旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅空ーshinoさんのトラベラーページ

旅空ーshinoさんへのコメント一覧全753件

旅空ーshinoさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しています

    旅空shinoさん お久しぶりです。
    今季も白馬方面に行かれているご様子、うれしく拝見しました。お連れ合いやご子息もご一緒なんでしょうか? 簡単でよいので、旅行記アップしていただけるとうれしい!(私も皆さんも、笑)
    何だか八方尾根は、トンデモないリフト料金で(;∀;) 2007年から続いた私の八方通いも今季は途切れるかも。
    寒い冬、お互い健康で過ごしましょう!
    2024年01月19日10時09分返信する

    RE: ご無沙汰しています

    ねもさん、こんにちは。
    旅行記も長い事無沙汰していてすみません。
    今日は今シーズン3回目の白馬に家族で来ています。
    朝から雨降り、かろうじて黒菱は雪のようですが

    リフト券の値上がりにはびっくり!
    海外のリフト券に習ったのでしょうか?
    長期滞在の海外スキー客、週末スキーヤーの
    我々はかやの外?みたいな雰囲気を感じます(^^;

    旅行記、頑張ってみます(^^)
    今後ともよろしくお願いします。

    旅空-shino
    2024年01月21日12時02分 返信する
  • お元気ですか

    先日の同級会お会いできず残念でした。
    2023年04月21日14時40分返信する
  • おはようございます。

    旅空―shinoさん

    おはようございます。
    今日は、在宅勤務です。仕事の始まりは9時30分からなのでゆっくりと旅行記を拝見させていただきました。
    雪景色は、何度見てもよいですよね。
    スキーをしなくなくなってから久しく経ちます。
    昔は、シーズン中に5、6回は行きました。

    ホテルもヨーロッパ調で素敵ですね。
    ホテルでの食事も旅行の楽しみですものね。

    まだまだ、海外に行くことは出来ませんが、日本の旅行を楽しみたいと思っています。

    また、お邪魔します。

    パパさん
    2022年04月15日09時14分返信する 関連旅行記
  • こんばんは。

    旅空―shinoさん

    こんばんは。

    「ホテル ニドム&クラシックゴルフコース」の食事は残念でしたね。
    旅行での楽しみの一つが、ホテルでの食事ですね。
    それが、期待外れ(今回の場合、ホテル側の失態)となると我慢が出来ないですね。
    その気持ちとても分かります。

    気を取り直して次の機会に美味しい食事が、食べれるところに行きたいですね

    また、お邪魔します。

    パパさん
    2022年04月09日20時01分返信する

    RE: こんばんは。

     パパさん こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    北海道のホテルニドムのログハウスは
    本当に居心地がよくまた行きたいくらいですが
    料理の件は本当に残念でした。
    春からのジンギスカン料理なら間違いもなさそうですが(笑)

    今月は目の手術で2回の入院予定があり、
    先日1回目の2泊3日から退院。
    2度目は4月25日からで2泊3日で再入院します。

    病院は個室で気楽で快適?ですが(笑)
    早く終わって欲しいです。

    海外旅行もハワイには行けそうですね。
    パパさんは旅行の予定がありますか?
    私は5月に沖縄3泊4日でいく予定です。

    旅日記が書けていませんが、
    また頑張って書きますので遊びに来てください。

    旅空ーshino




    2022年04月14日22時22分 返信する

    RE: RE: こんばんは。

    旅空―shinoさん

    おはようございます。
    返事ありがとうございます。

    > 北海道のホテルニドムのログハウスは
    > 本当に居心地がよくまた行きたいくらいですが
    > 料理の件は本当に残念でした。
    > 春からのジンギスカン料理なら間違いもなさそうですが(笑)

    ジンギスカンですか。内容がわかってしまうのでなんとなく遠慮したいでね。
    (笑)はそこにありますね。


    > 今月は目の手術で2回の入院予定があり、
    > 先日1回目の2泊3日から退院。
    > 2度目は4月25日からで2泊3日で再入院します。
    >
    > 病院は個室で気楽で快適?ですが(笑)
    > 早く終わって欲しいです。

    そうですか。目の手術をするのですね。
    お大事になさってください。

    >
    > 海外旅行もハワイには行けそうですね。
    > パパさんは旅行の予定がありますか?
    > 私は5月に沖縄3泊4日でいく予定です。

    私たちは、去年に引き続き、4/30から5/4の予定で霧島温泉、嬉野温泉、壱岐島と行きます。

    > 旅日記が書けていませんが、
    > また頑張って書きますので遊びに来てください。

    はい、是非、お邪魔します。

    パパさん

    2022年04月15日08時25分 返信する
  • いつもゴージャス!

    旅空ーshinoさん お久しぶりです。
    ご夫妻が白馬に向かっているころ、私は五竜近くのペンションの乾燥室で小1時間、若いスノーボーダーと酒盛りしていました(私はチェックアウト後、彼らはチェックイン前)。「強風でリフト止まり、ベースのリフト大混雑だねぇ(;∀;)」と。
    翌日は八方で滑るつもりで白馬駅東側の宿に泊まったのですが…… 明けて19日はかなりの雪(><) 滑るのはやめ松本市内をちょっと歩いて帰宅しました。
    予定どおりだったら、八方のどこかでお会いしていたかもしれませんね。実際はどうだったのですか? たいした降りじゃなかった!? 続きの旅行記、お待ちしています。
    2022年03月25日11時08分返信する 関連旅行記

    Re: いつもゴージャス!

    ねもさんこんにちは。
    私はホテルでまったり過ごしましたが、主人と息子によると、うさぎ平から上のリフトは一時運休でしたが、新雪で楽しめたようです。夏から野暮用でいそがしくなり、旅日記もたまるばかり(≧∇≦)白馬のスキーは4月1日で滑り納めになります。松本の街は楽しめましたでしょうか?
    また、お邪魔させていただきます。

    旅空ーshino
    2022年03月25日13時53分 返信する
  • 心はヨーロッパ気分♪

    こんにちは、旅空ーshinoさん

    海外旅行に行けない今…
    こういう世界観のホテルは、ほんの少し海外気分を楽しめて、
    ほんの少し日本から離れられたかのような気分を楽しめる…。

    アンティークな家具や壁紙、そして大きなジャグジーが素敵です。
    こんなジャグジー風呂なら、何度も何度もお風呂ばかり入ってそう。
    そして、氷のツリーも見事だなぁー。
    さすが氷点下の世界だわ。
    白く彩られた木々も本当に童話の世界のようだし、
    こんなに優雅で素敵な時間を息子様とも3名で共有できて、
    幸せな時間でしたねー。

    たらよろ
    2022年02月19日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: 心はヨーロッパ気分♪

    たらよろさん こんにちは。

    > 海外旅行に行けない今…
    > こういう世界観のホテルは、ほんの少し海外気分を楽しめて、
    > ほんの少し日本から離れられたかのような気分を楽しめる…。
    > アンティークな家具や壁紙、そして大きなジャグジーが素敵です。
    > こんなジャグジー風呂なら、何度も何度もお風呂ばかり入ってそう。

    たらよろさんにおすすめしたいホテルです。
    今シーズンは今の所3回、3月にも泊まりますが
    部屋ごとに違う雰囲気が楽しめるホテルです。

    > そして、氷のツリーも見事だなぁー。
    > さすが氷点下の世界だわ。
    > 白く彩られた木々も本当に童話の世界のようだし、
    > こんなに優雅で素敵な時間を息子様とも3名で共有できて、
    > 幸せな時間でしたねー。

    冬の森の雪景色も素敵ですが、
    夏は森の緑と花に彩られて
    一層ヨーロッパらしい雰囲気になります。

    オーベルジュで夕朝食共に美味しく
    レストランマネージャーさんは
    洞爺湖サミットでソムリエをされた方ですので
    ワイン好きなたらよろさんにピッタリだと思います。

    メッセージありがとうございました<(_ _)>


    旅空ーshino

    2022年02月22日17時28分 返信する
  • Otis Redding!

    shinoさんへ
    こんにちは!
    アメリカへ行ったような気分になる旅行記でした。
    スケールが壮大です。^^
    the Dock of the Bayを聴きながら見ちゃいました。
    黄色い花
    白い花・・・
    本当にきれいですね~。
    私もこんな旅がしてみたいです。

    プロチダ
    2022年02月15日11時40分返信する 関連旅行記

    RE: Otis Redding!

     プロチダさん こんにちは♪
    メッセージありがとうございます。

    >The Dock of the Bayを聴きながら見ちゃいました。
    このコメントすっごく嬉しいです。
    この曲は懐かしいというだけでなく心に沁みるものがあり
    リピートで聴いてしまいます。最後の口笛もいいですね…。

    ヨーロッパ好きで多分アメリカは行かないだろうと思っていましたが
    姪からのヨセミテの話がこの旅行のきっかけになりました。
    このご時世になってみると行っておいて良かったです。

    風景が美しいヨーロッパの旅では移動中に寝たりしませんが
    スケールが壮大なこの旅では寝れました(笑)

    行ってみるとヨーロッパとは違う良さがあり
    行けるものならもう一度行ってみたいです。

    3月中旬に親子で小樽と苫小牧に3泊4日でいきます。
    先日苫小牧のホテルからの送迎連絡の時に
    3月にはゴルフ場がオープンすると聞いてビックリ!
    雪景色!と思い込んでいたからですが
    改めて北海道の広さを認識させられました。

    北海道が大好きなので3月の旅が楽しみです。

    The Dock of the Bayを聴きながら…♪
    ありがとうございました。

      旅空ーshino


    2022年02月16日03時18分 返信する
  • ありがとうございます

    旅空-shinoさんへ

    東京駅丸の内行幸通りの銀杏の紅葉に投票頂きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2022年01月07日20時16分返信する
  • パレスホテル‼で息子とデート❓

    ☆なんと!岐阜羽島からわざわざ東京でおこもりstay~にパレスホテルを選ぶなんて、通ですね。息子の審美眼が素敵なんだね~

    ☆もう四半世紀昔の話ですが、日本橋の外資系商社に勤務した頃、Bice Presidentの定宿として、何度か迎えに行ったり彼らの歓迎会や私の¿(出産退社時)送別会に~とお気に入りのホテルでしたが、5つ星ですか?

    ☆大手とは違って、こじんまりとした中に気品を漂わせる雰囲気がお気に入りでした。

    ☆こんなホテルをひとつ定宿に持っているとかっこいいわね!~see you~
    2021年12月14日09時48分返信する 関連旅行記

    RE: パレスホテル‼で息子とデート❓

    salsaladyさん こんにちは。

    お久しぶりです、メッセージありがとうございます。
    岐阜羽島はのぞみは使えませんが、
    東京へは乗り換えなしで便利!駅も空いているので安心です(笑)

    コロナ禍でなければ無かった3泊4日の東京のおこもりスティでした。
    salsaladyさんのおっしゃる通り、パレスホテル東京は
    気品を漂わせる雰囲気の素敵なホテルでした。

    クラブラウンジのアフタヌーンティーとイブニングカナッペもgood
    嬉しいウエルカムアメニティーに眺望の良いバルコニーの
    開放感のあるお部屋でゆったりとのんびり過ごさせて頂けました。

    ☆パレスホテル東京は流石の五つ星
    居心地が良かったのでまた泊まりたいです☆

      旅空ーshino
    2021年12月14日16時12分 返信する
  • エグゼクティブスイート、素晴らしいですねー

    こんばんは、旅空ーshinoさん

    やっぱり素敵♪
    パレスホテル。
    本当にランチを抜きにして大正解のアフタヌーンティーなんですよねー。
    私はガッツリランチを頂いてから行っちゃったもので、
    拷問のようなアフタヌーンティーになっちゃって、
    あんなに素晴らしく美味しいのに、
    なんて勿体無いことを…でした。
    それにエグゼクティブスイートは、流石に素晴らしすぎる…
    泊まりたいけれど、
    無理だから、、、せめて普通のお部屋で良いから、
    また泊まりたいな♪

    全てにおいて最高のホテルです~。

    たらよろ
    2021年12月06日21時23分返信する 関連旅行記

    RE: エグゼクティブスイート、素晴らしいですねー

    たらよろさん こんにちは!

    パレスホテル東京は全てにおいて素敵で居心地の良いホテルでした♪
    エグゼクティブスイートは75?ですが
    バルコニー効果でリゾートホテルのような解放感がありました☆
    バルコニーとクラブラウンジ付きプランなら十分だと思います☆

    東京では息子宅が定宿ですが(笑)
    パレスホテル東京にはまた泊まりたいです♪

      旅空ーshino

    2021年12月07日12時26分 返信する

旅空ーshinoさん

旅空ーshinoさん 写真

36国・地域渡航

24都道府県訪問

旅空ーshinoさんにとって旅行とは

2020年4月に予定していた春旅のポーランド♪
ザコパネが楽しみだったのに行けなくなってとても残念。

暫くは書けていない旅日記を頑張ります。

旅のスタイルにこだわりはなく、行きたい所に行けたら幸せですが、
海外、親子の旅は個人手配、海外ひとり旅はトラブル回避でツアーの一人参加。

国内、山と海、スキーに温泉、グルメに美術、気の向いた時に。。。

自分を客観的にみた第一印象

…?

大好きな場所

再訪したい所ばかりですが、素晴らしかったスイスとドロミテ。
ドイツ・オーストリア12日間親子旅で訪ねたヴォルフガングにまた親子で行きたい。



大好きな理由

個人的な理由で、ヴォルフガングは私の一番行きたかった所。

親子旅で何処が良かったとの問いに息子も「ヴォルフガング!」
親子の思い出深い湖畔の美しい町です。

行ってみたい場所

もう一度泊まりたいホテルはヴェニスのウェスティン ヨーロッパ アンド レジーナ。
初めてのヨーロッパ旅行で息子と2泊した立地もお部屋も食事も最高のホテルでした。

行きたいところ
海外 英国、ポーランド、アラスカクルーズ。
再訪 スイス、北イタリア、ブダペスト、ヴォルフガング。

国内 青森、高知、長崎 五島列島…。

現在36の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています