旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

dra66さんのトラベラーページ

dra66さんへのコメント一覧全10件

dra66さんの掲示板にコメントを書く

  • オーロラ!!!

    毎日見ることができたんですね。しかも綺麗なオーロラカーテン。
    カメラの情報もありがたいです(詳しくはないのですが参考になります)。
    まずはお金をためることから始めて家族で行きたいです。
    2014年11月19日11時58分返信する 関連旅行記

    RE: オーロラ!!!

    オーロラは天気が良ければ毎日見れます。
    デジカメで撮影もトライしてみてください。思い出と楽しさが増します。
    三脚とマニュアルフォーカスのカメラであれば、撮影できます。
    結露には注意してくださいね。

    > 毎日見ることができたんですね。しかも綺麗なオーロラカーテン。
    > カメラの情報もありがたいです(詳しくはないのですが参考になります)。
    > まずはお金をためることから始めて家族で行きたいです。
    2014年11月20日23時57分 返信する
  • 初めましてparadise-jinzeと申します。

    dra66 様

    この度は、私の拙い旅行記にご訪問、ご投票いただき、深く御礼申し上げますm(_ _)m

    dra66様の南紀への旅、私も昨年9月に訪れましたので、懐かしく拝見させていただきました。
    電車の車窓からのお写真が良く撮れていて、非常に素晴らしいですね。特に走っている電車の車内から橋杭岩のお写真は凄いと思います。同じルートを通った者としては感服致しております。
    お帰りは普通電車とのこと、凄いですね。お疲れにはならなかったのでしょうか。

    どうぞ、良い旅をお続けください。
    今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


    paradise-jinze
    2013年08月03日12時45分返信する
  • こんばんは

    中世の雰囲気な市街の写真、素晴しい景観ですね。
    ふと横道から修道士が現れるような石畳の小路私も大好きです、それにしても人影は有りませんね。
    2013年06月21日00時12分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、おはようございます

    dra66さま

    おはようございます。
    この度は、ご訪問ご投票ありがとうございました。
    >チベット、九寨溝、黄龍は本当に一生に一度は行くべき絶景であると納得した旅でした。
    の言葉にひかれてdra66さまの旅行記を拝見しております。
    ほんとうに、絶景で、しかも一度に両方訪れられたプラン+列車にも乗車されていて、脱帽です。

    >ラサ⇔成都上空
    この白い峰峰のお写真も、神秘が感じられて、すてきです。
    オーロラもお写真をたくさん見せていただきました。
    綺麗に写すには高い技術を要するのですね。。素晴らしいカメラと。。
    ありがとうございます。
    またどうぞよろしくお願いいたします。

    カスピ海

    2013年04月28日09時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、おはようございます

    カスピ海さま

    dra66です。

    こちらこそよろしく御願致します。
    カスピ海様の旅行記も定期的に拝見させていただきます。

    > dra66さま
    >
    > おはようございます。
    > この度は、ご訪問ご投票ありがとうございました。
    > >チベット、九寨溝、黄龍は本当に一生に一度は行くべき絶景であると納得した旅でした。
    > の言葉にひかれてdra66さまの旅行記を拝見しております。
    > ほんとうに、絶景で、しかも一度に両方訪れられたプラン+列車にも乗車されていて、脱帽です。
    >
    > >ラサ⇔成都上空
    > この白い峰峰のお写真も、神秘が感じられて、すてきです。
    > オーロラもお写真をたくさん見せていただきました。
    > 綺麗に写すには高い技術を要するのですね。。素晴らしいカメラと。。
    > ありがとうございます。
    > またどうぞよろしくお願いいたします。
    >
    > カスピ海
    >
    >
    2013年05月04日02時50分 返信する
  • うわぁ〜、いいですね☆

    dra66さんへ

    初めまして!ご訪問&ご投票ありがとうございます!

    九寨溝、黄龍旅行、とても素晴らしいですね!写真で美しさが感じられるということは、実際に見たらたまらない感動でしょうね(*^_^*)。本当、一生に一度は見てみたいです☆。
    また、オーロラ鑑賞の旅行記も良かったです!
    私も今年こそはオーロラ鑑賞に行きたいと思ってはいるのですがね〜(^_^;)

    また拝見させてください☆
    2013年04月14日17時36分返信する 関連旅行記

    RE: うわぁ〜、いいですね☆

    morimoriさんへ

    コメントありがとうございます。
    シベリア鉄道に乗られたんですね。
    小生も旅行記に載せていますが、モスクワからモンゴル経由で北京まで乗車しました。日本では体験出来ない良い思い出です。
    ウラジオストクとハバロフスクはまだ行ってませんので、楽しく読ませて頂きました。
    九寨溝、黄龍はお金と時間がかかる観光地ですが、行く価値はあります。秘境、絶景です。オーロラはただ天気を祈るだけです。

    > dra66さんへ
    >
    > 初めまして!ご訪問&ご投票ありがとうございます!
    >
    > 九寨溝、黄龍旅行、とても素晴らしいですね!写真で美しさが感じられるということは、実際に見たらたまらない感動でしょうね(*^_^*)。本当、一生に一度は見てみたいです☆。
    > また、オーロラ鑑賞の旅行記も良かったです!
    > 私も今年こそはオーロラ鑑賞に行きたいと思ってはいるのですがね〜(^_^;)
    >
    > また拝見させてください☆
    >
    2013年04月14日18時10分 返信する
  • 初めまして!

    dra66さん 初めまして

    旅行記へご訪問とご投票ありがとうございます!

    dra66さんの旅行記を少し拝見しました
    私が行きたい所がいっぱいですー!
    今年の夏は,グランドサークルかシベリアかニューヨークでヤンキース見に行くか南部アフリカか…迷ってます

    私の旅行記といっても,あまり普通の人が行かないような国が多いですし,日本も(今のところ)沖縄だけに偏っていますが…。
    今後ともよろしくお願いします。

    コージ
    2013年04月07日16時07分返信する

    RE: 初めまして!

    コージさん

    コメントありがとうございます。
    時間が許すなら、シベリア鉄道またはグランドサークルがおすすめです。
    小生は今年の10月にシカゴマラソンに参加を予定しており、まだ行けてないモニュメントバレーとキャニオンランズに行く計画です。

    > dra66さん 初めまして
    >
    > 旅行記へご訪問とご投票ありがとうございます!
    >
    > dra66さんの旅行記を少し拝見しました
    > 私が行きたい所がいっぱいですー!
    > 今年の夏は,グランドサークルかシベリアかニューヨークでヤンキース見に行くか南部アフリカか…迷ってます
    >
    > 私の旅行記といっても,あまり普通の人が行かないような国が多いですし,日本も(今のところ)沖縄だけに偏っていますが…。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > コージ
    2013年04月14日18時23分 返信する
  • 初めてお邪魔します

    こんにちはdra66さんはじめまして、marsyと言います。
    お名前やドアラの写真、旅行記の内容からして当然ドラファンなんでしょうね。その割に旅行記の中にドラ絡みはこの1つだけ?それとも落合さんのファン?
    なんだかんだあった落合さんですが、今にして思えば高木さんよりはよっぽどましでしたね…。

    2年前の優勝の瞬間を見るために関東で3試合も観戦されるなんて。私は残念ながらその翌日の、ナゴドの最終戦でその喜びを感じておりました。落合監督の胴上げこそありませんでしたが、優勝ペナントを持ってドームを1周してくれましたので、それだけでも最高でした。

    今年はオープン戦から調子が悪く、開幕もDeNAに連敗スタートしましたがも、3戦目の燃えドラ赤ユニフォームの日に観戦に行ってまいりまして、今シーズン初勝利を無事見ることができました。
    それでは、頑張ってドラを応援しましょう。
    2013年04月04日17時57分返信する 関連旅行記

    RE: 初めてお邪魔します

    marsyさん

    こんばんわ。dra66です。
    近藤監督のときからドラファンです。ドラゴンズ観戦記はこれからどんどんアップする予定です。ナゴド、甲子園、マツダ、神宮、千葉マリン、仙台、Yahooドームを予定しています。落合監督の2004、2006、2010の胴上げシーンを含みます。讀賣とのCS胴上げも予定しています。
    高木監督は気の毒だと思います。小生が一番怒りを感じるのは、球団上層部の二人です。多分、ドラファンでは有名です。
    今季の観戦は赤いユニフォームが貰える5月を予定しています。落合ドラゴンズブルーのユニフォームも着ます。今のユニフォームは好きになれません。

    > こんにちはdra66さんはじめまして、marsyと言います。
    > お名前やドアラの写真、旅行記の内容からして当然ドラファンなんでしょうね。その割に旅行記の中にドラ絡みはこの1つだけ?それとも落合さんのファン?
    > なんだかんだあった落合さんですが、今にして思えば高木さんよりはよっぽどましでしたね…。
    >
    > 2年前の優勝の瞬間を見るために関東で3試合も観戦されるなんて。私は残念ながらその翌日の、ナゴドの最終戦でその喜びを感じておりました。落合監督の胴上げこそありませんでしたが、優勝ペナントを持ってドームを1周してくれましたので、それだけでも最高でした。
    >
    > 今年はオープン戦から調子が悪く、開幕もDeNAに連敗スタートしましたがも、3戦目の燃えドラ赤ユニフォームの日に観戦に行ってまいりまして、今シーズン初勝利を無事見ることができました。
    > それでは、頑張ってドラを応援しましょう。
    >
    2013年04月04日22時06分 返信する

    RE: 初めてお邪魔します

    marsyさん

    dra66です。
    ご無沙汰しています。5月7日に上京して、アホ采配を連発する高木ドラゴンズの試合を観戦しました。今シーズンのドラゴンズはもうシーズンが終わってしまいました。
    この低迷を打破する為に落合監督の復帰を切望してブログを書きました。

    http://dragons66.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

    ドラゴンズの観戦記はアップしていきます。

    > こんにちはdra66さんはじめまして、marsyと言います。
    > お名前やドアラの写真、旅行記の内容からして当然ドラファンなんでしょうね。その割に旅行記の中にドラ絡みはこの1つだけ?それとも落合さんのファン?
    > なんだかんだあった落合さんですが、今にして思えば高木さんよりはよっぽどましでしたね…。
    >
    > 2年前の優勝の瞬間を見るために関東で3試合も観戦されるなんて。私は残念ながらその翌日の、ナゴドの最終戦でその喜びを感じておりました。落合監督の胴上げこそありませんでしたが、優勝ペナントを持ってドームを1周してくれましたので、それだけでも最高でした。
    >
    > 今年はオープン戦から調子が悪く、開幕もDeNAに連敗スタートしましたがも、3戦目の燃えドラ赤ユニフォームの日に観戦に行ってまいりまして、今シーズン初勝利を無事見ることができました。
    > それでは、頑張ってドラを応援しましょう。
    >
    2013年05月13日23時31分 返信する
  • チベット訪問許可証

    dra66さん。こんにちは。
    教えてください。北京でチベット訪問許可証を取得したようですが、どのような方法で取得したのでしょうか。旅行社でツアーを申しまないと取れないと思っていました。

    2013年02月15日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: チベット訪問許可証

    haseさん

    チベット旅行の条件は、鉄道のチケットと現地のホテルとラサ駅からホテルまでの送迎をセットで予約しなければチベット訪問許可証は発行されないようです。料金はホテル2泊込みで2,000元ちょっとでした。
    チベット訪問許可証は現地で提示を求められたことはありませんでしたので、自力でラサまでのチケットを入手できれば、チベット訪問許可証なしでも行けると思います。

    > dra66さん。こんにちは。
    > 教えてください。北京でチベット訪問許可証を取得したようですが、どのような方法で取得したのでしょうか。旅行社でツアーを申しまないと取れないと思っていました。
    >
    >
    2013年02月17日04時42分 返信する
  • ありがとうございます。


                dra66さん


     こんにちは。
    フォローいただき、ありがとうございます。
    draさんは、世界各国 いろいろと旅をされていらっしゃるのですね。訪問地図(渡航地図)を見ても、黄色に塗りつぶされている所が多いのに驚かされました。
    私は、アメリカが好きで数年前、家族で訪れてから しばらくアメリカに行けていません。レンタカーでの旅をするのもいいですが、アムトラックに乗ってみたい思いも以前からあったのですが、実現できていません。旅行で、ソルトレイクシティのフリーウェイを走っている時に、すぐ横をアムトラックが通っていたのを思い出します。
    また、新しい旅行記を拝見できることを楽しみにしています。


                             カリフォルニア
    2013年02月03日00時56分返信する
  • ふ、ふ、ユーラシア大陸の大横断ですよね。

    dra66さんへ
    ふ、ふ、ロシアの大河が出っぱなしで、驚きました。
    ふ、ふ、その昔、会社の社長が、抑留されていた話を思いだしました。
    黒パンが当時、とてもおいしくて、後に旅行先で食べてみたが、おいしくなかったと複雑な表情で話していたことを思い出しました。
    ふ、ふ、北京へ行ったとき、空港で、大量の酒を買い込んだ段ボールを持ったロシア観光客が空港のロビーを占領していたことも思い出しました。
    ふ、ふ、先輩がロシア出張でおみやげに買ってきたウオッカをみんなで飲みました。酒ビンが凍っていて、不思議な印象を思い出しました。

    そうまとうのように行き過ぎる思い出を感じながら拝見しました。とさ。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2013年01月04日04時52分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、ユーラシア大陸の大横断ですよね。

    ありがとうございます。
    近日中にロシア→東ヨーロッパ横断も旅行記をアップさせる予定です。
    ぜひご覧いただければと存じます。

    > dra66さんへ
    > ふ、ふ、ロシアの大河が出っぱなしで、驚きました。
    > ふ、ふ、その昔、会社の社長が、抑留されていた話を思いだしました。
    > 黒パンが当時、とてもおいしくて、後に旅行先で食べてみたが、おいしくなかったと複雑な表情で話していたことを思い出しました。
    > ふ、ふ、北京へ行ったとき、空港で、大量の酒を買い込んだ段ボールを持ったロシア観光客が空港のロビーを占領していたことも思い出しました。
    > ふ、ふ、先輩がロシア出張でおみやげに買ってきたウオッカをみんなで飲みました。酒ビンが凍っていて、不思議な印象を思い出しました。
    >
    > そうまとうのように行き過ぎる思い出を感じながら拝見しました。とさ。
    >
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す♪
    2013年01月10日23時47分 返信する

dra66さん

dra66さん 写真

39国・地域渡航

38都道府県訪問

dra66さんにとって旅行とは

癒しです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イエローストーン国立公園、グレイシャー国立公園

大好きな理由

アメリカそのもの

行ってみたい場所

カナディアンロッキー、新疆ウイグル、雲南省、ルーマニア、ブルガリア

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在38都道府県に訪問しています