旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

maixxさんのトラベラーページ

maixxさんへのコメント一覧全214件

maixxさんの掲示板にコメントを書く

  • あの天井が憧れ・・・

    maixxさん、ご無沙汰してます。

    今回はバーレーンですか?
    しかもLCCじゃない!
    エティハド航空とガルフエアーのサービスはいかがでしたか?

    実はあの天井を見るのが憧れなんです。
    あのモスク!じゃなくて
    アブダビ空港のあの特徴的な天井。
    かなり昔からあのデザインですよね。
    最近は中東では新空港がどんどん造られているので
    あのターミナルもなくならないかと心配してます。
    早く行かないとね。

    Jollieeが進出しているのが驚きです!

    それでは〜
    harabo
    2015年10月04日14時14分返信する 関連旅行記

    RE: あの天井は・・・

    haraboさん

    こちらこそ、ご無沙汰です。

    エティハドについては夜フライトでしたので、
    これといった恩恵は受けられませんでした。
    クルーに知人がいるのですが、
    うまくフライトが合わせられず、
    機内では会うことはできませんでした。

    ガルフについては、
    アブダビからの距離が短すぎて、
    軽食程度のサービスで、
    これも恩恵は受けられませんでした。

    両社とも言えるのは、
    機内のクルーは欧米人とアジア系。
    ローカルスタッフは皆無です。

    アブダビ空港のあの天井は、
    ターミナル1の所にあって、
    エティハド以外の航空機を使わないと
    すぐには出会えません。

    とは言え、エティハド専用ターミナルとは
    通路で連結されているので、
    徒歩10分くらいで見に行くことができます。

    ちなみにターミナル2は、
    かなり距離の離れた場所にあり、
    インド系航空会社が押し込まれています。
    この理由はいろいろあるのでしょうけど、、
    まあだいたい察しがつきます。

    Jollibeeが進出しているのは
    ごく自然ですね。
    中東各国で仕事をしているのは
    インド人、ネパール人、バングラ人、パキスタン人、
    そしてメイドとして働くフィリピン人です。

    ちなみにこのJollibee、
    フィリピン率100%でした。

    それでは!
    maixx
    2015年10月04日15時27分 返信する
  • 旅をおやめになったのですね

    こんばんは、よく読まずにノー天気な書き込みしてしまいすみません。
    2015年06月23日23時51分返信する
  • 4月ミャンマー、5月中国貴州省行ってきました

    こんにちは、お元気でしょうか?
    今は世界のどこにおられるのでしょうか?

    ミャンマーは3月でもやはり暑かった、32度。
    貴州省は少数民族を訪ねました。
    夏は、山西省か、茶馬古道を考えています。昨年は両方とも催行中止でした。今年はツアー中止になったら“実力”で頑張って行こうと思っています。
    2015年06月23日20時01分返信する

    RE:

    ご無沙汰しています。
    中国はまだまだ広くて、行きたい場所が多くて困ります。
    雲南辺りの少数民族を見て回りたいですね。
    貴州は今は関空から格安航空会社の春秋航空で行けます。
    上海で乗り継ぎになりますが、貴州が近くに感じられます。
    機会があれば行きたいと思ってます。

    実は旅をやめたというか行く暇が無いので、
    旅に出ていません。
    中国の蘇州にて飲食店を始めました。
    まだまだ軌道に乗ってませんが、
    ボチボチやってます。
    蘇州にお越しの際はゼヒに。
    2015年06月24日00時18分 返信する

    RE: RE: びっくりしました

    >行きたいところが来世だなんてびっくりしました。

    蘇州ですか、一度行きました。どこが東洋のベニスだと思うほど汚い運河だったけれど、撮った写真は素敵に写っていました。今は観光客も増えて運河もきっと整備されきれいになったのでしょうね。

    あなたは、フレンドリーな方なのでお店はきっと繁盛しますよ!蘇州に行く時は伺いますね。大盛り注文します!
    でも、外国はご苦労も多いと思います(息子はシンセンで働いています)
    くれぐれも健康で過ごされますように。

    池田






    ご無沙汰しています。
    > 中国はまだまだ広くて、行きたい場所が多くて困ります。
    > 雲南辺りの少数民族を見て回りたいですね。
    > 貴州は今は関空から格安航空会社の春秋航空で行けます。
    > 上海で乗り継ぎになりますが、貴州が近くに感じられます。
    > 機会があれば行きたいと思ってます。
    >
    > 実は旅をやめたというか行く暇が無いので、
    > 旅に出ていません。
    > 中国の蘇州にて飲食店を始めました。
    > まだまだ軌道に乗ってませんが、
    > ボチボチやってます。
    > 蘇州にお越しの際はゼヒに。
    2015年06月28日01時28分 返信する
  • 古都にはよく行きます。

    1月12、13日と古都で漫画を読んでいました。
    もしかしたら同じ日にいたかもしれません。
    2015年01月23日09時59分返信する 関連旅行記

    RE: 古都にはよく行きます。

    残念ながらKOTOは前を通過しただけです。
    2015年01月23日12時58分 返信する
  • 懐かしいマドリッド

    maixxさん、こんにちは!

    秋休みはスペインでしたか!
    かつて生活していたボクの第2の故郷マドリッドなので
    懐かしい景色が・・・
    あのマックは週2回は行っていたし
    ビンボーパンは毎朝食べてました。

    でもでもソルが
    ボーダフォンソルになっているなんて!
    駅名にも命名権なんていかにもスペインかな。
    日本じゃ考えられないかな?
    「次はNTTドコモ新宿です!」なんて・・・
    ないない!

    コメントが入るもも楽しみにしています。
    それでは〜
    harabo
    2014年12月01日13時01分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいマドリッド

    haraboさん、
    いつもコメントありがとうございます。
    多忙?にかまけて写真のみのアップですみません。
    写真のコメントはおいおいやっていきますので、
    気長にお待ちいただけたらと思います。

    日本でも歩道橋や公営の施設の名前に、
    企業名が入ることが増えてますよね。
    そんな感じじゃないでしょうか。

    ちなみに鳥取空港は鳥取砂丘コナン空港に。
    米子空港空港は正式には美保飛行場、通称 米子空港、
    愛称 米子鬼太郎空港など、ややこしい感じです。

    それではまた!

    maixx
    2014年12月01日15時33分 返信する
  • おお!

    maixxさん こんばんわ♪

    望遠鏡で見た遺跡、こんな風になってたのですね!!
    行ける日は来るのだろうか・・・

    でわでわ
    kana
    2014年09月02日19時23分返信する 関連旅行記

    RE: おお!

    kanaさん、どうもです。

    だいぶ沈静化はしていますが、
    相変わらずタイ側から狙われてる感は否めない感じです。
    遺跡のあちこちに砲弾や銃撃くらった痕ありますからね。
    数年前より道路もだいぶ整備されて、
    シェムリアップからも充分日帰りできますので、
    機会があればゼヒ!

    maixx
    2014年09月02日21時22分 返信する
  • カザフスタンへ行きます。

    こんにちは。いまは世界のどちらでしょうか? 9月の雲南は催行中止になりました。一人旅できる実力があれば行けるのに、、と残念です。それで代わりにカザフスタンとキルギス(スタンはつけないのですよね)に行きます。みんなの足手まといにならぬようにと思います。注意することなどアドバイスがあればご教示くださいませ。

    それから、私メ、トルクメニスタンの国営テレビに”出演”したことお話しましたっけ。

    池田
    2014年08月30日14時26分返信する

    カザフも行きたいです

    こんにちは。
    今日はひっそりと香川にいます。
    雲南は残念ですね。
    少数民族の宝庫、街ゆく姿を見るだけでも楽しそうです。
    キルギスはそうですね、キルギスタンではありません(笑)
    ただ、欧米の地図を見ると未だにキルギスタンと記載されており、
    思惑通りにはなっていないようです。
    中央アジアに関しては、私のほうが初心者です。
    今夏の旅も入国前からいろいろ勉強させていただきました。
    その節はありがとうございました。
    トルクメニスタンの話は伺ってませんね。
    また機会があれば教えてくださいね。

    それでは、来週は関空辺りに現れます!
    ではまた!
    2014年08月30日16時58分 返信する
  • エアアジア?じゃないアシアナだ!

    maixxさん、毎度です!

    いつものエアアジアと思いきや!
    アシアナじゃないですか!
    AIRASIAとASIANAって似てますが・・・


    本当にボクとニヤミスでしたね。
    ボクも今回は明洞にいたので
    ちょっとずれていたらバッタリだったかもしれません。
    今度見かけたら躊躇せず声を掛けてください!

    それにしても丸亀製麺、ココ壱、一風堂・・・
    ここって本当にソウル?って感じです。
    日本と比べて味はいかがでしたか?

    NIKEのエアフライトハラチもゲットして!
    値段が気になりますが・・・

    さらに税関申告書の「maixx」も気になります。

    それでは〜
    harabo
    2014年08月28日13時11分返信する 関連旅行記

    漢字で書くと亞洲航空と韓亞航空!

    haraboさん、どうもです!

    いつものAirAsiaは年末までお預けです。
    なので、まだKLIA2になってから訪馬してないです。

    今回はただ飛行機に乗りたかったのと、
    行くなら行くで他の人がしないようなことをするのが、
    大きな目的の1つでした。

    以前からソウルには何度か行っているので、
    食事はネタに走りがちです。
    ベトナムフォーの店、道端のドネルケバブ店、
    パキスタン料理店、ドバイレストランなど、
    結構攻めているつもりでした。

    が、最近の日系ファストフードが
    まだ行けてないじゃないか!ということで、
    今回のようなチョイスとなりました。
    味は日本と変わらないもので、
    更にはソウル限定メニューなどもあり、
    そういった意味では新しい楽しみかたもあります。

    今回行けてませんが、Hotto Motto、
    笑笑、和民、かっぱ寿司、とんかつのさぼてんなどもあります。
    まだまだソウルの楽しみは広がりそうです。

    NIKEのハラチは日本円で15000円程度、
    日本国内販売価格とほとんど変わりませんでした。
    ほんとに、韓国でのショッピングは
    今となってはなんのお得感もありませんね。

    さて、年末年始、
    KL以降の計画を練らなければ。

    それでは〜

    maixx
    2014年08月28日15時37分 返信する
  • 世界のどこかで、あいましょう

    アシアナ機内では興味深いお話ありがとうございました、アシアナのエプロン帰りの機内でカードで支払い受け取りました。お世話さまになりました。トルクメニスタンの疲れがやっととれました。

    4トラベル登録しました。

    いま世界のどこにいらっしゃるでしょうか。写真など楽しみにしています。

    追伸、先日失礼お詫びかたがたホットメールにメッセージお送りしました。
    2014年08月25日11時42分返信する

    RE:

    書き込みありがとうございました。

    いつもは寝て過ごす機内ですが、楽しく過ごすことができて良かったです。
    エプロンも無事受け取られたとのことで安心です。
    写真についてはおいおい掲載していきたいところですが、
    立て続けて旅立っていて、なかなか整理がついておりません。
    気長に待っていただけるとありがたいです。

    年末までは遠出はありませんが、
    ガイドとして友人やお客さんを案内するのが、
    3件ほど入っております。
    昨日、年末年始の航空券のみ手配完了しましたので、
    今はそれに向かってちょっとずつ準備していきます。

    シルクロードであれば同行しますよ(笑)
    それではまた、どこかで!
    2014年08月25日12時50分 返信する
  • <質問>カメラについて

    突然のメールで失礼します。
    来月、中国の桂林と西安に旅行に行きます。桂林では漓江下りツアーに参加するのですが、フト気付きました。「カメラは何を持っていくべきか」と。
    今、コンパクトデジタルカメラしか持っていませんが、maixxさんはどのようなカメラを持って行かれて撮影されましたでしょうか。壮大な風景を撮影したいので教えて頂ければと思います。
    以上、よろしくお願い致します。
    2014年08月17日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: <質問>カメラについて

    コメントありがとうございます。
    せっかく質問いただきましたが、
    こちらから参考になるような回答を差し上げることはできません。
    何故なら、当方割引き購入したコンパクトのデジカメ、
    または携帯電話に付属のカメラでのみ撮影しています。
    私ではなく、サイト全体に対して質問された方が良いかと思われます。
    2014年08月17日18時36分 返信する

maixxさん

maixxさん 写真

52国・地域渡航

23都道府県訪問

maixxさんにとって旅行とは

何か投票してくれてる人、
内容見ずに押すだけ押すのやめて下さい。
気味が悪いです。

jmb何とかさん
G☆何とかさん
cha何とかさん

キモいから来ないでください。


諸般の事情により、旅やめます。

さようなら。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

来世

現在52の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています