ヒデチさんへのコメント一覧全455件
-
さすがのグルメ旅!
ヒデチさん、こんにちは!
札幌ご家族旅、正真正銘の完璧グルメ旅でしたね!
さすが!としか言いようありません!
そして、お土産あのようにご苦労されてご購入頂いてたなんて恐縮です
本当にありがとうございました
私はスイーツにはかなり疎くてお恥ずかしながら知りませんでした・・・
チーズ濃厚!生地との相性抜群でそりゃ女子にも絶対の人気だと思いました
すみません・・・気の利いた感想も述べれませんが、
とにかく感動の美味しさでした!
さて、札幌のグルメ、参考になりますねー
特に2日目の元祖味噌ラーメンのお店のラーメンが食べてみたい!!
でも大行列なんですよね・・・
スープカレーって食べたことないんですけど、
ヒデチさんお勧めのお店ならぜひ行ってみたいですねー
そしてミシュランのフレンチもゴージャスですねー!!
特にエゾシカの炭火グリル!
もう見ているだけで芳醇な香りが漂ってきそう(笑)
そしてもっと凄い!と思ったのはすし宮川さん
ヒデチさんの旅行記では以前にも確かご紹介されていましたよね^^
そんなにそんなに予約難しいんですねーーー!!
その後にまだパフェ???って(笑)
ところでホテルの件は残念でしたね
清掃時にシャワーのチェックとかされていないのかな?
でもそんなトラブルも美味しいグルメで帳消しだと思いました☆
muこんばんは!
muさん、こんばんは~♪
イイネにコメントまでありがとうございました♪
そしてオフ会、あっという間に終わりましたが楽しい時間を過ごすことができて感謝です~!
今回の家族旅行は気合が入ってましたから、特に息子には喜んでもらえて良かったです♪
元祖味噌ラーメンの『風輝(フウキ)』は地元の女性の方が多くて、まだ観光客とインバウンドの方には知られていない様で、さすがj元の方に認められたお店だけあって美味しかったです♪
『すし宮川』は妻も息子も味はもちろんですが、スタッフの心遣いや大将の配慮が素晴らしくて、muさんには一度堪能いただきたい、自信を持っておススメできるお店です!
夜パフェは、札幌の夜の〆で定番になりつつありますね。店内は若い女性が多かったですが、息子と二人であまりに美味しくて無口で黙々と食べてました(笑)
お土産は妻のクリニックのスタッフ分を大量購入させられたので、全く問題なしですよ(笑) いつも一人で旅行に行かせて持っているので旅行に行けば当然の妻孝行ですよ♪
それにしても、私もお土産を食べましたが美味しかったです♪
それより、マイラーさんがスイーツオフ会を開催したいとの事でしたので、また日を追ってお誘いいたしますね♪
次はもっとお話ししたいですね!
ヒデチ2026年10月24日18時17分 返信する -
こんばんは~(*^^)v
ヒデチさん、夜分遅くから失礼します。
先日はありがとうございましたぁ(≧▽≦)
SNOW…いやぁぁ、美味しいですね。
GOLD CHEESEの方は、チーズとミルクが相まってまろやかな風合いがお口に広がりました。
SNOW MILK CHEESEは、見かけによらず結構濃厚なチーズ味で感動もの!
お取り寄せできるものならと嫁さんと話してました(*^-^*)
ノースマンとあわせて来年北海道に行く時は頑張って購入します(笑)
で、札幌家族旅行前・後編拝見しました。
髭男爵と手作りハンバーグ工房 とスィーツの夜パフェのお店はToshiGoogleMAPにチェック入れました<(`^´)>
アザ~~ッスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当はラーメンも行きたいんですが、塩分過多で嫁さんに却下されそう(汗)
スープカレーでは以前、SUAGEには行ったことがあり、まあこんなものかって感じだったんですが、髭男爵だけは行きたい(笑)
魚貝類は、高級店だし嫁さんNGなんで残念(T_T)
なんにしろ、ヒテチさんのお店のチョイスはおしゃれですね。なかなかマネはできませんがスィーツを含め後を追うくらいはできるかな(汗)
P.S. 「琵琶茶」はホテルのラウンジとレストランで提供されていたものを嫁さんがとても気に入ってホテルのSHOPで購入したものです。渋み・苦みが無くほのかな甘みが気に入ってっるようです。何の説明もせずお渡ししまいすみませんでした(反省)
また次回楽しみにしています。
次は、スィーツの2次会もどうでしょう?(^^ゞ
マイラーこんばんは~♪
マイラー師匠、先日は楽しい時間をありがとうございます。
そして旅行記にイイね♪とコメントまでありがとうございます!
お土産の感想が聞けて良かったです♪
札幌旅行中、毎日朝9時の日課の行列のおかげで、お土産を渡した方、皆さまに喜んでいただいております♪
『ひげ男爵』と『夜パフェ』は是非行ってください! 特に『ひげ男爵』は私がいただいたスープカレーの中ではダントツでした♪
ハンバーグは並んで食べる程・・、って感じです。美味しいのは美味しいですが、それよりも今回除外された手作りハンバーガー店が以外と多い札幌ですので、そちらを攻めるのも良いかもです。
びわ茶、いただきました♪ 私もお茶が大好きで台湾でも必ず購入するひとつですが、『びわ茶』初めて飲みましたが、すっきりでいてフルーティーで、ジャスミンティ好きの私にはピッタリです! 奥様に感謝です♪
そしてクランチヨコも美味しいのは当たり前ですが、息子が4つも食べてしまい、結局私は1個で終了となりました(笑)
スイーツ二次会良いですね~!!
マイラー師匠の体調の具合を見て、muさんにも連絡してみましょう♪
今回は話し足りなかったので女子会の様に楽しみましょう!
ヒデチ2026年10月20日20時07分 返信する -
パッキングの苦労
こんにちは、ヒデチさん
パーフェクトって褒めてもらうって嬉しいですねー。
頑張った甲斐アリです。
しかも、大丸まで1人並びに行かれて
美味しいものをGETされるなんて,これまた素晴らしい。
生スノーマンいかがでしたか?
ちょっと気になっているんですよねー(笑)
ところで、荷物のパッキングって意外と大変なんですよね。
それでも、お部屋替えのためにわざわざしたのに、
帰ってきたらそのまま…って一体何のためにしたのか、
その労力返せーってなりますね。
決して外国人の方が増えたからと一言で片付けずに
しっかりと教育されていただきたいと思います。
外国人の方ばかりでもしっかりされているお宿もたくさんあるので、
絶対に教育不足なんだよなぁー。
たらよろ共感に感謝です。
たらよろさん、こんばんは~。
そしてコメントありがとうございます♪
生スノーマン美味しかったですよ♪ 写真を撮ったんですが、あまりに綺麗じゃないのでボツにしました(笑)
そして後編の旅行記に掲載しますが、札幌大丸でなくても新千歳空港の保安検査場を抜けてANAフェスタで購入可能でした!空港で購入すれば会社の方への手土産としても賞味期限も間に合いますし、もっと調べておけば良かったと後悔です。
今回の札幌グランドホテルの対応は酷かったですね~残念です。
3泊するので到着して妻と息子はすぐにバッグから服を出してハンガーに全部かけていたので、私も妻と息子に伝えた時にブーブー言われました。完全な教育不足と既存の社員の怠慢と感じたので今後の宿泊予定は無いです。
それにしてもやっぱり北海道は美味しいお店が多くて2年に1回は行きたいと思える地ですね♪
ヒデチ2026年10月18日19時29分 返信する -
最後はクプクプジンバランで超便利でしたね!
ヒデチさん、こんにちは!
最後はジンバランであっという間に空港に行ける距離、
旅程が抜かりないですね
でも、ホテルにも妥協せず、クプクプジンバランお得でしたね☆
2ベッドルームでもとっても広くて快適そうです^^
やはり西側の海沿いは夕日が綺麗!!
あの夕日はウブドでは体験できませんよねー
ジェンガラケラミックはセージグリーンでとっても素敵だけど、
重いんですよね
購入されたお酒呑み用の器のセット、飽きない大人な色じゃないですか!
ところでワルンカヤナはウブド好きが絶対訪れるお店となっていますね(笑)
次回はやっぱりあの周辺に泊まりたいしポークリブ食べたいです☆
mu格安でしたよ♪
muさん、こんばんは!
> 最後はジンバランであっという間に空港に行ける距離、
そうなんですよ。いつもウブドから帰るときに渋滞を心配して早く着き過ぎていたので今回の選択は良かったです♪
> ホテルにも妥協せず、クプクプジンバランお得でしたね☆
> 2ベッドルームでもとっても広くて快適そうです^^
クプクプジンバランは本当にお得でした! ビーチも徒歩圏内ですし、周辺にはいろんなお店もあるので便利な立地でした。でも本当はインターコンチネンタルに泊まりたかったんですがね…。
ジンバランの夕陽は素晴らしかったですよ~! 今回の旅行では一切雨に見舞われなかったので、2日間ですが夕陽が最高でした♪ でもオッサン二人で見てもね(笑)
> ジェンガラケラミックはセージグリーンでとっても素敵だけど、
> 重いんですよね
そうなんです!むちゃくちゃ重かったです。本当は写真のリーフのお皿を妻に買ってくると伝えていたのですが、あの重さに断念しました。 帰ってきてから東京インテリアでプラスチックのワンプレートのお皿を買って満足してます♪
> 購入されたお酒呑み用の器のセット、飽きない大人な色じゃないですか!
このぐい呑みの器は気に入って毎日使ってます♪ 渋すぎるかなぁと思いましたが年相応で気分よく使ってますよ♪
> ところでワルンカヤナはウブド好きが絶対訪れるお店となっていますね(笑)
そうですね(笑) コスパも良いですし味も良いんですが、場所がねえ~…。ウブドを訪れた方には『SUNSUN WARUNG』と同じくらい人気店になって欲しいですね♪
もう少し涼しくなったらオフ会しましょうね!
ヒデチ2026年08月23日18時54分 返信する -
どちらのホテルも素敵です。
ヒデチさん、こんばんは。
相変わらず旅行記作成早いですね(拍手)
まずウブドの「ウダヤリゾート&スパ」、緑に囲まれたプールが気持良さそう。それにアフタヌーンティーが毎回とても美味しそうです。
これを食べるために外出先から急いで帰りたくなりますね。
ホイルの前にはMマートもあるし、徒歩圏内にボリューミーなハンバーガー屋「Daeng Burger」や美味しくて安い「Teja warung」も事前にチェックしてて、さすがだと思いました。
お気に入りのタミアンバリスパさん、今度ウブドへ行ったらフェイスマッサージ受けなきゃですね。情報盛りだくさんで嬉しいです。
ジンバランでは「クプクプジンバランビーチクラブ&スパ」に宿泊されたんですね。
ウブドにあるクプクプバロンの姉妹ホテルなので宿泊先の候補にした事があります。
それにしても広いですねぇ。
2家族で利用するタイプを2人ですから、そりゃ贅沢な滞在でホテルの人もビックリかも・・
ジンバランなのでイカンバカールは有名ですね。
私達もあの沢山のお店のどこかで夕食を頂いたので懐かしいです。
確かに焼きとうもろこしは美味しそう。それにジンバランの夕日も最高です。
やっぱり山も海も楽しめるバリ島は最高^^
マンゴスチンのナイスショット、ぷりぷりの白い果実がたまりません。
ちなみに私は滞在中30個くらい食べました(笑)
ももねねここ
良かったです!
ももねねここさん、おはようございます。
> 相変わらず旅行記作成早いですね(拍手)
ありがとうございます♪ 旅行記の作成、大変ですよね(汗)
作成しないとズルズル日が経っていくので、大体この日に作ろう、って決めてますね。
> まずウブドの「ウダヤリゾート&スパ」、緑に囲まれたプールが気持良さそう。それにアフタヌーンティーが毎回とても美味しそうです。
本当にウダヤリゾート&スパは良かったです。高級過ぎず、リーズナブル過ぎず、自分の身の丈にあった感じで過ごしやすかったです♪
そして朝食も美味しかったですし、アフタヌーンティーも逃さない様に急いで帰っていただいてました(笑)
最初はウブド中心部から離れているので食事や買い物に心配してましたが、食事は美味しいしリーズナブルだし、店員さんはどこの店も優しく接してくれるので気に入りました。多分来年も泊まるんじゃないでしょうか(笑)
> お気に入りのタミアンバリスパさん、今度ウブドへ行ったらフェイスマッサージ受けなきゃですね。情報盛りだくさんで嬉しいです。
タミアンバリスパは本当に素晴らしいSPAですよ! 女性の方はあのフェイスマッサージを体験して欲しいです♪ そしてお店で使用しているオイルも購入して欲しいですね。 日本では売ってないのですが、毎回私はボディー用とフェイス用を購入して帰ります。
ただSPAの場所が不便なところなので・・、そこだけですかね。
>「クプクプジンバランビーチクラブ&スパ」に宿泊されたんですね。
> それにしても広いですねぇ。
広すぎましたね(笑) でも、あの広さで朝食まで付いて1泊一人当たり1万円しなかったのですごく良かったです♪
> マンゴスチンのナイスショット、ぷりぷりの白い果実がたまりません。
> ちなみに私は滞在中30個くらい食べました(笑)
マンゴスチン、止まらないですよね(笑) 30個はなかなか凄いですね!でも毎日いただくとなるとその位の数になりますね。
私は既に来年のエアのチケットも確保済なので来年もバリ島確定してます(笑)
昨日のインドネシアのフローレンス島(バリ島の隣)の地震は心配ですが、シンガポール航空は燃油サーチャージが無料なので思わずポチってしまいました♪
ラストの旅行記は明日アップ予定なので、お時間あるときに見てやってくださいね♪
ヒデチ2026年08月16日06時55分 返信する -
バリのホテル
初めまして、こんにちは、ムロろ~んと申します。
バリ島へ行かれた旅行記を拝見しました。
各所色んなホテルに泊まられて、特徴をつかんでいて見入ってしまいました。
バリ島のホテル、どこも魅力なんです。安いのに!
プールがあったり、部屋がオシャレだったり。
冷蔵庫の中が有料…。久しぶりに聞いた…(;^ω^)。
おっしゃる通り、特典航空券が取りづらい世の中になったとしみじみ感じています。
私もなかなか特典航空券が思うように取りづらいと感じてます。
良かったらと思います。よろしくお願いいたします。
ムロろ~んコメントありがとうございます♪
ムロろ~んさん、コメントありがとうございます♪
そしてご訪問、イイネもありがとうございます!
はじめましてですが、私は以前からムロろ~んさんのことは、もちろん知ってましたよ♪ 私のフォロワーさんからも伺ってました♪
ただ、ベテラントラベラーさんのコメントが多いので、私の様な軽い趣味程度のものがコメントなんて…と思ってたところ、逆にコメントいただき恐縮です!
バリ島は毎年の様にハマって伺ってますが、ムロろ~んさんのおっしゃる通り魅力的な滞在先が多くて大好きなんですよね♪ 特にウブドはジャングルに囲まれたリゾートで鳥の鳴き声を聞きながらプールサイドで横になったりSPAを受けたり、最高の癒しですよね♪
特典航空券に関しては本当に取れなくなりましたが、私は来年の同時期のシンガポール航空のチケットを特典で取得済です♪シンガポール航空はエコノミーしか取れないですが、深夜便なので機内では寝るだけだし、なによりシンガポール航空は燃油サーチャージが無料なので、来年のチケットは空港使用料等だけで13千円で関空⇔シンガポール⇔デンパサールを確保できました♪
これからもムロろ~んさんの旅行記、拝見させていただきますね~♪
よろしくお願いします。
ヒデチ2026年08月10日20時27分 返信する -
「NEXTAR」買いました(*^^)v
ヒデチさん、こんばんは。
明日、ウブドからヌサドゥアに移動です。
ヒデチさんのバラマキ土産拝見させて頂いて、早速近くのスーパー「デルタ・デワタ」でNEXTARを買いました。2種類しかなかったですが、定番のパイナップルとチョコゲットです。情報ありがとうございました。
ウブドは流石に朝晩と涼しいですね。
昨日まで泊まっていたプクプクバロンは、フロントと泊まったヴィラとの間が、思ってた以上に急な坂道で上がるのが大変でした(^^;)
かといって、バギーを呼ぶと時間がかかって歩く方が早かったりと、高齢者にはハードですね(^^ゞ
マイラー早速!
マイラー師匠、おはようございます!
そしてコメントありがとうございます♪
早速NEXTARを購入いただいたんですね(笑) 箱に入ってるので中身の安全は確保してますので安心ですよ♪味も濃厚チョコなので安っぽくないですよ。
クプクプのあの坂道を徒歩で登られるって凄いですね! カートでも壁ギリギリに走るからカートが擦らないかいつも心配しながら乗車してました(笑)
このあとはヌサドゥアですか! 素晴らしいホテルライフになるんでしょうね♪ またお話聴かせて下さいね♪
日本はまだまだ暑い日が続きますので、帰国後、体調を崩さない様にお身体ご自愛下さいませ。
ヒデチ2026年08月07日20時37分 返信する -
第2弾UPも早い!
ヒテチさん こんにちは~♪
いそがしい中での旅行記UPお疲れ様です。
Tukies Coconut Shop情報ありがとうございます。甘いものには目がないので、間違いなく行きます(≧▽≦)
マッサージのBeji Ayuはチェック済みでしたが、旅行記で確認できたので安心していくことができます。感謝です(^_^)v
そうそう、ウブド中心部でのGrab利用はしにくいとYouTubeで見たことはあるのですが、どうでしょうか?
今回、ウブドではエレメントとクプクプバロンに泊まりますが、ヴィラタイプの滞在先を決めるまでに、ヒデチさんが泊まられたウダヤ、その少し北側にあるVije Boutiqueとロイヤルピタハマなどあれこれ迷いました。ウダヤのアフタヌーンティー良さそうですね。僕も朝食の際アイスカフェラテをお願いすることが多いのですが、飲んでみたいなって思いました(^^ゞ
いよいよ31日からホーチミン経由(1泊)ですが11年ぶりのバリ島に行ってまいります。帰国は8月10日の予定です。マイラー
羨ましい~です!
マイラー師匠、ご訪問ありがとうございます♪
早速ですが、Tukiesでは私個人としてはフルーツサラダ一択ですね(笑)
他にもいろいろ食べましたがココナッツアイスの下に想像以上のフルーツがたくさん入っていて大満足間違いなしですよ♪
ベジアユは朝一に行ったので施術を受けれましたが、昨年行った時は全く受けることができなかったので予約をおススメします。HPから簡単にできるので楽勝だと思います。
確かにウブド中心部はGrab禁止と掲示がしているところもありますが、全く問題なしですよ♪ コンビニに常に待機しているのですぐに迎えに来てくれます。そしてなにより明朗会計なのでクレジットカード登録なので運転手に現金の授受もなければ、チップも下車後に携帯でチップを渡すか表示が出ます。ご丁寧に金額も選択ボタンを押すだけです♪
間もなくですね~♪ 羨ましすぎますよ~。帰国後、バリ島オフ会の予定ですので楽しみです♪
次の旅行記のアップは出発日になるかと思います♪
空港等でお暇な時にでも見てやってくださいませ♪
ヒデチ
2026年07月27日20時31分 返信する -
マンゴスチン好きには最高の情報♪
ヒデチさん、こんにちは。
ウブドの旅行記にお邪魔しました。
モンキーフォレスト辺りの写真は、見覚えのあるお店や街並みばかりで嬉しくなりました。(行きたくなりますねえ)
サンサンワルンのドラゴンフルーツシェイク美味しそうです。
ビールしか飲まなかったので残念。色が鮮やかで飲んでみたいですね。
メインのホテル「ウダヤリゾート&スパ」ここもステキです。
特にヨガスタジオが広くて気持ち良さそうですね。緑の中で鳥のさえずりを聞きながらヨガで体を目覚めさせる朝を経験してみたいかも。
ところで毎回、宿泊先をどうやって見つけてますか。ホテル選びって重要ですよね。
私は口コミや旅行記、ブログを片っ端から読んで参考にする人を選んでいます。
そして実際に旅に出る時は、その人達の情報をまず参考にしながら、行くお店や宿泊先を決めていく流れです。
特に4トラのトラベラーさんは実績がスゴいので、旅行雑誌やパンフレットよりも的確な情報がゲット出来て最高の情報源です。
今回マンゴスチン大好きな私にとって、デルタデワタの情報は重要な収穫でしたよ(笑)
ありがとうございました。
ももねねここ最高の情報♪
ももねねここさん、こんばんは♪
最高の情報とは嬉しい限りです!
今回は本当にゆっくりしたくて少し離れた中級リゾートを選択しましたが、最近のリゾート選びは、事前に訪れている事が多いですね。
『ウダヤリゾート&スパ』は何回か前にスパに伺った際にこじんまりしてるけど綺麗なリゾートで泊まりたいなって思ってました♪
前回の旅行から帰ってきた際にウダヤリゾート&スパのHPを調べるとかなりお得なキャンペーンがあったのでポチってしまいました(笑)
あとは自分が行きたいリゾートを旅行会社のパンフレットで検討してから4トラの情報と組み合わせて検討します。日本の旅行会社に掲載しているところならある程度日本語対応等の融通が利くので参考にしてます。
マンゴスチンはどれも美味しかったです♪
渡バリ中6個は食べましたね(笑)
あと美味しいライチジュースにもハマったかも(笑)
この後の旅行記も近日中に公開しますね♪
ヒデチ2026年07月26日19時03分 返信する -
ウダヤリゾート!
ヒデチさん、こんにちは!
第2弾のアップありがとうございます^^
いつものベジアユスパに、サンサンワルンのナシチャンプル!
特にレッドドラゴンフルーツジュース!!
もう体に栄養とご褒美を与えすぎくらいに素晴らしいチョイスですねー
いつも超短い滞在の私、5月も遂にTukiesに行けずじまいでした
ココナツ大好きなのに・・・
今回のウダヤリゾート、グッドチョイスですねー
過去、何度も選択に入れていたホテルです☆
おっしゃるようにスパのフラワーバスが特に有名ですね
このスパも何度も迷いました
マンゴスチン情報ありがとうございます!
デルダデワタが一番安いのですね!
遠いのが難だけど、
今はGrabバイクで簡単に行けるから良いですよねーー
先日、イオンのスーパーでマンゴスチン4個880円で見つけて思わず買おうか悩み、結局買いませんでした
あほらしい高さだけどそれでも日本で手に入るので良しですかねーー
しばらくバリにも行けないし、早くバリオフ会したいです^^
muRE: ウダヤリゾート!
muさん、こんにちは!
> 第2弾のアップありがとうございます^^
なんとかアップしました♪
> いつものベジアユスパに、サンサンワルンのナシチャンプル!
> 特にレッドドラゴンフルーツジュース!!
定番というか、もう冒険する程調べてないですね(笑)
> 今回のウダヤリゾート、グッドチョイスですねー
ちょうどいいリゾートでした♪
背伸びせず、ランクも低すぎず、サービスもアフタヌーンティーやターンダウン、各種エクスペリエンスが高級リゾート並にあって、街にも出やすく、周辺はいろいろとローカルなお店が発展してきているので楽しみです。
> マンゴスチン情報ありがとうございます!
> デルダデワタが一番安いのですね!
100gで4000ルピアぐらいでした。ココが高過ぎました(泣)
> 早くバリオフ会したいです^^
同じですよ~♪ マイラー師匠が7月30日~の渡バリなので8月中旬以降になりそうですね♪
来年は別のところに行こうと考えていましたが、居心地が良すぎるので、シンガポール航空のバーゲンorキャンペーン待ちです。現在のエアチケット代金が福岡⇔デンパサールのビジネスクラスで19万円です。燃油サーチャージ込みでは破格なんですが、バーゲンだと16.7万円が出現したら反射的にポチリそうです(笑)
続きも近日アップしますね♪
ヒデチ2026年07月26日18時53分 返信する



