旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪<br /><br />小樽の天狗山夜景から始まって2日目は美瑛&富良野を回って、今回はいよいよ最終日です。<br /><br />1日目:天狗山夜景<br />https://4travel.jp/travelogue/11852385<br />2日目:小樽市総合御博物館&鱗友朝市&パーラー美園 <br />https://4travel.jp/travelogue/11852435<br />2日目:白い恋人パーク&センチュリーロイヤルホテル札幌&狸小路<br />https://4travel.jp/travelogue/11853292<br />3日目:美瑛四季彩の丘&富良野チーズ工房<br />https://4travel.jp/travelogue/11853542<br />3日目:富良野とみたメロンハウス&ファーム富田&松尾ジンギスカン旭川<br />https://4travel.jp/travelogue/11854451<br /><br />今回の最終日は、旭川駅前から旭山動物園行きのバスに乗って、可愛い動物達に会いに行って来ました。。<br />ランチは朝食がガッツリお腹に残っていたので、動物園から旭川駅へ戻って北海道グルメの十勝豚丼&お蕎麦を頂いて、新千歳空港へ。。<br />今回北海道の〆は、やっぱり海鮮丼という事で美味しい海鮮丼を頂いて、帰りの機内からキラッキラの夜景を眺めながら無事に羽田へ到着しました。<br /><br />最終日の投稿までに時間が空いてしまって、季節も涼しい秋になりましたが、まだまだ暑かった北海道の最終日にお付き合い頂けると嬉しいです。

まだまだ暑い北海道へ行って来たよぉ~(´∀`*)最終日は可愛い仔達に会って旭川ラーメン&十勝の豚丼♪〆はやっぱり海鮮丼!!

108いいね!

2023/09/06 - 2023/09/09

116位(同エリア2345件中)

yumiken

yumikenさん

9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪

小樽の天狗山夜景から始まって2日目は美瑛&富良野を回って、今回はいよいよ最終日です。

1日目:天狗山夜景
https://4travel.jp/travelogue/11852385
2日目:小樽市総合御博物館&鱗友朝市&パーラー美園 
https://4travel.jp/travelogue/11852435
2日目:白い恋人パーク&センチュリーロイヤルホテル札幌&狸小路
https://4travel.jp/travelogue/11853292
3日目:美瑛四季彩の丘&富良野チーズ工房
https://4travel.jp/travelogue/11853542
3日目:富良野とみたメロンハウス&ファーム富田&松尾ジンギスカン旭川
https://4travel.jp/travelogue/11854451

今回の最終日は、旭川駅前から旭山動物園行きのバスに乗って、可愛い動物達に会いに行って来ました。。
ランチは朝食がガッツリお腹に残っていたので、動物園から旭川駅へ戻って北海道グルメの十勝豚丼&お蕎麦を頂いて、新千歳空港へ。。
今回北海道の〆は、やっぱり海鮮丼という事で美味しい海鮮丼を頂いて、帰りの機内からキラッキラの夜景を眺めながら無事に羽田へ到着しました。

最終日の投稿までに時間が空いてしまって、季節も涼しい秋になりましたが、まだまだ暑かった北海道の最終日にお付き合い頂けると嬉しいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル

PR

  • おっはよ~\(^o^)/<br />旭川の朝焼け爆焼け☆.・。*<br />

    おっはよ~\(^o^)/
    旭川の朝焼け爆焼け☆.・。*

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • 旭岳の左の方から綺麗な朝陽が昇って来ましたよ~☆<br /><br />今日も暑くなりそうだわ~(^▽^;)<br />

    旭岳の左の方から綺麗な朝陽が昇って来ましたよ~☆

    今日も暑くなりそうだわ~(^▽^;)

  • で・・朝食はというと・・<br />ここのホテルは素泊まりなので、昨夜セコマで買った朝食♪<br /><br />相方は、そばめし&しじみ汁!!<br />昨日は飲み過ぎたもんね~(笑)ハハ

    で・・朝食はというと・・
    ここのホテルは素泊まりなので、昨夜セコマで買った朝食♪

    相方は、そばめし&しじみ汁!!
    昨日は飲み過ぎたもんね~(笑)ハハ

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • 私は朝からセコマのカツカレー(笑)アハハ<br />カツ丼が無くてカツカレーにしました!!<br />朝からチャレンジャー( ̄▽ ̄)ニシシ・・<br /><br />因みに、ここのJRイン旭川ホテルは、ロビーフロアの自販機の所に電子レンジがあるので、とっても便利です☆彡

    私は朝からセコマのカツカレー(笑)アハハ
    カツ丼が無くてカツカレーにしました!!
    朝からチャレンジャー( ̄▽ ̄)ニシシ・・

    因みに、ここのJRイン旭川ホテルは、ロビーフロアの自販機の所に電子レンジがあるので、とっても便利です☆彡

  • さぁ~チェックアウトしてお出掛けしますよ~!!<br />今日もメチャ良いお天気です♪

    さぁ~チェックアウトしてお出掛けしますよ~!!
    今日もメチャ良いお天気です♪

  • 旭川駅から旭山動物園行きのバスで揺られる事40分程。。<br />目的の旭山動物園へ開園時間9:30に合わせて到着!!<br /><br />正面ゲートはメチャメチャ行列が出来てて・・<br />でもね、バス停からチラッと左の方へ視線を逸らすと~<br />西口ゲートの看板が(´▽`*)<br /><br />西口は、こんな感じで全然並ばずに入場出来ました☆彡

    旭川駅から旭山動物園行きのバスで揺られる事40分程。。
    目的の旭山動物園へ開園時間9:30に合わせて到着!!

    正面ゲートはメチャメチャ行列が出来てて・・
    でもね、バス停からチラッと左の方へ視線を逸らすと~
    西口ゲートの看板が(´▽`*)

    西口は、こんな感じで全然並ばずに入場出来ました☆彡

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 園内はこんな感じ。。<br />正面ゲートからも西口ゲートからも、<br />動物たちのエリア手前から行けますよ~

    園内はこんな感じ。。
    正面ゲートからも西口ゲートからも、
    動物たちのエリア手前から行けますよ~

  • 入園料は大人1名1,000円ね♪<br />

    入園料は大人1名1,000円ね♪

  • 先ずは・・<br />さとぴ。さん&ちちぼーさんの旅行記で拝見したペンギンさん(*^^*)<br />冬じゃなくてもお散歩とかあるのかしら。。<br />

    先ずは・・
    さとぴ。さん&ちちぼーさんの旅行記で拝見したペンギンさん(*^^*)
    冬じゃなくてもお散歩とかあるのかしら。。

  • ペンギン館に入るとドームトンネル型の水槽で、<br />可愛いペンギンさん達が元気よく泳いでいました(*^^*)

    ペンギン館に入るとドームトンネル型の水槽で、
    可愛いペンギンさん達が元気よく泳いでいました(*^^*)

  • アッチ行ったり。。

    アッチ行ったり。。

  • コッチに来たり(´▽`*)<br /><br />可愛い.。o○<br />

    コッチに来たり(´▽`*)

    可愛い.。o○

  • 自由気ままに泳いでいて羨ましいわ~(´▽`*)<br />あぁ~私もペンギンさんになりた~い(笑)ハハ

    自由気ままに泳いでいて羨ましいわ~(´▽`*)
    あぁ~私もペンギンさんになりた~い(笑)ハハ

  • トンネル水槽を出て室内のペンギンさん。。<br /><br />この仔メチャ可愛いくて動くと付いて来るんですよ~.。o○<br />

    トンネル水槽を出て室内のペンギンさん。。

    この仔メチャ可愛いくて動くと付いて来るんですよ~.。o○

  • そうそう・・<br />これって毛つくろいしているの??<br />どのペンギンさん達もみんな同じ行動しているわ!!<br /><br />

    そうそう・・
    これって毛つくろいしているの??
    どのペンギンさん達もみんな同じ行動しているわ!!

  • なんだかみんな揃って痒いのかしら(^▽^;)<br /><br />って・・これって羽つくろいなのですって!!<br />尾羽の辺りに尾脂腺という部分があって、そこから油が出るみたい・・<br />そこから出た油をクチバシに付けて体に塗り付けるんだって(*^^*)<br />で、油の付いた口ばしを羽に付けたり体に擦り付けたりする行動って、水捌けを良くする行動なのですって(^0^)b

    なんだかみんな揃って痒いのかしら(^▽^;)

    って・・これって羽つくろいなのですって!!
    尾羽の辺りに尾脂腺という部分があって、そこから油が出るみたい・・
    そこから出た油をクチバシに付けて体に塗り付けるんだって(*^^*)
    で、油の付いた口ばしを羽に付けたり体に擦り付けたりする行動って、水捌けを良くする行動なのですって(^0^)b

  • 一際大きなペンギンさん!!<br />やっぱりお散歩は冬だけなのかなぁ~見たかったわ(^_^;)

    一際大きなペンギンさん!!
    やっぱりお散歩は冬だけなのかなぁ~見たかったわ(^_^;)

  • さぁ~続いては。。<br /><br />さとぴ。さん&さやえんどうさん&メチャメチャ皆さんの旅行記を拝見していて楽しみにしていたホッキョクグマさん♪

    さぁ~続いては。。

    さとぴ。さん&さやえんどうさん&メチャメチャ皆さんの旅行記を拝見していて楽しみにしていたホッキョクグマさん♪

  • ゆめちゃんは元気にすくすく成長しているかしらん(*^^*)<br />旭山動物園のアイドル☆彡<br />2021年12月10日に誕生したホッキョクグマちゃん♪

    ゆめちゃんは元気にすくすく成長しているかしらん(*^^*)
    旭山動物園のアイドル☆彡
    2021年12月10日に誕生したホッキョクグマちゃん♪

  • 私が会いたかったシロクマのゆめちゃん♪<br />なんか凄く大きくなっている(^▽^;)<br /><br />ん??何か見つけたみたい。。

    私が会いたかったシロクマのゆめちゃん♪
    なんか凄く大きくなっている(^▽^;)

    ん??何か見つけたみたい。。

  • う~ん!!<br />よいしょっ!!

    う~ん!!
    よいしょっ!!

  • ふんぐっ!!<br />

    ふんぐっ!!

  • ウリャ~!!<br />って・・あらら登っちゃったわ~<br />ひっとして・・人が中に入っている??(笑)アハハハハ<br /><br />https://youtu.be/HHHu-tnq_p8<br />メチャ可愛い♪<br />とっても元気でずーっと動き回っていました(*^^*)<br /><br />

    ウリャ~!!
    って・・あらら登っちゃったわ~
    ひっとして・・人が中に入っている??(笑)アハハハハ

    https://youtu.be/HHHu-tnq_p8
    メチャ可愛い♪
    とっても元気でずーっと動き回っていました(*^^*)

  • お母さんホッキョクグマかしら。。<br /><br />暑さでダルダルね(^▽^;)<br />

    お母さんホッキョクグマかしら。。

    暑さでダルダルね(^▽^;)

  • 館内には、はく製も展示されていました。。

    館内には、はく製も展示されていました。。

  • シロフクロウは。。<br />じーーーっとしていました・・<br />やっぱりフクロウって動物園の囲いの中で見ますよね~<br /><br />ところが・・野生のフクロウが見れる所があるの☆彡<br />かおニャンさんの野木神社のふくろうさん旅行記です♪<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11845704<br /><br />かおニャンさん勝手に旅行記お借りしちゃいました(^▽^;)

    シロフクロウは。。
    じーーーっとしていました・・
    やっぱりフクロウって動物園の囲いの中で見ますよね~

    ところが・・野生のフクロウが見れる所があるの☆彡
    かおニャンさんの野木神社のふくろうさん旅行記です♪

    https://4travel.jp/travelogue/11845704

    かおニャンさん勝手に旅行記お借りしちゃいました(^▽^;)

  • あっ!アライグマじゃなくてレッサーパンダちゃん(笑)フフ<br />可愛いよね~(●´ω`●)<br /><br />

    あっ!アライグマじゃなくてレッサーパンダちゃん(笑)フフ
    可愛いよね~(●´ω`●)

  • なにかお話ししているの(´▽`*)<br />何を話しているかしら♪

    なにかお話ししているの(´▽`*)
    何を話しているかしら♪

  • ねっ♪<br />可愛いでしょ~(´▽`*)

    ねっ♪
    可愛いでしょ~(´▽`*)

  • オオカミもいましたよ~!!<br />でもね・・<br />暑いから日陰の端っこの方で2頭とも寝ていました(^_^;)<br />

    オオカミもいましたよ~!!
    でもね・・
    暑いから日陰の端っこの方で2頭とも寝ていました(^_^;)

  • こ~んなに青空で日差しも強かったのでオオカミさんもバテバテね(^▽^;)<br />

    こ~んなに青空で日差しも強かったのでオオカミさんもバテバテね(^▽^;)

  • さぁ~続いては猛獣館へ行ってみょうε≡≡ヘ( ^0^)ノ

    さぁ~続いては猛獣館へ行ってみょうε≡≡ヘ( ^0^)ノ

  • すると早速この2頭が突然取っ組み合い(゚д゚)!<br />じゃれているのか?本気なのか??<br />凄い迫力でビックリしました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br /><br />あっ!左の上の注意書き・・<br />なんかオシッコが飛んでくるのですって(*_*;

    すると早速この2頭が突然取っ組み合い(゚д゚)!
    じゃれているのか?本気なのか??
    凄い迫力でビックリしました(;''∀'')

    あっ!左の上の注意書き・・
    なんかオシッコが飛んでくるのですって(*_*;

  • で、じゃれ合い?が終わると何事も無かったようにノシノシ歩いてて。。<br />もう~ビックリさせるな~(^▽^;)<br /><br />https://youtu.be/6D6uevD8wqI<br />オリの中って分かっているけれど・・<br />向かって来られると引いちゃうわ(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />

    で、じゃれ合い?が終わると何事も無かったようにノシノシ歩いてて。。
    もう~ビックリさせるな~(^▽^;)

    https://youtu.be/6D6uevD8wqI
    オリの中って分かっているけれど・・
    向かって来られると引いちゃうわ(;''∀'')

  • ライオンさんは穏やかに親子愛ね~♪<br />母ライオンが仔ライオンの足に手を重ねています.。o○<br /><br />

    ライオンさんは穏やかに親子愛ね~♪
    母ライオンが仔ライオンの足に手を重ねています.。o○

  • 続いてはアザラシさんを見に行きましょ♪

    続いてはアザラシさんを見に行きましょ♪

  • そうそう!!ここも良くTVで見た水管☆彡<br />上へ行ったり下に行ったり.。o○<br />周りからオォ~って歓声が上がっていました(*^^*)

    そうそう!!ここも良くTVで見た水管☆彡
    上へ行ったり下に行ったり.。o○
    周りからオォ~って歓声が上がっていました(*^^*)

  • 本当メチャメチャ気持ち良さそうに泳いでいました♪<br />

    本当メチャメチャ気持ち良さそうに泳いでいました♪

  • さぁ~ちょこっと休憩しましょ!!<br />軽食も頂けるみたい♪

    さぁ~ちょこっと休憩しましょ!!
    軽食も頂けるみたい♪

  • わ~可愛い~♪<br />休憩所の横に可愛いペンギンポスト☆.・。*<br />

    わ~可愛い~♪
    休憩所の横に可愛いペンギンポスト☆.・。*

  • 相方が、おっ!旭川ラーメンあるじゃんって☆彡<br />私は・・ちょっと・・お腹が(゚Д゚;)<br />

    相方が、おっ!旭川ラーメンあるじゃんって☆彡
    私は・・ちょっと・・お腹が(゚Д゚;)

  • 休憩所の中は結構広くてテーブル席が充実です!!

    休憩所の中は結構広くてテーブル席が充実です!!

  • 出来上がると可愛いアザラシちゃんのブザーで呼ばれます♪<br />これ可愛いでしょ~(*^^*)<br />

    出来上がると可愛いアザラシちゃんのブザーで呼ばれます♪
    これ可愛いでしょ~(*^^*)

  • で、相方は迷わずに生ビールも(^▽^;)<br />

    で、相方は迷わずに生ビールも(^▽^;)

  • ブーブーブーって呼ばれて。。<br />旭川醤油ラーメン出来上がり~♪<br />この海苔もアザラシちゃんで可愛い~(´▽`)<br /><br />ラーメンをちょこっと食べたけれど、とてもサッパリ醤油味で美味しかったです♪<br />

    ブーブーブーって呼ばれて。。
    旭川醤油ラーメン出来上がり~♪
    この海苔もアザラシちゃんで可愛い~(´▽`)

    ラーメンをちょこっと食べたけれど、とてもサッパリ醤油味で美味しかったです♪

  • で・・実は私、朝のカツカレーがガッツリ残ってて・・<br />今は食べられないのでアイス(笑)ハハ<br />朝からカツカレーは強烈だったって反省(^▽^;)

    で・・実は私、朝のカツカレーがガッツリ残ってて・・
    今は食べられないのでアイス(笑)ハハ
    朝からカツカレーは強烈だったって反省(^▽^;)

  • カツカレーを消化しなきゃだわ(笑)アハ<br /><br />テクテク歩いてキリンさんに会いに来ました♪

    カツカレーを消化しなきゃだわ(笑)アハ

    テクテク歩いてキリンさんに会いに来ました♪

  • このキリンさんは、お母さんキリンね(*^^*)<br />仔キリンちゃんは、奥の日陰でジーっとしてて動かなかったの。。

    このキリンさんは、お母さんキリンね(*^^*)
    仔キリンちゃんは、奥の日陰でジーっとしてて動かなかったの。。

  • この枝の付いた物に顔を擦り付けたりしていました。。<br />キリンさんの擦る行動は・・<br />ペンギンさんとは違って、きっと痒いのよね~(笑)<br />そんな動画もちょこっとリンクします。。<br />https://youtu.be/MZYH9J-WrD4<br />ねっ!気持ち良さそうでしょ~(笑)フフ

    この枝の付いた物に顔を擦り付けたりしていました。。
    キリンさんの擦る行動は・・
    ペンギンさんとは違って、きっと痒いのよね~(笑)
    そんな動画もちょこっとリンクします。。
    https://youtu.be/MZYH9J-WrD4
    ねっ!気持ち良さそうでしょ~(笑)フフ

  • キリン館の横にはカバさんがいました(*^^*)<br />何故か私は昔からカバさんが好きなの。。<br />って言うか・・凄く大きくてビックリ!!

    キリン館の横にはカバさんがいました(*^^*)
    何故か私は昔からカバさんが好きなの。。
    って言うか・・凄く大きくてビックリ!!

  • そうそう・・<br />カバさんて水の中に入ると鼻の穴がキュッと閉まっているのです(^0^)b<br />それにしても本当に大きいわ~(;^ω^)<br />

    そうそう・・
    カバさんて水の中に入ると鼻の穴がキュッと閉まっているのです(^0^)b
    それにしても本当に大きいわ~(;^ω^)

  • ここは何か展示されているみたいだったけれど・・<br />休館中で見る事は出来ませんでした。。

    ここは何か展示されているみたいだったけれど・・
    休館中で見る事は出来ませんでした。。

  • 更に奥へテクテク進むと・・<br />ヤギさん(*^^*)<br />さぁ~のんびり戻りましょ。。

    更に奥へテクテク進むと・・
    ヤギさん(*^^*)
    さぁ~のんびり戻りましょ。。

  • 正面ゲートから真っ直ぐ来たところに時計塔がありました。。<br />ここ辺りが園の中心?なのかしら・・

    正面ゲートから真っ直ぐ来たところに時計塔がありました。。
    ここ辺りが園の中心?なのかしら・・

  • 正面玄関から入ると、ちょこっとした軽食レストランもあるのね~♪<br />

    正面玄関から入ると、ちょこっとした軽食レストランもあるのね~♪

  • 入園は西口からだったので、正面ゲートからの景色を帰り際にパチリ☆彡<br />左側の方に軽食屋さんがありました。。

    入園は西口からだったので、正面ゲートからの景色を帰り際にパチリ☆彡
    左側の方に軽食屋さんがありました。。

  • ここのディスプレイも入園の時に見れなかったので記念にパチリ☆彡<br />

    ここのディスプレイも入園の時に見れなかったので記念にパチリ☆彡

    旭山動物園 動物園・水族館

  • さぁ~バスで旭川駅へ戻りましょ(*^^*)<br />バスは、30分間隔で運行しています。。<br />上の段の右側の時刻表です!!

    さぁ~バスで旭川駅へ戻りましょ(*^^*)
    バスは、30分間隔で運行しています。。
    上の段の右側の時刻表です!!

  • バス来ました!!<br />因みに、このバスは確かSuicaが使えないです・・<br />後ろ乗りで、最初に整理券を取って乗る感じ。。<br />運賃は、旭川駅から旭山動物園まで500円だったかと思います(^▽^;)

    バス来ました!!
    因みに、このバスは確かSuicaが使えないです・・
    後ろ乗りで、最初に整理券を取って乗る感じ。。
    運賃は、旭川駅から旭山動物園まで500円だったかと思います(^▽^;)

  • 車内はお昼前なので、旭川駅へ戻る方も少なかったです。。<br />のんびりと40分ほどで旭川駅へ・・

    車内はお昼前なので、旭川駅へ戻る方も少なかったです。。
    のんびりと40分ほどで旭川駅へ・・

  • そうそう・・<br />旭川駅のバス乗り場は6番ね♪<br />結構並んでいるので、出発時間前に並んでいた方が良いですよ~☆<br /><br />さぁ~てと!!<br />お腹空いてきたのでランチへGO!!

    そうそう・・
    旭川駅のバス乗り場は6番ね♪
    結構並んでいるので、出発時間前に並んでいた方が良いですよ~☆

    さぁ~てと!!
    お腹空いてきたのでランチへGO!!

  • 旭川駅併設のイオン4階にある十勝豚丼の名店♪<br />き久好(きくよし)さんへ来ました(*^^)v<br /><br />北海道グルメの十勝豚丼も食べたかったのよね~(⌒▽⌒)アハハ!

    旭川駅併設のイオン4階にある十勝豚丼の名店♪
    き久好(きくよし)さんへ来ました(*^^)v

    北海道グルメの十勝豚丼も食べたかったのよね~(⌒▽⌒)アハハ!

    き久好 イオンモール旭川駅前店 グルメ・レストラン

  • 合盛りも美味しそう~♪<br />私はようやく食欲復活!!<br />朝はカツカレーで昼は豚丼(笑)ハハ<br />相当カロリー取っているけれど、食欲には敵わないわ(^▽^;)<br /><br />食べ過ぎだろうって思わないで下さいね(笑)ハハ

    合盛りも美味しそう~♪
    私はようやく食欲復活!!
    朝はカツカレーで昼は豚丼(笑)ハハ
    相当カロリー取っているけれど、食欲には敵わないわ(^▽^;)

    食べ過ぎだろうって思わないで下さいね(笑)ハハ

  • そして店内は明るくて清潔感があります。。<br />スタッフさんも感じが良かったですよ~!!

    そして店内は明るくて清潔感があります。。
    スタッフさんも感じが良かったですよ~!!

  • オーダーはタッチパネル方式!!<br />これがイチオシメニューね~☆<br /><br />ホルモン&豚肉&イクラ??もはや何でも乗せ(^▽^;)

    オーダーはタッチパネル方式!!
    これがイチオシメニューね~☆

    ホルモン&豚肉&イクラ??もはや何でも乗せ(^▽^;)

  • その他にも色々美味しそうなメニューがありますよ~<br />相方がザンギ&ビールですって(^▽^;)<br />本当に良く飲むわ。。

    その他にも色々美味しそうなメニューがありますよ~
    相方がザンギ&ビールですって(^▽^;)
    本当に良く飲むわ。。

  • ビールに。。

    ビールに。。

  • ザンギは間違いの無い組み合わせね(^▽^;)<br />ザンギは衣がサクサクで美味しかったです♪

    ザンギは間違いの無い組み合わせね(^▽^;)
    ザンギは衣がサクサクで美味しかったです♪

  • で、私はシンプルに豚丼(*^^*)<br />お蕎麦は相方ですよ~<br />さすがに豚丼&蕎麦はキツイ(笑)フフ

    で、私はシンプルに豚丼(*^^*)
    お蕎麦は相方ですよ~
    さすがに豚丼&蕎麦はキツイ(笑)フフ

    き久好 イオンモール旭川駅前店 グルメ・レストラン

  • テリッテリの豚肉で~す(^O^)/<br />甘辛なタレで、これはご飯が進んじゃいます(笑)アハハ<br />メチャメチャ美味しい~♪<br />

    テリッテリの豚肉で~す(^O^)/
    甘辛なタレで、これはご飯が進んじゃいます(笑)アハハ
    メチャメチャ美味しい~♪

  • お蕎麦は。。<br />これって北海道産のそば粉なのかしら・・<br />コシがあって美味しかったですよ~♪

    お蕎麦は。。
    これって北海道産のそば粉なのかしら・・
    コシがあって美味しかったですよ~♪

  • お腹もパンチクリンで旭川駅へ。。<br />14:00発札幌行きの特急ライラックに乗ります!

    お腹もパンチクリンで旭川駅へ。。
    14:00発札幌行きの特急ライラックに乗ります!

    旭川駅

  • あっ!これは富良野行きの富良野線ね~☆<br />ラッピングがメチャ可愛い~♪<br />以前yokoさんが乗った列車ね(#^^#)

    あっ!これは富良野行きの富良野線ね~☆
    ラッピングがメチャ可愛い~♪
    以前yokoさんが乗った列車ね(#^^#)

  • 鮮やかなライムグリーンの特急ライラック☆彡<br />カッチョイイです(´▽`)

    鮮やかなライムグリーンの特急ライラック☆彡
    カッチョイイです(´▽`)

  • で、相方が撮った一枚・・<br />クラッシックも飲み納めだなぁ~ってパチリ(笑)フフ<br />まぁ~相当飲んだものね~あ・な・た・・

    で、相方が撮った一枚・・
    クラッシックも飲み納めだなぁ~ってパチリ(笑)フフ
    まぁ~相当飲んだものね~あ・な・た・・

  • yuriさ~ん!!これこれ!!<br />岩見沢駅のホームにあるんですよ~(*^^*)

    yuriさ~ん!!これこれ!!
    岩見沢駅のホームにあるんですよ~(*^^*)

  • 札幌駅に到着して・・<br />今度は快速エアポートで新千歳空港へ。。

    札幌駅に到着して・・
    今度は快速エアポートで新千歳空港へ。。

    札幌駅

  • 帰りもUシートでゆったりと。。<br />

    帰りもUシートでゆったりと。。

  • 苗穂からサッポロビール園の大きな煙突を見たり・・

    苗穂からサッポロビール園の大きな煙突を見たり・・

  • 北広島の白い恋人の工場を見たりしながら・・・<br /><br />あっ!この時の気温は24.3℃もあったのね~

    北広島の白い恋人の工場を見たりしながら・・・

    あっ!この時の気温は24.3℃もあったのね~

  • 新千歳空港に着きました~!!<br /><br />ホントHOKKAIDO LOVEだわ\(^o^)/<br /> 

    新千歳空港に着きました~!!

    ホントHOKKAIDO LOVEだわ\(^o^)/
     

    新千歳空港 空港

  • 空港内も結構人が多かったです。。<br /><br />ちょっと早めに着いたので、相方が〆に何か食べようって(゚Д゚;)マダタベルノ・・<br />

    空港内も結構人が多かったです。。

    ちょっと早めに着いたので、相方が〆に何か食べようって(゚Д゚;)マダタベルノ・・

  • 北海道ラーメン道場はメチャメチャ行列で断念(ーー;)<br /><br />さっき豚丼食べたばかりだけれど・・<br />海鮮なら大丈夫かな~って事で(笑)アハ<br />こちらの海老善さんへ来ました。。

    北海道ラーメン道場はメチャメチャ行列で断念(ーー;)

    さっき豚丼食べたばかりだけれど・・
    海鮮なら大丈夫かな~って事で(笑)アハ
    こちらの海老善さんへ来ました。。

    海老善 空港店 グルメ・レストラン

  • サンプルも多くて美味しそうだわ~♪<br />って見ていたら・・全体的にお値段が(;・∀・)<br />と思っていたら相方は、そそくさと店内へ。。<br /><br />ここお値段凄いよ~!!って言っても遅いかぁ(;^ω^)<br />

    サンプルも多くて美味しそうだわ~♪
    って見ていたら・・全体的にお値段が(;・∀・)
    と思っていたら相方は、そそくさと店内へ。。

    ここお値段凄いよ~!!って言っても遅いかぁ(;^ω^)

  • 先ずは・・<br />定食&セットメニューはこちらです。。<br />人気No.1の海鮮チラシが3,200円(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />小樽の鱗友朝市よりも高いわ・・<br /><br />

    先ずは・・
    定食&セットメニューはこちらです。。
    人気No.1の海鮮チラシが3,200円(;''∀'')
    小樽の鱗友朝市よりも高いわ・・

  • その他のメニューや一品はこちら・・<br />って・・どれも結構良いお値段だこと(゚Д゚;)ヒーッ!!<br /><br />なので、その中でもリーズナブルな”まかない丼”1,880円にしました(笑)ハハ

    その他のメニューや一品はこちら・・
    って・・どれも結構良いお値段だこと(゚Д゚;)ヒーッ!!

    なので、その中でもリーズナブルな”まかない丼”1,880円にしました(笑)ハハ

  • まかない丼だけれど・・<br />メチャしっかりした海鮮丼でした(*´▽`*)

    まかない丼だけれど・・
    メチャしっかりした海鮮丼でした(*´▽`*)

    海老善 空港店 グルメ・レストラン

  • マグロも溶けるし甘エビもサーモンも美味しかったです(*^^)v<br />器は少し小さめだったので完食できました♪<br /><br />これにて北海道グルメ2023夏の〆となりま~す(^◇^)<br />体重が心配だわ(笑)ハハ

    マグロも溶けるし甘エビもサーモンも美味しかったです(*^^)v
    器は少し小さめだったので完食できました♪

    これにて北海道グルメ2023夏の〆となりま~す(^◇^)
    体重が心配だわ(笑)ハハ

  • 保安検査も終わって18:00発の羽田行きで帰ります(&#39;◇&#39;)ゞ<br />

    保安検査も終わって18:00発の羽田行きで帰ります('◇')ゞ

  • 行きはANAだったけど、帰りはJALに乗ります♪<br />しかもエアバスA350だわ~☆<br />

    行きはANAだったけど、帰りはJALに乗ります♪
    しかもエアバスA350だわ~☆

  • わぁ~モニターも付いていて最高~☆<br />

    わぁ~モニターも付いていて最高~☆

  • もちろん・・<br />見ちゃいますよね~機外カメラ(笑)ハハハ

    もちろん・・
    見ちゃいますよね~機外カメラ(笑)ハハハ

  • 無事に飛び立ってぐるーっと空港を右手に旋回中!!<br /><br />また来年も絶対来るからね~(@^^)/~~~<br />

    無事に飛び立ってぐるーっと空港を右手に旋回中!!

    また来年も絶対来るからね~(@^^)/~~~

    新千歳空港 空港

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^)<br />窓の外がメチャメチャ綺麗でした.。o○

    うわぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^)
    窓の外がメチャメチャ綺麗でした.。o○

  • 雲海に沈んだ夕陽のマジックアワー☆.・。*<br />とっても綺麗でステキでした(´▽`*)

    雲海に沈んだ夕陽のマジックアワー☆.・。*
    とっても綺麗でステキでした(´▽`*)

  • そして私の大好きな、コンソメスープを頂いて外を見たら。。

    そして私の大好きな、コンソメスープを頂いて外を見たら。。

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ(´▽`*)<br /><br />やっ・・夜景がメチャメチャ綺麗過ぎるわ~☆

    うわぁぁぁぁぁぁぁ(´▽`*)

    やっ・・夜景がメチャメチャ綺麗過ぎるわ~☆

  • 見て下さいな☆彡<br />こんなにもキラッキラ☆。・。*

    見て下さいな☆彡
    こんなにもキラッキラ☆。・。*

  • ねっ☆彡<br />とってもステキでしたよ~☆

    ねっ☆彡
    とってもステキでしたよ~☆

  • そうこうしているうちに・・<br />飛行機は羽田空港へ着陸していきます。。<br />モニター画面で。。<br />ちょっとブレブレだけれど誘導灯が見えました(;^ω^)

    そうこうしているうちに・・
    飛行機は羽田空港へ着陸していきます。。
    モニター画面で。。
    ちょっとブレブレだけれど誘導灯が見えました(;^ω^)

  • ガタゴトガタン。。。<br />無事に着陸しました(*^^)v<br />

    ガタゴトガタン。。。
    無事に着陸しました(*^^)v

  • 機内持ち込みサイズのキャリーなので、すぐにリムジンバス乗り場へ。。<br />いつもの津田沼行きの乗り場は、5番乗り場から20:05出発です!!

    機内持ち込みサイズのキャリーなので、すぐにリムジンバス乗り場へ。。
    いつもの津田沼行きの乗り場は、5番乗り場から20:05出発です!!

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • バスも来てメチャメチャ楽しかった北海道旅行も終わりました(;^ω^)<br /><br />今回の北海道旅行記は、最終日の投稿が2ヶ月近く経ってしまって、季節は秋になってしまいました。。<br />天狗山の夜景から始まって、まだまだ暑い北海道だったけれど、今は最低気温も一桁と旭岳も十勝連峰も冠雪し始めて、冬の足音が聞こえている北海道・・<br />長々と綴った旅行記に、たくさんの”いいね”とメッセージを本当にありがとう御座いました。そして最後までお付き合い頂きありがとう御座います♪<br /><br />朝は冷え込んでも、日中は20℃超えで暖かくて気温差の激しい日々が続いています・・皆様も季節の変わり目で体調を崩されないように、ご自愛ください(#^^#)

    バスも来てメチャメチャ楽しかった北海道旅行も終わりました(;^ω^)

    今回の北海道旅行記は、最終日の投稿が2ヶ月近く経ってしまって、季節は秋になってしまいました。。
    天狗山の夜景から始まって、まだまだ暑い北海道だったけれど、今は最低気温も一桁と旭岳も十勝連峰も冠雪し始めて、冬の足音が聞こえている北海道・・
    長々と綴った旅行記に、たくさんの”いいね”とメッセージを本当にありがとう御座いました。そして最後までお付き合い頂きありがとう御座います♪

    朝は冷え込んでも、日中は20℃超えで暖かくて気温差の激しい日々が続いています・・皆様も季節の変わり目で体調を崩されないように、ご自愛ください(#^^#)

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/11/28 16:47:09
    カバ!
    yumikenさん、こんにちは。
    yumikenさんの北海道loveが、いっぱい詰まった旅行記でした。
    旭山動物園には カバさんがいるんですね。
    日本でも、カバのいる動物園はレアなんだそうですよ。
    旭山動物園は、やっぱり一度は行ってみたいなと思いながら
    拝見しました。
    朝一で行くと、午前中で見終わってしまうんですね。
    この動物園は、絶対に行く価値ありですね。
    たくさんの動物の動画に癒されました。

    北海道の海鮮丼は、やっぱり外せないですよね。
    北海道でコロナを貰ってしまったのに、
    来年の北海道は、どこを周ろうかなと
    ついつい考えてしまっています。
    北海道って、本当にハマっちゃいますね。
    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/29 08:17:55
    Re: カバ!
    おっはようございます、yamayuri2001さん(*^^)v

    メッセージをいつもいつも頂き有難う御座います♪
    昨年初めて北海道へ訪れてから、景色に食事と完全にハマりました(*^^*)
    お店の方達やタクシーのドライバーさん達も皆さん温かな方で、
    本当に北海道は、毎年何回でも行きたい所になりました♪
    今回は、色々な方たちが行かれていた旭山動物園へ!!
    TVでも何度となく見た事ある動物園で、行ってみたいと思っていて、
    ようやく念願かなって行って来ました(*^^*)
    カバさんレアなのですね~!!なぜか私はカバさんが好きで(笑)フフ
    顔が可愛いし大きな体も、のしのし歩く姿も。。
    今回は水の中で自由に泳ぐ姿を見る事が出来てメチャ嬉しかったです!!
    レッサーパンダのエリアから更に上へ登ると、
    おサルさんエリアがあるのだけれど、今回は行かなかったのです・・
    なので、じっくり園内を見て回ると一日楽しめるかも♪
    是非是非yamayuri2001さんも行かれてみて下さいね(*^^)v

    あっ!コロナでしたよね!!しかも人が少ない所だったのに・・
    飛行機内で罹患されたのかしら・・
    来年はリベンジで是非是非!!旭川&小樽の海鮮を楽しまれて下さいね♪
    因みに・・空港の海鮮丼は・・メチャ高いです(笑)フフ
    いつもいつもありがとう御座いま~すyamayuri2001さん♪

    yumiken
  • akikoさん 2023/11/23 10:44:58
    北海道旅完結編、お疲れさまでした!
    yumikenさん、こんにちは~

    小樽から始まった北海道旅も本編で終わりなんですね~
    いつも素敵な風景だけじゃなく、ご当地グルメを詳しく紹介してくれて、とても参考になります。表紙の海鮮丼の美味しそうなこと!これは北海道の〆ご飯だったんですね~

    旭川では旭山動物園に行かれたとのこと。ここは動物の見せ方がとてもうまくて、誰もが楽しめるそうですね。先日、松江のフォーゲルパークへ行った際、ケープペンギンのお散歩の様子を見ることができましたが、掲示板で旭山動物園のことを知らせてくれましたよね。ここではペンギンが水中を泳ぐ姿が見られるんですね!水中で泳ぐ姿は可愛いというより凛々しいという表現が合うかも。ホッキョクグマのゆめちゃんもキュートだわ。いくら見ても見飽きないですね!レッサーパンダも可愛い🎵一時期、ここではないですが、直立する風太くんって人気を集めたことを思い出しました。
    休憩所での注文時に使われるアザラシのブザーがとっても可愛くてニンマリ。昔、しろたんというぬいぐるみが我が家にありましたが、アザラシのキャラクターって見ていて目尻が下がります^ ^ あとラーメンの海苔にもプリントされていたんですってね!

    そして空港で、表紙にあった海鮮丼を食べられたのですね。これがリーズナブルなまかない丼だったとは!海鮮丼大好きなのでメニュー表をじっくり見てしまいました(笑)
    復路の機中から見える夕景の雲海もとて綺麗だったんですね!あまりに美しくてうっとり眺めさせてもらいました(^^)♪

    akiko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/26 08:58:31
    Re: 北海道旅完結編、お疲れさまでした!
    おっはようございま~すakikoさん(^O^)/

    メッセージを頂きとっても嬉しいです♪
    ありがとう御座います(*^^*)
    いつもいつも長々で写真が多い旅行記になってしまって・・
    最後まで見て頂いて凄く嬉しいです♪
    小樽の夜景から始まって、メジャー所ではないスポットを巡って、
    色々なスポットを少しでも参考頂けたらって思って(;^ω^)
    結局写真が多くなって旅行記も何編かに分けちゃって。。

    最後は多くのトラベラーさん達が投稿されていた旭山動物園へ行きました♪
    他の方の旅行記で拝見したホッキョクグマのユメちゃんは大きくなってて、
    成長の早さにビックリしました(;^ω^)
    動いているのを見ていると、中に人が入っているの?って感じで(笑)フフ
    とっても可愛いかったです(*^^*)
    フォーゲルパークはakikoさんの旅行記を見てバッチリ予定に入れました♪
    ペンギンさんのお散歩時間もチェックしましたよ~☆
    そうそう風太くん!!今私の住んでいる所からも電車で行けるの(*^^*)
    もうずいぶんお爺さんになって目も白内障になっているみたいだけれど・・
    旭山動物園は、のんびり巡るにはとっても良い動物園でした。。

    旅の最後はやっぱり美味しい食事で〆たくて(笑)フフ
    本当はラーメンにしたかったのだけれど、凄く並んでいたので、
    レストラン街を見て回っていたら、相方がズンズン入っちゃって(^▽^;)
    空港だからなのか金額は全体的に高い感じだったけれど、
    そのなかでリーズナブルな”まかない丼”を頼んでみました!!
    十分美味しい海鮮丼で大満足で飛行機へ(*^^*)
    機内から見た夜景はとっても綺麗でした☆彡
    北海道は食も風景も本当に素敵で毎年でも行きたい所です♪
    いつもいつもありがとうございますakikoさん(*^^*)
    次は、初の長距離移動の乗り物でトラウマになった旅行記です・・
    また見に来てくださいね♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/11/05 21:10:22
    ふんぐ!!
    こんばんは!yumikenさん!

    旭山動物園!
    いーなー、楽しそう、
    動物好きなんだけど、まだ行ったことがなくて!
    白くまの仔、ゆめちゃん、
    かわいいですね、トコトコ動き回って、
    好奇心いっぱいだ!

    ペンギンさんも、アザラシさんも
    近くで見てみたい、けど、簡単にはいけない(泣)
    なので動画ありがとー、
    堪能しましたー

    セコマのカツ丼、お安いのに美味しくて
    ボリューム満点!私は、朝ごはんに
    半分くらいしか食べられませんでした、
    年をとるって、こーゆーことだ(。´Д⊂)

    千歳空港で、海鮮丼でなんて、
    最高の〆じゃないですかd=(^o^)=b

    一緒に旅している気分で、とーっても
    楽しかったです!!
    ありがとうございました!!

    コトラ




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/06 08:03:38
    Re: ふんぐ!!
    おっはよ~マダムさん('◇')ゞ

    メッセージをいつもいつも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    ようやく私も北海道旅行記を完結出来ました!!
    旭山動物園。。え??マダムさん未だでしたっけ??
    なんかもう行かれていた感じがするんだけれど(;^ω^)
    旭川駅からバスでビューンって行けちゃいますよ~
    次回の北海道旅行に是非是非予定してみて下さい♪
    ゆめちゃんもペンギンさんもアザラシちゃんも可愛いですよ~

    セコマのカツ丼。。私は未だなの・・
    メチャメチャ美味しそうなのだけれど出会えていないのです(;・∀・)
    なので、今回はカツカレーに挑戦(笑)ハハ
    でも朝から食べるのもじゃないって痛感(*_*;
    やっぱり朝は消化の良いものを食べなきゃですね!!
    でも豚丼と〆の海鮮丼はしっかりと完食しました(笑)フフ
    北海道って美味しいものがありすぎて大変ですよね~

    一緒に旅をしているなんて最高のお褒めを頂き嬉しいです☆彡
    アチコチ飛んじゃう旅行記だけれど、いつも最後まで見て頂いて、
    本当にありがとうございます(*^^*)
    メチャメチャ励みになりました!!頑張ってコキアの旅行記仕上げよっと!
    いつもいつもありがとう~マダムさん♪
    あっ!念願の亀戸のあそこ♪・・今月予約したよ~(*^^)v

    yumiken
  • まーやんさん 2023/11/03 00:01:30
    旭山♪
    yumikenさん、こんばんは

    旭山動物園いいですねー♪
    1回しか行ったことないけど、展示が楽しくて大好きな動物園です。

    ゆめちゃんも見に行ってみたかったけど
    随分大きくなっちゃったなぁ(^^ゞ
    一生懸命に壁を登ってるお尻がなんとも可愛いですねw

    仔ライオンも大きくなって…!
    私はパパライオン・オリトのファン
    (オリトが赤ちゃんの時に群馬で見たので、
    勝手に親のような気持ち・笑)なので、
    和やかに家族で暮らしてる様子が見られて嬉しかったです(≧▽≦)

    水中をぐるぐる泳ぎ回るカバさんも
    他ではなかなか見られないから楽しいですよね~!

    それにしても、、
    表紙の海鮮丼が美味しそうでお腹が空いてきました…!

    まーやん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 09:29:57
    Re: 旭山♪
    おっはようございます。。まーやんさん(#^.^#)

    メッセージを頂きとっても嬉しいです♪
    ありがとうございます(*^^*)
    私も今回初めて旭山動物園へ行ったのですが、
    本当に施設の造りを色々工夫されていて、
    動物たちが自由に暮らしている感じで生き生きしていました☆
    ペンギンさんのトンネル水槽も泳ぐペンギンさんが見れたり、
    アザラシちゃんの水管も楽しかったです(#^^#)

    ゆめちゃんは、メチャ大きくなっていましたよ~!!
    あの壁を登る後姿・・ひょっとして人が中に入っている??って感じ(笑)
    器用に足を掛けて、よいしょって登っていました(^▽^;)
    え??ライオンのお父さんは群馬??群馬サファリパーク??
    そこで生まれたのですか??そうだったのですね~!!
    群馬から北海道へ来てパパになったのね~(*^^*)
    ライオンの方はとっても穏やかだったけれど、
    トラさんは、突然ケンカ?じゃれあい??凄かったです!!
    あの勢いで人に飛び掛かられたらと思うと怖いです・・
    カバさん♪本当に大きくてクルクル水の中で泳いでいました(笑)フフ
    他の動物園は、陸地であまり動かないですものね~
    器用に泳いでいて大きいけれど、メチャ可愛いカバさんでした♪

    北海道は美味しい物も多くて、景色も素敵なので来年も計画中です☆
    あっ!まーやんさんの旅行記。。
    青池はメチャメチャ透明度が高くて陽の光がとっても幻想的でした☆彡
    私も実際に行って見てみたいな~って思いました(*^^*)
    メッセージありがとうございます♪

    yumiken

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2023/11/04 10:30:04
    Re: 旭山♪
    たびたびすみません。
    私の書き方が悪かったので1つ訂正させてください~。
    オリトが生まれたのが群馬県の桐生が岡動物園です。
    (ここは市営で無料なのにライオンもキリンもいる動物園なんです!)
    旭山へ移動してからしばらく1頭だけで寂しそうにしていて。
    その後お嫁さんが来て、家族ができて嬉しい限りなのです^^

    返信不要です!!
  • たらよろさん 2023/11/02 22:14:44
    動物たち♪
    こんばんは、yumikenさん

    旭山動物園を最後に北海道を発ったのねー。
    やっぱり、動物たちの癒しは何者にも勝るっていうか…。
    嫌なことを忘れさせてくれる味方ですよね。

    セイコーマートって、私も北海道に行ったら絶対に買いたくなっちゃうんだよなぁー。
    スーパーじゃなくてコンビニなのに、あの地域密着型は凄いよね。
    ある意味、北海道が羨ましい~!!って思っちゃうわ。

    あっという間に秋だね!!って思っていたらまた夏だね(笑)
    でも気がつけば冬になるんだろうなぁー。
    後2ヶ月で今年も終わり…。早いな。

    たらよろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 09:06:25
    Re: 動物たち♪
    おっはよ~たらよろさん(#^^#)

    早々にいつもメッセージを本当に嬉しいです♪
    小樽と富良野はアチコチ忙しなく動き回ったので、
    最終日は、じっくり旭山動物園だけの予定で行って来ました(*^^*)
    シロクマのゆめちゃんに会いたくて念願叶って良かったです!!
    想像していたよりも、凄く大きくなっていてビックリで、
    動物の成長の早さに驚かされました(^▽^;)
    アザラシちゃんは、自由気ままに泳いでいる姿を見ていると、
    本当に癒されてずーっと見ていられます♪
    ここ最近お仕事がとってもバタバタで余裕が無かったので、
    旭山動物園は、ひと時の癒しになりました(*^^*)

    セコマ♪まだカツ丼を頂けていないので、次回は必ず(笑)フフ
    ただ・・ランチも夕食もご当地グルメを予約しちゃうので、
    結局カツ丼を買っても朝食になりそうで・・
    で、またお腹に残ってランチで食欲減退になりそう(ーー;)
    それでもセコマのカツ丼は美味しいって有名だから食べてみたいです♪

    昨日からの三連休で京都は凄い人出になっているのでしょうね(゚Д゚;)
    たらよろさんは、混雑している京都を離れて、
    のんびりホテルステイされているかしら??(*^^*)
    あっ!KANEGURAさんバッチリ12月の予約出来ました☆彡
    すでにワクワクしてて肉鍋メチャメチャ楽しみです♪
    いつもいつもありがとう御座います♪たらよろさん(*^^)v

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/11/02 17:39:59
    ゆめちゃん!!
    yumikenさん

    こんにちは!

    今回は最終日で旭山動物園に行かれたんですね!
    私も昨年の8月に行きました。
    アザラシは見たのですがTVで見た水管を見るのを忘れて悔いが残ってます(涙

    それとシロクマのゆめちゃんが凄く成長して驚きです。
    行った時はお母さんの後をずっと一緒で甘えん坊でした。懐かしい(^^♪
    動画を見ると良く判りますね!
    私も園内で旭川醤油ラーメンが期待以上に美味しかったです。

    また空港での海鮮丼も空港価格でイイお値段しますね(汗
    空港のお店は仕方ないです!!
    まかない丼も色々な海鮮が入って美味しそう!

    最後の飛行機の窓からの夜景が凄く綺麗!!
    小樽、札幌、旭川と北海道を満喫しましたね!!

      ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 08:48:45
    Re: ゆめちゃん!!
    おっはよ~ma-yuさん(^◇^)

    いつも早々にメッセージを本当にありがとう~♪
    はい!最終日に合わせて行って来ました!!
    ゆめちゃんメチャ大きくなっていましたよ~(*^^*)
    ずーっと動き回っていて本当に可愛いですよね~
    ma-yuさんが行かれた時は、まだ小さくてお母さんの後をついてて。。
    でももうお母さんくらいに大きかったです(^▽^;)

    アザラシちゃんの水管動画も撮ったのだけれど・・
    ショートサイズで、ULRの貼り付けしか出来なかったので、
    今回は諦めて動画のリンクをしませんでした(≧▽≦)
    旭山動物園って見せ方が工夫されていて楽しいですよね~☆
    あっ!そう言えば・・猿山の方へ行かなかったわ・・
    また次回の課題です(笑)
    そうそう無料休憩所の旭川ラーメンを私も少し食べたけど、
    予想以上にしっかり作られて美味しかったですよね~
    相方も、これ普通に美味いって言っていました(*^^*)

    空港は、お値段が・・仕方ないとは思うけれど、
    小樽の鱗友朝市と比べちゃうと(^▽^;)
    それでも、色々なネタが入っていて美味しかったです♪
    次回は余裕を持って空港へ行って並んでもラーメンかな~(笑)フフ
    機内からの夜景☆彡メチャメチャ綺麗でした☆.・。*
    旅の最後に大きなプレゼントを頂いた感じ(*^^)v
    また来年も北海道へ行きます!ma-yuさんも来年行かれますか?(*^^*)
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん♪

    yumiken
  • ひろさん 2023/11/02 13:12:56
    海老善!
    yumikenさん

    楽しい旅行記が今回で終わりなのが寂しいですが、今回も魅惑の食が!!
    海老善さん、前に入ったときはそこそこお手軽な値段だったのに、ここにも値上げの波が来ていたのですね!でも、まかない丼とは思えない内容にびっくり!美味しそう🎵

    この旅行を通して良く食べ良く遊び、そして良く飲みましたねー♪♪笑
    こちらもワクワクして楽しんでいました☆

    次は何処へ?楽しみだー

                      ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 08:29:20
    Re: 海老善!
    おっはよ~ひろさん(´▽`*)

    今回も早々にメッセージを嬉しいです♪
    あっ!ひろさんも海老善さんへ行かれたのですね~(*^^*)
    外にサンプルがメチャ並んでて美味しそうって見ていたけれど、
    お値段が結構いい感じで(^▽^;)
    ここはちょっと無理だな~って思っていたら、相方が店内へ(゚Д゚;)
    声を掛ける間もなくて、ササっと入っちゃうから(笑)
    でね、メニュー見ながらボソッと、高いな~って・・
    だから良く見ないとダメじゃんって言ったんだけど本人は上の空(;^ω^)
    メニューの中でもリーズナブルな、まかない丼を頼んだけれど、
    結構しっかりした海鮮丼で十分満足出来ました♪
    器が小さいから量も良い感じだったの(*^^*)
    でも、よくよく考えると・・あの量で1,880円ってどうなのかしら・・

    天狗山から始まって、何編にも分けて投稿して、
    2ヶ月でようやく完結できました(^▽^;)
    最後まで読んで頂けて嬉しいです♪
    なんかここ最近バタバタと忙しくて、旅行記に手が回らなくて。。
    ようやく少し落ち着いて来ました。。
    次の旅行先は・・う~ん旅行先がメインと言うよりも、
    目的地へ行くまでがメインの旅行になりそうです(笑)フフ
    またドタバタな旅行記になりそうだけれど見に来てくださいね~
    あっ!その前に、先日行ったコキアの旅行記を投稿すると思います♪
    いつもいつもありがとう~ひろさん(*^^*)

    yumiken
  • ひま爺さん 2023/11/02 08:26:29
    満喫できましたか
    こんにちは♪
    9月に来道してからアッというまにもう2ヶ月も経つんだね。
    こちらはいつ初雪来るかなって感じになってきたよ。
    今回も美味しいものオンパレードの旅行だったようで・・(#^^#)
    体重増えてなかったかな?
    ご主人が"CLASSIC"ロスになるころ又の来道お待ち申しておりま~す(^_-)-☆

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 08:09:16
    Re: 満喫できましたか
    おっは~ひま爺さん\(^o^)/

    メッセージをいつもいつも本当にありがと~♪
    そうなの・・2ヶ月経ってようやく完結編の投稿できました!!
    今回の北海道は、前回2回で残して来た課題をクリアー出来た感じ♪
    天狗山の夜景も見れて白い恋人パークも行けたし、旭山動物園も行けたし、
    札幌の時計台ライトアップも見れたし(*^^)v
    でもね・・また課題が出来ちゃった(笑)
    来年の課題は、ファーム富田さんのラベンダーと、
    旭川大黒屋さんのジンギスカンと、やっぱり朝食でイクラ食べ放題(´▽`*)
    函館にも行きたいし、nimameさんが行かれる柳月の工場にも行きたい!!
    毎年毎年次から次へ課題が出来ちゃうから終わらないですね(笑)ハハハ

    体重は・・女子に聞いちゃダメですよ~(^▽^;)ハハハ
    こっそり教えちゃうけれど・・もちろん増えていました(笑)ニシシ
    なので、今は普段通り質素に少食に戻って調整中(;^ω^)
    今月は再来週に予定している旅行先で爆食予定なので、
    しっかり体重を戻しておかないと大変(笑)フフ
    あっ!相方・・本当北海道ではずーっと飲んでたので、
    戻って来てからは、いつも通り休肝中で家飲みはしていないの・・
    旅先では散々飲むのに、家ではパタッと飲まない不思議な人なの(^▽^;)
    まぁ~健康的には良い??のかしら。。
    昨日は北海道も暖かだったみただけれど、今日は一転寒そうですね・・
    パッソ君もスタッドレスに履き替えしましたかぁ??
    気温の変化が激しいので、ひま爺さんもひま婆さんも体調を崩されないように、お気を付けて下さいね♪
    いつもいつもありがとう~ひま爺さん(*^^*)
    来年は・・茨城から苫小牧へフェリーで行こうかって相談中です☆彡

    yumiken
  • miroさん 2023/11/02 06:11:53
    おいしいものがいっぱい
    yumikenさん

    おはようございます。
    旭山動物園に行ったんですね。
    私もかわいい子たちに会いに行きたいわ。
    ゲートは、正面じゃなくて西口ね。メモメモ。

    朝からカツカレー。若いわぁ。でも、ラーメン食べられなくてって。
    yumikenさんでもそんなことあるのって。
    でもなーんだ、ちゃんと豚丼食べてるし笑
    しめの海鮮丼まで(^-^)

    北海道、おいしいものがいっぱいですよね。
    私も若い胃袋が欲しい笑

    楽しい旅行記、ありがとうございました。
              miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 07:39:51
    Re: おいしいものがいっぱい
    おっはよ~miroさん(^O^)/

    早々のメッセージとっても嬉しいです♪
    はい!最終日は行きたかった旭山動物園へ行って来ました(*^^*)
    皆さんの旅行記を拝見して絶対に行こうと決めていて、
    北海道旅行の最終日に開園から行っちゃえ!!って(^▽^;)
    開園時間に合わせたので、正面ゲートは凄い行列で・・
    でも西口は全く行列も無くてスムーズに入園できました!!
    バス停から正面ゲートへ行く距離と西口ゲートまでの距離は、
    余り変わらない感じでした・・なので西口はお勧めしちゃいます☆
    西口から入ると正面ゲート側のフラミンゴとか見れないけれど、
    ここは帰りに正面ゲートから出れば見る事ができるので大丈夫(*^^)v

    そうそう・・朝からカツカレーは猛省(笑)ハハ
    気持ちは若いって思っていても無謀過ぎました(;^ω^)
    動物園では結構歩いたと思うのだけれど、ずーっと残っていました・・
    でも旭川駅へ戻ったら食欲復活で、合盛りは無理だったけれど、
    シンプル豚丼で大満足できました♪
    次回は・・豚&ホルモン&イクラの合盛り狙いで(笑)フフ
    〆はラーメンが良かったのだけれど、新千歳空港のラーメン道場は、
    凄い行列で・・海鮮なら良いかな~って入ったけれど、お値段が(*_*;
    味はバッチリ美味しくて、器も小さかったのでペロリでした(笑)
    いつもいつもありがとうです♪miroさん(*^^*)

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/11/01 23:08:24
    相方さん何回食べた?(⌒▽⌒)
    こんばんは~(*^▽^*)

    朝からカツカレー、わっかーい!
    朝カレーは食べるけどねえ。
    でも相方さんは、朝ご飯、10時のおやつにラーメン、お昼にお蕎麦、そして早いお夕飯に海鮮丼!
    私が知りたいのは、うちに帰ってから夕飯食べたかどうか?気になる~!

    動物園、いいよねえ(*´∀`*)
    しろくまのゆめちゃん大きいけど、
    ホント可愛い!
    あのお尻がヨイショってするところ。
    ペンギンのあの姿の意味も初めて知ったよ。
    そうだよね、油の被膜が無ければ、水が染みて来ちゃうもんね。
    色々勉強になったー!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 12:09:21
    Re: 相方さん何回食べた?(⌒▽⌒)
    こんにちわ~ちーちゃん\(^o^)/

    早々にいつもホントありがとうね~☆
    なんかようやく落ち着いた日々に戻りつつあります(;^ω^)
    どんだけ~ってくらいに毎日バタバタしてて・・
    北海道旅行記も2ヶ月かかってようやく完結出来ました!!

    そうそう・・朝からカツカレー!!
    良い子は絶対にマネしないでね~(⌒▽⌒)アハハ!
    もうね・・ずーーーっとお腹に残ってる感じで食欲湧かなくて・・
    本当は豚丼の合い盛りとか食べたかったけれど、
    シンプルな豚丼で満足しちゃった(^▽^;)
    うちの相方は、食べ物の他に朝ビール・動物園でビール・
    豚丼屋さんでビール・列車内でビール・海鮮丼屋さんでビール&日本酒、
    で・・家に帰る途中のコンビニで珍しく缶ビール買って家で飲んで、
    大イビキをかきながら爆睡してました(笑)ハハハ
    私は空港の海鮮丼でお腹がパンチクリンになったので、
    家に帰って何も食べずに寝ちゃった(;^ω^)

    シロクマのゆめちゃんは、きっと中に人が入っていると思う(笑)フフ
    って言うくらいに動き回ってて仕草がメチャメチャ可愛いの♪
    毎年成長していく姿を見てみたいな~って!!
    で、きっと大きくなったら暑さに負けてダルダルで寝てるのかな~(゚Д゚;)
    北海道は本当に素敵な所♪また来年も行っきますよ~(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん♪

    yumiken
  • 琉球熱さん 2023/11/01 23:00:04
    おーーーい!!
    アライグマじゃなくてレッサーパンダだよっ!

    とりあえず、そんだけ
    yumikenさん、ごめんなさい

    旭山は一回しか行ったことないんだけど(二日連続だから二回・・・なわけないね)、私の中でナンバーワン動物園です
    園内のサインも楽しいし、アザラシ海苔のラーメン出す動物園なんて他にないでしょ(笑)

    「食」はまったく門外漢なので、後半についてはノーコメントです(笑)

    ---------琉球熱--------

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 11:51:37
    Re: おーーーい!!
    あちゃ~(;゚Д゚)
    あ・ら・い・ぐ・ま・・・
    レッサーパンダで・し・た・ね・・(;''∀'')
    こんにちわ~琉球熱さん♪

    しまった完全にイメージ先行で書いてしまったわ(^▽^;)
    ご指摘頂き、ありがとうございました!!
    ササっと修正しちゃいます(笑)ハハ
    旭山動物園は、色々な仕掛け?見せ方で楽しめましたよ~!
    琉球熱さんは、観光で??登山の途中で行かれたのですか?
    確かにアザラシの海苔も、ブザーも他にないですね(笑)
    水管を上下に動くアザラシちゃん有名ですものね~
    さぁ~てと・・レッサーパンダに修正します(''◇'')ゞ

    いつもいつもありがとうです♪琉球熱さん(*^^)v

    yumiken
  • b_bさん 2023/11/01 22:10:39
    終わってしまった~(^^;
    yumikenさん、こんばんは!

    いよいよ最終編、終わってしまいました~(^^;
    ずっとみなさんの北海道旅行記を読ませて頂いていて、次々終わって寂しいです(笑)
    グルメも見どころも山盛りの旅行記、ありがとうございました♪

    旭川動物園、いいですね!
    しばらく行っていませんが・・・
    確か結構寒い時期に札幌駅から往復バスに乗って行ったような記憶があるのです。
    なので、ペンギンパレードはばっちり、けど、寒かったな~(T_T)

    セコマのカツカレーを朝食に!!見掛けるけど手が伸びません(笑)
    yumikenさんの食欲を見習いたい!!(≧▽≦)


                            b_b

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 11:42:13
    Re: 終わってしまった~(^^;
    こんにちわ~b_bさん(*^^)v

    早々にメッセージをありがとう御座いま~す♪
    旅行から2ヶ月も経ってしまって・・
    ようやく完結出来ました(;^ω^)
    北海道のお花の季節はもう終わりで、
    山々も冠雪し始めて来ましたものね~(;^ω^)
    見どころ山盛りって言って頂けてメチャ嬉しいです♪
    今回の小樽は有名スポットを外して巡って来たので、
    混雑が苦手な方の参考に少しでもなれば良いな~って。。
    天狗山から始めてアチコチ巡ったので纏まりが無い感じだけど(笑)フフ

    旭山動物園は今回初めて行って来ました♪
    皆さんの旅行記でシロクマのゆめちゃんを拝見して、
    実際に見たくて、ようやく念願かなって行きました(*^^*)
    仕草がとっても可愛いくてヤンチャな感じで良かったです♪
    動きを見ていると、なんか人が中に入っているのって感じでした(笑)ハハ
    b_bさんは札幌駅からバスで行かれたのですね~
    ツアー??だったのかしら・・結構時間が掛かりますよね?

    セコマ。。本当は美味しいって有名なカツ丼が食べたかったのだけれど、
    今回はカツ丼が無かったので、カツカレーにしました(^▽^;)
    でも・・メチャ後悔・・朝からカツカレーは食べちゃダメですね(笑)
    ずーっとお腹の中に残っている感じで、ランチも時間がズレちゃって・・
    これからは、もう少し考えながら食べる事にしました(;^ω^)
    いつもいつもありがとう~b_bさん♪
    あっ!私も来年2月に出雲へ行く予定なので参考にさせて頂きます(*^^)v

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/11/01 21:44:59
    旭山動物園
    yumikenさん こんばんは。

    旭山動物園、西口から入るのは良いアイデアですね!
    頭の固い私では思いつかないですよ(*´▽`*)

    ペンギンの行進、見てみたいですね~。
    それからオオカミも見たい!
    yumikenさんの撮り方が上手だからとは思うけど、
    あまり人がいなくて ゆったり見学されている様に感じます。
    旭山動物園だから、いつも人は多いんでしょうね。

    今回も北海道の食を満喫されましたね♪
    天狗山夜景から始まった盛沢山の旅程とグルメ旅。
    楽しませて頂きました(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 11:15:29
    Re: 旭山動物園
    おっはよ~ポテさん(´▽`*)

    早々にいつもいつもメッセージを本当にありがとう~♪
    そうなのです!西口って概念は私も無くて、
    でもバス停に着いた時に正面ゲートの方を見たら凄い行列で(゚Д゚;)
    で、相方があっちって入口かな~?って見たら西口って書いてあって!!
    全く行列も無くてチケット売り場も並ばずに買えて入れました(*^^*)

    そうそうペンギンさんのお散歩♪
    やっぱり冬だけなのかしら。。散歩する気配も無かったので・・
    もうペンギンさんは体に油を塗るので一生懸命でした(笑)フフ
    オオカミもいましたよ~!!でも暑いのか木陰で寝ていました(;^ω^)
    トラさんは、いきなり取っ組み合いが始まってビックリ!!
    大きいから迫力が凄くて(゚Д゚;) 
    ネコちゃんのじゃれ合いとは比べものにならない位凄かったです!

    写真は・・どこも人が凄く多かったですよ~!!
    なるべく人が映り込まないようにタイミングを見ながら撮りました(笑)
    シロクマのゆめちゃんの所も凄い人でいっぱいで人気者でした(*^^*)

    天狗山から始まってバタバタとアチコチ巡って満喫してきました♪
    少しでも行かれる方の参考になれば良いな~って思っています(^▽^;)
    12月に京都へお邪魔しますね~☆
    インバウンドの方達で凄い人出になっていますよね??
    今日からの3連休で国内の方達も皆さん行かれると思うので、
    四条や祇園辺りは歩くのが大変そう(゚Д゚;)
    12月はなるべく人のいない所を探して巡ろうかな~って思っています♪
    ポテさんの旅行記をメチャ参考にさせて頂きます☆
    いつもいつもありがとう~ポテさん(*^^*)

    yumiken
  • かおニャンさん 2023/11/01 20:56:44
    お疲れ様~^^
    yumikenさんこんばんは☆

    今回も北海道満喫してきましたね^^
    またまた美味しいものもたくさん食べて、羨ましいです( *´艸`)
    前の、言ってたタレ付けしないジンギスカンもすごく美味しそうで、私も機会があれば食べてみたい^^
    四季彩の丘も行く時期によって見られる花の種類も変化して、とっても綺麗ですね
    ハートも可愛かった

    あ、あと、私の旅行記の紹介して頂きありがとうございます
    旭山動物園も広いし、かなり見ごたえあり楽しめますよね^^

    かおニャン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 09:39:41
    Re: お疲れ様~^^
    おっは~かおニャンさん(^O^)/

    早々にいつもいつもメッセージを嬉しいです♪
    旅行記を勝手に使わせて頂きました(^▽^;)
    シロフクロウを見た時に、かおニャンさんの野木神社を思い出して☆
    旅行記作る時に野生のフクロウって珍しいと思って紹介しちゃった(*^^)v

    今回の北海道旅行記は、行ってから完結するまで2ヶ月も掛かって・・
    ようやく今回完結出来ました!!
    天狗山の夜景や総合博物館や鱗友朝市とか少し違った小樽を巡って、
    これから行かれる方の参考に少しでもなれば良いな~って(*^^*)
    グルメも今回は、初の松尾ジンギスカンで変わった食べかたで、
    野菜を煮込む?感じでタレ揉みのお肉も美味しかったですよ~
    札幌にもあるけど、松尾ジンギスカンさんって何処も同じ感じなのかしら・・
    是非、機会があったら松尾ジンギスカンの松尾流?を食べて下さいね♪

    今回の四季彩の丘は、ブルーのサルビアが咲き始め?な感じで・・
    ストライプの丘はブルーの発色が弱いので少し物足りない感じでした。。
    でもハートは前回無かったので、見る事ができて良かったです☆彡
    美瑛の四季彩の丘は、必ず訪れたい所です(*^^)v
    来年は・・ファーム富田のラベンダー畑を見たくて♪
    なので、7月に行こうかなって今からワクワクです!!
    北海道は本当に食事も美味しいし、景色も素敵だし最高ですよね~☆

    いつもいつもありがとう~かおニャンさん(*^^*)
    あっ!最近あしフラ行かれましたか??(;^ω^)

    yumiken

    かおニャン

    かおニャンさん からの返信 2023/11/03 20:50:01
    RE: Re: お疲れ様?^^
    こんばんは☆

    はい^^先日あしフラ行ってきましたよ
    夏も花手水見に行ったけど、未だにアップ出来てないの〜(-_-;)

    イルミ終わった頃にアップにならないようにちょい頑張るわ☆

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/04 08:11:24
    Re: お疲れ様~^^
    おっはよ~☆
    あしフラ行かれたのですね~(´▽`*)
    夏の花手水も見たいな~♪
    今年は行けそうにないから、
    かおニャンさんの旅行記メチャ楽しみにしています(*^^)v
  • エヌエヌさん 2023/11/01 18:46:18
    豚丼
    yumikenさん
    今回も相方は良く飲まれました。
    表彰します。♪( ´▽`)
    イオンモール旭川で豚丼が食べられるとは知らなかったなぁ

    1月2月3月と毎月北海道へ行ったのにその後はさっぱりですわ(^_^;)

    俺もたまには遠出したいなぁ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/03 09:23:41
    Re: 豚丼
    おっは~エヌエヌさん('◇')ゞ

    早々にメッセージをいつもありがとう~☆彡
    お気持ちも少し落ち着かれましたか??
    お出掛けしながら気分転換されて下さいね。。

    相方・・まぁ~いつものようにずーっと飲んでいました(;^ω^)
    ペットボトルのお茶よりもビールの缶の方が圧倒的に多かったです(笑)
    でも普段一切お酒を飲まないので、旅行の時くらいは良いかなって。。
    甘いですかね(笑)フフ

    エヌエヌさんがいつも歩かれている旭川駅前の通りを、
    私も歩いて来ました(*^^)v
    遊歩道?が広くてのんびり歩くには良い所ですよね~
    お店も両側に並んでいたし、呼び込みの人も多かったです(;^ω^)
    イオンの中にも色々食事処がありましたよ~
    き久好さんは、豚丼が食べたくて行く前にチェックしてたの!
    本当は合盛りとかガッチリ食べたかったのだけれど・・
    朝カツカレーが・・・なのでシンプルな豚丼でした(笑)ハハ
    エヌエヌさんも行ってみて下さいね♪

    また近日中にお仕事で旭川に行かれるの??
    ちょこっと旅行へ行かれて気分転換して来て下さいね(^▽^;)
    いつもいつも本当にありがとう~エヌエヌさん♪

    yumiken
  • nimameさん 2023/11/01 18:33:36
    美味しい食べ物(^^♪
    yumikenさん・北海道の旅完結しましたね。

    相変わらず食欲はモリモリ・朝からカッカレーって凄い胃袋
    (笑)
    でもセイコマのカツカレーって美味しくてフアンが多いんですよねぇ(*´▽`*)
    沢山北海道を観光して下さり有難うございます(^^♪
    北海道も広いですからまだまだ見どころありますよ。
    又来年も計画を立てて来道してくださいね。
    お待ちしていますよ!(^^)!
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/02 08:58:51
    Re: 美味しい食べ物(^^♪
    おっは~nimameさん(^◇^)

    早々に今回もメッセージを嬉しいです♪
    はい!ようやく・・2か月も経って完結しました(;^ω^)
    もう北海道は本当に景色も素敵で、みんな温か人達で、
    食べ物もメチャ美味しいので、毎年必ず行きたい・・いや行きます(笑)フフ
    nimameさんの良く行かれる柳月の"はっしっこ"も買いたいし(*^^*)
    まだまだ行きたい所や絶景も見たいです♪

    今回ようやくセコマのホットシェフで買い物ができて。。
    本当はカツ丼が食べたかったのだけれど、無くて・・
    で、カツカレーを買ったのだけれど朝から食べちゃダメしたね(笑)アハハ
    もうずーっとお腹の中にカツカレーが残ってて、
    ようやくお昼過ぎに旭川へ戻って来たら食欲も回復して(;^ω^)
    で、豚丼から空港での海鮮丼は、今思えば良く食べられたなぁ~
    って自分でも感心しちゃいます(笑)フフ

    来年はラベンダーの時期を目指して計画を立てようかと思っています♪
    一面のラベンダー畑と香りを感じたくて(*^^*)
    美味しいお店も色々探さなきゃだわ~
    いつもいつもありがとう~nimameさん♪
    北海道もメチャ寒くなってきていると思うので、体調を崩されないように、
    ご自愛ください(*^^*)

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/11/01 18:06:45
    A350
    yumikenさん、こんばんは(^^)

    北海道旅行も、いよいよ帰る日になっちゃいましたね。

    旭山動物園、行ってみたいとずっと思ってるけど、まだ行けてません。
    いいな、思って見てます。
    園内で旭川ラーメン、いいですね。

    豚丼食べて海鮮丼食べて。いつものイクラどっさりではないのですね 笑

    Å350で帰京ですか。本当に機内が静かだからいいでよね。
    といってるわたし。今日羽田からA350で飛んできました。

    そうそう、時にはコンビニ飯もって。共感です。
    明日から食べ放題三昧なので今夜はホテルでコンビニ飯みたいなもんです 笑

    次はどちらへ行かれるのでしょうか?

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/02 08:38:39
    Re: A350
    おっは~Happinさん(´▽`*)

    早々にメッセージをいつもいつもありがとう~♪
    なかなか旅行記の作成が追い付かなくて(;^ω^)
    ようやく仕事も落ち着いてきた感じで。。
    北海道から戻って2か月も経っちゃいました(^▽^;)

    そうそう動物園内の旭川ラーメン・・
    相方曰く予想以上に美味しかったって言っていました!!
    私も少し食べたけれど、麺もちゃんとしてたし、
    味もサッパリ醤油味で美味しかったですよ~♪
    動物園は、是非是非いかれてみて下さいね~

    今回は、イクラの登場が少なくて・・
    宿泊ホテルのブッフェが全部イクラ無しだったし(ーー;)
    でも、豚丼&変わった食べ方のジンギスカンも頂けたので満足!!
    セコマのカツカレーも食べたし(笑) 結構重かったけど( ;∀;)

    行きはANAで帰りはJALにしてみました(*^^*)
    どっちも良いのだけれど・・どっちかって言われると・・
    JALさんかな~(;^ω^)
    今回の帰りはA350だったので快適でした♪
    HappinさんもA350で飛んだのね~☆
    どこだろう??沖縄と予想してみたわ(#^^#)
    旅行記楽しみにしていますね~
    いつもいつもありがとう~Happinさん♪

    yumiken
  • みちるさん 2023/11/01 07:41:15
    お疲れさまでした(__)
    yumikenさん、おはようございます

    可愛い子たちに会いにとは・・・・旭山動物園だったのね^^
    私は、まだここ行ってないのですよ。
    ツアーだと、入ってるのですが、こんな感じだったのね。
    ペンギンちゃん、可愛い♪
    よちよち歩いてる姿、絵になりますね。
    まぁ!そうだったのね、毛づくろい^^
    ひとつ賢くなったかな(^^)/

    朝カツ丼、ソフトクリーム、豚丼、まかない丼(^^♪
    その豚丼、今年ガーデン巡りの時頂いたわ。
    ランチの注文の時、もっと高いのがあったのですが、添乗員さんが豚丼一押しです!と勧められて。
    照りもよく、やっぱり美味しかったわ♪

    空港で入られたお店、知ってるよ~
    お値段高めですが、ご主人さっさと入ってしまわれるのね。
    うちもそう(-_-;)
    それで自分は、安いの探したり(-_-;)
    でもグッドチョイスだったね♪

    北海道も、寒くなりましたね。
    短い夏を楽しまれたいい旅でしたね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/02 08:26:33
    Re: お疲れさまでした(__)
    おっは~みちるさんヽ(^o^)丿

    いつもいつも早々にメッセージを嬉しいで~す♪
    はい!可愛い仔達は、旭山動物園の仔達でした☆
    一番のお目当ては、シロクマのゆめちゃん(#^^#)
    とってもヤンチャでずーっと動いててメチャ可愛かったです♪
    動物の数は少ない?感じだけれど、色々な仕掛けがあって、
    結構楽しめましたよ~!!
    旭川の駅から距離があるので車じゃないと行き難そうだけれど・・
    バスだと駅から40分くらいの距離でした(;^ω^)
    ペンギンさん。。みんな同じ様な事をしてて・・
    相方に何してるのかな~って聞いたら、痒いんじゃんって(*_*;
    ちゃんと調べてみたら、油を体に塗っているって知りました(;^ω^)
    まったく本当に適当な事しか言わないの・・うちの相方は・・

    今回も北海道グルメを堪能しようと思っていて♪
    十勝の豚丼は、未だ食べていなかったので今回楽しみにしてて(*^^*)
    ちょうど旭川イオンのレストラン街に、き久好さんがあったので、
    ランチは動物園では食べなくてって思っていたのだけれど、
    朝のカツカレーがずーっと残ってて(笑)ハハ
    でも旭川へ戻ってバッチリ頂きました!!

    そうそう・・新千歳空港の海老善さん・・
    美味しそうってサンプル見てたら値段がメチャ高くて( ;∀;)
    相方に、ここ高いから別のところ探そうって言おうと思ったら・・
    既に店内に入って店員さんに二名とか言ってて(ーー;)
    一番リーズナブルな、まかない丼を頼んだのだけれど、
    十分満足できる海鮮丼でしたよ~♪
    もうホント男子ってあまり金額を気にしないのかしら(笑)

    みちるさんと同じで北海道は完全に沼にハマってま~す(;^ω^)
    なので、来年もラベンダーの季節を狙って行こうかと思っています!!
    いつもいつも本当にありがとう~♪みちるさん(*^^)v

    yumiken
  • さやえんどうさん 2023/11/01 07:34:38
    たべすぎ!(笑)←自分を棚に上げる食いしん坊より
    yumikenさん、こんにちは。

    朝からカツカレーはパワーが付きそうですね(´∀`*)ウフフ

    ペンギンさん、お空飛んでてイイなぁ…
    アザラシ君も、全然通らなくて…
    私の時はそういうの全滅でしたww
    ゆめちゃんも大きくなりましたね♪

    旅行記お疲れ様でした。
    たくさんの風景やお花、美味しそうな食べ物もりもりで、また北海道に行きたいなーと思いました♪いつか行けるといいな。

    次はフェリー旅でしょうか。
    その前にどこか行かれたのかな。
    楽しみにしています(≧∀≦)

    yumikenさんもご自愛くださいね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/02 08:05:47
    Re: たべすぎ!(笑)←自分を棚に上げる食いしん坊より
    おっはよ~さやえんどうさん(^O^)/

    メッセージを早々にいつもありがとう~♪
    もう食べ過ぎて、朝からカツカレーも(笑)フフ 
    でも・・カツカレーは、とっても美味しかったけれど・・
    朝から食べるものじゃないなってかなり後悔(;^ω^)
    予想以上にお腹に残りました(笑)ハハ
    さやえんどうさんが行かれた時は、アザラシ君ダメでしたか・・
    本当はここも動画を撮ったのだけれど、UPできなくて(*_*;
    ULRを張り付けるだけっていうのもなぁ~って思って、
    今回は諦めました。。
    ゆめちゃん♪メチャメチャ大きくなっていましたよ~(笑)フフ
    なんかホント中に人が入っているんじゃない?って言うくらいに、
    動き回ってて器用に登ったりしてて(;^ω^)
    ずーっと見たかったので、実際に可愛いゆめちゃんが見れて良かったです♪

    あれれ??来年は北海道ではないのですか??
    私は、さやえんどうさんの乗られたフェリーに乗って来ます('◇')ゞ
    瓦蕎麦も食べてきますよ~♪
    先日・・というか10月半ばにコキアを見に行って来ました(#^^#)
    旅行記は今週末で完成させなきゃ(笑)フフ また見に来てくださいね~
    いつもいつもありがとうございま~す♪さやえんどうさん(*^^*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP