旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たっくん&ゆうすけさんのトラベラーページ

たっくん&ゆうすけさんへのコメント一覧全57件

たっくん&ゆうすけさんの掲示板にコメントを書く

  • ?

    いつも楽しく読ませていただいています。
    豪華な素敵な宿が多く、いつか泊まってみたいな、と憧れさせてもらっています。

    そんな中、願いかなったのは大阪のセントレジスと先日、沖縄のひらまつ宜野座に行って来ました。
    お部屋レベルは普通のお部屋ですが、それでもどちらも素晴らしいホテルで大満足でした。

    今回の城之崎温泉も素敵な所ですねー
    城之崎温泉は2年前の3月に初めて行ったのですがまた行きたいです。

    素敵な宿の紹介楽しみにしてます。😊
    2024年04月04日21時50分返信する 関連旅行記

    Re: 😊

    ハム吉さん,いつも読んでいただいてありがとうございます。
    城崎はほんとにいいですよね。
    明日から,1泊2日の弾丸旅行ですが,沖縄・名護のブセナテラスに行って参ります。天気,悪そうだけど…
    2024年04月04日22時54分 返信する
  • エースホテルのハイティー♪

    たっくん&ゆうすけさん、こんにちは

    いつも旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    ゴージャスなステイには到底手が届かず、別世界の出来事としてたっくんさんの旅行記を拝見していますが、8月のエースホテルのハイティーの様子を見て「これは行かなきゃ!」と思い、10月に行ってきました。とても良かったです。12月のメニューも魅力的ですね。わたしもシュトーレンはあまり好きではないのですが、たっくんさんのコメントを見たら美味しそうな気がします(*^_^*)

    亀末廣さんのお菓子、以前京都の会社で働いていた頃、よく使っていたのでいただく機会が多かったのですが、上品で美味しいですよね。「京のよすが」の四畳半が懐かしいです。

    こちらの旅行記、以前のものの編集のようで「いいね」ができなかったのでコメントで「いいね!」したいと思います。

    pacorin
    2023年12月05日11時01分返信する 関連旅行記

    Re: エースホテルのハイティー♪

    いつも見ていただいて,ありがとうございます。お察しの通り,以前の旅行記に付け足したものです。
    シュトーレンは,たぶんデカくて分厚いのを食わなあかん!と思うから,美味しくないんだと思います。笑
    2023年12月05日16時04分 返信する
  • いつも楽しませて頂いてます~

    こんにちは、たっくん&ゆうすけさん

    いつもいつも、素敵なグルメ&ホテルの旅行記に、
    ため息を漏らしながら楽しませて頂いてます~。

    先日、私もデュシタニ京都に泊まりに行った日で、
    その際に、近為のランチに出かけました。
    川勝さんや土井のランチは以前行ったことがあるのですが、
    近為さんがランチ営業をされているってしらなかったので、
    とても参考になりました。
    ちょっと塩っぱめの漬物が多いのかな??
    凄くご飯が進みました(笑)

    デュシタニもコンセプトが美しく、
    フォトジェニックで、いろいろ楽しみましたー。
    個人的には、センタラグランドの朝食が美味しいというか楽しかったので、
    同じ価格帯ならセンタラかなぁ~って今のところ…。
    あっ、でもたっくん&ゆうすけさんのように凄いスイートに泊まれたら感じ方がかわるんだろうなぁー(笑)

    また美味しいおススメ、楽しみにしています♪


    たらよろ
    2023年10月08日16時30分返信する 関連旅行記

    Re: いつも楽しませて頂いてます~

    (間違って新規投稿にしてしまいました)

    デュシタニ京都では幸運にも分不相応なスイートに泊まらせてもらいました。家の宗教がお西さんなので,朝6時のお勤めにも行けてよかったです。

    センタラグランド大阪にはまだ行ったことないですけど,一昨日行ったエースホテル京都のアフタヌーンティーのスタッフが,センタラのアフタヌーンティーも良かったって言ってましたね。

    大阪人なのにミナミにはほとんど足が向かず,京都にばかり行ってる昨今です。

     たっくん
    2023年10月08日20時58分 返信する
  • Did you follow me ? Why.....

    ☆正に優美&贅沢の限りを尽くす場面が拡がる。。。たっくん!&雄介?の世界~

    ☆何故フォローされたか、不思議チャンですが。。。こちらとは異世界な”食”に全く興味のないsalsalady’sworldを訪問されて如何ですか❓時にはコメントも嬉しいものです。~see you~
    2023年07月15日09時09分返信する 関連旅行記
  • Art room ~呼風~常にSuit Room !

    ☆いつもゴージャス過ぎてコメントの手が震える様な気分~どんな方たちかしらと。。。

    ☆どこへ行くにもお二人揃ってかな❓It's not your business !と言われそうだが、興味津々!

    ☆神戸の北野ホテルで満足するレベルでは太刀打ちできませぬ~see you~
    2023年06月25日10時30分返信する 関連旅行記
  • コメント,ありがとうございます。

    旅行記、見てくださってありがとうございます。ずいぶん散財してしまって、もう当分どこにも行けそうにありません。笑

    40階のレストランにも45階のバーにも、まだ稼働はしていませんか広いテラスが設けられていて、これからはテラス席の利用もできるようになるみたいです。

    ニコ・ロミートのランチ、楽しんで来てください。お酒を少し飲まれるなら、LE VIGNE DI ZAMOというイタリアの辛口!のロゼワインが、比較的手頃な値段(2,900円)で広範囲の料理によく合いました。
    2023年04月27日09時14分返信する 関連旅行記
  • ブルガリ東京に泊まれる人は幸せ!!

    たっくん&ゆうすけさんへ

    こんにちは。
    さすが!!素早いご宿泊。ご予約も早くにされたのかしら?

    空間デザイン、ブルガリジュエリー・・素晴らしそう・・厳かな感じのホテルですね。

    以前から泊まりたいと思ってたのに、予想以上のお値段にひるんでしまいました。

    せめて、食事で館内を探検しようと「ニコ・ロミート」に何度℡してもつながらず、ホテルに℡して、メールを送って待つこと3日、やっとランチの予約ができました。

    ホテルの部屋からの眺望は東京駅のレールが沢山・・アメニティにお香やヘチマやコロンって素敵。もちろん5枚刃のシェーバーでしょうね・・

    食事もスパも堪能されて、見ているだけで幸せな気分になれました。
    2023年04月26日17時54分返信する 関連旅行記
  • 楽しく拝読しています

    初めまして。長らく拝読していて、いつも参考になる投稿、ありがとうございます。
    ずっとゆうすけさんはたっくんさんのパートナーだと思っていました。ゆうすけさん、本当におめでとうございます!
    2022年11月07日20時52分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しく拝読しています

    いつもご覧いただいてありがとうございます。
    結婚は人生の墓場ですねw
    2022年11月07日23時30分 返信する
  • WのアクセントはKARE!!

    たっくん&ゆうすけさん、
    こんばんは。
    高層階のマーベラススイートの眺望が素敵ですね。

    私は先日低層階でしたが、プールがよくてとても楽しかった・・
    グルメで超ゴージャス旅のたっくん&ゆうすけさんのお気に入りのホテルってことは本物の価値があるんだわ、って思います。
    かわいい動物のモニュメントがホテルにあちこちあるのは、KAREなんですね。
    渋谷西武で見かけて小物や家具を買いましたが、上階に移動してしまった・・

    マーベラススイートは昼も夜も眺望がすごいですね。窓際のお風呂いいな・・
    旅行支援で宿泊費がが上がっているのにビックリです。

    これからも極上の旅行記を楽しみにしています。
    2022年10月17日23時03分返信する 関連旅行記

    Re: WのアクセントはKARE!!

    wakupuku2さん,ありがとうございます。

    落ち着いたシックな感じのホテルが好きなので,Wなんか合わないだろうなぁ,って思ってたけど,みごとにハマってしまいました。自分でも意外でした。
    ワンちゃんと泊まれるってのも珍しいですよね。wakupuku2さんの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11784128
    も楽しく拝見しました。

    2022年10月17日23時54分 返信する
  • 初めまして

    たっくん&ゆうすけさん こんにちは^ ^
    私も土曜日に「レディ・ダイアナ アフタヌーンティー」を食べに行くので、今からとても楽しみです!
    特に胡瓜のサンドイッチ…どれだけ美味しいのだろう^ ^
    お腹を空かせて行ってこようと思います!
    2022年09月28日14時06分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    初めまして。
    楽しんで来てくださいね。
    二人掛けのハイテーブル×5台=10人
    だけの,すてきなアフターンティーでした。
    2022年09月28日19時31分 返信する

たっくん&ゆうすけさん

たっくん&ゆうすけさん 写真

17国・地域渡航

15都道府県訪問

行ってきます

  • カ・ライ・ワイキキビーチに泊まるハワイ7日間

    出発:2024年06月30日~(7日間)| 航空会社:JAL エリア: ホノルル

    2024/04/23 投稿

たっくん&ゆうすけさんにとって旅行とは

欧州は、古代ギリシア文化を,アラビア語に翻訳された文献を通して学んだという事実を決して忘れるべきではない。このことに触れずに歴史を語ろうとするのが,欧州人の最大の特徴である。

自分を客観的にみた第一印象

何の因果wか,トルコ鞍部,下垂体に良性の腺腫がある。




大好きな場所

●パキスタン(モヘンジョダロ遺跡,ラホール,ペシャワール,ハイバル峠,タキシラ遺跡,ラワルピンディなど。1984年訪問,PKの成田-北京-ラワルピンディ-カラチ線を利用)
●イラク(バグダッド,バビロン遺跡,クテシフォン遺跡,サーマッラー,ハトラ遺跡,モスル,アッシリア諸都市など。1989-1990年訪問,IAの成田-バンコク-バグダッド線を利用)
●ベルリン(バビロン遺跡のイシュタル門のあるペルガモン博物館へ。1990年訪問,AF,SN(サベナ・ベルギー航空),PA(パンアメリカン航空),IB,NH利用)←初めてのCクラス(普通運賃)旅行。壁崩壊後とはいえ,西ベルリンのテーゲル空港に就航できるのが米英仏の航空会社に限られていた時代,デュッセルドルフ-西ベルリンーフランクフルトはPAを利用した。
●新疆ウイグル(カシュガル,カラコルム・ハイウェイ,パミール高原のムスタグアタ峰・ゴングール峰とカラクリ湖(海抜3,600m)など。1991年訪問,CA,WH(中国西北航空),XO(中国新疆航空)利用。
●トルコのイズミール(世界で最もヘレニズム的な都市+エフェソス,ペルガモン遺跡。1991年訪問,AY利用)
●モロッコのマラケシュ(2013年訪問,CX,BA,U2(easy jet)利用)
●南の島(ハワイ,サイパン,テニアン,ロタ,バヌアツ,バリ島,ムンジャンガン島,プロウスリブ,ペナン,ランカウイ,プーケット,コサムイなど)
●京都

大好きな理由

イスラム世界を知らないことは,世界の4分の1を知らないということである。インドはヒンズー教徒の優位を保ちつつ,世界で最も多いイスラム教徒を擁する国となる。

行ってみたい場所

ウズベキスタンのサマルカンド。30年ぶりのニューヨーク,アルバ島・キュラソー島。

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています