旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マグネットさんのトラベラーページ

マグネットさんへのコメント一覧全3件

マグネットさんの掲示板にコメントを書く

  • ムール貝。。。

    マグネットさん、こんにちは。

    いっぱい、いいね。ありがとうございます。


    私はフランスには何度か行ったことがあるのですが、すべて出張でした。そのついでに、週末小旅行をいろいろしました。
    でもモンサンミッシェルには、行ったことがありません。。。

    いつか行ってみたいですねぇ。


    私が、食いついたマグネットさんの写真は、ムール貝です。。。

    というのは、
    出張先のフランス中部の街で頼んだことがありました。

    出てきたのは、てんこ盛りのムール貝(*_*)。。。
    なぜか付け合せのフリッ(ポテトフライ、フレンチフライ)もてんこ盛り(-_-)唖然。。。

    1人で、どうやって食べるの?
    どちらもてんこ盛りでした。。。

    出張で、フランス人にはちょっと早い時間にレストランに入ってしまいました。
    他にお客さんはだれもいませんでした。

    出されたワインとナイフとフォークとで、てんこ盛りのムール貝と格闘していました。。。

    美味しいけれど、フォーク/ナイフでは面倒くさい
    (-_-)フニャ。。。

    と、
    隣に、若いカップルが座りました。
    うっふん状態です。。。
    出てきたのは、同じくムール貝てんこ盛り !!!!!

    どうやって食べるのか見ていると、若いカップルは、手でムール貝をつまみ、あんぐり。。。
    うっふん。
    ワインでうっふん。。。


     なんじゃ、手でいいんだぁ (*_*)/

    と、おむすびころりんのように、真似して食べたのでした。。。


    pal
    2018年09月28日01時01分返信する 関連旅行記

    Re: ムール貝。。。

    コメントありがとうございます。ムール貝のてんこ盛り日本ではなかなかお目にかかれないと思うので、すごくインパクトがありました。そしておいしかった❗
    2018年09月28日21時50分 返信する
  • やっぱりエッフェル塔ですよね。

    マグネットさん、こんにちは。

    ラオスとベトナム旅行記へのたくさんのいいね、ありがとうございました。


    パリでは何より先ず、エッフェル塔ですよねぇ。
    なによりパリ市街が眺められて最高です。


    地方の私は、やっぱり東京タワーには、感動します。
    スカイツリーはまだまだ新しく、やっぱりいつも映像で見慣れたレトロな東京タワーのがいいですね。


    エッフェル塔はパリのシンボル。
    世界中の旅行者の憧れですよねぇ。


    2010年のフランス出張の写真を旅行記にしたものです。
    よかったら、どうぞ。
    https://4travel.jp/travelogue/11096915

    pal
    2018年09月26日21時27分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりエッフェル塔ですよね。

    コメントありがとうございます。セーヌ川クルーズでみた夜景のエッフェル塔も最高でした。パリに行ってみて良さがわかりました。
    2018年09月28日21時44分 返信する
  • 私たちもモンサンミッシェルへ行って来ました

    マグネットさん、初めまして。

    今、パリのモンパルナス、Timhotel Tour Montparnasseから書き込んでいます。

    私たちもモンサンミッシェルへ行きましたが、すごい絶景でしたね。泊まったホテルもVertでした。

    今いるホテルもマグネットさんが泊まられたホテルと同じ系列ですが、モンパルナス駅の東側に位置しています。クッションの色も形も全く同じで、そのクッションにもたれてこれを書いています。

    まもなく朝の5時、あと数時間後の便で帰国します。帰国したら旅行記を書きますのでよろしくお願いします。
    2018年09月16日11時52分返信する 関連旅行記

    Re: 私たちもモンサンミッシェルへ行って来ました

    同じホテルに泊まったんですね。モンサンミッシェル良かったですね。旅行記楽しみにしてます。
    2018年09月28日21時46分 返信する

マグネットさん

マグネットさん 写真

12国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マグネットさんにとって旅行とは

非日常。バックパックをせおって、個人旅行してます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています