旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちふさんのトラベラーページ

ちふさんへのコメント一覧全417件

ちふさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    入院は旅行だ
    素晴らしい精神力です。
    私もかなり能天気で2年前、2か月入院し、えへらえへらしていましたが、
    まだまだ突き抜け方が足りません。
    もう高齢者なのでまた入院することもあるかもしれませんが
    「入院は旅行だ」その時はこれを座右の銘にします。
    素晴らしいマインドに勇気をもらいました
    ありがとうございました
    2024年04月21日08時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    コメントありがとうございます。

    入院は非日常的な生活ですので、旅行と共通点がありますね。
    これまで、入院などしたことのなかった私なのですが、立て続けに緊急入院が2回あり、この旅行記の入院が3回目の入院でした。
    ただ、今回の入院は転院した病院だったこともあり、何か勝手がわからずに、ホテルに閉じ込められた感があり楽しめませんでした。

    まぁ、旅行記サイトなので、「入院は旅行だ」などと書いていますが、あまり入院はしたくないものですね。でも、入院してしまったら、それはそれで楽しまないといけませんね。

    コメントありがとうございました!ご健康に。
    2024年04月25日00時39分 返信する
  • 自分も資産運用EXPO行きました。

    友人に誘われて、自分も資産運用EXPOに初めて行きました。7/8でしたので、1日ずれましたね。自宅から自転車で行きましたので、暑くやや汗だくになってしまいました。
    2023年07月10日20時20分返信する 関連旅行記

    RE: 自分も資産運用EXPO行きました。

    資産運用EXPOに行かれたのですね。

    勧誘もすごかったけど、怪しい投資商品もいっぱいあったような気になりました。モリタクの話よりも、杉村太蔵の話は聞いてみたかったです。

    お疲れ様でした!
    2023年07月12日00時26分 返信する
  • 初めまして

    最初の神社のすぐ近所に住んでいるものです。
    なんちゃら不動尊、は、その神社の名前ではなく、鳥居の横に祠が写ってますが、それが本覚寺不動尊です。
    神社の名前は、鳥居の手前(鳥居が写っている1枚目の写真)に碑が写っていますが「街山八幡宮」(読み方は「つじやまはちまんぐう」)です。
    我が町の鎮守です。
    2022年03月06日23時23分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして


    矢部狸さん 地元民ですね!ありがとうございます。
    勉強になります~
    また、行ってみたいとおもいます!よろしくです。
    2022年03月07日00時41分 返信する

    Re: 初めまして

    こちらに詳細がありますので、ご確認を!
    https://tesshow.jp/yokohama/totsuka/shrine_yabe_machiyama.html
    2022年03月07日10時55分 返信する
  • 是非改善して貰って、中華街の名店として繁盛して欲しいデスね。

    ちふさん

    災難でしたね…
    冷めた麻婆豆腐は想像しただけでも不味いデスね…
    全く違うお店ですが、私も経験したことが有ります、お金を払う価値の無い食べ物ですね。
    基本的に中華料理は熱々を食べるのが御馳走ですから、全く成ってませんね!!
    (私が怒ることでは無いのですが…)
    周大人に怒られますね!中華街の恥です!!
    (連載が休止して寂しいですが、美味しんぼに初めて周大人夫妻が登場した時の中華料理の基本に対する手抜きを手厳しく指摘する周大人を思い出します)
    大陸ならば、付き返して温め直させるところですね、(衛生的にそれが良いか悪か別の問題は有りますが…)括弧書きが多くてすみません、
    最近は安価なコース、オーダー式食べ放題を売りに質の低い中華料理を提供するお店が増えて嘆いている人も多くいます。
    中華街の質を維持する為にも良いご意見かと思います。
    お店には是非改善して貰って、中華街の名店として繁盛して欲しいデスね。
    また、美味しんぼの話になりますが、香港路の海員閣は改善して繁盛してますからね!

    tame.
    2021年03月01日06時52分返信する 関連旅行記

    Re: 是非改善して貰って、中華街の名店として繁盛して欲しいデスね。

    コメントありがとうございます。

    私も、怒ることはしませんが、がっかりですね。味はそんなに悪くないのに。持ってくるバカ女の怠慢って感じが本当に残念でした。

    時々、中華街では、ハズレの店があるんですよね。
    小さくても味で勝負するお店に巡り合いたいですわ。

    2021年03月01日08時22分 返信する
  • へぇ~~

    こんにちは、ちふさん

    へぇ~~。
    あの東京中央銀行は、国立博物館だったんですね。
    あのシーンは、何度も何度も登場する場所だから、
    かなり印象的です。
    私も一度目にしたいなあ。
    素敵な展覧会ないかしら(笑)

      たらよろ
    2020年10月05日12時42分返信する 関連旅行記

    RE: へぇ??

    たらよろさん こんにちふ


    コメントありがとうございます。

    > あの東京中央銀行は、国立博物館だったんですね。
    > あのシーンは、何度も何度も登場する場所だから、
    > かなり印象的です。

    そうなんですよ。
    いろいろとポーズをとって写真を撮っている人がいて、「みんなよく知っているなぁ。」って思いました。
    ロケ地って楽しいですよね。事件現場とか・・・。


    ぜひ、行ってみてくださいね!


    ちふ
    2020年10月14日21時56分 返信する
  • ご遺体でも上がった…

    こんばんは、ちふさん

    いやいや、もう感性がかなりアートになっている。。。(笑)
    ご遺体でも上がった…と、川のゴムボートで思うあたり、普通じゃない。

    現代アートってとにかく難しい。
    わからないけれど、わかったふりするしかない!!
    そんなアートだと思っていますー(笑)

    たらよろ
    2020年09月24日23時37分返信する 関連旅行記

    Re: ご遺体でも上がった…

    こんばんは!

    ちょっと前に、この近くの山下公園の氷川丸に行ったときに、ちょうどご遺体が上がった後だったので、場所も近いこともあり、そんなことが頭をよぎりましてね・・・。

    現代アート、本当によくわかりません。
    もう一つの会場のやつは、もっと訳わからないですよ。
    アートであります。

    ちふ
    2020年09月25日00時14分 返信する
  • どうして良いのかわからないですねー

    こんばんは、ちふさん

    横浜は、クルーズ船のことで、本当に大変な1ヶ月だったと思います。
    とはいっても、まだまだこれからもどうなるのか?
    既に、日本国中、ウイルスは散らばっているから、
    どうして良いのやら?
    とはいっても、現役世代はとりあえず気をつけながらも
    日々を過ごしていかないと…
    時間が経過して解決してくれるのなら良いのですが…

    穏やかな暖かい青空に心が晴れますね♪

    たらよろ
    2020年02月24日21時32分返信する 関連旅行記

    Re: どうして良いのかわからないですねー

    こんばんは。
    インフルエンザみたいなもんでしょうけど、インフルエンザと違って薬がないから大変ですね。来年は、また新しい耐性菌によるウイルスが出てくるのかなぁ。。。。
    人類がウイルスでやられてしまう日も近いかも・・・。怖いなぁ。
    死ぬ前に、どこかに行きたいですわ。

    2020年02月24日21時46分 返信する
  • 僕も神奈川県民ですが知りませんでした。

    僕は今まで山梨あたりが一番の産地だと思っていました。
    最近は時間もなくワインは空港のラウンジで少しいただくだけです。
    時間があればこのようなマーケットに出かけてみるのも良いですね。
    時間があればなぁ…
    来週からは年末年始で僕も久しぶりに連休で休めます。
    2019年12月22日23時09分返信する 関連旅行記

    Re: 僕も神奈川県民ですが知りませんでした。

    空港でワインなんて、おしゃれさんですね!

    たまには、賑わっているイベントに行くのもいいですよ。でも、そこでワインを買うと、そこそこにいい値段しそうでした。

    良い連休を~
    2019年12月24日00時00分 返信する
  • 確かに・・・

    コメントありがとうございます!

    確かに、検診~唐揚げ弁当~焼肉・ビール・ライス大盛り~ダブルクリームサンドって、かなりやばいですね。

    せめて、青魚の刺身、半ライス、生野菜サラダくらいにしないと・・・。

    PETは、うちではガンを2つ見つけて、MRIで脳血管疾患を1つ見つけたので、まぁそこそこに評価しているんですが、ここはちょっと高すぎますわ・・・。だんだん安くなってきたから、切り替えたいんですがね。そういう問題じゃない???

    ちふ
    2019年12月03日22時19分返信する 関連旅行記
  • 精神衛生上、メッチャ健康的!!

    検診直後にジャンクな唐揚げ弁当♪
    焼き肉&ビール〆のダブルクリームサンド♪

    とってもイカシテます\(^o^)/
    そんな感覚とっても好きです♪
    あ。ぜひタピオカドリンクも付けて下さい!

    ところでPETって値段の割にあまり役立ちませんよ~
    偽陽性が多すぎるのです...(ΦωΦ)
    多くの医師が最も不要と考える検診項目の一つです。
    2019年12月03日21時11分返信する 関連旅行記

ちふさん

ちふさん 写真

15国・地域渡航

39都道府県訪問

ちふさんにとって旅行とは

コスト重視の安い旅行が大好きです。国内旅行も海外旅行も大好きです。最近は、横浜から日帰りで行けるところがメインの旅行記です。東京散策が好きです。

高くて良いのは、当たり前。
安くてぼろいのは、納得。
高くてぼろいのは、残念。
安くて良いのは、感激!
だから、リスクを抑えるために、調べ上げて安くて良い宿やツアーを探すのだ!


これまでは、きれいなところでないと、ダメだったのですが、だんだん汚い場所にも慣れてきました。
これまで行った国の中で、一番汚かったのは、ミャンマーかな。北欧は美しいですね。
アジアの街はソウルが楽しいですね!パワーを感じる。
中国も汚いけど、いいところです。写真を撮るのが好きなので、現地の様子をいっぱい撮影する旅行が好きです。一人でふらっと海外旅行って、意外と楽しいです!ちょっと海外旅行はお休みですな。。。

4トラベルを使っていると、旅行に行きたくなります。
旅行は、心の栄養なり。

一生は一回しかない。楽しまなくては!今、行かなくていつ行く?!

自分を客観的にみた第一印象

ビール、B級グルメ、格安旅行が大好き。温泉とか野球とか鉄道も大好き。横浜市在住。

Yahoo! トラベルとか、エクスペディア、楽天トラベル、そして、トラベルコちゃんを駆使して、安いツアーを探すのが楽しいわね。ケチじゃないよ。節約しているんだよ。

大好きな場所

中国・台湾・韓国。
中国は、これからの成長が楽しみだから、好き。ちょっと汚いけど。
台湾は、食べ物が美味しいから、好き。ちょっと臭いけど。
韓国は、パワーを感じることができるから、好き。声がでかいけど。
いいですね、アジアの喧騒。
東南アジアもいいけど、中国と韓国と台湾が好きかな。

国内だったら、青春18きっぷを使ったローカル線の旅も好きですな。
田舎が好きですね。何も無いところもまた、楽しい。
水郡線、上越線、飯山線、飯田線、土讃線、の雰囲気が好きです。
全国各地の温泉ももちろん好きです。スーパー銭湯でも、満足しちゃいますが。。。

大好きな理由

カメラのシャッターを切る瞬間に心が洗われるから。でも、一眼レフは卒業して、スマホで十分です。。。一眼レフも、再開しようかな。



行ってみたい場所

沖縄とか北海道には、何度でも行ってみたいです!
日本にも、まだいいところがいっぱい。

でも、中国と北欧、トルコにもまた、行ってみたいですね。
あと、アメリカにも、行きたいですわ。
イタリア・トルコには行ってきたから、次は中欧に行ってみたいかも。(社会情勢のため、計画変更中)

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在39都道府県に訪問しています