旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayugさんのトラベラーページ

mayugさんのクチコミ(38ページ)全1,056件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • タパスセットがおすすめ

    投稿日 2013年12月30日

    キューバ リブレ ロンドン

    総合評価:4.5

    人気のおいしいキューバレストランです。

    お天気がいい日はお外の席がいつもいっぱいなのですが、この日は曇り&雨&寒いこともあり、お客さんはまだいませんでした。

    友人といき、それぞれタパスセットを注文して、みんな違うものをオーダーしてシェアすればいろんなものをたくさん食べれます。

    ミートボールが爆弾のように大きく、コロッケは、母の手作りかにクリームコロッケに近い味でした。いわしは、日本で普通に焼かれた焼き魚。ラム肉もまったく臭みなくおいしいです。
    カラマリフライは、もう少しカラッとあげてほしかったですが、はずれなくどれもおいしいです。

    またバゲットも美味しかったです。

    タパスセットは安く、お酒を飲みながら友人たちとワイワイするのにおすすめです。

    旅行時期
    2011年09月
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • お洒落なカフェで朝食

    投稿日 2013年12月30日

    フィグ アンド オリーブ ロンドン

    総合評価:3.5

    地下鉄Angel駅からハイストリートを10分ほど歩くと、通り沿いにあります。
    外観もとってもかわいいので、入ってみたくなるお店です。

    朝10時過ぎに行き、朝食を頂きました。
    イギリスなので、イングリッシュブレックファーストを注文しました。
    お客さんは、最初は数組でしたが、徐々に増えていきました。

    お料理は一般的なイングリッシュブレックファーストでした。
    雰囲気はお洒落なので、少し美味しく感じます。

    その数日後に再度、朝食を食べに伺い、クロワッサンを頂きました。
    大きなクロワッサンなので1つで十分でした。

    かわいいカフェなので、女子は気にいると思いますが、朝食のせいか男女のカップルが多かったです。

    旅行時期
    2010年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • ユーロスターの駅にあるレストラン

    投稿日 2013年12月30日

    サーシーズ セント パンクラス グランド ロンドン

    総合評価:3.5

    ロンドン、ユーロスターの発着地、セントパンクラス駅。
    ユーロスターがちょうど発着する階(2階)に、レストランはあります。
    アールデコ調、帽子をかぶった紳士が席へと案内してくれました。

    タルトとポークベリーを頂きました。
    タルトはチーズがうまく絡んでて、さらにポークベリーは、柔らかくて満足おいしかったですが、1つのポーションが小さく思いました。
    サイドメニューも頼んでおいたので、それでちょうどいいくらいでした。

    駅構内にあり、発着時に時間がありお腹がすいていれば雰囲気もいいので、おすすめします。


    旅行時期
    2010年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • カオマンガイ押しのタイカフェ

    投稿日 2013年12月30日

    大阪カオマンガイキッチン ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.0

    大阪日本橋、オタロードのすぐ近くにあるタイ料理のお店です。
    お店の名前通り、タイ料理と言うよりも、カオマンガイのお店と言ったほうがいいかもしれません。

    まず1階のカウンターで注文・お会計をしてから、2階のお席でいただきました。
    お料理は、運んできていただきます。

    普通のカオマンガイ、また揚げカオマンガイもありました。

    揚げカオマンガイと、この日本日ガパオライスがありますと書かれていたので、ガパオライスを頂きました。
    スープがセットで付いていたのですが、チキンスープ。お味は、かなりチキンがきつかったです。

    揚げカオマンガイは、そのままカオマンガイを揚げた感じです。
    チキンがあまり好きでない私には、ちょうどよかったです。

    ガパオライスは、物足りないお味でした。

    値段が安いので、ランチくらいにはいいかなと思います。

    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 普通の居酒屋さん

    投稿日 2013年12月27日

    夢屋 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.0

    天王寺駅からすぐのごちそうビルの地下にある居酒屋さんです。
    たまたま空いていたので入りました。

    奥にお座敷があるので、お座敷があいていれば、そちらでゆっくりとお酒が飲み、食事ができます。
    価格もリーズナブルで、お味も普通です。

    会社の飲み会や友人と飲むのはいい場所だと思います。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 台湾本店の小籠包

    投稿日 2013年12月27日

    鼎泰豐 なんばダイニングメゾン店 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    大阪高島屋のレストラン街にあります。
    ランチ、夕食時の一定時間はいつも並んでいます。

    時間が少し遅くなったせいか、並ばずにすぐに入れました。
    小籠包のセットで2000円程でした。

    鼎泰豊がおいしいのは、小籠包だけかなと思います。
    また、台湾の店舗に比べると少しお味も違い、暖かさもやけどをしないようにか温い感じがします。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • かわいいブタのマークのラーメンやさん

    投稿日 2013年12月27日

    まんねん 心斎橋店 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.5

    ブタのマークがかわいい(写真には光って写っていませんが)ラーメン屋さんです。
    私たちの前に1組待っていました。
    店内は2階にもテーブル席があり、階段は少し急です。

    特製らーめん(とんこつしょうゆ)に煮たまごトッピングして頂きました。

    軽めかな思ったら、徐々にコクが出てきた感じで美味しく頂きました。

    旅行時期
    2013年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 味噌鶏煮込みそば

    投稿日 2013年12月27日

    ラーメン人生JET600 大阪城・京橋

    総合評価:3.5

    以前テレビで見て行ってみたかったラーメン屋さんです。
    大阪JR環状線玉造駅から少し歩いたところにあります。
    夕方、並ぶことを覚悟で行ったのですが、並ぶことなくすぐに入ることができました。

    味噌鶏煮込みそばを頂きました。
    想像以上に濃かったです。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • おいしいバリ料理

    投稿日 2013年12月27日

    ウブドスチ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    人気のバリ料理のレストランです。
    店内はバリのリゾートをイメージした感じで、雰囲気も良く、またオーナーも店員さんもインドネシアの方で、みなさん親切でいい方です。

    お料理はとってもおいしくて、2週連続で行ってしまいました。

    バリのお土産ものも少し販売しています。

    女子会やお友達とワイワイするのに、おすすめです。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.5

  • スーパーソフト5枚切り

    投稿日 2013年12月27日

    ブーランジュリー タカギ 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.5

    友人がこちらの食パン「スーパーソフト5枚切り」がおいしいと教えてくれました。
    夕方に行くのであれば、売り切れになっていることがあるので予約をしておくのがいいです。
    お昼時間は近くのOLさんたちでお店の中がいっぱいです。

    食パンは5枚切りがちょうどよく、もちもちしており、どっしり間もあります。
    特に、そのあと別の食パンを食べると、とにかく物足りたく思います。

    他のパンも買って食べましたが、美味しいですが、食パンが一押しです。

    旅行時期
    2011年04月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 昔ながらの洋食屋さん

    投稿日 2013年12月27日

    グリル ロン 阪急三番街店 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:3.5

    夕食する場所を探していると、前を歩いていた女の子2人組が、ココおいしいよねと話してるのを聞いてしまい、そのお店の中のぞくと繁盛していたので並びました。
    テーブルは6席(内3席は、2人席)と、カウンター2~3席の小さなお店です。

    並んでいるときにオーダーを聞いてくれ、席に案内されると、あまり待ち時間がなくお料理がでてきます。

    Bセット(ハンバーグ、ヘレカツ、魚フライ)を頂きました。
    かなりのボリュームでした。

    この値段でこのボリューム、このおいしさであれば納得です。

    旅行時期
    2011年01月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • 普通に普通

    投稿日 2013年12月27日

    支那そばや あべのキューズモール店 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.0

    あべのキューズモールの中のレストラン街にあります。
    夕食時よりも少し遅めの時間帯に伺いました。
    お客さんは数人いたのみです。

    ラーメンよりも中華そばと言う感じです。
    お味も普通でした。
    もう少し安くてもいいのかなと言う感じがしましたが、場所代と思うえば納得です。


    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.0

  • 大阪ブラック

    投稿日 2013年12月27日

    金久右衛門 道頓堀店 ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    常に高評価、テレビでも見てずっと行きたかったラーメンやさんです。
    並んでいるのかなと思いましが、並んでいる人もいなく、店内も数人お客さんがいるだけでした。
    話題の『大阪ブラック』、煮たまご付きにしました。

    確かにお汁は、濃いお色でお味も濃いのかなと思ってしまうような感じです。
    しかし食べると、そのお色とは別に特に濃くもなく普通の醤油味でした。

    期待しすぎてたせいかな、特に感動はなかったです。


    旅行時期
    2013年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

  • フランスの田舎のようなカフェ

    投稿日 2013年12月27日

    goute vintage used&coffee 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    友人と大阪・堀江/心斎橋近郊をお買いもの散策中にたまたたま見つけたかわいいカフェです。

    案内されたお席が白タイルのテーブルと、植物もたくさん置いており、まるでフランスの田舎町を想像してしまうような、女性は大好きな雰囲気でした。

    ランチもおいしく頂きました。

    旅行時期
    2012年03月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    3.5

  • 売り切れ御免のいくら丼

    投稿日 2013年12月27日

    ぺりーのいくら丼 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.5

    売り切れ御免のいくら丼のお店です。
    安くて新鮮、美味しいのですぐに売り切れてしまいます。
    また、メディアにたまに出ると、もう翌日からは大変なことになっているようです。

    ぷっちぷちのいくらとソフトないくらのハーフ&ハーフ。
    好みがあるので、日によっては、もうソフトのほうしかないですなど、バラバラです。両方あれば、ハーフ&ハーフがお勧めです。

    どうしても食べたい方は、早い時間に行くことです。

    旅行時期
    2013年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    5.0

  • 日本一の高さ

    投稿日 2013年12月27日

    あべのハルカス ミナミ(難波・天王寺)

    総合評価:3.5

    日本一の高さを誇る阿倍野ハルカス。
    ハルカスは、晴れ晴れとさせるの古語だそうです。

    晴天の日、外から見るとまさにハルカスの名前がぴったりのように思いました。
    中には、近鉄百貨店が入っておりこちらのみオープンしています。
    他にホテルやオフィスが今後入る予定だそうです。
    店内にいるよりも、外からみるほうが圧巻です。

    百貨店内はとても綺麗です。
    今後オープンする展望台に登ってみたいものです。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 手土産におすすめの和のクッキー

    投稿日 2013年12月27日

    パティスリー菓響 JR大阪三越伊勢丹 キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:4.5

    JR大阪三越伊勢丹のスイーツコーナーにあります。
    以前、テレビで見てから食べてみたかった和のクッキーです。
    他にもケーキもあって美味しそうでした。

    お味は全部で4種類(和三盆、黒糖、きな粉、抹茶)ありました。
    きなこを購入しました。

    一口サイズで食べやすく、絶妙でとてもおいしいです。
    食感もさくっと、ほろっとしており、まさに和のクッキーです。

    手土産におすすめです。年配の方にも喜んでいただけると思います。

    旅行時期
    2011年08月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    4.5

  • もちもちのおからドーナツ

    投稿日 2013年12月27日

    SOGA屋 八尾・藤井寺・柏原

    総合評価:4.0

    地元の方に教えていただいたお豆腐屋さんです。
    近鉄八尾駅の改札からもすぐの高架下の商店街にあります。

    おからドーナツが美味しいとのことで、プレーンドーナツときなこ味を購入しました。
    ドーナツはもちもちで、お味もとてもおいしかったです。さらにおからから作られているのでヘルシーです。 
    癖になりそうでした。

    お豆腐も一緒にいくつか購入しました。
    お豆腐は、おからドーナツが美味しすぎたために普通に感じました。

    旅行時期
    2013年07月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    3.0
    料理・味:
    4.0

  • 長屋カフェ

    投稿日 2013年12月27日

    cafe KUKURU 八尾・藤井寺・柏原

    総合評価:3.0

    近鉄八尾駅から歩いて5~10分の住宅街の中にあります。
    お店は長屋の一角で、流行りの長屋カフェです。

    チャイが5種類ほどあったのですが、豆乳チャイしかないとのことで、そちらを頂きました。
    ケーキは、蜂蜜と林檎のケーキ、アイスクリーム添え。
    アイスクリームも手作りかな、素朴で美味しかったです。

    ご近所の奥さまのようなお客さんが多いせいか、内輪のようなカフェになっている雰囲気でしたので、あまり落ち着いた気はしなかったです。

    旅行時期
    2013年09月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    3.5

  • 心斎橋大丸北館のレストラン街

    投稿日 2013年12月26日

    イルピノーロ・レヴィータ 心斎橋 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:3.5

    心斎橋大丸北館13階のレストラン街にある、カジュアルイタリアンレストランです。
    子供の年齢制限もなく、子供用椅子(ベルトはありません)も用意されています。

    11時に伺ったのですが、テーブルの上にはたくさんの予約席のプレートが置かれてありました。

    コースで食事を頂きました。お料理は美味しかったですが、女性のスタッフの方があまりテーブルの上など見ていないようで、カトラリーがなくてもお料理をテーブルに置いて去ってしまったり、もうすこしサービスが良ければなと思いました。


    旅行時期
    2013年12月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    5,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    2.5
    雰囲気:
    3.0
    料理・味:
    3.5

mayugさん

mayugさん 写真

20国・地域渡航

20都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayugさんにとって旅行とは

子供の時から年に何回かは家族旅行に連れられ、大人になった今でも時間があれば旅に出たい旅行好きです。

現在、アメリカ、カナダ、イギリス、ベルギーに続き、5か国目2018年からイタリア在住。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリス、ベルギー、南仏、ハワイ、バリ島

大好きな理由

なんでかな。

行ってみたい場所

フェロー諸島

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在20都道府県に訪問しています