美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪<br /><br />今回3日目は、全国ホテル朝食ランキング3位のセンチュリーロイヤルホテルでモリモリ頂いて、早々に特急ライラックで旭川へ。。<br />旭川ではレンタカーをお借りして、今年もステキな景色が沢山ある富良野を目指しました!!<br />前回来た時のメロンが硬くて、今回はとみたメロンでリベンジ成功!!<br />ランチは、北海道のチーズを5種類も使ったメチャ美味しいピザを頂きました♪<br />今回は沢山の花々で、北の大地がステキに彩られた景色をお届けします☆<br />いつもながら写真が多いですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

まだまだ暑い北海道へ行って来たよぉ~(´∀`*) 今年も四季彩の丘は素敵がいっぱい☆。.・*ランチは富良野チーズのピッツァ♪ 3日目 美瑛編

112いいね!

2023/09/06 - 2023/09/09

110位(同エリア1519件中)

yumiken

yumikenさん

9月9月6日の午後から北の大地へ降り立って、小樽~札幌~旭川~富良野でグルメ&素敵な景色を満喫してきました♪

今回3日目は、全国ホテル朝食ランキング3位のセンチュリーロイヤルホテルでモリモリ頂いて、早々に特急ライラックで旭川へ。。
旭川ではレンタカーをお借りして、今年もステキな景色が沢山ある富良野を目指しました!!
前回来た時のメロンが硬くて、今回はとみたメロンでリベンジ成功!!
ランチは、北海道のチーズを5種類も使ったメチャ美味しいピザを頂きました♪
今回は沢山の花々で、北の大地がステキに彩られた景色をお届けします☆
いつもながら写真が多いですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JR特急

PR

  • おっはよ~\(^o^)/<br />札幌オフィス街の朝陽です.。o○<br /><br />今日も良いお天気で暑くなりそう。。。

    おっはよ~\(^o^)/
    札幌オフィス街の朝陽です.。o○

    今日も良いお天気で暑くなりそう。。。

    センチュリーロイヤルホテル 宿・ホテル

  • 先ずは・・<br />メチャ楽しみにしていた、全国ホテル朝食3位の朝食を頂きます♪<br />さとぴ。さんからアドバイスを頂いたので、オープン前に来ました☆<br />ありがとう~さとぴ。さん♪<br />バッチリ誰もいませんでした(*^^)v

    先ずは・・
    メチャ楽しみにしていた、全国ホテル朝食3位の朝食を頂きます♪
    さとぴ。さんからアドバイスを頂いたので、オープン前に来ました☆
    ありがとう~さとぴ。さん♪
    バッチリ誰もいませんでした(*^^)v

  • レストランがオープンする6:30まで椅子に座りながら、壁にあったレストラン内の配置図を見ながら、何を食べようか計画(笑)ハハハ<br /><br />小樽と同じで、今回も一番なので料理の写真を撮りまくりました(^▽^;)

    レストランがオープンする6:30まで椅子に座りながら、壁にあったレストラン内の配置図を見ながら、何を食べようか計画(笑)ハハハ

    小樽と同じで、今回も一番なので料理の写真を撮りまくりました(^▽^;)

  • でわ、ブッフェのお料理をサラッとご紹介します☆彡<br />上の写真はサラダで、生ハムやラーメンサラダもありました。。<br />下はスイーツ♪<br />ケーキは自分で好きなサイズにカットできるみたい(*^^*)<br />

    でわ、ブッフェのお料理をサラッとご紹介します☆彡
    上の写真はサラダで、生ハムやラーメンサラダもありました。。
    下はスイーツ♪
    ケーキは自分で好きなサイズにカットできるみたい(*^^*)

  • 左上から時計回りで、ウインナーにパスタ&お米は”ななつぼし”でしたよ~♪<br />それと肉焼売に白い鍋はカレー&ブラックカレーでした♪<br />

    左上から時計回りで、ウインナーにパスタ&お米は”ななつぼし”でしたよ~♪
    それと肉焼売に白い鍋はカレー&ブラックカレーでした♪

  • 上の写真は、オクラや昆布の佃煮とか付け合わせ各種。。<br />下は海鮮でマグロや甘エビなのだけれど・・<br />う~んイクラが・・い・な・い・・(ーー;)

    上の写真は、オクラや昆布の佃煮とか付け合わせ各種。。
    下は海鮮でマグロや甘エビなのだけれど・・
    う~んイクラが・・い・な・い・・(ーー;)

  • で、海鮮丼とまではならず。。<br />品数は多いのだけれど、これっ!って言うのが・・<br />

    で、海鮮丼とまではならず。。
    品数は多いのだけれど、これっ!って言うのが・・

  • 相方はこんな感じです。。<br />パスタのソーズが見つからずに、ブラックカレーをかけて来たって(゚Д゚;)<br />結局お腹に入れば同じってやつでしょ(笑)ハハ

    相方はこんな感じです。。
    パスタのソーズが見つからずに、ブラックカレーをかけて来たって(゚Д゚;)
    結局お腹に入れば同じってやつでしょ(笑)ハハ

  • 朝食を済ませて、早々にチェックアウト!!<br />記念にフロント&ロビーをパチリ☆彡

    朝食を済ませて、早々にチェックアウト!!
    記念にフロント&ロビーをパチリ☆彡

    センチュリーロイヤルホテル 宿・ホテル

  • そして外観も青空に映え~な感じでパチリ☆彡<br />本当に閉館しちゃうの??<br />まだまだ建物も綺麗だし営業できるのにね~

    そして外観も青空に映え~な感じでパチリ☆彡
    本当に閉館しちゃうの??
    まだまだ建物も綺麗だし営業できるのにね~

  • 今回の札幌滞在時間はメチャ少なかったけれど・・<br />またゆっくり来るからね~♪

    今回の札幌滞在時間はメチャ少なかったけれど・・
    またゆっくり来るからね~♪

  • さぁ~特急カムイで旭川へ向かいましょ!!<br />あっ!そうそう・・プチ情報☆<br />札幌から旭川へ午前中に向かう時は、進行方向左側の座席が良いですよ~!!<br />何故かと言うと・・<br />右側は日差しが凄くてフラインドを下ろしちゃうので、景色を見る事ができませ~ん(^0^b<br /><br /><br />

    さぁ~特急カムイで旭川へ向かいましょ!!
    あっ!そうそう・・プチ情報☆
    札幌から旭川へ午前中に向かう時は、進行方向左側の座席が良いですよ~!!
    何故かと言うと・・
    右側は日差しが凄くてフラインドを下ろしちゃうので、景色を見る事ができませ~ん(^0^b


    札幌駅

  • で、私達はバッチリ通路から右側の席です☆彡<br />出発して江別駅を過ぎると・・<br />石狩川支流の千歳川を渡って・・<br />

    で、私達はバッチリ通路から右側の席です☆彡
    出発して江別駅を過ぎると・・
    石狩川支流の千歳川を渡って・・

  • その先進行方向左手には、石狩川に架かる大きな美原大橋が見えますよ~☆<br />夜のライトアップが綺麗って有名なツインハープ橋ね(´▽`)<br />ひま爺さんには、見慣れている光景かしら(笑)フフ

    その先進行方向左手には、石狩川に架かる大きな美原大橋が見えますよ~☆
    夜のライトアップが綺麗って有名なツインハープ橋ね(´▽`)
    ひま爺さんには、見慣れている光景かしら(笑)フフ

  • そして広い大地と青空を見ながらウトウトしていると。。<br />1時間半ほどで・・

    そして広い大地と青空を見ながらウトウトしていると。。
    1時間半ほどで・・

  • 旭川駅に到着しました(*^^)v<br />ここからレンタカー屋さんへ行きます!!

    旭川駅に到着しました(*^^)v
    ここからレンタカー屋さんへ行きます!!

    旭川駅

  • 今回も”たびらい”で予約です☆<br />一番リーズナブルだったニッポンレンタカーさんで、<br />コンパクトクラスが保険とか全部込みで6,160円♪<br />車はトヨタのヤリスクロス☆彡<br />ん??なんかアップグレードして頂いたみたいです(*^^)v

    今回も”たびらい”で予約です☆
    一番リーズナブルだったニッポンレンタカーさんで、
    コンパクトクラスが保険とか全部込みで6,160円♪
    車はトヨタのヤリスクロス☆彡
    ん??なんかアップグレードして頂いたみたいです(*^^)v

  • ナビを設定して、先ずは駐車場が混み合う前に美瑛へ行きましょ!!

    ナビを設定して、先ずは駐車場が混み合う前に美瑛へ行きましょ!!

  • 途中、2両編成の富良野線と出会えました♪<br />のんびりと電車で行くのも良いよね~(*^^*)<br />

    途中、2両編成の富良野線と出会えました♪
    のんびりと電車で行くのも良いよね~(*^^*)

  • 遠くに十勝岳が見えました.。o○<br />ビルも何もない広大な風景には癒されるわ~(´▽`*)<br />車も少なくてのんびりと走ります。。<br />

    遠くに十勝岳が見えました.。o○
    ビルも何もない広大な風景には癒されるわ~(´▽`*)
    車も少なくてのんびりと走ります。。

  • あっ!見えてきました~☆<br />駐車場はまだ混んでいなさそうだわ~

    あっ!見えてきました~☆
    駐車場はまだ混んでいなさそうだわ~

  • 四季彩の丘へ今年もリピです♪<br />昨年初めて来た時は、ステキな景色に圧倒されて本当に大感動でした(´▽`*)<br />なので、ここは毎年見に来てみたい所なのです!!

    四季彩の丘へ今年もリピです♪
    昨年初めて来た時は、ステキな景色に圧倒されて本当に大感動でした(´▽`*)
    なので、ここは毎年見に来てみたい所なのです!!

    四季彩の丘 公園・植物園

  • 入園料は大人1名500円で、お子ちゃまは300円です。。<br />

    入園料は大人1名500円で、お子ちゃまは300円です。。

  • ロールちゃんもロール君もいましたよ~<br />今年もお天気が良くて本当に良かったです☆彡

    ロールちゃんもロール君もいましたよ~
    今年もお天気が良くて本当に良かったです☆彡

  • この時点で気温も上がっていて・・<br />アイスクリームを買い求めてる方も多かったです(笑)フフ

    この時点で気温も上がっていて・・
    アイスクリームを買い求めてる方も多かったです(笑)フフ

  • わぁ~~\(^o^)/<br />クレオメと四季彩の丘☆.・。*<br />ステキ過ぎるわ~(´▽`)<br />

    わぁ~~\(^o^)/
    クレオメと四季彩の丘☆.・。*
    ステキ過ぎるわ~(´▽`)

  • そうそう。。<br />ピンクのトラクタートロッコも絵になりますよね~☆

    そうそう。。
    ピンクのトラクタートロッコも絵になりますよね~☆

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^)<br />今年もヒマワリがすご~い!!<br />元気の源ですp(^0^)q<br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ(^◇^)
    今年もヒマワリがすご~い!!
    元気の源ですp(^0^)q

  • 今年のヒマワリさんは、昨年に比べて丈が低かったわ~<br />でも青空に映え~☆<br />とっても元気に咲いていて圧巻でした(´▽`*)

    今年のヒマワリさんは、昨年に比べて丈が低かったわ~
    でも青空に映え~☆
    とっても元気に咲いていて圧巻でした(´▽`*)

  • クレオメの丘に一本木が青空と良い感じ♪

    クレオメの丘に一本木が青空と良い感じ♪

    四季彩の丘 公園・植物園

  • この景色は如何でしょうかぁ~<br />と~っても気持ち良いですよ~(´▽`*)<br />

    この景色は如何でしょうかぁ~
    と~っても気持ち良いですよ~(´▽`*)

  • ブルーのトロッコも絵になるわ~♪<br />長閑にのんびり走っています。。

    ブルーのトロッコも絵になるわ~♪
    長閑にのんびり走っています。。

  • ペチュニアはこれからピークになりそうね.。o○

    ペチュニアはこれからピークになりそうね.。o○

  • こっちのはサルビアかしらん♪<br />ずーっと向こうまで続いているのよね~(*^^*)

    こっちのはサルビアかしらん♪
    ずーっと向こうまで続いているのよね~(*^^*)

  • 今年は青色が弱いから・・<br />何とな~く物足りなさを感じちゃう(;^ω^)<br />サルビアのブルーもこれからなのね~☆

    今年は青色が弱いから・・
    何とな~く物足りなさを感じちゃう(;^ω^)
    サルビアのブルーもこれからなのね~☆

  • ケイトウはバッチリ綺麗に咲いていてステキな絨毯になっていました(*^^*)<br />モフモフしています♪<br />

    ケイトウはバッチリ綺麗に咲いていてステキな絨毯になっていました(*^^*)
    モフモフしています♪

  • ねっ♪<br />ケイトウの赤と黄色がとっても綺麗でしょ~<br />更にピンクの屋根の倉庫も青空に映えてます(´▽`*)

    ねっ♪
    ケイトウの赤と黄色がとっても綺麗でしょ~
    更にピンクの屋根の倉庫も青空に映えてます(´▽`*)

  • サルビアの横でマリーゴールドも負けず元気に咲いていました♪<br /><br />海外からの観光の方達がとっても多くて、お花の中にズカズカ入って撮影してて・・<br />相方がたまらず注意していたわ。。

    サルビアの横でマリーゴールドも負けず元気に咲いていました♪

    海外からの観光の方達がとっても多くて、お花の中にズカズカ入って撮影してて・・
    相方がたまらず注意していたわ。。

  • こんな感じでお天気も良くて清々しいです.。o○<br /><br />ん??左手の丘には・・なになに??

    こんな感じでお天気も良くて清々しいです.。o○

    ん??左手の丘には・・なになに??

  • 近づいてみると。。<br />

    近づいてみると。。

    四季彩の丘 公園・植物園

  • メチャメチャ可愛い~(*^▽^*)<br />ハートマークですよ~♪<br />正面から見るとちゃんとハート.。o○

    メチャメチャ可愛い~(*^▽^*)
    ハートマークですよ~♪
    正面から見るとちゃんとハート.。o○

  • ねっ♪<br />四季彩の丘へ行かれたら、ここのハートも見て下さいね~♪<br />これからコキアも色付き始めるので真っ赤なコキアとハートはステキ☆

    ねっ♪
    四季彩の丘へ行かれたら、ここのハートも見て下さいね~♪
    これからコキアも色付き始めるので真っ赤なコキアとハートはステキ☆

  • 四季彩の丘.。o○<br />今年も十分堪能しました(*^^)v<br /><br />短い風景動画もリンクしたので、お時間がある時にご覧ください。。<br />https://youtu.be/5SYaxsgmE2I<br />トロッコのガタガタ音も一緒に雰囲気で(笑)フフ

    四季彩の丘.。o○
    今年も十分堪能しました(*^^)v

    短い風景動画もリンクしたので、お時間がある時にご覧ください。。
    https://youtu.be/5SYaxsgmE2I
    トロッコのガタガタ音も一緒に雰囲気で(笑)フフ

  • こんなに綺麗で素敵な景色を維持して頂いて、<br />毎日手入れされているスタッフの皆さんに心から感謝です♪<br /><br />10月になるとまた風景が変わるのかしら(*^^*)<br />来年も来たいな~♪<br />

    こんなに綺麗で素敵な景色を維持して頂いて、
    毎日手入れされているスタッフの皆さんに心から感謝です♪

    10月になるとまた風景が変わるのかしら(*^^*)
    来年も来たいな~♪

  • さぁ~ランチを食べに行きましょ♪<br />この車が今回ニッポンレンタカーさんからお借りしたヤリスクロス☆彡<br />ちょっと大きいのでゆったり乗れました。。

    さぁ~ランチを食べに行きましょ♪
    この車が今回ニッポンレンタカーさんからお借りしたヤリスクロス☆彡
    ちょっと大きいのでゆったり乗れました。。

  • で、今回来たかったのは。。<br />こちらでランチしま~す(*^^*)

    で、今回来たかったのは。。
    こちらでランチしま~す(*^^*)

  • ジャジャーン☆.・。*<br />今回訪れたのは、富良野チーズ工房さん♪<br />こちらで美味しいアレを頂きます(*^^)v<br />

    ジャジャーン☆.・。*
    今回訪れたのは、富良野チーズ工房さん♪
    こちらで美味しいアレを頂きます(*^^)v

    富良野チーズ工房 名所・史跡

  • そうなの!ここでピッツァを頂きます♪<br />北海道と言えばチーズですよね~<br /><br />一年前は、小樽のイタリアン小樽バインさんでチーズフォンデュを頂いたので、今回は富良野でチーズを頂きます(*^^)v

    そうなの!ここでピッツァを頂きます♪
    北海道と言えばチーズですよね~

    一年前は、小樽のイタリアン小樽バインさんでチーズフォンデュを頂いたので、今回は富良野でチーズを頂きます(*^^)v

    富良野チーズ工房 ピッツァ工房 グルメ・レストラン

  • 私達は迷わず、ふらのチーズスペシャル1,950円をオーダー☆彡<br />このピッツァは、ふらのチーズを4~6種類使用したピッツァなの♪<br />テンション爆上げで~すヽ(^。^)ノ<br />

    私達は迷わず、ふらのチーズスペシャル1,950円をオーダー☆彡
    このピッツァは、ふらのチーズを4~6種類使用したピッツァなの♪
    テンション爆上げで~すヽ(^。^)ノ

  • 窓に向かってカウンター席が空いていたので。。<br />外を眺めながら頂けます(*^^*)<br />白樺の樹々の木陰で頂くのも良いですね~♪

    窓に向かってカウンター席が空いていたので。。
    外を眺めながら頂けます(*^^*)
    白樺の樹々の木陰で頂くのも良いですね~♪

  • あっ!あれは有名なアイスクリーム屋さん(*^^*)<br />後で行こうっと!!

    あっ!あれは有名なアイスクリーム屋さん(*^^*)
    後で行こうっと!!

  • 相方は運転なので、ノンアル(笑)<br />私が運転するからビール飲んで良いよって言ったのだけれど・・<br />助手席はつまらん!って・・<br />最後まで運転するから全然大丈夫って・・<br />まぁ~私は楽チンで助かるけどね(^▽^;)

    相方は運転なので、ノンアル(笑)
    私が運転するからビール飲んで良いよって言ったのだけれど・・
    助手席はつまらん!って・・
    最後まで運転するから全然大丈夫って・・
    まぁ~私は楽チンで助かるけどね(^▽^;)

  • という事で、ノンアルとアイスコーヒーで乾杯です(笑)フフ

    という事で、ノンアルとアイスコーヒーで乾杯です(笑)フフ

  • で、頼んだピッツァが来ましたよ~♪<br />オーダーから20分位かしら・・<br />生地がメチャモチモチで、チーズの香りがたまりません(´▽`)

    で、頼んだピッツァが来ましたよ~♪
    オーダーから20分位かしら・・
    生地がメチャモチモチで、チーズの香りがたまりません(´▽`)

  • 甘みのあるチーズだったり6種類がブレンドされているのかしら。。<br />メチャメチャ美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)アハハ<br />

    甘みのあるチーズだったり6種類がブレンドされているのかしら。。
    メチャメチャ美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)アハハ

  • まだまだお腹は満たされていないので(笑)フフ<br />次は有名なアイスを頂きます(*^^)v

    まだまだお腹は満たされていないので(笑)フフ
    次は有名なアイスを頂きます(*^^)v

    富良野チーズ工房 アイスミルク工房 グルメ・レストラン

  • これは相方のバニラアイス♪

    これは相方のバニラアイス♪

  • 私はメロンのジェラート♪<br />アイスの模型と(^▽^;)<br />

    私はメロンのジェラート♪
    アイスの模型と(^▽^;)

  • 私のはメロンの風味が凄いです!!<br />果実を練り込んでいるみたいね~<br />で、相方のバニラが予想以上に濃厚です!!<br />濃縮牛乳で作ったような感じで、香りも牛乳です(笑)ハハハ<br /><br />ここのアイスは本当に美味しい(´▽`)<br />相方も絶賛していました♪

    私のはメロンの風味が凄いです!!
    果実を練り込んでいるみたいね~
    で、相方のバニラが予想以上に濃厚です!!
    濃縮牛乳で作ったような感じで、香りも牛乳です(笑)ハハハ

    ここのアイスは本当に美味しい(´▽`)
    相方も絶賛していました♪

  • さぁ~十分満足したので、次は1年前の硬かったアレのリベンジに向かいます!!<br /><br />札幌から旭川~美瑛の纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。<br />続きは、富良野でリベンジ&旭川でジンギスカンの松尾流??滝川流??お肉の付けタレが無い!をお届けしたいと思います。<br />引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。

    さぁ~十分満足したので、次は1年前の硬かったアレのリベンジに向かいます!!

    札幌から旭川~美瑛の纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。。
    続きは、富良野でリベンジ&旭川でジンギスカンの松尾流??滝川流??お肉の付けタレが無い!をお届けしたいと思います。
    引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。。

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 群青さん 2023/11/05 22:52:43
    美しい風景、美味しい食材の宝庫
    yumikenさん こんばんは。

    この行程を旅されて、とにかく羨ましくてたまらんです(笑)
    北海道観光の中でもこのエリアはやはり欠かすことのできぬ&行けば間違いなく印象に残るエリアのTOP3に入るであろう場所だと思いますもの。

    朝食でイクラを味わえなかった事。
    これってもしや気候の変化の影響なのでしょうかね?
    確かに朝食で勝手丼の海鮮丼を作ろうと思った時に、イクラ抜きはやはりチト寂しい。
    一方で、北海道って群を抜く食材の宝庫みたいな印象があるので、ちょっとやそっとじゃ納得できない!みたいな困った心理に陥りそうにもなりますよね。
    でもやはり、旅先ではとびきり美味しいものを食べたい!という気分は僕も同じです。(笑)

    四季彩の丘、入場料を取るようになったのですね。
    個人的にはこの動きは歓迎したいと思います。
    あの景観を保持するのに、どれだけの労力と尽力を重ねているかを考えると・・・
    その一端でも訪れたものが担う事で、永続的にその景色が維持されることを願う意味でも。
    誰かの犠牲のもとに僕らが観光で楽しさを享受するのはやはり何か違うと思うのでネ。
    この点は非常にデリケートで、かつ難しい側面ですけどネ。

    yumikenさんの旅行記というと、やはり圧倒的に「飯テロ」な画像の数々。(笑)
    このチーズたっぷりの美味しいこと間違いなし!のピザの写真も大層、罪作りだよなぁ・・・
    1ヶ月も気づかなかった自分の愚かさを呪いたいほど(冷や汗)
    読むペースが遅くてホントすみません。
    遅ればせながら存分に堪能させて頂いております。ありがとうございます。

    群青

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/11/07 08:12:34
    Re: 美しい風景、美味しい食材の宝庫
    おっはよ~群青さん(^O^)/

    メッセージをいつもいつも嬉しいです♪
    ありがとう御座います(*^^*)

    北海道へ旅行する時には、美瑛の四季彩の丘は外せないですよね~
    昨年も同じ時期に行って来たのですが、ストライプカラーも違うし、
    ハートも昨年は無かったので、毎年色々と見せ方を変えていて、
    とても楽しみですよね~(*^^*)
    ひまわりも元気に咲いていたし、クレメオはとっても奇麗だったし♪
    あの広大な敷地いっぱいに、色々なお花を綺麗に見せて頂いている裏方では、スタッフさんのご苦労がとっても良く分かります!!
    なので、海外からの方たちが、畑の中へ入って写真を撮っていると、
    とても残念に思います・・実際、相方が怒って注意していたけれど(;^ω^)
    スタッフさん達のご苦労や、素敵な花々の維持のためには、
    入場料は、群青さんに同感で当然の事だと私も思います(*^^*)
    また来年行けたらと・・でも函館も行ってみたいのです(笑)フフ

    イクラ。。そうなの!!ちょっとリサーチ不足??だったかも・・
    でも、事前に見たYouTubeでは、小樽も札幌のホテルも、
    朝食ブッフェにイクラがあったのですよ~(;^ω^)
    小樽では鱗友朝市でモリモリ食べれたので満足です♪
    富良野チーズ工房のピザは、シンプルにチーズだけ?のピザで、
    北海道のチーズを堪能できました!!
    本当はチーズフォンデュでガッツリ食べたい所ですが(笑)フフ

    旅行記。。遊びに来ていただけるだけで嬉しいです♪
    私も、ここ最近忙しくて皆様の旅行記にお邪魔できなくて。。。
    なので、群青さんのペースでまた見に来てくださいね~
    食テロ用意しておきます(*^^)v
    いつもいつもありがとう~群青さん♪

    yumiken
  • ちちぼーさん 2023/10/07 01:56:57
    朝食にイクラがない・・・
    yumikenさん、こんにちは。

    ソニアに泊まった時、朝食にイクラが出たから、きっとおかわりしたのね?って思ったのにイクラがなかったんですね。
    しかもセンチュリーもないなんて・・・
    でも、しっかり他で食べたようで良かったです。

    四季彩の丘、色鮮やかで敷地が広いから、すごくきれい。
    ハートも可愛い。
    こういうところって車がないとなかなか行けないんですよね。ツアーだと時間が短いし。

    富良野チーズ工房、ツアーで行ったけどチーズの試食だけで終わっちゃいました。
    美味しいピザもあるんですね。

    北海道、また行きたくなりました。

    ちちぼー

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/08 08:53:10
    Re: 朝食にイクラがない・・・
    おっはよ~ちちぼーさん(^O^)/

    いつもいつもメッセージをありがとう~♪
    返信遅くなっちゃいました(≧▽≦)
    今回の朝食ブッフェでは、イクラの姿が無かったです・・
    前回小樽で泊まったノルドさんは、イクラがあったけれど、
    温泉大浴場が無くて・・
    今回のソニアさんは、温泉大浴場はあるけど、イクラが無くて(笑)
    センチュリーさんは、品数がメチャあったけれど、
    イクラがなくて(;^ω^) 
    でも鱗友朝市でバッチリ頂けたので良かったです(*^^)v
    帰りの新千歳空港でも海鮮丼頂けたし(笑)フフ

    そうそう四季彩の丘はツアーの方達も多かったですよ~
    私達は旭川の到着10:30だったので、レンタカーを借りて、
    真っ先に四季彩の丘を目指しました(^▽^;)
    前回行って、見終わって駐車場へ戻った時に、
    駐車場の空車待ちの列が出来てて・・
    今回はなんとかセーフでスムーズに停められました!!
    ツアーだと駐車場の心配が無いけれど、時間が限られていますものね・・
    ハートは昨年は無かったけれど、今年はおや??なに??って。。
    行ってみたらバッチリハートでした♪
    奥の方なので、来られてる方も少なかったです(;^ω^)

    ちちぼーさんと言えば自転車☆彡
    上富良野で電動自転車を借りれる所があるみたいなので、
    電車でのんびり移動して自転車で巡るの楽しそうだな~って(*^^*)
    気になった所に直ぐ止まれるし♪
    一日がかりの観光になりそうですよね~☆
    次回はチーズも他のレストランへ行って頂いてみたいです(*^^*)
    海鮮も野菜もなんでも美味しい北海道!!
    ちちぼーさんも是非是非計画立てて行かれて下さいね♪
    いつもいつもありがとう~ちちぼーさん(*^^*)
    あっ!マレーシアの旅行記で、あの狭いつり橋(;''∀'')
    なんか落ちそうで怖いですね!!うちの相方は絶対に無理です(笑)ハハ

    yumiken
  • かずさんさん 2023/10/06 15:09:00
    懐かしいな。。^⁠_⁠^
    yumikenさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    四季彩の丘、
    10年ほど前に、娘と主人のお母さんと3人
    バスツアーで北海道旅行に参加したときに
    行きました!
    yumikenさんと同じように9月でした。
    ケイトウの赤が素敵だったなぁ♪
    様々なお花のストライプのコントラストが
    とても美しくて、青空に映えて、、
    二泊三日の旅の中で一番の思い出かも。
    今でも、時々
    お母さんと旅行のことを懐かしくお喋りしています^⁠_⁠^

    次回はジンギスカンですか!?
    私も娘もジンギスカン大好き~♪
    続編を楽しみにお待ちしていますね(^_-)


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/08 08:29:57
    Re: 懐かしいな。。^⁠_⁠^
    おっはよ~かずさんさん(^◇^)

    メッセージの返信が遅くなってしまったけれど・・
    いつもいつもありがとう御座います♪
    かずさんさんは、ご家族で行かれたのですね~☆
    10年前という事は・・お嬢様はまだ小さい時ですね。。
    写真撮影に興味を持ち始めた頃かしら(;^ω^)
    今、お嬢様と四季彩の丘へ行かれたら、
    きっと素敵な写真を撮られる事でしょうね☆彡
    お嬢様の撮られた写真、本当にお上手で好きなんですよ~(*^^*)
    なので、四季彩の丘をどんなステキな感じに撮影されるか、
    見てみたいな~って♪
    ケイトウは四季彩の丘でも、この後に行った富田ファームでも
    モフモフに咲いていました(*^^*)
    昨年も9月だったので、来年はラベンダーの時期に合わせて
    訪れてみたいなって思っています♪

    続きは夕食でジンギスカンを頂いたのですが、
    鉄板で焼いてタレを付けて食べる感じではなくて・・
    なんか初めての食べ方だったので衝撃でした(笑)フフ
    でも凄く美味しかったので、アリだな~って(*^^)v
    北海道は景色も素敵だし、食事も美味しいのでハマってます!!
    来年は何処を巡ろうかってもう考え始めているんですよ~(笑)
    いつもいつもありがとう御座います♪かずさんさん(*^^*)

    yumiken
  • さとぴ。さん 2023/10/05 20:49:02
    ハートめっちゃかわいー!
    yumikenさん♪こんばんは。

    センチュリーの朝ごはん。
    イチバン乗りしたのね。さすがです。
    そうそう。品数多いけど「これ」っていうのがない。
    あとレストランも狭いしね~。
    閉館の思い出という事で泊まって良かったかな。

    美瑛は晴れて良かったですね(^^)
    ひま爺さんも言ってるけど美原大橋に気づくとはスゴい!

    つぎはジンギスカンですか。
    松尾は漬け込みタイプなので思ってるのと違ったかなぁ。

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/06 08:18:43
    Re: ハートめっちゃかわいー!
    おっはよ~さとぴ。さん(^O^)/

    いつもメッセージを本当嬉しいです♪
    ありがとう御座います(*^^*)

    はいっ!センチュリーは、さとぴ。さんのアドバイス通り一番です(*^^)v
    後から後から続々と来られていて、早めに行って良かったです!!
    品数は凄く多くて、小鉢も多くて、賑やかなブッフェなのだけれど、
    何かこれが美味しそうって惹かれるものが無くて。。。
    結局あたり障りない物ばかりを取っちゃいました(笑)ハハ
    そうそう・・レストランは、一番に入ったのに、
    最初スタッフさんにフロアの真ん中のテーブルに案内されて(;''∀'')
    相方がすかさず、窓際でも良い?って聞いて変えてもらいました。。
    う~んなんか気が利かないスタッフさんだな~って感じで(^_^;)

    美原大橋は、昨年来た時に凄く大きくて綺麗な橋が印象的で、
    調べてみたら有名な橋だったので今回載せちゃいました(笑)フフ
    列車の車窓から見る広大な風景は本当に癒されます♪

    ジンギスカン!!ちょっと衝撃的でした(^▽^;)
    付けダレが無いから、おや??って思ってて・・
    でもあの食べ方も凄く美味しかったです♪
    あっ!シロクマさんも最終日に見に行って来ましたよ~(*^^)v
    いつもいつもありがとうです♪さとぴ。さん☆彡
    北海道は昨日からお天気大変な事になってて・・
    大きな被害が無い事を祈っています。。

    yumiken
  • 琉球熱さん 2023/10/04 10:24:14
    ん~~
    yumikenさん、おはよー

    んーーー すげーな、四季彩の丘
    富良野、通ったはずなんだけど、こんなキレイな場所なかったぞ
    というより、調べてなかったから富良野はほぼ素通りだったんだ・・・
    ここだけで旅行記ひとつ、充分作れるじゃないか・・・
    あー 悔やまれる

    というわけで、朝からきれいな風景 ありがとね~~

    ---------琉球熱--------

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/06 08:05:32
    Re: ん~~
    おっはよ~琉球熱さん('◇')ゞ

    早々のメッセージをいつもありがとう~♪
    返信遅くなってしまいました(^▽^;)

    ギョ!スルーしちゃったのですか(;''∀'')
    富良野&美瑛に行ったら四季彩の丘へ行かれて下さ~い(^▽^;)
    確かにナビ設定していかないと私達も分からないです・・
    国道?道道?沿いから見えたり、すぐの場所って感じではなくて、
    ちょこっと中へ入っていった場所なので、ナビ無しでは厳しいかも(≧◇≦)

    そうそう四季彩の丘の写真はメチャメチャあるので、
    一冊出来ちゃいます(笑)フフ
    でも、同じような感じの写真が連続するのもなぁ~って・・
    他のトラベラーさんも四季彩の丘のステキな写真を投稿されているので、
    私の今回は、纏めちゃいました(^_^;)
    でも後でちょっぴり後悔。。
    もう少し四季彩の丘の写真アップすれば良かったかな~って(^▽^;)

    続きもステキな風景&ジンギスカン(*^^)v
    また見に来て下さいね~♪
    いつもいつもありがとう~琉球熱さん(*^^*)

    yumiken
  • yamayuri2001さん 2023/10/04 10:19:49
    絶品pizza!
    yumikenさん、こんにちは。
    今年の富良野も 暑かったんですね。
    なんといっても惹きつけられたのは、cheese pizza。
    美味しいに決まってますよね。
    あのテラス席で、北海道の風に吹かれながら、
    焼きたてのピザを食べたら、人生最高のピザになってしまいそうです。
    それに、メロンアイスも美味しそうですね。
    北海道の魅力は大自然と食だと思っているので、
    今回の旅行では、両方充分に堪能なさったんですね。
    きっと北海道から たくさん活力をもらったのではないかと思います。
    私は9月初めに行った北海道旅行で、コロナをもらってしまいました。
    人生いろいろあるなと思いつつ、後日旅行記をアップします( ノД`)シクシク…
    yamayuri2001

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/05 08:32:14
    Re: 絶品pizza!
    おっはようございま~す(^◇^)
    yamayuri2001さん♪

    メッセージをいつもいつも嬉しいです♪
    今年は昨年よりも暑かった気がします。。
    少し冷えるかな~って薄手のパーカーを持って行ったけれど、
    結局着たのは、小樽の天狗山で夜景を見た時だけでした(^_^;)
    日中は日差しも強くて暑いのだけれど、
    夕方からは、涼しくなって湿度も低い?感じで気持ち良かったです♪

    チーズ工房のピザはとっても美味しかったですよ~☆
    せっかく北海道へ来たのだから、チーズは食べなきゃって(*^^*)
    で、マルゲリータや他の具材たっぷりピザではなくて、
    シンプルに6種類のチーズピザにしました♪
    チーズの香りもチーズの味も他に具材が少ないから邪魔されずに、
    堪能できました(*^^)v
    バニラソフトもメロンのジェラートも凄く美味しかったです♪

    あっ!コロナのお話・・前回のメッセージで伺いました(≧◇≦)
    小樽のような人が多い観光地ではないのに、コロナに罹患でしたよね・・
    ひょっとしたら行き帰りの飛行機??移動中なのかしら・・
    新しいタイプのコロナが発生しているみたいだし、
    インフルエンザも罹患者が増えているみたいなので、
    yamayuri2001さんもお出かけの際は、感染にお気を付け下さい。。
    いつもいつもありがとう御座います♪
    yamayuri2001さんの北海道旅行記も楽しみにしています(*^^*)

    yumiken
  • ひろさん 2023/10/03 18:46:47
    元気が出る景色🎵
    yumikenさん

    楽しみにしていましたー☆

    四季彩の丘、いつ行っても素敵ですよね!
    以前、係の人が「秋も良いんだよ!食べ物が美味しいよ。」と教えてくれました♪

    チーズ工房のピザ美味しそう☆*:.
    以前行った時はバニラソフトに感動しましたー!
    濃ゆいのです♪

    行った場所の旅行記を読むのも楽しいですね!
    新しい発見がいっぱいあります♪

    次回も楽しみにしています☆

                     ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/05 08:19:30
    Re: 元気が出る景色🎵
    おっは~ひろさん(^O^)/

    本当にいつもいつもメッセージをありがと~(´▽`*)
    四季彩の丘・・ここは絶対に外せないですよね~!!
    相方とメチャ写真を撮ったのだけれど、
    同じ様な写真を載せてもな~って。。
    他のトラベラーさんも四季彩の丘の素敵な景色を投稿されていたので、
    私のは纏めちゃいました(^▽^;)
    でもね・・今になってもう少しUPしておけば良かったな~って後悔(笑)フフ
    秋はコキアが色付いて、燃えるような感じになりますよね~
    ハートの丘の手前のコキアは、もう真っ赤になっている事でしょうね☆彡
    あっ!そう言えば・・来週その真っ赤なコキアを、
    ひたち海浜公園へ見に行ってきます('◇')ゞ
    気温も急に下がって来たので、良い感じに赤くなっているかな~って(^_^;)

    ひろさんもチーズ工房へ行かれたのですね~☆
    本当にメチャ濃くて濃縮牛乳みたいな感じでしたよね~!!
    最初相方が頼んだのだけれど、途中で濃すぎて口の中が甘いって・・
    なので私のと交換したら、メロンの方が良いみたいで(笑)ハハ
    私はバニラソフトが美味しくて交換して良い感じでした♪
    ひろさんは確か・・フェリーで車を載せて北海道でしたよね??
    続きもきっと、ひろさんが行かれた所ですよ~
    また見に来て下さいね(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ひろさん♪

    yumiken
  • ひま爺さん 2023/10/03 10:45:54
    美原大橋よく気づいたね♪
    コンニチハ(*^-^*)
    コメント遅くなっちゃったね、ゴメンなさい。
    こっちは朝・夕は寒いくらいになってきてそろそろ電気ストーブ
    点けようかななんて感じ。
    美原大橋は最近通ってないけど家から車で10分位だよ。
    四季彩の丘、去年の秋来たときは"万歳"のポーズが表紙を飾っていたね。\(^o^)/
    5月下旬頃は目の前に冠雪した十勝岳連峰が広がって又違う風景が
    観れるのでこの時期もオススメ。
    美瑛・富良野は見どころ満載だから道外から来ると目的地選びも大変だよね。
    麓郷の展望台やフラワーランドかみふらのもいい景観だよ。
    チーズ工房へは行ったことあるけどピザは食べてないんだ、美味そうだね。
    続き待ってるね。

     ひま爺

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/05 08:07:16
    Re: 美原大橋よく気づいたね♪
    おっは~ひま爺さん\(^o^)/

    早々に今回もメッセージを嬉しいです(*^^)v
    返信が遅くなっちゃったけれど・・
    いつもありがとう~♪

    そうそう‥ニュースで見たよ~旭岳が冠雪したって(;''∀'')
    つい1か月前までは凄く暑かったのに急速に秋になっちゃいましたね~
    パッソ君もスタッドレスタイヤに履き替えの時期ですね☆

    美原大橋は、前回来た時に凄く大きな橋があるのを見て、
    何て橋?って調べたの☆夜のライトアップが綺麗だとか知って、
    ひま爺さんの地域だったので、今回はバッチリ写真を撮りました(*^^)v
    本当に大きいよね~!!とても形が綺麗な橋♪
    やっぱり、ひま爺さんはいつも見ていたのね(*^^*)

    あっ!昨年の表紙覚えて頂いて嬉しいです♪
    もうあの時は初めて実際に見た素敵な光景だったので、
    嬉しさを思いっきり表現した写真にしちゃいました(笑)ハハ
    ほぼ、同じ日に今回も訪れたのだけれど、
    青いサルビアが、まだピークではなくて物足りない感じでした。。
    でもハートも見れたし良かったです(*^^*)
    フラワーランドも富田ファームへ行く途中に見ましたよ~☆
    寄って行こうかと思ったのだけれど、メロンを優先しちゃった(笑)アハハ
    富良野はまだまだ行きたい所や、食べに行きたい所があるので、
    来年は、また色々計画しなきゃです(*^^)v

    いつもいつもありがとう~ひま爺さん(*^^*)
    季節の変わり目で気温も急速低下の時期なので、
    ひま爺さんも、ひま婆さんも体調を崩されないようにご自愛ください♪

    yumiken
  • ma-yuさん 2023/10/03 10:43:06
    素敵ですね!!
    yumikenさん

    こんにちは(^^)

    このホテルの朝食は有名ですがここもイクラが無かったみたい? たしか小樽も同じでしたね!!
    サケが不漁で捕れないのかな(汗

    JRで旭川へ、いい所ですね(^^♪
    でも時間がかかったのでは?
    四季彩の丘はケイトウやサルビア、ひまわりが綺麗で長く見ていても飽きませんね(^^)/
    次回はトロッコにも乗りたい!!

    レンタカーもヤリスクロスでアップグレードですね!
    このお値段はお得ですよ(^_-)
    たびらいは私も会員登録しましたよ!

    チーズ工房さんのピザのチーズと生地のモチモチ感、これは美味しでしょうね。
    ソフトも乳脂肪が濃くおいしそう!

    また北海道へ行きたくなりました。
    続きも楽しみにしていますねo(^o^)o

     ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/04 08:28:16
    Re: 素敵ですね!!
    おっはよ~ma-yuさん(^◇^)

    いつもいつも早々のメッセージ嬉しいです♪
    そうなの・・もう今回はイクラのブッフェは期待外れ(≧◇≦)
    でもソニアもセンチュリーロイヤルも品数が多くて、
    色々と楽しめましたよ~♪
    私的には海鮮が多いソニアが良かったです(*^^)v
    結局今回の北海道では、海鮮を頂いたのが小樽と帰りの
    新千歳空港内のお店だけになっちゃいました。。

    旭川へ特急だと1時間半くらいでした(^▽^;)
    車窓からの景色はどこまでも広くて田畑が続いてて、
    これぞ広大な北海道の大地って感じでした!!
    旭川のレンタカー屋さんでは、コンパクトクラスの予約で、
    ヤリスクロスが出てきたので、あれ?って。。
    聞いてみたらUGして頂いたみたいでラッキーでした☆彡
    車が大きいと楽ちんですよね~
    ”たびらい”絶対にお得だと思います!
    小豆島でも福島でも、たびらいで予約してリーズナブルでした♪

    四季彩の丘は今年もメチャ素敵で綺麗でしたよ~
    昨年と比べると、ブルーのお花が弱かったので、
    ちょっぴり物足りなかったけれど、それでも綺麗でした(´▽`*)
    チーズ工房も前回行けなかった所なので、
    今回は絶対に行こうって決めていました♪
    ピザ生地がとってもモチモチで、チーズも香りが良いし美味しかった~
    アイスは本場北海道の濃厚牛乳って感じで凄かったです(*^^*)
    ここも是非お勧めのスポットです!!
    来年はラベンダーの季節の7月に行ってみたいと思っています(*^^)v
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん♪

    yumiken
  • miroさん 2023/10/03 08:16:52
    若いって…♪
    yumikenさん

    おはようございます。

    四季彩の丘、きれい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ずいぶん前に見たきりで、また、見たいなあ。
    ハートもかわいいですね。

    数日前に北海道から戻ってきました。
    yumikenさんの旅行記も参考に、食べたいものばかりだったんだけれど、胃袋がついていかず…若いって素晴らしい笑

    今回のピザもアイスも気になる♪
    食べてみたいわ。

    ありがとうございました。
               miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/04 08:11:36
    Re: 若いって…♪
    おっはよ~miroさん(´▽`*)

    メッセージを早々にいつもいつもありがとう~♪
    四季彩の丘の写真は凄く沢山撮ったのだけれど、
    他のトラベラーさんもステキな丘を投稿されていたので、
    纏めちゃいました(^▽^;)
    ちょこっと四季彩の丘の風景動画をリンクしたので、
    雰囲気が伝わると良いな~って(*^^*)

    あっ!miroさんも北海道へ行かれていたのですね~☆
    もう旅行記投稿されたのかしら・・
    なかなか皆さんの投稿スピードに追い付かなくて(^▽^;)
    ゆっくり拝見させて頂きます♪
    って・・どんなお食事されて来たのかな~(*^^*)
    メチャメチャ楽しみで、私も次回の参考にさせて頂きます!!

    富良野チーズ工房のソフトアイスはメチャメチャ濃厚でした♪
    半分食べて相方と交換したのだけれど、
    メロンのジェラートよりも濃縮牛乳のようなソフトが好みでした♪
    相方は逆にメロンのジェラートが良いって(^▽^;)
    次回行かれる機会があったら、チーズ工房も是非行かれてみて~☆
    いつもいつもありがとう~miroさん(*^^*)
    旅行記お邪魔しますね~♪

    yumiken
  • ちーちゃんさん 2023/10/02 22:54:57
    可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    こんばんは~(*^◯^*)

    色彩の丘に今年はハートがあるのねー!
    凄ーく可愛い(//∇//)
    広々としていて、これぞ北海道!
    私も一度は見てみたい景色なのよねー。
    yumikenちゃん羨ましいなあ♪( ´▽`)

    ホテルの朝ご飯、
    今度こそイクラ?と思ったけど、残念だったね。
    でも他の物が色々あるよね、
    私も朝からケーキ食べてみたいよ。

    ピザも美味しそうだし、メロンのジェラートも気になる~!
    色味はあまりついてないけど、コレが本物の味なんでしょうね(^-^)
    晴れた日差しの下で食べるのは余計に美味しいよね♪

    相方さん、運転ご苦労様でした!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/04 08:02:57
    Re: 可愛い~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    おっはよ~ちーちゃん(^O^)/

    メッセージ今回も早々にありがと~☆彡
    そうそう・・四季彩の丘の奥?って言うのかな~
    皆さん見られているストライプの丘の横の所(^_^;)
    なので、テクテク入口から下がって奥まで歩きました。。
    ここわね~絶対の見た方が良いです♪本当にステキなので(*^^*)
    写真ではなかなか伝わらないので、実際に見るとメチャ感動しますよ~
    毎年でも行きたいもん(^◇^)

    ホテルの朝食。。(^▽^;)アハハハ
    今回はイクラの朝食には恵まれませんでした。。
    品数が少ないと物足りなさを感じちゃうけれど、
    逆に品数が多いと、どれを選んで良いのか悩んじゃう(^_^;)
    しかも、旭川へ向かう特急の時間があったので、
    ゆっくり食べていられずササっと選んで済ませました(笑)
    朝からケーキは良いですよ~血糖値爆上がり~(´▽`*)

    チーズ工房も是非是非行かれてみてね~
    白樺の下のテーブル席は全部埋まっていたので、
    室内のカウンター席にしたのだけれど、
    外で食べるピザは絶対に美味しいよね~♪
    って・・ちーちゃんはお弁当を大自然の中で食べてるもんね(*^^*)
    室内よりも美味しいって実証済みだものね♪

    続きの夜は、ジンギスカンなのだけれど付けダレが無いの(;''∀'')
    どんな感じなのか楽しみにしててね~☆
    いつもいつもありがとう~ちーちゃん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/10/02 22:09:55
    今年はハート♡
    こんばんは!yumikenさん!

    四季彩の丘、
    今年はハートのモチーフがあるんだー
    かわいい!
    仲良しご夫妻にピッタリだ!
    なんか、カーペットの色味が去年と
    違っていて、ほんわか、淡い色味。
    私、これも素敵だなぁ、と思いました。
    ひまわりが、まだ元気いっぱい咲いていますね!

    富良野チーズ工房のピザ、
    美味しそうですね!
    あっという間に、食べちゃうね(笑)
    ソフトクリームも、違うの買って
    分けあうの楽しいですよね。

    センチュリーロイヤルホテルの朝食も、
    朝とは思えない豪華さ!
    北海道って、本当、ごはん美味しいですよね☆
    続きも楽しみですー(^.^)

    ありがとうございました!!

    コトラ




    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/03 08:41:08
    Re: 今年はハート♡
    おっは~マダムさん(^◇^)

    今回も早々にメッセージを本当にありがと~♪
    そうなの!!昨年はハートでは無かったのだけれど、
    今年は、おや?って感じで見に行ったらハートでした(*^^)v
    実は、後編にもハートが登場しますよ~
    そうそうストライプの丘のカラーで青が・・・
    やっぱり青いサルビアがメチャインパクトあって、
    全体を引き締めている感じがしました。。
    今年は青が弱いので物足りなさを感じちゃった(^▽^;)
    でもとっても素敵でしたよ~☆
    行った時期は、コスモスがまだ4割位で、
    クレメオがとっても綺麗に咲いていました♪
    ヒマワリもビックリすほど元気に咲いていて(^◇^)
    四季彩の丘は何度行っても本当にステキです☆彡

    チーズ工房のピザは、しっかり石釜で焼いていたので、
    生地もモチモチでチーズの風味もバッチリ♪
    具材はほとんどないチーズスペシャルだったけれど、
    メチャ大満足しました(*^^)v
    もし機会があったらマダムさんも寄ってみてね~
    白樺の中にテーブルがあったりで、とってものんびりできちゃう♪

    続きは・・富良野&旭川でジンギスカン♪
    なのだけれど・・ジンギスカンは付けダレが無かったの(;''∀'')
    また見に来て下さいね~☆
    いつもいつもありがとう~マダムさん(*^^*)

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/10/02 12:44:54
    ひまわり
    yumikenさん、こんにちは(^^)

    四季彩の丘。ひまわりがとっても元気!短い北海道の夏って感じ。
    って思ったら訪れたのは、もう9月だったのですね。
    今年は北海道も9月初旬まで「なつ」が続いていたのかしら?

    朝食は「むむむ」だったみたいですが、

    かわりに
    チーズたっぷりのピザ、ソフトクリーム。、とってもおいしそうですね。

    ありあとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/03 08:29:43
    Re: ひまわり
    おっはよ~Happinさん('◇')ゞ

    今回も早々のメッセージをありがとう~♪
    そうなのです!ヒマワリ終わっちゃっているかな~って・・
    でも元気に咲いていて今年も圧巻でしたよ~☆
    ビタミンカラーだからなのか、お日様に向かって咲いているからなのか、
    ヒマワリを見ているとメチャ元気を貰えるのです(*^^*)
    今年は、北海道も凄く暑かったみたいなので、
    ヒマワリさんも頑張っちゃったんですねp(^0^)q

    センチュリーの朝食。。
    う~ん・・色々と品数が多すぎて、小鉢も多すぎて・・
    どれが美味しいのか・・なので無難な物しか食べなかったです(笑)ハハ
    少ないのも物足りないけれど、多いと選ぶの大変で(^▽^;)
    結局のところ、私は我儘なのです(笑)ニシシ

    あっ!そういえば・・フルーティアが無くなってしまうのですね!
    Happinさんの旅行記を拝見して知りました。。
    次のイベント列車はどんな感じなのかしら・・
    きっとHappinさんがレポしてくれますね♪
    いつもいつもありがとう~Happinさん(*^^)v

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/10/02 09:55:09
    朝食
    yumikenさん

    朝食の海鮮丼は残念でしたね。
    やっぱりイクラが無いと映えないね。(;'∀')

    センチュリーもだけどESTAも区画整理に引っ掛かり既に営業終了
    ESTAの地下の食品売り場は意外に掘り出し物があったんだよなぁ

    ソフトもジェラードもどちらも食べたい。
    まだ暑いから(#^^#)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/03 08:20:01
    Re: 朝食
    おっは~エヌエヌさん(^O^)/

    メッセージを本当にいつもありがとう~♪
    そうなの・・ホテル2連続でイクラ無し(≧◇≦)
    なので、今回の海鮮は・・小樽の鱗友朝市と、
    帰りの新千歳空港だけでした(^_^;)
    でも、小樽も札幌も宿泊したかったホテルなので、
    イクラが無くても大満足ですよ~(*^^)v

    あっ!そうそう駅から地下道で繋がっているのですよね!!
    でも地上から行ったので、地下街はまったくノーリサーチでした・・
    区画整理って??新幹線の??駅前開発なのかしら。。
    札幌もどんどん変わって行くのですね~

    冬のアイスも美味しいですよ~♪
    私は・・最近食べていない鰻が食べた~い!!
    また三島へ行こうかしら(笑)フフ
    いつもいつもありがとうです♪エヌエヌさん(*^^)v

    yumiken
  • nimameさん 2023/10/02 05:54:39
    ハートマーク。
    yumikenさん・おはようございます。

    朝の早いnimame/カワ(・∀・)イイ!!ハート見つけた(^^♪
    表紙の写真最高です(*^-^*)
    しかしお花畑も進化しているね・・
    只植えているだけでは駄目だよね・・色の配置とか・
    考えているわ・
    手前のコキア・真っ赤になったら又景色変わるね・
    そして富良野チーズ工房でチーズスペシャル(*'▽')
    ピザ好きのnimame としては是非食べたいわ・・
    旅の工程考えようかな?・
    nimame

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/10/03 08:04:55
    Re: ハートマーク。
    おっはよ~nimameさん\(^o^)/

    早々に今回もメッセージをありがとう~♪
    今日も早起き??(*^^*)
    もうだいぶ朝の気温も低くなって来ましたよね??
    体調を崩さないように気を付けて下さいね♪

    そうそう・・四季彩の丘の写真。。
    表紙をどうしようか迷ったのだけれど、
    前回はカラフルなストライプ模様の丘にしたので、
    今回は同じようなお花のストライプ模様ではなくて、
    その奥から見る事の出来たハートの丘にしました(*^^)v
    コキアが真っ赤に染まる頃には、また違った景色になりそう♪
    ストライプの丘の方は、今回ブルー系の色が無かったので、
    ちょっぴり引き締まり感が無かったような気がします・・
    それでもクレメオとのコラボは本当にステキでした☆彡

    ピッツア工房のピザは、とってもシンプルなチーズスペシャル(笑)フフ
    ほとんど具材は無いのだけれど、チーズの美味しさを堪能出来て、
    良かったですよ~(´▽`*)
    やっぱり北海道へ行ったらチーズは外せないわ♪
    ピザ生地もモチモチだったので、nimameさんも是非行かれてみて~!!
    これからは時期的に寒くなるけれど、アイスもメチャ濃厚でした♪
    いつもいつもありがとう~nimameさん(*^^)v
    続きも見に来て下さいね☆

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP