旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(37ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • お洒落なタイ料理レストラン

    投稿日 2014年01月12日

    パタラ (オックスフォード サーカス) ロンドン

    総合評価:4.0

    オックスフォード駅の交差点からもすぐ、リージェントストリートから少し入ったところにあります。
    お買いもの途中にランチなどで寄れるとても、便利な場所です。

    店内も小奇麗で、おいしいタイ料理が食べれると、現地在住の日本人の方が教えてくれました。

    お料理は、スターターとメインにしました。
    メインのパッタイはほんのりピり辛でお口にあい満足でした。

    お洒落なタイ料理と言った感じで、お味も美味しいです。
    出来れば、予約しておいたほうが確実です。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 住所がレストランの名前のレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    1 ロンバード ストリート ロンドン

    総合評価:4.5

    ロンドン出張勤務先近くの素敵なレストランです。
    住所がレストランになっています。
    ブラッスリーのほうで食事を頂きました。
    金曜日ということもあり、仕事帰りの方が多かったと思います。徐々に人が増えていき、賑わっていました。

    お料理はどれもとても美味しかったです。
    またサービスもきちんとしていて、テーブルもよく見ていただいていたかと思います。

    ビジネス街なので、出張で行った方などは便利でいいと思います。

    旅行時期
    2010年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 絶品からすみパスタ

    投稿日 2014年01月12日

    Olivomare ロンドン

    総合評価:4.5

    ビクトリア駅近くにあるイタリアンレストランです。
    ロンドン在住のイタリア人がおすすめしてくれたOlivetoというレストランの姉妹店だそうです。そのあと、ロンドン在住の日本人の方がおすすめしてくれました。

    店内は、白を基調としていてシンプル、海の中イメージで素敵です。

    日本人に人気なのは、からすみパスタです。
    納得、すごくおいしいです。

    うにパスタも頂きました。
    少しピリ辛で、食べるごとにその辛さが増してきました。

    個人的には、うにパスタより、からすみパスタが好みです。

    デザートはパンナコッタで文句なしに美味しかったです。

    海の幸パスタが有名なようです。
    からすみパスタが1番おすすめです。

    旅行時期
    2010年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • 老舗の飲茶

    投稿日 2014年01月12日

    ロイヤル チャイナ (ベイカー ストリート) ロンドン

    総合評価:4.5

    ロンドンで有名な飲茶レストランです。
    ベーカーストリート店に行ってきました。
    店内も広く、予約なしでもすぐに入れました。

    適当にオーダーをしました。
    オーダーしたあと待ってる間にも、隣の人たちが注文してるものをみて、あれも頂ける?なんて追加、追加で注文をしてしまい、結局、お腹いっぱいに食べてしまいました。
    食べきれず残ったものもありました。

    チマキも注文したのですが、これがお腹いっぱいにさせた原因があったかもしれません。
    最初にチマキを注文はやめたほうがいいです。

    でも、とてもおいしく、大満足です。

    友人と二人で行ったのですが、やはり飲茶は人数がいたほうがいろんな種類をたくさん食べれるのでいいと思います。

    旅行時期
    2010年09月
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

  • 政治家たちもお気に入りのレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    ガイ ホサール ロンドン

    総合評価:5.0

    ソーホーにあるハンガリー料理のレストランです。

    週末に当日予約をしようとすると満席で予約ができなかったので、仕方なく平日に予約をしておいたのです。

    政治家たちもお気に入りとゆうこのレストラン、50年の歴史があるそうです。どうりで、ソーホーとゆう土地柄にもかかわらず、外観はパブのようですが、すごく落ち着いていて居心地がよかったです。

    ブラウン元首相も来たことがあるようで、写真が飾られていました。
    そして、多分有名人なのであろう方々のイラストが、壁一面に飾られてありました。

    せっかくなのでザ・ハンガリアン!ってゆうのをオーダーすることにしました。
    スターターは、数種類のサラミやパテが盛られたハンガリアンオードブルとでもいいましょう。
    少しずついろんなものが楽しめて大満足。

    メインは、いわゆるロールキャベツにしました。
    ベーコン、ソーセージ、サワークリームが盛り付けられ、さらにパプリカ(←ハンガリーらしいです)と、日本のロールキャベツとはすこし違います。

    相方が頼んだ、ジプシークイックディッシュ。
    ポークと、ポテトやパプリカが一緒に盛られてて、これがまたかなりおいしかったです。

    デザートは、ウエイトレスの方がおすすめのポピーシードのケーキにしました。
    しっとり、餅感でアイスクリームとのこの絶妙な関係がおいしさをさらにUPさせていました。

    栗とチョコレートのクレープ。
    栗とチョコレートのこの絶妙な組み合わせです。

    大満足な夕食でした。
    予約は早めにしたほうがいいと思います。

    まだまだいろんな食べたいものがあったので、また来たいです。
    近所にあれば、通ってしまいそうです。

    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    7,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    5.0

  • ピカデリーにある便利で雰囲気のいいレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    テラス グリル & バー ロンドン

    総合評価:4.0

    ピカデリーサーカスから歩いてすぐのLe Méridien Piccadillyホテルの中にあります。

    以前ランチに行ったことがあり、今回立地、雰囲気も良かったことを思い出し、夕食に行きました。
    お昼は、太陽がいっぱい入りとても明るいですが、夜は夜でまた違った雰囲気でよかったです。

    前菜、メインのみにしました。
    サーロインは200gほどありましたが、脂身が普通より多かったです。
    デザートはあまり魅力を感じなかったので、飲み物のみにしました。

    サービスをしていただいた方もとてもいい方でした。

    日にちにもよると思いますが、特に予約はしていなかったのですが、すぐに入れました。便利な場所で雰囲気がいいので、おすすめです。


    旅行時期
    2011年10月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • ニース本店はサルコジ元大統領もお気に入り

    投稿日 2014年01月12日

    ラ プティット メゾン ロンドン

    総合評価:5.0

    相方が連れて行ってくれました。

    こちらの本店はニースにあり、そこは、サルコジ大統領なんかもお気に入りらしいということです。

    カジュアルフレンチメディタレニアンで、ここはアラカルトしかありません。

    スターターが、どれもこれも食べたかったのですが、フレンチビーンズとフォアグラ、ベイビーイカのフライ、レンズマメのサラダを注文。
    それもとっても美味しいです。

    メインは、実はあまりお腹のすいてなかったのでお魚2品にしました。
    ターボットのホワイトワインとオリーブオイル煮とシーバス。
    サイドにグラタンポテト。

    デザートは、チョコレートムース。

    どれもとっても美味しかったです。

    デザートは、もう1つオーダーしようかと言ったくらいです。

    店内は、少し騒がしいのと、テーブルの間隔が狭いのが難ですが、お料理はおいしいのでまた是非いつかリピートしたいです。

    旅行時期
    2010年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0

  • 上品なお客さまが多いイタリアンレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    ダフネ ロンドン

    総合評価:4.0

    雰囲気のいいイタリアンレストランを地元の方に教えていただき、ランチを食べに伺いました。
    セットメニュー(2コース・3コース)があったので、初めてなのでセットメニュー3コースを頂きました。

    とても明るくて、お洒落なレストランで、なんと犬の同伴もOKなようで、愛犬家としては嬉しいレストランです。
    近くのテーブルには犬がテーブルの横でおとなしくしてるのも見かけました。

    スターター、メインともお肉系を頂きました。
    スターター、ちょっと一人では飽きそうに多いかなと思いましたが、余裕で食べれてしまい、メインは、ビーフ、チキン、コテキーノがはいった、お肉がとってもやわらかくて、満足な煮込み料理でした。
    デザートは、チョコレートのタルト。
    どれもこれもおいしく頂きました。

    夜もまた雰囲気がよさそうなので、さらにアラカルトメニューも気になるので、行ってみたいと思いました。

    また場所柄か、お客さんも男性、女性ともに上品な方ばかりでした。

    旅行時期
    2010年02月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • 目でも楽しめる鉄板焼きレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    ベニハナ (ピカデリー店) ロンドン

    総合評価:4.0

    久しぶりに会ったロンドン在住の友人が夕食に連れて行ってくれました。

    Japanese Restaurantですが、ここは鉄板焼きのお店です。

    大好きお肉フィレミニョンが入っているコースを頂き、さらにいくらのにぎりも注文しました。
    スープ、サラダなどもついています。

    目の前で、いろんな芸をしながら焼いてくれます。
    他のお客様とも鉄板を囲いますので、さらに楽しく食事ができます。

    他の鉄板焼きやさんも行きましたが、こちらの方たちも芸は達者でした。

    お肉は200gほどあったかと思います。。
    もったいないけど、お腹が大きくなりすぎ残してしまいました。

    美味しくそして、楽しめるレストランです。
    予約必須です。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    7,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • てりやきでなく、てりあきレストラン

    投稿日 2014年01月12日

    テリ アキ レストラン&バー ケンブリッジ

    総合評価:3.0

    ケンブリッジに観光に行き、ロンドンに帰る間際に雨に降られ濡れてしまい、あわてて入った日本食レストランです。

    Teri-Akiとゆうレストラン。照り焼きではなく、照りあきです。

    頂いたのは、チャーシュー麺。
    美味しいと言えるレベルではないのですが、雨に濡れ少し寒かったのもあり、とてもおいしく感じました。

    さらに、デザートに雪見大福を発見。
    暖かい麺を頂き体もあたたまったこともあて、思わず注文しました。
    小さな雪見大福が4個ものっていました。

    隣のテーブルが近く、混雑していましたが、ちょっとだけ幸せな気分になりました。

    旅行時期
    2012年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • カレーのチェーン店

    投稿日 2014年01月12日

    マサラゾーン (イズリントン店) ロンドン

    総合評価:3.5

    夜遅くからのdinnerは、カレーが食べたくなり、ロンドンにいくつかあるこちらのお店に伺いました。

    カレーと一緒にマンゴーラッシーは必須です。

    おつまみ的感覚でスターターを注文。
    メインは、regular thaliを頂きました。
    カレーは選べました。
    美味しかったのですが、思ったよりも辛くて、マンゴラッシーのおかわりをしてしまいました。

    日曜日の9時だとゆうのに、お客さんがたくさん入ってました。
    イギリス人のお客さんが多かったです。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 下からみる白亜の断崖も圧巻

    投稿日 2014年01月07日

    セブンシスターズ カントリーパーク セブン・シスターズ周辺

    総合評価:5.0

    ブライトンからバスを使って行きました。

    遠くからの白亜の断崖もいいですが、とにかく近くに行ってみたかったのでバス停からしばらく歩きました。

    やっと海辺に着くとすぐ近くに断崖があり、圧巻で、そして感動しました。
    すぐ下にまで歩いて行けました。
    上を見上げるととにかく大きいことが分かります。

    遠くからもいいですが、近くから見て、下でゆっくりすることが出来るのでお勧めです。

    犬を連れた人がとっても多かったです。

    旅行時期
    2011年05月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    景観:
    5.0
    人混みの少なさ:
    3.5

  • 小さなかわいいフレンチビストロ

    投稿日 2014年01月07日

    La Petite Auberge ロンドン

    総合評価:4.0

    エンジェル駅からハイストリートをまっすぐ10分くらい歩いていくと、右手にかわいいフレンチビストロがあります。

    店員さんもフランス人で、店内もフランスの田舎にいるようです。

    スターターにカラマリのマリネ。
    最初、蛙の足と悩みましたが、ウエイトレスの方に伺うと一言、渋い顔をされて「私それ嫌い」と言われたので、やめることにしました。
    友人は、いわゆるしらす(大)のフライをオーダーしてシェアをしました。

    とにかく量が多く、メインなみにありましたが、とても美味しかったです。

    メインは、お肉を頂きました。
    ポークにしましたが、これが絶対1人分とは思えないくらいの大きさで、食べてもたべても減らない感じでした。
    まるでほとんど残してしまったようになってしまいました。
    2人で1つをシェアしてもよかったかもしれません。

    お料理は美味しいので、おすすめです。
    また早い時間だったので、すぐに入れましたが、すぐに満席になりました。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • お手頃なロブスター

    投稿日 2014年01月07日

    Big Easy ロンドン

    総合評価:3.5

    地元の方のおすすめのロブスターが安く美味しく食べられるレストランでランチをしました。

    500gのロブスターにフライドポテトとサラダ、そしてデザートを頂きました。

    店内は、イギリスと言うよりもアメリカンな感じでした。

    ロブスターはプリプリで、あっとゆうまに頂いてしまいました。
    やはり1kgは食べたかったです。

    デザートは、チョコレートフォンデュケーキにアイスクリーム。

    値段もお手頃なので、ランチには最適です。

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • 眺めの素晴らしいお城

    投稿日 2014年01月07日

    オー クニクスブール城 その他の都市

    総合評価:4.0

    アルザス出身の友人が車で連れていってくれました。

    ヴォージュ山脈の標高755メートルの場所に建つ堅固な要塞です。
    12世紀には既に城塞が築かれていたが、後の戦争で廃墟になり、1900年になってから、ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世の命により8年の歳月をかけて15~16世紀当時の姿に復元されたとのことでした。

    山の頂上にあるので、眺めは素晴らしかったです。曇っていたのですが、お天気が良かったらもっといいと思います。

    城内の内装も重厚で、見る価値があると思います。

    不便な場所なので、車をレンタカーするのが一番のお勧めだと思います。

    旅行時期
    2010年07月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    4.0

  • サービスもよく美味しいイタリアンレストラン

    投稿日 2014年01月07日

    ラ ベデュータ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:5.0

    セントレジスホテルの12階にあるイタリアンレストランです。
    高校時代の友人とこちらでランチ新年会をしました。

    お正月ということで、全員おせち料理などで食べすぎた後でしたので、一番軽いコース(お正月用)を頂きました。

    前菜は、イタリア産コテキーノ、レンズ豆の三食感
    パスタは、剣先イカと黒キャベツのアーリオオーリオスパゲティ
    メインは、仔牛の煮込み(そのほか、サーロイン、そしてお魚は鯛の包み焼きがありました)
    デザートは5種類ある中から選べ、またどれだけ頂いてもいいとのことでしたので、コーヒーを飲みながら会話も盛り上がり長居してしまいましたので、気がつけば1人4種類食べていました。

    サービスもよく、とてもおいしかったです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    7,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    4.5

  • 美味しくて安いお寿司

    投稿日 2014年01月07日

    春駒 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.0

    美味しくて安いお寿司屋さんです。
    近くにもたくさん安くて美味しいお寿司屋さんがありますが、春駒さんがおすすめです。

    7時半ごろに伺いましたが、すでに売り切れのものがあったり、しばらくするとシャリが残りすくないのでとすぐにラストオーダーになってしまいました。

    日にもよるかと思いますが、出来るのであれば、早めの時間に行くことをおすすめします。

    中トロがとってもおいしかったです。

    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • あらゆる祈願のお寺さん

    投稿日 2014年01月06日

    救馬渓観音 すさみ・日置川

    総合評価:4.0

    約1300年の歴史を持つ和歌山県南部で最古・最大の開運・厄除の霊場だそうです。
    あらゆる祈願のお寺さんです。

    駐車場から表参道を通ってお参りをしました。

    まず大きな池があり、鴨がたくさん泳いでいて、まるで散歩コースのようで歩いていて気分がいいです。

    池も終わりにさしかかるころには、ココからが山、坂道、そして急な階段があり、登りきると、救馬渓観音の入り口です。

    途中、大きな岩の下に神社もありました。

    入り口からはさらに階段を上ります。

    見晴らしはとてもいいです。
    たくさんの人で混雑していました。

    お参りを終わり、帰り1階下に休憩所があり、そこで無料で暖かいお茶を頂け、またぜんざい、甘酒、ソフトクリームなどが販売されいます。
    こちらも人がたくさんいました。



    旅行時期
    2014年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    3.5

  • 町のシンボル

    投稿日 2014年01月05日

    ストラスブール ノートルダム大聖堂/尖塔/カラクリ時計 ストラスブール

    総合評価:4.0

    アルザス地方の中心都市、ストラスブールの町のシンボルです。
    街を散策していると、目の前に現れた142 m の高い突塔、大きい建物にびっくりしました。ゴシック様式の建物の彫刻が素晴らしいです。

    中に入ると、ステンドグラスも、大時計もとても素敵でした。

    夜にも訪れましたが、お昼よりも存在感が増していたような気がして、とても綺麗でした。

    旅行時期
    2010年07月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    4.5

  • 著名人たちも通っていた老舗パブ

    投稿日 2014年01月04日

    オールド チェシャー チーズ ロンドン

    総合評価:4.5

    ロンドンで1番古いパブに行ってきました。
    チャールズ・ディケンズや、その他著名人たちも通っていた老舗パブです。

    このパブの創業は1538年ですが、残念ながら現在の建物は当時からのものではなく、1666年のロンドン大火で焼けてしまったため1667年に建て直しをされたものです。とはいっても、古いです。

    ちなみに1667年、日本は寛文7年にあたります。

    まず、バスでFleet Streetを走りながら、バスの中から看板を見つけることに・・・見つけたと思って、バスをおり、歩いて戻りました。
    そして、通りから少しわき道に入ったところにありました。

    この日は、2階はプライベートのパーティーで貸切だったせいもあってか、すごく混んでいました。
    Chop Roomとゆうダイニングスペースでいわゆるレストランメニューを食べたかったので、30分ほど待ちました。(手軽に食べられるパブ飯は、2階や地下で食べれます)

    まず入って右側がパブスペース。左側が、Chop Roomです。

    待っている時間は、1番下のパブスペースで飲み物を買い、そこから階段を上がると、洞窟的スペースがあったので、そこで頂きました。
    さらにその上に上がると、さらに飲めるスペースがありました。
    すごく入り組んでいます。地下が深いです。
    基本的にどこも暗いです。

    階段を下りたり上がったり、天井が低いため背の高い人たちは、ちょっと気をつけるのを忘れると、頭をぶつけてしまいます。

    お料理は、パンだけオーダーして、スターターは抜き。メインのみを頂きました。
    パンはコッペパンのような丸いパンでした。
    ローストポークと、相方はサーモンを注文しましたが、ローストポークは残念でした。
    サーモンはおいしかったようです。
    デザートはチョコレートケーキ。普通でした。

    コーヒーを飲みながらふと、気がついたことは、私が座っていた席が、チャールズ・ディケンズが1番よく座っていた席で、相方が座っていた席がサミュエル・ジョンソン(「ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ。ロンドンには人生が与えうるもの全てがあるから。」の名言で有名)のお気に入りの席でした。

    歴史を感じるには、おすすめのパブです♪

    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.0

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています