旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kuronekoさんのトラベラーページ

kuronekoさんのクチコミ(62ページ)全1,331件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 【谷瀬の吊り橋】スリル満点、アクセス悪いですが行く価値ありです!

    投稿日 2014年05月25日

    十津川(村) 十津川温泉

    総合評価:5.0

    父母と3人でドライブがてら行きました。
    吊り橋とはどんなものかと、ぶらりと出かけたわけですが、このスリルはすごい!!!
    手すりがないので、橋が揺れる度に恐怖恐怖恐怖!

    車を駐車していたので、片道渡ったからには引き返さなければならず(笑)
    足がすくむとはまさにこのこと!!!
    今まで経験したことのない感覚でした!

    旅行時期
    2011年07月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    アクセス:
    1.0
    見ごたえ:
    5.0

  • 【葉山庵】落ち着ける大人のランチタイム

    投稿日 2014年05月25日

    葉山庵Tokyo 青山

    総合評価:3.5

    場所的にやっぱりおしゃれ感があります。

    レストランウェディング感があるので、作られた雰囲気は確かにありますので、期待しすぎるとそれほどでも、、、と思えますが、やっぱり週末女子会ランチにはいいんじゃないでしょうか^_^


    旅行時期
    2013年05月

  • 【椿山荘】花見の時期には最適。それ以外の時はシーズンプラン利用で楽しむ

    投稿日 2014年05月25日

    ホテル椿山荘東京 目白

    総合評価:4.0

    お花見シーズンには風情があっておすすめです。
    それ以外のシーズンでも、レストランでいろいろなプランがあるので、宿泊以外でも利用価値あると思います。

    蛍シーズンのプランを狙ってます^ ^

    3名~5名で個室で飲み会プランもあるので、例えば女子会などで利用するのも狙ってます^ ^
    ありきたりな居酒屋で集うより断然おすすめ☆

    旅行時期
    2014年04月

  • 【チョコレートヒルズ】なかなかないですよね、この摩訶不思議な景色☆

    投稿日 2014年05月25日

    チョコレート ヒル ボホール島

    総合評価:4.0

    個人移動でセブ→ボホール島へフェリーでAM9時頃にボホール島に到着しました。
    アロナビーチ付近のホテルへチェックインする前に、タグビララン港で車チャーターして、まずはチョコレートヒルズへ向かってもらいました。

    ぽこぽこと一面に広がる丘。珍しい光景ですよね。
    丘が広がってるだけなので、あえてこれといった観光施設があったりするわけではないのですが、でも摩訶不思議な景色なので、ボホール行くなら絶対見ておくべき観光名所ですね^^


    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    半日
    アクセス:
    2.5
    景観:
    5.0

  • 【ウォーターフロントエアポートホテル】深夜到着日に良い!エグゼクティブスイートなら満足・それ以外なら不満足かも

    投稿日 2014年05月25日

    ウォーターフロント エアポート ホテル アンド カジノ マクタン セブ島

    総合評価:3.0

    到着ロビー出て、通りを渡ったさきにある右にあがっていくスロープを登ります。
    前方左のドアから建物に入りその建物を突っ切って外に出ます。
    そうすると、垣根の向こう側にバッチリとホテルが見えました。

    バッチリ見えるといっても夜中だったので、「どこ?」って一瞬わからなかったので、タクシー乗場で声かけてきた運転手捕まえて、「ウォーターフロントホテルどこ?」って聞いたら、笑いながら「あれじゃん~」と教えてくれて、近すぎて笑いました^^
    ほんと目の前にありました(笑)

    古いホテルですが、深夜到着には便利でお得なホテルだと思います。
    それなりにやはり大型ホテルらしい造りですし。
    期待してなかったからもしれませんが、朝食が品数豊富で満足度がUPしてしまいました。

    到着日や出発日に泊まるだけならおススメです。
    その時は忘れず広めの部屋にしてください~
    エグゼクティブスイート、かなりかなり広くて、でもそんなに高くない料金設定でした。
    (狭い部屋だと、古さばかりが目立ってしまい、不満が残ったと思いました。)

    旅行時期
    2012年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    朝食が意外と品数豊富で満足度UP
    サービス:
    3.0
    到着日の宿泊に寝るだけならと考えるなら、普通です
    ロケーション:
    5.0
    空港から歩いていけるので、深夜着でも超安心
    客室:
    2.5
    全体的に古いです。

  • 【スーパーキャット】セブ島⇔ボホール島 ネットで予約&48時間前発券必須

    投稿日 2014年05月25日

    セブ島

    総合評価:3.5

    セブ島⇔ボホール島のフェリーはウィーサム・オーシャンジェット・スーパーキャットの各社フェリーがあり、オーシャンジェットとスーパーキャトが大手?
    それぞれ時刻表が若干違うので、予定に合わせて選ぶのがいいかと思いました。

    年末年始ということもあり事前予約しておきたかったので、ネットで予約できるスーパーキャットを選びました。
    ネット予約できるのですが、ネットでのクレジット決済は不可でした。
    48時間前までに現地で発券する必要があり、タグビララン港の窓口で支払発券するか、市内にある代理店「2GO」で支払発券。
    私は代理店「2GO」で支払発券しました。48時間前はMUSTで、すぎると予約が流れてしまいます。

    空港付近のホテルに滞在中に、「ガイサノマクタン」ショッピングモールの地下にある2GOへ行って支払を済ませてチケット受け取りました。

    数多くの口コミにあるように、船内は極寒です(笑)パーカーでは間に合わないくらい、ダウンジャケットにすればよかったと思ったほどです(笑)
    2Fビジネスクラスで、乗客も限られていたこともありますが、満場一致でクーラーを止めてもらうことにしました(笑)
    それくらい寒かったです。常夏なのに(笑)

    旅行時期
    2012年12月
    コストパフォーマンス:
    3.5
    2Fビジネスクラスが◎ 一般席と日本円で大差なし

  • 【ラシアン】活気があって楽しいBBQ屋台

    投稿日 2014年05月25日

    ラーシャン セブ島

    総合評価:4.0

    セブシティにあるBBQ屋台街です。
    中央にあるテーブルを囲んでぐるりと屋台が並んでます。オーダーして中央の焼き場で焼くシステムです。

    セブ旅行ではあまりメジャーじゃないようですが、活気があって面白いですよ♪
    是非☆

    旅行時期
    2012年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    2.5
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    3.0

  • 【アオナンビーチ】クラビビーチ1番の繁華街で騒がしい、それでもやっぱり夕暮れ時は素敵でした

    投稿日 2014年05月06日

    アオ ナン ビーチ クラビ

    総合評価:3.5

    クロンムアンビーチ滞在だったのですが、プラナンビーチへ行く船の乗るためにアオナンビーチに行きました。
    口コミ通り海はきれいではありません。でも、夕方プラナンビーチから戻ってきて夕暮れ時をアオナンビーチで過ごしましたが、夕焼けがとてもきれいでロマンティックでした。
    地元の人も観光客もみんな座って、ただただ沈む夕日を眺める。素敵な時間でした。

    夕焼けを楽しんだ後は、ずらりと並んだレストランで食事です。
    もっと田舎の都会?的なレストラン街を想像していたのですが、割と都会で、ローカルからモダンなレストランまで様々あり、レストラン選びに迷うほどです。

    アオナンビーチにはサムロー(三輪タクシー)がいてるので、帰りも困りませんでした。
    アオナンエリア内なら一人20Bだとかで、クロンムアンなど長距離になると一気に値上がりし、500Bでした。
    ぼったくりかと思いましたが、料金表があり決まっているので、相場のようです。

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    水の透明度:
    2.0

  • 【亀井堂】クリームパンは絶品です、ご賞味あれ♪

    投稿日 2014年05月24日

    亀井堂 神楽坂・飯田橋

    総合評価:5.0

    クリームパンが有名なパン屋さん。2Fはレストランになっています。
    パン屋さんにも、2テーブルほどですがイートインできるスペースがあります。

    クリームパンは、私が今まで食べたクリームパンの中で1番好きです。
    ずっしり重たいんです♪
    残念ながら日曜定休日なので、週末なら土曜日に。

    旅行時期
    2014年05月
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • 【クラビ空港】ホテル送迎頼んでないならTAXI窓口で地域別一律払い利用で安心

    投稿日 2014年05月03日

    クラビ空港 (KBV) クラビ

    総合評価:3.0

    小さな空港です。バンコク乗り継ぎで19:30ごろ到着しました。
    クラビ空港は、乗り継ぎの人と国内線の人とは荷物の受け取り場所が違うようでした。バンコクで係員が international baggage と書かれたシールを私達の体に貼ったので、それを目印にクラビ空港係員が分けて誘導してました。

    到着出口を出ると右手前方に「TAXI」と書いてある窓口があります。
    行き先別に料金が一律で、ここで支払い、車番号がかかれたチケットを受け取ります。
    タクシー乗り場に係員がいて、車番号を確認してくれて、車が着たら教えてくれます。
    運転手にそのチケットを渡し、ホテル名を告げてホテルへ。

    私達はクロンムアン滞在、700Bでした。
    なんか賑やかな町に到着したので、初めてのクラビでしたが、もしかしてここはアオナン?と思ったら、すると運転手が「間違えた!クロンムアンって聞いてたのに!でも大丈夫、15分くらいだ」と言ってクロンムアンへ再出発。
    一律料金なので料金のことも不安にならず、よかったです。
    運転手もいい人で、ほんとにうっかり間違えてしまったようで何度も謝られました。

    クロンムアンは離れた静かなリゾートなので、途中の道は暗く、旦那とだったから全然平気でしたが、女友達とだったら初めてだから少し不安に思ったかも。

    ちなみに、クラビ空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジはないです。

    旅行時期
    2014年05月

  • 【ワンナズプレイス】アオナンでキレイで高級そうな店構え、でもそんなに高くない^^

    投稿日 2014年05月06日

    ワンナズ プレイス クラビ

    総合評価:4.0

    アオナンビーチ沿いにずらりとならぶレストラン。
    どこで食事をしようかと悩みながら歩いていると、アオナンの中ではキレイで高級そうな店構えのレストランがあり、店名を見ると「Wanna's Place」とあり、口コミにあったお店だ!と思って入りました。

    タイ料理とスイス料理が食べれるお店で、タイ料理はリーズナブルな価格設定ですが、スイス料理は高めでした。

    タイ滞在が短かったので、せっかくなのでタイ料理を食べました。スイス料理の味はわかりませんが、タイ料理、美味でした^^
    私は辛くなく酸っぱいトムヤムクンが好きなのですが、こちらのは辛かったので残念でしたが、でもでもきれいな店内で料理も美味しく、日本円にすると割と安かったので、満足度が高かったです。

    お隣は「The L Resort Krabi」ホテルです。ホテルのロビー(オープンエアー)とつながってます。
    トイレはホテルのトイレを使います。
    ワンナズプレイスは店内禁煙なので、喫煙者はこちらのホテルのロビーソファで喫煙ができます。
    このホテルもモダンできれいなので、何かと気持ちがよいです。

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    アオナンでは高級な店構えですが、日本円にするとそんなに高くないので満足度が高いかも
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    3.5

  • 【ワンサイシーフードレストラン】ライレイビーチ行きボート乗り場が併設されてます

    投稿日 2014年05月06日

    ワンサイ シーフード クラビ

    総合評価:4.0

    アオナンからライレイビーチへ行きたくて、ホテル(クロンムアンエリア)からアオナンへタクシーで向かいました。運転手に乗り場までとお願いしたら、ワンサイレストラン(ノッパラッタラビーチ)で降ろされました。

    口コミや質問で、アオナンの乗り場の場所は把握していたので、「あれ?」と思ったら、どうやらワンサイレストランからもライレイビーチ行きの船が出ているみたいで、滞在のクロンムアンからはアオナンよりノッパラッタラが近いため便利だということでした。

    ワンサイレストラン~ライレイビーチ(言えばトンサイビーチもOK)は片道100B。往復で買って200B。帰りの船の時間も予約して、チケットをもらいました。

    他のボートもたくさん停泊してるので、帰る際に、意外と自分の船がどれかわからなくなりがちですが、「Wangsai]と書かれたボートを探せばいいので、わかりやすかったのもよかったです。

    食事に関しては、ごめんなさい、食べてないのでわかりません。
    ですが、ディナー時間帯に帰ってきたとき超激混みでした!!!
    店内の雰囲気は、食堂?的な感じでしたが、あの混みようからして、やっぱり有名店なのは間違いないですね。

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    雰囲気:
    3.0

  • 【Baan Thai Seafood】ナカマンダ、ビヨンドH前で1番賑わってるレストラン

    投稿日 2014年05月09日

    バーン タイ シーフード クラビ

    総合評価:3.5

    ビヨンドホテル滞在、ホテル到着日の夕食で利用しました。
    ナカマンダとビヨンドの向かいにあるタイレストランです。
    ホテル滞在者向けに数軒レストランが並んでますが、いつも1番賑わってた印象です。
    ローカル過ぎず高級過ぎず、滞在初日の夕食として満足でした。

    私は辛くないトムヤンクンが好きなので、ここのは辛さより酸っぱさが勝つトムヤンクンだったので、気に入りました。

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

  • 【Beyond Resort Krabi】ホテル棟のシービュールームがよいかと^^

    投稿日 2014年05月08日

    ビヨンド クラビ クラビ

    総合評価:4.0

    ホテル棟のデラックスシービュルームに3泊しました。
    バスタブがあれば文句なしなのですが、バスタブなしなので大満足とはいかなかったけど、満足でした☆
    ヴィラやコテージもあるのですが、海に面しているのはホテル棟と一部のヴィラのみ。
    せっかくなので、やっぱりホテル棟(すべてシービュー)をおススメしたいです。

    朝食はビュッフェで、毎日少しずつ違うのでこれも満足。
    ホテルが手配するツアー(提携ツアー会社)は割とお値打ち。

    英語に関しては、フロント以外のレストラン・ツアーデスク・ドアマンetcは話せるので問題ありませんでした。
    しかし、他の方の口コミにあるように、なぜかフロントなのに英語が話せないスタッフがいます。
    一度、タクシーをお願いするためにフロントに電話したのですが、カタコトの英語で、こちらの希望時間などきちんと伝わったのかどうかわからないまま電話が切れ、不安に思っているとすぐに折り返し英語の話せるスタッフから電話がかかって対応してくれました。

    いちおう英語圏?の白人男性スタッフがいたりと、英語が話せるスタッフは1人は必ずいるようにシフトを組んでいる様子です。その話せるスタッフが他の対応をしているとき、対応が終わるまで待たなければいけないのが少々不便ですが。
    部屋に置かれていたアンケートにも、「言葉etcで不便を感じる場合はご意見ください」的なことが書かれてましたので、ホテル側も努力はしている様子でした。
    (ゲストから意見がある前に、そもそも万全の態勢であるべきとも思いますが~)

    トラブルもなく過ごせ、部屋からの景色も素敵なので、トータル的に私は満足でした^^
    ホテル前のマッサージ店数軒ありますが、YATAVEE MASSAGEさんが一番よかったのでオススメです。






    旅行時期
    2014年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.0
    新しくてモダンですが、バスタブなしです
    ロケーション:
    4.0

  • 【エアポートレイルリンク】エクスプレスは2014年4月から1年間運休

    投稿日 2014年05月05日

    エアポート レール リンク バンコク

    総合評価:3.0

    バンコク市内へ向かう際、空港からパヤタイ駅へエアポートレイルリンクを利用。
    エクスプレスライン(特急)とシティーライン(各停)があります。

    エクスプレスラインで行こうとおもったら、あいにく運休。調べてみると、なんと1年間運休とのこと。
    シティーライン利用で行くことになります。
    限られた時間で市内観光を計画する場合には、注意です。

    旅行時期
    2014年05月

  • 【ライレイベイレストラン】帰りの船をビール飲みながら待ちました◎

    投稿日 2014年05月04日

    ライレイ ベイ レストラン クラビ

    総合評価:3.5

    ビーチ沿いのライレイベイホテルのレストランです。
    ホテル脇の小道で、ライレイウェストからイーストへ抜けることができます。
    アオナンからの船の発着がウェストビーチだったので、ウェストで遊んで、ホテル脇の小道を通ってイーストへお散歩して、再びライレイベイホテルまで戻ってきて、帰りの船の時間までライレイベイレストランでビールを飲んでゆっくりする。
    よかったです。

    ただ、高いです(泣)
    チャンビールSが120Bでした!

    旅行時期
    2014年05月

  • 【スワンナプーム空港】ルイスターバンCIPラウンジが便利すぎる

    投稿日 2014年05月06日

    スワンナプーム国際空港 (BKK) バンコク

    総合評価:5.0

    スワンナプーム空港はプライオリティパスホルダーにはありがたい空港ですね。
    プライオリティパスで入れるラウンジは6つあり、ファーストクラスラウンジも可能。

    おススメはコンコースGにあるCIPラウンジ。
    3・4階つながっているラウンジで、3・4階行き来できるので広々してました。

    スワンナプーム空港は新しいのでもちろんラウンジも新しく快適で、時間調整にとても便利でした。

    旅行時期
    2014年05月
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    施設の充実度:
    5.0

  • 【ワットポー】実際に見るとやはり大きい

    投稿日 2014年05月05日

    ワットポー バンコク

    総合評価:4.5

    ワットプラケオ、ワットアルン、ワットポー。
    近くに集まっているので観光しやすいですが、やっぱり外せないのはワットポーではないでしょうか。
    寝ている仏様は、ガイドブックで見るより大きくて、見応えがありました。

    旅行時期
    2014年05月

  • 【クロンムアンビーチ】静かなビーチでのんびり癒されます

    投稿日 2014年05月04日

    クロンムアンビーチ クラビ

    総合評価:4.0

    ホテル滞在者以外はいない静かな素敵ビーチです。
    泳いだり(もちろん遊泳できますが)魚をみたりと言ったビーチではありませんが、とにかく穏やかで、眺めてのんびりするにはとても癒されるビーチです。

    方角的に、完全な夕陽を見ることはできませんが、サンセットの時間帯に紅く染まる空もなかなか素敵です。

    旅行時期
    2014年05月

  • 【ひろしま世界遺産航路】観光気分が味わえる

    投稿日 2014年05月01日

    ひろしまリバークルーズとひろしま世界遺産航路 広島市

    総合評価:4.0

    原爆ドーム前から宮島まで約1時間弱の乗船(2000円)、宮島口まで電車(500円くらい)で行くより観光気分が味わえて◎。運賃は4倍くらい違いますが、片道だけでも利用するのがいいと思います。

    宮島観光の後は岩国の錦帯橋へ行きたかったので、片道だけ利用しました。

    旅行時期
    2014年04月

kuronekoさん

kuronekoさん 写真

19国・地域渡航

39都道府県訪問

kuronekoさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、ストレス解消の手段のひとつでもあります。
次の旅行を計画することで日々楽しく生きられるような気がする^^

-------------------------------------------
2026年5月現在:
4travelを始めて気づけば16年(驚!)
始めたきっかけをまったく思い出せないのですが、とにかく「旅行」が好きで、それを記録として残すことが楽しくて始めたのは確かです。皆様もきっと同じかな^^
これからも旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記⇒旅行⇒旅行記...を繰り返して生きていくと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします^^

kuroneko

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島(サヌール)

大好きな理由

長期滞在者が集まる、ゆるい雰囲気がちょうどよい

行ってみたい場所

鳥取(コナン好き)・シドニー・ダナン・モルディブ・ニューヨーク・ミュンヘン

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています