博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2021年12月2日(木)~7日(火)成田から福岡~小倉を一人旅しました。<br />友達や従姉妹とのランチやお茶・夕食も含め、ほぼ毎月の恒例の福岡旅です。今回の目標は、いつものように、暮らすように旅はするものの、新しいお店を開拓すること。当たり・外れを覚悟の6日間でした。①から⑥まであります。よろしければ最後までご覧ください。<br />① 12月2日(木) 自宅~成田空港~福岡空港~博多~小倉ホテル<br />② 12月2日(木)~4日(土) 小倉 買い物・ランチ・お茶<br />③ 12月4日(土) 小倉 夜景<br />④ 12月5日(日) 小倉~博多 街巡り<br />⑤ 12月6日(月) 天神 買い物・ランチ・お茶<br />⑥ 12月7日(火) 天神~博多~福岡空港~成田空港

マダムの暮らすように旅する 避密の旅 福岡 ⑥ 6日目 天神~福岡空港~成田空港~病院・自宅

12いいね!

2021/12/07 - 2021/12/07

2559位(同エリア5516件中)

旅行記グループ 小倉博多

0

16

よしめさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

 2021年12月2日(木)~7日(火)成田から福岡~小倉を一人旅しました。
友達や従姉妹とのランチやお茶・夕食も含め、ほぼ毎月の恒例の福岡旅です。今回の目標は、いつものように、暮らすように旅はするものの、新しいお店を開拓すること。当たり・外れを覚悟の6日間でした。①から⑥まであります。よろしければ最後までご覧ください。
① 12月2日(木) 自宅~成田空港~福岡空港~博多~小倉ホテル
② 12月2日(木)~4日(土) 小倉 買い物・ランチ・お茶
③ 12月4日(土) 小倉 夜景
④ 12月5日(日) 小倉~博多 街巡り
⑤ 12月6日(月) 天神 買い物・ランチ・お茶
⑥ 12月7日(火) 天神~博多~福岡空港~成田空港

旅行の満足度
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩 Peach

PR

  •  2021年12月7日(火)旅行6日目 千葉に戻ります。<br />天神のじゃり道を、ガラガラとキャリーを引っ張って、進み、岩田屋横から、地下へエレベーターで降りました。

     2021年12月7日(火)旅行6日目 千葉に戻ります。
    天神のじゃり道を、ガラガラとキャリーを引っ張って、進み、岩田屋横から、地下へエレベーターで降りました。

  •  IWATAYAはオープン前です。

     IWATAYAはオープン前です。

  •  VIOROの前にはお花の展示<br /> えっ、まだお店は開店前で、無人なんですけど?

     VIOROの前にはお花の展示
     えっ、まだお店は開店前で、無人なんですけど?

  •  カラフルなクリスマスツリーみたい。いろんな色の菊があるのね。

     カラフルなクリスマスツリーみたい。いろんな色の菊があるのね。

  • 白と赤は、クリスマスのイメージなのでしょうね?

    白と赤は、クリスマスのイメージなのでしょうね?

  •  こちらもクリスマスのイメージなのでしょう。アンバランスさを狙っているのでしょうか?面白いけど、違和感。

     こちらもクリスマスのイメージなのでしょう。アンバランスさを狙っているのでしょうか?面白いけど、違和感。

  •  マイベストはこれ。<br /> カサブランカ?が八重咲きで綺麗。素敵な色の菊。背景がこれでなければ、もっと引き立つでしょう。<br /> それにしても無人なのに、誰もいたずらしないというのが素晴らしい。お花を抜き取ったり持って行ったりしないのね。

     マイベストはこれ。
     カサブランカ?が八重咲きで綺麗。素敵な色の菊。背景がこれでなければ、もっと引き立つでしょう。
     それにしても無人なのに、誰もいたずらしないというのが素晴らしい。お花を抜き取ったり持って行ったりしないのね。

  •  地下鉄で福岡空港へ。この時間の欠航便はありません。12月だから?人が戻ってきたことは、あちこちで感じました。<br /> ラウンジで一息入れて、最後のお買い物。

     地下鉄で福岡空港へ。この時間の欠航便はありません。12月だから?人が戻ってきたことは、あちこちで感じました。
     ラウンジで一息入れて、最後のお買い物。

    福岡空港 空港

    広すぎず狭すぎず by よしめさん
  •  福岡最後のお買い物はこれ。「空の石畳」で石畳ロールプレーン。冷凍のものはここにしかないので、保冷袋と保冷剤とをどんとカウンターに置いて、お支払い。<br />1296円。<br /> お店の方が保冷袋の中に、商品と保冷剤とを入れてくれます。

     福岡最後のお買い物はこれ。「空の石畳」で石畳ロールプレーン。冷凍のものはここにしかないので、保冷袋と保冷剤とをどんとカウンターに置いて、お支払い。
    1296円。
     お店の方が保冷袋の中に、商品と保冷剤とを入れてくれます。

  •   成田行きと東京行きの表示が並んでいます。まあ、羽田は東京だから、成田と羽田ということで、正しいので許せます。NERITAとHANEDAでもOK。海外だと<br />TOKYOが、成田と羽田とどちら?と聞かれることがあるので。いつも、成田は千葉よと、心の中でつぶやいています。<br /> 福岡空港にいる間に雨が降り出しました。成田に着いたら雨も追いかけてくるかしら?さすが福岡雨女!干ばつ地域で、祈祷師として働こうかしらん?

    成田行きと東京行きの表示が並んでいます。まあ、羽田は東京だから、成田と羽田ということで、正しいので許せます。NERITAとHANEDAでもOK。海外だと
    TOKYOが、成田と羽田とどちら?と聞かれることがあるので。いつも、成田は千葉よと、心の中でつぶやいています。
     福岡空港にいる間に雨が降り出しました。成田に着いたら雨も追いかけてくるかしら?さすが福岡雨女!干ばつ地域で、祈祷師として働こうかしらん?

  •  成田空港着。離陸は30分遅れたけれど、想定内なのでしょう。予定より5分早く到着。リムジンバスの本数が激減しているので、ゆっくり待ちます。

     成田空港着。離陸は30分遅れたけれど、想定内なのでしょう。予定より5分早く到着。リムジンバスの本数が激減しているので、ゆっくり待ちます。

    成田空港 第1ターミナル 展望デッキ 名所・史跡

  •  気温は14.8度。まあそんなものでしょう。福岡は今週暖かく、11月末の陽気みたいだけど。いるとき、ずっと暖かい晴れが良かったなあ。

     気温は14.8度。まあそんなものでしょう。福岡は今週暖かく、11月末の陽気みたいだけど。いるとき、ずっと暖かい晴れが良かったなあ。

  • リムジンバス乗車。こんな切符があるのね。成田周辺で遊んでねと言うことですね。

    リムジンバス乗車。こんな切符があるのね。成田周辺で遊んでねと言うことですね。

  •  こういうプランがあるみたい。なるほどね。<br /><br /> 終点下車、最後はお客が二人。親切な運転手さんで、キャリーを一段高い歩道に運んでくれ、新しい時刻表の写メを撮ろうとしたら、撮りやすいよう、持っていてくださいました。ありがとうございました。<br /> そして、カイロ(整体)に直行。「めんべい」をお渡しし、凝りをほぐしてもらい、旅行終了。予定より早く帰宅。それならと思い、かかりつけの内科に電話。<br />インフルワクチンがあるというので、11月のように、不足してできなくなる前にと、思いたって出かけ、接種してもらいました。

     こういうプランがあるみたい。なるほどね。

     終点下車、最後はお客が二人。親切な運転手さんで、キャリーを一段高い歩道に運んでくれ、新しい時刻表の写メを撮ろうとしたら、撮りやすいよう、持っていてくださいました。ありがとうございました。
     そして、カイロ(整体)に直行。「めんべい」をお渡しし、凝りをほぐしてもらい、旅行終了。予定より早く帰宅。それならと思い、かかりつけの内科に電話。
    インフルワクチンがあるというので、11月のように、不足してできなくなる前にと、思いたって出かけ、接種してもらいました。

  •  旅の終わりに2つの医者通いを終え、帰宅。やはり疲れました。疲れには甘いものが一番♪ <br /> 冷凍が溶け、食べごろ♪

     旅の終わりに2つの医者通いを終え、帰宅。やはり疲れました。疲れには甘いものが一番♪ 
     冷凍が溶け、食べごろ♪

  •  私の取り分は、1.5cm。ふわふわのカステラ部分と、甘すぎない生クリーム部分と、ほろ苦いチョコレート部分と、おいし~い。<br /> 残りは翌日長女宅(姫のママ)へお届け。姫の学童お迎えと、遅くなる予定だったので次女がママの代役でお泊り。それで、半分こして持ち帰り。当然いつもより短くなり、姫はご不満だったそう。残って冷凍保存なんてすることなく、皆の胃袋に収まるのが、我が家の常です。また来月買ってくるからね。<br /> 最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     私の取り分は、1.5cm。ふわふわのカステラ部分と、甘すぎない生クリーム部分と、ほろ苦いチョコレート部分と、おいし~い。
     残りは翌日長女宅(姫のママ)へお届け。姫の学童お迎えと、遅くなる予定だったので次女がママの代役でお泊り。それで、半分こして持ち帰り。当然いつもより短くなり、姫はご不満だったそう。残って冷凍保存なんてすることなく、皆の胃袋に収まるのが、我が家の常です。また来月買ってくるからね。
     最後までお付き合いいただきありがとうございました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

小倉博多

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP