香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マカオ・香港の旅の3、4日目。ヌーン・デイ・ガンをみて、午後にディズニーランドを行く。夜はヴィクトリア・ピークで夜景を監視して翌日帰国。

マカオ・香港(2015年正月 3、4日目) <夜景>

2015/01/02 - 2015/01/05

11687位(同エリア19753件中)

旅行記グループ 2015年正月 マカオ・香港

マグネット

マグネットさん

動く歩道へ。街中にあり、かなりの距離である。坂が多いので楽ちんだ。香港島は意外にも坂が多い。

香港島中環辺りの下町っぽいところ。ここでも看板が道路の上に張り出している。

朝食はお粥。お腹に優しくておいしい。

文武廟。香港一古い寺だ。マカオと同じように、渦巻き型の線香がある。

2階建てのトラムに乗る。香港のトラムは幅に比べて高い。
    当然2階に移動して、街の景色を堪能した。

銅鑼湾で下車。香港の数少ない観光場所のヌーン・デイ・ガンを見に行く。ここもマカオと同じで竹で工事の枠組みをしている。

ヌーン・デイ・ガンの行き方がなかなか分からなかった。地下道を通って、大通りを潜る。

着いたときはほとんど人がいなかったが、発車時間の12時が近づくにつれて、徐々に人が集まってきた。時間が近づくと発射する人が現れ、発射する。それなりに大きい音がしてびっくりした。

午後は、香港ディズニーへ。

夕方まで堪能。すっかり暗くなった。

ヴィクトリア・ピークへ。ピークトラム行きのバスが中環からでているはずだが、見つけられず、結局タクシーで向かった。
    100万ドルの夜景を鑑賞。
    帰りはピークトラムに乗った。ピークトラムかなりの傾斜である。

香港の最後の晩餐。まあ、よくあることなのだが、なかなか店を決められない。本に載っていた店も見つけられず、時間も遅かったからか閉まっている店もあり、最後は歩き疲れてしまった。結局ショッピングセンター内の店にて夕食にありついた。

翌朝、香港国際空港にて点心を食べる。

10:30香港発→15:25成田着で帰国。