カーライルズ ハウス Carlyle's House
博物館・美術館・ギャラリー
3.14
施設情報
- 施設名
- カーライルズ ハウス
- 英名
- Carlyle's House
- 住所
-
- 24 Cheyne Row, Chelsea, London SW3 5HL
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
チェルシー地区にひっそりと建っています
- 3.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
夏目漱石も訪れた場所
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 0
The National Trustの施設でもある、トーマス・カーライル邸です。
住宅街の中、見過ごしてしまいそうな... 続きを読むくらい、普通のフラットとともにひっそりとありました。
ベルを鳴らすと、おばあちゃんが出てきて、中に案内してくれて、説明をしてくれました。
地下がキッチン。
1階がリビング、ダイニングルーム。
2階がベッドルームに、リビングルーム?
3階はいろんな資料などが展示されいました。
3階でおじいちゃんがいろんな説明をしてくれました。
当時はお家賃長が年間たった35ポンドだったそうです。今では考えられない価格です。
そんなに当時は安かったの?の質問に、そうではなく、この近辺はコレラが流行ったりして、川が近いとゆうことで、こうゆう場所は場所が悪いということで安かったらしいです。
私がが日本人と知り嬉しかったようで、教えて頂いたことは、ここがオープンしてすぐに、夏目漱石がここを訪れたそうです。
その当時、イギリスにいる日本人は漱石くらいだったのではのこと。そして、文部省から行かされた留学とゆうかたちで、漱石の格好が貧乏たらしかったとかなど。
今でも、訪れた人が書き残していったノートに漱石の直筆が残ってるんだよと、ノートを教えてくれたり、さらに日本語の本までおいてありました。
一気に新密度が上がりました。
最後はお庭でしばらくのんびり・・・
素敵という言葉ではなく、COZYとゆう言葉がぴったりのお家でした。 閉じる投稿日:2013/12/26
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
カーライルズ ハウスについて質問してみよう!
ロンドンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
gardeniaさん
-
mayugさん