夏秋さんへのコメント一覧(2ページ)全127件
-
路線バスはどうして?
夏秋さん ご無沙汰しています。
3万歩以上ですか…… 大変お疲れさまでした(*^-^)ノ
画像から拝見する、結構賑やかで晴れている様子からは、のどかな印象ですが、路線バスが(゚-゚)
乗客が待っているのに、停まらない真相は何だったのでしょう? まさか立ち乗りはダメっていう規則がある⁉️ 何とか歩いていける距離でよかった😅RE: 路線バスはどうして?
ねもさん こんにちは。
メッセージありがとうございます。
> 3万歩以上ですか…… 大変お疲れさまでした(*^-^)ノ
> 画像から拝見する、結構賑やかで晴れている様子からは、のどかな印象ですが、路線バスが(゚-゚)
> 乗客が待っているのに、停まらない真相は何だったのでしょう? まさか立ち乗りはダメっていう規則がある? 何とか歩いていける距離でよかった
停まらない路線バスの真相はよくわかりません…
イギリスのバスは、バス停に立っていても、手を挙げるなど、「乗りますアピール」しないと停まってくれません。
運転手が予定の時間に来ないから、という日本では考えられない理由でバスが来ないこともありました。それでもイギリスの人達は慣れているのか、文句もいわずに次のバスを和やかに待っているのです。
一台目のバスは、他に待っている人が10人ほどいたので、油断して私達は手を挙げた覚えはないので、もしかしたら誰も手を挙げていなかったのかもしれません。
でも2台目のバスは手を挙げて「乗りますアピール」をしましたが、停まってくれませんでした。そういえば、日本のようにぎゅうぎゅうづめで走っているバスは見たことないので、そういう慣習なのかも?
1月にモロッコを旅した時も、手を挙げても停まらないバスに遭遇しました。
一緒に待っていた現地の人に尋ねると、「フルだったから停まらない、次のバスを待つしかない」と笑って言っていたので、外国ではアルアルなことなのかもしれません。
外国の路線バスは、時間の余裕と忍耐力が必要なようです…
夏秋2025年04月03日22時39分 返信する -
パリ満喫(^^;)
夏秋さん ご無沙汰しています。
年末のパリ、楽しそうですが、かなり寒そう(゚-゚) よく歩かれました👍
飛行機に搭乗してゆっくりしたら回復されたと。疲れが超たまったレベルだったかと推測します。最後は予定をカットされて賢明なご判断でした。 -
2年連続イギリス(^^;)
夏秋さん ご無沙汰しています。ご投票ありがとうございます。
波瀾万丈の往路だったようですが(笑)、2年連続の海外ロングステイとは羨ましい!
残念ながらイギリスはまだ(>_<) 歩いたことがあるオーストリア・チェコ編を楽しみにお待ちしています✌️RE: 2年連続イギリス(^^;)
ねもさん こんにちは。
お久しぶりですね。旅行記ご覧くださりありがとうございます。
お怪我もよくなられて、登山も再開できて本当によかったです!
> 波瀾万丈の往路だったようですが(笑)、2年連続の海外ロングステイとは羨ましい!
> 残念ながらイギリスはまだ(>_<) 歩いたことがあるオーストリア・チェコ編を楽しみにお待ちしています
海外ロングステイは長年の夢でしたが、こんな日がくるとは、ありがたいことです。
ねもさんも、オーストリア、チェコには行かれたのですね。
長いシリーズになりますが、この続きもご覧になって頂けると嬉しいです。
お身体に気を付けてくださいね。
夏秋2024年11月25日22時00分 返信する -
今年もイギリスロングステイ♪
夏秋さん、お久しぶりです^^
今年もきっとイギリスにいらっしゃるんだろうなあと思っていました。
画面越しではお会いになってても、やっぱり直接お会いしたいですものね。
1年ぶり(?)のベイビーちゃんは大きくなって重たくなっていたでしょう?
カッスルクームの街並みを懐かしく拝見しました。
時を経て、同じ場所の思い出を共有することができるのも
4トラの楽しさですね。
SDカードを破損されたそうですけど、挿入時に?
それとも落とされたとかですか?
大切な思い出が詰まったSDカードとはいえ、7万円はイタイですね(涙)
ご主人様のカメラには夏秋さんのお写真がたくさん収められていて
お写真を通してご主人様の優しい視線が感じられました。
モデルの夏秋さん、決して邪魔なんかではなく素敵でしたよ~(^_-)-☆
レイコックへも、もちろんいらしたのね。
また楽しみにしています♪
sanaboRE: 今年もイギリスロングステイ♪
sanaboさん、こんにちは。お久しぶりですね^^
旅行記ご覧下さりありがとうございます!
> 画面越しではお会いになってても、やっぱり直接お会いしたいですものね。
> 1年ぶり(?)のベイビーちゃんは大きくなって重たくなっていたでしょう?
それがベイビーちゃんは、いろいろ事情がありまして今は我家で暮らしています。
そういう訳で今回は一人暮らしの息子に会いに行くのは口実で、自分の旅行のための訪英でした。てへ。
> カッスルクームの街並みを懐かしく拝見しました。
> 時を経て、同じ場所の思い出を共有することができるのも
> 4トラの楽しさですね。
思い出を共有~ ほんとにそうですね。
会ったことのない遠く離れた方とでも、共通の思い出を持てるなんて嬉しいですし、
色褪せた自分の想い出も 再び体験することにより色鮮やかになりますね。
sanaboさんが宿泊されたマナーハウスにお泊りしたかったのですが、
すごく高くて夏秋家には無理でした~( ;∀;)
> SDカードを破損されたそうですけど、挿入時に?
3泊4日のドライブ旅の後、カメラのSDカードはそのままで
ノッティンガムへ行き、その時にSDカードを抜き差しすることがあって、
バーミンガムの家に戻ってPCに保存しようとしたところ、
このカードはフォーマットが必要ですとメッセージが出て読み込めなくなりました。
帰国後、少しは復旧しましたが、500枚以上撮った写真のほとんどを失ってしまいました。
> 大切な思い出が詰まったSDカードとはいえ、7万円はイタイですね(涙)
はい、復元するか迷いましたが7万円あったら、また次にイギリスに行った時に旅ができると思い、あきらめました。
> お写真を通してご主人様の優しい視線が感じられました。
ええ~~ そうですかぁ (疑いの目)
> レイコックへも、もちろんいらしたのね。
はい。でもレイコックの写真も、ほとんど消えてしまって(涙)
しょぼい旅行記になりますが、よかったらご覧くださいね。
sanaboさんの可愛いもの探しの旅の続きも楽しみにしています(^^♪
夏秋
2024年10月20日22時15分 返信するRE: RE: 今年もイギリスロングステイ♪
夏秋さん、お返事ありがとうございます。
> それがベイビーちゃんは、いろいろ事情がありまして今は我家で暮らしています。
> そういう訳で今回は一人暮らしの息子に会いに行くのは口実で、自分の旅行のための訪英でした。てへ。
そうだったのですね~
> 3泊4日のドライブ旅の後、カメラのSDカードはそのままで
> ノッティンガムへ行き、その時にSDカードを抜き差しすることがあって、
> バーミンガムの家に戻ってPCに保存しようとしたところ、
> このカードはフォーマットが必要ですとメッセージが出て読み込めなくなりました。
本当に残念でしたね。そんなメッセージが出たら、愕然としちゃいますよね。
今後もっともっと素敵な沢山の思い出の記録を作られて、今回のショックが少しでも癒されることを願っています♡
> > お写真を通してご主人様の優しい視線が感じられました。
>
> ええ~~ そうですかぁ (疑いの目)
アハハ、疑いの目には笑ってしまったけど、 さりげなく夏秋さんのお写真をたくさん撮っていらっしゃるご主人の愛情を感じましたよ~
我が家なんて、最近はあまり写真を撮ってもくれないわ。
レイコック編も楽しみにしていますね♪
sanabo2024年10月20日23時23分 返信するRE: 今年もイギリスロングステイ♪
sanaboさん、メッセージありがとうございます(^^♪
> 本当に残念でしたね。そんなメッセージが出たら、愕然としちゃいますよね。
> 今後もっともっと素敵な沢山の思い出の記録を作られて、今回のショックが少しでも癒されることを願っています
ありがとうございます。
SDカードは、壊れやすい媒体なので、こまめにバックアップをとって
何度も繰り返し使うことは、今後は避けてくださいとPCデポさんでも言われました。
sanaboさんもあの素晴らしいお写真の数々が消えないようにお気をつけくださいね。
> アハハ、疑いの目には笑ってしまったけど、 さりげなく夏秋さんのお写真をたくさん撮っていらっしゃるご主人の愛情を感じましたよ~
いやいや、それは私が「撮ってアピール」をしてるからですよ 笑
> 我が家なんて、最近はあまり写真を撮ってもくれないわ。
sanaboさんも「撮ってアピール」をぜひ(^^)/
ようやく涼しくなりましたね。
夏から秋への季節の変わり目、どうぞお身体に気を付けて短い秋を楽しんでくださいね。
夏秋
2024年10月21日21時30分 返信する -
懐かしいです
夏秋さま、
初めまして、
自分の古い旅行記を見るとはなしに見ていると、夏秋さんのこの旅行記に引き込まれました。私も2012年に高校生だった末息子とヴァージン アトランティック航空に乗ってロンドンに行ったのです。懐かしいなあ!と拝見させていただきました。煌めいていましたね!同じ空気感を味わって過ごした方がいらっしゃったなんて、もう自分勝手にうれしいです。夏秋さんは、これからも時々イギリスに行かれるのですね、新しい旅行記も楽しみにしております。
ひなこ煌めいていましたね!
ひなこさま
初めまして、こんにちは。
旅行記ご覧下さり、メッセージありがとうございます!
ひなこさんも息子さんと2012年にイギリスに行かれたのですね!!
あのキラキラしたイギリスを同じ時代に親子で旅された方に出会えて嬉しいです。
ひなこさんの旅行記、拝見しました。
私達もコッツウォルズの日帰りツアーに参加しました。
バイブリーは立寄りましたが、ひなこさんのお写真にあったカースルクームは訪れていないのでどうやら違うツアーみたいです。
今月末には12年ぶりにコッツウォルズを訪れる予定です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^♪
夏秋2024年07月03日23時20分 返信する -
Princess Diana ...
☆Scotland には現在もダイアナ妃を慕う人々が多いそうですね。
☆イギリスと一言で纏めてしまうのをGreat Britain’s peopleは嫌がりませんか~
☆最初にロンドンを訪れたのは、ダイアナ妃とチャールズ殿結婚式の前後で、街中旗に覆われていたものの、house rent!の広告が軒並みに出てる斜陽の時期でしたが・・・
☆EU離脱して今も中々厳しい経済状態、観光には良いのかな~RE: Princess Diana ...
salsaladyさん こんにちは
旅行記ご覧くださりありがとうございます。
> ☆Scotland には現在もダイアナ妃を慕う人々が多いそうですね。
>
> ☆イギリスと一言で纏めてしまうのをGreat Britain’s peopleは嫌がりませんか?
ダイアナ妃のお写真は多くみかけました。エリザベス女王も!
それぞれ自分の国や言語、文化に誇りを持っていらっしゃり、長い闘争の歴史があることは理解はしていますが、
そういう話を深くする機会がなかったので(これも私の語学力不足のたまもの)
UK滞在40日間、イングランド、スコットランド、ウェールズと旅をしても、実感としては、感じることはなかったです。
> ☆EU離脱して今も中々厳しい経済状態、観光には良いのかな?
物価が全て日本より高いので、観光には良い時期ではないですね。
でもあちこちで工事をしていて街は活気があり、今の日本より元気だなと感じました。
コメントありがとうございました!!
夏秋2024年06月22日20時58分 返信する -
美味しそう
夏秋さん あちらにご返信、また入院患者のお相手ありがとうございます。
こんな大量に収穫なんて、得がたい経験でしたね。羨ましい!
もう時効だと思うので書きますが(笑)、信州出身の学生のご両親から、自ら収穫したという松茸をもらったことあります。椎茸なら「社会的儀礼」でしょうが、松茸よいの!?と思いながら頂きました😅 -
お正月の白馬
夏秋さん あちらにご返信、また労りありがとうございます。
スキーばかの私ですが、元日前後は混雑懸念して滑ったことありません。画像からは、そんなに混んでないような?
八方尾根のスカイラインから、白い白馬鑓ヶ岳ありがとうございます。私は、スカイラインは空いていて雪も良く、好きなんですが、遅くて長いリフトが不評のよう(>_<)
幼児のリフト同乗依頼、私も八方尾根の咲花ゲレンデで経験しました。
リフトの規則で、幼児だけ乗車は不可らしい。欧米系だったので、てっきりオーストラリア人かと聞いたら、香港からと(゚-゚) なぜ香港の子どもが八方尾根でスキーかは、私の英語力では……(苦笑)RE: お正月の白馬
ねもさん こんにちは。
メッセージありがとうございます。
一昨日、返信を書いた時はねもさんが山登りで骨折したことをしらないまま
書いていたので、お病気かしら…と心配していたのですが
旅行記拝見し、ちょっとだけほっとしました(骨折ももちろん大変ですけど)
私が行った年のお正月の白馬は、雪不足のせいかそんなに混んでなかったように
記憶していますが、最近はどうなのでしょうね。
ねもさんも、外国のお子さんとリフト同乗されたのですね!
この円安で来シーズンは益々海外からのスキー客が増えそうですね
これからも夏山、冬山、楽しめるよう、どうぞお怪我しっかりなおしてくださいね。
夏秋2024年05月02日22時14分 返信する -
旅は佳境
夏秋さん お久しぶりです。入院中です😅
本筋じゃない話題ですみません。
イギリスの田舎ものんびりしてるんですね。20年近く前のスイスの話です。
到着が7時すぎって電話したら、ルームキーをフロントの机に置いておくから、勝手に入ってと。スイスの田舎町は、日本なみに平和なんだと思いました(笑) -
ヨークシャーデイルズ
夏秋さん、はじめまして。
「秋のイングランド カントリーサイドを歩く.1 まとめ」に「いいね!」をいt滝有難うございます。
ヨークシャーデイルズ、私も2019年に訪れたので懐かしく拝見しました。ここは交通が不便なのでレンタカーでないといけない場所と思っていましたが、湖水地方発の日帰りツアーを見付けたので参加しました。しかしとにかく道が狭く、熟知しているドライバーでないと思わぬ時間を食いますね。しかし日本ではなかなか見ることのできない風景には感動しました。
万歩計RE: ヨークシャーデイルズ
万歩計さん、はじめまして こんにちは。
メッセージ、そしてフォロー下さりありがとうございます。
万歩計さんの「秋のイングランド カントリーサイドを歩くシリーズ」
興味を持って拝見していましたので嬉しいです。
参加されたヨークシャーデイルズのツアーは盛りだくさんで良いですね。
知らない道をレンタカーで回るより、効率よく見どころを回れそうです。
「日本ではなかなかみることのできない風景には感動しました」←同感です!
ハイアドベンチャーツアーも良いですね!
旅立つ前にこれを知っていたら、申し込んでいたかもしれません。
次の旅行記、湖水地方編では苦労して細い山道を辿った記録もありますので
良かったらご覧くださいね。
ありがとうございました。
夏秋2024年03月03日14時52分 返信する



