旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(53ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 福井の味処、地元の人おすすめのお店

    投稿日 2013年11月12日

    味の王様 ガレリア店 福井市

    総合評価:4.5

    福井出身のお友達が、いろいろ考えたけれどもやっぱりココしかないと、お魚がおいしいからと連れてきていただいた居酒屋さんです。

    地元に根付いた、観光客には分からないようなお店です。

    かなりのお料理をオーダーしました。
    しめサバをオーダーすると、
    「しめサバなくなちゃって・・・」
    なくなちゃって・・・ってそのあと何か言葉が続くのかと思ったら、どっかに消えてしまった店主。そうすると5分ほどして、しめさばサービスしてくれました。
    (しめさばとして出すだけの分がないからということだったようです。すこしのしめサバと他のお刺身もつけて、さらにお味噌汁もサービスしていただきました。
    県外の人ならって、福井にしかないというガサ海老も頂きました。

    店主の心遣いや、おいしいお料理。
    お魚も新鮮で大満足です。

    雰囲気は、地元の人たちがたくさんで賑やか、福井を感じられます。
    是非、福井に来たら1度は足を運んでほしいくらいおすすめです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    5.0
    観光客向け度:
    4.5

  • 駅から少し歩くけど、リーズナブルなホテル

    投稿日 2013年11月12日

    ホテルフジタ福井 福井市

    総合評価:3.0

    福井駅から少し歩きます。
    タクシーだと1メーターくらいだと思います。

    ロビーは洗練された感じで、ソファでゆっくりしている方々もおり雰囲気はいいです。

    お部屋はごく普通のビジネスホテルです。
    とくに可もなく、不可もなくといったところでしょうか。

    歩くことを考えると、もう少し駅に近いホテルでもよかったかなと思います。

    旅行時期
    2012年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0

  • 駅近のおいしいお蕎麦屋さん

    投稿日 2013年11月12日

    あみだそば はなれ 福井市

    総合評価:4.0

    福井で絶対食べて帰ろうと思っていた1つの越前そば。

    ガイドブックなどは持っていなかったので、駅のインフォメーションのお姉さんに駅の近くでおいしいお蕎麦が食べたいのですがと伺い、いくつか教えてもらったひとつです。
    それぞれお店、お蕎麦に個性があるようなのですが、あまり時間のない私は行きやすそうなお店をピックアップして行ってきました。

    商店街の中にあり、すぐにわかりました。

    本当は、メニューにあるおろしそば三昧を食べてみたかったのですが、他のお店のお蕎麦も食べてみたかったので、普通のおろし蕎麦をいただきました。

    大根がたくさんのおつゆで、ちょっと辛いかなと思いましたが、食べてみるとそうでもなくこの大根と鰹節、そしておネギにお蕎麦、すべてが絡みあってとてもおいしかったです。

    福井に行った際には、越前そばは時間がなくてもすぐ出てくるので、是非食べて頂きたいです。

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 噂のアサイーボウル

    投稿日 2013年11月12日

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) ホノルル

    総合評価:4.0

    ガイドブックで、気になっていたアサイーボウル。

    1人でコーヒーを飲みにでかけると、そのまさにアサイーボウルがあることに気が付き食べることにしました。
    夕方だったのですが、ほとんど並ばずすぐに購入でき、テーブルもテラス(バルコニー)席が2テーブルあいていました。
    アサイボウルをオーダーするときに、1人で食べれるかなと聞いたところ、笑顔で「多分・・食べれると思う」なんて言いながらボウルを見せてくれて、一瞬私が「えっ」というような顔してしまったせいか、「でも食べるでしょ?」と、その笑顔がとてもかわいかったです。

    ちょうど、テラス席からはフラダンスショーが見ることもでき、のんびりと1人の時間が過ごせました。

    正直アサイーボウルは、1人食べるにはかなり大きいです。
    でも、食べていっているうちに、クセになってしまうような感じで、フラダンスショーも見ていたので、結局完食しました。
    とてもおいしかったです。

    帰りは、コーヒーと家族やお友達へのお土産としてコーヒー豆も購入しました。
    購入の際、スタッフの方がとても親切で、豆、種類についていろんな説明をしてくださり、助かりました。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • ハワイで焼き肉が食べたくなったら・・・

    投稿日 2013年11月11日

    牛角 (ワイキキ店) オアフ島

    総合評価:3.5

    夕食に出かけた時間が早かったため、ハッピーアワーの時間帯でした。

    並ぶこともなく、ドリンクもお安くラッキーでした。

    お肉は日本と同じようにタンから始めいろんな種類をオーダー、サイドは日本にはないマグロのポキなどもとてもおいしく頂きました。

    短期の滞在であれば、どうしても焼き肉が食べたい方以外は行くのは強くおすすめはしませんが、長期滞在であれば1つのアイデアとしてはいいかと思います。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 地元の方おすすめの1番古いコーヒーやさん

    投稿日 2013年11月11日

    ワイラナ コーヒー ハウス ホノルル

    総合評価:4.0

    地元の方がおすすめしてくれた、(ハワイで?)一番古いコーヒーやさん。

    朝食を食べにでかけました。
    パンケーキ食べ放題、卵、ベーコン、コーヒーのセットが目的です。

    数人が並んでいました、私たちの後にも続々と人がやってきました。
    でも、回転はいいのか以外にすぐに入ることができました。

    まずは、プレートにパンケーキが3枚。
    シンプルでおいしく、3枚以上食べれちゃうと思っていましたが、結局3枚も食べきれず。

    卵は好みの調理方法で出しくれます。
    ベーコンはもう少し多くてもよかったと思います。

    昔からあるコーヒーやさんでの朝食は、是非一度は訪れていただきたいおすすめ朝食スポットです。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • アメリカンファミリーレストラン、サービスに感謝

    投稿日 2013年11月11日

    ルビー チューズデー (アラモアナセンター店) ホノルル

    総合評価:4.0

    たまたま時期が同じでホノルルにステイしていたお友達と待ち合わせに選んだのは、アラモアナセンターのレストラン。

    典型的なアメリカのファミリーレストランで、学生時代に住んでいたアメリカの雰囲気を思い出すので大好き。

    食べたかったのは、週末限定のプレート。
    当日は平日でしたが、どうしてもそのロブスタープレートが食べたくて、ウエイターさんにできないですかお願いすると、快くオーダーを受けてくれました。
    また、サイドも好きなものをオーダーさせていただきました。

    みんなで「なんでも言ってみるもんだね・・・」
    その対応に大満足でした。

    もちろん、どれもこれもおいしく頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

    旅行時期
    2012年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • はじめてかんぽの宿に宿泊、想像以上に満足のお宿

    投稿日 2013年11月11日

    かんぽの宿 熊野 熊野

    総合評価:4.0

    2月の3連休の中日に突然、熊野方面に旅行に行くことになり、お宿を探すとかんぽの宿さんに空室がありました。

    連休なので料金は少々UPだったようですが、それでも安かったようです。

    お部屋は、外観やロビーからは想像できない綺麗なお部屋でした。
    また、高台に位置しているため窓からの眺めは海も見えてとてもよかったです。

    夕食も思ったよりもよく、ホッキ貝サラダ、お造りは鮪、鯛、カンパチ。
    蛸つみれみぞれ鍋。鰤照り焼きや、カニ足天ぷら、帆立釜飯、茶碗蒸しなどなど、海の幸が新鮮でした。お肉は、熊野牛でおしく頂きました。

    朝食は、紀州らしくさんまのみりん干しなどがあり田舎料理の朝ごはんを頂き、ご飯がすすみました。

    また、レストランのスタッフの対応もとてもよかったです。

    連休などでない限りは、1万円以下でステイできるかと思いますので、おすすめです。
    また、かんぽの宿に宿泊したのは初めてでしたが、他の地域のかんぽの宿も機会があれば泊まってみたいと思いました。


    旅行時期
    2012年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.5

  • 安く長期滞在におすすめ、立地のいいキッチン付きホテル

    投稿日 2013年11月11日

    星野リゾート サーフジャック ハワイ ホノルル

    総合評価:3.5

    学生時代からの友人と、久しぶりのハワイステイに選んだホテルは、キッチン付きのアパートメントホテル。

    安くて、立地がいいのが気にいりました。
    外観から見ても、決していいとは言えないホテルに見えますが、お部屋は十分な広さと、小さなキッチン、食器などもそろっており快適に過ごせました。

    ホテルの中庭的場所にプールがあります。
    子供が泳いでるのは何度か見かけました。

    またクヒオ通りからすぐ入ったところ(道路沿いともいえます)で、カラカウア通りも歩いてすぐなので、ちょっとお買いものをして荷物を置きに帰ってもこれます。
    DFSもすぐです。

    リッチにハワイステイや、新婚旅行ではない限り、安くステイしてそのぶんお買いものしたい方にはおすすめします。

    旅行時期
    2012年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    3.0

  • 東京駅から1駅の駅近ホテル

    投稿日 2013年11月11日

    神田ステーションホテル 神田・神保町

    総合評価:2.5

    東京出張で利用しました。

    東京駅から1駅の神田駅から歩いてすぐです。
    (東京駅から歩こうと思えばあるける距離です)
    ちょっと入りこんだところにあるので、最初入り口が分からず迷ってしまいました。

    お部屋は、とにかく狭い・・・
    清潔感はあるものの、今まで泊まったビジネスホテルの中で一番狭かった気がします。
    (写真がうまく撮れない、レンズに入らない状態でした・・・)
    大きなスーツケースなどだと、開かないと思います。

    スタッフの対応も悪くはないですが、安いビジネスホテルとは言えども、ココまで狭いともう泊まることはないかなと思います。

    あと、周辺は繁華街なので、夜はあまり1人では歩きたくないなと思いました。

    旅行時期
    2012年10月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    客室:
    2.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0

  • スカイツリーも遠くに見える、出張に便利なホテル

    投稿日 2013年11月11日

    ヴィラフォンテーヌ東京大手町 神田・神保町

    総合評価:3.5

    東京本社への出張のため利用しました。

    個人名で予約をしてしまいましたが、チェックイン後カードでの支払いをした後、領収書を会社名でお願いしてお部屋に行くとすぐに電話がなり、フロントからで会社レートがあるのですぐに返金処理をさせていただくと、とても対応のいい連絡でした。

    お部屋は、広いとは言えませんが、出張で荷物も少なく十分ではないかと思います。
    また壁のピアノの鍵盤、♪の鏡などピアノを弾く私には馴染みがあるかわいいお部屋でした。

    バスルームも清潔に保たれており、ヘアケア製品が資生堂マシェリだったのが嬉しかったです。

    お部屋が上階のほうだったので、窓からは、遠くにスカイツリーが見えました。

    朝食は、質素なものでしたがゆっくり食べている時間もないので、ちょうどよかったと思います。

    旅行時期
    2012年11月
    利用目的
    ビジネス
    利用した際の同行者
    一人旅
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    2.0

  • 何度も停電が起こり、スタッフの対応も悪いお宿

    投稿日 2013年11月11日

    湯原温泉 ゆばらの宿 米屋 湯原温泉

    総合評価:1.0

    はじめての湯原温泉でした。

    別館の旅館 菊乃家さんに宿泊しました。
    お部屋はとてもレトロで、こたつもありとても快適でしたが、事件は夜に起こりました。

    ヒューズが飛ぶとかで、何度も何度も停電を繰り返しました。
    何度もがんばって電気がつこうとして、ついては消えての繰り返し。
    どうやら、お部屋のみの停電で、ローカなどは電気がついています。周りのお部屋の方たちもローカに出てきていました。
    旅館の方がお部屋に来られ、とりあえずお風呂にいきましたが、戻ってきても、まだ復旧されず。
    フロントに電話するも、でなかったり、話中であったり、出てもたいした対応はまったくなく、「すみません。すみません。」の繰り返しでした。

    お風呂は、キャンドルの灯りがとても素敵で良かったです。

    お会計は、クレジットカードが使えませんでした。

    帰りの際、停電についての謝罪は一切なし。
    こちらから、一言言うと、あわてたようにまず言い訳、そして謝罪。
    あわてて、350円の米ぬかのぬか袋を持ってくる有様でした。

    もちろん電気関係などで仕方はないと思いますが、スタッフの対応でそのお宿の質がわかると思います。

    おすすめも出来ないですし、今後、宿泊することはないでしょう。

    旅行時期
    2010年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    1.5
    客室:
    3.0
    接客対応:
    1.0
    風呂:
    3.5

  • 石神さんが近くて、お料理がおいしいお宿

    投稿日 2013年11月11日

    榊原温泉 鳥羽・相差 海女の宿 ひょうすけ 鳥羽

    総合評価:4.0

    お伊勢さん・石神さんにお参りに行ったときに利用しました。

    `海女の宿`というのに惹かれ、また宿泊代もリーズナブルだったのですぐにココに決めました。
    外観から見ると、海の近くのザ・民宿ですが、お部屋はとてもきれいで、清潔感がありました。ただ、窓からの景色は隣の外壁か何かで何も見えなかったです。

    夕食はお部屋で頂けます。
    お料理が次から次へと運ばれ、魚介類がとてもおいしかったです。
    サービスでプラスのお料理も頂け、とても満足でした。

    お風呂は露天風呂が2種類、予約をしてから入浴しました。

    女子2人旅だったのですが、清潔なお部屋とお料理がおいしかったので満足しています。

    旅行時期
    2010年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    3.5
    接客対応:
    3.5
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    4.5

  • 浴衣も好きな柄チョイスで、女子旅行におすすめ♪

    投稿日 2013年11月11日

    渚の荘 花季 淡路島

    総合評価:4.5

    家族旅行で利用しました。

    淡路島と言えばのホテル、ホテルニューアワジグループの1つなので、隣接する同じグループのホテルのお風呂にも入ることができます。
    ホテルの建物はつながっています。

    とても綺麗で、ロビー、エントランスからもお部屋からも海が目の前にあり、とても落ち着きます。
    とにかく気に入った1つがエントランスのオープンテラスと、お部屋からの眺めです。
    季節が良かったので、オープンテラスで飲み物を飲みながら、お昼も入浴後ものんびりできました。

    フロント横にフリーで使えるインターネットも併設、コーヒーなど飲み物も飲み放題です。
    浴衣は何種類からか、好きな絵柄が選べます。

    お部屋もとても綺麗、清潔感があり新しい香りがしました。

    お料理もとてもおいしかったです。

    また、是非利用したいと思います。


    旅行時期
    2012年09月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    15,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    客室:
    4.5
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    3.0
    隣接するニューアワジグループのホテルにも入れることを考えれば、☆5です。
    食事・ドリンク:
    4.5

  • 空港に近いホテル

    投稿日 2013年11月11日

    シェラトン タオユエン ホテル 桃園

    総合評価:4.0

    台北に着いた1日目に利用しました。

    空港近くで、1泊だしお部屋などに対して何も期待していなかったのですが、想像以上に綺麗でした。

    お部屋は、モダンでベッドもきちんとセットされており満足でした。
    バスルームも綺麗で、清潔感があり女性はのんびりとバスタイムも過ごすことができます。

    フロントのスタッフも親切でしたが、wi-fiがロビーでしか使えず、お部屋でつながらなかったのが残念でした。

    ホテルの前には、ファミリーマートがあるので便利です。

    夕食はホテルのレストランで頂きました。
    サービスについてはいいとは言えません、お料理も普通です。

    朝食は、かなり混んでおり、食事を終えたあとの方の片付けをスムーズにできないせいか、合席をしている方もいらっしゃいました。


    旅行時期
    2013年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.5
    ロケーション:
    3.0
    客室:
    4.5

  • 一度は泊まってみたい老舗ホテル

    投稿日 2013年11月10日

    ザ グランド ホテル 台北

    総合評価:3.5

    台北3度目にして、はじめて圓山大飯店に泊まってみました。
    正面、そしてロビーに入ってみると、想像以上に圧倒されるくらい、老舗格式あるホテルというのが伺えました。

    お部屋ですが、とても広く快適に過ごせました。
    また、机、ランプなども素敵でした。
    バスルームも広くてよかったのですが、綺麗にお掃除はされていますが、やはり新しいホテルとは違い古びた感じががっかりしました。

    特に出ることもなかったのですが、バルコニーも広かったです。

    朝食は、ビュッフェ形式でたくさんの種類がありおいしかったです。

    どちらかと言うと20代のお友達とはしゃぐような旅行でなく、ある程度落ち着いた年配の方におすすめのホテルです。

    旅行時期
    2013年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    1人1泊予算
    30,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    3.0
    ロケーション:
    2.0
    街中へ行くのにタクシーの移動が必要です。
    客室:
    4.0
    広くて快適でした。

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています