mayugさんのクチコミ(40ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月25日
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:4.0
パワーがもらえるご利益寺院、台北屈指のパワースポットで有名です。
1738年に創建された台北最古の寺院で、台北で最も格式が高いとされており、地元の方、観光客とたくさんの人が訪れ、心願成就を祈って熱心に参拝をしています。
三日月形の木片のおみくじがあります。願い事を1つだけ決めて神様に叶うように祈りながら地面に落とし占います。
とにかく人が多いので、まずお線香ろうそくを買って参拝をしてから、ゆっくり写真をとったりおみくじしたりするほうがいいと思います。
写真も人を余り入れたくなければ、しばらく構えておいて一瞬少なくなったりするので、それを狙わない限りは難しいかもしれないです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月25日
-
投稿日 2013年12月25日
-
投稿日 2013年12月25日
-
投稿日 2013年12月25日
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:3.5
京都河原町の便利なところにあります。
2階がカフェスペースになっており、何人かお茶をするために待っていました。
ワッフルとお紅茶を頂きました。
2人だったのですが、4人席がちょうど空いたたので、案内していただきゆっくりとお茶の時間を過ごすことができました。
1階が販売のみなので、カフェがあるか分かりづらいかもしれないですが、ちょっとした休憩にもおすすめです。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:3.5
本店に行く予定が、ぷらり散歩途中に平等院店の裏の入り口を見つけてしまいました。
表に周りお店の中に入ろうとすると、外にも待っている人で溢れていました。
名前を書いての順番待ちでしたが、時間がなくなり、前に外で食べれたり、おもちかえりのお店があったので、そちらで購入して、椅子に座って頂きました。
ミックスのソフトクリームに、白玉&あんこのせ。
あんこは少なめでお願いしました。
もちろんソフトクリームも白玉もあんこもお店のカフェで頂くものと同じなので、おいしく頂きました。
時間がない方には、おすすめです。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:3.0
1994年に、古都京都の文化財のひとつとして、平等院と共世界遺産に登録されています。
また、宇治の七名水の一つ、桐原水が今も湧いています。
残念ながら、拝殿は修復工事中でした。
本殿は、その裏です。
やはり世界遺産と言うことで、人もパラパラとやってきていました。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:5.0
春に短期間、The Royal Green Houses(ラーケン王宮温室)が一般公開されています。
ラーケン地区の王宮敷地内にあり、建物はアールヌーヴォーでとっても素敵でした。
世界中から植物がたくさん集められています。
途中で建物の外にも出られ、大きなお庭のお散歩もできます。
日本の五重塔もありました。
再び建物の中へ入ると、長い長いお花の通路が続きます。
想像以上に広くて、びっくりしました。
いろんな種類の植物が育っていて、たくさんのお花が咲いていて、とっても素敵でした。
夜間もオープンもしていて、夜はまた雰囲気の違う温室が見られそうです。
旅行期間中に一般公開されていれば、是非訪れることをおすすめします。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:4.5
ブラッセルのランドマークとも言える建造物です。
1958年のブリュッセル万国博覧会のために作られた、地上100m(328ft)のブリュッセルを見渡せる展望台です。9つのatom(原子)からなり、1つの直径が18m(60ft)の大きさです。
それぞれは、チューブ(エスカレーターや階段)でつながっています。
展示されてある家具・電化製品などはすべて当時の1950年代のもの。
テーブルの上に、さりげなく置かれてる本(コミック)がSpirou(スピルー)だったのが、ベルギーらしいです。
ポスターなども本当にかわいくて、さらに、当時のTVコマーシャルなども放映されていて、思わず見入ってしまうくらいおもしろかったです。
そんなあとは、展望台へ。
当時の最速エレベーターで上まで移動です。当時どころか、今でも速い!と思える最速さ。
展望台からは、ブリュッセルの市街をはじめ360度見渡せました。
天気があまりよくなかったので、なんだかぼんやりでしたが、お天気がよければ綺麗に見渡せると思います。
さらに、その上にはレストランがありました。
18時閉館で、ちょうど時間を忘れて楽しんでしまい、18時までいたので、そのままレストランで夕食でもしようとなり行ってみると、なんと予約のみで、残念ながら食事をすることはできませんでした。
夕食は予約が必要です。
想像以上に楽しめるところでした。- 旅行時期
- 2010年04月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:5.0
毎月、第1週目の週末にのみオープンハウスで入れるお家があります。(2010年6月現在)
アールヌーボー建築のハウス『La Maison Cauchie』です。
受付兼案内係りのおじさんは、日本語も話せました。
以前、京都に9ヶ月いたらしいのです。しかし、説明は難しくて日本語ではできないそうです。
地下が写真や展示の説明があり、1階がオープンハウスになっていました。
Hortaハウスとは、また違った感じでこれもまたとっても素敵でした。
こちらを建築したのはPaul Cauchie氏。
彼の奥さんと娘さんが、彼の死後、部屋のアールヌーボーの壁なんかにぜーーーんぶ真っ白の壁紙をはり、かくしてしまったり、建築のことにかかれたものをすべて捨ててしまったり、壊したり、家具を捨てたりしたそうです。
それを現在のオーナーが買い取り、なんとか修復をして、現在にいたるようで、この日も彼と奥さん、そして娘さんがいました。
そしてこのハウス、日本に影響されてるようで、漢字の「間」がキーワードのようでした。
家のそとにも、間のMマークがほどこされています。
奥様が、生け花や日本のことを話してくれました。とても、いい方でした。
日本の方がこちらで書道の展示会をしたとか、生け花も展示会をしたことあるようでした。
そして、2階が現在、テナント募集中で、こっそりそのお部屋も見せていただきました。
とても素敵でした。
アールヌーボー建築としてとても素敵で、もし時間期間があえば見る価値はあると思います。- 旅行時期
- 2010年06月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月25日
総合評価:4.0
スパニッシュバルのランチを食べに伺いました。
自家製煮込みハンバーグランチ(800円)を頂きました。
ご飯かパンが選べます。
サラダ、スープはおかわり自由。
前菜2種。そして、メインはハンバーグです。
前菜、ハンバーグともに美味しいです。
夜に伺いたいと思いました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月24日
総合評価:3.0
イタリアを意識したかのような外観に内観で、ファミリーレストラン的なイタリアンレストランです。
ミートソースピザとベーコンときのこのもろみ味噌入りトマトソースと頂きました。
チーズをたーぷりのせて頂きました。
スタッフの対応は、みんないい感じです。
パスタのお味は、普通でした。
手頃ですが、また食べたいなとは特に思わないです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月24日
-
投稿日 2013年12月24日
総合評価:3.5
東京のおみやげとしてこちらのバームクーヘンを購入しました。
東京駅大丸1階にお店があるので、新幹線に乗る前などに購入できますが、時間帯によっては列が外にまで出ているので、時間ぎりぎりは避けて余裕を持って行ったほうがいいです。
基本的にふわふわのストレートバームと、外がかりっとしたマウントバームがあり、好みがわかれるようですが、私はそれぞれ美味しいと思いました。- 旅行時期
- 2012年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月24日
総合評価:4.0
雑誌などでもよく紹介されている大阪の有名なお店です。
ケーキや焼き菓子がたくさんあります。
折角なので、ケーキや焼き菓子と一緒にポアールの昔からの人気商品のプチシューと、プチエクレアを購入するのがお勧めです。
やわらかいシュー生地の中にはぎっしりとカスタードクリームが入っています。このカスタードがとてもおいしいです。
手土産として友人宅などにぴったりです。
もちろん、安いこともあり自宅のおやつとしてもいいです。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月24日
総合評価:3.5
フランス人シェフのパン屋さんです。
テレビでバゲットが紹介されてからは、大人気だそうで、予約するのもなんだかなとしないで行くと、やはり売り切れでした。
奥さま(だと思います。)が、バタールは形がちょっと丸いけど、バゲットと同じグラム数で作ってるからバゲットと同じだからと教えてくれ、購入しました。
美味しかったですが、予約するほどでもないかなと思いました。
また大好きパン・オ・ショコラも購入しましたが、チョコレート好きはもう少しチョコレートが欲しかったです。- 旅行時期
- 2011年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月23日
総合評価:4.0
お野菜のスイーツが並ぶケーキやさんです。
お店の中にあるすべてがお野菜から作られていています。
あんまりお野菜の味の強くないものをということで、ケーキは、ガトーおから大根と、お茄子のタルト、そしてキャロットパウンドケーキをいただきました。
感想は、美味しかったです。
ガトーおから大根は、確かにほぼお野菜のお味はしなく、お茄子のタルトはリンゴをお茄子の上にのせているか何かしているようで、とってもおいしいかったです。
近所にあれば、確実に通ってしまうお店です。
他のケーキも食べたくなりました。- 旅行時期
- 2013年06月
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月23日











































































