美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月8日に初北海道に降り立って1日目はサッポロビール園でジンギスカンを頂いて、時計台にテレビ塔を巡って札幌市内の夜景が一望できる藻岩山へ。。<br />夕食はモリモリのイクラ丼や美味しいご当地グルメを堪能しました(*^^*)<br />前泊の羽田エクセルホテル東急は・・https://4travel.jp/travelogue/11777732<br />1日目前編は・・https://4travel.jp/travelogue/11777733<br />1日目後編は・・https://4travel.jp/travelogue/11778017<br />こちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。。<br /><br />2日目もステキな絶景が多いので旅行記を分けました。<br />前編では札幌から旭川へ移動して、旭川駅でレンタカーをお借りしました。。<br />目指すところは、4トラ皆様の旅行記で拝見していた絶景を巡り四季彩の丘へ☆<br />ランチはここも行ってみたかった森の中のレストラン ブラン・ルージュさん♪<br />とっても美味しいお肉ゴロゴロのビーフシチューに大満足でした。。<br />ランチ後は白ひげの滝から青い池を巡りファーム富田さんへ。。<br />こちらは2日目後編でお届けしたいと思います。<br /><br />またまた写真が多くなってしまいましたが、ステキな絶景にお付き合い頂けると嬉しいです。。<br />

初北海道♪ 美瑛&富良野Nature2日目前編☆ 美瑛の大自然に大感動!ランチはお肉ゴロゴロビーフシチュー♪( ´θ`)ノ

138いいね!

2022/09/09 - 2022/09/09

62位(同エリア1517件中)

yumiken

yumikenさん

9月8日に初北海道に降り立って1日目はサッポロビール園でジンギスカンを頂いて、時計台にテレビ塔を巡って札幌市内の夜景が一望できる藻岩山へ。。
夕食はモリモリのイクラ丼や美味しいご当地グルメを堪能しました(*^^*)
前泊の羽田エクセルホテル東急は・・https://4travel.jp/travelogue/11777732
1日目前編は・・https://4travel.jp/travelogue/11777733
1日目後編は・・https://4travel.jp/travelogue/11778017
こちらも併せてご覧頂けると嬉しいです。。

2日目もステキな絶景が多いので旅行記を分けました。
前編では札幌から旭川へ移動して、旭川駅でレンタカーをお借りしました。。
目指すところは、4トラ皆様の旅行記で拝見していた絶景を巡り四季彩の丘へ☆
ランチはここも行ってみたかった森の中のレストラン ブラン・ルージュさん♪
とっても美味しいお肉ゴロゴロのビーフシチューに大満足でした。。
ランチ後は白ひげの滝から青い池を巡りファーム富田さんへ。。
こちらは2日目後編でお届けしたいと思います。

またまた写真が多くなってしまいましたが、ステキな絶景にお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JR特急

PR

  • おっはようございま~す(^O^)/<br /><br />今日もピッカピカの晴れになりそうです☆

    おっはようございま~す(^O^)/

    今日もピッカピカの晴れになりそうです☆

    京王プラザホテル札幌 宿・ホテル

  • 今回宿泊でお世話になった京王プラザホテル札幌さんで宿泊プランの中に”鉄宿”ってお部屋から目の前にバッチリ鉄道が見えるTrain Viewがあるの。。<br />で・・今回は競争率の高いこのプランを相方が早々に予約したのです(^o^)b<br /><br />

    今回宿泊でお世話になった京王プラザホテル札幌さんで宿泊プランの中に”鉄宿”ってお部屋から目の前にバッチリ鉄道が見えるTrain Viewがあるの。。
    で・・今回は競争率の高いこのプランを相方が早々に予約したのです(^o^)b

  • 電車をずーっと見ていられるように、窓際にもこんな感じで座れるスペースがあったり。。<br />

    電車をずーっと見ていられるように、窓際にもこんな感じで座れるスペースがあったり。。

  • ねっ♪<br />朝陽に照らされた列車☆彡この景色。。最高~(´▽`)<br />こっちは小樽方面ですねぇ~<br />小樽には今晩行きますよぉ~♪

    ねっ♪
    朝陽に照らされた列車☆彡この景色。。最高~(´▽`)
    こっちは小樽方面ですねぇ~
    小樽には今晩行きますよぉ~♪

  • で・・こちらは札幌駅ですね。。<br />あっ!特急が出発しました!!<br />時間的に特急オホーツクかしら。。<br /><br />さぁ~てと・・朝食買い出しに Let&#39;s Go!!<br />実は・・朝食の買い出しも今回行きたい所があるの(´▽`)

    で・・こちらは札幌駅ですね。。
    あっ!特急が出発しました!!
    時間的に特急オホーツクかしら。。

    さぁ~てと・・朝食買い出しに Let's Go!!
    実は・・朝食の買い出しも今回行きたい所があるの(´▽`)

  • お目当てのお店とは・・<br />ジャーン!!こちらのセイコーマート!(^^)!<br />はい!北海道の有名なコンビニで~す!!<br />

    お目当てのお店とは・・
    ジャーン!!こちらのセイコーマート!(^^)!
    はい!北海道の有名なコンビニで~す!!

  • で・・お目当ては・・<br />ホットシェフでカツ丼なのです♪<br />朝からカツ丼!!

    で・・お目当ては・・
    ホットシェフでカツ丼なのです♪
    朝からカツ丼!!

  • セコマのカツ丼がメチャ美味しいと聞いて。。<br />KATSUDONをゲットしに来たのだけれど・・・<br />あれれ・・

    セコマのカツ丼がメチャ美味しいと聞いて。。
    KATSUDONをゲットしに来たのだけれど・・・
    あれれ・・

  • ガーーーン( ̄д ̄)<br /><br />やっぱり朝早いからカツ丼もフライドチキンも豚丼も無い(゚д゚)!<br />はぁ~(ーー;)おにぎりにします。。。

    ガーーーン( ̄д ̄)

    やっぱり朝早いからカツ丼もフライドチキンも豚丼も無い(゚д゚)!
    はぁ~(ーー;)おにぎりにします。。。

  • 相方が目ざとく良い物を発見!!<br />しかも。。限定&復活って言葉に弱い私達(笑)ハハ<br /><br />うん??およよ??このビジュアル見た事あるわねぇ~

    相方が目ざとく良い物を発見!!
    しかも。。限定&復活って言葉に弱い私達(笑)ハハ

    うん??およよ??このビジュアル見た事あるわねぇ~

  • セコマでゲットした本日の朝食(;^ω^)<br />このおにぎり。。ちょっと大きくて温かくてお米が凄く美味しい~♪<br />クロワッサンも予想外に美味しいですよ~!!<br />あぁ~カツ丼食べてみたかったなぁ~

    セコマでゲットした本日の朝食(;^ω^)
    このおにぎり。。ちょっと大きくて温かくてお米が凄く美味しい~♪
    クロワッサンも予想外に美味しいですよ~!!
    あぁ~カツ丼食べてみたかったなぁ~

  • そしてこれこれ。。<br />fuzzさ~ん!!<br />これ仙台駅HACHIさんのコペリタンと同じですよねぇ~(^▽^;)<br />ミートボールは乗っていなかったけれど・・<br />結構ボリューミーで美味しいです♪<br />

    そしてこれこれ。。
    fuzzさ~ん!!
    これ仙台駅HACHIさんのコペリタンと同じですよねぇ~(^▽^;)
    ミートボールは乗っていなかったけれど・・
    結構ボリューミーで美味しいです♪

  • 因みにこちらが仙台駅のHACHIさんで売っているコペリタン♪

    因みにこちらが仙台駅のHACHIさんで売っているコペリタン♪

  • セコマの朝食を頂いて早々にチェックアウトします!!<br />ロビーにはこれからゴルフへ行かれる感じの方々が多かったです・・<br />北海道ってゴルフ場多いですものねぇ~<br /><br />さぁてと駅に向かいますよぉ~

    セコマの朝食を頂いて早々にチェックアウトします!!
    ロビーにはこれからゴルフへ行かれる感じの方々が多かったです・・
    北海道ってゴルフ場多いですものねぇ~

    さぁてと駅に向かいますよぉ~

    京王プラザホテル札幌 宿・ホテル

  • あら・・可愛いポスト♪<br /><br />このポストは郵政事業庁発足&丸形ポスト誕生から100年を記念して一般公募でデザインされたポストなのですって.。o○<br />投入口下の水玉模様の所はイルミネーションで光るみたい☆<br />

    あら・・可愛いポスト♪

    このポストは郵政事業庁発足&丸形ポスト誕生から100年を記念して一般公募でデザインされたポストなのですって.。o○
    投入口下の水玉模様の所はイルミネーションで光るみたい☆

  • 札幌駅を出て真っ直ぐ歩いたところにあるSAPPROモニュメント♪<br />

    札幌駅を出て真っ直ぐ歩いたところにあるSAPPROモニュメント♪

  • それにしても。。大きい~駅舎?駅ビルよねぇ~<br />デェーーーンって感じで存在感が凄い!!

    それにしても。。大きい~駅舎?駅ビルよねぇ~
    デェーーーンって感じで存在感が凄い!!

    札幌駅

  • で、駅を背にした眺めはこんな感じで真っ直ぐ。。。<br />

    で、駅を背にした眺めはこんな感じで真っ直ぐ。。。

  • 凄いでしょ~!!<br />時計も大きい~<br />あっ!文字盤が可愛い星形☆彡

    凄いでしょ~!!
    時計も大きい~
    あっ!文字盤が可愛い星形☆彡

  • ウレシパモシリ北海道イランカラプテ像。。<br />設置したのは、一般社団法人札幌大学ウレシパクラブという団体で、<br />ウレシパモシリは・・育てあう大地の意味で、<br />イランカラプテは・・こんにちはって意味のようです。。<br />北海道のおもてなしの心を伝える像のようですね!!

    ウレシパモシリ北海道イランカラプテ像。。
    設置したのは、一般社団法人札幌大学ウレシパクラブという団体で、
    ウレシパモシリは・・育てあう大地の意味で、
    イランカラプテは・・こんにちはって意味のようです。。
    北海道のおもてなしの心を伝える像のようですね!!

  • さぁ~2日目の今日は。。<br />7:49分発の特急ライラックで旭川を目指しま~す!!<br /><br />お目当ては。。北海道の絶景大自然を見て来ます(^O^)/<br />

    さぁ~2日目の今日は。。
    7:49分発の特急ライラックで旭川を目指しま~す!!

    お目当ては。。北海道の絶景大自然を見て来ます(^O^)/

  • とかち・ライラック・カムイ・すずらん・オホーツク☆彡<br />み~んな北海道由来のネーミングなのねぇ~

    とかち・ライラック・カムイ・すずらん・オホーツク☆彡
    み~んな北海道由来のネーミングなのねぇ~

  • あっ!この電車は隣のホームから7:58に出発する特急とかち!!<br />帯広まで行くのねぇ~

    あっ!この電車は隣のホームから7:58に出発する特急とかち!!
    帯広まで行くのねぇ~

  • 私達が乗るライラックも入線して来ました!(^^)!<br />

    私達が乗るライラックも入線して来ました!(^^)!

  • JR北海道の789系です・・<br />JR北海道ではメインの車体になるのかしら??<br />ライムグリーンが北海道の大地って感じで良いですね♪

    JR北海道の789系です・・
    JR北海道ではメインの車体になるのかしら??
    ライムグリーンが北海道の大地って感じで良いですね♪

  • 車内はこんな感じで乗車は半分くらいですね。。<br />そうそう・・この電車はひじ掛けに灰皿の痕跡が(;^ω^)<br />パカッて開かなかったけれど、絶対に灰皿だわ。。<br />

    車内はこんな感じで乗車は半分くらいですね。。
    そうそう・・この電車はひじ掛けに灰皿の痕跡が(;^ω^)
    パカッて開かなかったけれど、絶対に灰皿だわ。。

  • 札幌はまだまだ行きたい所や食べたい食事が沢山あるけれど。。<br />一旦お別れねぇ~I&#39;ll be back(&#39;◇&#39;)ゞ

    札幌はまだまだ行きたい所や食べたい食事が沢山あるけれど。。
    一旦お別れねぇ~I'll be back('◇')ゞ

  • あっ!新庄ビックボス!!いるかしら??<br />ビックボスって歯が異様に真っ白過ぎ(笑)

    あっ!新庄ビックボス!!いるかしら??
    ビックボスって歯が異様に真っ白過ぎ(笑)

  • 昨日ジンギスカンを頂いたサッポロビール園の煙突~!!<br /><br />苗穂駅からArioショッピングモールを抜けて行くと早いですよぉ~

    昨日ジンギスカンを頂いたサッポロビール園の煙突~!!

    苗穂駅からArioショッピングモールを抜けて行くと早いですよぉ~

  • ノロッコ♪客車が付いていないけれど。。<br />ひま爺さんもyokoさんも乗られたノロッコの機関車!(^^)!

    ノロッコ♪客車が付いていないけれど。。
    ひま爺さんもyokoさんも乗られたノロッコの機関車!(^^)!

  • 本当に広~い!!<br />どこまでも続いている感じね~<br />ここは確か・・・美唄辺りだったかと。。

    本当に広~い!!
    どこまでも続いている感じね~
    ここは確か・・・美唄辺りだったかと。。

    美唄駅

  • 1時間半位で目的の旭川駅へ到着~!!<br />今日は金曜日なのでビジネスの方も多いですね。。

    1時間半位で目的の旭川駅へ到着~!!
    今日は金曜日なのでビジネスの方も多いですね。。

    旭川駅

  • 可愛い~♪

    可愛い~♪

  • で、今回はニッポンレンタカーさんからお借りします!!<br />レンタカーの予約は、いつも”たびらい”を使うのだけれど、<br />ニッポンレンタカーは少しお高め。。<br />でも旭川では安かったので、初めてお借りします♪<br />説明がとても丁寧で細かく説明して頂けました。。

    で、今回はニッポンレンタカーさんからお借りします!!
    レンタカーの予約は、いつも”たびらい”を使うのだけれど、
    ニッポンレンタカーは少しお高め。。
    でも旭川では安かったので、初めてお借りします♪
    説明がとても丁寧で細かく説明して頂けました。。

  • 国道から逸れてパッチワークの道へ。。<br />あっ!あの並木は。。<br />旅行記で良く拝見する白樺並木??

    国道から逸れてパッチワークの道へ。。
    あっ!あの並木は。。
    旅行記で良く拝見する白樺並木??

  • わぁ~☆<br />

    わぁ~☆

  • そうそう!!これこれ白樺並木です♪

    そうそう!!これこれ白樺並木です♪

  • 駐車場も広くてよきよき!!<br />今回お借りした車はトヨタのルーミー。。<br />コンパクトで中は高さがあって広く感じました(*^^*)

    駐車場も広くてよきよき!!
    今回お借りした車はトヨタのルーミー。。
    コンパクトで中は高さがあって広く感じました(*^^*)

  • あっ!!駐車場の車越しに見えるのは。。<br />セブンスターの木ですよぉ~(^O^)

    あっ!!駐車場の車越しに見えるのは。。
    セブンスターの木ですよぉ~(^O^)

    セブンスターの木 名所・史跡

  • とっても素敵な景色☆.・。:*<br />冬になるとここ一面真っ白になるのよねぇ~

    とっても素敵な景色☆.・。:*
    冬になるとここ一面真っ白になるのよねぇ~

    セブンスターの木 名所・史跡

  • 今は一面にキガラシの花がとっても綺麗~(´▽`*)

    今は一面にキガラシの花がとっても綺麗~(´▽`*)

  • 冬になるとここからずーっと向うの丘まで真っ白になるのよねぇ~<br />takaさんの旅行記で何度も拝見していた場所☆<br />実際に今来ているわ~(^O^)

    冬になるとここからずーっと向うの丘まで真っ白になるのよねぇ~
    takaさんの旅行記で何度も拝見していた場所☆
    実際に今来ているわ~(^O^)

  • そして。。<br />ここの丘も真っ白に足跡も何も無い銀世界になるのよねぇ~

    そして。。
    ここの丘も真っ白に足跡も何も無い銀世界になるのよねぇ~

  • 少し進むと。。。<br />わぁ~おっきな木が見えて来ましたよぉ~

    少し進むと。。。
    わぁ~おっきな木が見えて来ましたよぉ~

  • これがケンとメリーの木ねぇ~!!<br />って。。想像していたよりも凄く大きい~(^▽^;)

    これがケンとメリーの木ねぇ~!!
    って。。想像していたよりも凄く大きい~(^▽^;)

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

  • しかも真っ直ぐ!!<br />青空に映えるわぁ~☆<br />ホント真っ直ぐに育っていますね(;^ω^)<br />

    しかも真っ直ぐ!!
    青空に映えるわぁ~☆
    ホント真っ直ぐに育っていますね(;^ω^)

  • この木が登場するCM・・YouTubeで見てみました!!<br /><br />夕陽に日産のスカイラインと一緒にケン&メリーさんが。。<br />シリーズ化したCMなのねぇ~!!<br />今でいうと・・携帯のCMみたいね(^^;<br />

    この木が登場するCM・・YouTubeで見てみました!!

    夕陽に日産のスカイラインと一緒にケン&メリーさんが。。
    シリーズ化したCMなのねぇ~!!
    今でいうと・・携帯のCMみたいね(^^;

  • さぁ~て続いては。。<br />ぜるぶの丘へ。。。

    さぁ~て続いては。。
    ぜるぶの丘へ。。。

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • あら可愛い~モーモーちゃん♪<br />リコちゃんって言うのかしら。。

    あら可愛い~モーモーちゃん♪
    リコちゃんって言うのかしら。。

  • ここにも顔出しパネル(笑)アハハ<br /><br />とりあえず相方に聞いてみました。。顔出しで撮る??って・・<br />だから撮らないって!しつこい!!って言われました(ーー;)チーン!<br />

    ここにも顔出しパネル(笑)アハハ

    とりあえず相方に聞いてみました。。顔出しで撮る??って・・
    だから撮らないって!しつこい!!って言われました(ーー;)チーン!

  • ではでは。。行ってみましょ!!<br />

    ではでは。。行ってみましょ!!

  • イエローが可愛いマリーゴールド♪

    イエローが可愛いマリーゴールド♪

  • 丘を上がる脇にたくさんの色とりどりなジニア(百日草)が咲いていました(^^♪<br />

    丘を上がる脇にたくさんの色とりどりなジニア(百日草)が咲いていました(^^♪

  • コキアはこれから真っ赤に色付くのねぇ~♪<br />コキアとコキアの間にはヒマワリが咲いていたみたいです。。<br />

    コキアはこれから真っ赤に色付くのねぇ~♪
    コキアとコキアの間にはヒマワリが咲いていたみたいです。。

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • 小さくて可愛いお花♪<br />千日紅かしら。。。

    小さくて可愛いお花♪
    千日紅かしら。。。

  • よっ!そこのお二人さん・・<br />俺の背中に座って写真撮って行くかい??<br /><br />

    よっ!そこのお二人さん・・
    俺の背中に座って写真撮って行くかい??

  • 時間的に旭山動物園は完全に無理そうなので。。。<br />ぜるぶの丘のシロクマちゃんで今回は我慢しま~す( ̄▽ ̄)<br />スヌーピーもいるしねぇ~<br /><br />さぁ~続いては。。<br />今回のメイン☆彡四季彩の丘へLet&#39;s Go!!ε≡≡ヘ( ^o^)ノ

    時間的に旭山動物園は完全に無理そうなので。。。
    ぜるぶの丘のシロクマちゃんで今回は我慢しま~す( ̄▽ ̄)
    スヌーピーもいるしねぇ~

    さぁ~続いては。。
    今回のメイン☆彡四季彩の丘へLet's Go!!ε≡≡ヘ( ^o^)ノ

  • 車で15分ほどで・・<br />四季彩の丘に到着~(^O^)/<br /><br />

    車で15分ほどで・・
    四季彩の丘に到着~(^O^)/

    四季彩の丘 公園・植物園

  • ワクワクです(^◇^)<br />こちらは園内マップねぇ~<br /><br />過去の旅行記で皆さんが説明されていると思うけれど・・<br />ここ四季彩の丘は広さ15haの敷地に、春から秋にかけて数十種類の花が咲く展望花畑で、緩くうねりのある丘が独特のステキな風景を形作っているのです。。<br />園内には農産物直売所やレストラン、今回は行かなかったアルパカ牧場があったり、春から秋にかけて長い期間花やイベントを楽しむことができる所なのです☆彡

    ワクワクです(^◇^)
    こちらは園内マップねぇ~

    過去の旅行記で皆さんが説明されていると思うけれど・・
    ここ四季彩の丘は広さ15haの敷地に、春から秋にかけて数十種類の花が咲く展望花畑で、緩くうねりのある丘が独特のステキな風景を形作っているのです。。
    園内には農産物直売所やレストラン、今回は行かなかったアルパカ牧場があったり、春から秋にかけて長い期間花やイベントを楽しむことができる所なのです☆彡

  • あっ!!

    あっ!!

  • そうそうこのロールちゃんも皆さんの旅行記で拝見していました☆彡<br />思ったよりも大きい~<br />眉毛。。。なんでハの字??<br />困ったちゃんになっちゃってるわね~(笑)フフ<br />

    そうそうこのロールちゃんも皆さんの旅行記で拝見していました☆彡
    思ったよりも大きい~
    眉毛。。。なんでハの字??
    困ったちゃんになっちゃってるわね~(笑)フフ

  • ヒマワリも元気に咲いているわぁ~(^O^)/

    ヒマワリも元気に咲いているわぁ~(^O^)/

  • 元気元気に咲いていますよぉ~<br />花びらが沢山重なっているから。。ゴッホのヒマワリかしら??<br />

    元気元気に咲いていますよぉ~
    花びらが沢山重なっているから。。ゴッホのヒマワリかしら??

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ綺麗なサルビア♪<br />ラベンダーは終わっちゃったけれどサルビアのパープルもステキ☆彡<br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ綺麗なサルビア♪
    ラベンダーは終わっちゃったけれどサルビアのパープルもステキ☆彡

  • 見て下さいなぁ~青空に映えますね~☆

    見て下さいなぁ~青空に映えますね~☆

  • とっても絵になるカエデの木。。<br />冬の一面銀世界ではとっても映えるのでしょうねぇ~<br />そんな風景も見てみたいなぁ~<br />

    とっても絵になるカエデの木。。
    冬の一面銀世界ではとっても映えるのでしょうねぇ~
    そんな風景も見てみたいなぁ~

  • 今は元気なヒマワリさんの季節!!<br />ヒマワリ越しにステキな四季彩の丘を☆.・。:*

    今は元気なヒマワリさんの季節!!
    ヒマワリ越しにステキな四季彩の丘を☆.・。:*

  • 本当にお天気で良かったわぁ~<br />遠くに見える十勝岳も噴煙モクモク.。o○

    本当にお天気で良かったわぁ~
    遠くに見える十勝岳も噴煙モクモク.。o○

  • ノロッコ。。この景色にもとっても合うわ(´▽`*)

    ノロッコ。。この景色にもとっても合うわ(´▽`*)

    四季彩の丘 公園・植物園

  • コスモスちゃんも元気に咲いています(^^♪<br />可愛いね♪

    コスモスちゃんも元気に咲いています(^^♪
    可愛いね♪

  • ノロッコも負けずに可愛いわよぉ~(*^^*)

    ノロッコも負けずに可愛いわよぉ~(*^^*)

  • 丘を下りて振り返ると。。。<br />ヒマワリさんが真っ青な空にとっても映えてるわ~

    丘を下りて振り返ると。。。
    ヒマワリさんが真っ青な空にとっても映えてるわ~

  • って・・うわぁぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)<br /><br />すっすごい!!ヒマワリの数(゚д゚)!<br />今年は満開の大きなヒマワリに縁が無かったけれど。。<br />まさか北海道でこんなに凄いヒマワリさん達に出会えるなんて(*´▽`*)<br />

    って・・うわぁぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)

    すっすごい!!ヒマワリの数(゚д゚)!
    今年は満開の大きなヒマワリに縁が無かったけれど。。
    まさか北海道でこんなに凄いヒマワリさん達に出会えるなんて(*´▽`*)

  • 関東のヒマワリは終わっちゃっていたのに。。<br /><br />美瑛ではこんなに元気元気ですよぉ~\(^o^)/<br />

    関東のヒマワリは終わっちゃっていたのに。。

    美瑛ではこんなに元気元気ですよぉ~\(^o^)/

  • あっ!ここにも。。yumi&amp;ken(#^.^#)

    あっ!ここにも。。yumi&ken(#^.^#)

  • これこれ☆この景色を実際に見る事が出来るなんて(*´▽`*)<br /><br />雲一つ無くて。。<br />こんなにもステキな四季彩の丘を見る事が出来ました♪<br />

    これこれ☆この景色を実際に見る事が出来るなんて(*´▽`*)

    雲一つ無くて。。
    こんなにもステキな四季彩の丘を見る事が出来ました♪

  • あっ!今度は真っ赤なケイトウとノロッコ.。o○<br />のんびりとトラクターに引かれています。。<br />

    あっ!今度は真っ赤なケイトウとノロッコ.。o○
    のんびりとトラクターに引かれています。。

  • ピンクの屋根が可愛い建物はなんだろう。。<br />

    ピンクの屋根が可愛い建物はなんだろう。。

  • 真っ赤&キラッキラな黄金色のケイトウの背景にはステキな四季彩の丘☆彡

    真っ赤&キラッキラな黄金色のケイトウの背景にはステキな四季彩の丘☆彡

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 下から見ると~青空へ一直線(^O^)/

    下から見ると~青空へ一直線(^O^)/

  • こちらは珍しい??白いサルビア.。o○<br />その右隣は赤いサルビア(*^^*)<br />

    こちらは珍しい??白いサルビア.。o○
    その右隣は赤いサルビア(*^^*)

  • 絨毯のようねぇ~♪<br />

    絨毯のようねぇ~♪

  • 手前のオレンジ色はマリーゴールド。。<br />紫&白&赤はサルビア。。白い道を挟んで赤&黄金色のケイトウ(*^^*)<br />

    手前のオレンジ色はマリーゴールド。。
    紫&白&赤はサルビア。。白い道を挟んで赤&黄金色のケイトウ(*^^*)

  • このステキなフラワーロードが四季彩の丘へ繋がっているの♪<br />

    このステキなフラワーロードが四季彩の丘へ繋がっているの♪

  • 思わず。。<br />わぁ~~~\(^o^)/って声を出したいくらい(笑)

    思わず。。
    わぁ~~~\(^o^)/って声を出したいくらい(笑)

  • と~~ってもステキな絶景でしょ~(^◇^)<br /><br />

    と~~ってもステキな絶景でしょ~(^◇^)

  • わぁ~お花のミルフィーユケーキ(笑)ハハ<br />

    わぁ~お花のミルフィーユケーキ(笑)ハハ

    四季彩の丘 公園・植物園

  • え???ダリアってこんなに低い品種もあるの??

    え???ダリアってこんなに低い品種もあるの??

  • 手前のピンク&パープルのペチュニア?が道を挟んでも続いているでしょ~

    手前のピンク&パープルのペチュニア?が道を挟んでも続いているでしょ~

  • ねっ♪<br />ペチュニアがずーーっと繋がっているでしょ~<br />

    ねっ♪
    ペチュニアがずーーっと繋がっているでしょ~

  • 真っ赤なサルビアも。。<br />ずーーーっと向うの丘まで(´▽`*)

    真っ赤なサルビアも。。
    ずーーーっと向うの丘まで(´▽`*)

  • 遠くに見える山々。。。<br />モクモク噴煙を上げているのは十勝岳です!!<br />

    遠くに見える山々。。。
    モクモク噴煙を上げているのは十勝岳です!!

  • 四季彩の丘は本当に素敵で綺麗でした(*^^*)<br />写真で上手に伝わらないので、実際に見に来て下さいねぇ~♪<br />

    四季彩の丘は本当に素敵で綺麗でした(*^^*)
    写真で上手に伝わらないので、実際に見に来て下さいねぇ~♪

  • この日は気温も高くて晴天なのでアイスが食べたくなっちゃう♪<br />

    この日は気温も高くて晴天なのでアイスが食べたくなっちゃう♪

  • という事で。。ラベンダー&メロンソフト(*^^*)<br />メロン濃厚で美味しい~♪<br /><br />アイス食べたらランチへ向かいましょ。。。

    という事で。。ラベンダー&メロンソフト(*^^*)
    メロン濃厚で美味しい~♪

    アイス食べたらランチへ向かいましょ。。。

  • 到着~!!<br />お店の脇には2台ほどの駐車スペースしかないので・・<br />車はこちらのペンション ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘さんの駐車場に止めさせて頂きました・・

    到着~!!
    お店の脇には2台ほどの駐車スペースしかないので・・
    車はこちらのペンション ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘さんの駐車場に止めさせて頂きました・・

  • 2日目のランチは駐車場から奥へ。。

    2日目のランチは駐車場から奥へ。。

  • 森の中のレストランBlnac・Rougeさん。。<br />とっても可愛いお店です♪<br />

    森の中のレストランBlnac・Rougeさん。。
    とっても可愛いお店です♪

    ブラン ルージュ グルメ・レストラン

  • おとぎの国のお家みたいでしょ~

    おとぎの国のお家みたいでしょ~

  • すごくお洒落な入口で期待度UP!!

    すごくお洒落な入口で期待度UP!!

  • こちらはテラス席。。<br />本当に樹々の中にあって気持ち良いです♪

    こちらはテラス席。。
    本当に樹々の中にあって気持ち良いです♪

  • お店の中も明るくてとっても良い雰囲気.。o○<br />なんだかすごく落ち着くわ~

    お店の中も明るくてとっても良い雰囲気.。o○
    なんだかすごく落ち着くわ~

  • 可愛いぞうさん。。<br />なんかとってもほっこりしちゃうわ(#^^#)

    可愛いぞうさん。。
    なんかとってもほっこりしちゃうわ(#^^#)

  • 窓際の席に案内して頂けました。。<br />ぼーっとしちゃう(#^^#)

    窓際の席に案内して頂けました。。
    ぼーっとしちゃう(#^^#)

  • メニューもお洒落ですよぉ~

    メニューもお洒落ですよぉ~

  • 私は口コミで皆さんが絶賛されているビーフシチューセット♪<br /><br />相方は若鶏のキャベツ煮をお願いしました!(^^)!<br />

    私は口コミで皆さんが絶賛されているビーフシチューセット♪

    相方は若鶏のキャベツ煮をお願いしました!(^^)!

  • 私が運転代わるからビール飲んで良いよって言ったのだけれど・・<br />相方が休肝時だなって・・え??休肝時って何?って言ったら。。<br />夕方レンタカー返すまでの数時間肝臓を休ませる事だよ!って。。<br />そんな言葉聞いた事無いわ( ̄д ̄)ま~た変な言葉を作ったわねぇ~<br />

    私が運転代わるからビール飲んで良いよって言ったのだけれど・・
    相方が休肝時だなって・・え??休肝時って何?って言ったら。。
    夕方レンタカー返すまでの数時間肝臓を休ませる事だよ!って。。
    そんな言葉聞いた事無いわ( ̄д ̄)ま~た変な言葉を作ったわねぇ~

  • 来ました来ました♪<br />ビーフシチューセットで~す(^O^)

    来ました来ました♪
    ビーフシチューセットで~す(^O^)

  • 口コミ通りホントお肉が大きくてゴロゴロだわ~♪<br />これは食べ応えありそうねぇ~<br />

    口コミ通りホントお肉が大きくてゴロゴロだわ~♪
    これは食べ応えありそうねぇ~

  • パンは自家製で日々変わるみたい。。<br />モッチモチで凄く美味しくてデミグラスと相性バッチリ☆彡

    パンは自家製で日々変わるみたい。。
    モッチモチで凄く美味しくてデミグラスと相性バッチリ☆彡

  • ねっ♪<br />お肉大きいでしょ~とっても柔らかくてホロホロでした(*´▽`*)<br /><br />

    ねっ♪
    お肉大きいでしょ~とっても柔らかくてホロホロでした(*´▽`*)

  • 相方の若鶏のキャベツ煮も着ました~☆<br />

    相方の若鶏のキャベツ煮も着ました~☆

  • 写真では伝わらないのだけれど、グツグツしているんです(^▽^;)<br />メチャメチャ熱そうで相方ヒーフーしながら食べていました(笑)<br />北の大地の野菜がたっぷり入っていて。。<br />

    写真では伝わらないのだけれど、グツグツしているんです(^▽^;)
    メチャメチャ熱そうで相方ヒーフーしながら食べていました(笑)
    北の大地の野菜がたっぷり入っていて。。

  • 鶏肉もシェアーしたのだけれど凄く柔らかくて♪<br />スープは野菜と鶏の出汁がメチャ効いていて優しい味でした(*^^*)<br /><br />ブラン・ルージュさんは本当に美味しくて、<br />お店の雰囲気も落ち着いてて最高なのでお勧めしちゃいます☆彡<br />

    鶏肉もシェアーしたのだけれど凄く柔らかくて♪
    スープは野菜と鶏の出汁がメチャ効いていて優しい味でした(*^^*)

    ブラン・ルージュさんは本当に美味しくて、
    お店の雰囲気も落ち着いてて最高なのでお勧めしちゃいます☆彡

  • お腹も大大大満足(^◇^)<br />さぁ~て次は富良野の大自然へ Let&#39;s Go!!<br /><br />2日目の前編はここまでです・・<br />いつもながら同じような写真が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br />後編は白ひげの滝や青い池。。ファーム富田からサンタのヒゲでメロンに乗ったアイス♪を頂きます。。後編もお付き合い頂けると嬉しいです。

    お腹も大大大満足(^◇^)
    さぁ~て次は富良野の大自然へ Let's Go!!

    2日目の前編はここまでです・・
    いつもながら同じような写真が多くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。
    後編は白ひげの滝や青い池。。ファーム富田からサンタのヒゲでメロンに乗ったアイス♪を頂きます。。後編もお付き合い頂けると嬉しいです。

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2022/10/10 17:12:16
    yumikenさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    yumikenさんへ☆☆

    ご無沙汰しております。
    うふふ♪♪です♪

    初めての北海道とは意外な!
    しかし、yumikenさんが全力で北海道を楽しまれているのが伝わって来て、
    パワフルかつとっても楽しい旅行記です!

    美瑛・富良野、めちゃくちゃ綺麗ですね~☆☆
    私は札幌発のバスツアーで行きましたが、
    こんなに綺麗じゃなかったなぁ・・
    青い池も前日雨だったのが祟って、ただの灰色の池・・だいぶがっくりきました・・💧
    お天気にも恵まれて良かったですネ!

    小樽駅、あんなに綺麗だったかなぁ?
    私が利用したのは何年か前なので、その後綺麗になったのかな?
    裕次郎さんもいませんでしたよ・笑。

    小樽の似鳥美術館のステンドグラスの美しさ!圧巻!
    小樽も行ってるんですけど、冬だったし、着いたの夕方近かったんで、
    結局殆どどこも見てないんですよ💦💦
    運河見たかったんですけど、今みたいにクルーズとかまだやってなかったし、
    地元の友人にすれば「あんなものなんで見たいの?」って感じだったみたいで、
    車の中からちょこっと見ただけでした(苦笑)。

    藻岩山がアイヌの人たちの信仰の地だったとは全然知りませんでした。
    教えていただいて、ありがとう!yumikenさん!
    3日目後編も楽しみにしていますネ☆

    うふふ♪♪の”ポールと神戸へ”と”札幌食い意地旅行記3”に、
    ご訪問と投票をどうもありがとうございます♪♪

                      うふふ♪♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/10/12 08:10:02
    Re: yumikenさん! お久しぶりです!うふふ♪♪です!
    おはようございます。。うふふ♪さん(*^^*)

    こちらにもメッセージを頂いて嬉しいです♪
    ありがとうございます!!

    そうなのです!今回が人生初の北海道なの(^▽^;)
    出来るだけ色々な所を見て、色々なご当地グルメを食べようって!
    なので、スケジュールがカツカツで(笑)ハハ
    まさに分刻み??秒刻みで移動していました。。
    2泊3日の予定で札幌~旭川~小樽って巡ったのだけれど・・
    3日間共にお天気が良くて、北海道のステキな絶景を楽しめました♪
    青い池はやっぱりお天気が悪いと青く見えないのですね・・
    うふふ♪さん。。青い池は是非リベンジしてくださいね(^^♪

    続きの旅行記に投稿予定なのですが、似鳥美術館のステンドグラスを
    上回る小樽ステンドグラス美術館のパネルは圧巻で綺麗でした☆彡
    なので、後編も見に来てくださいね♪
    小樽運河のライトアップはとっても素敵でしたよぉ~
    確かに昼とは全く雰囲気が違いますね(^^;

    うふふ♪さんの神戸の旅行記は来月京都の前の日に行く予定なので、
    お邪魔しました(*^^)v
    うふふ♪さんの旅行記も久しぶりの投稿だったので、お元気そうで本当に良かったです♪
    また遊びに来て下さいね~!私もうふふ♪さんの旅行記へお邪魔します('◇')ゞ

    yumiken
  • るなさん 2022/10/01 12:16:22
    綺麗なパッチワーク
    yumikenさん、こんにちは~

    札幌駅ってこんなに大きかったっけ???
    あれ?私行ってないの??(笑)

    これぞ北海道の夏風景♪って感じで色とりどりのお花のパッチワークがホント綺麗ねぇ!!
    青空で良かったですね。色の濃さが違うもんね~お天気ばかりはどうしようもないし。
    向日葵も夏のお花の代表だもんね。でも私、向日葵の真ん中を直視出来ないのよ( ;∀;)あのつぶつぶ状態がめちゃ苦手...

    ランチ場所もとっても素敵なシチュエーションだ♪
    こういう森の中って雰囲気好きだな~
    でもやっぱり北海道は車があった方がいいですね。私は運転出来ないからどうしても公共交通機関での移動しかないので限られてしまいます。ドライバーお供で行くしかない(笑)

    北海道っていうだけで美味しい物しかない!!って感じるのは私だけ?( *´艸`)
    そう言えば去年の今頃に行ったんだっけな~と思い出していました。
    札幌では土砂降りに遭いましたけどね(爆)
    ホテルに洗濯機が付いてて助かったぁ。白いパンツはいてたのでハネがあがってどうしようって思ってたんです。雨予報なんてなかったのに...私はいつから雨女になったんだ???...ってしょげてました。

    るな

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/10/02 13:45:19
    Re: 綺麗なパッチワーク
    こんにちわ~るなさん('◇')ゞ

    今回もメッセージをいつもありがとうございます♪
    10月に入ったのに。。今日の暑さは何でしょうねぇ~(≧▽≦)
    買い物で外に出たらまだ夏??って感じでチリチリした暑さでしたよ~
    昨日は網走で30℃って言っていたし。。秋は来るのかなぁ~

    札幌駅。。メチャンコ大きかったです!!
    どーーーんって表現が一番合うかも(笑)
    札幌の駅ビルって色々なショップや飲食店が入っているのですよね?!
    今回駅ビルの探索も出来ずでした。。
    そういえば旭川の駅も大きかったです!!さすが北海道って(;^ω^)

    お天気。。本当に奇跡的に3日間とも青空の快晴で良かったです♪
    美瑛や富良野の景色は青空じゃないと映えないですものねぇ~☆
    なので、アイスもメチャウマでしたよぉ~!!
    あっ!るなさんそうですよねぇ~イクラの集合体もダメなのですよね(≧▽≦)
    でも食べる事はできるの??やっぱり食べられないのかしら・・
    ヒマワリは今年まったく縁がなくて、唯一昭和記念公園で見れた感じだったのだけれど、まさか北海道であんなに凄く元気のいいヒマワリが見れるなんて♪
    ケイトウとサルビアのカーペットの様な丘は実際に見る事が出来て大感動!
    しかも遠くに十勝岳連邦も見えて最高でしたよぉ~
    また季節を変えて行って見たいと思っています(*^^)v

    美味しい物。。アハハ!それは、るなさんだけじゃ無くて私もですよぉ!!
    京都も美味しいものが沢山なのだけれど、北海道は取れ立て新鮮な食材で美味しいって感じです♪
    今回の旅行ではメイングルメ?は食べたかなぁ~と思いつつ・・
    まだまだ頂いていない料理があったりで、近々リベンジしなきゃって(笑)

    あっ!そうそう・・3日目の小樽の旅行記で、るなさんのお名前使わせて頂きたいのですが・・大丈夫でしょうか??南小樽のアドバイスで☆
    いつも気に掛けて頂いてありがとうございます、るなさん(*^^*)

    yumiken
  • yokoさん 2022/09/30 08:02:51
    お花でいっぱいの美瑛♪ やっぱりレンタカー最高!
    yumikenさん おはようございます(^^)

    2日目も快晴で、お二人の日頃の行い良すぎです~(^o^)
    朝からセコマまで、カツ丼を求めて買い出しに行ったのですね。さすがお若いわ~。でも残念ながらの品切れ。。私はコンビニで働いていたことがあるので分かりますが、朝の物品搬入の第一便はそんなに早くはないので、朝食なら前の晩に仕入れておくことをおすすめします(^_-)

    札幌から乗り込んだ列車の窓から、ノロッコ号が見えていたんだとか。カラフルなので目に付きますよね。そして旭川からはレンタカー旅だったのですね。セブンスターの木の近くにはキガラシが咲いていて綺麗ですね。私が行った時はケンとメリーの木の近くでまだ蕎麦の白い花が咲いていました。1ヶ月と少しで景色も大きく変わるのですね。今回は旭山動物園は諦めたのですね。シロクマの赤ちゃんが見られなかったのはちょっと残念! 

    ぜるぶの丘から四季彩の丘へと移動して見られた景色はやっぱり美しいです!!!上の畑でもヒマワリが咲いていたのですね。コスモスの花まで・・快晴の空に花も山並みも映えて、「わあ~~!」って声を出したくなりますよね。うん、分かる分かる。矮性(背が低くなる品種)のダリアは私が行った時も綺麗に咲いていました。ラベンダー&メロンソフトもミルクが濃厚なので美味しかったでしょうね。

    ランチで行かれたお店は、おとぎの国のお家みたいですね。北海道にはそういうお家が似合いますよね。ビーフシチューセットは、本当にお肉がゴロゴロで美味しそうですね♪ 若鶏のキャベツ煮はクリーム煮なの?それともコンソメ味?。。どちらにしても美味しそうだわ~(^o^)

    やっぱりレンタカーだと時間が自由に使えて、居たいところに長く居られるのが良いですね。私も今度は夫と行こうかな~。午後は富良野ですね。楽しみにしています(^^)♪

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/30 12:59:59
    Re: お花でいっぱいの美瑛♪ やっぱりレンタカー最高!
    こんにちわ~yokoさん(^O^)/

    いつもいつもメッセージ嬉しいです♪ありがとう~(^O^)
    そうなの。。セコマのカツ丼はまだ作っていなくて。。
    セコマって店内にホットシェフのコーナーがあって、
    フライドチキンや豚丼やカツ丼も、そのホットシェフで作っているの。。
    開店早々の6時に行ったのだけれど、あるかなぁ~って少し不安で・・
    結局、お弁当はまだ作られて無くて、おにぎりになっちゃいました(;^ω^)
    でもおにぎりはメチャメチャ美味しかったので結果良し☆彡でした(笑)

    そうそうノロッコ。。
    機関車だけだったけれど、札幌駅の隣りの苗穂駅で見ましたよぉ~!!
    yokoさんもひま爺さんもこの機関車に牽かれた客車に乗ったのねぇ~って。。
    北海道の車両の緑色はライムグリーのように明るくて、北の大地の草原をイメージしているのかしらって想像しちゃいました(^▽^;)
    旭川からはレンタカーにしました!!あちこち色々と巡りたくて。。
    ただ、あちこち巡り過ぎて時間が無くて旭山のシロクマ赤ちゃんも見に行けずで、それよりもファーム富田からの帰りは特急に間に合うかドキドキ(笑)
    続きの旅行記で見て下さいねぇ~

    四季彩の丘はもぉ~たくさん同じような写真を載せてしまったのだけれど・・
    本当に素敵で綺麗で☆彡お天気も良くて最高でした(^◇^)
    yokoさんにも素敵な感じ。。伝わりましたか~♪

    ランチの若鶏のキャベツ煮はコンソメでしたよぉ~(^^♪
    野菜の甘味がメチャ出ていて、鶏の出汁もあって凄く美味しくて!!
    相方が最後にスープ飲む?って言うので、美味し過ぎて全部飲んじゃった(笑)アハハ
    続きはファーム富田や青い池なのでまたまた同じような写真が多くて(^▽^;)
    でも見に来てくださいね~!いつもありがとうございます、yokoさん♪

    yumiken
  • バレエさん 2022/09/29 20:38:46
    素敵な風景に癒やされる~♪
    yumikenさん、こんにちは!

    2日目前半でもりもりの内容、ホント楽しく拝見しました(^o^)
    現地限定のコンビニやスーパーって、旅先でいいですね~♫
    KATSUDONが美味しいんですね。
    いつかのときのために覚えておきます。
    ナポリタンのパンも美味しそう(>ω<)

    それこそウン十年前に、同じ場所を訪れたのですが、冬直前で花が全然咲いていなかったような記憶が…
    なので、yumikenさんの旅行記で素敵な景色を楽しませてもらってます\(^o^)/
    yumi&kenさんのひまわりもかわいい~~!
    ロール君のへの字まゆげもマスクもかわいいわ。

    きらっきらのイクラからの、ごろっごろのビーフシチュ、美味しい音に溢れた北海道グルメ満喫ですね~♫

    続きも楽しみにしてます!

    バレエより

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/30 08:52:01
    Re: 素敵な風景に癒やされる~♪
    バレエさん。。おはようございま~す(*^^)v

    今回もメッセージ嬉しいです♪ありがとうございます(^O^)
    モリモリはまだまだ続きますよぉ~(笑)ニシシ・・
    もぉ写真を撮り過ぎちゃって、自己満足のように旅行記へ載せちゃって・・
    見て頂いている方が飽きちゃうんじゃないかって・・・
    楽しく読んで頂いているって聞いて少しホッとしています(^^;
    続きの富良野編も写真が多いかもですが、見に来てくださいね♪

    カツ丼はセコマのお弁当で凄く美味しいって有名みたいなので、
    今回チャレンジしたのだけれど、作り出すのはお昼前からのようで。。
    もし、カツ丼が無くてもおにぎりはお勧めしちゃいます!!
    コンビニおにぎりとは違って、少し大きくて温かくてお米がメチャウマです♪
    それとナポリタンのパン。。
    う~ん・・私的には仙台駅にある洋食HACHIさんのコペリタンをメチャお勧め!
    これはボリューム満点で1つ食べたら満腹(笑)ハハ
    もし、仙台へ行く機会があったらコペリタン食べて下さいね♪

    まだまだグルメは続きますので、見に来てくださいね~(*^^)v
    いつもありがとうございます、バレエさん♪

    yumiken
  • yamayuri2001さん 2022/09/29 11:11:19
    北海道の魅力満載!
    yumikenさん、こんにちは。
    私は 昨年、同じ時期に行ったのに、
    今年の方がお花が見頃ですね!
    昨年は、北海道が猛暑だったので、花も早々に終わっていました。
    良いな、この色!

    セコマ、本州にも出店して欲しいですよね!
    きっと殺到すると思うんだけどな。
    ホットシェフ、噂には聞いていたけれど、人気なんですね・・・

    鉄道から煮る風景は、ドライブで見る風景とはまた
    違うんですね。
    こちらも魅力的です。

    北海道って、一度行くと病みつきになってしまう所ですね。
    私は 今年も2回 旅してしまいました。
    今年行った日本の旅先は、
    沖縄と伊勢と北海道2回!
    リピート率高し。
    しかし、満足度も高し!
    唯一 難があるとすれば、美味しいものが多すぎて
    太ってしまう。
    これだけがね・・・

    体調、とっても良かったようで安心しました。

    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/30 08:37:23
    Re: 北海道の魅力満載!
    yamayuri2001さん。。おはようございます(^^♪

    いつもいつもメッセージを本当にありがとう御座います♪
    yamayuri2001さん昨年の9月に行かれたのですか??
    たしかに!今年もだけれど昨年も暑かったですものね~
    夏の時期と秋口と四季彩の丘の花々も少し違うみたいで。。
    今回は、ケイトウの真紅と黄金色がキラキラしていた印象が強くて☆
    本当にお花のカーペットがずーーっと続いているようでした(*^^*)
    お天気も良かったので、背景の十勝連峰がとっても良い感じで♪

    セコマ。。実は埼玉と茨城にあるみたいです。。
    YouTube情報なのだけれど・・
    でもやっぱり有名なカツ丼は本場北海道で頂きたいですよね~♪
    今回はおにぎりだったけれど、温かくてお米がメチャ美味しくて!!
    地元の方はセコマのおにぎりを毎日食べれるなんてホント羨ましい~
    たぶん他のコンビニおにぎりは食べないんじゃないかしら(;^ω^)

    そうなの。。みちるさんの名言で言うと北海道の”沼にはまった”感じです(笑)
    京都の次にリピーターになりそうです(^◇^)
    食べ物美味しいし。。景色は絶景だし。。空気も澄んでいるし。。
    今回もたくさんの宿題を残してきちゃったので、近いうちに北海道へ戻ります(笑)アハハ
    yamayuri2001さんに続いて私も病みつきになりました(*^^)v
    私の体調へのお気遣い、ありがとう御座います♪メチャ元気です!(^^)!
    いつも気に掛けて頂いてありがとうい御座います、yamayuri2001さん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2022/09/27 23:41:05
    美しい、美味しい、かわいい、
    こんばんは!yumikenさん!!

    私は、いま
    ウルウルしております…
    今日、北海道から戻って来まして、
    同じ場所を同じ月に、旅行できたことが、
    うれしくて、、(←キモい)

    私達は駆け足で
    グルメ情報、ほぼなくて、
    でもでも、四季彩の丘、綺麗な
    花の絨毯を、見てきました…

    ひまわりが、満開で素晴らしい\(^-^)/
    ケイトウが鮮やかで、目を見張りますし、
    yumikenさんの撮らえた画が
    本当に美しくて感動です(後ろ姿のキューティクルも)

    そして!
    ビーフシチューも、チキンも
    蕩ける美味しさでしょ!?伝わりますよ、、
    うらやましい、、素敵なお食事( 。゚Д゚。)

    私も近々アップしますが、
    同じ場所に行ったのに違い過ぎて恥ずかしい( ´Α`)

    ありがとうございました!!
    続きが楽しみ過ぎますよ!

    コトラマダム

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/28 18:30:05
    Re: 美しい、美味しい、かわいい、
    マダムさ~ん!こんばんわ~!(^^)!

    今回も早速メッセージを頂いたのに返信が遅くなっちゃって。。
    って・・え?え?え?え~~!!
    北海道へ行っていたの????( ̄▽ ̄)お天気も良かったですよねぇ~☆
    そうそう私達もメチャ駆け足でしたよぉ~
    マダムさんはツアーで行って来たのかしら??
    とみたメロンハウスでメロン食べましたか?もし食べたら感想聞きたいな♪
    私達が行ったサンタのヒゲさんは、美味しいのだけれど少しメロンが硬くて!
    青い池も??青空にメチャ映え~な感じだった事でしょうね~(*^^*)
    えぇ~なんか私も同じ時期に行けていたなんて嬉しいなぁ~(^O^)
    マダムさんの旅行記投稿されたら振り返り思い出しながら拝見しますね♪

    表紙の写真。。大病と手術を乗り越えて元気な姿をと思ったのだけれど・・
    なんか変な者が写っちゃいましたね(笑)アハハ
    でも褒めて頂いてありがとう御座います♪
    色々とご心配をお掛けしていましたけれど・・
    こんな感じに元気元気で日々過ごしていま~す(^O^)/

    マダムさんどんな感じで美瑛&富良野を巡られたのか旅行記が楽しみ♪
    いつもいつもありがとうございます、マダムさん(*^^*)

    yumiken
  • へけけさん 2022/09/27 19:35:16
    京王プラザホテルの電車びゅうの部屋がジオラマ風に見えて凄い。是非、行きたいです。
    yumikenさん こんばんは。
     表紙の写真、いいですねぇ。花のことは全然わかりませんが綺麗ですね。yumikenさんのお姿も美しい!
     ところでご主人の休肝日じゃなくて休肝時、笑いました。実際、アルコールは禁酒時間が長ければ長いほど、おいしく感じますし、何よりも肝臓の為にいいですよね。さすがです。
     北海道って電車も独特の顔してますね。是非、自分も行きたいです。セイコマのホットシェフのカツ丼も食べたいです。
     今週から船橋競馬が始まったので市場に行きたいって思ってます。今も千葉テレビで競馬中継見てます笑     へけけ  

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/28 18:16:32
    Re: 京王プラザホテルの電車びゅうの部屋がジオラマ風に見えて凄い。是非、行きたいです。
    こんばんわ~へけけさ~ん(^O^)

    私の方にもメッセージありがとう御座います♪
    返信が少し遅くなっちゃいました。。
    表紙の写真。。四季彩の丘は本当に綺麗でしたよぉ~!!
    ちょっと見苦しい者が映っちゃっているけれど( ̄▽ ̄)ユルシテクダサレ・・
    でも褒めて頂いて嬉しいです♪

    休肝・・時・・時って何よぉ~って言ったら・・
    運転している間の時間だけって飲まないから日じゃなくて時なのだって言うんですよぉ~
    ジンギスカンで5杯飲んで顔もだんだん真っ赤になっていて(笑)
    それでも足取りとか話とかしっかりしていて相方に大丈夫なの?って聞いたら全然酔った感じがしないって言っていました!!真っ赤な顔で(笑)アハハ
    で、北海道から帰って来たらパタって禁酒再開~って今も飲んでいないの。。
    なんかこの人ある意味凄いな~って感心しちゃいました(;^ω^)

    セコマのカツ丼メチャ美味しいみたいですよぉ~YouTubeでも結構見ました!!
    次回はなんとか食べてみたいけれど・・それよりも美味しいものが多すぎ!
    北海道は食の宝庫ですよねぇ~♪

    あっ!ホテルからの電車☆
    朝撮った、小樽方面の写真。。丁度カーブになっている所に朝陽を浴びた733系がまさにジオラマのようで(*^^*)さすがへけけさん気付いて頂けたわ☆彡
    この写真結構お気になんです♪
    3日目の旅行記で投稿しようと思っているだけれど・・
    小樽駅で特急ニセコのノースレインボーエクスプレスを見ましたよぉ~
    結構レアな列車ですよねぇ??JR北海道も頑張ってほしいですよね!!
    いつもありがとうございます、へけけさん♪

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2022/09/27 15:02:51
    ヒマワリ畑♪
    yumikenさん こんにちは。

    新旅行記がアップされているのを知って、
    今日は午後にお邪魔しました。
    だってね、yumikenさんの旅行記は夜に拝見するのは危険だもの♪
    美味しい物ばかり教えてくれるから、夜食を食べたくなる!(^^)!

    やっぱり北海道は凄い!
    コスモスとヒマワリが同じ時期に見られるなんて。。。
    そして見渡す限りのパッチワークの花畑。
    圧巻ですね~。
    雲一つない絶好のドライブ日和に恵まれましたね。
    お写真が多いなんて、ちっとも思わなかったですよ。
    あら、もう 終わっちゃったって感じでした。
    それほど 美しくて見入ってしまうお写真の数々でした(´▽`)
    引き続き 楽しみにしています♪

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/28 07:10:30
    Re: ヒマワリ畑♪
    ポテさん。。おはようございま~す(*^^)v

    今回もメッセージを早速頂いて本当にありがとう御座います♪
    旅行記の写真・・いつもながら多くなっちゃって飽きられちゃうかなって・・
    でも褒めて頂いて凄く嬉しいです♪
    ホントに素敵な景色だったので、色々な所から違う感じの写真を載せたいと思ったら多くなってしまって(;^ω^)
    続きの青い池や白ひげの滝も、写真が多くなっちゃったけれど見て下さいね♪

    そうそう・・秋のコスモスとサルビアに夏のヒマワリの組み合わせって凄いですよねぇ~!!北海道ならでは?!
    今年はヒマワリも昭和記念公園の可愛いヒマワリで終わりねぇ~って思っていたので、まさか北海道で満開で元気モリモリなヒマワリに出会えるなんて☆
    今年のヒマワリは北海道でコンプリートできました(*^^)v
    四季彩の丘の花の絨毯は、道を挟んでもずーっと同じお花のラインが続いていて。。絶景ってまさにこの事なのねぇ~って大感動でした!!
    遠くに見える十勝岳のもくもく噴煙も良い感じで、お天気に恵まれて良かったです♪
    続きも、ファーム富田のラベンダーは終わってしまっていたけれど、サルビアのパープルがとっても綺麗でステキでした☆また見に来てくださいね♪
    いつもありがとうございます、ポテさん(#^^#)

    yumiken
  • fuzzさん 2022/09/27 14:04:53
    ほんと、コペリタンにクリソツー☆
    yumikenさん、こんにちはー

    なになにー、この表紙の写真サイコー☆
    絵にかいたような色彩のお花畑。
    こんなに満開になる前に一度だけ見に行ったことがあります。
    同じ場所かどうかは覚えてないんですが・・・
    ツアーで連れていかれた場所でした。

    セイコーマート、北海道へ行ったら必ず覘きますよね。
    でも、まさかのコペリタンにそっくりなナポリタンロール(笑)
    この手のパンは間違いないですね!

    北海道の大自然って、欧米の童話に出てくる様な景色。
    自然が田舎の景色じゃなくて、なんだか可愛らしい♪
    とにかくカラフル!お花の香りがして来そうですね。
    気になったのはラベンダーソフト。
    ラベンダーの香りがするんでしょ?

    fuzz

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/28 06:49:33
    Re: ほんと、コペリタンにクリソツー☆
    fuzzさん。。おはようございま~す(´▽`)

    早速のメッセージをいつも本当にありがとうございます♪
    でしょでしょ~!!
    セコマで私はおにぎりを物色していたら、相方が良いの見付けたって。。
    で、行ってみると・・あれ?これコペリタンじゃないの?って(^▽^;)
    ただ、ミートボールは入っていなくてコペリタンの方がもっとパンチクリンでモリモリでした(笑)味は美味しかったですよぉ~♪
    炭水化物×炭水化物は、焼きそばパン同様に間違いないですね(*^^)v

    北海道の景色。。本当に普通の田舎の景色ではないですよねぇ~
    四季彩の丘だけではなくて、中富良野から山の方を見ると同じような
    カラフルなお花の絨毯が見えました。。
    畑もどこまで続いているのっていう位に広大で、なにもかもBIGでした(笑)
    そうそうラベンダーのソフト。。相方が頼んでちょこっと食べたのだけれど、
    う~んなんとな~く香る?かなぁ~って感じでした。。
    それよりもメロンの方が香りも味もメロン♪
    相方もメロンを少し食べたら、これ凄いって絶賛していましたよぉ~
    続きも富良野の大自然を見に行っていますので、また遊びに来てくださいね♪
    いつもありがとうございます、fuzzさん(*^^)v

    yumiken
  • エヌエヌさん 2022/09/27 10:57:01
    王道
    こにゃにゃちわん!

    たしか新庄big bossの歯はインプラントです。
    毎回相方にツッコミ入れちゃうけど・・
    休肝時(^∇^)ウケた。
    俺に言わすと休肝鳥(九官鳥)
    だって鳥食べてるから・・・

    北海道って野菜も美味しいでしょ?

    夜は小樽ね。
    運河クルーズかなぁ?
    寿司?鳥のなると?倉庫NO1?
    ん~わからん(^∇^)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/28 06:33:42
    Re: 王道
    おはようございま~す('◇')ゞ

    今回も早速のメッセージをありがとうございま~す♪
    そうそう。。初北海道なので王道を巡っています(笑)アハハ
    でも皆さんの旅行記で見ていた王道風景を実際に見る感動は凄いですよぉ~
    あぁ~ここってこうなっていたのねぇ~とか・・
    写真では写っていない周りの風景もしっかり見て来ました(*^^)v
    休肝時。。。もぉこんな事ばっかり言っているんです・・
    本当に頭の回転が速いんだかなんだか(笑)ハハ
    北海道の野菜は、相方がオーダーした若鳥の方にメッチャ入っていました!
    ジャガイモもホクホクでしたよぉ~♪
    相方もビーフシチューではなくて若鳥の方で良かったって言っていました!!

    夜は小樽。。って言うか・・
    エヌエヌさんの予想・・小樽で全部行った(笑)アハハ
    まさに王道です( ̄▽ ̄)ニシシ・・

    yumiken
  • takaさん 2022/09/27 10:13:37
    ようこそ、北海道へ。
    yumikenさん、こんにちは。

    ようこそ、北海道へ。美瑛編の旅行記を拝見しました。シラカバ並木とセブンスターの木、私も先日行きました。畑が黄色かったでしょう。

    あれ、キカラシと言う菜の花の仲間で畑の緑肥(肥料)にするために植えてあるんです。14日の日、丁度刈り取ってトラクターで土に鋤きこむ作業をしているのを見てきました。

    四季彩の丘は私は8月までで9月には見ていません。yumikenさんが訪れた時季でも十分にきれいですね。私は十勝岳連峰の山々の景色がこのガーデンの借景だと思います。それが、こんなに好天の中、見られたのは本当に良かったです。

    私が8月に行ったときにまだ苗を移植したばかりの青いサルビアがもこんなに大きくなったんですね。

    ブーランルージュは私も冬に訪れてビーフシチューを食べました。大きな肉がゴロゴロ入っているのが嬉しいですね。続編も楽しみにしています。

                                          taka

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/27 19:56:47
    Re: ようこそ、北海道へ。
    こんばんわ~takaさん(*^^*)

    早速のメッセージをありがとうございます♪
    旅行記の中でtakaさんのお名前出させて頂きました(;^ω^)
    いつもいつもtakaさんの旅行記で見ていた、セブンスターの木や
    白樺並木を実際に行って見て来ました!!
    どこまでも続く、うねりのある風景は雄大としか言いようがなくて、
    緑色に茶色にキガラシの黄色を全て白銀に変える冬の丘に来てみたいと思いました(*^^*)
    キガラシやヒマワリは畑の肥料として植えられているって!!
    一面黄色なので、この時期に菜の花??と思って調べて知りました☆

    四季彩の丘からの景色は今までに無い位に絶景でした!!
    言われてみると、確かに背景の十勝岳連邦がとっても良い感じに四季彩の丘を引き立たせていますよね~
    もし、お天気が曇っていたら山々のシルエットもぼやけちゃいますものね・・
    本当にお天気に恵まれて良かったです♪

    ブランルージュ。。大大大正解でした!!
    続きは青い池&白ひげの滝&富良野をお届けしますので見に来てくださいね~
    いつもありがとうございます、takaさん(*^^*)

    yumiken
  • 働きマンさん 2022/09/27 08:51:57
    わーー!表紙のお写真かわいい!!
    yumikenさん♪

    おはようございます♪
    本日、こちら快晴です!
    そんな朝に最高のyumikenさんの旅行記!

    表紙のお写真、可愛いですね♪♪♪
    yumikenさんですよね?
    あれ?髪の毛切りました?
    白Tシャツにおかっぱ(?後ろから見たら)だからか!?めっちゃ若く見える!!(いや。。。多分yumikenさんは本当にお若いんだと思うんですが。。(笑))

    お天気はいいし、景色もホーント最高ですね!
    yumikenさんのはしゃぐお気持ちがわかる!
    幸せ気分が伝わってきます♪

    こんなの見たら・・・北海道行きたくなっちゃうわー♪お天気の時に♪

    働きマン

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/27 19:42:23
    Re: わーー!表紙のお写真かわいい!!
    こんばんわ~働きマンさん♪
    お仕事お疲れさまでした('◇')ゞ

    早速のメッセージをいつもありがと~☆
    表紙。。はい!出たがり?な私です(笑)アハハ
    もぉショートのおかっぱ頭は。。2年目?くらいかなぁ~
    群馬の四万温泉の時が一番長くて、そのあとイメチェン(*^^)v
    とっても楽チンなので伸ばす気なぁ~し!って相方に言ったら、
    メチャ残念がっていました(^▽^;)それでも伸ばさないのであった。。
    え??若く見えますかぁ~(^▽^;)喜んじゃいますよぉ~ニシシ・・
    アラフォーですけれども・・( ;∀;)ギョッ マダ・・フォーニ・・ナリタテ・・
    なので表紙のポーズは大目に見て下さいね~(笑)ハハ

    もぉ~雲一つない快晴で青空がとっても綺麗で、更に四季彩の丘♪
    これぞ贅沢の極みでこの景色は本当に贈り物ですよねぇ~
    お天気って選べないから行ったところ勝負だし・・
    もし曇りや雨だったらテンションも上がらなかったと思います(;^ω^)
    なので神様からすべてに感謝ですね!!

    そうそう・・相方とANAの得たびマイルを見ながら羽田~千歳があったら日帰りでも一泊でも良いから弾丸しようって話しています(笑)
    もぉ~完全にハマっちゃいました(*^^)v

    あっ!お嬢ちゃまの塾。。週一と言えど通塾大変ですよね(≧▽≦)
    でも志望校へ友達に内緒でこっそり頑張って受かるように私も祈っていますよぉ~☆彡

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2022/09/27 07:10:06
    行ってみた~い!!!
    おはようさん(*^◯^*)

    前回のイクラが凄く美味しそうで、
    流石北海道!と思っていたけど、
    この連休にお出かけしてて、コメント書こうと今朝起きたら、次の旅行記上がってた(*^^*)

    今回の景色も、ザ北海道!
    yumikenさんが、*\(^o^)/*ってしたくなる気持ち
    わかります♪
    私もあの景色の前に立って、思いっきり深呼吸
    したいなあ♪( ´▽`)

    ビーフシチューもとっても美味しそう!
    朝からお腹がグーグー言い始めたよ。
    この前私が泊まったホテルの朝ご飯にあったビーフシチューとは、全く別物。
    だってお肉は見つからなかった…
    あっ、ぐちになっちゃった(^_^;)

    初北海道を存分に楽しんでいる様で、
    ウキウキ感がよーく分かって、私まで楽しくなって来ちゃう(*^▽^*)
    次も楽しみに待ってまーす!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2022/09/27 19:22:24
    Re: 行ってみた~い!!!
    こんばんわ~&お仕事お疲れさまでした!(^^)!

    ちーちゃん一番のメッセージって初めて?(*^^*)
    いつもありがと~♪
    今回は本当にメチャメチャ写真が多くて、旅行記で伝えたい事が多くて・・
    それで旅行記もメチャ分割しちゃいそうなの(笑)
    なので・・仕事から帰って来てちょっと作って、お昼休みにちょこっと作ってみたいな感じで(^▽^;)
    振り返りながら旅行記作っていると苦にならずに逆に楽しいですよねぇ~♪

    はちきょうさんのイクラ丼凄かったでしょ~(^O^)
    地酒もメチャあったし、珍しいホッケの刺身もちーちゃん今度札幌行ったら、はちきょうさんへ行って来てねぇ~(´▽`)

    四季彩の丘は皆さんの旅行記で見ていて、ずーーーっと行ってみたくて!!
    ようやく今回初めて自分の目で実際に見る事が出来ました!!
    もぉね。。わぁ~~しか最初は言葉が出なかった(笑)
    で、ヒマワリ見て、またわぁーーって(笑)アハハ
    しかも雲一つ無い快晴でとっても綺麗でお花もキラキラでステキでした☆
    続きの旅行記も青い池が青空に映えてとっても素敵でしたよぉ~
    もぉ京都の次に完全に北海道沼にハマりました(笑)アハハ

    美瑛は美味しい食事処がたくさんあって、結構悩んだのだけれど、
    ブランルージュさんで大正解でした☆
    お肉ゴロゴロで、トロトロでした♪デミの味も香りも最高で、
    自家製のパンとメチャ合いました(*´▽`*)
    ちーちゃんパンが好きだからお勧めのお店です♪

    お出掛けは何処へ行かれたのかしら??
    温泉巡り??美味しいもの食べた~??(*^^)v
    旅行記楽しみにしていますねぇ~♪
    いつもありがと~ちーちゃん☆

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP