旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(40ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 台北の象徴的建物

    投稿日 2013年12月25日

    国立中正紀念堂 台北

    総合評価:4.0

    蒋介石の功績を讃えるために、逝去後に創建された記念公園です。

    建物は、白亜の巨大建築で圧倒されます。
    蒋介石のゆかりの品々が展示されています。
    また、中正紀念堂のホールには、蒋介石の大きな銅像があり、そちらで行われる衛兵交代は、時間が合えば見ることが出来ます。

    可能であれば、衛兵交代の時間に合わせて行くことをおすすめします。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • 台北屈指のパワースポット

    投稿日 2013年12月25日

    龍山寺 台北

    総合評価:4.0

    パワーがもらえるご利益寺院、台北屈指のパワースポットで有名です。

    1738年に創建された台北最古の寺院で、台北で最も格式が高いとされており、地元の方、観光客とたくさんの人が訪れ、心願成就を祈って熱心に参拝をしています。

    三日月形の木片のおみくじがあります。願い事を1つだけ決めて神様に叶うように祈りながら地面に落とし占います。

    とにかく人が多いので、まずお線香ろうそくを買って参拝をしてから、ゆっくり写真をとったりおみくじしたりするほうがいいと思います。

    写真も人を余り入れたくなければ、しばらく構えておいて一瞬少なくなったりするので、それを狙わない限りは難しいかもしれないです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    2.5
    展示内容:
    5.0

  • 台湾最大の陶磁器の町

    投稿日 2013年12月25日

    鶯歌陶瓷老街 新北

    総合評価:4.0

    台湾最大の陶磁器の町:鶯歌です。
    陶瓷老街を1時間ほど見てあるきました。

    陶磁器のお店が多数立ちならび、手頃なものから高価なものまでありました。
    残念ながら、日本に持ち帰るほど気に入るものがなく購入はしませんでしたが、見ているだけでも楽しかったです。

    また、屋台などで美味しそうな食べ物も見つけ食べてみましたが、美味しかったです。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    展示内容:
    3.5

  • 建物は国指定文化財

    投稿日 2013年12月25日

    北投温泉博物館 台北

    総合評価:3.5

    1913年当時の浴場を復元した博物館です。
    当時は、アジア最大の規模を誇った共同浴場です。

    新北投の歴史がわかります。

    英国ビクトリア様式の外観で、建物は、100年の歴史があり、国指定文化財になっています。

    ステンドグラスも有名なようです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • 別名「地獄谷」「鬼の湖」

    投稿日 2013年12月25日

    地熱谷 台北

    総合評価:4.0

    台湾の三大温泉の一つである北投温泉です。

    この北投温泉は、日本でも癌治療などで人気の高い玉川温泉と同じ泉質を保つ温泉。
    さらに、和倉温泉の有名な「加賀屋」さんもあります。

    こちらは北投温泉の源の一つ地熱谷です。
    一年中硫黄の煙が立ちこめている地熱谷は、恐ろしい地獄を思わせるので、「地獄谷」や「鬼の湖」とも言われるようです。

    温泉の香りがし、湯気が立ち込め、日本の温泉を観光しているようでした。

    旅行時期
    2013年01月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 街の中の公園

    投稿日 2013年12月25日

    靱公園 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    ビジネス街の中にある大きな静かな公園です。
    春には桜、秋には紅葉がとても綺麗で、ランチタイムは近くのサラリーマンやOLさんたちが外で食べていたりします。
    近所の方の憩いの場にもなっています。

    またバラでも有名で、たくさんの種類のバラが咲きます。

    近くに出張などで来られたときに時間があれば、散歩におすすめです。

    旅行時期
    2010年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.0

  • 紅茶リプトンのカフェ

    投稿日 2013年12月25日

    サー・トーマス・リプトン 四条店 二条・烏丸・河原町

    総合評価:3.5

    京都河原町の便利なところにあります。
    2階がカフェスペースになっており、何人かお茶をするために待っていました。

    ワッフルとお紅茶を頂きました。

    2人だったのですが、4人席がちょうど空いたたので、案内していただきゆっくりとお茶の時間を過ごすことができました。

    1階が販売のみなので、カフェがあるか分かりづらいかもしれないですが、ちょっとした休憩にもおすすめです。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 宇治の有名お茶屋さん

    投稿日 2013年12月25日

    中村藤吉本店 平等院店 宇治

    総合評価:3.5

    本店に行く予定が、ぷらり散歩途中に平等院店の裏の入り口を見つけてしまいました。

    表に周りお店の中に入ろうとすると、外にも待っている人で溢れていました。
    名前を書いての順番待ちでしたが、時間がなくなり、前に外で食べれたり、おもちかえりのお店があったので、そちらで購入して、椅子に座って頂きました。

    ミックスのソフトクリームに、白玉&あんこのせ。
    あんこは少なめでお願いしました。

    もちろんソフトクリームも白玉もあんこもお店のカフェで頂くものと同じなので、おいしく頂きました。

    時間がない方には、おすすめです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    4.0

  • 宇治の世界遺産のひとつ

    投稿日 2013年12月25日

    宇治上神社本殿 拝殿 宇治

    総合評価:3.0

    1994年に、古都京都の文化財のひとつとして、平等院と共世界遺産に登録されています。
    また、宇治の七名水の一つ、桐原水が今も湧いています。

    残念ながら、拝殿は修復工事中でした。
    本殿は、その裏です。

    やはり世界遺産と言うことで、人もパラパラとやってきていました。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    3.0

  • ラーケン王宮温室の一般公開

    投稿日 2013年12月25日

    ラーケン王宮 (王立温室庭園) ブリュッセル

    総合評価:5.0

    春に短期間、The Royal Green Houses(ラーケン王宮温室)が一般公開されています。
    ラーケン地区の王宮敷地内にあり、建物はアールヌーヴォーでとっても素敵でした。

    世界中から植物がたくさん集められています。

    途中で建物の外にも出られ、大きなお庭のお散歩もできます。

    日本の五重塔もありました。

    再び建物の中へ入ると、長い長いお花の通路が続きます。

    想像以上に広くて、びっくりしました。
    いろんな種類の植物が育っていて、たくさんのお花が咲いていて、とっても素敵でした。

    夜間もオープンもしていて、夜はまた雰囲気の違う温室が見られそうです。

    旅行期間中に一般公開されていれば、是非訪れることをおすすめします。

    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    5.0

  • ブラッセルのランドマーク

    投稿日 2013年12月25日

    アトミウム ブリュッセル

    総合評価:4.5

    ブラッセルのランドマークとも言える建造物です。

    1958年のブリュッセル万国博覧会のために作られた、地上100m(328ft)のブリュッセルを見渡せる展望台です。9つのatom(原子)からなり、1つの直径が18m(60ft)の大きさです。
    それぞれは、チューブ(エスカレーターや階段)でつながっています。

    展示されてある家具・電化製品などはすべて当時の1950年代のもの。

    テーブルの上に、さりげなく置かれてる本(コミック)がSpirou(スピルー)だったのが、ベルギーらしいです。

    ポスターなども本当にかわいくて、さらに、当時のTVコマーシャルなども放映されていて、思わず見入ってしまうくらいおもしろかったです。

    そんなあとは、展望台へ。
    当時の最速エレベーターで上まで移動です。当時どころか、今でも速い!と思える最速さ。

    展望台からは、ブリュッセルの市街をはじめ360度見渡せました。
    天気があまりよくなかったので、なんだかぼんやりでしたが、お天気がよければ綺麗に見渡せると思います。

    さらに、その上にはレストランがありました。
    18時閉館で、ちょうど時間を忘れて楽しんでしまい、18時までいたので、そのままレストランで夕食でもしようとなり行ってみると、なんと予約のみで、残念ながら食事をすることはできませんでした。
    夕食は予約が必要です。

    想像以上に楽しめるところでした。

    旅行時期
    2010年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    5.0

  • 素敵なアールヌーボー建築

    投稿日 2013年12月25日

    メゾン コーシー エテルビーク

    総合評価:5.0

    毎月、第1週目の週末にのみオープンハウスで入れるお家があります。(2010年6月現在)
    アールヌーボー建築のハウス『La Maison Cauchie』です。

    受付兼案内係りのおじさんは、日本語も話せました。
    以前、京都に9ヶ月いたらしいのです。しかし、説明は難しくて日本語ではできないそうです。

    地下が写真や展示の説明があり、1階がオープンハウスになっていました。
    Hortaハウスとは、また違った感じでこれもまたとっても素敵でした。

    こちらを建築したのはPaul Cauchie氏。
    彼の奥さんと娘さんが、彼の死後、部屋のアールヌーボーの壁なんかにぜーーーんぶ真っ白の壁紙をはり、かくしてしまったり、建築のことにかかれたものをすべて捨ててしまったり、壊したり、家具を捨てたりしたそうです。

    それを現在のオーナーが買い取り、なんとか修復をして、現在にいたるようで、この日も彼と奥さん、そして娘さんがいました。

    そしてこのハウス、日本に影響されてるようで、漢字の「間」がキーワードのようでした。
    家のそとにも、間のMマークがほどこされています。
    奥様が、生け花や日本のことを話してくれました。とても、いい方でした。

    日本の方がこちらで書道の展示会をしたとか、生け花も展示会をしたことあるようでした。

    そして、2階が現在、テナント募集中で、こっそりそのお部屋も見せていただきました。
    とても素敵でした。

    アールヌーボー建築としてとても素敵で、もし時間期間があえば見る価値はあると思います。

    旅行時期
    2010年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.5

  • スパニッシュバルのランチ

    投稿日 2013年12月25日

    セルベセリアルービロポッサ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    スパニッシュバルのランチを食べに伺いました。

    自家製煮込みハンバーグランチ(800円)を頂きました。
    ご飯かパンが選べます。
    サラダ、スープはおかわり自由。

    前菜2種。そして、メインはハンバーグです。

    前菜、ハンバーグともに美味しいです。

    夜に伺いたいと思いました。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.5

  • ファミリーイタリアンレストラン

    投稿日 2013年12月24日

    モルト・ボーノ 八尾高美店 八尾・藤井寺・柏原

    総合評価:3.0

    イタリアを意識したかのような外観に内観で、ファミリーレストラン的なイタリアンレストランです。

    ミートソースピザとベーコンときのこのもろみ味噌入りトマトソースと頂きました。
    チーズをたーぷりのせて頂きました。

    スタッフの対応は、みんないい感じです。


    パスタのお味は、普通でした。
    手頃ですが、また食べたいなとは特に思わないです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 昭和な空間

    投稿日 2013年12月24日

    コロンビア 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.0

    オフィスビルのB2階にあります。
    エレベーターは上に行くのみで、パフェを食べるには地下へ階段でおりなければなりません。地下から地上へももちろん階段です。

    そしてそこは、まるで時間の止まった昭和な空間で不思議でした。

    富士山というbigパフェ(9800円)が有名なようです。
    普通にチョコレートパフェを頂きました。
    昭和なチョコレートパフェでした。

    旅行時期
    2013年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    3.0

  • ストレートバームとマウントバーム

    投稿日 2013年12月24日

    ねんりん家 大丸東京店 丸の内・大手町・八重洲

    総合評価:3.5

    東京のおみやげとしてこちらのバームクーヘンを購入しました。

    東京駅大丸1階にお店があるので、新幹線に乗る前などに購入できますが、時間帯によっては列が外にまで出ているので、時間ぎりぎりは避けて余裕を持って行ったほうがいいです。

    基本的にふわふわのストレートバームと、外がかりっとしたマウントバームがあり、好みがわかれるようですが、私はそれぞれ美味しいと思いました。

    旅行時期
    2012年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5
    観光客向け度:
    3.5

  • ロングセラーのプチシュー

    投稿日 2013年12月24日

    ポアール 帝塚山本店 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:4.0

    雑誌などでもよく紹介されている大阪の有名なお店です。
    ケーキや焼き菓子がたくさんあります。

    折角なので、ケーキや焼き菓子と一緒にポアールの昔からの人気商品のプチシューと、プチエクレアを購入するのがお勧めです。

    やわらかいシュー生地の中にはぎっしりとカスタードクリームが入っています。このカスタードがとてもおいしいです。

    手土産として友人宅などにぴったりです。
    もちろん、安いこともあり自宅のおやつとしてもいいです。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • フランス人が作る本場バゲット

    投稿日 2013年12月24日

    トントンレミー 八尾・藤井寺・柏原

    総合評価:3.5

    フランス人シェフのパン屋さんです。
    テレビでバゲットが紹介されてからは、大人気だそうで、予約するのもなんだかなとしないで行くと、やはり売り切れでした。

    奥さま(だと思います。)が、バタールは形がちょっと丸いけど、バゲットと同じグラム数で作ってるからバゲットと同じだからと教えてくれ、購入しました。
    美味しかったですが、予約するほどでもないかなと思いました。

    また大好きパン・オ・ショコラも購入しましたが、チョコレート好きはもう少しチョコレートが欲しかったです。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 美味しいお野菜スイーツ

    投稿日 2013年12月23日

    やさい菓子工房 cocoai 八木駅前店 橿原

    総合評価:4.0

    お野菜のスイーツが並ぶケーキやさんです。
    お店の中にあるすべてがお野菜から作られていています。

    あんまりお野菜の味の強くないものをということで、ケーキは、ガトーおから大根と、お茄子のタルト、そしてキャロットパウンドケーキをいただきました。

    感想は、美味しかったです。
    ガトーおから大根は、確かにほぼお野菜のお味はしなく、お茄子のタルトはリンゴをお茄子の上にのせているか何かしているようで、とってもおいしいかったです。

    近所にあれば、確実に通ってしまうお店です。
    他のケーキも食べたくなりました。

    旅行時期
    2013年06月
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • 名物 山菜釜めし定食

    投稿日 2013年12月23日

    ドライブイン長谷川 十津川温泉

    総合評価:4.0

    日本一大きい村、十津川村にあります。。

    地元でとれる良質な山菜をたっぷりと使った山菜釜めし定食が名物らしく、周りの方もほぼ全員釜めしを食べていました。

    注文をしてから、すこし時間がかかります。
    窓の外は、山とダムで癒されます。

    釜めしはとても美味しかったのですが、多くて食べきれず、おにぎりにしてお持ち帰りにしていただきました。

    旅行時期
    2012年05月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています