旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桜子さんのトラベラーページ

桜子さんへのコメント一覧全109件

桜子さんの掲示板にコメントを書く

  • ジャパンレールパス

    桜子さん、こんにちは!

    私の旅行記に訪問いただきありがとうございます。
    今、アメリカにお住まいですか?
    私はカルフォルニアですが、日本訪問の様子や、ジャパンレールパスでのご旅行など、共通点が多いなぁ~と思いました(^^)
    道後温泉でお選びになった個室のタイプも同じだったり笑、私たちが訪れたレストランも同じでした!

    これからも度々お邪魔させていただきますね

    CatMom
    2024年03月27日07時31分返信する 関連旅行記

    CatMomSAMA,

    初めまして!

    2024年03月27日23時48分 返信する

    CatMomさま、初めまして!

    コメントありがとうございます!
    ↑は間違えて送信してしまいました(笑)

    近々に日本帰国の予定でして、ジャパンレールパスを利用するので
    みなさんの旅行記を参考にさせていただき、計画している最中でした。
    札幌から松山へ移動とはなんと壮大な日本縦断の旅!と、とても
    楽しませてもらいました。娘さんとの旅、羨ましいです。

    ご存知かと思いますが、ジャパンレールパスは昨年1.8倍に値上がりし、
    1ドル≠151円といえども、コスパが良いものではなくなってしまいました。
    上手に使わないと逆に損してしまいそうです(泣)

    私はジョージア州在住です!
    こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪

                          桜子より

    2024年03月27日23時57分 返信する

    Re: ジャパンレールパス

    桜子さん

    再びお邪魔いたします(*^^*)
    そうそう、ジャパンレールパス高くなったんですよね。去年の10月から位でしたか?
    私たちは昨年も安いうちにと6月にジャパンレールパスの恩恵に預かりました。
    東京→名古屋→長崎→福岡→松山→佐栁島(香川)→東京→函館→札幌の行程でした。最近は4トラに顔を出すことも少なくなってしまい、旅行記を上げることもないのですが、自分の記憶が曖昧になってしまうので笑、備忘録として残しておいた方がいいなぁ~と感じています。ずっと行ってみたかった軍艦島や、瀬戸内海の小さな島、佐栁島のネコノシマホステルに泊まったり…と楽しい旅行でした。
    ジャパンレールパスは今後は1週間では元が取れないかもしれませんね(笑)

    桜子さんは網走にも行かれたんですね。私も網走旅行を何度も計画しているのですが、いつもギブアップしてしまいます。実家は札幌なので近いようですが、やはりそこは北海道。遠いんですよね(´-`).。oO 新幹線もないし笑

    これからの日本のご旅行楽しみですね。私たちは6月にイタリアに行ってきます。ローマから日本にも帰国します。
    フォローさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

    CatMom
    2024年03月28日06時49分 返信する

    Re: ジャパンレールパス

    返信ありがとうございます。
    私も5年ぐらい旅行記投稿をサボってしまっています。
    とはいえ『何処に泊まった何を食べた』くらいの記録は欲しいので
    クチコミに日付と写真を多めに残しています。

    私も昨年、軍艦島に行きました。天気に恵まれ波も鏡のように穏やかで
    満喫できました。途中で留まった島に猫ちゃんたち沢山いましたよね!
    今年も5月にエスコンにて野球観戦のため、札幌滞在予定です。

    わおっイタリア→日本の夏旅行(ほぼ世界一周?)楽しみですね!
    娘さんと仲よくて羨ましいです。うちは息子なので全然遊んでくれません(泣)

    私もフォローさせていただきました。
    よろしくお願いいたします!


    2024年03月28日21時54分 返信する
  • えーあの瞬間を生で見れるなんて!

    桜子さん、こんにちは。

    WBC観戦、行かれたんですか。凄いです。
    それも最後の2試合なんて最高に痺れる展開でしたよね。

    あの瞬間を生で感じる事ができたなんて・・凄すぎる。
    決勝戦は仕事でしたので、こっそり音なしPCでドキドキしながら観てました。

    思わず声が出そうで大変でした(汗)
    やっぱり大声で応援したかったです。

    アップされた写真達がリアルで良いですね。
    臨場感あります。

    一生の思い出ですね。

    ももねねここ
    2023年03月26日17時53分返信する 関連旅行記

    ももねねここさん、お久しぶりです!

    はい、最高の経験をさせてもらいました。
    先に帰国して東京ド-ムで観戦するか、
    侍ジャパンが準々決勝を勝ち上がって
    マイアミに来ることを信じ、こちらで
    待つかかなり迷いましたが、マイアミで
    正解でした!
    特に準決勝は、今まで経験したどの試合
    よりも最高に興奮しました。
    吉田の同点3ランHR、村上のセンター
    ヒット、一生忘れません。
    次のWBC もW杯(アメリカ開催)も2026年!
    コツコツ貯金してまた観戦に行きたいです!
    2023年03月26日22時12分 返信する
  • ボストン行きたくなります

    桜子さん

    ボストンのフェンウェイ
    MLB最古のボールパークいいですね

    行ってみたいボールパークがいくつもありますが、なかなか難しそうです
    勿論、ボストンもそのひとつです
    PNC ピッツバーグ
    オラクル サンフランシスコ
    ペトコ サンディエゴ
    クアーズ デンバー
    シカゴのリグレーはゲーム休日に外だけウロつきました
    日本でも日ハムの新球場エスコンFは気になっていますし、一番現実的ですね

    大谷は優勝戦線から外れたら、夏くらいには移籍しそうな感じがします
    来期は山本由伸が何処へ行くのか楽しみで仕方ありません
    今年の横浜はTバウアーが今永とどこまでやってくれるか‥
    原が監督している内は読売に興味は有りません

    Capri
    2023年03月26日10時38分返信する 関連旅行記

    Re: ボストン行きたくなります

    そうですね!シカゴとボストンの球場は行ってみたいです。
    日本のセリーグは3球場を日帰りも可能なくらい近いですが、
    アメリカは広すぎてなかなか行けませんね~。

    バウワーはビックリしました。
    でも、、、大貫、今永、バウワーに20勝ずつしてもらっても
    なお、優勝が遠いような気がします。。。
    実は今から日本に帰ります。
    春の選抜、そしてNPB開幕、野球三昧の予定です。
    エスコンも行きます!
    2023年03月26日17時43分 返信する
  • 臨場感ありますね

    桜子さん

    準決勝、決勝をすべて観戦されたんですね
    臨場感がひしひしと伝わってきました

    私は両日とも仕事で、チラチラとネット見ながら気になって仕方がありませんでした
    帰宅後、録画放映見て興奮してました

    本当に大谷は別格ですよね!
    来期はLADかNYMでしょうか
    吉田もボストンでやってくれそうです

    アンダー25の選手達が、これから大挙してMLBへ行きそうです

    もう一度西海岸で試合を観たいと願っていますが、なんとか叶えようと思います

    Capri
    2023年03月25日09時03分返信する 関連旅行記

    Re: 臨場感ありますね

    世界一奪還、素晴らしい!
    私は、準決勝メキシコ戦のシビレる試合に燃え尽きてしまって
    決勝戦は心身ともに空っぽのまま臨んだ感じです。
    それでも大好きな今永、そして若手投手たちの奮闘は真剣に
    見守ったんですが、8回以降ダル、大谷のクライマックスは
    はっきり言ってあんまり覚えてないです(笑)

    全力で野球を楽しんでる大谷とトラウトの姿にこの二人を
    弱小エンゼルスでプレイさせるのは気の毒と思い始めました。
    二人ともこういうヒリヒリするような熱い闘いを心から
    欲していたんだろうなぁと。
    大谷は、ドジャースかメッツでしょうね。必ずプレイオフに
    残れる強いチーム且つ二刀流を認めてくれるチームにいく
    はずです。ヌーがいるカーディナルズでも面白いかな?
    吉田を観にRED SOXの試合も行ってみたくなりました!

    2023年03月25日21時01分 返信する
  • アパホテル巣鴨駅前の口コミの件

    No. 303 アパホテル〈山手大塚駅タワー〉と勘違いされてると思います。アパホテル巣鴨駅前とアパホテル山手大塚駅タワーのDXツイン両方宿泊してるので(^^)
    2020年06月23日17時54分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして


    桜子さんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人々、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年10月22日18時30分返信する

    ご訪問ありがとうございます。

    bigwellさん

    コメントありがとうございます。

    bigwellさんの徳島(祖谷温泉、大塚国際美術館)の旅行記を

    拝見し、参考にさせていただきました。

    先月、大歩危と鳴門の旅に行ってきました。

    4日間素晴らしい晴天に恵まれ、充実の旅でした。

    bigwellさんの旅行記興味深いものがたくさんありますので、

    また訪問させていただき参考にさせていただきます♪

    2019年11月12日07時10分 返信する
  • 平和な令和時代でありますよう

    桜子さん、こんにちは。

    一般参賀に行かれたんですね。
    TVで見ていましたが全国から足を運んだ方々で大行列でしたね。

    お天気が良すぎて特に年配の方々は大変だったみたいでお救急車も出動したとか・・
    前日から泊まられている方もいたようです。

    雅子様もお元気そうで良かったです。
    同世代なので令和の皇后様として無理のないように頑張って頂きたいです。

    新しい令和時代が桜子さんにとって平和で穏やかでありますように。

    ももねねここ
    2019年05月19日17時05分返信する 関連旅行記

    RE: 平和な令和時代でありますよう


    ももねねここさま


    お久しぶりです。コメントありがとうございました。

    記念すべき令和元年の一般参賀に行ってまいりました。
    ニュースでも散々放送されていたように、お天気に恵まれすぎて
    暑くて暑くて大変でした。

    雅子皇后様の笑顔、とても柔らかく自然で素敵でした。
    ここ数日のトランプ大統領夫妻を迎えたときの様子を拝見しても、
    前よりだいぶ回復されていらっしゃるような気がします。
    無理をなさらない程度に、皇室外交を担っていただけることを
    一国民として願っております。

    実は今日から3週間、アメリカから夫が来ています。
    明日から北海道、その後は奈良や金沢を新幹線で巡る予定です。

    ももねねここさまのご夫婦の旅日記も楽しみにしております。


    桜子より

    2019年05月28日16時49分 返信する
  • 一般参賀GW

     私も GWの一般参賀に行きました。
     私は、一回目だけ見ました。
     そのままいて 二回目もみようかと思いましたが
    後からの人々が、一人でも多くみていただきたいと思い
    一回目で退出しました。
     旅行記は、近日中に作成します。
     一般参賀だけでは、無かったので、タイトルをどう書こうか
    考えています。
    2019年05月07日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: 一般参賀GW

    ひなちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    1回目と2回目を待つ50分間、満員電車のような状態で立ったまま
    炎天下で待たなければならず、周りで年配の方がバタバタと
    倒れてタンカーで運ばれていきました。
    トイレ事情もありみなさん水分を控え、脱水症状を起こしたのだと
    思います。
    過酷ではありましたが、行って良かったと思います。

    2019年05月13日14時05分 返信する
  • また行きたくなりました!

    こんにちは。ふっこう割の北海道旅行記、楽しく拝見しました。逆のパターンというのもあるのですね。昨年12月に同じツアーに行ったばかりですが、見たことのある場所ばかりで懐かしい思いがしました。また機会があれば北海道に行きたくなりました。(ガイドさんは違う人だったのでしょうか、、)
    2019年03月30日12時21分返信する 関連旅行記

    行ってきました!

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    Dogwoodさんの旅行記を繰り返し何度も拝見してイメージトレーニングしていたので逆回りのスケジュールを見た時は戸惑いましたが、最終日に阿寒湖にも行けて終わってみれば意外と満足の行程でした。
    お天気にはあまり恵まれず、3日間で晴れ、曇り、雪、雨を全部体験しましたが、東京は桜の開花がニュースになるほど暖かかっただけに3月末の北海道の厳しい寒さがとても新鮮でした。
    Dogwoodさんの写真と比べるとコンキリエのBBQ内容が違っていたり(バフンウニや鮭は出ませんでした)入丸の海鮮丼にタラバガニの足はついてなかったり食事にも細かい違いがあったようです。
    残念ながらバスとバスガイドさんは違う会社でしたが、クラツーの添乗員さんもバスガイドさんも底抜けに明るい方たちでとても好感が持てました。私もまたすぐに北海道に戻りたくなっちゃいました。今度は流氷&たくさんの野鳥を見れる時期に行きたいです!充実かつお得なツアーがありましたら是非教えてくださいませ!Dogwoodさんの次の旅行記楽しみにしております♪
    2019年04月02日19時45分 返信する
  • おかえりなさいませ

    桜子さん

    春の帰省中ですか。
    おかえりなさいませ。

    Capri
    2019年03月29日21時29分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさいませ

    はい、春の帰省です。
    今日は、千鳥ヶ淵と靖国神社で桜を見てきました。
    日本の春、いいですね~(^^)♪
    2019年04月02日19時20分 返信する

桜子さん

桜子さん 写真

11国・地域渡航

45都道府県訪問

桜子さんにとって旅行とは

私にとってここ数年「日本帰国」が唯一の旅行となっていました。子供が大きくなり手を離れつつあるので、2011年に思い切って友人とスペイン旅行へ。18年ぶりのヨーロッパは夢のような楽しさ!「旅行ってこんなにワクワクするんだ?♪」と再確認。
そして2012年、初めてのアジアの都市旅行・・・家族の理解を得ながら、旅行の回数を増やしていこうと画策中です!
私にとって旅行とは「アメリカから脱出すること!」かな(笑


この旅行記は「何を見たか何を食べたのか」を覚えておくための記録なので面白くはないかも(^^;)デルタのマイルが欲しくて一所懸命クチコミ投稿してたのに、デルタマイルのポイント交換が無くなってしまい悲しいです・・・

今まで訪れた国:
1996年以前:シンガポール、オランダ、スイス、ドイツ、フランス、エジプト、サイパン、グアム、ハンガリー、チェコ、オーストリア、オーストラリア、インドネシア、ハワイ
2001年以降:カナダ、アメリカ(本土)、中国、スペイン、台湾、タイ、ベトナム、バハマ、カンボジア 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

御殿場の乙女峠から見た富士山。
西伊豆(岩地温泉あたり)のエメラルドグリーンの海。

大好きな理由

やっぱり望郷ですかね・・・歳かなぁ。

行ってみたい場所

海外)ロシア、ポーランド、ヨルダン、イスラエル。
国内)九州全部、東北の紅葉、慶良間諸島。

2020年内に47都道府県訪問(観光&宿泊)制覇することを目標に新幹線の旅をしています。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在45都道府県に訪問しています