旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

川岸 町子さんのトラベラーページ

川岸 町子さんへのコメント一覧(216ページ)全2,174件

川岸 町子さんの掲示板にコメントを書く

  • ソーランナイトにお出かけ?

    川岸さん、
    10日、もしかして雨では?
    お天気が悪かったですよね?頑張ってお出かけしたのですね。
    私はまだ1度もステージで見たことが無いのですよ。

    昨年は平岸と北大縁を本郷通りで見ました。
    10年前くらいは平岸の追っかけして、昼から夜まで見ていました。
    その時は、夜にはすすきの会場で踊っていました。
    ステージがまだ無かったのかな?ちょっと記憶が怪しくなりました。

    夢想漣えさし。凄かったでしょうね。TVでもあの迫力でしたから、
    実際に見たら、卒倒しそうですね(笑)

    解りやすい解説が助かりました。
    ではまた。

    こざくら
    2011年06月17日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: ソーランナイトにお出かけ?

    こざくらさん
     ご覧頂きましてありがとうございます。
     ソーランナイトは、こんなに人が集まるとは思わず、仕事の後お茶して、”縁”あたりから見ようかなと、のんきに考えていました。見たことがある人に、すぐに行った方が良いと言われ、出かけました。
     やはり夢想漣えさしは、一番盛り上がり、拍手喝采でした。
     私もやはり、YOSAKOIってすごい!!と思わせてくれたのが、平岸天神でした。14年前のことです。
     雨は、大丸まであと1分という所で、降り出しました。
     いつかソーランナイトを是非ご覧ください。
                   川岸 町子
    2011年06月17日21時01分 返信する
  • 北大にも六花亭?

    川岸さん、

    こんばんは。いつもご訪問、投票、有難うございます。
    北大の構内は何度か訪れて、歩いていますが六花亭を見かけたことがありませんでした。解りにくいところでしょうか?

    お客さんも楽しまれたようですね。

    また、お邪魔します。

    こざくら
    2011年06月17日20時08分返信する 関連旅行記

    RE: 北大にも六花亭?

    こざくらさん
     こちらこそありがとうございます。
     わかりづらい書き方で、すみません。
     北大の中ではなく、外で北の方面にあります。
     大きい通りに面していないため、静かです。
     コーヒーが置いてあり、自由に飲めます。ケーキも売っています。
     六花亭の森林公園店も良いですよね。 
                川岸 町子
    2011年06月17日20時51分 返信する

    RE: 北大にも六花亭?

    こざくらさん
     すみません・・・。
     勘違いをしていました。
     北大店ではなくて、エルム店でした。
     エルム店は、北21条西8丁目です。
     訂正します。失礼しました。
                 川岸 町子
    2011年06月17日21時32分 返信する

    RE: 北大にも六花亭?

    了解しました。
    有難うございます。
    こざくら
    2011年06月19日00時00分 返信する
  • 動物達のほうが栄養満点

    川岸町子様! おはようございます!

    動物達のゴハンのほうが自分の私生活より栄養のバランスが取れていることに少なからずショックを受け(何となくタイスキ用の具を思い出しました)、私ってむしろ動物園のオリの向こう側で暮らしたほうが健康的な生活を送れるんじゃないだろうか・・・?などとまたしても朝からあほなことを考えている私です(作ってくれる人もいるし・・・♪)。しばし反省。今日は野菜摂取します。(といっても今、ぼんやりと想像しているのはインドのベジタリアンカレーランチですが。笑)

    ランチを食べる時間さえもったいないと思わざるをえない今週一週間でした。^^;
    今日ぐらいはがっつりいきます!

    ではでは!

    茶柱








    2011年06月17日10時55分返信する 関連旅行記

    RE: 動物達のほうが栄養満点

    茶柱 タツ子さん
     ありがとうございます。
     今日は、美味しいランチ召し上がりましたか?
     ちゃんとご飯食べて、寝ていますか?(母親状態・・)
     私は今日3食アスパラを食べました。旬が終わりかけているので、食べだめです。
     そちらは雨季ですよね。フルーツが美味しい時期で、うらやましい!
     こちらの6月は、リラ冷えと呼ばれ、肌寒いほどです。
     くれぐれも体調崩されませんよう・・・。
     では、楽しい週末をお過ごし下さいね!
                           川岸 町子
    2011年06月17日21時19分 返信する
  • アンベール城

    川岸 町子さん

    こんばんは。

    アンベール城のアラベスク模様、イスラムらしい意匠ですが、中東とはまた違った色彩で、柔らかい感じがしていいですね。インドは建築大国で、イスラム建築も素晴らしいものが沢山あるなと、川岸さんの旅行記を拝見して、改めてこの国のすごさを確認いたしました。素敵な写真、ありがとうございます。

    Yattokame!
    2011年06月13日02時13分返信する 関連旅行記

    RE: アンベール城

    Yattokame!さん
     ご覧頂きましてありがとうございます。お褒めの言葉、恐縮です。
     私は建築のことはわからないので、単純にスペインのアルハンブラやイスタンブールを思い出していました。
     イスラムと言えば、タージマハルやマドゥライのミナクシー寺院のそばで、アザーンを聞きました。あの朗々とした響き、たまりません。また、そんな風に様々な宗教をド〜ンと抱えているインドの大きさも好きです。ご旅行されたラダックへも行ってみたいです。
                             川岸 町子
    2011年06月13日21時08分 返信する
  • インド

    こんにちは
    川岸 町子さん

    ご訪問有難うございます
    それで、ビックリです!!
    インドの喧騒が伝わってきます
    ホントとっても惹かれる国ですね

    私の海外デビューはインドでした
    でも こんな素晴らしい旅行じゃなく 現地係員付きの定番旅行です
    もう25年も前でかなりのカルチャーショックを受けました

    川岸 町子さんみたいにインドを周ってみたいです
    楽しい旅行記有難うございました

      きなこ
    2011年06月12日19時11分返信する 関連旅行記

    RE: インド

    きなこさん
     ご訪問と書き込みを頂き、ありがとうございます。
     ご家族での旅、楽しそうですね。我が家は8年前から子供たちがついて来なくなり、子連れバックパッカーをしていた頃が懐かしいです。手が離れ、寂しいようなうれしいような複雑な気持ちです。
     お嬢様方の有意義なご旅行もすばらしいですね。
     また、何よりもお父様をお連れしてのお出かけ、温かい気持ちで拝見しました。
     そちらは、梅雨時ですね。どうぞご自愛下さいませ。ありがとうございました。 
                        川岸 町子
    2011年06月12日21時48分 返信する

    RE: RE: インド

    ご返信 有難うございます

    我が家も最近は家族旅行がなくなりました

    明日から6日間次女が北海道に修学旅行に行きます
    北海道は良い気候なのでしょうか?
    こう雨が続くとイヤんなります

    インドの旅行記じっくり拝見しますね

      きなこ
    2011年06月12日21時59分 返信する

    修学旅行

    きなこさま
     お嬢さん、明日から楽しみですね。街中でお土産の袋を提げて、お友達と楽しそうにしている修学旅行生を見かけると、うれしくなります。私も本州出身なので、ワクワク感が伝わります。
     大通公園では今、薄紫や白色の(ぶどうの房のような)ライラックがたくさん咲いていて、香りを楽しめます。
     旬のアスパラは本州のものより、格段においしいです。
     そちらに比べ、特に夜は気温が低いので、暖かくしてお越し下さいね。寒くなったら、ラーメン食べて温まって下さい。
     どうぞ楽しいご旅行でありますよう!
                   川岸 町子
    2011年06月12日23時49分 返信する
  • 自然がいっぱい

    川岸 町子さん

    2週続けて、珍しく雨模様に、晴れ間の空の見える時にご訪問有難うございました。

    実は、知り合いに江別の人がおり。その人とはロンドンで仕事をしてた時に知り合って。その前に、北海道は仕事で死ぬほど、行かせてもらってたので、その人が道産子と言うことで親しみがわき、でも、江別は行ったことがなく、どんなとこかな、と想像してましたので、ちょっとだけでも江別の雰囲気を味あわせていただきましたよ。有難うございます


      大将
    2011年06月11日23時26分返信する 関連旅行記

    RE: 自然がいっぱい

    大将さん
     書き込みを頂き、ありがとうございます。
     私もスペイン大好きです!初めて訪れたのが学生時代。その後、2度バックパッカーの旅をしました。まだオリンピック前で、通貨もペセタで、のどかな国でした。年がわかってしまいますね(苦笑)。
     ひと月以上の旅の途中、行く先々で初めて会う人にお世話になりました。その方々へ御礼の写真を送るため、スペイン語の本を買い手紙を書きました。再訪を楽しみに、ラジオでスペイン語を学びましたが、それ以降縁がありません。でも、いつかまた・・と思います。
     大将さんの旅行記を少しずつ拝見していきますので、よろしくお願いします。 
                           川岸 町子
    2011年06月12日01時52分 返信する
  • つぼみであっても美しい・・・

    川岸町子さま

    はじめまして。
    投票いただきましてありがとうございましたー。

    バンコクは一度行きましたが、
    お花のいっぱいある市場があるとは知りませんでした。
    華やかさとは違った、清楚な感じの花たちが
    アジアっぽくていい雰囲気ですね!

    子供たちが巣立ってからの、
    夫婦二人のバックパッカーなんて
    とても素敵ですね〜、
    これから先の、たくさんの旅の、
    いろいろな写真を楽しみにしています!

    また訪問させていただきます。

    flansol
    2011年06月06日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: つぼみであっても美しい・・・

    flansolさま
     ご覧いただきましてありがとうございます。
    こちらこそ、まだ1編ですが拝見させていただき、楽しませていただきました。これから完全制覇目指します!(茶柱タツ子さんのお気に入りから、おじゃましました。)
     どんな所でも、被写体はあり、写す人の分だけ写真ができ、おもしろいですね!旅行記を始めて、4ヶ月弱ですが、ますます写真の楽しさにはまっています。それを教えて下さったのは、皆様の旅行記なんです。
     これからもよろしくお願いします。 
                            川岸 町子
    2011年06月06日22時06分 返信する
  • 始めました

    川岸 町子さん 今晩は

    お立ち寄り頂き沢山の投票をいただき感謝します。

    足跡を辿り富良野にお邪魔しました。

    5年前と思えない鮮やか景色や、北大祭を、拝見致しました。

    Thank you agin
    2011年05月31日23時43分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、ありがとうございます

    kaz-ykさま
     ご覧頂きありがとうございました。我が家も夫婦二人で旅しています。
     私も拝見していて、kaz-ykさまご夫婦の、お幸せそうなご表情が印象的でした。様々な土地へ、そして様々な旅の仕方で、楽しまれているご様子、とってもうらやましいです。私たちも見習って、まずは健康でいなければと思います。
     梅雨時ですので、ご自愛下さいませ。そして次回の旅行記を楽しみにしております。奥様にも、どうぞよろしくお伝えください。
     ありがとうございました。
                          川岸 町子
    2011年06月01日22時06分 返信する
  • インド病

    川岸町子さん

    こんばんは。

    インド旅行記最後までたどり着きました!

    私もインドへ行ってデリーでリキシャがしつこく付いてきたりという経験がありますが、場所によっては「ここがインド?」と思うほどのんびりとして人が良かったりして(これはラダックでの経験)、インドといってもひとくくりにできないと思ったものです。川岸さんの旅行記でもマドゥライのように素敵な人との出会いがおありだったようで、旅行記を拝見していますとインドやっぱりいいねえと思います。

    Yattokame!

    2011年05月30日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: インド病

    Yattokame!さん
     お忙しい中、長い間お付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。
     私は、旅行記を始めるつもりは全くありませんでした。でも自分自身が旅行に行く前に皆様の旅行記を参考にさせて頂き、ありがたかったので、始めてみようと思いました。強烈なインドではなく、皆さんがインドに対してお持ちのイメージよりも柔らかなインドの良さを伝えたかったです。
     どこでもそうですが、人それぞれの旅の印象があり、インドのような大きい国では、様々な面を持っているため、一言で言うことは難しいですね。
     Yattokame!さんの旅行記を拝見していても感じますが、旅はその土地の皆さんに支えられ、想い出に残っていくのですね。 
                           川岸 町子

     

    2011年05月31日22時01分 返信する
  • うううおいしそう、じゅる!

    川岸町子さん

    こんばんは♪はじめまして。

    沢山の旅行記に投票してくださってありがとうございます。

    川岸さんの旅の傾向が
    ワタクシと似てるようで嬉しく拝見しています。

    タイにながらく滞在していたので(もう30年前のことですけど)
    いまだにタイ料理のおいしさが忘れられません。

    野幌の原始林も素敵ですね。清冽な空気が伝わってきましたよ。

    このところ多忙につき旅行記のアップも掲示板のご返事も
    亀のようにのろくてみなさまにご迷惑をかけていますが
    どうぞ気長にお付き合いくださいまし。

    とうがらしばば
    2011年05月28日02時23分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: うううおいしそう、じゅる!

    唐辛子婆さま
     こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いております。ありがとうございます。
     タイが大好きで、パキスタンにもいつか必ず行きたいと思っていますので、少しずつ楽しませていただきます。
    > 川岸さんの旅の傾向が
    > ワタクシと似てるようで嬉しく拝見しています。
     うれしいお言葉、とっても光栄です!旅行記を拝見していて、どちらの国でも、目線を近づけておられる様子が伺えますし、温かさや自然なお気持ちが感じられ、大好きです!
    > このところ多忙につき旅行記のアップも掲示板のご返事も
    > 亀のようにのろくてみなさまにご迷惑をかけていますが
    > どうぞ気長にお付き合いくださいまし。
     こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
     書き込みを頂きまして、ありがとうございました。
                    川岸 町子
    2011年05月28日21時13分 返信する

川岸 町子さん

川岸 町子さん 写真

39国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

川岸 町子さんにとって旅行とは

子供の頃から地図を見るのが好きで、遠くの国へ行ってみたいと思っていました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

人々の生活を感じる町が好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています