マグネットさんへのコメント一覧全5件
-
いいね!ありがとうございます♪
マグネットさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
「いいね」まで頂きありがとうございます♪
香港旅行いいですね~(⌒∇⌒)
竹の足場は、ジャッキー・チェンの映画で良く目にしていたのですが、未だに現役で使われている事を知って私もビックリしました!
香港にはコロナ禍前に高齢の両親を連れて訪れたのですが、この後は海外旅行へ行けなくなってしまいました…(-_-;)
母も去年から認知症になってしまったので、最初で最後の親との海外旅行でした・・・(;^_^A
コロナで海外旅行どころではなくなってしまい、今は国内でガマンしています・・・。
-
ムール貝。。。
マグネットさん、こんにちは。
いっぱい、いいね。ありがとうございます。
私はフランスには何度か行ったことがあるのですが、すべて出張でした。そのついでに、週末小旅行をいろいろしました。
でもモンサンミッシェルには、行ったことがありません。。。
いつか行ってみたいですねぇ。
私が、食いついたマグネットさんの写真は、ムール貝です。。。
というのは、
出張先のフランス中部の街で頼んだことがありました。
出てきたのは、てんこ盛りのムール貝(*_*)。。。
なぜか付け合せのフリッ(ポテトフライ、フレンチフライ)もてんこ盛り(-_-)唖然。。。
1人で、どうやって食べるの?
どちらもてんこ盛りでした。。。
出張で、フランス人にはちょっと早い時間にレストランに入ってしまいました。
他にお客さんはだれもいませんでした。
出されたワインとナイフとフォークとで、てんこ盛りのムール貝と格闘していました。。。
美味しいけれど、フォーク/ナイフでは面倒くさい
(-_-)フニャ。。。
と、
隣に、若いカップルが座りました。
うっふん状態です。。。
出てきたのは、同じくムール貝てんこ盛り !!!!!
どうやって食べるのか見ていると、若いカップルは、手でムール貝をつまみ、あんぐり。。。
うっふん。
ワインでうっふん。。。
なんじゃ、手でいいんだぁ (*_*)/
と、おむすびころりんのように、真似して食べたのでした。。。
pal
-
やっぱりエッフェル塔ですよね。
マグネットさん、こんにちは。
ラオスとベトナム旅行記へのたくさんのいいね、ありがとうございました。
パリでは何より先ず、エッフェル塔ですよねぇ。
なによりパリ市街が眺められて最高です。
地方の私は、やっぱり東京タワーには、感動します。
スカイツリーはまだまだ新しく、やっぱりいつも映像で見慣れたレトロな東京タワーのがいいですね。
エッフェル塔はパリのシンボル。
世界中の旅行者の憧れですよねぇ。
2010年のフランス出張の写真を旅行記にしたものです。
よかったら、どうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11096915
pal -
私たちもモンサンミッシェルへ行って来ました
マグネットさん、初めまして。
今、パリのモンパルナス、Timhotel Tour Montparnasseから書き込んでいます。
私たちもモンサンミッシェルへ行きましたが、すごい絶景でしたね。泊まったホテルもVertでした。
今いるホテルもマグネットさんが泊まられたホテルと同じ系列ですが、モンパルナス駅の東側に位置しています。クッションの色も形も全く同じで、そのクッションにもたれてこれを書いています。
まもなく朝の5時、あと数時間後の便で帰国します。帰国したら旅行記を書きますのでよろしくお願いします。



