川岸 町子さんへのコメント一覧(216ページ)全2,174件
-
ソーランナイトにお出かけ?
川岸さん、
10日、もしかして雨では?
お天気が悪かったですよね?頑張ってお出かけしたのですね。
私はまだ1度もステージで見たことが無いのですよ。
昨年は平岸と北大縁を本郷通りで見ました。
10年前くらいは平岸の追っかけして、昼から夜まで見ていました。
その時は、夜にはすすきの会場で踊っていました。
ステージがまだ無かったのかな?ちょっと記憶が怪しくなりました。
夢想漣えさし。凄かったでしょうね。TVでもあの迫力でしたから、
実際に見たら、卒倒しそうですね(笑)
解りやすい解説が助かりました。
ではまた。
こざくら -
北大にも六花亭?
川岸さん、
こんばんは。いつもご訪問、投票、有難うございます。
北大の構内は何度か訪れて、歩いていますが六花亭を見かけたことがありませんでした。解りにくいところでしょうか?
お客さんも楽しまれたようですね。
また、お邪魔します。
こざくら -
動物達のほうが栄養満点
川岸町子様! おはようございます!
動物達のゴハンのほうが自分の私生活より栄養のバランスが取れていることに少なからずショックを受け(何となくタイスキ用の具を思い出しました)、私ってむしろ動物園のオリの向こう側で暮らしたほうが健康的な生活を送れるんじゃないだろうか・・・?などとまたしても朝からあほなことを考えている私です(作ってくれる人もいるし・・・♪)。しばし反省。今日は野菜摂取します。(といっても今、ぼんやりと想像しているのはインドのベジタリアンカレーランチですが。笑)
ランチを食べる時間さえもったいないと思わざるをえない今週一週間でした。^^;
今日ぐらいはがっつりいきます!
ではでは!
茶柱
-
アンベール城
川岸 町子さん
こんばんは。
アンベール城のアラベスク模様、イスラムらしい意匠ですが、中東とはまた違った色彩で、柔らかい感じがしていいですね。インドは建築大国で、イスラム建築も素晴らしいものが沢山あるなと、川岸さんの旅行記を拝見して、改めてこの国のすごさを確認いたしました。素敵な写真、ありがとうございます。
Yattokame! -
インド
こんにちは
川岸 町子さん
ご訪問有難うございます
それで、ビックリです!!
インドの喧騒が伝わってきます
ホントとっても惹かれる国ですね
私の海外デビューはインドでした
でも こんな素晴らしい旅行じゃなく 現地係員付きの定番旅行です
もう25年も前でかなりのカルチャーショックを受けました
川岸 町子さんみたいにインドを周ってみたいです
楽しい旅行記有難うございました
きなこRE: インド
きなこさん
ご訪問と書き込みを頂き、ありがとうございます。
ご家族での旅、楽しそうですね。我が家は8年前から子供たちがついて来なくなり、子連れバックパッカーをしていた頃が懐かしいです。手が離れ、寂しいようなうれしいような複雑な気持ちです。
お嬢様方の有意義なご旅行もすばらしいですね。
また、何よりもお父様をお連れしてのお出かけ、温かい気持ちで拝見しました。
そちらは、梅雨時ですね。どうぞご自愛下さいませ。ありがとうございました。
川岸 町子2011年06月12日21時48分 返信するRE: RE: インド
ご返信 有難うございます
我が家も最近は家族旅行がなくなりました
明日から6日間次女が北海道に修学旅行に行きます
北海道は良い気候なのでしょうか?
こう雨が続くとイヤんなります
インドの旅行記じっくり拝見しますね
きなこ2011年06月12日21時59分 返信する -
自然がいっぱい
川岸 町子さん
2週続けて、珍しく雨模様に、晴れ間の空の見える時にご訪問有難うございました。
実は、知り合いに江別の人がおり。その人とはロンドンで仕事をしてた時に知り合って。その前に、北海道は仕事で死ぬほど、行かせてもらってたので、その人が道産子と言うことで親しみがわき、でも、江別は行ったことがなく、どんなとこかな、と想像してましたので、ちょっとだけでも江別の雰囲気を味あわせていただきましたよ。有難うございます
大将RE: 自然がいっぱい
大将さん
書き込みを頂き、ありがとうございます。
私もスペイン大好きです!初めて訪れたのが学生時代。その後、2度バックパッカーの旅をしました。まだオリンピック前で、通貨もペセタで、のどかな国でした。年がわかってしまいますね(苦笑)。
ひと月以上の旅の途中、行く先々で初めて会う人にお世話になりました。その方々へ御礼の写真を送るため、スペイン語の本を買い手紙を書きました。再訪を楽しみに、ラジオでスペイン語を学びましたが、それ以降縁がありません。でも、いつかまた・・と思います。
大将さんの旅行記を少しずつ拝見していきますので、よろしくお願いします。
川岸 町子2011年06月12日01時52分 返信する -
つぼみであっても美しい・・・
川岸町子さま
はじめまして。
投票いただきましてありがとうございましたー。
バンコクは一度行きましたが、
お花のいっぱいある市場があるとは知りませんでした。
華やかさとは違った、清楚な感じの花たちが
アジアっぽくていい雰囲気ですね!
子供たちが巣立ってからの、
夫婦二人のバックパッカーなんて
とても素敵ですね〜、
これから先の、たくさんの旅の、
いろいろな写真を楽しみにしています!
また訪問させていただきます。
flansol -
始めました
川岸 町子さん 今晩は
お立ち寄り頂き沢山の投票をいただき感謝します。
足跡を辿り富良野にお邪魔しました。
5年前と思えない鮮やか景色や、北大祭を、拝見致しました。
Thank you agin -
インド病
川岸町子さん
こんばんは。
インド旅行記最後までたどり着きました!
私もインドへ行ってデリーでリキシャがしつこく付いてきたりという経験がありますが、場所によっては「ここがインド?」と思うほどのんびりとして人が良かったりして(これはラダックでの経験)、インドといってもひとくくりにできないと思ったものです。川岸さんの旅行記でもマドゥライのように素敵な人との出会いがおありだったようで、旅行記を拝見していますとインドやっぱりいいねえと思います。
Yattokame!
RE: インド病
Yattokame!さん
お忙しい中、長い間お付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。
私は、旅行記を始めるつもりは全くありませんでした。でも自分自身が旅行に行く前に皆様の旅行記を参考にさせて頂き、ありがたかったので、始めてみようと思いました。強烈なインドではなく、皆さんがインドに対してお持ちのイメージよりも柔らかなインドの良さを伝えたかったです。
どこでもそうですが、人それぞれの旅の印象があり、インドのような大きい国では、様々な面を持っているため、一言で言うことは難しいですね。
Yattokame!さんの旅行記を拝見していても感じますが、旅はその土地の皆さんに支えられ、想い出に残っていくのですね。
川岸 町子
2011年05月31日22時01分 返信する -
うううおいしそう、じゅる!
川岸町子さん
こんばんは♪はじめまして。
沢山の旅行記に投票してくださってありがとうございます。
川岸さんの旅の傾向が
ワタクシと似てるようで嬉しく拝見しています。
タイにながらく滞在していたので(もう30年前のことですけど)
いまだにタイ料理のおいしさが忘れられません。
野幌の原始林も素敵ですね。清冽な空気が伝わってきましたよ。
このところ多忙につき旅行記のアップも掲示板のご返事も
亀のようにのろくてみなさまにご迷惑をかけていますが
どうぞ気長にお付き合いくださいまし。
とうがらしばばRE: うううおいしそう、じゅる!
唐辛子婆さま
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。
タイが大好きで、パキスタンにもいつか必ず行きたいと思っていますので、少しずつ楽しませていただきます。
> 川岸さんの旅の傾向が
> ワタクシと似てるようで嬉しく拝見しています。
うれしいお言葉、とっても光栄です!旅行記を拝見していて、どちらの国でも、目線を近づけておられる様子が伺えますし、温かさや自然なお気持ちが感じられ、大好きです!
> このところ多忙につき旅行記のアップも掲示板のご返事も
> 亀のようにのろくてみなさまにご迷惑をかけていますが
> どうぞ気長にお付き合いくださいまし。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
書き込みを頂きまして、ありがとうございました。
川岸 町子2011年05月28日21時13分 返信する



