バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイとタイ人、タイ料理、タイ語が大好きな私にとって、TGはとっても居心地の良い空間です。微笑みの国タイを感じ、柔らかなタイ語を耳にし、国王様のビデオを見ているだけで幸せです。日本・バンコク間はもちろん、バンコク・インド間は日本人乗客がほとんどいないためか、タイ語でのうれしいサービスを受けました。<br /> さて、「アラフィフ・バックパッカー夫婦の北インド」と「アラフィフ・バックパッカー夫婦の南インド」はこれで終了です。今までご覧頂いた皆様、長い間ありがとうございました。<br /> インドは、大好きになるか、それとも大嫌いになるかと言われますが、それを実感しました。やっぱりインドなので(笑)大小さまざまなトラブルやアクシデントがあり、アラフィフなので体力も使いました・・・。それでもインドは本当に楽しい国でした。旅で出会った皆さんのおかげと、心より感謝しています。

アラフィフ・バックパッカー夫婦の南インド(47)タイ航空(TG)&バンコク・スワンナプーム空港

2010/12/22 - 2011/01/01

TGカラーの毛布

ビァチャン おにぎりとサンドイッチ

クラダーイェン

関空・バンコク間 魚の和食。肉がないといわれたけど、マイペンライ!

バンコクから、インド・ムンバイへ

バンコク・ムンバイ間の食事は、本当においしいカレー

チェンナイ発 バンコク行き 3時間25分のフライト

チェンナイ・バンコク間の食事 ノンベジのカレー

チェンナイ・バンコク間の食事 ベジ用豆のカレー。TGのカレーは、どれもおいしい!デザートもカレーの後に合っている甘さ。

チェンナイ空港。Bye Bye India!

2011年 初日の出は、大好きなスワンナプーム空港で

大好きなタイ料理の看板を見るだけです・・・。ガパオ(バジル炒め)

センミー(米の麺)

マムアン(マンゴ)

テンモーパン(スイカジュース)

ポンラマーイ!!大好物のマンクット(マンゴスチン)を買おうか迷います。

一番好きな大好きなビアシン

バンコク・成田間 朝食

バンコク・成田間 カオトム(おかゆ)

• Yattokame!さん 2011/05/30 23:56:15
    インド病
    川岸町子さん

こんばんは。

インド旅行記最後までたどり着きました!

私もインドへ行ってデリーでリキシャがしつこく付いてきたりという経験がありますが、場所によっては「ここがインド?」と思うほどのんびりとして人が良かったりして(これはラダックでの経験)、インドといってもひとくくりにできないと思ったものです。川岸さんの旅行記でもマドゥライのように素敵な人との出会いがおありだったようで、旅行記を拝見していますとインドやっぱりいいねえと思います。

Yattokame!

川岸 町子

川岸 町子さん からの返信 2011/05/31 22:01:35
    RE: インド病
    Yattokame!さん
     お忙しい中、長い間お付き合い頂きまして、本当にありがとうございます。
     私は、旅行記を始めるつもりは全くありませんでした。でも自分自身が旅行に行く前に皆様の旅行記を参考にさせて頂き、ありがたかったので、始めてみようと思いました。強烈なインドではなく、皆さんがインドに対してお持ちのイメージよりも柔らかなインドの良さを伝えたかったです。
     どこでもそうですが、人それぞれの旅の印象があり、インドのような大きい国では、様々な面を持っているため、一言で言うことは難しいですね。
     Yattokame!さんの旅行記を拝見していても感じますが、旅はその土地の皆さんに支えられ、想い出に残っていくのですね。