博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ようやく緊急事態宣言が解除され、心おきなく旅立てます。9月は宣言中だったので泣く泣くキャンセル。コロナ前は毎月のように行っていたのに、もう3か月も行ってない福岡。美味しいものが食べられない。買いだめしておいたあれこれも、無くなってきて、福岡禁断症状が・・・今回はJALマイルの期限が切れるので、その前に取っておいたマイル交換チケット15000マイルで飛び立ちます。友達、従姉妹たち、親戚の方々と、久々の対面、食事、美味しいものあれこれ。大満足の旅でした。福岡良いとこ、一度はおいで。もちろんまた来月も、再来月も、この状態なら、罹患者が少ないなら・・・ずっと、再訪します。<br /> この⑤は博多とそこから羽田までの旅行記です。①~⑤までありますので、宜しければご覧ください。

祝緊急事態宣言解除 福岡へGO!暮らすように旅する福岡⑤ 福岡~羽田

13いいね!

2021/10/08 - 2021/10/08

2414位(同エリア5517件中)

旅行記グループ 小倉博多

0

16

よしめさん

この旅行記のスケジュール

2021/10/08

この旅行記スケジュールを元に

 ようやく緊急事態宣言が解除され、心おきなく旅立てます。9月は宣言中だったので泣く泣くキャンセル。コロナ前は毎月のように行っていたのに、もう3か月も行ってない福岡。美味しいものが食べられない。買いだめしておいたあれこれも、無くなってきて、福岡禁断症状が・・・今回はJALマイルの期限が切れるので、その前に取っておいたマイル交換チケット15000マイルで飛び立ちます。友達、従姉妹たち、親戚の方々と、久々の対面、食事、美味しいものあれこれ。大満足の旅でした。福岡良いとこ、一度はおいで。もちろんまた来月も、再来月も、この状態なら、罹患者が少ないなら・・・ずっと、再訪します。
 この⑤は博多とそこから羽田までの旅行記です。①~⑤までありますので、宜しければご覧ください。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  2021年10月8日(金)小倉から博多に向かいます。<br /> 買い物が早く終わったので、乗ろうと思っていたのより1本早いソニックが、入線してくるのに間に合いました。全く待つことなく、グッドタイミング。

     2021年10月8日(金)小倉から博多に向かいます。
     買い物が早く終わったので、乗ろうと思っていたのより1本早いソニックが、入線してくるのに間に合いました。全く待つことなく、グッドタイミング。

    小倉駅 (福岡県)

  •  1本早く乗れたので、博多で30分余分に時間ができました。東急ハンズに向かいます。来年の手帳が欲しく、小倉のLOFTで、探してもらったのですが、欲しいタイプの入荷予定がないと。仕方がないので、こちらで探しました。日曜始まりでこのサイズ。余分なノート部分がなく、薄い物。ありました。495円。東急ハンズの会員証と、ネクスペイどちらを先に出せば?と迷って尋ねると、会員証、ネクスペイの順だと。スマホ一つであれもこれも。時代は令和ですね。

     1本早く乗れたので、博多で30分余分に時間ができました。東急ハンズに向かいます。来年の手帳が欲しく、小倉のLOFTで、探してもらったのですが、欲しいタイプの入荷予定がないと。仕方がないので、こちらで探しました。日曜始まりでこのサイズ。余分なノート部分がなく、薄い物。ありました。495円。東急ハンズの会員証と、ネクスペイどちらを先に出せば?と迷って尋ねると、会員証、ネクスペイの順だと。スマホ一つであれもこれも。時代は令和ですね。

  •  お土産は通りもんが無難よね。阪急で買いましょう。ポイントも付くし。家族用はバラでよいけれど、差し上げるものだから、5個入り562円にしましょう。<br />バラなら1個108円。ネクスペイで支払い。

     お土産は通りもんが無難よね。阪急で買いましょう。ポイントも付くし。家族用はバラでよいけれど、差し上げるものだから、5個入り562円にしましょう。
    バラなら1個108円。ネクスペイで支払い。

    博多阪急 百貨店・デパート

    通りもんに決めた by よしめさん
  •  お昼用のパンは、阪急ベーカリーで、明太バターフランス180円とクルミパン100円。明太バターフランスは、そのまま半分。残りは家で、バルミューダでチン。家で食べたほうが美味しかったです。

     お昼用のパンは、阪急ベーカリーで、明太バターフランス180円とクルミパン100円。明太バターフランスは、そのまま半分。残りは家で、バルミューダでチン。家で食べたほうが美味しかったです。

    阪急ベーカリーショップ 博多阪急店 グルメ・レストラン

    博多阪急地下一階 by よしめさん
  •  博多からは地下鉄で空港へ。博多駅のマークは、博多織の模様ですね。

     博多からは地下鉄で空港へ。博多駅のマークは、博多織の模様ですね。

    博多駅

    巨大な駅 by よしめさん
  •  福岡空港に着きました。ファーストは売り切れ、クラスJも。残念・・なあんて。<br />普通席で十分です。

     福岡空港に着きました。ファーストは売り切れ、クラスJも。残念・・なあんて。
    普通席で十分です。

    福岡空港 空港

  •  平日、金曜日なのに、欠航便はありますね。まだまだこのご時世ですからね。でも、機内も、博多も、天神も、小倉も、どこも少しずつ人が戻ってきていると思いました。

     平日、金曜日なのに、欠航便はありますね。まだまだこのご時世ですからね。でも、機内も、博多も、天神も、小倉も、どこも少しずつ人が戻ってきていると思いました。

  •  やはりスマホもカードも、信用できず、紙のチケットを発行してもらいました。

     やはりスマホもカードも、信用できず、紙のチケットを発行してもらいました。

  •  昔くつろぎのラウンジタイム、今、ラウンジノース。でちょっと一息。空いています。11時からはビールOKと、お好きな方には緊急事態宣言解除が嬉しいでしょう。<br />アルコール苦手な私は、解除そのものが嬉しいです。

     昔くつろぎのラウンジタイム、今、ラウンジノース。でちょっと一息。空いています。11時からはビールOKと、お好きな方には緊急事態宣言解除が嬉しいでしょう。
    アルコール苦手な私は、解除そのものが嬉しいです。

    福岡空港 空港

  • 今回はここでのお買い物はしません。岩田屋で購入したので。

    今回はここでのお買い物はしません。岩田屋で購入したので。

    久原本家総合ショップ 福岡空港店 グルメ・レストラン

  •  小倉から千葉に戻るなら、北九州空港から戻ったほうが、早いです。でも、あえて福岡空港から戻ったのは、これを買いたかったから。<br /> 福岡空港でしか冷凍物を売っていないので、3か月ぶりに是非食べたかったのです。

     小倉から千葉に戻るなら、北九州空港から戻ったほうが、早いです。でも、あえて福岡空港から戻ったのは、これを買いたかったから。
     福岡空港でしか冷凍物を売っていないので、3か月ぶりに是非食べたかったのです。

  •  空の石畳、プレーンロール 1296円<br />両横に2個、箱の上に2個、保冷材はつけてくれます。それに持参した保冷剤3個つけて、持参した保冷袋に入れて持ち帰ります。翌日中に召し上がれとのことですが、<br />自分や家族で食べる分は、その翌日でも自己責任でOKです。

     空の石畳、プレーンロール 1296円
    両横に2個、箱の上に2個、保冷材はつけてくれます。それに持参した保冷剤3個つけて、持参した保冷袋に入れて持ち帰ります。翌日中に召し上がれとのことですが、
    自分や家族で食べる分は、その翌日でも自己責任でOKです。

  •  ふわっふわっのカステラと、甘すぎない生クリーム、ほろ苦いビター。家族皆が大好き。なぜか私の口には1㎝しか入らないのですが・・・また、来月買いましょう。<br />ネクスペイがまだ残ってますから。

     ふわっふわっのカステラと、甘すぎない生クリーム、ほろ苦いビター。家族皆が大好き。なぜか私の口には1㎝しか入らないのですが・・・また、来月買いましょう。
    ネクスペイがまだ残ってますから。

    Chocolate shop 空の石畳 専門店

    福岡最後のお土産 by よしめさん
  •  12:40から搭乗開始です。まだまだ待ちましょう。

     12:40から搭乗開始です。まだまだ待ちましょう。

  •  搭乗開始して自分の座席を目指します。が、お友達同士らしいお姉さま二人が、座ってしゃべっている、しかもその手に持ったチケットには「32A」と書かれているのを確認。私は間違っていないと自信を持って、言いました。「ここ30Cですが」すぐ「あらすみません、行きが30だったから」と、すぐに非を認め、移動してくれました。二人で来ているのだから、一人が間違えても、もう一人が確認すれば間違うことはないはずですが。まあ、相手にお任せという二人連れだと、シニアあるあるよね。お互い様と、広い心で許しました。(笑)

     搭乗開始して自分の座席を目指します。が、お友達同士らしいお姉さま二人が、座ってしゃべっている、しかもその手に持ったチケットには「32A」と書かれているのを確認。私は間違っていないと自信を持って、言いました。「ここ30Cですが」すぐ「あらすみません、行きが30だったから」と、すぐに非を認め、移動してくれました。二人で来ているのだから、一人が間違えても、もう一人が確認すれば間違うことはないはずですが。まあ、相手にお任せという二人連れだと、シニアあるあるよね。お互い様と、広い心で許しました。(笑)

  •  行きと同じく、スープとリンゴジュースとを一口ずつ頂きました。<br /><br /> 緊急事態宣言が解除で、罹患者が少ないこの状態が続いてほしいし、以前のように毎月来福したいです。人も食べ物も大好きです、福岡。夏暑くなく、冬寒くなければ、住みたいけれど・・・・<br /><br /> 来月は4トラを通じて、知り合った方と、一部ご一緒に福岡旅をする予定です。福岡の良さを知り、味わってほしいと思います。楽しみです。<br /> もともとはご案内しますと、ガイド役をするはずでしたが、長時間、長距離歩けず、カイロ(整体)通いが日常状態となってしまっている私なので、申し訳ないけれど、一部ご一緒にという形になりました。今後カイロ通いも頑張ります。<br /><br /> 最後までお読みいただきありがとうございました。

     行きと同じく、スープとリンゴジュースとを一口ずつ頂きました。

     緊急事態宣言が解除で、罹患者が少ないこの状態が続いてほしいし、以前のように毎月来福したいです。人も食べ物も大好きです、福岡。夏暑くなく、冬寒くなければ、住みたいけれど・・・・

     来月は4トラを通じて、知り合った方と、一部ご一緒に福岡旅をする予定です。福岡の良さを知り、味わってほしいと思います。楽しみです。
     もともとはご案内しますと、ガイド役をするはずでしたが、長時間、長距離歩けず、カイロ(整体)通いが日常状態となってしまっている私なので、申し訳ないけれど、一部ご一緒にという形になりました。今後カイロ通いも頑張ります。

     最後までお読みいただきありがとうございました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

小倉博多

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP