Daisyさんへのコメント一覧全203件
-
オーロラ☆
こんばんは、Daisyさん
今年はオーロラの当たり年なんですね。
そういう年もあるんだー。
オーロラって、行ったからって絶対に見れるものでもない
自然の神秘なので、こうしてしっかり見ることができたDaisyさん、
さすが持っているー!!
それにしても、この場所ではこれが日常なのよね。
決して珍しくもなく、
子供の頃から当たり前に見る空の色。
凄い世界だな♪
たらよろRe: オーロラ☆
たらよろさん、こんばんは
コメントありがとうございます!
生のオーロラ、たくさん観られて感激でした♪
毎年ベルリンマラソンの前後にどこか寄っていますが、今回はトルコの予定でした。
でも2024年10月から1年ほど太陽活動が最も活発になる時期(約11年周期だそうです)で2025年もオーロラ当たり年だと知って、それならJALでヘルシンキ経由だしオーロラを観に行こう!どうせならオーロラ確率が高いイナリ湖まで行ってみよう!って計画を変更したんです。
実際は北上しなくても広範囲でオーロラが観られる状態で、最終日ヘルシンキ宿泊時も今が雲さえなくて暗かったらオーロラが見えたのに~!って思ったくらいでした。
今月またベルリンマラソンに行くという今頃になって昨年の旅を振り返って旅行記をアップしており恐縮ですが、当たり年に行けて良かったなとしみじみ思います(^^)
「それが日常で決して珍しくもなく当たり前の空の色」って凄い世界ですよね♪ 大自然のイナリでは、日中はランニングするくらいでしたがゆったりした時間が過ごせました。毎夜はオーロラにワクワク!ドキドキ!だったので、とても素敵な場所でした。また行きたいです☆彡
今年(今月)のベルリンマラソン後は中欧を巡ってきます♪
またよろしくお願いいたします☆彡
Daisy2026年09月06日20時28分 返信する -
旅には3つの楽しみ
Daisyさま
朝から暑い毎日ですね
酷暑を乗り切るための工夫に何かしてますか?
僕は家のクーラーを全台入れっぱなしにしています
夜間は切っていましたが入れっぱなしでも料金は余り変わりません
太陽光発電を入れているので6月2600円7月3800円の電気代です
楽しそうな旅行記拝見させて頂きました
旅には
あーだこーだ計画する楽しみ
実際の旅の楽しみ
帰ってきて振り返りの楽しみ(お土産渡して旅自慢とか4Tに旅行記アップしてコメント頂くとか)
書きたいことがたくさんあるけど語り尽くせないのが感じられる旅行記でした。
海外旅行はくれぐれも注意して計画し行動しましょう(今の世界は基本的に戦争状態と理解しています)
今後ともよろしくお願いします
norio2bo
-
-
パームジュメイラの展望台
こんばんは、Daisyさん
懐かしいー。
私がドバイに行った時に泊まったのがアトランティスとJWマリオット。
スイートルーム広いなぁー。
そして、あのプールからの眺め♪
素敵だったなぁー。
ドバイにはまたいきたいって思っていて、
でも、今はちょっと難しそう、、、
パームジュメイラの展望台からの眺めは唯一無二ですね。
行ってみたいなぁー。
私も知らない街に行ったら、自力であちこち行くのが好きなので、
電車を乗り継いで,,,っていう気持ちわかるわ。
お友達に楽しい♪って言ってもらえて良かったですね。
たらよろRe: パームジュメイラの展望台
たらよろさん
ありがとうございます!
たらよろさんの2017年旅行記、まだ一部ですが早速拝見させていただきました。
そちらへコメントもさせていただきましたが、
あのアトランティスにご宿泊なさって。素敵なホテルですね♪
そしてJWマリオットでは私達と同じコーナースイートにご宿泊されたんですね。本当に広かったですよね♪
ブルジュハリファの噴水の写真も沢山撮られていましたね。
しかもレストランからバッチリご覧になったなんていいなあ♪♪
その噴水ショーが見たかったのに私達はまさかの水抜き状態・・・
残念でした。
パームジュメイラの展望台は素晴らしい眺めでした。
欲を言えば、枠の間から見るので枠の間隔がもう少し広ければ視界が遮られずいいのですが。それと高所恐怖症の方は足がすくむと思いました。
旅では電車を乗り継いだり、街を走ってみたり。
自力であちこち行くと失敗もあるけど発見も沢山あって楽しいですよね。
たらよろさんも同じお気持ちで嬉しいです!
ドバイまた行きたいけどこんな情勢になってしまい、今度はいつになるか・・・戦争のない世の中になってほしいですね。
9月に7回目のベルリンマラソン走ってきますが、今回は東欧に足を延ばそうと現在色々と手配中です!
またご覧になっていただけましたら嬉しいです(^^)
Daisy2026年07月02日01時38分 返信する -
-
ナポリのエクセルシオール
こんにちは
楽しそうな旅行記ですね
ナポリはカポディモンテ美術館へブリューゲルの作品2枚を見に行きました
ホテルは同じエクセルシオールでした
最上階のレストランでベスビオスを望んでの朝食は良かったです
ディナーはちょっとでした
部屋からの眺望も絵になる景色でした
動画です
https://vt.tiktok.com/ZS95evYSC/Re: ナポリのエクセルシオール
こんにちは
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません
ナポリでは同じエクセルシオールに宿泊なさったのですね!
そういえばミュンヘンでも同じプラッツルでしたし、ご縁があって嬉しいです♪
エクセルシオールの最上階レストランでの朝食はさぞ素晴らしかったことでしょうね!このホテルは歴史もあり立派な内装も素敵で何と言っても眺めが最高でしたね♪
ブリューゲルは時間がなくて観に行けず残念でしたがまた機会があれば行ってみます!
ところで今年9月のベルリンマラソン後、どこ行くかまだ決めていないのです。4月ボストンマラソンから帰国してやっとひと段落。今月の黒部マラソンもホテル手配が済んだので、これから早急にベルリンからの移動ルートを決めて帰国便を手配しないと・・・かなり焦っています。
飛行機もホテルもこんなに高騰していなければ、またナポリに行きたいですが・・・
Daisy2026年05月07日03時00分 返信する -
祝!完走
楽しく、そして痛々しい旅行記を拝見しました。本当にお疲れさまでした。痛快なストーリー、楽しませていただきました。Re: 祝!完走
サバーイさん
コメントありがとうございます!
ボストンマラソンは私の憧れの大会♪出走だけでも幸せでしたが、まさかゴールで転倒して骨折するとは・・・
ゴール後の完走パーティーにも行けず、LAでドジャース観戦もせずに帰国したのが心残りだったので、今年もボストンマラソンを走りに行ってきます♪転ばないよう気をつけて、今度こそ完走パーティーを楽しんできたいと思います!ドジャース戦もチケット購入したのでワクワクです♪
そして、フリーダムトレイルやフェンウェイパークの情報、大変参考になりました。ありがとうございます!
フリーダムトレイルは赤い線に沿ってゆっくり走ってみます♪
レッドソックス戦は昨年に引き続き今年もチケット購入しました。席はコカコーラ看板側にしたので楽しみです♪
これからもよろしくお願いいたします!!
Daisy2026年04月06日08時12分 返信する -
こんにちは~♪
Daisyさん、こんにちは♪
ホノルルではお会いできて嬉しかったです♪
いつも会いに来てくださり本当にありがとうございます(嬉♪)
自分のホノルル旅行記を書き終わって、今ゆっくりとDaisyさんの旅行記を拝見しました。(あ、今回もDaisyさんのお顔にスタンプ付けて私とのツーショットを載せさせていただきました(人''▽`))
まずは、還暦おめでとうございます(笑)ようこそ60歳代へ\(^o^)/
私より2学年年下になるのかなぁ?1964年1月生まれなんです私。
ボストンマラソンは大変でしたね(・・;)もう大丈夫ですか?
骨折後もワシントン観光をされていたのでビックリ。痛かったでしょうに。
私も3年前かな?転んで左手首骨折しました。プレート入ってます^^;
転けたら骨折しやすいお年頃のようです(悲)お互い気を付けましょうね。
お友達とのヨーロッパ旅行もとても優雅で素晴らしいですね。
Daisyさん、個人手配でヨーロッパを自由に観光なんてカッコよすぎます!
ヨーロッパ、ずっと行きたいと思いながら未だに行けずなのですよ。
私はツアーじゃないと絶対無理だし、ヨーロッパまで一緒に行ってくれる友人がいないわ~。いつか、おひとり様ツアーを見つけてヨーロッパに行くのが夢なのです。
ヨーロッパツアーはたくさん歩くと聞くので早く行かないと体力が(;''∀'')
来年のホノルルマラソン、航空券と宿、ゲットしました。
また、お会いできるのが楽しみです。
ブービー
-
とても参考になりました
初めまして。
来年2月にバンコク マリオット マーキス クイーンズパークに三泊します。
気の早い事ですが、今からリサーチしています。
新型コロナのパンデミック前の旅行記ですが、とても詳細に書かれており、大変参考になりました。Re: とても参考になりました
TaxNaXさん、こんばんは。
12月にコメントを頂戴しましたのに大変遅くなり申し訳ございませんでした。今年2月マリオットマーキスクイーンズパークに泊まられるのですね♪
とてもいいホテルでした。特にラウンジが良かったので私もまた行きたいと思っています。最新状況を旅行記で拝見できるのを楽しみにしております♪
ところで台北のシェラトンは以前私達夫婦も2回ほど泊まっておりますので懐かしいです。最近の台北も気になりますので旅行記ゆっくり拝見させていただきます♪
フォローさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆彡
Daisy2026年01月29日21時00分 返信する



