旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(39ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • おすすめできないAT

    投稿日 2013年12月26日

    リシュー (メイフェア店) ロンドン

    総合評価:3.0

    近くのレストランにランチにと入ったところ30~40分待ちだったので待ち切れず、雨も降り、そして寒い中、近くのこちらに伺いました。
    5分ほど待っただけで、すぐにお席に案内してくれました。

    外から見るよりも、意外に奥が広くて、さらに通された席はさらに長居できそうな空間でした。

    ランチでなく、アフタヌーンティーに目がいき、ATを頂きました。

    アフタヌーンティーですが、お値段のことを考えると(20ポンドしませんでした)、おなかも満腹さんになったので、まあいいかなという感じです。
    スコーンがスコーンでなく、まるでパンでした。
    スコーンが大好きなので、ちょっと残念でした。

    帰り、スタッフのお姉さんが「ありがとう」と日本語で挨拶してくれました。
    場所がら、日本人観光客のお客さんが多いのかな。

    アフタヌーンティーは安いですが、あまりおすすめは出来ないです。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 街中の素敵な公園

    投稿日 2013年12月26日

    グリーン パーク ロンドン

    総合評価:4.5

    ちょうどグリーンパーク駅の前にある素敵な公園です。
    ピカデリーサーカスから歩いて行け、街中で緑の中を散歩したり、のんびりするのにとてもいい場所です。

    季節によりますが、お花もたくさん咲き、たくさんの人が日向ぼっこをしたり、あちこちでみんな写真とっていました。

    近くでお弁当などを買ってきて、ランチするのも素敵です。

    旅行時期
    2010年03月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 17世紀に建てられた邸宅

    投稿日 2013年12月26日

    フェントン ハウス ロンドン

    総合評価:3.5

    ロンドン北部にある高級住宅街に、17世紀に建てられたレンガ造りの邸宅があります。
    ナショナルトラストの施設でもあります。

    庭園が見たくて訪れたので、建物の中にははりませんでしたが、この庭園を見るだけでも価値はあるかと思います。
    手入れがいき届き、とても素敵です。

    この近辺は素敵で、ゆっくりとお散歩もできるので、ハムステッド散策に寄ってみるのもいいと思います。

    旅行時期
    2011年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    3.5

  • 有名なクレープスタンド

    投稿日 2013年12月26日

    ラ クレープ ド ハムステッド ロンドン

    総合評価:4.0

    ハムステッドに有名なクレープやさんがあると聞いて伺いました。
    聞いた通り並んでいましたが、待つこと15分ほどで買えました。

    相方が、お惣菜系とデザート系の2つを注文すると言うので、食事とデザートと思えば納得で2人で合計4つ購入しました。

    ラタトゥーユ&チーズ&ハムと、ラム&レーズン&ミルクチョコレートを頂きました。
    ラタトゥーユのほうは、とても美味しかったです。
    ラムレーズンは、微妙でした。ラムをクレープにかけて、レーズンをぼろぼろ、さらにチョコレートをかけるのみ。

    相方はハム&チーズと、バナナ&ミルクチョコレートにしました。
    ハム&チーズは、ラタトゥーユのよりもシンプルで美味しいかったです。
    バナナ&チョコレートは、ミルクチョコレートをオーダーしたのにもかかわらず、作る過程でお兄さんが間違えてダークチョコレートをトッピング。ミルクチョコレートだったと言うと、あ~そうそうって、混ぜるかと聞かれて、OKをだすと、さらにミルクチョコレートがたっぷりトッピングされ、チョコレートたーっぷりのクレープになっていました。

    やはりチョコとバナナの組み合わせが一番最高でした。
    それとやはり、欲張って1人で2つを一度に買うと全部は食べれませんでした。

    旅行時期
    2011年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 夏目漱石も訪れた場所

    投稿日 2013年12月26日

    カーライルズ ハウス ロンドン

    総合評価:4.0

    The National Trustの施設でもある、トーマス・カーライル邸です。

    住宅街の中、見過ごしてしまいそうなくらい、普通のフラットとともにひっそりとありました。

    ベルを鳴らすと、おばあちゃんが出てきて、中に案内してくれて、説明をしてくれました。

    地下がキッチン。

    1階がリビング、ダイニングルーム。

    2階がベッドルームに、リビングルーム?

    3階はいろんな資料などが展示されいました。
    3階でおじいちゃんがいろんな説明をしてくれました。

    当時はお家賃長が年間たった35ポンドだったそうです。今では考えられない価格です。
    そんなに当時は安かったの?の質問に、そうではなく、この近辺はコレラが流行ったりして、川が近いとゆうことで、こうゆう場所は場所が悪いということで安かったらしいです。

    私がが日本人と知り嬉しかったようで、教えて頂いたことは、ここがオープンしてすぐに、夏目漱石がここを訪れたそうです。
    その当時、イギリスにいる日本人は漱石くらいだったのではのこと。そして、文部省から行かされた留学とゆうかたちで、漱石の格好が貧乏たらしかったとかなど。
    今でも、訪れた人が書き残していったノートに漱石の直筆が残ってるんだよと、ノートを教えてくれたり、さらに日本語の本までおいてありました。

    一気に新密度が上がりました。

    最後はお庭でしばらくのんびり・・・ 

    素敵という言葉ではなく、COZYとゆう言葉がぴったりのお家でした。

    旅行時期
    2011年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.5

  • 17世紀スタイルのガーデン

    投稿日 2013年12月26日

    庭園博物館 ロンドン

    総合評価:3.5

    教会をそのまんまミュージアムにしたようで、中も落ち着いた感じでとても静かです。
    ミュージアムだけでなく、奥のガーデンカフェのみの利用も可能です。

    2階がパーマネントコレクション。
    1階で催しをしていたり、カフェ、ショップがありました。

    カフェの外は、小さな17世紀スタイルのガーデンです。
    こちらで、ゆっくりお茶を頂いてから、少しだけお庭をみて楽しみました。

    旅行時期
    2011年09月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    3.5

  • ウェリントン公爵が1917年に購入した建物

    投稿日 2013年12月26日

    アプスリー ハウス ロンドン

    総合評価:5.0

    ウェリントン公爵が1917年に購入した建物で、ハイドパークコーナーにあります。
    無料でオーディオガイドも貸してくれます。

    外は、ちょうど車やバスがたくさん通ってるところなのですが、入ってしまえば、とても静かです。

    1階には、銀製品や、食器がたくさんディスプレイされたお部屋がありました。
    大好きな私にとっては、うっとりしてしまいました。

    2階に行く階段の横には大きなナポレオン像があります。
    この上にあるシャンデリアが本当に素敵でした。フランス製だそうです。

    2階には、いくつかお部屋がありました。
    絵画が何点も所蔵しているお部屋もあり、ルーベンス、ルーベンスに師事したファンダイク、ベラスケス、ゴヤなどなど、壁一面でした。

    ダイニングルームもこれもまたテーブルセッティングが素敵で、すべてが高価で素晴らしくて見ごたえあり、目の保養になります。・・

    地下にも初代ウェリントン公爵のものと思われるお品が展示されています。
    愛馬コペンハーゲン(優秀な馬)が使っていたサドルや、乗るときに履いていたらしい、ブーツもありました。

    今もなお、ウェリントン公爵の血族がこのお屋敷の北側、3階を住居として使っているらしいです。

    立地もいいですし、ロンドン観光の1つにおすすめです。

    旅行時期
    2011年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    5.0

  • 17世紀から現代までのインテリア・家具

    投稿日 2013年12月26日

    ジェフリー博物館 ロンドン

    総合評価:4.0

    イギリスの17世紀から現代までのインテリア・家具などのミュージアムです。

    時代ごとに区切られた展示になっているので、わかりやすくて、好きな方には、ただ見てるだけでも楽しいと思います。

    展示には、その時代のミドルクラスがモデルになっているところもあります。

    また、椅子ひとつにしても、年代ごとにスタイルが違います。

    裏には、ガーデンもあります。
    すっかり冬支度になっており、ちょっと寂しいガーデンでしたが、見渡せながらお茶ができるカフェもあります。

    そして、本なんかをゆっくり読めるように、サンルームのような場所もあり、少しくつろぐにはいいです。

    本とに小さなミュージアムなのですが、静かでインテリアなんかが好きな方にはおすすめで、天気のいい日や、暖かい日は、お外でのんびりできそうです。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    一人旅
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    4.5

  • 素敵なコレクションの数々

    投稿日 2013年12月26日

    ウォーレス コレクション ロンドン

    総合評価:4.5

    個人のコレクターだったリチャード・ウォレス氏のコレクション、そのままです、ウォレス・コレクション。

    フランス製の家具類、陶器、装飾品などが、本当に素敵です。
    さらに、個人的に私の目を釘付けにしたのは、いくつかあった時計たちでした。
    何世紀も時を刻み続けてるのかと思うと、ずっと見入ってしまいました。

    フランス絵画だけでなく、フランドル絵画、さまざまな絵画も飾られてます。

    そんな感動のあとは、この中にあるカフェ&レストランでお茶を楽しむことができます。

    閉館時間前(レストランは遅くまで開いてます)に、カフェに入ったので、そろそろDINNERタイムでゆっくりはしませんでしたが、入場料は無料なので、お昼間の明るいときにお茶しにくるだけでも、価値はあると思います。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    5.0

  • 音楽の母、ヘンデル

    投稿日 2013年12月26日

    ヘンデル ヘンドリックス ハウス ロンドン

    総合評価:4.5

    英語では、ハンデルとかハンドルといいますが、日本語ではヘンデルです。
    一般的に、バッハを「音楽の父」、ヘンデルは「音楽の母」と言われています。

    伺ったときに、ちょうどミニコンサートをしているということで、そのお部屋(元々ヘンデルのリハーサル用のお部屋)は見学できないということで、50ペンス安く入れました。
    しかし、そこへ行き着くまでにコンサートは終了したようで、すべて見ることができました。

    各部屋においている説明書が、主要欧州言語(英語、仏語、伊語、西語、独語)はもちろんのこと、それにプラス日本語の説明がありました。日本人が多く訪れているということなのでしょうか。

    小さなヘンデルのお家(ミュージアム)ですが、自筆の楽譜、チェンバロ、家具類などが展示してあり、思わずチェンバロなんかは欲しいと思ってしまいました。

    もう少し早ければ、ミニコンサートを見られたのかなと思うと少し残念でした。

    音楽が好きな方にはとても素敵なので、是非おすすめの場所です。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    5.0

  • おいしいタパス

    投稿日 2013年12月26日

    エル ピラータ デ タパス ロンドン

    総合評価:3.5

    地元の方に教えていただいたスパニッシュレストランに、友人カップルと一緒に伺いました。
    明るくて、オシャレなお店です。

    女性にうれしいタパス料理がメインで、男性陣は飲み、女性陣はひたすら食べるような感じです。
     
    4人いると少しずつたくさん食べることが出来、どれもおいしく頂きました。

    特に混んではいなかったのですが、お料理が出てくるのがとにかくゆっくりで、たくさんオーダーしたのもあって飲んでだったので、3時間のランチタイムになってしまいました。

    立地もいいので、ノッティングヒル近辺散策中にランチであればおすすめのお店です。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 開放感あふれるレストラン

    投稿日 2013年12月26日

    フレデリックス ロンドン

    総合評価:4.0

    Angel駅からすぐのカムデンパッセージにあります。
    一見パブに見えますが、実は素敵なレストランです。
    バーを通り過ぎ、階段を下りるとそこは開放感のある空間が広がっています。
    さらに奥は天井も高くて、お庭に面してます。
    ディナーに伺いましたが、すぐにランチも素敵にいただけそうと思いました。

    お料理も美味しいです。
    あっさりテイストが重くなくていい感じです。
    そして、雰囲気がとにかくよかったです。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0

  • 「ブリジットジョーンズの日記」でロケで使われたレストラン

    投稿日 2013年12月26日

    カンティーナ デル ポンテ ロンドン

    総合評価:3.5

    タワーブリッジも見えるロケーション、また、「ブリジットジョーンズの日記」でブリジットとダニエルがデートをしていたレストランです。

    コンラン卿プロデュースのレストランの1つです。

    夏であればテラス席もあるので、タワーブリッジもしっかり見えて眺めもばっちりでしたが、11月でしたので寒かったので中で頂きました。

    お料理は普通でしたが、ロケーションそしてセットメニューがとっても安いことを考えればお得だと思います。

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 桜餅を思い出したトルコ料理やさん

    投稿日 2013年12月26日

    タス フィリン ロンドン

    総合評価:4.0

    地元の方に教えていただいたトルコ料理レストランです。

    場所が、ロンドンの中心ちよりも離れているのですが、平日にもかかわらず満員でした。
    でも、待たずに座れたのでラッキーでした。

    教えていただいた方のお気に入りの葉にくるまれたご飯を食べると、日本人であれば桜餅を想像してしまうかもしれないです。
    グリルされた、キプロスチーズは弾力感いっぱい、少し塩気が多いかなと思いましたが、かなり好みでした。
    メインは、ケバブミックスに手羽先。一緒にパン、ご飯も進み、さらに野菜もたくさんついてくるので、お腹はいっぱいになります。
    最後は、紅茶もいただきました。

    とても美味しくて、リーズナブルでした。

    旅行時期
    2010年02月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • とにかく安くていっぱい食べれるカレーやさん

    投稿日 2013年12月26日

    Indian Veg Bhelpoori House ロンドン

    総合評価:3.0

    Angel駅から歩いて5分くらい、Chapel Marketにあります。
    外観から少し怪しいかなと思う、ベジタリアンのカレー屋さんですが地元の方からは有名なようです。

    中に入ると、おいしそうなカレーの匂いがしてきて、お客さんもたくさん入っています。
    そして、圧倒されたのは壁一面、読み物が貼ってありました。
    「アゲインスト・ノンベジ」のように見受けられました。 

    味は悪くもなく、普通においしく食べれます。
    とにかく安いので、客層もさまざまです。

    ビュッフェスタイルなので、安くてとにかく量が食べたい方にお勧めです。

    旅行時期
    2010年02月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    3.0

  • 美味しい上品な日本食レストラン

    投稿日 2013年12月26日

    サケ ノ ハナ ロンドン

    総合評価:4.0

    ロンドンの中心地、地下鉄のグリーンパーク駅が一番近いですが、ピカデリーサーカスからも歩いて行る日本食レストランです。

    どちらかと言うと、カジュアルでなく高級な感じのレストランですが、お料理もとても美味しいです。
    また雰囲気もいいです。

    上品に和食を頂きたいときにおすすめです。


    旅行時期
    2010年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • リーズナブルなレストラン

    投稿日 2013年12月26日

    リトル ベイ ロンドン

    総合評価:3.5

    場所は、中心地から少しだけ離れます。
    前菜、メイン、デザートの基本コースを頂いても、とてもリーズナブルでお財布にやさしいレストランです。
    さらに19時までにオーダーすると、さらにリーズナブルです。

    内装も個性的で、最初行ったときはあまりお客さんはいませんでしたが、いつの間にかほぼ満席でした。

    食事が終わってからも楽しくおしゃべりしてると、最終勝手にお会計を持ってこられ、お金を出し合って小銭も多くなってしまったのですが、数えていると男性のスタッフが来て、
    足りないなら足りないでもういいからと持って行ってしまいました。
    もちろん、十分お金は足りていました。

    忙しいから、どんどんお客さんを回したかったのかもしれないです。

    旅行時期
    2010年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 阿倍野の美味しいパン屋さん

    投稿日 2013年12月25日

    ビアン シュール ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.5

    JR天王寺から10分ほど歩きます。
    たまたま彷徨っていて見つけました。

    外観から美味しそうな雰囲気です。

    でこぼこパン、ブルーベリークリームチーズ、ベーコンクリームチーズ、きなこパン、などなどそして山型食パン、玄米食パン。
    どれもおいしかったです。
    とくにブルーベリークリームチーズ、きなこパンは絶品です。
    あまりおいしいと思う食パンには出会えないのですが、こちらの食パンは美味しかったです。

    どれを食べても、幸せになれるパンばかりです。


    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0

  • リーガロイヤルホテル1階のカジュアルレストラン

    投稿日 2013年12月25日

    オールデイダイニング リモネ(リーガロイヤルホテル大阪) キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    ちょうど草間彌生展をしていたときに伺いました。

    それにともない、特別に水玉オムライスのセット、デザートがあり頂きました。
    メニューとして写真に写っているものよりもオリーブなどが少なく、実際の見た目が違いました。
    お味も普通で残念でした。

    別にオーダーした7種の蟹のクリームパスタは、それにくらべとてもクリーミーで美味しかったです。

    カジュアルレストランなので、気軽に行けるホテルのレストランです。

    旅行時期
    2012年03月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • お土産と言えばパイナップルケーキ

    投稿日 2013年12月25日

    李製餅家 台北

    総合評価:4.0

    地元の方にも人気で、そして台湾のお土産のパイナップルケーキと言えばのお店です。

    お土産を買いに行くと、ちょうど買物をしていた男性の方も日本人の方でたくさん買っていらっしゃいました。

    バラ売りでも買えます。
    12個入りはプラスチックになるので、お土産としては貧祖に見えますが、有名なので大概の方は喜んでくれます。

    たくさん買うと思うので、一度タクシーでホテルに戻られ置いてから遊びに出掛けるか、ホテルに戻る途中に購入するのをおすすめします。

    とにかく喜ばれる美味しいお土産です。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.5
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    3.0
    品揃え:
    3.0

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています