羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った北海道旅行♪<br />9月8日から2泊3日の予定なのだけど、8日の出発が8:00の飛行機なので羽田空港で前泊しました。。<br />私も相方もお仕事を午後半休にして空港で待ち合わせ。。<br />羽田エクセルホテル東急へ向かいます♪<br />成田空港にはチョイチョイ飛行機を見に行くけれど、羽田空港には久しぶり!<br />以前来た時と全然違っていて、人も飛行機の離発着も多く賑わっていました!!<br />夕食は空港内の滑走路がバッチリ目の前で飛行機の離発着も見える”南国酒家”さんへ・・<br />窓際希望で予約をして飛行機の離発着を見ながらの食事☆彡<br />夕食後は展望デッキから素敵な滑走路&誘導路のライトを見てホテルへ戻って早めの就寝(-_-)zzz<br /><br />今回は備忘録的な羽田空港と空港第2ターミナル直結の羽田エクセルホテル東急のご紹介なので、サラッと流して見て下さい。。<br />最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪<br />

初北海道♪羽田エクセル東急で前泊編 先ずは飛行機を見ながら中華を頂きま~す(*´∀`)

2022/09/07 - 2022/09/07

yumikenさん

待ちに待った北海道旅行♪
私も相方もお仕事を午後半休にして空港で待ち合わせ。。
羽田エクセルホテル東急へ向かいます♪
窓際希望で予約をして飛行機の離発着を見ながらの食事☆彡

最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

いよいよ明日から楽しみにしていた北海道♪

朝の飛行機を8:00発にしたので羽田空港で前泊します。。

相方も午後半休を取って羽田空港で待ち合わせ。。

前回来た時はエスカレーターを下りた所に大きなツリーが飾ってあったわ☆彡

平日の午後は空いているのねぇ~

ここで相方と待ち合わせしまぁ~す(;^ω^)
    ここから一番奥までテクテク行くと、今回宿泊するホテルの入口があります。。
    本当に便利なホテルです(^^♪

相方と合流してチェックインの時間なのでホテルへ。。

ここの羽田エクセルホテル東急さんは第二ターミナルに直結しているので、ANAやAIR・DOを利用される方にはとっても便利なホテルなのです♪

羽田エクセルホテル東急 宿・ホテル

入り口を入って正面がこんな感じでCafeになっています。。
    朝食もこちらで頂けます。。
    チェックインカウンターは入って左へ。。

アサインされたお部屋は5階。。
    廊下は落ち着いた感じです・・

今回は寝るだけ~な感じなので眺望も気にせずスタンダードツインのお部屋。。
    ベッドの幅もあって、ぐっすり眠れました♪

TV周りはこんな感じ。。
    コンパクトに纏められています。。

コーヒーはドリップ・・必要最低限って感じね。。

バスルームはトイレと一体ユニットバス。。
    湯船の床面が歴史を感じたのでお湯張せずにシャワーのみ(;^ω^)

アメニティ関係も必要最低限。。

お部屋からの眺望はこんな感じです。。
    コの字型に建てられているのかしら。。
    ガラス張りの所は、ちょうどAIR・DOカウンターの上あたり(^▽^;)

さぁてと飛行機見に行きましょ!!

羽田エクセルホテル東急 宿・ホテル

わぁ!なんかとっても奇抜な牛さん。。
    千住博さんと言う方の作品で、テーマはMOONですって。。

相方がアバターに影響されて青にしちゃったのかな?って申してました( ̄▽ ̄)
    確かにアバターのキャラにいそうな・・いやいや・・製作者に失礼だわ(≧▽≦)

この日も羽田空港上空はど~んより鉛色の雲が。。
    なんとか雨は大丈夫だけれど、今にも降り出しそう・・

羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

わっ!早速AIR・DOが飛び立ちました☆彡
    北海道へ行くのかしら??
    私も明日から行くわよぉ~(^O^)/

続いてANAさん。。
    フワッと離陸して・・・

ギューーーンって上昇して行きました!!

本当にどんどん飛行機が飛んで行きます。。
    以前来た時にはエプロンにたっくさん駐機していたのに(≧▽≦)

2020年春に成田から羽田へ離発着を切り替えたデルタも飛んで行きました☆彡
    確かこの日から海外からの入国緩和がされるのですよねぇ~
    経済的にはとても良いのだろうけれど、まだまだコロナも他の感染病も怖いですよねぇ~

ANAさんも離陸前の暖機運転をしています。。
    グォ~ンコォ~~ンって(;^ω^)

こちらには戻って来たANAさん。。

停止するまではシートベルトを外さずに、またお席を立たないようにお願いします。。
    ってアナウンスが入るのだけれど・・
    止まった瞬間に我先にって立ち上がって荷物を取る方いらっしゃいますよねぇ~
    落ち着いて~~順番守って!!って言いたくなっちゃうわ(^▽^;)

うわぁぁぁぁぁぁぁANAだらけ(笑)アハハ

なんだか空港も活気が戻って来て嬉しい~(´▽`)

行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

わっ!ANAさんとJALさんのコラボ☆彡

さぁてと。。早めの夕飯を頂きに行きましょ♪

今回はこちらの南国酒家さんで予約しました。。
    予約無しでも全然大丈夫なのだけれど、飛行機が見える窓側が良くて♪

南国酒家 羽田空港店 グルメ・レストラン

ということで・・バッチリ滑走路が見えま~す(´▽`*)

相方のドヤ顔ノンアルの背景は。。飛行機の離発着が良く見えます☆彡
    しかも、席は向かい合わせでは無くて窓に向かって横並びにして頂けました!(^^)!
    スタッフさんもメチャ感じ良くて大感謝です!!

先ずパリパリの春巻きから頂きましょ~

相方はお米が食べたいって中華丼♪

野菜たっぷりの醤油あんかけ(^^♪

私は大好きな炒飯と五目餡かけ焼きそばのセット♪

エビがプリップリで塩加減が良い感じで美味しい~
    炒めご飯もパラパラ(´▽`)

餡かけ焼きそばもハーフサイズ♪
    本当にエビが大きいでしょ~プリップリです(^O^)

シューマイはジューシー♪

そしてこれこれ!!
    杏仁豆腐がメチャ濃厚クリーミーで香りが凄く良いんです!(^^)!
    これは羽田の南国酒家へ来られた方は食べて欲しいなぁ~♪

• お腹も満足したので夜のflight watch☆彡 Let&#39;s Go!!<br /><br />すみっこぐらし。。可愛いねぇ♪

お腹も満足したので夜のflight watch☆彡 Let's Go!!

すみっこぐらし。。可愛いねぇ♪

さっきよりも雲も薄くなって来た感じ。。
    沖縄に接近している台風の影響なのよねぇ~

でも・・北海道はピカピカの晴れ予報(^O^)/

羽田空港第2旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

第二ターミナルの展望デッキは床面のイルミがとっても綺麗☆.。.*☆

写真だと上手に伝わらないですよねぇ~(≧▽≦)

デッキの一番奥には幻想的な感じでTerminal 2のイルミが。。

滑走路にも色とりどりの誘導イルミが輝いていてステキです☆

赤いライトが点滅しているって事は。。
    これから飛び立つにねぇ~
    明日がとっても楽しみだわ~(´▽`)

色とりどりのイルミ。。分かりますでしょうか(;^ω^)

ではホテルへ戻りまぁ~す!!
    北海道のハードスケジュールに備えて早めの就寝です(-_-)zzz

おはようございます♪
    朝食はいつものコンビニセット(笑)
    いよいよメチャ楽しみにしていた念願の北海道へ旅立ちま~す♪
    メチャメチャ美味しいものを沢山食べて来ま~す!!

では。。行ってきま~す(^O^)/

北海道へ出発前泊編へお付き合い頂きありがとう御座いました。。
    続きの初北海道は札幌からスタートします、お付き合い頂けると嬉しいです。。

• アリスさん 2022/09/19 17:02:19
    飛行機いっぱい~
    yumikenさん、こんにちは。

北海道旅行の前泊編。ワクワク感が伝わってきます~
    デートっぽく待ち合わせ~楽しそう~^^
    空港、ずっと行ってない~
    飛行機、ずっと見てない~~~
    飛行機見ながらの中華、美味しそう~
    北海道グルメも、きっと楽しまれたことでしょう~
    やっぱり、いくらは必須かな~^^
    続きを楽しみにしています。

アリス

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/20 08:22:30
    Re: 飛行機いっぱい~
    アリスさん。。おはようございま~す(´▽`)

今回もメッセージを頂き嬉しいです♪
    ありがとうございま~す(*^^*)

そうなの。。久しぶりの待ち合わせで妙にドキドキしちゃいました(;^ω^)
    いつも出掛ける時は一緒に家を出ているので、今回はお互い職場からなので相方もワイシャツ姿なので凄く新鮮でした☆
    しかも空港なのでなんだか相方が格好良く見えちゃって(゚д゚)!目の錯覚(笑)
    で、ホテルへチェックインして普段着に着替えたらいつもの感じに(笑)ハハハ
    飛行機を見るのも乗るのも大好きで、自宅からアクセスの良い成田空港に良く行くのだけれど、羽田はなかなか足が向かなくて。。
    雨の日でも濡れずに楽しめるので空港は本当に楽しいです♪
    レストランもあるし雑貨屋さんもあったりするので(^^♪
    アリスさんもぷらっと空港へお散歩に如何ですか~
    ホントのんびりデッキから飛行機見ているとメチャ癒されますよぉ~
    あっ!でも見ていると乗りたくなっちゃいますね(;^ω^)

北海道グルメはメチャ食べました!!もちろんイクラも絶対外せない(*^^)v
    イクラは1日目の後編でお伝えしようかなぁ~って思っています☆
    初動画の投稿もしてみようかなぁ~って思っているので是非お越しください♪
    その前に。。今朝、初上陸1日目をアップしたので是非読んで下さいね!!
    いつも本当にありがとうございます、アリスさん(*^^*)

yumiken
  • eahawkさん 2022/09/18 21:35:15
    空港使い倒し!良いですね!!

こんばんは!
    実は今俳優やってまして、CMやらドラマやら舞台で忙しくなかなか4トラを開ける気になれませんでしたが、出演していた舞台が千秋楽を迎え少し時間が空きましたので4トラ来ました!

そして空港ステイ良いですね!!!
    僕も高くても空港ステイにしてしまうことが結構多いです!
    だって、空港楽しいですもんね(*^_^*)
    南国酒家!美味しそうだな~~~~
    次回北海道編もおじゃましますね!

eahawk

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/20 08:01:59
    Re: 空港使い倒し!良いですね!!
    eahawkさん。。おはようございます(^O^)

メッセージをいつもいつもありがとう御座います♪
    って・・えぇ~俳優さんなのですかぁ~(*'▽')
    すっすごい!!身近にTVに出てる人なんていないから。。
    eahawkさんの地元にちなんで13人の鎌倉殿に出ているとか(^▽^;)
    大変だと思いますが頑張って下さいねぇ~!!応援しています♪

今回は出発便が少し早かったので、前泊しちゃいました♪
    宿泊費も早割でとってもお得だったので!!
    なので空港内を結構散策したりデッキで離発着見たりしていて、
    十分旅気分になっちゃいました(*^^*)
    本当の旅行は翌日からなのにね(笑)ハハハ
    南国酒家さんは滑走路も目の前だし、料理の味も美味しいのでお勧めです♪
    折角空港に来たのだから飛行機見ながら食事たいですものね!!
    機会があったら是非行ってみて下さいね~
    今朝、北海道の1日目をアップしましたので、お時間のある時に遊びに来て下さい(*^^*)
    いつもありがとうございます、eahawkさん♪

• ひま爺さん 2022/09/16 08:14:57
    羽田空港で待ち合せ(#^^#)
    おはよう
    羽田で待ち合せ・・デート気分でイイね(^^♪
    遠くへ出かける時の前泊はひま爺も時々するけど、朝せわしなく自宅を出るより
    前日から美味いもん食べて旅行気分に浸れるし"さぁ~明日から楽しみだぁ~"の
    テンションもあがるのでいいよね。
    北海道のハードスケジュール・・どんな行程かな?楽しみにしてるね(*^。^*)

ひま爺

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 20:25:42
    Re: 羽田空港で待ち合せ(#^^#)
    こんばんわ~ひま爺さん(^O^)
    早速のメッセージをありがとうございます♪

そうなのそうなの♪
    久々に恋人気分で待ち合わせしてみました(*^^*)
    とっても新鮮な感じで、なんか妙にドキドキしちゃって(笑)アハハ
    たまにはこんな感じで待ち合わせるのも良いかなぁ~って。。

今回は早い便にしたので、もし自宅からだと6時前の電車に乗らないと間に合わなくて、起きるのが4時になってしまうから前泊しちゃおうって(^^;
    前泊するとそれだけでも旅行気分になりますよね~
    それと早めに寝ることが出来て朝も余裕があるので、元気いっぱいフルパワーで札幌では結構動きましたよぉ~(笑)

あっ!ひま爺さんからアドバイス頂いた涼しいからって言われて、
    パーカー持って行って大正解でした☆藻岩山も小樽でも大活躍(^O^)
    昼と夜の気温差が結構あったので半袖Tシャツだと寒かった。。
    教えて頂いてありがとうございました(*^^*)
    週明けに第一弾を投稿できると思いますので見に来てくださいね♪
    そうそう・・札幌に着く前の電車から見た風景にちょっぴり疑問があって、旅行記へ綴ろうと思っているので教えて下さいね~(^▽^;)
    いつもありがとうございます、ひま爺さん♪

yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2022/09/15 22:09:26
    So sweet ,precious journey!!
    こんばんは!yumikenさん!!

待ちに待った、
    北海道旅行のプロローグ!!
    羽田東急ホテル前泊、良いなあ~、
    飛行機がたくさん見られる席で、
    南国酒家の美味しいお料理!!贅沢だー!!

この旅は、お二人にとって
    とてもとても特別な旅になりそうね、
    素晴らしい予感…♡

本編楽しみにしていますよー!\(^^)/ウキウキ
    ありがとうございました!!

コトラマダム

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 20:02:50
    Re: So sweet ,precious journey!!
    yes! so good (*^^)v
    こんばんわ~マダムさん♪

早速のメッセージいつもいつもありがとうです('◇')ゞ
    始まっちゃいましたよぉ~yumikenの北海道放浪記・・うん??
    いえいえ・・北海道バタバタ記(笑)フフ
    羽田空港へ飛行機を見に行く時は暗くなる前に帰って来ちゃうので、
    エクセルに宿泊できるときは思う存分見ることが出来るし、
    滑走路や誘導路のステキなイルミライトも見れるので最高なの☆彡
    本当は、南国酒家さんではなくて、デッキに併設されている、
    イタリアンのお店に行きたかったのだけれど。。休業で・・
    でも中華ア料理も美味しかったし結果OKでした♪

北海道は本当に大自然がステキな所☆彡
    また季節を変えて四季彩の丘へ行ってみたいなぁ~って思ってます(*^^*)
    本編は週明けにお届けできればと頑張りま~す!!
    連休雨だしね~おこもりで旅行記頑張るぞ~おーーっ!!
    いつもありがとうございますマダムさん♪

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 20:03:07
    yes! so good (*^^)v
    こんばんわ~マダムさん♪

早速のメッセージいつもいつもありがとうです('◇')ゞ
    いえいえ・・北海道バタバタ記(笑)フフ
    エクセルに宿泊できるときは思う存分見ることが出来るし、
    本当は、南国酒家さんではなくて、デッキに併設されている、
    イタリアンのお店に行きたかったのだけれど。。休業で・・
    でも中華ア料理も美味しかったし結果OKでした♪

北海道は本当に大自然がステキな所☆彡
    本編は週明けにお届けできればと頑張りま~す!!
    連休雨だしね~おこもりで旅行記頑張るぞ~おーーっ!!
    いつもありがとうございますマダムさん♪

• ちーちゃんさん 2022/09/15 22:02:24
    懐かし~!(^o^)
    こんばんは~(*^▽^*)

いよいよ始まった北海道旅行♪
    きっと美味しい物がいっぱいの旅行に、
    なってるんでしょうね!

羽田エクセルホテル東急は、
    ANAに乗る時は本当に便利ですね。
    あー私も泊まってひこうに乗りたいなあ♪( ´▽`)

相方さん、ノンアル貫いて男気ありますねー!

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 19:41:44
    Re: 懐かし~!(^o^)
    こんばんわ~ちーちゃん♪

早速のメッセージいつもありがとう~(*^^)v
    いよいよ。。いよいよですよぉ~(´▽`)
    観光も食事も定番で高級な食事や穴場的な所は無いけれど、
    ご当地グルメは満喫してきました♪
    美瑛の四季彩の丘は皆さんの旅行記では拝見していたのだけれど、
    やっぱり実際に見たらもぉ~言葉が出ない位にステキでした(*^^*)
    どこもかしこも素敵過ぎて写真がメチャメチャ多くて大変(笑)
    整理しながらステキな景色や美味しさが伝われば良いなって頑張って旅行記作ります!!

エクセルホテルは本当に楽チンで良いですよねぇ♪
    間際だとメチャ高いけれど、早めなら安くて良いですよぉ~
    来年2月の相方の誕生日ツアーも羽田からなのでエクセル予約しちゃった(笑)
    1,1000円でゲットできました☆

相方の禁酒。。。さぁ~どぉなあるでしょうかぁ??(^▽^;)
    続きをお楽しみにしててくださいね♪
    いつもありがと~ちーちゃん(*^^*)

• ohanaさん 2022/09/15 19:20:06
    羽田感良いですね~
    yumiken様
    こんばんは

北海度~でっかい道!良いですね~
    私は来月反対方向へ行く予定なんですが北海道も行きたいです。
    高校の修学旅行が東北~道南でそれからは福島から上はありません。

先日私、羽田空港へ行ってきました。
    羽田駐車場の予約が毎日満車なので天空橋への仕事帰りに第一ターミナルのP2へ寄ってみたら!!!本当に全て満車。
    現在の予定では前日の夜に荷物積んで1日早く駐車すれば何とかなるかな?勿論駐車出来たら帰宅します。
    我が家は前泊で朝の便考えたのですが~夕方の安い便で飛んで現地で朝を迎え~朝から行動の考え方に切り替え動いています。
    そのような訳で仕事の帰り羽田空港へ行ってきました~
    飛ばないけれどワクワクしますね~
    あの雰囲気は何でしょうか。

東急ホテルの宣伝もモノレールの駅で見ました。
    コックピットが置かれた部屋があるとか?
    羽田では老舗のホテルですね。

北海道続編楽しみにしています。
    南国酒家メモしました。
    良い席ですね。

ohana

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 08:56:23
    Re: 羽田感良いですね~
    ohanaさん。。おはようございま~す(^^♪

早速のメッセージをいつも本当にありがとう御座います♪
    ホント北海道はデッカイド~!!でした(^O^)
    道も本当に何キロも信号が無くてずーっと真っ直ぐで。。
    レンタカー屋さんからスピード違反の取り締まりをアチコチでやっているから気を付けて下さいねってアドバイスされたけれど・・
    気付かないうちに速度も70Km・80Kmって出ていて(;^ω^)
    他の車はもっと早くて後ろから来る車をどんどん前へ追い越させて、のんびり走るのも気持ち良いねって60Kmくらいでタラタラ走っていました(笑)
    窓を開けながらだったので風がメチャ気持ち良かったですよ~☆

あっ!ohanaさん沖縄ね♪
    なんだかここのところ台風の通り道みたいになっちゃっているけれど・・
    ohanaさんが行かれる時は大丈夫かしら。。今週末も台風が直撃するみたいだし(≧▽≦)
    羽田の前泊はホント楽チンです(^^♪
    時間を気にせずずーっと飛行機を見ていられるし!!
    レストランも多いので楽しいですよねぇ~
    ホテルは。。とても綺麗にされているけれど多少歴史感がありました(笑)

北海道グルメはメチャ食べて来ましたよぉ~♪
    え~っと・・鰻はさすがに食べなかったけれど(^▽^;)
    いつもありがとうございます、ohanaさん(*^^*)
    沖縄楽しんで来てくださいね~♪

• りぽちゃんさん 2022/09/15 16:46:41
    いってらっしゃ~いヽ(´∀`。)ノ
    yumikenさま、こんにちは♪

北海道に行かれたんですね~。
    旅の前のワクワク感が伝わってきました!
    この時期だともう涼しいのかしら??

このあとたくさんの美味しいもの宣言(笑)。
    どんなグルメが飛び出すのか、楽しみにしてますね♪

りぽちゃん

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 08:39:08
    Re: いってらっしゃ~いヽ(´∀`。)ノ
    りぽちゃん。。おっはよ~(´▽`*)

早速のメッセージいつもありがとう~☆
    はい!北海道初上陸して来ました!!
    北海道って広いし、どこをどぉ巡ったら良いのか色々検討して・・
    行きたい所や食べたい物が多過ぎちゃって時間が足りなぁ~いって感じ(笑)
    かなりハードスケジュールだったけれど、
    計画していた8割は出来たかなぁ~って感じで帰って来ました(;^ω^)
    でもでも課題が残っているから北海道リベンジに早く行きたくて(笑)ハハ

そうそう・・涼しいと思っていたのだけれど、日中はお天気がとても良かったので結構暑くて。。
    でも夕方から夜は気温も下がって涼しくて、アドバイスも頂いていたのでパーカーを持って行って大正解でした☆彡
    地元の方は既に長袖で半袖は道外の観光客が多かったのかなぁ~って(;^ω^)

ご当地グルメもモリモリ食べて来ましたよぉ~(*^^)v
    続きも遊びに来てくださいねぇ~♪
    いつもありがとうございます、りぽちゃん(*^^*)

• ぽぽさん 2022/09/15 12:22:42
    羽田空港
    yumikenさん

こんにちは(^^)
    予定通り北海道へ出発できて良かったです。
    羽田エクセルホテル東急前泊でしたか、第二ターミナル利用する方はとても便利、出発ロビー直結でラクチンですよね。

いつもJALなので2タミご無沙汰してました。来月、時間ありそうなので第二ターミナル探検してきたいとおもいます。すみっコぐらし好きの友人がいるのでパネル探しに行ってみるかな。
    飛行機眺めながらの中華、美味しかったでしょうね。いいな、いいな~♪
    北海道編も楽しみにしてます(^^)

ぽぽ

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 08:18:32
    Re: 羽田空港
    ぽぽさん。。おっはようございま~す(^O^)

いつも早速のメッセージを本当にありがとうございます♪
    はい!無事に検診結果も問題なくて気持ち良く出発しました(^^♪
    ぽぽさんもエクセル使われますか??ホントすっごく便利ですよねぇ~☆
    もし今回エクセル前泊しなければ、4時起きで家を6時前に出なきゃだったので、本当に楽チンでした♪
    お値段も早割で2人で1万円ちょっとだったのでコスパ最高~って感じです!

そうそう・・本当は第二ターミナルの展望デッキに併設されているイタリアンのお店にしようと思ったのだけれど休業していて・・
    なので飛行機の離発着が見えるお店で南国酒家さんで予約しました。。
    あっ!ぽぽさん羽田からトランジットでお出掛けされるの??
    時間があったら南国酒家さん行かれてみて下さい(*^^*)
    で、是非杏仁豆腐を食べてみて~!!すっごく濃厚で美味しいですよ♪

すみっコぐらし。。探してみてみて!(^^)!
    ヒントは。。ホントすみっコぐらしって感じの所にありますよぉ~(笑)フフ
    ぽぽさんのお住まい地域ももうすぐ綺麗な紅葉が色付き始めますよねぇ~
    今年は気温が高いから色付きは遅いのかしら。。早く涼しくならないかなぁ~
    いつもありがとうございます、ぽぽさん(^^♪

• エヌエヌさん 2022/09/15 09:35:20
    おはにゃん!
    yumikenしゃん

北海道へのワクワク感が伝わりましたyo!
    自分は第2ターミナルすっかりご無沙汰だなぁ
    AIR DO使うときくらいだから

エクセルは一度泊りたかったんだけど昨年から全室禁煙になり結局縁がなかったということで・・・

ANAはね。度重なる機材変更と遅延で疎遠になりました。(*^▽^*)
    今はもっぱら赤い奴です。

北海道と言えば海鮮
    海鮮と言えばビール
    北海道のビールと言えばサッポロクラシック

この流れでまさか相方さんはまだ・・・?

続きを楽しみにして~す。(^^♪

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 07:59:56
    おっはよ~(^O^)/

エヌエヌさん早速のメッセージいつもありがとニャン♪
    もぉ~この時はホントにワクワクが止まらなくて(笑)ニシシ・・
    大好きな飛行機もずーっと見ていられたので最高でしたyo~
    エクセル東急さんは本当に便利で、早めの予約だったので
    結構お安くて直前のお値段より1万5千円も安く泊まれました(^▽^;)

禁煙。。確かに最近は喫煙できるホテルが少なくなって来ましたよねぇ~!
    札幌の京王プラザだったかしら・・喫煙ルームがありましたよ~
    あれ?エクセル東急だった??チラッと見えただけなので記憶が薄いわ(笑)
    機材変更!!確かに確かに多い~!しかも直前って事も!
    今回はANAは大丈夫だったけど帰りのピーチに大幅遅延されちゃって(≧▽≦)
    相方はもぉLCCは乗らないって言ってました(;^ω^)

その相方。。。サッポロクラッシック。。どぉでしょうか?( ̄▽ ̄)
    結果は続きをお楽しみに~♪
    いつもありがとう~エヌエヌさん(*^^*)

エヌエヌ

エヌエヌさん からの返信 2022/09/16 08:16:08
    おはよー

昨日他の方の佐原の旅行記を拝見しました。
    yumikenさんが行けなかった鰻の店の山田屋が出て来まして・・
    タレがかなり甘く濃いらしく、その方の評価は今ひとつ的な。
    まあ好みは人それぞれだけど
    無理してリベンジするよりも安定の成田が良いのでは?

大きなお世話ならごめんあそばせ^_^

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/09/16 20:36:20
    Re: おはにゃん!
    はい!私も拝見しました(*^^*)
    私の旅行記へお越し頂いた方で、旅行記を拝見したら山田さんへ行かれていて鰻も。。でもエヌエヌさんの言われるようにコッテリな感じでしたね。。
    う~ん‥皆さんこの鰻重に開店から3時間??って思っちゃった(;^ω^)
    やっぱり・・成田の駿河屋さんがNo.1ですね(*^^*)