ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月29日(火)早朝<br />頭の中ではマスカレードの曲がぐるぐる回っていますが、今日は別のミュージカルを観劇する予定です。<br />それまでにミュージカル病を払しょくするために、ジョギングに出かけましょう。<br /><br />□ 8月26日(土) 福岡から香港<br />□ 8月27日(日) 香港からロンドン ロンドン観光<br />□ 8月28日(月) ロンドン観光 オペラ座の怪人<br />■ 8月29日(火) ロンドン観光 レ・ミゼラブル<br />□ 8月30日(水) レンタカーでルイス、ブライトンへ<br />□ 8月31日(木) セブンシスターズ、その後ソールズベリへ<br />□ 9月1日(金) ストーンヘンジ、その後コッツウォルズへ<br />□ 9月2日(土) バイブリー、ボートンオンザウォーター、カッスルクームへ<br />□9月3日(日) ヒースロー空港、レンタカー返却、香港へ<br />□9月4日(月) 香港から福岡へ

イギリス旅行記2017 Part8 早朝ジョギング編

□9月4日(月) 香港から福岡へ

徒歩

6時起床。

日本でも早朝ジョギングをするときはこの時間に起きますが、不思議なことに時差ボケもなく、すんなり起きられました。

今日もまずまずな天気のようです。

The Portico Hotel ホテル

素晴らしい街並みの中のホテル by くわさん

今日はセントジェームス公園を走る予定です。

まだ薄暗いヴィクトリア駅の西側に出てきました。

スタートして15分ほどでセントジェームス公園に到着。

公園内は自転車の走行は禁止されているので、中の道はジョギングに最適です。

池の上には橋が架かっていて、そこからバッキンガム宮殿が見えます。

こちらは東側。空が明るくなってきました。

池の南側を走り、公園の東端、キング・チャールズ・ストリート。

更に公園内を走るとこんな家があります。

まさか民家ではないと思いますが・・・

公園から道を隔てたところにいい雰囲気の建物がありました。

後から調べると「ホース・ガート」の建物のようです。

運動場のような広い敷地。馬が訓練するのでしょうか。

ロンドンアイと朝焼けの空。

一旦アドミラリティ・アーチで折り返し、バッキンガム宮殿を目指します。

写真の道路は、2017年の世界陸上で日本人選手が銀、銅を獲得した50キロ競歩のコース、ザ・マル。通勤の人なのでしょうか、自転車の人が走っています。

アドミラリティ・アーチを振り返ります。

朝日に輝くバッキンガム宮殿。

窓に朝日が反射し、金色に輝いています。なんと美しい光景なんでしょう。

こちらはグリーンパークの門ですが閉まっています。

フェンスの隙間からスマホを突っ込みバッキンガム宮殿撮影。

あららら、朝日が雲に隠れそう。

昨日の衛兵交代式はすごい人だかりでしたが、早朝はほとんど人がいません。

ちなみにこの日は交代式はありません。

夏場はバッキンガム宮殿の内部を公開しているので、このあと再びここに来ることになります。

今度はザ・マルをアドミラリティ・アーチへ行きます。

途中、こんなタワーも見えます。

アドミラリティ・アーチに到着。

バッキンガム宮殿からここまで1kmです。

なんか由緒がありそうな建物があるなと思って立ち寄り。
    後から調べると、セントジェームス宮殿となっています。

ザ・マルから離れて、再びセントジェームス公園に突入。

池の横を走ります。

白鳥が優雅に泳いでいます。

公園を抜けだし、バッキンガム宮殿の厩舎、ロイヤルミューズ前。

ここも後程再び来ることになります。

ヴィクトリア駅に到着。

ヴィクトリア駅。

この奥の駅舎は工事中。

ヴィクトリア駅西側の公園。

ヴィクトリア駅西側の道を走ってホテルに戻ります。

この辺りはバスの待機場のようでした。

ヴィクトリア駅の南側。

更に南下し・・・

東に向きを変え、線路を超え・・・

この辺りにも、アメリカのモーテルチェーンのコンフォートホテルがあります。(近くにはもう一軒ある)

段々白い街並みに変わってきました。

ホテルが見えてきました。

07:15、ホテル到着です。

で、走行距離は7.5km。写真を撮ったり道草を食べたので、結構時間がかかってしまいました。

シャワーを浴び、朝食です。

The Portico Hotel ホテル

素晴らしい街並みの中のホテル by くわさん

部屋に戻り天気予報の確認。

今日は天気は持ちそうですが、明日からは悪くなりそう。

ニュースでは・・・あれれ、この人が写っている。
    また何かやらかしたのか?

弾道ミサイルを打ちあげ、日本列島を超え太平洋に落下したとのこと。

ちょうどメイ首相が日本を訪問していて、そのニュースも放送していましたが、ほとんどはこのミサイルのニュースばかり流していました。