旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

saikai99さんのトラベラーページ

saikai99さんへのコメント一覧全1,585件

saikai99さんの掲示板にコメントを書く

  • お誕生日おめでとうございます

    saikai99さま 
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    「来ました!来ましたょ!!」の文字から、saikai99さまが美味しいモノを求めてらした気持ちが伝わってきます。(*^-^*)
    今年は選抜高校野球も開催でき、春が来た!って感じでしたね。
    昨年 横浜港でずーっとさびしそうに停泊していた飛鳥Ⅱが 佐世保に行けるようになって良かったです。
    帰路の横浜コースは中止ですか…。
    首都圏は変わらずコロナくすぶっているし(>_<)、同じことの繰り返しのコロナ対策ではもう限界だとハッキリ感じます。

    やっちま
    2021年04月05日14時32分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとうございます

    > saikai99さま 
    > 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    > 「来ました!来ましたょ!!」の文字から、saikai99さまが美味しいモノを求めてらした気持ちが伝わってきます。(*^-^*)
    > 今年は選抜高校野球も開催でき、春が来た!って感じでしたね。
    > 昨年 横浜港でずーっとさびしそうに停泊していた飛鳥?が 佐世保に行けるようになって良かったです。
    > 帰路の横浜コースは中止ですか…。
    > 首都圏は変わらずコロナくすぶっているし(>_<)、同じことの繰り返しのコロナ対策ではもう限界だとハッキリ感じます。
    >
    > やっちま
    >
    2021年04月06日19時28分 返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます

    やっちまさん   お久し振りです(^^♪

     BDM有難う御座いました、コロナ禍の近況ですが取りたくもない
    オン年はどぅしょうもなくやって来ますネ
    昨年から自粛自粛のお達し?で旅行にも行けませんのが残念です
    コソコソと外食するのが現在の気晴らしです

    そんな中やっちまご夫妻の旅記を楽しんでいます
    8月の167000トンの大型船MSC ベリッシマでのクルーズを検討中ですが。。。
    相方があまり良い雰囲気ではありません

    首都圏の感染者は日ごと増えていますが、「気のゆるみ」も
    あるかもですよ。。。ワクチン接種はまだやっていませんが早い
    収束を願うのみです。
      saikai99



    > saikai99さま 
    > 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    > 「来ました!来ましたょ!!」の文字から、saikai99さまが美味しいモノを求めてらした気持ちが伝わってきます。(*^-^*)
    > 今年は選抜高校野球も開催でき、春が来た!って感じでしたね。
    > 昨年 横浜港でずーっとさびしそうに停泊していた飛鳥?が 佐世保に行けるようになって良かったです。
    > 帰路の横浜コースは中止ですか…。
    > 首都圏は変わらずコロナくすぶっているし(>_<)、同じことの繰り返しのコロナ対策ではもう限界だとハッキリ感じます。
    >
    > やっちま
    >
    2021年04月06日19時29分 返信する
  • いい夫婦(*^^*)

    saikai99さん、こんばんは♪

    12月、北海道へ来られる予定だったのですね!
    残念で仕方ないですが、北海道もコロナ感染拡大していますので致し方ないですね(´`:)
    私もまだまだGoToを活用して温泉で癒されようと、あれこれ検索していましたが、今年は我慢です(T^T)
    来年もどうなることやら…

    そんな中、秋の味覚コースとても豪華!
    ですが、saikai99さんにしては、ステーキガッツリ食べたいところ(笑)
    分かります~~(^^;)
    クリスマスには美味しいステーキ頂きましょう♪

    1日も早く自由に旅ができますように…
    saikai99さんもお気を付けてお過ごし下さい。

          きーちゃん
    2020年11月28日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: いい夫婦(*^^*)

    きーちゃんさん    おばんです♪

    新型コロナウイルスの為の自粛生活にて
    旅好きわが夫婦の生活もいっぺんしました

    GoToトラベルを利用し12月には北海道2泊3日プランも11月に入り、
    北海道のコロナ感染者が多くなり「君子危うきに近寄らず」の格言どおり
    キャンセルの憂き目に。。。

    きーちゃんは北海道は隅々まで制覇されたのでは?
    その旅行記を行かずして楽しく拝読しています

    郷土にもグルメ旅にも出かけられず悶々としている日々のわれら老夫婦
    気分転換に市内のホテルの1日3組限定のランチに出かけました。。。
    10ケ月振りの外食です(苦笑)

    秋の味覚の、小さな小さな松茸2切れの松茸土瓶蒸しは美味しかったなぁ。。。
    いつもの夫婦のんびり旅が訪れる日が待ち遠しいです。

      saikai99



    > saikai99さん、こんばんは♪
    >
    > 12月、北海道へ来られる予定だったのですね!
    > 残念で仕方ないですが、北海道もコロナ感染拡大していますので致し方ないですね(´`:)
    > 私もまだまだGoToを活用して温泉で癒されようと、あれこれ検索していましたが、今年は我慢です(T^T)
    > 来年もどうなることやら…
    >
    > そんな中、秋の味覚コースとても豪華!
    > ですが、saikai99さんにしては、ステーキガッツリ食べたいところ(笑)
    > 分かります??(^^;)
    > クリスマスには美味しいステーキ頂きましょう♪
    >
    > 1日も早く自由に旅ができますように…
    > saikai99さんもお気を付けてお過ごし下さい。
    >
    >       きーちゃん
    2020年11月29日19時03分 返信する
  • 気分転換

    saikai99さま こんにちは。

    今年は外国産がはいってこないのか、松茸ちゃんのお姿を見かけることもありませんでした。
    小さくても好物の土瓶蒸しに出合えてよかったですね~。
    10ケ月振りの外食、気分転換になったのでは?

    タイミングがなかなか難しいですが、次は大好きなステーキちゃんでしょうか。
    美味しいもの、好きなものを食べると元気が出る気がします。

    やっちま
    2020年11月26日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: 気分転換

    やっちまさん    こんにちゎ♪

     久しぶりの旅行記?に素晴らしいコメント有難うございます
    ハィ!気分転換で外食に行き相方のお好きな和食を仕方なく
    召し上がって来ました

     例年のカナダ産松茸が入手できずでしたが、味覚の味会席で
    小さな、小さな。。。香り&シャキシャキ感もない「マツタケ」を
    満喫しました(苦笑)

    それにしてもこのパンデミックで国難?の時代にやっちまご夫妻の
    各地への旅行、羨ましい!!!です

    仰る通りXmasにはステーキを予約します
    美味しいもの、好きなものを食べれば老人にも元気が出るでしょう
    プロ野球日本シリーズでのわがジャィアンツ 4連敗の8連敗!
     意気消沈の私メです。
      saikai99




    > saikai99さま こんにちは。
    >
    > 今年は外国産がはいってこないのか、松茸ちゃんのお姿を見かけることもありませんでした。
    > 小さくても好物の土瓶蒸しに出合えてよかったですね?。
    > 10ケ月振りの外食、気分転換になったのでは?
    >
    > タイミングがなかなか難しいですが、次は大好きなステーキちゃんでしょうか。
    > 美味しいもの、好きなものを食べると元気が出る気がします。
    >
    > やっちま
    >
    2020年11月27日14時48分 返信する
  • 豪華バースデープレゼント♪

    saikai99さま

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    世界中を騒がしている新型コロナウィルス、非常事態宣言解除後も終息という訳には行きませんね。
    北九州市でも東京都でも新規の患者が増えていますから、安心して食事や旅行も行けません。
    ところで、バースデープレゼントが新型PRIUSなんてすごいですね♪
    これではドライブに行かずにはいられないですね。

    時節柄、健康にご注意くださいね。

    hot choco
    2020年05月30日22時03分返信する 関連旅行記

    Re: 豪華バースデープレゼント♪

    hot chocolateさん   こんばんゎ♪

    しばらくご無沙汰していましたが、世界をグルリと
    旅されてモゥ。。。羨ましいですタィ

    今は世界中が新型コロナウィルスと戦っている時
    今月末のハワイ~ロスへの旅行もキャンセルし
    Stay homeしばらくの間、旅はお預けです

    昨日は新車で街へ出かけましたが 車の多い事!!!
    コロナ非常事態宣言が解除された所為でしょう。。。

    一日も早くコロナが終息して、また自由に旅ができる日が来ますように...☆
    saikai99
    2020年05月31日19時12分 返信する
  • 遅くなりましたが・・・

    saikai99さま こんにちは。

    大変遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。

    年末恒例の“愛”女房さまとのディナーは、フレンチではなくトラフグでしたか~。
    美味しそうですね♪
    ウチのダンナさんは年末からずっと「久しぶりにふぐちりが食べたいよぉ」と言い続けていますが チャンス無く(笑)。
    やっちまは うちわ海老を食べてみたいです。
    そちらならほぼ年中OKなのですね♪

    気温差激しく体調管理が難しいですが、ご自愛くださいませ。

    やっちま
    2020年01月16日16時39分返信する 関連旅行記

    Re: 遅くなりましたが・・・

    やっちまさん

     遅ればせながら2020年おめでとうございます
    毎回北へ南へと素敵な旅路。。。羨ましいです
    私メも旅行は大好きですが現在は充電期間?です

    ふぐ料理はお値段もそれなりにさすがに美味しいですが、
    「うちわ海老」も身は少ないですが良い味しています
    長崎ではいつでも食べれますよ

    今年もよろしくお付き合いください。
                     saikai99
    2020年01月18日19時15分 返信する
  • こんにちは♪

    saikai99さん

    4トラでまたお会い出来てうれしいです!
    アメリカからご友人がいらしたんですね、40年来のご関係素敵です。
    そして佐世保、素敵なところですね!
    ホテルから眺める佐世保湾の景色が何とも美しいです。
    きっとsaikai様のご友人にとって、良い滞在時間になったことと思います。

    これから寒い時期になりますが、お身体を大切にお過ごしください。

    YU_KA
    2019年11月15日14時18分返信する 関連旅行記
  • こんにちは♪♪

    私も8月の始め、白浜へ行きました。
    白浜へは30年くらい前から度々行っているのですが、久々に行くと高速が白浜まで延びていて、以前は6時間かかっていたのに、2時間半で行けるようになってびっくりしました。
    2019年09月02日15時54分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしく、読んでいて楽しい旅行記です‼️

    はじめまして。
    大変、楽しく拝見させていただきました。?こういう旅行記好きです!

    ところどころクスっと笑いながら、温かい気持ちになりました。
    長崎県人、佐世保のお人柄でしょうかネ。((o^^o)
    それにしても、弓の丘ホテル🏨、絶景ですねえー‼️私もいつか泊まりたい!と本気で思いました。

    私もクルーズが大好きですが、日本も良いところいっぱいあるんですよねー~と
    この頃、とみにそう思っています。

    お風邪、早く治されて下さいネ。それと、お嬢様のお言葉にも、笑わせて頂きました!(*^ω^*)

    2019年07月16日17時45分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしく、読んでいて楽しい旅行記です‼️

    Solikoさん こんにちゎ♪

    この度はお粗末な旅行記に多くの「いいね」をいただき有難うございました

    Solikoさん もクルーズファンですネ
    私メが行けませんしたエーゲ海。。。楽しく拝見させて頂きました
    クルーズにしろAIRにしろ「旅」は素敵で人生の「糧」です

    私メはこの「4トラ」会員後10数年以上経ちましたので、この辺で
    リタィアしょうと考慮中です

    長崎はややもすれば異国の地みたいですが見どころ満載
    グルメ豊富の地です
    どぅぞお一人の旅でも安心安全の?地ですから(苦笑)
     saikai99


    2019年07月17日15時15分 返信する

    Re: 素晴らしく、読んでいて楽しい旅行記です‼️

    Saikai99 さん

    え~⁈!リタイアされるのですか?
    これだけ楽しい旅行記を書かれる方は、そういらっしゃいません。と私は思いますので、勿体ないし、残念だなあ~😢😭
    私は旅行記が書けない質なので、余計にそう思います。
    ハイ、いつか長崎には、必ず行きます! 出来ればオットっとと一緒に。?
    2019年07月17日17時21分 返信する
  • クルーズ旅

    こんにちは、saikai99さん

    クルーズ旅だから、全て船で完結・・・と思いきや、
    意外とアクティブにあちこちで下船されて遊んでいらっしゃいますね~(笑)
    うん、お疲れの様子、、、

    渦潮、とても綺麗に見えていて、
    初めてご覧になられたのに、これだけの大きさのものに遭遇されてそれはそれはラッキー☆
    今は、十分に休息して、次へのエネルギーチャージ中かしら?


      たらよろ
    2019年06月27日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズ旅

    たらよろさん     おはようさんです♪

     お高い料金のクルーズの旅でしたが
    6ケ所に入港しましたが殆ど訪れた街ばかりで
    今回の目的は『グルメ』がメインでした

     しかし、鳴門の渦潮には感動!しました
    船内のエンターティメントで津軽三味線の「吉田兄弟」の
    演奏も興奮のシドウシ?でした

    帰宅後はアメリカからの親子4人の「おもてなし」で
    これまた2転3転のプランで疲労困憊の日々でした

    カキコミ有難うございました。
      saikai99


    > こんにちは、saikai99さん
    >
    > クルーズ旅だから、全て船で完結・・・と思いきや、
    > 意外とアクティブにあちこちで下船されて遊んでいらっしゃいますね?(笑)
    > うん、お疲れの様子、、、
    >
    > 渦潮、とても綺麗に見えていて、
    > 初めてご覧になられたのに、これだけの大きさのものに遭遇されてそれはそれはラッキー☆
    > 今は、十分に休息して、次へのエネルギーチャージ中かしら?
    >
    >
    >   たらよろ
    2019年06月28日10時02分 返信する
  • ある列車とイタリアン。

    saikai99さん

    はじめまして。
    先日は長崎、外海の旅行記にご投票までいただきまして
    ありがとうございました。
    お名前から九州ご在住の方?と想像いたしましたが
    当たり!のようでしたね。

    さて、たくさんあります旅行記の中で目を引きましたのが
    「ある列車」の旅行記。
    ある列車でイタリアン?と思いましたら、各々は無関係で
    予約も難しそうな列車に、ご乗車、と思いましたら
    そうではなくて、と
    期待ははぐらかされつつ、興味はどんどんひかれていって
    楽しませて頂きました。
    九州には水戸岡氏デザインの豪華列車などたくさん走っていて
    なかなかやるなあ、とかねがね思っていました。
    「ある列車」というネーミングもいいですね。

    そして、実現難しそうな列車より、
    イタリアンのランチのご紹介、
    近くでしたらすぐにでも飛んでいきたいほどに美味しそう!
    かつリーズナブルで、そんなお店がお近くにあって
    羨ましく思いました。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    mistral
    2019年05月18日16時01分返信する 関連旅行記

saikai99さん

saikai99さん 写真

14国・地域渡航

44都道府県訪問

saikai99さんにとって旅行とは


 旅は人生の「糧」♪エネルギーチャージ!!


国内外を年に数回Enjoyしています 「旅行大好き症候群」の一人です

自分を客観的にみた第一印象

人生一度きり、だったら太く短くスマートに。も5月に大変な手術を受け「九死に一生」の
体験をし命の尊とさを知らされましたが来年もリハビリ頑張ります

大好きな場所

米国西海岸 ハワイ

大好きな理由

ひと時の癒しの空間を求めて・・・美味しいグルメと共に(^^♪

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています