旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きつねうどんさんのトラベラーページ

きつねうどんさんへのコメント一覧全105件

きつねうどんさんの掲示板にコメントを書く

  • ワットスラケート

    こんばんは、きつねうどんさん

    私も今回のバンコク旅で、久々に寺院巡りをしましたが、
    寺院寺院でいろいろと趣があって、
    もちろん信仰の違いもあって、面白かったです。
    これって、結構ハマりますね。

    どこも、ワットなので、今回、寝釈迦像は見るつもりなかったんだけれど、
    間違えて行っちゃいましたー(笑)

    今度は、このワットスラケートに行ってみたいな。
    高いところからのバンコクの景色…。
    雰囲気があって素敵。
    螺旋階段を上がっていく途中もワクワクしそうだわ。

    たらよろ
    2024年02月24日21時53分返信する 関連旅行記

    Re: ワットスラケート

    こんにちは
    ワットがいっぱいありすぎて、名前覚えられない。
    私は寝釈迦像を見たかったのに、ぼんやりしすぎて行けませんでした。

    スラケート。そんなに高くない小山くらいなのに景色は良かったです。
    是非(^-^)

    きつねうどん

    2024年02月25日14時03分 返信する
  • チャトチャックマーケット。

    きつねうどんさん、こんばんは!

    昨年バンコクに行ったもののチャトチャックたどりつけずでしたので、旅行記拝見してすぐにでも行きたくなりました(笑)
    以前チャトチャックマーケットで買ったパンツを夏になると引っ張り出して着ていますが、バンコクの街中で買うパンツよりずっと素敵で縫製もよかったのです。
    昨年はうっかりで、ソンクラーンとまるかぶりで閉まっている店も多かったので、小物が売っている雑貨店とか心残りをたくさん残したままでした・・・

    それにしても300バーツの手持ち、なんと心細かったことでしょう(^^;
    無事にキャッシングできて、マッサージも美味しいものも食べられてよかったです♪

    続きも楽しみにお待ちしております。

                            b_b                     
    2024年02月18日22時28分返信する 関連旅行記

    Re: チャトチャックマーケット。

    b_bさん、ありがとうございます。
    週末と被らなかったり、私も久しぶりのマーケットでした。
    両替用の日本円をホテルに置き忘れ心もとないスタートでしたが、楽しかったです。
    是非、次回楽しんでください。

    きつねうどん
    2024年02月20日13時38分 返信する
  • プール22時まで

    こんばんは、きつねうどんさん

    直行便じゃなく、
    経由するって、もう一つの都市も雰囲気を楽しめるから
    ある意味良いよねー。
    美味しそうな香港麺にグッと来ちゃった!

    そして、バンコクはやっぱり熱気が良いよね。
    22時までプールサイドでうだうだできるその感じ。
    大好きだわー♪

    たらよろ
    2024年02月14日18時48分返信する 関連旅行記

    Re: プール22時まで

    こんばんは

    緩い感じのアジアが大好きです。
    バンコクもっと楽しみたかったけど、帰りに香港も楽しめました。
    それも良あですね。

    きつねうどん

    2024年02月15日00時42分 返信する
  • およよ…

    おはようございます。-15℃の朝です。
    雪の中の来旭、お疲れさんでした。廃線区間に乗れず、残念でしたね。また来いと言う意味!?でしょうね。(笑)
    富良野線が止まり、芦別回りが動くって珍しいですね。でも、ちゃんと旭川につけて何よりです。青葉でラーメンも。高校時代、思い出すなあ。
    旭川駅と見本林に行く橋、「氷点橋」は渡りましたか?雪、あれでも今年は少ない方ですよ。
    2024年02月05日06時04分返信する 関連旅行記

    RE: およよ…

    こんばんは

    都内では7?の雪で歩き方をニュースで流してます。
    氷点橋、残念。バスを利用したため渡らずです。
    あれで少ないほうなんですね。
    雪の車窓はきれいなので何があっても良い思い出です。

    きつねうどん
    2024年02月06日19時16分 返信する

    Re: およよ…

    幾寅駅、飲み会がある時、通勤で利用した駅でした。
    2024年02月06日20時15分 返信する
  • 釧網本線

    摩周湖観光、読みました。釧網本線、貴重な路線です。と言うのは、オホーツク海を眺められる唯一の路線なんです。知床や摩周湖などの観光地に行く路線案ですが、旅行者はそれくらい利用しているのか…。
    丹頂、見れて良かったですね。摩周湖の展望台の反対側の景色は、硫黄山に屈斜路湖方面の風景ですよ。
    2024年01月30日23時07分返信する 関連旅行記

    Re: 釧網本線

    おはようございます。
    硫黄山に屈斜路湖!バスで下る道筋もきれいでした。
    見える景色がすてきなのに、いつも山の名前がわからなくて。
    2024年02月02日07時20分 返信する
  • 羽田空港近くのホテル

    こんばんは、ムロろ~んです。
    いつも「いいね」して下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    羽田空港近くのホテル滞在記を拝見しました。
    私も毎回ではないですけれど、前泊でどこかへ泊まる機会ってあるのですが、そう滅多にはなくて(;^ω^)。
    空港だからこその燃え~が良いですよね。
    近いからこそ、早朝便でも助かる。
    これがメリットでもありますよ。
    いや、何と言っても飛行機に乗れるからこそのウキウキ感が一足早めに味わえるっていう気持ちでしょうか?

    参考になりました(^_-)-☆。


    ムロろ~ん
    2024年01月30日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: 羽田空港近くのホテル

    こんばんは

    お読みいただきありがとうございます。
    空港近くでオープン記念価格ということもありますが、ちょっとわくわくするホテルでした。

    ムロろ〜んさんも旅行の前から楽しまれてますよね。
    飛行機に乗る前から旅行は始まっているんですね(^^♪

    きつねうどん


    2024年02月03日17時41分 返信する
  • 根室へ

    根室への旅、読みました。この区間は、旭川~札幌に匹敵する距離なんです。快速がありますが、普通列車がほとんど。それも1両。荒涼とした風景を行く列車は、北海道らしいかもしれないですね。
    気づきました?雪がほとんどないこと。そうなんです、根釧地方は雪がほとんどなく、釧路市は冬、日照時間が長~いのです。道北と比べたら、えらい違いです。
    ドーミーインの食事、いいですね。ツブ出るとは。食べたくなりました。
    2024年01月29日17時39分返信する 関連旅行記

    Re: 根室へ

    こんにちわ。
    そんなに距離があるのですか。片道2時間の車窓は飽きることなく見てられました。
    暗くなるのが早いなと感じましたが長い方なんですね。道北も良いですよね。
    2024年01月29日18時27分 返信する
  • ようこそ、南富良野町へ!

    おばんでした。
    さっきまで、激しい雷雨。日中16度になったので、おかしな天気です。あしたから大荒れの予報です。
    さてさて、ようこそ、南富良野へ。かつて勤めていた街です。飲み会がある時、汽車で幾寅駅を利用しました。空知川の氾濫で、寸断のまま廃線とは悲しいです。東鹿越の黄緑の橋、懐かしいです。よく通りました。
    あーあ、旭川から帯広に汽車で行けなくなっちゃう…。
    2023年11月23日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ、南富良野町へ!


    こんばんは

    木々の間を走る根室本線、良かったです。

    テレビではあれた天気が流れていますよ。
    あの豪雪の中をボロボロの車体で走る北海道の鉄道の姿が好きです。
    空知川が氾濫したのですか。相当ひどい台風だったのですね。
    列車が来ないまま廃線。さみしいですね。

    きつねうどん
    2023年11月24日20時16分 返信する
  • 晩秋?初冬?

    美瑛の旅、読みました。千代ヶ岡までタクシーと使うとは、そんなに早く行きたかったんですね。
    この時期の畑のグリーンは麦。越冬して来年の収穫です。やはり、青い池のライトアップが人気ですね。美瑛にいた時、たまに見に行きました。
    これから雪の美瑛になります。
    2023年11月14日18時38分返信する 関連旅行記

    Re: 晩秋?初冬?

    こんばんは
    緑は麦ですか!越冬して実を付けるとは強いですね。
    冬の美瑛も美しい。
    大好きですが、移動ができないのが難点。徒歩かtaxiになると限られる場所のみ。
    最後に雪道を運転したのは20年前。
    でも今年も訪れたいと思います。
    2023年11月16日00時20分 返信する
  • う~ん、素敵

    クアラカンサールまで行く人は、なかなかいないんですよ。きつねうどんさんは、短日のマレーシア旅なのにここを選ばれたことに、おやっと思い、訪問。
    私もこのモスクが一番美しいと思います。きつねうどんさんのお写真は、とてもエレガントに写されていてうれしい。暑さに閉口して、たどり着けてもしみじみ鑑賞できないのですもの。
    あの町も一層美しく(清潔感)なっていますね。モスクまでの道もいつも樹木の手入れがされ、お掃除が行き届いていて、さすがマレーシア一の誇りを表していると私は感じました。

    KLセントラルのベリーズは、JALマイルカードで10%引き!?
    良いことを教えていただきました。

    KLセントラルの切符を買われた建物上階のフードコートは、新幹線開業とともにリニューアルされていました。お味もグレードアップ。お安くておいしいですよ。

    マレー鉄道は、乗る時刻によってもチケット代金がちがうのです。
    2023年10月28日12時17分返信する 関連旅行記

    Re: う~ん、素敵

    お読みいただきありがとうございます。
    のんびり歩いて散策したいところ。暑さに負けました。
    鉄道移動の時間の方が長いけど行って良かったです。
    隣席の出会いも思い出。

    セントラルの駅は広くて自分が何階にいるのかわからなくなっていました。まだ上階があるのですね。
    また旅の楽しみが増えました。
    2023年11月07日22時20分 返信する

きつねうどんさん

きつねうどんさん 写真

19国・地域渡航

40都道府県訪問

きつねうどんさんにとって旅行とは

ストレス発散。お金をかけずに回数行く!
庶民です。

海外旅行ばかりでしたが、コロナ禍で2020年から国内旅行を始めました。
そうしたら国内の絶景にはまっている現在です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海の見える景色。

大好きな理由

行ってみたい場所

エジプト、アテネ、アマルフィ、イスタンブール、

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在40都道府県に訪問しています