旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

なむさんのトラベラーページ

なむさんへのコメント一覧全89件

なむさんの掲示板にコメントを書く

  • 12回?!

    新宅旅館さん、お料理もお湯も素晴らしいですね!
    12回とは恐れ入ります~(笑)
    2020年07月23日20時24分返信する 関連旅行記
  • 行ってみたい!

    写真からお湯のパワーを感じます^^
    お料理も多すぎず、シンプルでとても美味しそうですね!
    2020年07月23日20時19分返信する 関連旅行記
  • 掲示板のコメントに気がつかず、失礼しました。

    RE: お盆だけに
    > 快晴の仏ヶ裏は本当に素敵ですね。海水って、こんなに透明だっけってびっくりしますよね。ところで、恐山の温泉の写真、やっぱり写り込んでますよねΣ(゚Д゚)。お盆だけに現世に帰省してる方が多いのでしょうか。私は、6月に行ったときの写真には、何も写ってませんでした(笑)

    コメントありがとうございます。
    今、気がつきました。
    1年以上 経って すみません。

    ところで、写り込んでいるとのご指摘、白い靄のような物でしょうか?
    見ても分からず・・・
    2018年12月09日17時12分返信する
  • 賀正!

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日09時38分返信する
  • 旅行記に投票有り難うございました。

    なむ 様

    こんにちは

    この度は旅行記に投票いただき有り難うございます。

    こまめにお礼を差し上げないで失礼しました。
    4トラのモチベーションが若干弱くなりつつあるようです、ダメですね。

    今年は雪も多そうですが年末年始に行く蔵王はそれほどではありません。
    スキーを担いでゲレンデをうろちょろする そろそろ止めないといけませんね。

    でもスキーを始めて今年で52年目、体力が心配ですが、なんとか出来そうです。

    スキーをやらない方にスキーの話題 失礼しました。

    今後とも宜しくお願いいたします。

                              敏じぃ
    2017年12月26日14時33分返信する

    RE: 旅行記に投票有り難うございました。

    敏じぃさんへ

    明けましておめでとうございます。メッセージ有難うございます。

    敏じぃさんはスキーができるので羨ましいです。私は、結局、冬山に行っても温泉だけで終わってしまいます。

    しかし、敏じぃさんの体力は凄いと尊敬しますね。おいくつですか?お元気ですねえ。

    今年も旅行記を拝見するのを楽しみしております。

    宜しくお願いします。

    なむより
    2018年01月02日22時27分 返信する
  • 青森は本当に良いところですよね。

    なむさんへ

    こんばんは、広い青森の見所を2泊3日で回られたのですね。お疲れ様でした。私も青森は大好きな土地で1年に1度は訪れたいと思っています。
    懐かしい場所が旅行記に紹介されていて、つい書き込みしました。
    八甲田山雪中行軍遭難資料館にも行かれたのは、新田次郎さんの小説からですね。私も10年前に観光タクシーで案内されて訪れましたが、映画「八甲田山」そのものの悲惨さに悲しくなりました。お墓にも行きましたが墓標の多さにも驚きました。過去に夏の八甲田山にも行って現場を見たのですが、かなり標高も高く冬の厳しさは想像出来ませんでしたね。
    龍飛岬は天気が悪いと何も見えなくなるので、雨でなくて良かったですね。キャンセルでホテルもお安く泊まれて良かったですね~あの辺は函館と同じで朝食にイカ刺しを食べるそうですよ。茶碗蒸し甘く無かったですか?私はホテルの方の説明を聞いた後に食べたのですが驚きました。弘前でも甘かったです。
    新青森駅中の魚食いの田は、帆立貝が美味しいですよね。青森駅前で「帆立小屋」もやっているので自信があるのかも?私も新青森駅では必ず立ち寄ります。
    かなりの距離を移動されてお疲れ様でした。

     ごま
    2017年11月04日17時56分返信する 関連旅行記

    Re: 青森は本当に良いところですよね。

    ごまさん、こんばんわ。メッセージ有難うございます。新田次郎さんの小説に挟まれている地図と見比べながら車を走らせました。弘前隊が歩いたであろう田代平あたりもただっ広く、よくこんなところをと思いを馳せました。映画「八甲田山」は、堺雅人あたりを起用してリメイクしてくれないですかね。
    2017年11月04日22時59分 返信する

    Re: 青森は本当に良いところですよね。

    今回、龍飛岬に向かう途中、蟹田~平舘~三厩の海岸線を走ったのですが、寂れた寂しい日本のザ・漁村の風景を堪能しました。茶碗蒸しは、確かに甘かったです!土地の味なんですね。青森は、観光良し、温泉有り、食事もおいしく、旅行をしていて本当に楽しいと感じます。私も、早速、来年も青森行く計画を立て始めています。願わくは、青森の人気が出過ぎて宿の予約ができなくなることだけは避けたいですね。
    2017年11月04日23時04分 返信する
  • フォローありがとうございました。

    白骨温泉のお近くにお住まいなのでしょうか。
    私も鄙びた温泉が好きです。こちらもフォローさせていただきました。

    どうぞよろしくお願いします。
    2017年10月05日14時25分返信する

    RE: フォローありがとうございました。

    こんばんわ。有難うございます。

    いえいえ、私は東京在住です(*^-^*)

    白骨温泉まで時間がかかるのですが、それだけの価値があり、何回も行ってます。

    その前は福島県の高湯温泉ばかり行ってました。白濁の硫化水素臭が大好きです。

    旅行記を楽しみにしております!
    2017年10月05日20時35分 返信する
  • 本当 ! ! キツネ遭遇ですね

    なむさん
    はじめまして 

    キツネ確かに似ているような‥ ^_^;

    少しづつ紅葉が始まっていますね
    しゅんはは、8月の末から9月始めに八幡平行きましたので‥‥全く紅葉みることができませんでした。

    5年前に松川渓谷訪れた時 10月末 は、みごとな紅葉でした。

     ①  2012 東北温泉三昧 アスビーテライン 蒸の湯温泉「ふけの湯」
      https://4travel.jp/travelogue/10940571
     ②  2012 東北温泉三昧 八幡平ロイヤルホテル 八幡平温泉 松川渓谷
      https://4travel.jp/travelogue/10940602

    それにしても、贅沢な温泉満喫旅行ですね。
    しゅんはも、また‥‥行きたくなりました。
    4トラでの温泉旅行 させていただきました。
    有り難うございました

                            しゅんは(*^^*)


    2017年10月01日00時07分返信する 関連旅行記

    RE: 本当 ! ! キツネ遭遇ですね

    2012年の旅行記拝見しました。見事な紅葉ですね。特に松川渓谷が素晴らしいですね。。

    関西から八幡平に来られる方は珍しいのではないですか?東京の人間ですら、半分は、「はちまんたい」を「やわただいら」と呼んでます(笑)。

    東北の深山幽谷の世界は西日本には無い幽玄な世界だと思います。私ももともと関西の出身ですが、東北の秘湯を愛してやまない人間になりつつあります。

    しゅんはさんの旅行記をまた楽しみにしております。

    なむより
    2017年10月01日11時23分 返信する
  • 充実の旅でしたねー!

    東北の温泉、素晴らしいですね!
    写真を見ながら文章を読み想像していると、すごく行ってみたくなりました^^
    気持ち良さそうな温泉、美しい景色、地熱発電のような珍しいもの、それにいろんな意味で興味を惹かれる鉱山(≧∇≦)
    そして新鮮で贅沢な海の幸!
    東北サイコー!
    2017年09月30日01時01分返信する 関連旅行記

    Re: 充実の旅でしたねー!

    ありがとう。機会があれば一度行ってみると良いよ!
    2017年09月30日08時25分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    セブ&ボホール旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    ボホールでの滞在はバイクを借りたお陰でちょっとした冒険旅行となりました。
    セブでは巨大なジンベイザメの息遣いを間近に感じることができて大興奮。
    イライラすることもあったけど、大自然に癒されました。
    いや、最後の最後にイライラしてしまったからまた癒されに行かないとダメかも!?

    またよろしくお願いします。
    2017年08月14日17時59分返信する

なむさん

なむさん 写真

11国・地域渡航

44都道府県訪問

なむさんにとって旅行とは

魂の洗濯

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

鄙びた温泉

大好きな理由

ほっとする。ストレスから解放される。

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています