旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

丸ちゃんさんのトラベラーページ

丸ちゃんさんへのコメント一覧全21件

丸ちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • グアダラハラの旅行記にいいねをありがとうございました。

    丸ちゃんさん

    グアダラハラ旅行記にいいねをありがとうございました。
    旅行記を拝見するとメキシコは北部にチョットだけ入国された様ですが、いい処沢山有りますよ。今はメキシコシティまで直行便が飛んでいるので日本からも気軽に行ける国になりました。何しろ世界遺産の数が半端ないです。
    私達駐在者も日本への一時帰国のハードルが下がって助かっています。
    昔はロス経由、サンフラン経由、ダラス経由等々経由便しか無かったので大変でした。
    拝見すると最近ハイデラバードに行かれた様で、私達も是非行きたいと思っている街です。インドではタージマハールは定番だとして、他には北西部とケララ州に興味が有ります。昔仕事でムンバイには1度行きました。
    余り北の国境に近い場所は最近隣のならず者国家がちょっかいを出してきているのでちょっと心配です。
    此れまではメキシコ在住のメリットを生かして中南米をゆっくり周る旅が多かったのですが、近々定年本帰国となりますので今後はインド、スリランカや中央アジア等に脚を延ばしたいものです。
    以前はヨーロッパも日本からは近かったのですが、今はロシア上空を飛べなくなったのでむしろ遠くなってしまいました。逆にメキシコからの方が行き易くなってしまったようです。
    元気な内にあと何カ国周れるか?でも1週間で欧州3カ国なんて旅は出来ないので1年に1,2カ国程度かなーと思っています。
    何しろ日本を離れて幾星霜なので先ずは日本国内をもう少し周りたいですし、でもインバウンドで何処も混んでいると聞きますし心配しています。
    南米はかなりマニアックな処にも夫婦で出かけていますので、今後の参考に旅行記を見て頂ければ幸いです。
    2023年12月22日12時26分返信する

    RE: グアダラハラの旅行記にいいねをありがとうございました。

    参考になります ありがとうございます
    2024年1月 10日間程度で
    メキシコシティ
    グアダラハラ
    グアナファト
    サン・ミゲル・デ・アジェンデ
    ケレタロ
    を回ろうと考えております
    最初は
    グアダラハラ
    グアナファト
    オアハカ
    の強行スケージュールを考えておりましたがグアダラハラまで飛行機で移動して
    バスを乗り継いでメキシコシティに戻ろうと考えております
    2023年12月22日12時43分 返信する

    RE: RE: グアダラハラの旅行記にいいねをありがとうございました。

    丸ちゃんさん
    在メキシコ日本大使館のサイト等の注意点等が書かれていますのでよく読んで、充分気を付けておいで下さい。
    > 2024年1月 10日間程度で
    > メキシコシティ
    > グアダラハラ
    > グアナファト
    > サン・ミゲル・デ・アジェンデ
    > ケレタロ
    > を回ろうと考えております

    時期的に日中は良いですが夜間は未だ寒いので服装に工夫された方が良いです。
    サンミゲルやグアダラハラの町中は夜間でも比較的安全ですが暗い裏道には気を付けて下さい。

    > グアダラハラまで飛行機で移動して
    > バスを乗り継いでメキシコシティに戻ろうと考えております

    バス移動は絶対に夜間、早朝は避けて下さい。普通に強盗が出ます。
    最近ではメキシコーグアナファト間の高速道路(D45等)でも拳銃、ライフルを使った車両強盗被害が出て邦人も被害に遭っています。サン・ミゲル、グアナファトへの移動道路でも被害がありますので絶対に日中(9時以降18時前)の移動をお勧めします。
    道路にマキビシを撒いて車両を止めるケースも頻発していますので お気を付けください。運悪く遭遇した場合には決して抵抗せず金目の物を渡す他ありません。最近は平気で撃って来ます。(邦人で足を撃たれた人が最近居ますが命があっただけ幸運です)
    2023年12月23日04時44分 返信する

    RE: RE: RE: グアダラハラの旅行記にいいねをありがとうございました。

    大変、参考になります。
    移動など気を付けて楽しんできます。
    アドバイスありがとうございます。
    2023年12月25日07時38分 返信する
  • バスに二段ベッド?

    海外旅解禁は、インドを選ばれたのですね、丸ちゃんさん。オートリキシャや地下鉄高架にもびっくり。でも素焼きで提供に路上散髪屋さんは変わらない。もうあの国を旅するエネルギーはなくなりましたが、思い出は年々鮮やかになるようで。懐かしく拝見。一人旅の視線の先のお写真は、ひと味違いますね。有難うございます。
    2023年07月17日04時32分返信する 関連旅行記

    RE: バスに二段ベッド?

    > 海外旅解禁は、インドを選ばれたのですね、丸ちゃんさん。オートリキシャや地下鉄高架にもびっくり。でも素焼きで提供に路上散髪屋さんは変わらない。もうあの国を旅するエネルギーはなくなりましたが、思い出は年々鮮やかになるようで。懐かしく拝見。一人旅の視線の先のお写真は、ひと味違いますね。有難うございます。


    コメントありがとうございました
    10月 インド シッキム州に行きました。インドであってインドではありません
    牛はいない 町が綺麗 さすが仏教徒の州

    数年後、中学生になった子供たちに会いに行きたいと思います
    2023年12月22日12時32分 返信する
  • ごらんいただき有り難うございました

    コーチンは昔の友人がいるところで、機会があれば行きたいと思っていました。
    確かに日本から近くなったのですね、有り難うございました
    2022年07月06日02時28分返信する 関連旅行記
  • 初めまして!

    丸ちゃんさん、ウシュアイアとロマイマ山の旅行記への訪問有難うございます。
    パイネ国立公園のトーレス・デル・パイネをハイキングして以来南米の自然の魅力にはまっています。
    日本の反対側に位置するのでアクセスはスム−ズではないですが惹きつけられます。

    メテオラ、歩かれたのですね。
    私は5月のメテオラでしたが歩いていて暑くて暑くて汗びっしょりになりました。
    素晴らしい風景に感動ひとしおでした。

    自然を巡る一人旅で歩き回ってホテルに帰ってバタンキュ−という旅のスタイルです。
    どうぞ宜しくお願い致します。
    2021年06月09日13時33分返信する
  • ナナプラザ

    2007年の「ナナプラザ」~素晴らしい ♡

    @タックライ
    2021年02月10日16時16分返信する 関連旅行記
  • ははは~!

    撮影代よこせ!って事ですね~

    @タックライ
    2021年02月10日16時02分返信する 関連旅行記
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日22時37分返信する
  • 初めまして

    私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。

    シンガポール、もうずいぶん前ですが、両親と妹が暮らしていた南アフリカへ行く時にトランジットで何度か滞在しました。当時はUSJやウォーターワールドもなく、何もない国と思っていました。リトルインディアは危ないから行くななんて言われていましたし(^^;。
    今は楽しい所が沢山あって皆さん行かれているのですね。私もまた行ってみたいです(^∇^)。
    2017年09月14日14時33分返信する 関連旅行記
  • こんにちは!

    今日は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記に訪問頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    未だ残暑厳しき折ご自愛下さい!
    失礼します!

    maki
    2017年08月27日18時41分返信する
  • ポルトガル、参考にさせていただきますね♪

    丸ちゃんさん☆

    おはようございます♪
    旅行記をたくさん見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

    実は、10月にツアーですが、ポルトガルに行くんですヽ(^o^)丿
    この旅行記、参考にさせていただきますね!!!

    綺麗な建物のお写真を拝見していて、わくわくしてきました♪

    ガブリエラ(^_^)v
    2016年06月30日09時20分返信する 関連旅行記

丸ちゃんさん

丸ちゃんさん 写真

67国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

丸ちゃんさんにとって旅行とは

異文化に触れる、現地人、大自然に圧倒されることを求めて、旅しております。

自分を客観的にみた第一印象

お酒を飲むと陽気なおじさんです

大好きな場所

ニュージーランド、オーストラリアが大好き 最近はひたすら訪問国を増やすことに専念しております

大好きな理由

とにかく人が少ない ワイン、ビールが美味しいから

行ってみたい場所

ペルー マチュピチュ、ナスカに行きたい

現在67の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています