バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅も四日目。ラッキーにもまた晴天です。懐かしいバンコクの中心部を見るためにスカイトレイン(BTS)に乗って街に出かけました。11年前には話だけしかなかったBTSが近代的な乗り物として目前に登場しましたが、道路の渋滞は相変わらずでした。一方、日本大使館が新築移転するとのこと。新旧の建物を見ましたがあまりにきれいで贅沢な作りなので、外務省の財務体質ってやはり噂とおりなのだなと再認識しました。写真はエンポリアムデパートで食べたフォーです。ここのフードコートは使いやすいし充実しています。

微笑みの国・タイを訪ねて4

13いいね!

2006/10/16 - 2006/10/21

11959位(同エリア22960件中)

2

10

ふらたでんか

ふらたでんかさん

旅も四日目。ラッキーにもまた晴天です。懐かしいバンコクの中心部を見るためにスカイトレイン(BTS)に乗って街に出かけました。11年前には話だけしかなかったBTSが近代的な乗り物として目前に登場しましたが、道路の渋滞は相変わらずでした。一方、日本大使館が新築移転するとのこと。新旧の建物を見ましたがあまりにきれいで贅沢な作りなので、外務省の財務体質ってやはり噂とおりなのだなと再認識しました。写真はエンポリアムデパートで食べたフォーです。ここのフードコートは使いやすいし充実しています。

PR

  • 三日目の夜は古典舞踊ショーを見ました。そこで出た料理がようやくタイ料理でした。辛さと香草が控えめで寂しかったですが、やはりタイ料理は良いと思った瞬間でした。

    三日目の夜は古典舞踊ショーを見ました。そこで出た料理がようやくタイ料理でした。辛さと香草が控えめで寂しかったですが、やはりタイ料理は良いと思った瞬間でした。

  • 派手な衣装と化粧の男女の踊り子さんがいくつかの民族音楽とストーリーにあわせて踊りました。最後は女性の踊り子が客席から若くてきれいな女の子を引っ張り出して一緒に踊るというシーンもありました。また短時間なのにビールを16本(小瓶)も飲んでいた酒豪客もいました。暗いので写真が少しボケています。

    派手な衣装と化粧の男女の踊り子さんがいくつかの民族音楽とストーリーにあわせて踊りました。最後は女性の踊り子が客席から若くてきれいな女の子を引っ張り出して一緒に踊るというシーンもありました。また短時間なのにビールを16本(小瓶)も飲んでいた酒豪客もいました。暗いので写真が少しボケています。

  • 四日目に会場に行って撮りました。この直後、私はとんだ災難に遭いました。長い旅行歴の中で初めての出来事でした。詳しくは言えません。興味のある方にはメールでお話します。<br />

    四日目に会場に行って撮りました。この直後、私はとんだ災難に遭いました。長い旅行歴の中で初めての出来事でした。詳しくは言えません。興味のある方にはメールでお話します。

  • 変貌していたサイアムスクエア。バンコクに来たらやはりここに来ないといけません。昔の面影はほとんどありませんでした。ここから歩いてデパートめぐりです。東急、パラゴン、伊勢丹、セントラルデパート、エンポリアムを視察。良い品はやはり高く、日本より若干安いという価格でした。食品は日本よりかなり安いですが、瓶物は怖いので買いませんでした。

    変貌していたサイアムスクエア。バンコクに来たらやはりここに来ないといけません。昔の面影はほとんどありませんでした。ここから歩いてデパートめぐりです。東急、パラゴン、伊勢丹、セントラルデパート、エンポリアムを視察。良い品はやはり高く、日本より若干安いという価格でした。食品は日本よりかなり安いですが、瓶物は怖いので買いませんでした。

  • BTSです。街にはTSUTAYA、大戸屋、ビッグエコーもありました。

    BTSです。街にはTSUTAYA、大戸屋、ビッグエコーもありました。

  • 災難のあと午後はプール、夜はまたマッサージに出かけました。二階の暗い部屋で客が一人という不気味な状態でしたが、ベテランのお姐さんがすごいスピードと手数でガンガン揉んでくれました。会話ができなくてもツボを的確に捉え、難しい技もビシビシと決めて、さすがだなと唸ってしまいました。120分で250バーツですから文句なしです。写真は五日目に言った黄金仏寺院です。

    災難のあと午後はプール、夜はまたマッサージに出かけました。二階の暗い部屋で客が一人という不気味な状態でしたが、ベテランのお姐さんがすごいスピードと手数でガンガン揉んでくれました。会話ができなくてもツボを的確に捉え、難しい技もビシビシと決めて、さすがだなと唸ってしまいました。120分で250バーツですから文句なしです。写真は五日目に言った黄金仏寺院です。

  • お供え物。食べようとする輩はさすがにいません。

    お供え物。食べようとする輩はさすがにいません。

  • 街の出店。バークロン市場は黄色い花や飾り物でいっぱいでした。フルーツもおいしそうでした。すいか、パパイヤ(鈴木)、ドリアン、マンゴーなどです。アイスクリームもおいしいです。

    街の出店。バークロン市場は黄色い花や飾り物でいっぱいでした。フルーツもおいしそうでした。すいか、パパイヤ(鈴木)、ドリアン、マンゴーなどです。アイスクリームもおいしいです。

  • 大理石寺院。ヴィマンメーク宮殿は見ごたえがありましたが撮影していません。

    大理石寺院。ヴィマンメーク宮殿は見ごたえがありましたが撮影していません。

  • 荘厳な仏。このあと新しくできた免税店に寄りましたが、やたらに大きいです。夕食はまた中華でした。

    荘厳な仏。このあと新しくできた免税店に寄りましたが、やたらに大きいです。夕食はまた中華でした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2006/12/04 22:18:48
    おひさしぶりですぅ〜
    こんばんわー、極楽とんぼさん(^0^)/

    お久しぶりです。
    東欧から、バンコクですか?!

    バンコクと言えば、やっぱ、マッサージですよね。
    120分 250バーツとは、また、安い!!
    宿泊したホテルのマッサージ屋さんですか?
    これは、チェックですね。

    ところで、「とんだ災難」ってどうしたんですか?
    なんか、意味ありげだ〜
    やっぱ、メールで問合せですか?

    じゃあ、問合せでーす(^^)V

    mom_mom

    ふらたでんか

    ふらたでんかさん からの返信 2006/12/04 23:36:25
    RE: おひさしぶりですぅ〜
    mom_momさん、お元気ですか?
    そう、タイと言えばタイ古式マッサージです。
    マッサージ屋さんは街中どこにでもたくさんあります。
    あとはマッサージ師との相性、運ですね。
    「とんだ災難」は、ポリスにつかまったんですよ。
    それ以上はご想像におまかせします。

ふらたでんかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP