mayugさんのクチコミ(42ページ)全1,056件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.0
伺ったときは、お昼も終わりごろ。
ちょうどお昼時の会社員の方々が多数出てきてくれたので、すぐに座れ、あっとゆうまに誰もいなくなってしまいました。
ハンバーグ定食を頂きました。
見た瞬間友人も同じことを思ったようですが、かたそうなハンバーグに見えたのですが、お箸を入れた瞬間、びっくりしました。ふわふわです。
とても柔らかい、ふわふわハンバーグでとても美味しかったです。
駐車場が完備されているので、数日後に改めて、家族のものと伺いました。
この日は、フライ物に挑戦してみました。
大エビフライとホタテフライのセット。
今回も出てきたらびっくりがまっていました。
フライものが、まっ黒です。
もしかして同じ油をずっと使っているのかしらと思うくらい、フライもあぶらこく、大変残念でした。- 旅行時期
- 2011年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
心斎橋のおいしいラーメンやさん
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
前の職場の同僚たちが美味しいから行ってみてと、教えてくれたラーメンやさんです。
初めてだったので、白丸元味(これが一番ノーマルだとおもいます。)を注文しました。
細麺で、かなり好みのお味でとてもおいしかったです。- 旅行時期
- 2011年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
友人から教えてもらったドーナツやさんです。
行ってびっくりしたのは、プレハブのお店です。
無難プレーンと、シナモンシュガー、そしてじゃがいもを購入。
さらに、試食でおいていたクッキーを食べたらおいしかったので、そぼくサブレも買ってみました。
当日、袋に油がしみてきていましたが、ドーナツ自体はそうではなく、外サクサクって感じでした。
翌日も食べましたが、まだサクサク感は残っていました。
とても、素朴なドーナツです。
じゃがいもは、もちもちとして、ジャガイモ風味が好みでした。
サブレは、バタークリームがあっさりで、ラムレーズンの味はもっとしてもよかったかなと思います。
近くに行けば購入しますが、わざわざ行くのは少し遠い気がしました。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.0
姫路で有名なラーメン屋さんだそうです。
欲張りなので、全部のせラーメンを頂きました。
さらに、背油(まみれ、こってり、普通、あっさり)、麺(細麺、ちぢれ麺)、麺のかたさ(バリカタ、かた、普通、やわ)を選びます。
普通で細めん、固め、背油は普通にしたのですが、普通でも濃かったです。
まみれを選んでいたら、ドロドロだったかもしれないです。
あっさりだったら、普通だったのかな・・・ それでもこってりだったのかな・・・気になります。
でも、こってりが姫路ラーメンのようです。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.0
外観から昔ながらのお店のようで、店内も小さめです。
ハンバーグ定食を頂きました。
サイズがS/M/Lと大きさが選べます。
ちょうど真ん中のサイズを頂きました。確か250gだった気がします。
ハンバーグは柔らかく、洋食屋さん、そして自宅で食べるハンバーグを足した感じです。
どうやら、素材にこだわってるようでした。
友人は豚カツを頂きたましたが、そちらもおいしかったようです。- 旅行時期
- 2011年06月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.5
お店は大阪日本橋の駅から少し歩きます。
店内はカウンターとテーブルが2つのみの小さなお店で、予約必須です。
たくさんのものを少しずつ。
前菜に、豚のテスティーナとホワイトアスパラ。
パスタは、パッケリ、いんげん、ジャガイモ入りの蛸のラグーと、エスカルゴのサフラン風味のタリオリーニ。
メインのお魚は、金目鯛、お肉スカンピをつめたはうさぎ。
デザートはもりあわせを頂きました。
どれもとても美味しく頂き、幸せな気分になれました。- 旅行時期
- 2011年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:3.5
女性に大人気のヘルシーなお料理が食べるお店です。
お店の名前、「サンミ」とは、「実身美」、三つの「ミ」がコンセプトのようです。
日替わりヘルシープレートを頂きました。
お料理の量もちょうどよく、とにかく食べていてもヘルシーなのがよくわかります。
毎日食べたいくらいです。
健康と美容のために、おすすめです。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
大阪駅前ビルの中にあります。
ロシア料理のレストランが多くない中、便利な場所にあり、気軽に入れるのでお勧めです。
ランチのセットを頂きにいきました。
残念ながら、目的のボルシチランチはすでに売り切れでしたので、ビーフプレートにしました。
ビーフカットステーキ ( ロース肉 150g )
ミニボルシチ
ザベカンカ ( ロシア風マッシュポテト )
ビーツサラダ
ライス
ボルシチが食べたかったので、ミニ版でもついていて嬉しかったです。
マイルドでとてもおいしかったです。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:2.5
ショッピングモール内のレストラン街にあります。
ヒレカツ膳の大盛りを頂きました。
豚カツの味などはしなく、とても脂こかったです。
しゃぶかつが売りだったようなのですが、遅めの夕食の時間でしたので、油をずっと変えていないのか、油の味しかしなくて大変残念でした。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.5
ずいぶん前と場所も変わり、お店も広くなっていてびっくりしました。
手羽先は変わらずとてもおいしいです。
すこしピリ辛の、タレがしっかりついてて、病みつきになりどれだけでも食べれます。
食べ方も書かれており、すぐにマスターでき、綺麗に食べれます。
何の迷いもなく、ただもっと食べたいの欲求のままに、3回ほど追加オーダーもしてしまいました。
そのほかにも、大根パリパリサラダにラフテー、さらにささみの紫蘇梅やお茶づけもオーダーしました。
どれもこれもおいしく頂きました。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
大阪のおいしいラーメン屋さんにランクインされるお店です。
店内、シンプルで小綺麗な綺麗めのラーメンやさんで、女性1人でも入りやすいです。
ラーメンもいくつか種類があったので迷っていると、初めてなら「醤(ひしお)らぁ麺」をおすすめしてくれました。
麺が私好みで、おいしかったです。
またスープを頂いてると、どんどんはまってくおいしさでした。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
大阪駅直結のルクアの1Fにあります。
夜に立ち寄るとカヌレが売り切れてることが多くなった気がします。
小さなかわいいカヌレがたくさん並んでいて、種類も多いので迷ってしまいます。
どれを頂いても、とてもおいしいです。
見た目もかわいいし、美味しいので、お友達へのちょっとしたプレゼント、手土産にもおすすめです。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月21日
-
投稿日 2013年12月21日
総合評価:4.0
海鮮料理が自慢のお店です。
夜は、近くで働くサラリーマンでいっぱいになります。
ランチタイムも、サラリーマン・OLさんでいっぱいです。
こちらでおすすめのランチは、釜めし定食です。
日により、鯛の釜めしだったり、タコの釜めしだったりと変わります。
(実際は、こちらの釜で炊いているのではないようですが、おいしいです)
お刺身、天ぷら、小鉢、お味噌汁もついて880円は、お得で納得の価格です。
他にも、焼き魚定食や煮魚定食などもあり、お魚を食べたいときにおすすめです。
また、お弁当(500円)も販売していますが、大人気のため予約もしくは、あまっていれば11時過ぎくらいに行くと買えることがあります。(メニューは曜日ごとで決まっており、不定期にメニューの変更があります)- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.0
ファミリーレストランのような感じです。
パン食べ放題につられ、入ってみました。
お料理は、限定のハンバーグをいただきました。
あっさりおろしハンバーグで、お味は普通でした。
パンは小さくて、種類もたくさんあり、おいしいです。
スタッフの方が頻繁に、パンはどうですかとテーブルを回っていらっしゃるので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
飲み物はたくさん、ラテなどたくさんの種類があり良かったです。
またラテアートもとってもかわいかったです。
ショッピングセンターの中にあるので、平日でもたくさんのお客さんににぎわっていました。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:4.0
雰囲気はバリのリゾートそのままです。
店内に入ると、大阪の中心にいることは忘れてしまうような空間があり癒されます。
まだ寒くもなく、この日はとってもいい気温でしたので、外でいただきました。
サラダ、ウチワ海老、ワニ肉、石焼ナシゴレン、カプチーノ。
お料理は、バリ料理と言うよりは、どちらかと言えばアジアの創作料理と言った感じです。
食事をし終えた後、そのままホテルのお部屋に戻りたくなるような気分で、バリに旅行に行きたくなりました。- 旅行時期
- 2012年09月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.5
-
投稿日 2013年12月20日
総合評価:3.0
友人に、タイの屋台のようなお店があるよと連れていってもらいました。
カウンターのみの小さなお店で、女性の方がやってらして、お料理もされています。
また、外にもテーブルが置かれていました。
プレートもプラスチックで、屋台をイメージされているのだと思います。
お料理は、パッタイを頂きました。
調味料で味を調整出来るようなのですが、期待をし過ぎたせいか、特に印象残らず、普通に思いました。- 旅行時期
- 2012年12月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日
-
投稿日 2013年12月20日









































