旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

茶子さんのトラベラーページ

茶子さんへのコメント一覧全31件

茶子さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    茶子さん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年10月14日09時05分返信する
  • 最高~!?

    ☆ 行ってみたく(もみくちゃにされに…)なりました。。

    @タックライ
    2022年01月02日11時12分返信する 関連旅行記

    Re: 最高~!?

    タックライさんの旅行記もワクワクする所ばかりです♪
    コロナ禍で何処にも行けずストレス飽和状態...
    自由に動けるようになったらタックライさんの軌跡をたどってみたいです!
    2022年01月03日09時45分 返信する
  • キャップが白

    僕も知りませんでした、キャップが白は無糖
    YAMAさんありがとうございます、茶子さんありがとうございます。
    一休
    2019年09月16日16時08分返信する 関連旅行記

    RE: キャップが白

    一休さん

    先日は美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

    キャップの色での見分け方、目からウロコでした(^-^;

                茶子



    2019年09月17日11時23分 返信する
  • キャップが白

    茶子さん 様

    こんばんは、はじめまして。

    一休様の、お友達ですよね。

    ヒルトンホテル写真の角度と、料理の写真で分かりました。

    他社も同じなのですが、キャップが白が無糖です、
    いちいち読まなくても、コンビニなどでもサッと選べて、覚えておくと便利
    です。

    次も、楽しい旅行記を期待します。

    YAMA
    2019年09月15日23時35分返信する 関連旅行記

    RE: キャップが白

    YAMAさん

    はじめまして。

    はい、パタヤに行く度に大先輩の一休さんちにお邪魔させていただいております(^-^;

    「キャップが白」・・・・

    な〜るほど!! お茶の写真をアップしておきながらも気がつきませんでした(*_*;

    今度から白いキャップを目指します!

    ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>


           茶子
    2019年09月16日12時14分 返信する
  • すばらしい

    タイに入国できて よかったっすね!
    入国審査ヒヤヒヤだったの つたわってきます!
    パタヤ行きて~ ^^
    2019年08月12日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい

    シュンさん 

    こんにちは
    メッセージありがとうございます♪
    我が友のあり得ん!ミスのおかげで、色々勉強させて頂きました(^-^;

    シュンさんもパタヤ常連組のようで・・・
    出発も同じ関空なので、いつかバッタリお会いするかもですね(^O^)

    私は9月、1週間パタヤ徘徊です。
    ビーチに出たらシュンさんを探してみます(=^・^=)


                 茶子
    2019年08月13日11時47分 返信する

    RE: RE: すばらしい

    > シュンさん 
    >
    > こんにちは
    > メッセージありがとうございます♪
    > 我が友のあり得ん!ミスのおかげで、色々勉強させて頂きました(^-^;
    >
    > シュンさんもパタヤ常連組のようで・・・
    > 出発も同じ関空なので、いつかバッタリお会いするかもですね(^O^)
    >
    > 私は9月、1週間パタヤ徘徊です。
    > ビーチに出たらシュンさんを探してみます(=^・^=)
    >
    >
    >              茶子

    返信ありがとうございます ^ ^

    9月にパタヤに行かれるみたいで 超羨ましいです。

    わたしは、今年 子供の受験や なんやで 行けそうにありません T_T

    パタヤ 楽しんできてください!

    いけて 来年の盆過ぎかな(-_-)zzz
    2019年08月13日12時16分 返信する

    RE: RE: RE: すばらしい

    シュンさん 

    お子様が受験なんですね・・・

    受験でやきもき、受験が済めば授業料が湯水のように流れ出て、

    親のスネはやせ細る一方です(^^;

    パタヤに友達がアレコレ(笑)いるので、年に数回は行く感じです。

    最近はもっぱらゴルフ(負け越し中( 一一))で、あとはマッサージですが、

    来年も同じパターンだと思うので、遭遇を楽しみにしています(=^・^=)


                       茶子

    2019年08月14日11時30分 返信する
  • お疲れ様でした

    茶子さん様

    こんにちは!!

    北欧の旅、ハードでしたね!
    移動距離がすごいです。

    北欧では、ノルウェーに行ってないので、いつかフィヨルドを見に行きたいです!

    お弁当二回とか続くとちょっと嫌だなぁと思ってしまいます。

    茶子さんの過去の旅行歴が凄すぎて、、、フォローさせていただきます。
    ゆっくり読ませていただきます。楽しみ!

    Sini
    2019年08月03日09時32分返信する 関連旅行記

    よろしくです(=^・^=)

    Siniさん

    こんにちは
    フォローしてくださってありがとうございます。

    北欧の旅、”修行に近いな”と覚悟して出かけましたが、
    移動距離が長いので、旅行の大半が移動・・・・
    短い日数であちこち周ろうとするとこうなるのでしょうが、やはりハードです(T_T)
    私の目的はフィヨルドで、その日だけはスッキリ晴れてくれたので、
    ヨシ!と言うことにしました(^-^;

    今までで一番移動距離が長かったのは、トルコ周遊の5400kmか
    マチュピチュ・ウユニの、一回の旅行で飛行機乗り換え11回・・・辺りです(^-^;

    旅行って体力がないと行けないので、足腰がついていく間に、
    ど〜〜しても見ておきたい所、その中でも遠いところから・・・・
    と、行先を選んでいたら修行みたいになってる今日この頃・・・(^^;

    Siniさんの旅行記も楽しいので、私も読み進めて行きたいと思います。

    今度ともよろしくお願い致します。


         茶子
    2019年08月04日11時08分 返信する
  • 2019年7月現在入れた

    残存期間1ヵ月と少しで、6ヵ月制限など知らず当日エアアジアのチェックインでダメと断られ、全てキャンセルで成田から帰るしかないかとがっかりしてたら、この記事見つけて、再度エアアジアのカウンターに行き、日本人なら入国審査で受付してくるらしいと見せて交渉した、韓国人らしき女性では再度ダメでしたが、日本人の男性の責任者らしき人が、バンコクの事務所にメイルで依頼し、入れるか入国審査管理に聞いて貰い、タイムアウトギリギリで、okの返信があり、念書を書いて発券して貰った。入国審査は若い男性で、笑顔で受け入れくれました。記事が役に立ちました。ありがとうございます。❤️😃😃
    2019年07月28日15時34分返信する 関連旅行記

    RE: 2019年7月現在入れた

    入国できて良かったです♪
    私たちのドタバタ喜劇がお役に立てた事もうれしく思います。
    わざわざ、お礼の書き込みをしてくださりありがとうございました。
    2019年07月29日10時21分 返信する
  • ターミナル21

    楽しく読ませていただきました、文もお上手。海外はお預けかなぁと思っているので
    自由に旅を楽しめて素敵です。お友達 タイでバイクとは凄いですね。私も2年前レンタル奥様バイクで富良野を150k一人旅しました。また、次の旅の記録読ませてください。
    2018年11月25日16時55分返信する 関連旅行記

    RE: ターミナル21

    miyocyanさん こんにちは

    寒くなってきましたね。
    私は寒いのが大の苦手で、これからの季節は”引きこもり”になります(^^;

    海外はお預けですか?
    私も次の予定は2月のタイ行(寒さから逃げる)以外、全くなし。
    長距離のフライトが苦痛になってきてますので、その苦痛を上回る”見たい!”って衝動が
    起きないと体が動きません・・・
    お奨めの地がありましたら、お教えください(^^♪

    バイクで富良野を150km・・・
    羨ましいです(^O^)
    私は、タイヤが4つある車にはなんとか乗れますが、タイヤ2つのバイク(原付)には乗れません(T_T)
    若い時に、電柱に突進して自滅して以来乗ってません。
    あの時、めげずに乗っていれば・・・と後悔しています(>_<)

    寒暖差が大きい日が続きますので、風邪ひかないようにご自愛ください(^O^)

    では また(@^^)/~~~

                  茶子
    2018年11月26日14時28分 返信する
  • 参考になります。

    珍しいアクシデントの実体験報告大変参考になりました!文章もおもしろい!!
    2018年11月08日21時02分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります。

    > 珍しいアクシデントの実体験報告大変参考になりました!文章もおもしろい!!

    ぺき之助さん

    メッセージ、ありがとうございます。
    海外に出ると色々なアクシデントに遭いますが、
    残存期間不足と言う初歩的ミスで、出発前から心臓に悪い出来事に見舞われたwのは
    初めての経験だっので、書き記しておきました(^-^;

    今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

                      茶子
    2018年11月09日18時32分 返信する
  • お返事有難うございます

    4 travelの事は知っていましたが
    偶然貴女の記事を見つけて入会
    させていただき 使い方も良く判りません。
    家族とFaceTime やline がメインで。
    時々Facebook。
    どうぞ 楽しい記事を楽しみにしています。
    2018年10月26日19時35分返信する

    RE: お返事有難うございます

    miyocyanさん

    こんにちは
    私も、使い始めて1年半ぐらいです(^^;
    それまでは、旅行の下調べに、みなさんの旅行記や口コミを読ませて頂いてました。
    (地球の歩き方より細かい情報を手に入れられるので、ありがたいです)

    で?、自分も旅の記録を残しておいた方が、後々読み返せるかぁ〜と、
    どこのどのボタンwを押せば、どうなってどう反映されるのか、よくわからないまま
    あちこち押して今に至ってます(笑)

    ボタン?を押せば、なんとかなるので、色々押してみてくださいませ(=^・^=)


               茶子
    2018年10月27日12時25分 返信する

茶子さん

茶子さん 写真

51国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

茶子さんにとって旅行とは

日常では出会えない文化や人々、違った景色や空気、匂いを自分の体で感じること

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウユニ塩湖  

大好きな理由

高山病と格闘しながら、やっとの思いで見ることができた絶景だから

行ってみたい場所

現在51の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています