丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年五月四日(土)<br /><br />一般参賀<br /><br />第1回 10時00分<br />第2回 11時00分<br /><br /><br />天気に恵まれ、気温はうなぎのぼり・・・・暑かった!! <br />平和で心豊かな時代になりますように!

梅子桜子の『令和元年の一般参賀』

2019/05/04 - 2019/05/04

桜子さん

令和元年五月四日(土)

一般参賀

第1回 10時00分
第2回 11時00分

天気に恵まれ、気温はうなぎのぼり・・・・暑かった!!
平和で心豊かな時代になりますように!

JRローカル

• ももねねここさん 2019/05/19 17:05:27
    平和な令和時代でありますよう
    桜子さん、こんにちは。

一般参賀に行かれたんですね。
    TVで見ていましたが全国から足を運んだ方々で大行列でしたね。

お天気が良すぎて特に年配の方々は大変だったみたいでお救急車も出動したとか・・
    前日から泊まられている方もいたようです。

雅子様もお元気そうで良かったです。
    同世代なので令和の皇后様として無理のないように頑張って頂きたいです。

新しい令和時代が桜子さんにとって平和で穏やかでありますように。

ももねねここ

桜子

桜子さん からの返信 2019/05/28 16:49:13
    RE: 平和な令和時代でありますよう

ももねねここさま

お久しぶりです。コメントありがとうございました。

記念すべき令和元年の一般参賀に行ってまいりました。
    ニュースでも散々放送されていたように、お天気に恵まれすぎて
    暑くて暑くて大変でした。

雅子皇后様の笑顔、とても柔らかく自然で素敵でした。
    ここ数日のトランプ大統領夫妻を迎えたときの様子を拝見しても、
    前よりだいぶ回復されていらっしゃるような気がします。
    無理をなさらない程度に、皇室外交を担っていただけることを
    一国民として願っております。

実は今日から3週間、アメリカから夫が来ています。
    明日から北海道、その後は奈良や金沢を新幹線で巡る予定です。

ももねねここさまのご夫婦の旅日記も楽しみにしております。

桜子より

• ひなちゃんさん 2019/05/07 15:28:59
    一般参賀GW
     私も GWの一般参賀に行きました。
     私は、一回目だけ見ました。
     そのままいて 二回目もみようかと思いましたが
    後からの人々が、一人でも多くみていただきたいと思い
    一回目で退出しました。
     旅行記は、近日中に作成します。
     一般参賀だけでは、無かったので、タイトルをどう書こうか
    考えています。

桜子

桜子さん からの返信 2019/05/13 14:05:00
    RE: 一般参賀GW
    ひなちゃんさん

コメントありがとうございます。
    1回目と2回目を待つ50分間、満員電車のような状態で立ったまま
    炎天下で待たなければならず、周りで年配の方がバタバタと
    倒れてタンカーで運ばれていきました。
    トイレ事情もありみなさん水分を控え、脱水症状を起こしたのだと
    思います。
    過酷ではありましたが、行って良かったと思います。