旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミーヌさんのトラベラーページ

ミーヌさんへのコメント一覧全106件

ミーヌさんの掲示板にコメントを書く

  • 浴衣でヾ(*´∀`*)ノ カランコロ~ン♪

    心と膝小僧はサッカー少年のミーヌさん、こんばんは~

    〉怪我し慣れてるから、もう治療は慣れたもんですよ。
     傷口に合う数種類の大きさの絆創膏も複数常備してますよ。

    えぇっと…
    努力するところはそこじゃない気がしますが(;^_^A

    温泉津温泉でどこにお泊りになるか楽しみにしていたら、私と同じのがわや旅館さんでしたか♪ご飯も美味しいし、ホスピタリティの高い素敵なお宿ですよね!また泊まりに行きたいなぁ。「色-shiki-」さんの盛り合わせも美味しそう!
    あ、朝ご飯のお魚はエセ(偽)じゃなくてエテカレイですよ~(笑)

    〉土曜日だと夜に神楽が観られるそうなんだが、残念今日は日曜日だ。
     航空券手配してから知った…

    あら、いやだ( *´艸`;) ←市原悦子さん風に
    ミーヌさんってば、私の旅行記に書いておいたのに~
    https://4travel.jp/travelogue/11835501
    楽しいので、次回はぜひ土曜日に!

      来月は餃子三昧  ヒバナ☆
    2024年03月28日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: 浴衣でヾ(*´∀`*)ノ カランコロ?ン♪

    ヒバナ☆さん

    > えぇっと…
    > 努力するところはそこじゃない気がしますが(;^_^A

    ド正論ッッ!本当にその通りでございますっ!
    私も気を付けているんですが…なぜか怪我が増えていく。
    ちなみに先日行った鹿児島でもちょこっとやらかしました☆彡

    そうそう、ヒバナ☆さんと同じのがわや旅館さんにお世話になりましたー。
    とても気持ちの良いおもてなしを受けられるお宿ですね♪
    朝ごはんも美味しかったので次は夕食も付けようと思います。
    お風呂も気持ちよかったー。

    そして件のお魚…エテカレイでしたかw
    となりでお食事していたご家族が女将さんに魚の名前を聞いてらしたので、それを盗み疑義していたんですが…お父さんの「エセカレイって酷い名前やなぁwww」という言葉に「ほんまやなぁ」と心の中で相槌打っていましたw
    あのご家族は今もエセカレイだと思っているのだろうな(ノ∀`)

    神楽は残念でした!
    私は「とりあえずどこか安い航空券ないかなー。あ、出雲この日安いじゃん、ポチッ」という買い方なので、旅程はあとから考えるスタイルなんですよね(・ω・;)
    たまにはちゃんと行き先でのイベント予定も織り込んでチケット買おうと思います。
    次回温泉津に行くときは金・土曜日の日程で!!

    餃子三昧がうらやましいミーヌ
    2024年03月29日12時39分 返信する
  • ごめんなはり線でまさかのニアミス

    ミーヌさん、こんにちはー

    これ日曜日ですよね?
    私は土曜に後免駅まで行ってて、日曜もごめんなはり線乗ったのでびっくりしましたwwすれ違いで高知・香南旅とかレアw(夜須に泊まりました)

    今回は降りれなかった「のいち」と、断念した「海洋堂」見れて嬉しいです~
    のいち、ハシビロコウさんに会える上にワイナリーもめっちゃいいですね。
    駅からの乗りあいタクシーはナイス過ぎますね!公共交通機関頼みなのでめっちゃ参考になります~

    私もシルバニア好きで頑張って集めてましたねー(´ω`)
    懐かしい。。。あの再現度の高い家具の質感とか芸の細かいとこが好きで。
    海洋堂絶対楽しそう!!やっぱ1、2時間くらい余裕で過ぎちゃいますかね。

    続きも楽しみにしてます^^
    ステファニー
    2024年03月02日15時30分返信する 関連旅行記

    RE: ごめんなはり線でまさかのニアミス

    ステさんこんにちはー!

    えっ!2月25日です!日曜日です!!
    本当に凄い所でニアミスですね。高知市内ならまだしも、香南とかwww

    のいち駅は構内にある観光案内所のお姉さま方もとても優しくて良かったです。
    コミュニティバスの帰りの時刻表とかも教えて貰えたし。
    ちょこっとだけど、のいち動物園のハシビロコウグッズが売っているのも商魂たくましくて好きw

    動物園までのアクセスは、公共交通機関頼りなのでどうすっかなーーー!って感じだったんですけれど救世主はちゃんと居た…!
    人数が居れば空港から普通にタクシーでも良いと思うんですが、1人旅ならこの乗り合いタクシー一択ですね♪また使わせてもらおう。
    ワイナリーは今回はソフトクリームに走ってしまい試飲はしなかったのですが30mlから飲めるので次は色々試してみようかなーと思います。

    > 私もシルバニア好きで頑張って集めてましたねー(´ω`)
    > 懐かしい。。。あの再現度の高い家具の質感とか芸の細かいとこが好きで。

    ステさんもシルバニアお好きでしたか♪私も本当にあの家具が好きで好きで…!
    海洋堂は過去の販売商品の一部(それでも膨大な数)が展示されているので、めっちゃ面白かったです。
    チョコエッグとか懐かしかったなー。1階の工場が覗けるのも良かったです。

    2階ではフィギュア製作体験コーナーもありました。
    海洋堂フィギュアがお好きでしたら、1時間くらいは見学にかかると考えておいた方が良いかと。
    私も電車の関係で泣く泣く1時間でお暇しましたが、もっと居たかったー。

    ミーヌ
    2024年03月05日13時25分 返信する
  • カシシ様ファイル 素敵♪

    ミーヌさん、こんばんは~!

    おぉぅ…
    チップさんの靴のクオリティの高さよ( ̄□ ̄;)!!

    〉小さい頃はシルバニアファミリーが好きだったんだけど、動物じゃなくて家具ばかり買って貰っていたし、それに飽き足らず自作していた子供でした。

    クオリティの高さ、納得ぜよ!

    『龍馬旅券』
    高知にもこんなおもろいものがあるんですね♪
    これは何度も足を運んでしまいますね~。
    高知に行ったら挑戦してみたいです。
    旅オタク スタンプアツメ スキ

              ヒバナ☆
    2024年03月01日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: カシシ様ファイル 素敵♪

    ヒバナ☆さん

    こんにちはー♪
    チップの靴、褒めていただきありがとうございますー!
    色んなサイトで作り方を見てトライしてみたんですが、結構丈夫なものが出来たので満足です。
    これならたとえ水たまりでも問題ないぜよ!(長靴つくってあげなよ)

    『龍馬旅券』は高知を旅するなら持っていて絶対損はないですよー!
    スタンプが貯まっていく充実感とレベルアップして旅券の色が変わった時の達成感w

    オタク スタンプ スキ!!

    ブロンズまでは結構簡単にステップアップできると思うので是非にー。
    色んな場所で優待を受けられるので節約トラベラーの私には必須アイテムですw

    カシシさまがいる「のいち動物公園」も楽しいので機会がありましたら是非行ってみて下さい。
    動物との距離が近いし、空いているのでお値段以上♪の施設でした!

    ミーヌ
    2024年03月05日13時05分 返信する
  • 「ICカードの罠」恐いわっ!!!(゚д゚;)

    ミーヌさん、こんばんワン!
    柴犬手ぬぐいを見て思い出しました。
    往路で利用された萩・石見空港では、柴犬生誕の地である益田市にちなんで月2回柴犬さんたちがお出迎えしてくれるらしいですね。そのタイミングで行ってみたいなぁ。

    ぬいをお迎えする際に「ウチの子」を探す気持ち、わかります(*´艸`*)
    チップさん、ミーヌさんのアイコンにも昇格したようですし、どんどんバージョンアップしてますね♪

    秋吉台の地下に秋芳洞があると知らなかった ヒバナ☆
    2024年02月09日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: 「ICカードの罠」恐いわっ!!!(゚д゚;)

    ヒバナ☆さん

    こんにちはー!
    お返事遅くなり申し訳ありません(スライディング土下座)
    ICカードの罠、怖い。本当に怖い。

    萩・石見空港、そんな素敵なおもてなしが?!!
    柴犬ちゃん会ってみたいーー。
    秋田空港でも秋田犬ちゃんのお出迎えとかしてくれないかなぁ。
    なまはげでも良いけどw

    > ぬいをお迎えする際に「ウチの子」を探す気持ち、わかります(*´艸`*)

    同意いただきありがとうございます。
    やはり個体差があるので、何体か手に取って見比べて…を繰り返しちゃうんですよね。
    しかし、どうにも我慢できず先日ミッキーさんを羽田空港の自販機で購入してきてしまいました。
    出てきた子が運命に導かれたウチの子だ!!

    結果、なかなか可愛い子が出てきてくれたのでさっそく洋服作ってます(・∀・)
    若干安定感に難があるので早いとこ靴も作ってあげよう。

    秋吉台と秋芳洞を混同しがちなミーヌ
    2024年02月15日12時21分 返信する
  • 我が夫となる者は更におぞましきものを見るだろう!?

    ミーヌさん
    「軽い打ち身と擦り傷ですね」byうさぎ先生
    …じゃないですよ!!

    二度の災難で、クシャナ殿下ばりの満身創痍…
    青森の雪道で更に傷が増えなくて良かった(´ω`;)
    温泉でしっかり傷を癒すことができたようで何よりです。

    にぼし系ラーメンは私も苦手意識があるんですが、本場で食べると美味しいんですね!にぼしTKGやりたい♪いつか青森にも伺いたいです。鎌蔵にもお邪魔してみたいけど、お酒がすすみ過ぎてホテルまで歩いて帰る自信が無いなぁ(*´Д`)ウィ~ック

    旅に支障は無いようですが、早期の自然治癒をお祈りしております。
    へば!

     恐山の温泉にも入ってみたい ヒバナ☆
    2024年01月31日19時19分返信する 関連旅行記

    Re: 我が夫となる者は更におぞましきものを見るだろう!?

    ヒバナ⭐︎さん

    まさにその「我が夫となるものは…」のセリフ…!温泉入る前にすぬ氏に言いましたw
    顔面の傷がまだ癒えてなかったため特殊メイクで隠して行きましたので(・∀・)
    目の周りに紫のアザがくっきりとwww(笑い事では無い)
    うさぎ先生に診てもらったら「軽い打ち身と擦り傷」で治ったかもしれないですが、人間の先生に診てもらったので全治2ヶ月でした。

    青森でまた傷を増やしてはならん!と常に受け身が取れる姿勢で歩いていたので相当不審者だったかと思います。
    しかし右腕だけは守らねば…!
    ビールジョッキーが持てなくなるのだけは勘弁(問題はそこじゃない)

    にぼし系ラーメン、本場は美味しかったです!
    他のお店のも食べてみたいなー( ´ ▽ ` )
    鎌蔵、楽しいお店なので青森訪問の際は是非行ってみてください♪

    傷の心配もありがとうございますー!
    自然治癒する前にまた新たな傷を増やさないよう気をつけます。

    同じく恐山の温泉に入りたいミーヌ(・∀・)
    2024年01月31日19時57分 返信する
  • ランズカフェのプリンも美味しそう!

    ミーヌさん
    明けましておめでとうございます!
    被災された方々が一日も早く日常に戻られることを祈りつつ、我々は「いつもどおり」を続けることで経済を回しましょう。

    ミーヌさんもすっかりおんせん県と別府の虜になられたようで、仲間が増えて嬉しいわ(*´艸`*)ムフフ 硫黄泉がお好きでしたら、明礬温泉の豊前屋旅館さんがイチ推しです!

    私のオススメの岡本屋売店のプリン、お気に召したようで良かったです。温玉TKGも美味しいですよね!言われてみれば両方卵料理ですね(;^_^A 別府に行くとどうしても卵の摂取量が多くなりますよねぇ。体質にもよるけど、卵は爆食しなければコレステロール値に影響は無いらしいので、安心してぷりんぷりんしてください♪

    大分空港の足湯のスタンプ、近隣から直行便が無くて私は行く機会が無いので羨ましいなぁ。リーズナブルな共同湯は未踏の施設が残り少なくなってきたので、スタンプ集めに行き詰まったら飛行機に乗らないのに行く日が来るかもしれません(笑)

      プリンは硬め、蒸し卵は半熟が好き ヒバナ☆
    2024年01月09日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: ランズカフェのプリンも美味しそう!

    ヒバナ☆さん

    返信遅くなり申し訳ありません。
    明けましておめでとうございますー!
    今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

    > 被災された方々が一日も早く日常に戻られることを祈りつつ、我々は「いつもどおり」を続けることで経済を回しましょう。

    本当にそうですね!
    しっかり経済を回して被災地に還元できるよういつも通りの生活をしていきたいと思います。

    おんせん県、すっかりハマりましたー。
    もう住みたいw
    どこに行ってもお安く共同浴場で温泉に浸かれるなんて、天国はここにあったのか。
    明礬温泉の豊前屋旅館さん、今度行ってみます!
    情報ありがとうございます(´∀`*)

    岡本屋売店のプリンとTKGめちゃくちゃ美味しかったです。
    ランズカフェは他にも色々と美味しそうなものがありましたが、次に行ったらまたプリンを頼んじゃいそうw
    大分に行ったら、コレステロール気にせずこれからもぷりんぷりんします!


    大分空港の足湯、先日行った時は冬至が近かったからかゆず湯でした。
    こういった施設、全国の空港にあったら良いのになー。


    足湯に入ると必ず服を濡らすミーヌ
    2024年01月16日10時39分 返信する
  • はじめまして、よしめと申します。

    ミーヌ様
     来月沖縄に行くので、予習として拝見しました。那覇市内ホテルに6連泊、3日間はツアー、4日間はフリーなので、公共交通機関を使って、ウロウロしたいと思っています。大変参考になりました。ありがとうございました。
     よしめ
    2023年12月31日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、よしめと申します。

    よしめ様

    初めまして。コメント誠にありがとうございました。
    返信が大変遅くなり申し訳ございません。

    沖縄旅行記を読んで頂けたとの事、とてもうれしく思います。
    交通公共機関は基本的にゆいレールとバスになりますが、那覇市内であればゆいレールでメインの観光地には行けると思います。

    バスを駆使すると北にも(多少忙しいですが)日帰りできますので、是非色んなところをウロウロ♪して来てください!
    楽しい旅行になりますように……!

    ミーヌ
    2024年01月09日11時29分 返信する
  • タイトルまんまの瓦そば

    こんにちは、ミーヌさん

    瓦そば。
    そのビジュアルは見聞きしていたけれど、
    恥ずかしながら、どこの地域のものなのか…
    さえ知らなかったー。
    でも、蕎麦は好きなので、気になってはいました。
    山口なんだ~。
    お蕎麦のイメージが無かったから、ちょっと意外。
    パリパリに焼けているんだねー
    ちょっと想像つかないけれど、
    でも、やっぱり、ここまで世間で認知度を高めているご当地ものだもの、、、
    一度は食べてみたいなぁー。

    スヤスヤとバスの中でおやすみなさい。
    おつかれだったのねー(笑)

    たらよろ
    2023年12月17日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: タイトルまんまの瓦そば

    たらよろさん

    こんにちはー!

    瓦そば、山口のご当地料理と聞いていたのでコレは一度試さねば、と行ってきました。
    熱々に熱した瓦の上にお蕎麦が乗っているので、上は普通のお蕎麦・下の瓦に接している部分はパリパリに焼けていて2つの食感が楽しめました。
    面白いお料理だったなー。
    個人的な好みは普通のざる天だけど、これはこれで旅行話のネタの一つとして食べに行くのも大いにありだと思います(^ω^)

    バスの中ではビックリするくらい爆睡しちゃいました。
    朝早かったわけでもなかったんですが…心地よい揺れに負けた笑
    目的地が終点で良かったです。

    どこでも眠れるミーヌ
    2023年12月19日15時05分 返信する
  • ポーたま 美味しいですよね(*´艸`*)♪

    ミーヌさん、ハイタイ!
    1月とはいえ、どこかにマイルで沖縄を引き当てるとは、呼ばれましたね~。

    初めての沖縄、最初に訪れる場所にひめゆりの塔を選ばれたのは素晴らしいですね。私は何度も沖縄に行っているのに、本島をウロウロしていた頃は仕事のストレスで精神的に落ちている時期だったので、戦争遺構や慰霊の場を訪れることはできませんでした。その後は八重山諸島にばかり行って那覇空港から出なくなってしまったので、未だに伺えていないんですよね…(;^_^A

    ミーヌさんにも、sうさんと同じような飲み屋センサーが搭載されてますね(笑) モツも山羊刺しも美味しそう!柑橘類はタンカンかな??? 料理をお裾分けして翌日一緒に飲みに行く流れになるとは、さすが蒲田仕込み!クラフトビール巡りの後編も楽しみにお待ちしてます。

     自称・人見知り ヒバナ☆
    2023年12月12日19時21分返信する 関連旅行記

    RE: ポーたま 美味しいですよね(*´艸`*)♪

    ヒバナ☆さん

    ハイターイ!(^ω^)ノ
    ポーたまは私の脳内食べ物フォルダにおいて、見事お気に入り登録されましたw

    今回の旅行ですが、実はこの前年も「どこかにマイル」で沖縄を引き当てていたんです。
    しかし行く直前になってコロナ感染者が爆発に増えたため、泣く泣くキャンセルしまして。
    (ちなみにJAL様の神対応でマイル全額戻ってきた)
    2回も引き当てればこれは呼ばれている!!!

    ひめゆりの塔は沖縄に到着したらまず行かねば、と思っていたのですが色んな意味で訪れて良かったなぁ…と。
    教科書だと1行くらいの説明で終わってしまう沖縄戦は、こんなに悲しく残酷な惨状だったんだと実感できる資料館でした。

    斎場御嶽は聖域と呼ばれているのがわかるなぁ、というくらい静かで神秘的な場所でした。空気が清らかだったなー。
    是非、機会があれば行ってみて下さい。
    私も今度はヒバナ☆さんのような諸島巡りしたい♪(^ω^)

    飲み屋センサーは蒲田で日々アップデートされておりますw
    柑橘類、タンカンっていうんですね!初めて食べたけど美味しかったなー。
    クラフトビールのお店は、どこも次回沖縄に来た時も訪れたいお店ばかりでした!
    後半鋭意制作中ですので、書きあがったらまた読んで頂けると嬉しいです。

    基本人見知りしないミーヌ(馴れ馴れしいともいう)
    2023年12月14日17時02分 返信する
  • 高畠ワイナリー

    こんばんは、ミーヌさん

    高畠ワイナリーの、甘いワイン☆
    大好きですー。
    こうして、ワイナリーに行って、美味しそうなワインを買うのって楽しそう。
    山形、、、米沢牛も完璧だし、
    私もミーヌさんの真似っこして行きたくなりましたー♪

    今頃はワイン尽くしかしら♪

    たらよろ
    2023年12月06日21時04分返信する 関連旅行記

    RE: 高畠ワイナリー

    たらよろさん

    こんにちはー!
    高畠ワイナリー初めて行ったんですけど、美味しいワインがたくさんあって次回も絶対行っちゃいます笑
    お酒の中でワインは唯一あまり得意ではないんですが、ここのワインは美味しく飲めました♪
    甘口だから良かったのかもしれません(^v^)

    米澤牛も美味しかったです……
    普段牛肉って食べないんですが(鶏が好き)たまにこういう良いお肉を食べると「牛も美味しいな!」と思いますねぇ。

    山形は温泉も豊富なので是非行かれてくださいー。


    次はラーメン巡りを目論むミーヌより
    2023年12月07日14時16分 返信する

ミーヌさん

ミーヌさん 写真

6国・地域渡航

43都道府県訪問

ミーヌさんにとって旅行とは

旅は路線図と時刻表を見比べながら、どこに行けるかな?どこまで行けるかな?と考える所から楽しい。
近場でもどこでも、毎月1回はお出かけするのが目標です。

鉄オタというよりは、列車での旅が好き。
新幹線よりもゆっくり車窓が楽しめる鈍行列車が好きです。
好きな路線は水郡線と天竜浜名湖線。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾と高知県

大好きな理由

台湾はご飯が美味しくて人も優しかった。
年に一度は訪台します。
高知は国内旅行した中でも、とにかくダントツに人が親切でご飯が美味しかった…!

行ってみたい場所

温泉に浸かれたらどこでも天国

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在43都道府県に訪問しています