mayugさんのクチコミ(39ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:3.0
近くのレストランにランチにと入ったところ30~40分待ちだったので待ち切れず、雨も降り、そして寒い中、近くのこちらに伺いました。
5分ほど待っただけで、すぐにお席に案内してくれました。
外から見るよりも、意外に奥が広くて、さらに通された席はさらに長居できそうな空間でした。
ランチでなく、アフタヌーンティーに目がいき、ATを頂きました。
アフタヌーンティーですが、お値段のことを考えると(20ポンドしませんでした)、おなかも満腹さんになったので、まあいいかなという感じです。
スコーンがスコーンでなく、まるでパンでした。
スコーンが大好きなので、ちょっと残念でした。
帰り、スタッフのお姉さんが「ありがとう」と日本語で挨拶してくれました。
場所がら、日本人観光客のお客さんが多いのかな。
アフタヌーンティーは安いですが、あまりおすすめは出来ないです。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月26日
-
投稿日 2013年12月26日
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
ハムステッドに有名なクレープやさんがあると聞いて伺いました。
聞いた通り並んでいましたが、待つこと15分ほどで買えました。
相方が、お惣菜系とデザート系の2つを注文すると言うので、食事とデザートと思えば納得で2人で合計4つ購入しました。
ラタトゥーユ&チーズ&ハムと、ラム&レーズン&ミルクチョコレートを頂きました。
ラタトゥーユのほうは、とても美味しかったです。
ラムレーズンは、微妙でした。ラムをクレープにかけて、レーズンをぼろぼろ、さらにチョコレートをかけるのみ。
相方はハム&チーズと、バナナ&ミルクチョコレートにしました。
ハム&チーズは、ラタトゥーユのよりもシンプルで美味しいかったです。
バナナ&チョコレートは、ミルクチョコレートをオーダーしたのにもかかわらず、作る過程でお兄さんが間違えてダークチョコレートをトッピング。ミルクチョコレートだったと言うと、あ~そうそうって、混ぜるかと聞かれて、OKをだすと、さらにミルクチョコレートがたっぷりトッピングされ、チョコレートたーっぷりのクレープになっていました。
やはりチョコとバナナの組み合わせが一番最高でした。
それとやはり、欲張って1人で2つを一度に買うと全部は食べれませんでした。- 旅行時期
- 2011年05月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
The National Trustの施設でもある、トーマス・カーライル邸です。
住宅街の中、見過ごしてしまいそうなくらい、普通のフラットとともにひっそりとありました。
ベルを鳴らすと、おばあちゃんが出てきて、中に案内してくれて、説明をしてくれました。
地下がキッチン。
1階がリビング、ダイニングルーム。
2階がベッドルームに、リビングルーム?
3階はいろんな資料などが展示されいました。
3階でおじいちゃんがいろんな説明をしてくれました。
当時はお家賃長が年間たった35ポンドだったそうです。今では考えられない価格です。
そんなに当時は安かったの?の質問に、そうではなく、この近辺はコレラが流行ったりして、川が近いとゆうことで、こうゆう場所は場所が悪いということで安かったらしいです。
私がが日本人と知り嬉しかったようで、教えて頂いたことは、ここがオープンしてすぐに、夏目漱石がここを訪れたそうです。
その当時、イギリスにいる日本人は漱石くらいだったのではのこと。そして、文部省から行かされた留学とゆうかたちで、漱石の格好が貧乏たらしかったとかなど。
今でも、訪れた人が書き残していったノートに漱石の直筆が残ってるんだよと、ノートを教えてくれたり、さらに日本語の本までおいてありました。
一気に新密度が上がりました。
最後はお庭でしばらくのんびり・・・
素敵という言葉ではなく、COZYとゆう言葉がぴったりのお家でした。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月26日
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:5.0
ウェリントン公爵が1917年に購入した建物で、ハイドパークコーナーにあります。
無料でオーディオガイドも貸してくれます。
外は、ちょうど車やバスがたくさん通ってるところなのですが、入ってしまえば、とても静かです。
1階には、銀製品や、食器がたくさんディスプレイされたお部屋がありました。
大好きな私にとっては、うっとりしてしまいました。
2階に行く階段の横には大きなナポレオン像があります。
この上にあるシャンデリアが本当に素敵でした。フランス製だそうです。
2階には、いくつかお部屋がありました。
絵画が何点も所蔵しているお部屋もあり、ルーベンス、ルーベンスに師事したファンダイク、ベラスケス、ゴヤなどなど、壁一面でした。
ダイニングルームもこれもまたテーブルセッティングが素敵で、すべてが高価で素晴らしくて見ごたえあり、目の保養になります。・・
地下にも初代ウェリントン公爵のものと思われるお品が展示されています。
愛馬コペンハーゲン(優秀な馬)が使っていたサドルや、乗るときに履いていたらしい、ブーツもありました。
今もなお、ウェリントン公爵の血族がこのお屋敷の北側、3階を住居として使っているらしいです。
立地もいいですし、ロンドン観光の1つにおすすめです。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
イギリスの17世紀から現代までのインテリア・家具などのミュージアムです。
時代ごとに区切られた展示になっているので、わかりやすくて、好きな方には、ただ見てるだけでも楽しいと思います。
展示には、その時代のミドルクラスがモデルになっているところもあります。
また、椅子ひとつにしても、年代ごとにスタイルが違います。
裏には、ガーデンもあります。
すっかり冬支度になっており、ちょっと寂しいガーデンでしたが、見渡せながらお茶ができるカフェもあります。
そして、本なんかをゆっくり読めるように、サンルームのような場所もあり、少しくつろぐにはいいです。
本とに小さなミュージアムなのですが、静かでインテリアなんかが好きな方にはおすすめで、天気のいい日や、暖かい日は、お外でのんびりできそうです。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.5
個人のコレクターだったリチャード・ウォレス氏のコレクション、そのままです、ウォレス・コレクション。
フランス製の家具類、陶器、装飾品などが、本当に素敵です。
さらに、個人的に私の目を釘付けにしたのは、いくつかあった時計たちでした。
何世紀も時を刻み続けてるのかと思うと、ずっと見入ってしまいました。
フランス絵画だけでなく、フランドル絵画、さまざまな絵画も飾られてます。
そんな感動のあとは、この中にあるカフェ&レストランでお茶を楽しむことができます。
閉館時間前(レストランは遅くまで開いてます)に、カフェに入ったので、そろそろDINNERタイムでゆっくりはしませんでしたが、入場料は無料なので、お昼間の明るいときにお茶しにくるだけでも、価値はあると思います。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.5
英語では、ハンデルとかハンドルといいますが、日本語ではヘンデルです。
一般的に、バッハを「音楽の父」、ヘンデルは「音楽の母」と言われています。
伺ったときに、ちょうどミニコンサートをしているということで、そのお部屋(元々ヘンデルのリハーサル用のお部屋)は見学できないということで、50ペンス安く入れました。
しかし、そこへ行き着くまでにコンサートは終了したようで、すべて見ることができました。
各部屋においている説明書が、主要欧州言語(英語、仏語、伊語、西語、独語)はもちろんのこと、それにプラス日本語の説明がありました。日本人が多く訪れているということなのでしょうか。
小さなヘンデルのお家(ミュージアム)ですが、自筆の楽譜、チェンバロ、家具類などが展示してあり、思わずチェンバロなんかは欲しいと思ってしまいました。
もう少し早ければ、ミニコンサートを見られたのかなと思うと少し残念でした。
音楽が好きな方にはとても素敵なので、是非おすすめの場所です。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:3.5
地元の方に教えていただいたスパニッシュレストランに、友人カップルと一緒に伺いました。
明るくて、オシャレなお店です。
女性にうれしいタパス料理がメインで、男性陣は飲み、女性陣はひたすら食べるような感じです。
4人いると少しずつたくさん食べることが出来、どれもおいしく頂きました。
特に混んではいなかったのですが、お料理が出てくるのがとにかくゆっくりで、たくさんオーダーしたのもあって飲んでだったので、3時間のランチタイムになってしまいました。
立地もいいので、ノッティングヒル近辺散策中にランチであればおすすめのお店です。- 旅行時期
- 2010年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
Angel駅からすぐのカムデンパッセージにあります。
一見パブに見えますが、実は素敵なレストランです。
バーを通り過ぎ、階段を下りるとそこは開放感のある空間が広がっています。
さらに奥は天井も高くて、お庭に面してます。
ディナーに伺いましたが、すぐにランチも素敵にいただけそうと思いました。
お料理も美味しいです。
あっさりテイストが重くなくていい感じです。
そして、雰囲気がとにかくよかったです。- 旅行時期
- 2011年10月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:3.5
タワーブリッジも見えるロケーション、また、「ブリジットジョーンズの日記」でブリジットとダニエルがデートをしていたレストランです。
コンラン卿プロデュースのレストランの1つです。
夏であればテラス席もあるので、タワーブリッジもしっかり見えて眺めもばっちりでしたが、11月でしたので寒かったので中で頂きました。
お料理は普通でしたが、ロケーションそしてセットメニューがとっても安いことを考えればお得だと思います。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:4.0
地元の方に教えていただいたトルコ料理レストランです。
場所が、ロンドンの中心ちよりも離れているのですが、平日にもかかわらず満員でした。
でも、待たずに座れたのでラッキーでした。
教えていただいた方のお気に入りの葉にくるまれたご飯を食べると、日本人であれば桜餅を想像してしまうかもしれないです。
グリルされた、キプロスチーズは弾力感いっぱい、少し塩気が多いかなと思いましたが、かなり好みでした。
メインは、ケバブミックスに手羽先。一緒にパン、ご飯も進み、さらに野菜もたくさんついてくるので、お腹はいっぱいになります。
最後は、紅茶もいただきました。
とても美味しくて、リーズナブルでした。- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月26日
Indian Veg Bhelpoori House ロンドン
総合評価:3.0
Angel駅から歩いて5分くらい、Chapel Marketにあります。
外観から少し怪しいかなと思う、ベジタリアンのカレー屋さんですが地元の方からは有名なようです。
中に入ると、おいしそうなカレーの匂いがしてきて、お客さんもたくさん入っています。
そして、圧倒されたのは壁一面、読み物が貼ってありました。
「アゲインスト・ノンベジ」のように見受けられました。
味は悪くもなく、普通においしく食べれます。
とにかく安いので、客層もさまざまです。
ビュッフェスタイルなので、安くてとにかく量が食べたい方にお勧めです。- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月26日
-
投稿日 2013年12月26日
総合評価:3.5
場所は、中心地から少しだけ離れます。
前菜、メイン、デザートの基本コースを頂いても、とてもリーズナブルでお財布にやさしいレストランです。
さらに19時までにオーダーすると、さらにリーズナブルです。
内装も個性的で、最初行ったときはあまりお客さんはいませんでしたが、いつの間にかほぼ満席でした。
食事が終わってからも楽しくおしゃべりしてると、最終勝手にお会計を持ってこられ、お金を出し合って小銭も多くなってしまったのですが、数えていると男性のスタッフが来て、
足りないなら足りないでもういいからと持って行ってしまいました。
もちろん、十分お金は足りていました。
忙しいから、どんどんお客さんを回したかったのかもしれないです。- 旅行時期
- 2010年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:4.5
JR天王寺から10分ほど歩きます。
たまたま彷徨っていて見つけました。
外観から美味しそうな雰囲気です。
でこぼこパン、ブルーベリークリームチーズ、ベーコンクリームチーズ、きなこパン、などなどそして山型食パン、玄米食パン。
どれもおいしかったです。
とくにブルーベリークリームチーズ、きなこパンは絶品です。
あまりおいしいと思う食パンには出会えないのですが、こちらの食パンは美味しかったです。
どれを食べても、幸せになれるパンばかりです。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月25日
オールデイダイニング リモネ(リーガロイヤルホテル大阪) キタ(大阪駅・梅田)
総合評価:3.5
ちょうど草間彌生展をしていたときに伺いました。
それにともない、特別に水玉オムライスのセット、デザートがあり頂きました。
メニューとして写真に写っているものよりもオリーブなどが少なく、実際の見た目が違いました。
お味も普通で残念でした。
別にオーダーした7種の蟹のクリームパスタは、それにくらべとてもクリーミーで美味しかったです。
カジュアルレストランなので、気軽に行けるホテルのレストランです。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:4.0
地元の方にも人気で、そして台湾のお土産のパイナップルケーキと言えばのお店です。
お土産を買いに行くと、ちょうど買物をしていた男性の方も日本人の方でたくさん買っていらっしゃいました。
バラ売りでも買えます。
12個入りはプラスチックになるので、お土産としては貧祖に見えますが、有名なので大概の方は喜んでくれます。
たくさん買うと思うので、一度タクシーでホテルに戻られ置いてから遊びに出掛けるか、ホテルに戻る途中に購入するのをおすすめします。
とにかく喜ばれる美味しいお土産です。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.0



















































