旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Miyuquitaさんのトラベラーページ

Miyuquitaさんへのコメント一覧全25件

Miyuquitaさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

        Miyuquita様


    旅行記、楽しく拝見致しました。来月、香港に行き最終日にMiyuquitaさまと同じようにディズニーランドで遊び、空港に向かおうと思っています。
    インタウンチェックインして、荷物を預け途中下車で向かおうと思っていましたが、コインロッカーという手もあるのですね。
    ロッカー代はいくらくらいでしたか?
    ロッカーに余裕はありましたか?因みに3人で、荷物は機内持ち込み可位の大きさです。矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。
    お時間のある時に、お教えいただければ嬉しく思います。

                              オカンカン    
    2016年03月30日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    オカンカン様

    旅行記訪問ありがとうございます。

    コインロッカーですが、小さいので70ドル。
    大きいので90ドルだったと思います。
    私はピーチ利用で荷物は機内持ち込みだったので
    ロッカーは安くはないけど、仕方ないな〜と思って利用しました。
    ロッカーはそこまでたくさんはないんで、ほんと運だと思います。
    私が利用したときで、残り5個位でした。
    あと、使い方が少しややこしかったです。
    (詳しく撮った写真が消えてしまったので旅行記にUPできませんでした)

    スーツケース自体はパーク内に持参OKですが、
    入場ゲートでセキュリティーチェックがあり
    スーツケースも開けて検査されます。

    香港駅等でのインタウンチェックインですが
    確か1日前から可能だったはずなので、
    帰りのフライトで荷物を機内預けにするの確定且つ、
    スーツケース内の必要荷物の関係で、持ち歩かないといけない理由がある以外だとコインロッカー代のこともありますので、
    インタウンチェックインのほうが動きやすいと思います。
    香港駅でチェックインしたあと、そのままMTRでディズニーへいけますしね☆

    ディズニーのHPに荷物のことが書かれてあるのを発見しましたので
    添付しますね。
    https://www.hongkongdisneyland.com/ja/guest-services/luggage-valet-and-storage-lockers/

    香港のディズニーランドですが、The only oneな感じで別の視線から見ると、とても楽しいです!

    良いご旅行になりますように。
    Miyuquita



    >     Miyuquita様
    >
    >
    > 旅行記、楽しく拝見致しました。来月、香港に行き最終日にMiyuquitaさまと同じようにディズニーランドで遊び、空港に向かおうと思っています。
    > インタウンチェックインして、荷物を預け途中下車で向かおうと思っていましたが、コインロッカーという手もあるのですね。
    > ロッカー代はいくらくらいでしたか?
    > ロッカーに余裕はありましたか?因みに3人で、荷物は機内持ち込み可位の大きさです。矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。
    > お時間のある時に、お教えいただければ嬉しく思います。
    >
    >                           オカンカン    
    2016年04月03日00時26分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    Miyuquita様

    丁寧なご返信ありがとうございました。4トラでインタウンチェックインについても質問し、こちらも丁寧なご回答をいただきました。
    いつも有難いです。
    コインロッカーの数も中々少ないようですので、じっくり検討します。
    本当にありがとうございました。

    何故か3回も投稿になってしまい、申し訳ありません。
    時間も10分位・・・離れています。私自身3度もクイックした覚えはないのですが、システムエラーでしょうか?ご迷惑おかけしました。

                       オカンカン
    2016年04月03日08時34分 返信する
  • 初めまして

        Miyuquita様


    旅行記、楽しく拝見致しました。来月、香港に行き最終日にMiyuquitaさまと同じようにディズニーランドで遊び、空港に向かおうと思っています。
    インタウンチェックインして、荷物を預け途中下車で向かおうと思っていましたが、コインロッカーという手もあるのですね。
    ロッカー代はいくらくらいでしたか?
    ロッカーに余裕はありましたか?因みに3人で、荷物は機内持ち込み可位の大きさです。矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。
    お時間のある時に、お教えいただければ嬉しく思います。

                              オカンカン    
    2016年03月30日12時37分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

        Miyuquita様


    旅行記、楽しく拝見致しました。来月、香港に行き最終日にMiyuquitaさまと同じようにディズニーランドで遊び、空港に向かおうと思っています。
    インタウンチェックインして、荷物を預け途中下車で向かおうと思っていましたが、コインロッカーという手もあるのですね。
    ロッカー代はいくらくらいでしたか?
    ロッカーに余裕はありましたか?因みに3人で、荷物は機内持ち込み可位の大きさです。矢継ぎ早の質問ばかりで失礼いたします。
    お時間のある時に、お教えいただければ嬉しく思います。

                              オカンカン    
    2016年03月30日12時21分返信する 関連旅行記
  • エアバスツアー

    お邪魔しました。
    5月にエアバス工場見学を予約したのですが
    参考にさせて頂きましたが
    380のコースは申し込んだのですがコンコルドが観られた
    午後のコースは何と言うコースなのでしょうか?
    3種類があったのですがフランス語のみのコースが多くて
    午後のコースがフランス語でも見ているだけなら
    楽しめるでしょうか?
    質問ばかりで申し訳有りません。
    2013年04月29日17時11分返信する 関連旅行記

    RE: エアバスツアー

    訪問ありがとうございます。

    今ホームページを見ましたが、
    私が参加した時と内容が変わっているぽいです。

    当時の情報ですが、スペイン人の友達に予約をしてもらいましたが、
    午前中は英語での説明があったA380を見学するコース。
    その後に数時間あったので、Toulouseの町へ出かけました。
    確か午後から2つのコースを予約し、
    フランス語のみもあったの覚えていますが、
    そのコースが車内から敷地を見て、
    最後に飛行機がたくさんおいている所を含め
    コンコルド見学がありました。
    見ているだけでも十分楽しめるので
    フランス語でもまったく問題ないですよ。

    ショップは、私が行った2年前はボーイングの工場と比べ
    品揃えが少なかったのを覚えています。
    ベルーガのモデルが売られていたのですが、
    私が唯一買いそびれたものです。

    楽しんできてくださいね!




    > お邪魔しました。
    > 5月にエアバス工場見学を予約したのですが
    > 参考にさせて頂きましたが
    > 380のコースは申し込んだのですがコンコルドが観られた
    > 午後のコースは何と言うコースなのでしょうか?
    > 3種類があったのですがフランス語のみのコースが多くて
    > 午後のコースがフランス語でも見ているだけなら
    > 楽しめるでしょうか?
    > 質問ばかりで申し訳有りません。
    >
    2013年05月02日23時51分 返信する

    RE: RE: エアバスツアー

    > 訪問ありがとうございます。
    >
    > 今ホームページを見ましたが、
    > 私が参加した時と内容が変わっているぽいです。
    >
    > 当時の情報ですが、スペイン人の友達に予約をしてもらいましたが、
    > 午前中は英語での説明があったA380を見学するコース。
    > その後に数時間あったので、Toulouseの町へ出かけました。
    > 確か午後から2つのコースを予約し、
    > フランス語のみもあったの覚えていますが、
    > そのコースが車内から敷地を見て、
    > 最後に飛行機がたくさんおいている所を含め
    > コンコルド見学がありました。
    > 見ているだけでも十分楽しめるので
    > フランス語でもまったく問題ないですよ。
    >
    > ショップは、私が行った2年前はボーイングの工場と比べ
    > 品揃えが少なかったのを覚えています。
    > ベルーガのモデルが売られていたのですが、
    > 私が唯一買いそびれたものです。
    >
    > 楽しんできてくださいね!
    >
    >
    書込み有難う御座います。

    3年ぶりのフランスなので手配に時間が掛かってしまって
    情報を頂きまして
    有難う御座います。
    2013年05月03日08時58分 返信する
  • はじめまして

    トゥールーズとバルセロナ思いで深い場所です。
    1998年のワールドカップのときに、宿泊場所はバルセロナで試合当日にトゥールーズへ移動しましたから。
    赤い壁が印象的なきれいな街だった記憶があり、そのときエアバス社の工場があることを知りました。
    見学ってできるんですね!
    事前申請しないといけないんですかね?
    当日OKなら私もいってみたいです。

    うらやましい体験ですね。
    2011年11月02日22時25分返信する 関連旅行記
  • 岡山にようこそ!

    昨年の夏も暑かったので、この時期の岡山城、後楽園は厳しかったでしょう。
    後楽園はビューポイントがあるので下調べをしてお出掛けされることをお勧めします。翡翠に出会ったこともあるんですよ〜。
    とはいえ、確かに見どころの少ない岡山。お友達が遊びに来たら、倉敷に行ってしまいますね。岡山市内の良いところもご紹介できたらと思います。

    by sara
    2011年08月12日00時09分返信する 関連旅行記
  • 台湾の旅・・・。

    Miyuquitaさん・・・

      こんばんは・・・そしてはじめまして・・。

      少し前の・・お母様との初台湾の旅にお邪魔させていただいてます。
      
      Miyuquitaさんの表現が楽しくって・・つい笑みを浮かべながら

      読ませて頂きました・・。

        アジア独特の…太田胃散を入れたような味・・・
        そうそう・・・凄いこの表現・・。楽しい☆

      続きも・・楽しく拝見させて頂きますね・・。

    nomo1215
    2011年04月02日19時43分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾の旅・・・。

    nomo1215さん、こんばんは。
    旅行記ご訪問ありがとうございます。

    旅行記を作成したのが、旅行後すぐだったと思うので
    その時の記憶が鮮明だったから、
    色々と感じたことを書いてたと思います。

    誰でも見れるブログなので、書き方は注意しないといけないと
    思いつつ大阪魂で突っ込みを入れてしまうのは
    DNAがそうさせていると思ってくださいっ(笑)

    アジアに行くと太田胃散とは切っても切り離されないですよね。
    同じアジアなのに、日本では八角って料理であまり使わないのも
    またまた興味深いなと旅行の度に思っています。

    旅行記、引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

    Miyuquita
    2011年04月03日01時36分 返信する
  • 岡山旅行記発見!

    オラー!!

    ただ今、一泊二日で「岡山&広島の旅」を考え中。ミユちゃんの旅行記見つけたよ!数年前に、桃とブドウを食べに行ったことはあるんだけど、どうも岡山の観光って、見所が微妙よね?倉敷の方が良いかな?

    姫路〜岡山間が時間かかるみたいね、そこだけ新幹線も有りかも。

    一番行きたい場所は宮島なんだけど、もう少し考えたいと思います。

    みらべえ
    2010年10月03日09時55分返信する 関連旅行記

    RE: 岡山旅行記発見!

    Hola! みらべえさん

    えっと岡山市内ですが、地元の方に失礼かもやけど
    正直見どころはないです!!
    でも、ホルモンうどんはぜひ食べてください!
    倉敷も数時間あれば十分観光できます。

    姫路〜岡山は単純で30分から1時間に1本の運行。
    (姫路始発もあるけど、相生やらまで行かなあかん場合もあり)
    なんで、地元から
    手っ取り早く高速バスで岡山までワープする手もありますよ。
    手間を考えるとお手頃やったです。

    私の次の18切符岡山編で狙ってるのは、
    津山と備中高梁です。
    ここは歴史のある町で、
    備中松山城はなかなかステキそうです。

    広島編ですが、私が外国人友達にオススメしてるんは
    原爆ドーム観光→トラムで宮島→宮島観光
    ここはかなり広いので、1日は潰せるかも。
    あと、時間があれば宮島口から山陽本線で岩国まで行って
    錦帯橋辺り見学もお勧めしてますよ。
    で、岩国から山陽本線で広島まで帰る。
    このあたりの電車は10分に1本出ているので
    移動がしやすいです。

    尾道も個人的にはこじんまりして散策には最適やと思います。

    参考までにどぞ☆

    Miyuquita

    > オラー!!
    >
    > ただ今、一泊二日で「岡山&広島の旅」を考え中。ミユちゃんの旅行記見つけたよ!数年前に、桃とブドウを食べに行ったことはあるんだけど、どうも岡山の観光って、見所が微妙よね?倉敷の方が良いかな?
    >
    > 姫路〜岡山間が時間かかるみたいね、そこだけ新幹線も有りかも。
    >
    > 一番行きたい場所は宮島なんだけど、もう少し考えたいと思います。
    >
    > みらべえ
    2010年10月06日00時55分 返信する
  • 参考になります

    こんにちは

    来月「親子で初台湾」の私達も頑張って自力で九分に行こうと思っています。
    どうやって行くか不安で娘は「いいやん、タクシーで行こ〜」って言ってますが、せっかくだから公共機関で行きたいです 私(母)

    旅行記とっても参考になりました。
    娘と2人でも、どうにかなりそうです

    有難うございます

    きなこ
    2010年09月26日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります

    きなこさん、こんにちは。

    旅行記訪問&書き込みありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    私も母を連れての旅行だったので、
    快適重視の方がいいか迷いました。

    でも、台湾だと漢字である程度想像がつくので、
    自力での九分訪問はほんと問題なかったです。
    電車の旅もおもしろかったですよ〜。
    私は往復鉄道利用でしたが、
    バスもおもしろそうです。

    次に自力で行かれる方が
    もっと安心して、旅行ができるように
    自分が取ったルートや
    現地で困ったことを経験に
    今回の旅行記に書かせてもらいました。

    きなこさんの親子旅行も楽しく
    いい思い出になりますように♪


    > こんにちは
    >
    > 来月「親子で初台湾」の私達も頑張って自力で九分に行こうと思っています。
    > どうやって行くか不安で娘は「いいやん、タクシーで行こ〜」って言ってますが、せっかくだから公共機関で行きたいです 私(母)
    >
    > 旅行記とっても参考になりました。
    > 娘と2人でも、どうにかなりそうです
    >
    > 有難うございます
    >
    > きなこ
    2010年10月06日00時47分 返信する
  • 砂丘もあるんだ

    Miyuquitaちゃん、holaaa!!!

    浜松はたいてい通り過ぎてしまう駅だけど、砂丘があるなんてしらなかったな〜。

    私、うなぎは好き嫌いが強くてスーパーのうなぎは食べれない。あんまり身が厚いのも苦手。近所に鰻屋さんがあるので、子供の頃から食べ慣れた、その味が一番口に合う。でも浜松のウナギは、ちょっと気になるな♪

    浜松でもブルーインパルスとかの航空ショーやってるの?
    制服を着て歩くのは、あんま興味無いけどね(笑)

    nos vemos!
    みらべえ

    2010年08月31日23時14分返信する 関連旅行記

    RE: 砂丘もあるんだ

    Hola! Mirabellaさん

    > 浜松はたいてい通り過ぎてしまう駅だけど、砂丘があるなんてしらなかったな〜。

    私も今までは「浜松=新幹線での通過地点」やったんです。
    意外や意外で、多くはないけど見るところがあったので
    ぶらりと行く、週末旅行にはええ感じのボリュームです。
    砂丘も、あのまつり会館へ行くまでは存在すら知らなかったんです。
    鳥取だけちゃうん?って思っていたので、これも新たな発見。

    > 私、うなぎは好き嫌いが強くてスーパーのうなぎは食べれない。あんまり身が厚いのも苦手。近所に鰻屋さんがあるので、子供の頃から食べ慣れた、その味が一番口に合う。でも浜松のウナギは、ちょっと気になるな♪

    私も神戸にあるウナギ屋2件以外で
    ウナギは食べない人なんですけど、
    産地で食べるウナギは違いますよ。
    ウナギ食べに行くのもいいかと思います。


    > 浜松でもブルーインパルスとかの航空ショーやってるの?
    > 制服を着て歩くのは、あんま興味無いけどね(笑)

    浜松でも秋に航空ショーしてるみたいですよ。
    昔に3年連続で埼玉の入間基地でブルーインパルス見ましたっ。
    制服貸出、子供には人気でしたよ〜。

    金曜日のラテンオフ会で会えるの楽しみにしてるね〜。
    Miyuquita
    2010年09月07日20時48分 返信する

Miyuquitaさん

Miyuquitaさん 写真

27国・地域渡航

43都道府県訪問

Miyuquitaさんにとって旅行とは

お酒飲みに禁酒しろ!=無理っ!と同じく
旅行中毒な私です。
旅行デビューは生後数カ月。それ以来年に何度かは国内外をふらふらしています。
理解のある旦那様のおかげで、
結婚してもパスポートとバックパック片手に単身で
航空券だけ買って世界中の友達訪ね飛び回ってます。

大好きなスペイン語圏でも問題なくコミュニケーション取れるよう
スペイン語も日々頑張っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メキシコ・プエルトリコ・スペイン。スペイン語圏大好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

行ったことない所全てですが、ペルーのマチュピチュ、グァテマラのティカル遺跡、セントマーティンのプリンセスジュリアナ空港には行きたいです。

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています