mayugさんのクチコミ(43ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.0
変わり種のお好み焼き、アボカドのお好み焼きなどが食べれるからと友人が予約をしてくれました。
場所は、飲み屋さんが立ち並ぶ北新地にあり、入り口が小さく、通り過ぎてしまいそうでした。
前菜3種(カツオ、鴨、牛肉)、ホタテ、牛すじ、海鮮の焼きそば、トマトの豚お好み焼き、アボカド、モチチーズお好み焼き、デザートは、ティラミス風京わらびもちを頂きました。
トマトやアボカドのお好み焼きは、斬新でとても美味しかったです。
女性は、好きだと思います。
普通のお好み焼きに飽きてきたら、是非におすすめのお好み焼きやさんです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
友人に教えてもらったベトナム料理やさんです。
店内はかわいいアジアの食堂のようでかわいいです。
また、Facebookにcheck in すると、前菜かデザートのサービスがありました。
お料理は、トマト、定番生春巻き、トウモロコシの米粉揚げ、コロコロスペアリブのレモングラス焼き、豆乳麺、パインセオ、フォー、ベトナムコーヒーなどを頂きました。
こんなに大きな口を開いたパインセオはじめてです。
少し、日本人向けに味付けがされているのかなと感じましたが、どれも美味しく頂きました。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.5
老舗のアイスモナカのお店です。
懐かしいお味がして、とってもおいしいです。
お持ち帰りは、アイスモナカ、併設のカフェで頂くとモナカなし、2スクープで350円です。
どうしても2種類食べたく、お願いをしてバニラとチョコレートにしていだきました。
お持ち帰りで、抹茶も頂きました。
モナカありでも、なしでも、アイスクリームは同じですが、アイスクリーム好きは、中で食べて、さらにお持ち帰りすることをおすすめします。
手土産としてもよく利用される方が多いそうです。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.0
名物コロッケで有名と聞いて伺いました。
もともとコロッケは特に好きでもなく普通の私と、友人も同じでしたので、有名な爆弾コロッケを頂かず、900円の定食を頂きました。
お造り、牛フライ、シシャモフライ、かぼちゃなど。
周りの方を見てみると、男女に関係なく、コロッケ定食でなくても、他のお魚の定食などに別でコロッケを注文している方が多くみられました。
単品で350円でした。
900円の定食を頂くとお腹はいっぱいになり、コロッケまで食べれませんが、他の定食であれば追加してもちょうどいいかもしれません。
お昼時でしたので、お客さんも多かったのですが、テーブルもカウンターもまだ空いていたので、食べてゆっくりお茶を頂いていると、混雑しているのでと、追い出されてしまいました。- 旅行時期
- 2013年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.0
北浜の川床があるお店の1つです。
お店の名前が「OUI」フランス語で「YES」と言う意味なので、フレンチレストランかと思えば、どちらかと言うとイタリアンレストランでした。
12時半前に行くとほぼ満席でしたが、13時前には人はいなくなり、その後ポツポツと入ってくる程度でした。
日替わりパスタランチ(900円)を頂きました。(プラス100円でコーヒー付になります)
サラダ、パスタ、パンのセットです。
パスタは海老と小柱と野菜のクリームソース、ボリューム満点です。
美味しく頂きましたが、後に印象に残るほどではありませんでした。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
「唐揚げがおいしい。でも量が多い。」そんな噂を聞いていました。
ハーフ&ハーフという、唐揚げと、チキンカツの数量限定のセットがあったので、そちらを注文しました。お値段は、650円でとてもお得です。
唐揚げはしっかりとした味もついており、おいしいかったのですが、チキンカツの存在は薄く、普通でした。
女性には少し多目かもしれません、男性がターゲットのお店に思えました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.0
もともと、築40年の料亭だったというお店です。
店構えも、店内も素敵で、小さなお庭もありました。
店内は暗いかなと感じましたが、昔ながらの建物と思えば雰囲気がでてると思います。
お店人気ナンバー1の豚しゃぶ定食(700円)をいただきました。
野菜たっぷりで、ヘルシーです。
そして、さすがは人気ナンバー1、とっても美味しかったです。
限定15か20食のハンバーグ定食もあり、気になりました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
ピンク色の外観が目立っています。
大阪証券取引所からすぐの場所にあります。
店内に入ると、豪華なシャンデリアや唇のソファ、驚きました。
そこはまるで別世界な感じ、ゴージャスな空間が広がっていました。
プレートランチ(1000円)を頂きました。
(スープ、サラダ、チキン、パスタ、ドリンク)
お料理は美味しかったですが、オーダーから運ばれてくるまでに、時間がかなりかかりました。
ビジネス街なので、働いている方にとっては1時間しか休憩がないと急いで食べないといけないかもしれません。
椅子も快適でしたので、ゆっくりランチをするにはいいと思いますが、急いでいる方にはあまりおすすめはできないです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
ショッピングモールの中のレストラン街にあります。
ご飯は、オーダーしてから炊くそうなので、15−20分かかると言われました。
出来上がった炊きたてご飯は、ともておいしかったです。
ヘルシーな田舎料理や、お魚のセットが多数ありましたが、ハンバーグが食べたくなりハンバーグのセットを頂きました。
ハンバーグは固めで、お味は普通でした。
お肉系よりも、お魚、田舎料理のほうが美味しいお店かと思います。
またランチの時間よりも少し遅いほうがお客さんも少なく、静かに食事ができます。
ショッピングや映画の帰りにも便利です。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.0
大阪の中心地からは郊外になりますが、オーナーがスリランカ人、スタッフも全員スリランカ、ネパール、インド出身のかたのおすすめインド料理やさんです。
オーナーは日本語が堪能で、とてもいい方です。
雰囲気も良く、お料理もどれもこれも美味しいです。
頂いたのは、マンゴーラッシー、シシケバブ、トゥクパ(チベット風うどん)、チーズナン、チキンマサラ、アイスクリーム、チャイ。
とくにチキンマサラカレーは、絶品です。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
入り口からすぐ地下に階段を下りていきます。
少し入りづらい感じがします。
店内は、思ったよりも広かったです。
パスタランチ(700円)を頂きました。
パスタは2種類から選び、サラダ、スープ、パンがついていました。
パンチェッタとバターナッツ南瓜・小松菜のクリームソーススパゲティを頂きました。
パンチェッタや、お野菜がたくさん入っており、とても美味しかったです。
また、セットが700円とお得です。
地下ではなく、1階が店舗であればもっと流行っているとお店だと思います。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.0
土曜日に伺い、ホリデーランチを頂きました。
パン、サラダ、スープ、メイン、デザート、飲み物。
パンは食べ放題で、小さめですのでたくさんの種類が食べられます。
メインは、その日によって違うようです。
チキンのラグーと小松菜のリゾットを頂きました。
パンも食べ放題なので、お腹がいっぱいになります。
雰囲気もよく、ビジネス街の土曜日なのにお客さんがたくさんいらっしゃいました。
ランチなのでもう少し店内が明るいほうがいいかなと思いましたが、お料理はおいしく頂きました。
テラス席もありましたが、喫煙席だったと思います。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日
モクモク直営農場レストランお日さまのえがお ミナミ(難波・天王寺)
総合評価:4.0
モクモクファーム直営レストランです。
ランチは、1850円で食べ放題(90分の時間制限あり)。
平日のお昼間に伺いましたが、30分程度待ち時間がありました。
お野菜が新鮮で甘く、とてもおいしいです。
お料理、また自家製ウインナーもどれも美味しく頂きました。
パンももちもち、アイスクリームも種類が6~7種類あり、少しずつすべて頂きました。
待ち時間さえなければ、また行きたいお店です。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:2.5
外観の雰囲気がいい感じでした。
手前にカウンターがあり、奥はテーブル席もありました。
シェフのような方と、ウエイターとかたと男性が2名いました。
パスタセット(サラダ、パン付き800円)、3種類のパスタから選べ、ほうれん草とソーセージのクリームソースを頂きました。
パスタは、ほうれん草が少なく、ソーセージ1本を3~4切れに切ったのみでした。
クリームソースは、粉っぽくまるで素人の方が作ったようでした。
他のオイルソース、トマトソースのほうはどうだったのか気になりました。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.5
好きなものを詰めてくれますが、もともと決まった10種類が入っているミルフィーユ10種のセット(1050円)を頂きました。
キャラメル、ヘーゼルナッツ、バニラ、ストロベリー、マンゴー、宇治抹茶、ミックスジュース、ミルクジャム、ブルーベリー、アールグレイ。
包み紙もお味に合わせており、それぞれt一口サイズなので、食べやすく、見た目もとてもかわいいです。
自分の好みばかりを購入、箱にも詰めてくれます。
プレゼントにも最適です。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:2.5
外観はかわいいカフェ風でした。
店内も女性が好きそうな雰囲気です。
女性の方(店主かな?)がオーダーも取って、お料理をしているようでした。
お料理がでてくるのにかなりの時間がかかりました。
メニューにこれと言うのがほとんどないのが残念でした。
やはりカフェという感じで、「アジアン食堂」の名前の「食堂」を想像していたのですが、「アジアンカフェ」のほうがあっていました。
おすすめを聞いても、
「う~ん・・・」と困った風で、
「春巻きとか~モモ(ネパールの蒸し餃子)とか~」の適当な返答。
カレーをメインとして食べるお店なのかなと思いました。
結局、メインはチョウメンにしましたが、普通です。
物足らない感じでした。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0


















































