ぶんちゃさんのクチコミ(14ページ)全661件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
高家吉良氏の菩提寺
投稿日 2016年11月11日
-
投稿日 2016年11月11日
-
投稿日 2016年11月11日
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月30日
総合評価:3.5
JR岐阜駅の2階から歩廊が繋がっているので自動車を気にせず行くことができます。43階建てで低層階は商業施設、42階までは賃貸・分譲マンションになっています。43階は展望台とレストラン。展望台からは晴れていれば御嶽山も見えるそうです。私たちが行ったときは御嶽は見えませんでしたけど、名古屋の高層ビルもぼんやり見ることができました。多分夜景はもっと素晴らしいと思います。
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月30日
-
投稿日 2016年08月29日
総合評価:3.5
北方町の方から歩いて行ったので、公共交通機関がどうなっているのかよくわかりませんが、岐阜バスが近くまで運航しているようです。長良川の長大な堤防の上にポツンと小屋が建っています。そこに船頭さんが待機しているので声を掛ければ船を出してくれます。堤防を降りて船に乗ると、救命胴衣を着けるように促されます。昔は竹竿と艪で漕いでいたそうですが、今は船外機です。エンジン音は非常に静かですが、スピードもその分遅いです。100mあるかないかぐらいの教理なので、そんなに時間はかかりません。遠くの稲葉山と頂の岐阜城を見ながらのんびり川風に吹かれるのもいいものです。
- 旅行時期
- 2016年08月
-
投稿日 2016年08月26日
総合評価:4.0
今回二度目の訪問ですけど実は一度も泊まったことはありません。一度は泊まってみたいものですが、残念ながら予算が合いません。こちらは五つ星クラスの豪華ホテルであると同時に観光名所です。ショッピングアーケードには何軒かの店があり、なかなかいいものが置いてあります。私の目的はこちらで家族用の土産を買うためです。ちょっと高めの値段設定ですけど。
- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
-
投稿日 2016年08月11日
-
投稿日 2016年08月11日
総合評価:4.0
英語名ではチャイナタウン。シンガポールの開拓時代のことです。この辺りは水道が無かったので牛車で水を運んだので「牛車水」という地名になったそうです。そんな昔があったとは想像できないような発展ぶりです。近代的なビルがあったかと思えばノスタルジーを感じさせる木造家屋が並んでいたりと東南アジアとは思えない雰囲気です。しゃれたレストランやカフェーも多くあります。夜になると違った雰囲気を味わえると思います。
- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2016年08月11日
-
投稿日 2016年08月11日
-
投稿日 2016年08月11日
-
投稿日 2016年08月11日
シアン ホッケン寺院 (ティアン ホッケン寺院) シンガポール
総合評価:3.5
シンガポール最古の仏教寺院です。ホッケンとは福建のことで、中国の福建省から来た人たちが建立したそうです。ですから日本のお寺とは違って朱や金を使った華やかな雰囲気です。お祀りされているのは航海の神媽祖様や三国志で有名な関羽などで、参拝客や観光客でにぎわっています。
- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
-
投稿日 2016年08月26日
総合評価:3.0
2016年7月にシンガポールからセントレアへの乗り継ぎで利用しました。2014年に来た時は、第二ターミナルは建設中で年末に完成と言ってました。現在、第一は国内線、第二は国際線が利用しています。第二ターミナルは完成してから2年弱なので設備は新しいし自分としては快適でした。各ゲートは一直線に並んでいるので判りやすいです。土産物屋もずらっと並んでいますが、どの店も同じような品揃えなので一通り見て回ったらもう見る気は起きません。乗り継ぎ時間が長い場合は退屈です。ビールとバインミーで夕食をとった後はベンチで横になっていました。
- 旅行時期
- 2016年07月
-
投稿日 2016年08月24日
総合評価:3.5
創建は1836年。その後落雷で焼失して1842年に再建。その後また落雷で焼失、現在の建物は1861年に再々建されたものです。イギリス国教会系の教会なのでカトリックのそれと比較して外観はシンプルです。行った時は結婚式か何かで聖堂の中には入れず、周囲を回っただけです。内部のステンドグラスが見ものだそうですけど残念でした。裏側はカフェなどもあって教会らしからぬ雰囲気もあります。
- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間






































