mayugさんのクチコミ(41ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月23日
総合評価:4.0
福井駅からバスが出ています。
行きはまだいいのですが、帰りも1時間に1本くらいなので、帰りのバスの時間も見てお寺を回りました。
シンボルの唐門は、実際見学するお寺の横にありました。
傘松閣絵天井は、230枚の絵のうち鯉2枚・唐獅子2枚・リス1枚の5枚を探してお祈りすると願いが叶うらしいのですが、少し暗がりでやはり見つけるのは時間がかかります。
すりこぎは、長さ4m・胴回り1mのすりこぎを3回なでると、料理がうまくなるといわれているらしいです。
冬で雨も降っており、バスの時間もありと、駆け足での見学になりましたが、行く価値はあると思います。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月23日
-
投稿日 2013年12月23日
総合評価:5.0
縁結びを中心に、幅広い御利益があるという古社です。
小高くなった勢溜に立つ鳥居をくぐると、神様の領域・境内です。
まずは、祓社。
心身の祓いを清める4柱の祓戸の神様が祭られています。
まずは、ここにお参りをします。
松並木の参道を行き、手水舎、そして御仮殿(拝殿)。
2013年5月まで御修造期間中で拝観不可の御本殿(国宝です!)の見学もさせてもらえました。
撮影は不可でした。
修復中と言うのも、なかなか見ることができないことだろうし、とってもラッキーだったです。
最後は、お守りも頂き、両親や友達にも購入、ご縁も幸せもたくさんいただいき、出雲大社をあとにしました。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月22日
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
出雲路、旧出雲の国の出雲市と松江市には、縁結びにまつわる神社がたくさんあるようです。
その一つ、こちらも縁結びで有名な八重垣神社です。
須佐之男命の「八雲立つ出雲八重垣・・・」の歌が起源。祭神は、須佐之男命とその妻稲田姫命。
「早く出雲の八重垣様に縁の結びが願いたい」との古謡もあります。
そして、こちらで有名なのが鏡の池での縁占いです。
占い用紙の上に硬貨をのせて、鏡の池に浮かべ、占い用紙が早く沈めが願いが早く叶うといわれています。
遠くへ沈めば遠くに、近くに沈めが身近にご縁があり、すぐに沈めばすぐに出会いがあり、遅く沈めば出会いにまだ間があるのかも・・・
鏡の池の周りは、たくさんの人でいっぱいです。
縁結びを祈願したあとで、是非こちらの占いもしてみることをおすすめします。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
松江に行くなら是非と、職場の方から教えていただきました。
ここには、縁結びの願掛けをする幸せのウサギがいるとゆうのです。
宍道湖うさぎで有名だそうです。
12羽のうさぎが、宍道湖に向かって一列に並んでいます。
その中でも、先頭から2番目のウサギ。
このウサギを撫でるのです。
周りには、シジミの殻がたくさん。
どうやら、宍道湖シジミをおそなえするものらしいのです。
それは、知らりませんでした。
宍道湖を除くと、シジミよりも綺麗なことにびっくりしました。
たくさんの女の子が次から次へと、やってきていました。
美術館自体は、静かで、ほんの少しだけ楽しみました。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.5
出雲大社にお参りに行ったときに、地元の方に教えていただいた場所:稲佐の浜です。
神在月に、全国の神様たちがこの浜から出雲へ上陸し、神迎の道を通り出雲大社に行かれるようです。
なので、こちらにも行ったほうがいいとお勧めをしていただきました。
ちょうど、海に沈んでいく夕日がとっても綺麗で、沈むまでココに滞在しました。
「日本の渚百選」にも選ばれているようです。
自分の立つ位置によって、夕日が弁天島の左のちょうどかけたところに夕日が入ります。
とても綺麗な夕日が見れる場所でもあるのでおすすめです。- 旅行時期
- 2010年11月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
西梅田にあるワインとお野菜のバルです。
ちょうど、ブリーゼブリーゼのビルのとなりの外観がかわいいお店です。
お店の中はサラリーマンやOLでごった返しています。また時間が遅くなるにつれ、OLさんの姿は少なくなり、スーツ姿のサラリーマン率がかなり高かったです。
言わゆるバルで、騒がしくて、ワイワイ飲める場所です。
お料理はお野菜にこだわっているようで、ワインと一緒にたくさん注文しましたがどれも美味しく頂きました。
親しい友人とワイワイ飲みに行くのはいい場所です。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
パリにあるジェラートやさんがロンドンにもありました。
ジェラートだけでは、寒くなってきたので、ホットチョコレートもオーダーしました。
ジェラートは、ホワイトチョコに、ダークチョコレートがかかっています。
そして、ヘーゼルナッツホットチョコレート。
相方は、オレンジ&シナモンホットチョコレートをオーダー。
ホットチョコレートの種類がなんと28種類もあるんです。
バナナチョコレートや、ストロベリー&ライチ、フルーツ系のほうがおいしいのかなと思ったり、はずれなしそうな、コーヒーやバニラ、キャラメルもいいのかも悩んでしまいます。
お味はと言うと、オレンジ&シナモンはおいしかったです。ヘーゼルナッツは、ヘーゼルナッツのフレーバーのみかと思いきや、砕けた小さなナッツがたくさん入っていました。
私の好みになりますが、ナッツが入ってなかったら、さらに好みでした。
夜、お茶だけできるこうゆうところがあまりないせいか、かなり込んでいました。
席は、テーブル席に3~4組ほど座れ、カウンターが2席。もっと広かったらいいのになと感じましたが、それでも、お客さんはひっきりなしに入り、寒いのにも関わらずジェラートは大人気でした。- 旅行時期
- 2010年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月22日
-
投稿日 2013年12月22日
総合評価:4.0
和歌山で有名なラーメンやさんの1つです。
おネギがこれでもかと言うくらい、麺やチャーシューがすべて隠れるくらいに入っています。
友人は、おネギがあまり好きでないので、少なめでオーダーをしていました。
二人とも、チャーシュー麺をオーダーしたのですが、まるで別のもののようです。
お味はとってもおいしいです。おネギがまた美味しさを倍増させています。
また、テーブル、カウンターには、卵とお寿司がおかれていました。- 旅行時期
- 2010年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.5
友人がおいしいフランス料理のレストランがあると教えてくれました。
シェフが一人でやっているお店のようです。
オーダーしたゆったりランチ1600円 - 前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、デザート、ドリンクをいただきました。
一皿のお料理の量が多目です。
前菜は、いろんなものがたくさんプレートにもられていました。
全体的に、日本人が好むフランス料理を出していると思います。
ただデザートは、アイスクリームも作っているようなのですが、何のアイスなのかなとゆう感じで、デザートは少し残念でした。
ここはフォアグラ寿司が有名なようで、フォアグラが大好きなのでいつかまた訪れたいです。- 旅行時期
- 2010年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
今回の讃岐うどんめぐりで、伺ったおうどんやさんの中で1番並んで待ちました。
駐車場はお店の裏にもありました。
こちらは、セルフではなく注文して運んできてくれます。
店内も綺麗です。
カレーうどんを頂きました。
1日普通のおうどんを食べていたのでかもしれませんが、カレーうどんがとっても新鮮な気がしておいしかったです。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.5
お店の名前から、とてもインパクトがあります。
伺ったのが夕方で、全く並んでもいなくてすぐに食事することができました。
また、ちょうど伺った時に学生さんの団体も来られとても賑やかでした。
おあげと一緒に頂きました。
コシは、特別あるわけでもなかったですが、やわらかいわけでもなく、美味しく頂きました。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.0
週末のお昼時でしたが、10分ほど並んだだけです。
おうどんと一緒に天ぷらを取っていただきました。
讃岐うどんめぐり2回目の1軒目でしたが、おうどんは、思ったよりコシがないと感じました。
名物のるみばあちゃんは、座ってお土産用のおうどんを販売していました。
一緒に写真を取る人が後を絶たずでしたが、それにも負けずとお土産買って、買ってと商売熱心な方でした。
並んでいなければいいですが、長時間並んでまで食べるほどではないかと思います。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
外観、店内とも白色を基調としており、素敵です。
ケーキを4つ購入しました。
抹茶のケーキ。とても濃厚です。
モンブラン。下はメレンゲで、かなり好みです。
チーズケーキ。なぜかチーズケーキだけが、見た目素人が作ったようです。
イチゴのケーキ。プリンのようなものが入っていたりと、工夫されています。
見た目も綺麗ですが、見た目にも負けずお味もとても美味しいです。- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.5
こちらの看板商品はプチシューです。
夕方に行ったときには、ほとんど残っていなかったので、買占めてしまいました。
プチシューは、中のカスタードがあふれんばかりなくらいしっかり入っています。
とってもおいしいです。
初めてケーキを購入してみました。
ケーキ、タルトは残念でした。
また行くことがあっても、ケーキは購入せず、プチシューのみになりそうです。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
大阪駅にある大丸百貨店で購入できます。
時間帯や曜日によっては、お店の外にまで並んでいるときがあります。
店頭前には、バームクーヘンがたくさん転がっていて、みなさんたくさん持っていました。
店員さんに伺うと、バームクーヘンを焼いて、商品にできない端を売っており、味は変わりませんよとのことなので、2つ購入してみました。
そして、噂のマダムブリュレ。
バウムの表面にメープルシュガーとフランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりしみ込ませたキャラメリゼ。
想像よりもおいしくて、すぐに食べてしまいました。
思ったよりも、軽い感じでした。
そして、切り端のバームクーヘンは普通のバームクーヘンでした。
温めてふわっと食べるのもよし、冷やして食べるのもよしとのことでした。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
大阪新歌舞伎座と同じ建物にあるパスタやさん
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.0
大阪新歌舞伎座の入っている、上本町YUFURAのレストラン街にあります。
サンマルクグループのお店のようです。
店内は、少し遅い時間にも関わらず賑わっていました。
サラダ、きのこ明太子クリームピザ、きんぴらごぼうと蒸し鶏の黒ゴマ風味和風バターソースのパスタ、そしてティラミスに、最後はゆず茶を頂きました。
あえてパスタ、ピザ、飲み物と和のものを選んでみました。
思ったよりも美味しくて、和を取り入れたイタリアンもいいなと思いました。- 旅行時期
- 2011年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0


































































