旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっくさんのトラベラーページ

ゆっくさんへのコメント一覧全1件

ゆっくさんの掲示板にコメントを書く

  • フランス旅行

    初めまして。
    Tokomas と申します。
    パリは見どころ多いですね。
    フランスには1986年にパリとリヨンに行きました。
    パリではルーブル美術館を観覧した後、セーヌ川遊覧とキャバレー(日本のキャバレーとは違う)のツアーに参加しました。
    キャバレーでは有名なムーラン・ルージュが満員だったため、別のキャバレーに行きました。
    キャバレーでは踊り子のダンスの合間にショートコントがあり、まさに粋なコントでした。
    コントは各国の観光客を諷刺したものでした。日本のところでは、眼鏡をした日本人が首からぶら下げたカメラで道端に落ちている1フラン硬貨を撮影している場面でした。しかも日本人だけジャパニーズツーリストと団体を強調してました。
    キャバレーの観光客は日本人一人だった私を一斉に見て笑ってました。
    今では日本人も個性的な海外旅行をするようになりましたが、当時はエコノミックアニマルとして日本人を嘲笑してました。
    これからも宜しくお願いします。
    2021年03月01日10時38分返信する 関連旅行記

    Re: フランス旅行

    コメントありがとうございます。
    パリは見所満載ですよね。
    貴重な体験をなされたんですね。
    ムーラン・ルージュにはパリ最終日に日中に外観だけ見に行きました。
    2021年03月06日10時34分 返信する

ゆっくさん

ゆっくさん 写真

17国・地域渡航

45都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ゆっくさんにとって旅行とは

自分にとって一生に一度訪れるか否かの場所でも、逆にそこで長年生活している人がいるという、当たり前のことに感動。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

世界遺産、神社仏閣、城、名景

大好きな理由

小さい頃にテレビや本、教科書で見聞きした場所を実際に目にしたいため

行ってみたい場所

ミーハーなので有名どころ全部

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています