富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪<br /><br />小樽から始まって2日目の前編では、美瑛の四季彩の丘&ランチで富良野チーズ工房へ行って来ました♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11853542<br /><br />今回2日目後編では、昨年富良野を訪れてサンタのひげで頂いたメロンが硬かったので、今回は”とみたメロン”でリベンジ!美味しいメロンを頂いて、ファーム富田でステキな景色を堪能した後は、前回立ち寄れなかった”かんのファーム”さんでハートの丘を見て来ました。。<br />レンタカーを返却して、お世話になる駅直結のホテルJRイン旭川でチェックインを済ませて、夕食はジンギスカンを頂いて来ました♪<br /><br />いつもながら拙い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

まだまだ暑い北海道へ行って来たよぉ~(´∀`*)とみたメロンでリベンジ完了♪松尾流?ジンギスカン(´▽`) 富良野&旭川編

118いいね!

2023/09/06 - 2023/09/09

52位(同エリア1663件中)

yumiken

yumikenさん

9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪

小樽から始まって2日目の前編では、美瑛の四季彩の丘&ランチで富良野チーズ工房へ行って来ました♪
https://4travel.jp/travelogue/11853542

今回2日目後編では、昨年富良野を訪れてサンタのひげで頂いたメロンが硬かったので、今回は”とみたメロン”でリベンジ!美味しいメロンを頂いて、ファーム富田でステキな景色を堪能した後は、前回立ち寄れなかった”かんのファーム”さんでハートの丘を見て来ました。。
レンタカーを返却して、お世話になる駅直結のホテルJRイン旭川でチェックインを済ませて、夕食はジンギスカンを頂いて来ました♪

いつもながら拙い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

PR

  • 美瑛の四季彩の丘を後にして、<br />今回は他のメロン店と迷わずに”とみたメロンハウス”さんへ来ました!

    美瑛の四季彩の丘を後にして、
    今回は他のメロン店と迷わずに”とみたメロンハウス”さんへ来ました!

    とみたメロンハウス グルメ・レストラン

  • お土産ショップに併設されているメロンショップで頂きます♪♪

    お土産ショップに併設されているメロンショップで頂きます♪♪

  • ちょうどパラソルのあるテーブル席が空いていました。。<br />この日も日差しが強いので、皆さん建物の中で頂いていました(^▽^;)<br />

    ちょうどパラソルのあるテーブル席が空いていました。。
    この日も日差しが強いので、皆さん建物の中で頂いていました(^▽^;)

  • メロンのオブジェとパチリ☆彡

    メロンのオブジェとパチリ☆彡

    とみたメロンハウス グルメ・レストラン

  • とっても瑞々しくてメチャメチャ甘いメロン(´▽`*)<br /><br />きっと前回は夕方だったので、美味しい熟されたメロンは売れてしまっていたのね~<br />リベンジ大成功\(^o^)/<br />さぁ~ファーム冨田も見に行かなきゃ♪

    とっても瑞々しくてメチャメチャ甘いメロン(´▽`*)

    きっと前回は夕方だったので、美味しい熟されたメロンは売れてしまっていたのね~
    リベンジ大成功\(^o^)/
    さぁ~ファーム冨田も見に行かなきゃ♪

  • でわ、今回はゆっくりと巡ってみましょ(*^^*)

    でわ、今回はゆっくりと巡ってみましょ(*^^*)

    ファーム富田 公園・植物園

  • とっても素敵なファーム富田へ今年も来ることが出来ました♪<br />ここはブルーのサルビアも綺麗に咲いていました(*^^*)

    とっても素敵なファーム富田へ今年も来ることが出来ました♪
    ここはブルーのサルビアも綺麗に咲いていました(*^^*)

  • お天気が良いので青空と映えます☆<br /><br />そして次から次に観光バスが入って来て、観光の方達が凄いです(笑)フフ<br />あっ!私達もそうだけれど(^_^;)<br />メチャ賑わっていますよ~!!

    お天気が良いので青空と映えます☆

    そして次から次に観光バスが入って来て、観光の方達が凄いです(笑)フフ
    あっ!私達もそうだけれど(^_^;)
    メチャ賑わっていますよ~!!

  • 見晴らし台からも(´▽`*)<br />ケイトウがモフモフです.。o○

    見晴らし台からも(´▽`*)
    ケイトウがモフモフです.。o○

  • あら可愛い~♪<br />ウサギさん達のオブジェ(*^^*)<br /><br />相方・・ウサギってこんな耳長いか??って・・<br />いやいやこれはオブジェだからなの~

    あら可愛い~♪
    ウサギさん達のオブジェ(*^^*)

    相方・・ウサギってこんな耳長いか??って・・
    いやいやこれはオブジェだからなの~

  • ここにもカットメロンのお店がありますよ~♪<br />もう一つくらい食べれそうだわ~(笑)

    ここにもカットメロンのお店がありますよ~♪
    もう一つくらい食べれそうだわ~(笑)

  • そしてこれこれ!!<br />ラベンダー色のスクーターは旅行記で良く拝見するけれど・・<br />ラベンダー色の可愛いトラクターもあるんですよ~(^▽^;)<br />

    そしてこれこれ!!
    ラベンダー色のスクーターは旅行記で良く拝見するけれど・・
    ラベンダー色の可愛いトラクターもあるんですよ~(^▽^;)

  • うわ~(^◇^)<br />と~~っても気持ち良いでしょ~(^O^)/<br /><br />遠くの方に見える山は旭岳かしらん??

    うわ~(^◇^)
    と~~っても気持ち良いでしょ~(^O^)/

    遠くの方に見える山は旭岳かしらん??

  • ここもケイトウが元気にモフモフ咲いていました♪

    ここもケイトウが元気にモフモフ咲いていました♪

  • とっても長閑な風景でしょ~☆<br />でも観光の方達がメチャいるのです(^▽^;)<br />

    とっても長閑な風景でしょ~☆
    でも観光の方達がメチャいるのです(^▽^;)

  • そうそうこの銀杏並木も良い感じ♪<br />もうすぐ黄金色に色付くのね~☆

    そうそうこの銀杏並木も良い感じ♪
    もうすぐ黄金色に色付くのね~☆

  • ポストまで可愛いラベンダー色(笑)フフ<br />因みにスタッフさんの制服?<br />ポロシャツとエプロンもラベンダー色(*^^*)<br /><br />さぁ~次の目的地へ行きましょ!!<br />

    ポストまで可愛いラベンダー色(笑)フフ
    因みにスタッフさんの制服?
    ポロシャツとエプロンもラベンダー色(*^^*)

    さぁ~次の目的地へ行きましょ!!

  • およよ!あれは・・

    およよ!あれは・・

  • 十勝岳がもくもく噴煙を上げています.。o○<br />結構な勢いで出ているのね~

    十勝岳がもくもく噴煙を上げています.。o○
    結構な勢いで出ているのね~

  • あっ!ぜるぶの丘♪<br />前回行ったので、今回はスルーしま~す(;^ω^)<br /><br />前回の”ぜるぶの丘”&四季彩の丘はこちらの旅行記です。。<br />https://4travel.jp/travelogue/11777734

    あっ!ぜるぶの丘♪
    前回行ったので、今回はスルーしま~す(;^ω^)

    前回の”ぜるぶの丘”&四季彩の丘はこちらの旅行記です。。
    https://4travel.jp/travelogue/11777734

  • チラッと見ると・・<br />左の花壇にはジニアで、右の広い花壇にはマリーゴールドかしら。。<br />

    チラッと見ると・・
    左の花壇にはジニアで、右の広い花壇にはマリーゴールドかしら。。

    ぜるぶの丘 自然・景勝地

  • で、今回はこちらの”かんのファーム”へ寄りました♪<br />

    で、今回はこちらの”かんのファーム”へ寄りました♪

    かんのファーム 自然・景勝地

  • ここの丘の所にも.。o○<br />

    ここの丘の所にも.。o○

  • 可愛いハートが作られていたのです(´▽`*)<br />もう少し傾斜があると良く見えるのだけれど・・<br />

    可愛いハートが作られていたのです(´▽`*)
    もう少し傾斜があると良く見えるのだけれど・・

  • さぁ~旭川へ戻りましょ!!<br />北海道の道は、どこまでも真っ直ぐ続いていますね~<br /><br />そうそう・・道路の上の矢印☆彡<br />雪が積もって車道と歩道の境が分からなくなっちゃうから・・<br />ここから歩道ですよ~のしるしですよね(^0^)b<br />

    さぁ~旭川へ戻りましょ!!
    北海道の道は、どこまでも真っ直ぐ続いていますね~

    そうそう・・道路の上の矢印☆彡
    雪が積もって車道と歩道の境が分からなくなっちゃうから・・
    ここから歩道ですよ~のしるしですよね(^0^)b

  • 無事に到着~!!<br />お世話になったニッポンレンタカーさんへ車をお返しして・・

    無事に到着~!!
    お世話になったニッポンレンタカーさんへ車をお返しして・・

  • 本日宿泊する旭川駅直結のJRイン旭川に到着です☆彡

    本日宿泊する旭川駅直結のJRイン旭川に到着です☆彡

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • フロントロビーは広くないけれど、ゆったりソファーがあって寛ぎ空間です。。<br />今回は、ツインのお部屋で素泊まり17,787円でした。。<br /><br />あっ!そうそう写真には載せていないのだけれど・・<br />枕も好きな硬さや高さの物を選べるんですよ~♪<br />この階に枕コーナーがありました(笑)フフ

    フロントロビーは広くないけれど、ゆったりソファーがあって寛ぎ空間です。。
    今回は、ツインのお部屋で素泊まり17,787円でした。。

    あっ!そうそう写真には載せていないのだけれど・・
    枕も好きな硬さや高さの物を選べるんですよ~♪
    この階に枕コーナーがありました(笑)フフ

  • アサインされたお部屋は最上階☆彡<br />景色はどんな感じなのかワクワクです(*´?`*)

    アサインされたお部屋は最上階☆彡
    景色はどんな感じなのかワクワクです(*´?`*)

  • お部屋はツインで24㎡のお部屋で十分な広さです。。<br /><br />ちゃ~んとエヌエヌさんの教えを守ってライト全灯☆彡

    お部屋はツインで24㎡のお部屋で十分な広さです。。

    ちゃ~んとエヌエヌさんの教えを守ってライト全灯☆彡

  • 冷蔵庫はコンパクトタイプ。。<br />確か、お茶のティーパック&コーヒーのドリップもフロントの棚でした。。

    冷蔵庫はコンパクトタイプ。。
    確か、お茶のティーパック&コーヒーのドリップもフロントの棚でした。。

  • バスルームとトイレはセパレート♪<br />これメチャ嬉しいです(*^^*)

    バスルームとトイレはセパレート♪
    これメチャ嬉しいです(*^^*)

  • 洗面はこんな感じ・・<br />アメニティーはフロントロビーの棚にありました。。

    洗面はこんな感じ・・
    アメニティーはフロントロビーの棚にありました。。

  • クローゼットはオープンタイプでした。。

    クローゼットはオープンタイプでした。。

  • 相方は運転でアルコールNGだったので、<br />早々にクラッシックをプシュ(笑)フフ<br /><br />運転ありがとう~お疲れさまでした(^_-)-☆

    相方は運転でアルコールNGだったので、
    早々にクラッシックをプシュ(笑)フフ

    運転ありがとう~お疲れさまでした(^_-)-☆

  • お部屋からの眺めは本当に最高です☆.。・。*<br />遠くに十勝連峰が見えて、左の方には旭岳も見えました!!<br />

    お部屋からの眺めは本当に最高です☆.。・。*
    遠くに十勝連峰が見えて、左の方には旭岳も見えました!!

    JRイン旭川 宿・ホテル

  • 旭川の駅もバッチリで列車も良く見えました(*^^)v<br />

    旭川の駅もバッチリで列車も良く見えました(*^^)v

  • そして、ちょうど今日行って来た富良野方面が良く見えました☆彡<br />お天気で本当に良かったわ~(´∀`)

    そして、ちょうど今日行って来た富良野方面が良く見えました☆彡
    お天気で本当に良かったわ~(´∀`)

  • 明日はピンクの丸印のバス停からお出掛けしま~す(^O^)/

    明日はピンクの丸印のバス停からお出掛けしま~す(^O^)/

  • ここはエレベーターホール。。<br />お部屋とは反対の西側の景色を♪<br />夕陽が爆焼けしています(#^.^#)

    ここはエレベーターホール。。
    お部屋とは反対の西側の景色を♪
    夕陽が爆焼けしています(#^.^#)

  • そうそうフロントロビーと同じ階には大浴場があります♪<br />お部屋のお風呂を使ったので今回は大浴場へ行かなかったのです。。<br /><br />さてと・・夕食を頂きにお出掛けしましょ!!

    そうそうフロントロビーと同じ階には大浴場があります♪
    お部屋のお風呂を使ったので今回は大浴場へ行かなかったのです。。

    さてと・・夕食を頂きにお出掛けしましょ!!

  • デデーーン☆彡<br />旭川駅舎も大きいね~

    デデーーン☆彡
    旭川駅舎も大きいね~

  • 駅前の通りを真っ直ぐ進みます・・<br />この通りの両側には飲食店やショップが軒を連ねていました。。<br />気になる焼肉屋さんもあったので次回行ってみたいな~

    駅前の通りを真っ直ぐ進みます・・
    この通りの両側には飲食店やショップが軒を連ねていました。。
    気になる焼肉屋さんもあったので次回行ってみたいな~

  • で、今回の夕食はこちらの松尾ジンギスカン♪<br />ここは予約が出来たので待たずに入店出来ました!!<br /><br />本当は大黒屋さんへ行ってみたかったのだけれど、次回リベンジね(^▽^;)<br />

    で、今回の夕食はこちらの松尾ジンギスカン♪
    ここは予約が出来たので待たずに入店出来ました!!

    本当は大黒屋さんへ行ってみたかったのだけれど、次回リベンジね(^▽^;)

    松尾ジンギスカン 旭川支店 グルメ・レストラン

  • ジャジャ―ン☆・。**<br />ジンギスカン鍋にも”松”(笑)フフ

    ジャジャ―ン☆・。**
    ジンギスカン鍋にも”松”(笑)フフ

  • 一日運転お疲れさまでした~<br />って・・大生のジョッキがデカ過ぎ(笑)アハハ<br />

    一日運転お疲れさまでした~
    って・・大生のジョッキがデカ過ぎ(笑)アハハ

  • ジンギスカン来ましたよ~♪<br /><br />ん???漬け込みのお肉なの??<br />そう言えば・・<br />焼いたお肉の付けタレがどこにもないわ(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)<br />

    ジンギスカン来ましたよ~♪

    ん???漬け込みのお肉なの??
    そう言えば・・
    焼いたお肉の付けタレがどこにもないわ(;''∀'')

  • スタッフさんに当店は初めてですか??って聞かれて・・<br />初めてですって言ったら、焼き方?を教えて頂きました。。<br />https://youtu.be/-6jMrqRyZZ8<br /><br />なるほど!!だから付けタレが無いのね~☆

    スタッフさんに当店は初めてですか??って聞かれて・・
    初めてですって言ったら、焼き方?を教えて頂きました。。
    https://youtu.be/-6jMrqRyZZ8

    なるほど!!だから付けタレが無いのね~☆

  • 別注文の豚塩ホルモン450円は、皮目がパリパリで美味しい~♪

    別注文の豚塩ホルモン450円は、皮目がパリパリで美味しい~♪

  • くるくるウインナー700円(´▽`*)アハハハ<br />

    くるくるウインナー700円(´▽`*)アハハハ

  • 漬け込みメチャ美味しいので追加☆彡<br />こちらは特上ラム肉1,470円(*^^*)<br /><br />お肉やわらか~い(´▽`*)<br />

    漬け込みメチャ美味しいので追加☆彡
    こちらは特上ラム肉1,470円(*^^*)

    お肉やわらか~い(´▽`*)

  • 更にこちらはマトン上肉1,270円♪<br />ラム&マトンを食べ比べま~す!!<br /><br />お肉の上に乗せたモヤシで分かるようになって運ばれて来ました(^▽^;)<br />

    更にこちらはマトン上肉1,270円♪
    ラム&マトンを食べ比べま~す!!

    お肉の上に乗せたモヤシで分かるようになって運ばれて来ました(^▽^;)

  • 焼き方は。。<br />先ほど教えて頂いた通りに(*^^)v

    焼き方は。。
    先ほど教えて頂いた通りに(*^^)v

  • 焼きながらモヤシをグツグツと煮込みます(笑)<br />この食べ方でもメチャ美味しいですよ~♪<br />煮込みながらは、名寄流??滝川流??松尾流の食べ方なのですって!!

    焼きながらモヤシをグツグツと煮込みます(笑)
    この食べ方でもメチャ美味しいですよ~♪
    煮込みながらは、名寄流??滝川流??松尾流の食べ方なのですって!!

  • とっても美味しくてお腹も大満足♪<br />明日の朝食をセコマで買ってホテルヘ戻りましょ.。o○

    とっても美味しくてお腹も大満足♪
    明日の朝食をセコマで買ってホテルヘ戻りましょ.。o○

  • 駅前へ続くここは遊歩道なのかしら。。<br />

    駅前へ続くここは遊歩道なのかしら。。

  • 本日お世話になっているJRイン旭川さん♪<br />旭川駅&イオンモールと直結でとっても便利です!!<br /><br />明日の遅いランチは、イオンの中で北海道グルメを頂きます♪

    本日お世話になっているJRイン旭川さん♪
    旭川駅&イオンモールと直結でとっても便利です!!

    明日の遅いランチは、イオンの中で北海道グルメを頂きます♪

  • 駅前のロータリーもステキな感じ☆.・。*

    駅前のロータリーもステキな感じ☆.・。*

  • 列車も出発して旭川の駅も静かになりました.。o○<br />

    列車も出発して旭川の駅も静かになりました.。o○

  • そしてこれこれ☆彡<br />帰りのセコマで買ったナポリン(´▽`*)<br />北海道限定なのがとっても残念。。<br />メチャ美味しくてハマりました(笑)ハハハ<br />北海道のアンテナショップにあるかしら(^▽^;)<br /><br />3日目の富良野編へお付き合い頂き有難う御座いました。。<br />続きは、最終日で旭川と言えば☆彡<br />あの可愛い子達に会いに行って来ました~♪<br />引き続き、お付き合い頂けると嬉しいです。。

    そしてこれこれ☆彡
    帰りのセコマで買ったナポリン(´▽`*)
    北海道限定なのがとっても残念。。
    メチャ美味しくてハマりました(笑)ハハハ
    北海道のアンテナショップにあるかしら(^▽^;)

    3日目の富良野編へお付き合い頂き有難う御座いました。。
    続きは、最終日で旭川と言えば☆彡
    あの可愛い子達に会いに行って来ました~♪
    引き続き、お付き合い頂けると嬉しいです。。

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/10/22 15:42:08
    メロン!
    yumikenさん、こんにちは。
    北海道って、美味しいものだらけですよね。
    冒頭のメロンの甘さ、想像がつきます。
    あの贅沢なメロンを使って、
    セコマのメロンソフトを作っているんだから
    美味しくない訳ないですよね。
    メロンもメロンソフトも、両方食べたいよ。

    ファーム富田のラベンダーも、
    とても美しくて、一番いい時期に行きましたね。
    一昨年 9月の始めに行ったときは、
    ラベンダー、もう終わってたんです。
    だから  サルビアがとても綺麗でした。
    ラベンダーの時期に行くと、ラベンダーの香りがするんでしょう?
    また行きたくなりました。
    かんのファームさんも、なかなか素敵ですよね。

    ジンギスカン、とっても美味しそう。
    地元の人に作ってもらうのが、
    一番おいしい食べ方ですよね。
    お肉お替りするぐらい 柔らかかったんですか?
    いつか、行こう!松尾さんに!
    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/24 08:12:45
    Re: メロン!
    おはようございます♪yamayuri2001さん(*^^*)

    メッセージをいつも頂きありがとう御座います♪
    返信が遅くなってしまってゴメンナサイ。。

    北海道は自然の魚介類や野菜がとっても美味しいですよね~
    今回は、前回頂いたメロンが少し硬かったので、
    絶対美味しいメロンを頂きたくて、迷わずとみたメロンハウスへ(*^^*)
    有名所とあって、とっても甘くて溶ける感じでした♪
    そうそう‥セコマは朝食のお弁当を買いましたよ~
    最終日で載せるのだけれど、まだ旅行記に着手できていなくて(≧▽≦)

    ファーム富田さんの紫色のお花はサルビアでした。。
    ラベンダーが見たいのだけれど、既に刈り取られていて・・
    7月後半くらいが丁度良い感じなのかもしれません(^_^;)
    なので、次回はラベンダーの季節6月後半?7月辺りに
    行ってみたいなって思っています(*^^*)

    ジンギスカンは、前回サッポロビール園で頂いて、
    鉄板でジュージュー焼いてタレを付けて頂いたのだけれど、
    今回の松尾ジンギスカンさんは、もやしを煮込んだ感じで・・
    お肉も既にタレ揉みされていて味が付いていて(^▽^;)
    でもこれはこれで美味しかったので、yamayuri2001さんも、
    北海道へ行かれた際は、松尾ジンギスカンへ是非行かれてみて下さい♪

    いつもいつもありがとう御座います(*^^*)

    yumiken
  • みちるさん 2023/10/16 20:02:26
    今年の夏は、北海道も暑かったね。
    yumikenさん、こんばんは
    今年の夏の北海道は、9月の初めでも暑かったのですね。
    今なら、そろそろ寒くなってるのじゃないかしらね。
    短い北海道の夏を、楽しまれましたね♪

    メロンの何て美味しそうなの!
    こちらまで、伝わってきて食べたくなりました^^

    7月にファーム富田さん、7月に行った時も、バスも人もいっぱいでした(-_-;)
    人気があるのね、無料だしね。
    紫は、サルビアなのね。
    さすがに紫でも、ラベンダーはないよね^^
    色の配合が、とてもきれい。
    渦を巻いたような構図も素敵だわ~

    十勝岳、登りましたが、硫黄の臭いしてましたね。
    いい山でした♪

    ホルモン、いっぱい食べれましたね。
    スタミナモリモリ。
    美味しそうと書きたい所ですが、実は苦手。
    韓国でも食べませんでした(-_-;)
    しかし、ナポリンは好きですよ。

    翌日は、どこに行くのかな。
    楽しみに待ってま~~す。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/18 08:11:25
    Re: 今年の夏は、北海道も暑かったね。
    おっは~みちるさん(^O^)/

    いつもいつもメッセージを本当にありがとう~☆
    だんだんと日の出も遅くなって朝が寒くなって来ましたよね~
    でも日中の外は、まだまだ日差しが暑い(≧▽≦)
    秋の過ごし易い季節って無くなっちゃうのかしら。。
    北海道も凄く日差しが暑かったですよ~!!
    でも、千葉や東京と違って湿度が少ない?感じで、
    風が心地良かったです♪
    もう旭岳は冠雪したし、峠道は降雪するなんて天気予報で言ってたし・・
    北海道も冬の足音がしていますよね。。
    私が行った時は、十勝岳もモクモク噴煙を上げていたけれど、
    もう冠雪しているのでしょうね~

    メロンは本当に甘くて口の中で溶けちゃう感じで美味しかったです♪
    果物の自然の糖度って本当に甘くて美味しいですよね~(´▽`*)
    やっぱりメロンは特別感があって最高です!!

    そうそう四季彩の丘はブルーのサルビアがピーク前だったので、
    発色が弱かったけれど、ファーム富田のサルビアは元気に咲いていました♪
    赤に黄色とあったら青が無いと引き締まらないですよね~(^▽^;)
    って・・偉そうな事を言っちゃったけれど(笑)フフ
    一面ラベンダーの季節にも行ってみたくて(*^^*)
    香りも凄いのでしょうね~♪ 来年はラベンダーに合わせようかしら☆

    ジンギスカンも塩ホルモンも美味しかったですよ~
    ちょっとジンギスカンの食べ方は衝撃的だったけれど(笑)フフ
    北海道は本当にステキで美味しい所!!
    もっと早く行っていれば良かったと思っています(^▽^;)

    いつもいつもありがとう~みちるさん♪
    あっ!昨年みちるさんが行かれた時とほぼ同じ時期に門司へ行きます☆
    メインは門司港の観光ではないので、滞在時間が少なくて・・
    でも美味しいご当地グルメを沢山頂いて来ちゃいます(*^^)v

    yumiken
  • yuriさん 2023/10/15 20:40:56
    かんのファームのハート
    yumikenさん

    こんばんは。

    私はコロナ前に富田ファームを訪れました。
    道中、車が少なかったのに
    観光地に到着すると、人・人・人・・・
    yumikenさんもきっとそんな感じだったのだろうと想像しました。

    かんのファームさんのハートのお写真を見たとき
    yumikenさんとご主人が、そのハートの前でふたりで手でハートを作る画が私の頭の中に出てきたのですが、、、それはなかったですね(^^;

    なぽりーん。
    私もばんえい競馬場で飲みました☆
    9/9は同じ北海道にいらしたとのこと、なんだかおもしろい偶然ですね(^^)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/16 12:27:36
    Re: かんのファームのハート
    こんにちわ~yuriさん(´▽`*)

    メッセージをいつもいつも本当にありがとう~☆
    そうそうファーム富田さん。。
    観光バスのツアーで来られる方も多いので、
    バスが一台来るとどっと賑やかになって(^▽^;)
    道中は道も空いていたし、とみたメロンさんの
    駐車場は4割位の駐車だったけれど、ファーム富田は大賑わいでした(笑)

    あっ!そっか~(^▽^;)
    二人で手を合わせたハート。。全く感がていなかったわ~(≧▽≦)
    それ今度良い場所があったら作ってみます♪
    そうだyuriさんも同じ日に北海道で競馬を見られていましたよね☆
    お天気も良かったし気持ち良かったですよね~
    そうそうどこの駅だったからし・・
    そりを引いたお馬さんの銅像がホームにありました(^▽^;)
    競馬場の近くの駅だったかしら・・

    来月は、yuriさんの後追いかけて門司へ行って来ます('◇')ゞ
    瓦そばと焼きカレー堪能して来ま~す♪
    いつもいつもありがとう~yuriさん(*^^*)

    yumiken
  • yokoさん 2023/10/15 11:11:18
    今年の富良野のテーマはハート?
    yumikenさん こんにちは(^^)

    北海道が気に入られて、またもや行って来られたのですね。
    美瑛の四季彩の丘のハート模様、以前行った時はなかったです。とっても可愛いですね~♪

    メロンリベンジにも成功されて、美味しいのが食べられて良かったです!
    ファーム富田もお天気が良いので、カラフルなお花畑が映えますね。冠雪した十勝岳連邦から噴煙が上がるのもくっきりと見えて、日差しは暑いけれど空気は心地よかったのだろうな~と想像しています。

    かんのファームにも可愛いハートがデザインされていて、今年の富良野はハートがテーマだったの?。。と思ってしまいました。何にしても可愛いお花が見られるとウキウキしてしまいます(^^♪

    JRイン旭川、私達も泊まりました。レンタカーを使わない私達には便利なホテルでした。運転を終えてほっとした気分で飲むビールとジンギスカン、最高だったでしょうね。お疲れさまでした!

    yumikenさんはとってもお忙しそうだったので、掲示板への書き込みは控えていました。どうぞ、返信は気にしないでね~(^_-)-☆

    yoko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/16 08:30:45
    Re: 今年の富良野のテーマはハート?
    おっはよ~yokoさん(^_-)-☆

    いつもメッセージを頂いて本当に嬉しいです♪
    なので何も気になさらないで、メッセージ送って下さいね(*^^)v
    そうそう四季彩の丘のハートは、昨年は無く普通にストライプでした。。
    でも今年は何か模様があるぞって見てみたらハートで(´▽`*)
    かんのファームさんでもハートがあったので、
    今年の富良野はハート型がメイン??なのかしら(^▽^;)

    メロンは美味しかったですよ~♪
    果物の甘さって、砂糖の甘さと違って優しくてやわらかですよね~
    メロンも熟されていて口の中で溶けちゃう感じでした(*^^*)
    昨年はちょぴり硬くて残念だったけれど、今年はバッチリ堪能しました♪
    yokoさんは確か甘いの苦手だけれど、果物の甘さは大丈夫なのかなぁ~

    JRイン旭川さんはとっても利便性が良くて、
    お部屋からの景色も良くて最高でした☆彡
    たぶん次回もリピしちゃいそうです(^▽^;)
    朝食のブッフェがイマイチな感じなので、素泊まりだけれど、
    近くにセイコーマートがあるので朝食はバッチリでした(*^^)v
    続きの最終日編で朝からセコマのお弁当をモリモリ食べちゃいます(笑)
    松尾ジンギスカンに入って早々に相方が生ビール大で!!って・・
    で、来たジョッキが凄く大きなジョッキで!!
    あのサイズで二杯飲んで、その後は中ジョッキで・・
    もう本当にジュースのようにように飲むから(^▽^;)
    でもとっても美味しいジンギスカンを頂きましたよ~♪
    いつもいつもありがとう~yokoさん(*^^*)
    お気遣い頂き有難う御座います。。メッセージまた待っています♪

    yumiken
  • ひろさん 2023/10/14 12:03:58
    松尾のジンギスカン🎵
    yumikenさん

    今回も楽しい旅行記ありがとうございます☆

    松尾のジンギスカン!
    美味しそうです♪
    漬け込みタレともやしなんですねー

    富良野にある六花亭の隣りの「白樺」もおすすめです♪
    こちらは焼いてからタレにつけて食べます。玉ねぎが添えられていますが私はもやし派なので次回は松ジンで!!笑

    北海道は景色も食も楽しめますねー♪

    旭川編も楽しみにしています☆

                       ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/16 08:12:16
    Re: 松尾のジンギスカン🎵
    おっは~ひろさん(´▽`*)

    いつもいつもメッセージを本当にありがとうです♪
    そうそう今回のジンギスカンは、つけタレが無くて・・
    でもあの煮込みタレ??が甘辛でとっても美味しかったですよ~
    ただ私はタレを付けて食べたいかな~って感じです(^▽^;)
    お肉にたっぷりタレを付けて白いご飯と一緒に(´▽`*)
    あぁ~想像するだけでお腹が鳴りそう(笑)ハハ

    六花亭ってあの六花亭さんですよね??
    その隣の白樺さん( ..)φメモメモ
    ちょっと後で調べてみよっと!!
    北海道はジンギスカンのお店が多いですよね~(*^^*)
    有名な旭川の大黒屋さんには行ってみたいと思ってて・・
    どのくらい待たされるのか分からないから、
    時間に余裕がある時に行ってみようかと思っています(^▽^;)
    って・・いつもバタバタで時間に余裕無いのだけれど(笑)ハハ

    北海道。。良いですよね~♪
    ひろさん来年も北海道へ行かれるのかしら??
    私はもう来年は何処を巡ろうか思案中です(^▽^;)
    いつもいつもありがとう~ひろさん♪

    yumiken
  • miroさん 2023/10/14 11:38:36
    花も団子も(^-^)
    yumikenさん

    いつもながら、おいしいものがたくさん
    若いってすばらしい(^-^)
    リベンジの甘い甘いメロンに始まり、締めのナポリンまで。もちろんお肉もソーセージもばっちり。

    お天気に恵まれ、美しい花々や十勝岳を眺め、夕焼けや夜景も堪能。

    すてきな旅でしたね。

            miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/16 08:02:57
    Re: 花も団子も(^-^)
    おっはよ~miroさん(^O^)/

    メッセージをいつもいつも本当にありがとう~♪
    花より団子(^▽^;)ハハ
    はい!景色も風景も楽しみだけれど、
    やっぱりご当地グルメが一番のお目当てです(笑)フフ
    相方は・・花よりお酒だけれど・・( ̄▽ ̄)

    今回のジンギスカンは、変わった食べ方だったけれど、
    とっても美味しく頂きました♪
    くるくるソーセージもパリッとしてて美味しかったですよ~
    最終日も北海道グルメを堪能して帰路に着きました(*^^)v

    北海道は景色も食べ物もとっても満足させてくれるので、
    毎年最低でも一回は訪れたい場所です☆
    いつもいつもありがとう御座います♪miroさん(*^^*)

    yumiken
  • ポテのお散歩さん 2023/10/14 00:21:08
    ナポリン
    yumikenさん こんばんは!

    yumikenさん、お写真撮るのが上手です♪
    観光客、いるの? と思えるほど人が写っていない。
    なのに ず~っと向こうまで花の帯が続いている♪
    きっと多くのYOU達や結婚式の前撮りの方々もいらしていたでしょうに。

    十勝岳の噴煙を観て、初冠雪?なんて思いました(^-^;
    松尾ジンギスカン、デパートの北海道展の時にお買い上げするのですが
    もうすぐかなぁ(*´▽`*)
    大黒屋さんも大人気なので食べてみたいです。

    旭川駅前、広いですね~。
    リボンシトロンやリボンオレンジ、子供の時 飲んでました。
    そういえば、いつの頃からか見かけなくなりました。
    リボンちゃんのCMも観ていました。
    ナポリンって、リボンオレンジの事かな?
    確か、飲んだら舌がオレンジ色になった記憶があります(^^)
    ポッカの飲物なんですね。 ポッカってサッポロホールディングスの傘下だから
    北海道では売られているのかな?
    懐かしいので飲んでみたいです(*^-^*)

      ポテ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/15 17:10:08
    Re: ナポリン
    こんにちわ~ポテさん(#^^#)

    いつもいつもメッセージを嬉しいです♪
    写真を褒めて頂きありがとう御座います(*^^*)
    本当に人が多くなって、観光地の賑わいが戻って来て良かったです♪
    写真の撮影は皆さん同じ所で撮られているので、
    映り込まないようになんとか毎回撮影しています(^▽^;)
    海外からの方達も凄く多くなって来ましたよね!!
    京都は北海道よりも多くのYOU達が観光されていますよね(;^ω^)

    ジンギスカンは大黒屋さんへ行こうと思っていたのだけれど、
    予約が出来ずに、外で待つ感じみたいだったので、
    予約のできる松尾ジンギスカンさんで今回は頂きました(*^^*)
    タレで煮込むって初めてだったけれど、とっても美味しく頂けました♪
    ホルモン焼きのお店もあるみたいなので、旭川も楽しい街です。。
    次回は旭川を拠点にてアチコチ巡るのも良いかな~って☆

    そうそうナポリンは、とても美味しくてなんだかハマりました(笑)
    普通の甘い炭酸ジュースなのだけれど(^▽^;)
    地元では見た事がないので、北海道展とかアンテナショップにあったら、
    迷わずに買っちゃいそう(笑)フフ
    本当に北海道は景色だけじゃなくて食べ物も美味しいですよね~♪
    来年はどうしようかな~って色々と思考中です(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ポテさん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/10/13 22:34:37
    グルメがいっぱいだー
    こんばんは!yumikenさん!

    もー、
    美味しいものがオンパレードね!
    富良野メロン、甘くて美味しそうー
    ファーム富田も、
    お天気で、お花やケイトウが鮮やかで
    綺麗ですね(^-^)/いーなー!
    私は、雨に降られて行けなかったから、
    こちらで見られて、
    本当に良かった、うれしいー!

    そうか!
    今回は旭川にお泊まりして、
    かわいいあの仔達に、会いに行くのね!
    松尾ジンギスカン、千歳空港にもあるけれど、
    やはり人気店ですよね、
    動画で焼き方見ちゃいました(^.^)
    付けダレがなくて、もみこんであるんだね!
    やわらかくて、美味しそうー

    私はお肉があまり食べられないけど、
    旦那はジンギスカン大好き、
    こないだも、ゴルフ仲間と、
    千葉のサッポロビール園行ってましたわ(笑)

    次回も、楽しみにしてます!
    ありがとうございました!!

    コトラ




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/15 15:05:32
    Re: グルメがいっぱいだー
    こんにちわ~マダムさん(#^^#)

    今回も早々のメッセージをありがとう~♪
    昨日コキアを見に行ってて返信が遅くなっちゃった(;^ω^)
    ここまでは、北海道グルメの海鮮丼とジンギスカン&チーズピザ&メロンを頂いて、最終日は更に北海道グルメをガッツリ食べたのでご期待ください(笑)フフ
    そうそうマダムさんの時はお天気が・・
    ファーム富田さんは私がバッチリリベンジしました(''◇'')ゞ
    って・・来年はマダムさんもファーム富田さんへ行かれて下さいね♪
    メロンが甘くてとっても美味しかったので、是非是非!!

    松尾ジンギスカンの食べ方は、他にない感じだったので、
    こんな感じの食べ方もあるのね~って(*^^*)
    お肉は、やっぱりラム肉の方がやわらかでしたよ~
    付けダレなくても十分美味しいけれど、私は付けダレが良いな~(^▽^;)
    そうそう最終日は、可愛い子達がたくさん待っている所♪
    メチャ癒されて来ました~☆

    あっ!サッポロビール園♪
    あそこはお肉もやわらかで美味しいので、また行きたいな~
    って・・今月の終わりに行っちゃおうかな(笑)フフ
    そうそう、マダムさんのコキアを見て私も赤々としたコキアが見たくて!
    昨日行って見て来たコキアは赤々としていて綺麗でした(*^^*)
    その旅行記は・・まだまだ先になりそうです。。
    北海道最終日の旅行記も頑張って作らなきゃだわ(;^ω^)
    いつもいつもありがと~マダムさん♪

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/10/13 22:05:31
    メロンONメロンがナイス(*^◯^*)!
    こんばんは(*^▽^*)

    メロンの上のメロンが可愛い(*゚▽゚*)♪
    それにとってもあまそうなメロンね~!
    そう言えば、今年は梨ばかり食べていて、
    メロンはあまり食べて無いと今気づく(・・;)
    急にメロンが食べたくなって来たー!

    ファーム冨田もとても綺麗な縞々模様♪
    お花が生き生きしてますね。
    それに大きなハートがあってビックリ!
    少し高い場所があると、上から見られて良いのにね(^-^)

    そして北海道と言えば、ジンギスカン!
    松尾ジンギスカンってタレが無いんだね。
    近くのお店で良く松尾のジンギスカン見るけど、アレはタレ必要無いんだね。
    モヤシをタレで煮る感じって初めて見たよ。
    ジンギスカンと言っても、色々な食べ方があるのねえ。
    やっぱり北海道は広いから、同じ食べ物でも違った食べ方があって、面白いねー!
    でもご飯にタレが染み込んだところが美味しいから、yumikenちゃんの言う通り、つけダレ欲しい気持ちわかるー(⌒▽⌒)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/15 14:47:40
    Re: メロンONメロンがナイス(*^◯^*)!
    こんにちわ~ちーちゃん(*^▽^*)

    メッセージをいつもありがとう~♪
    返信遅くなっちゃいました。。
    メロンONメロン(笑)フフ ツッコミありがとう~(*^^)v
    梨~ヽ(^。^)ノ 実は千葉も梨が有名な地域があって、
    通りの両側が梨園になっている所があるんですよぉ♪
    メロンは、なんとなく特別な食べ物感があるから、
    たまに食べると凄く美味しいよね~(´▽`*)

    そうそうファーム富田さんのケイトウのガーデンを表紙って思ったけれど、
    素敵な表紙にされている方が多いので、メロンにしちゃった(笑)ハハ
    ファーム富田さんのストライプも四季彩の丘に負けない位に素敵でした☆
    あっ!あの緩斜面(笑)のハートは”かんのファーム”さんなの。。
    前回来た時に時間が無くてスルーしちゃったので、
    今回は寄ってみようと思ってて、行ってみたらハートがあって(´▽`)
    でも・・斜度が無いからバッチリハートって感じに見えなくて・・
    ヘリコプターとか上空からだと結構大きなハートに見えるんだろうな~
    なんて思いながら眺めていました(^▽^;)

    松尾ジンギスカンは、ちょっと衝撃でした!!
    鉄板で焼いて、付けタレで食べるってイメージだったのが、
    野菜を煮込む??付けタレが無い??って(;^ω^)
    でもね、煮込みタレ?が甘辛で凄く美味しかったですよ~
    ただ私的には、付けタレ派かな~(笑)フフ
    ご飯の上にバウンドさせてタレの付いた白米をモリモリ♪
    やっぱり焼肉&ジンギスカンはこれですよね~(´▽`*)
    あっ!昨日赤く染まったコキアを見に行って来たよ~☆
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん(*^^*)

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/10/13 17:20:25
    北海道イイですね!!
    yumikenさん

    こんにちは(^^)

    早々にメロンがお出まし!!
    写真を拝見して熟して甘く美味しそう!!
    今回は当たりだったようですね(^^)
    ファーム冨田もケイトウやサルビアも咲いて綺麗ですね!!観光客も多かったのでは!!

    ホテルもJRと直結で便利ですよね!!
    またお風呂も洗い場付きで良かったですね!!
    それに窓から富良野方面も見えロケーションも素敵です!

    夕食は松尾ジンギスカンさんへ!
    私も札幌の松尾さんに行きましたが美味しかった!
    混んでいませんでしたか(汗
    焼き方も手順書どうりでバッチリですよ(*^^)v

    ナポリンは知りません!!何味でしょうか??
    次回は可愛い子達?旭山動物園かなー?
    楽しみにしていますね(*^_^*)

     ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/15 13:35:44
    Re: 北海道イイですね!!
    こんにちわ~ma-yuさん(^◇^)

    いつもいつも早々にメッセージを頂いて嬉しいです♪
    お出掛けしていて返信が遅くなってしまいました。。

    はい!今回のメロンは大当たり☆彡
    前回の硬いメロンのリベンジ大成功でした(*^^)v
    しっかり熟されていて、口の中でジュワーって溶ける感じで、
    とっても甘いメロンでしたよ~♪
    ファーム富田さんは、次々と観光バスが入って来て、
    海外からのツアーの方に国内ツアーの方々で賑わっていました!!
    特に展望台の所は、とっても人が多くて撮影も順番待ちで、
    アジア圏からの観光の方達の大声とパワーには圧倒されました(笑)
    四季彩の丘でもファーム富田さんでもケイトウはモフモフで、
    良い時に見る事ができて良かったです♪

    そうそうホテルは最上階だったので、景色は本当に良かったです!!
    西側のお部屋は電車が見える感じだったけれど、
    景色は今回の東側の方が十勝の山々が見えて本当に素敵でした☆
    JRイン旭川さんは、次回もお世話になろうかな~って(*^^*)
    松尾ジンギスカン旭川さんは、予約出来たので並ぶことなく良かったです。
    本当は有名な大黒屋さんへ行きたかったのだけれど、
    予約できなくて、順番待ちが長そうだったので、
    今回は松尾ジンギスカンにしました♪
    あの食べ方もアリだな~って。。でも個人的には付けタレが良いかな(笑)

    ナポリンは、ポッカサッポロの登録商標みたいで、
    本当に北海道限定って感じみたいです!!
    味は甘い炭酸って感じで、疲れている時に飲むと元気が出るような(^▽^;)
    でも私的にはハマってしまったドリンク♪
    東京の北海道アンテナショップへ行く機会があったら、
    間違いなく買っちゃいそうです(笑)フフ
    いつもいつもありがとうです♪ma-yuさん(*^^*)
    ma-yuさんは来年も北海道へ行かれますか~? 

    yumiken
  • nimameさん 2023/10/13 09:06:04
    四季彩の丘!(^^)!
    yumikenさん・おはようございます(^^)

    北海道と言えばジンギスカン(^^♪
    美味しいでしょう~
    我が家も常に冷凍庫にストックしておいて、月に1度位食べますよ(*´▽`*)
    所で先日ね~
    音更に行く用事があり・通り道の美瑛四季彩の丘へ初めて
    お邪魔してきました!!
    でもyumikenさんの素晴らしいハートマークは終わりで
    あれれれ・とガッカリでしたが、雰囲気は楽しめましたよ。
    何時もyumikenさんが美味しく・楽しくアップして下さるから・nimameも楽しんで来ましたよ(*'▽')
    何時も北海道を楽しく旅して下さり有難う御座います。
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/15 12:57:54
    Re: 四季彩の丘!(^^)!
    こんにちわ~nimameさん(^O^)/

    メッセージの返信が遅くなってしまいました・・
    いつもいつも温かいメッセージを本当にありがとう~♪
    はい!北海道はジンギスカンも食べ物全て美味しいです(´▽`*)
    きっと私は、週一回のジンギスカンになりそう(笑)フフ
    今回のジンギスカンは、焼いてタレを付けて食べる感じではないので、
    なんかとっても新鮮な感じで美味しく頂きました♪
    グツグツしながら食べる食べ方も北海道ではオーソドックスなのかしら?

    nimameさんも四季彩の丘へ行かれたのですね~☆
    ハートは終わっちゃっていたのね・・
    でもコキアは赤々と色付いていた事でしょうね(*^^*)
    青いサルビアも綺麗に咲いていましたか??
    私達が行った時は、ブルーが薄くてストライプの丘は、
    なんとなく物足りなさを感じちゃいました(^▽^;)

    旅行記を褒めて頂いてありがとう~nimameさん♪
    もっと皆さんの参考になるような旅行記にしたいのだけれど、
    表現力も語彙力も低いので、あまり参考にならないけど、
    少しでもお役にたてれば良いな~って思って頑張っていますp(^o^)q
    nimameさんの旅行記も北海道旅行の参考書ですよ~☆
    なので、これからも色々な北海道の景色を届けてくださいね(*^^)v
    いつもいつもありがとう~numameさん♪

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/10/13 08:36:43
    まつじん♪
    yumikenさん、おはようございます。

    まつじん、もう10年くらい前、札幌のお店に行きました。
    あれ、漬け込みだったけ?って過去の旅行記の写真を見たら、そうだったみたい。
    焼いたお肉をすき焼きみたいに生卵に付けて食べてた♪
    おいしかったことだけは覚えてます。

    yumikenさんの動画で焼いてる様子を見てるとヨダレー。
    やっぱおいしそう。

    他のお店で頂いた生ラムもおいしかったけどまつじんもいいですねー。
    ジンギスカン食べたくなっちゃいました。

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/13 12:50:16
    Re: まつじん♪
    こんにちわ~Happinさん(´▽`*)

    今回も早々にメッセージをありがとうございま~す♪
    まつじんって呼ばれているの??(^▽^;)
    ちょっと変わった食べ方だったので衝撃的でした(笑)フフ
    テーブルに座って、先ず相方が・・あれ?タレが無いぞって・・
    で、スタッフさんがお肉を持って来た時に、
    初めてですか?って聞かれて説明を聞いていたら納得でした(*^^*)
    煮込みタレが少し甘辛なので、ご飯がメチャ進みましたよ~♪
    そうそう動画・・スタッフさんの説明を相方が、
    しっかり撮っていたからリンクしちゃいました(笑)フフ
    この食べ方もアリだけれど、やっぱりジュージューで、
    タレをご飯にバウンドさせて食べたいです(*^^)v
    焼肉王道の食べ方ですよね~( ̄▽ ̄)ニシシ
    いつもいつもありがとう~Happinさん(*^^*)

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP