旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桜子さんのトラベラーページ

桜子さんのクチコミ(74ページ)全1,462件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • となりがイングレス、マイバスの発着所、SOLまで3駅で便利。

    投稿日 2011年11月28日

    マドリード マリオット ホテル プリンセサ プラサ マドリード

    総合評価:4.0

    JTBツアーで利用しました。
    フロントの対応はあまりよくありませんでした。
    建物自体はかなり古いものの部屋もバスルームも広くて清潔で快適でした。
    (私たちのバスルームが広かったのは角部屋だったからのようです。)
    朝食も充実していて良かったです。
    となりはエルコルテイングレスでそのまたとなりはZARAとZARAHOME
    でした。食料、水もすぐに買えますし、スタバも横にあります。
    地下鉄の駅も近くSOLにも直通で3駅、便利です。
    何よりもJTBのマイバスツアーの発着所になっており、
    トレド、セゴビアなどの半日ツアーを利用する方には便利なホテルです。

    旅行時期
    2011年11月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    社員・団体旅行
    1人1泊予算
    12,500円 未満
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    5.0
    バスルームが広かったのは角部屋だから。
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.5
    部屋自体はよかったですが、眺望がひどかった。

  • JR新橋直結スタイリッシュなアーバンホテル。

    投稿日 2012年08月31日

    ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 汐留

    総合評価:4.0

    ちょっとリッチなホテルステイをと思い、
    デラックスコーナーツイン57?に泊まりました。

    このホテルは基本、ビジネスマン向けなので
    男性的なスタイリッシュな雰囲気お部屋でした。
    クローゼットにはパンツのプレス、アイロン台、ファブリーズなど
    ビジネスマン向けのグッズがそろっていました。

    部屋には独立したバーコーナーがあり、電子レンジも常備。
    お風呂とトイレが別なのはよかったですが、
    アメニティはなんというかさみしい限りです(^^;)

    眺望は、好きずきがあるかと思いますが、
    高層ビルに囲まれた無機的だけど、東京らしい景色が
    見れます。
    東京タワー、六本木ヒルズ、汐留、築地あたりのビル群を
    見えますし、JRの線路を見ていても飽きません。
    私は好きな眺望でした。

    フロントの対応はたいへんよかったです。
    レストラン、カフェの対応はいたって普通。

    フロント階で宿泊階へのエレベーターに乗り換えは
    面倒です。

    外に出るとすぐにコンビニがあり便利です。

    もう一度泊まるかと聞かれたら、う〜〜ん???わかりません。



    旅行時期
    2012年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.5
    新橋駅直結といえどもちょっと歩きます。
    コストパフォーマンス:
    2.5
    客室:
    4.5
    コーナーツイン57?!東京タワーが見えます。
    接客対応:
    4.0
    フロントの対応◎でした。
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    3.5
    和食とロビーのカフェを利用。普通です。

  • 色んな味を選ぶ楽しみ、ビールも美味い!

    投稿日 2011年11月20日

    チャペラ バルセロナ

    総合評価:4.0

    カタルーニャ広場近くの店舗に夜9時半くらいに行きました。
    とても混んでいて少し待ちました。2階席へ。
    友達との会話が困難なほどどのテーブルも盛り上がってます。
    テーブル上の写真メニューと日本語のメニューを照らし合わせながら、
    焼き鳥感覚で選ぶのも楽しかったです。
    味もまあまあ、ビールの大ジョッキがとにかく美味かった~!!
    観光客にも慣れていてピンチョス初心者にもおすすめのお店です。

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    3.5
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • マドリッドで一番食べたかったもの。

    投稿日 2011年11月20日

    メソン デル チャンピニョン マドリード

    総合評価:4.5

    念願のチャンピニョンやっと食べることができました!
    熱々ジューシーで美味しかった~。
    コックさんウエイターさんも親切で日本語、写真付きメニューも
    あってマドリッド初心者の私でもまったく心配要りませんでした。
    またいつか行きたいお店です♪

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    サンミゲル市場から100メートル。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    スタッフのみなさん優しかったです。
    雰囲気:
    4.5
    料理・味:
    5.0

  • 和食、中華、どちらも美味しい。

    投稿日 2011年11月19日

    花友 マドリード

    総合評価:4.0

    初めてのマドリッドで和食が食べたくなり一人で行きました。
    夜20時30分開店直後に行ったので客私1人に対し従業員5人ほどで
    対応されこちらはちょっと落ち着いて食べれませんでした。
    あじのたたき、お寿司、中華1品を注文、どれも美味しかったです。
    28ユーロでした。
    海外の和食としては十分なお味とコストパフォーマンスだと思います。

    旅行時期
    2011年11月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    地下鉄Granvia駅から徒歩5分ほどでした。一本奥まっているので初めての訪問はちょっとわかりづらいかも。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    普通でした。
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5
    中華もお寿司も美味しかったです。

桜子さん

桜子さん 写真

11国・地域渡航

45都道府県訪問

桜子さんにとって旅行とは

私にとってここ数年「日本帰国」が唯一の旅行となっていました。子供が大きくなり手を離れつつあるので、2011年に思い切って友人とスペイン旅行へ。18年ぶりのヨーロッパは夢のような楽しさ!「旅行ってこんなにワクワクするんだ?♪」と再確認。
そして2012年、初めてのアジアの都市旅行・・・家族の理解を得ながら、旅行の回数を増やしていこうと画策中です!
私にとって旅行とは「アメリカから脱出すること!」かな(笑


この旅行記は「何を見たか何を食べたのか」を覚えておくための記録なので面白くはないかも(^^;)デルタのマイルが欲しくて一所懸命クチコミ投稿してたのに、デルタマイルのポイント交換が無くなってしまい悲しいです・・・

今まで訪れた国:
1996年以前:シンガポール、オランダ、スイス、ドイツ、フランス、エジプト、サイパン、グアム、ハンガリー、チェコ、オーストリア、オーストラリア、インドネシア、ハワイ
2001年以降:カナダ、アメリカ(本土)、中国、スペイン、台湾、タイ、ベトナム、バハマ、カンボジア、プエルトリコ。オランダ 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

御殿場の乙女峠から見た富士山。
西伊豆(岩地温泉あたり)のエメラルドグリーンの海。

大好きな理由

やっぱり望郷ですかね・・・歳かなぁ。

行ってみたい場所

海外)ロシア、ポーランド、ヨルダン、イスラエル。
国内)九州全部、東北の紅葉、慶良間諸島。

2020年内に47都道府県訪問(観光&宿泊)制覇することを目標に新幹線の旅をしています。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています