旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すーママさんのトラベラーページ

すーママさんへのコメント一覧(12ページ)全245件

すーママさんの掲示板にコメントを書く

  • 圧巻の花々と老舗の温泉。

    すーママさん、こんにちは。

    桜の旅行記に感動しました。本当にこの花々の醍醐味は圧巻ですね。私は大昔30年ほど前の夏に福島を訪れたきりで、もちろん桜の頃など全く知りません。今回拝見して、驚きと感動の連続でした。

    まず、花見山公園ですが雪が残っていたんですね。それでも、こんなにたくさんの花々が。レンギョウ、アンギョウザクラ、ソメイヨシノ、花桃、白木蓮、ボケ、ヒガンザクラ。斜面全体にこんなにたくさんの種類がびっしりと咲くのですね。ため息の連続で、開いた口がふさがらない程見事です。

    白石温麺、さぞおいしいのでしょうね。白石城址公園の桜も見事です。桜越しに見るお城も雰囲気最高。高い所から見る連峰や街並みもきれいですね。いいポイントで撮影されていますね。桜の時季は余計に美しさが増すのでしょうね。

    鎌崎温泉の豪華なお料理も羨ましい。目だけでも十分にその美味しさを感じました。船岡城址公園の桜のトンネル、素晴らしいです。地元にはこんなに豪華で壮大な桜の名所はないので圧倒されました。

    列車と桜、山を背景にした桜、スロープカー、空を見ながら、堤を背景にした写真。みんなベストショットの写真です。私もいつかは行ってみたいものだと思いました。ありがとうございました。

                                       taka
    2022年02月28日16時28分返信する 関連旅行記

    RE: 圧巻の花々と老舗の温泉。

    takaさん お早うございます♪

    私の拙い旅行記にコメントありがとうございます。
    めちゃくちゃうれしいです(^_-)☆

    花見山公園と一目千本桜は圧巻のお花見となりました。
    なかなか桜満開を狙っての宿の予約は難しく、行くまで開花情報とにらめっこ!!
    しかし、どんぴしゃのお花見旅行ができ、地元や都内では見る事の出来ない美しい風景をバッグに沢山の春を感じた旅行記でした。
    特に花見山公園は個人の花農家さんが70年の年月をかけて作り上げたそうです。
    凄いですよね。

    鎌先の湯主一條はさりげないおもてなしと美味しい御料理、レトロな雰囲気にとても癒やされました☆☆

    お宿にいやされ、お天気に恵まれた、お花見旅行は春が訪れると思い出す素敵な旅行の一つです!

    それより、それよりtakaさんの美瑛の風景にはいつも溜息がでるほど感動しています。
    冬の美瑛素晴らしいです!!
    北海道にも行きたいな〜〜

    北海道の素敵な旅行記これからも楽しみにしています♪♪

    コロナが終息し、普通の生活が早く戻るといいですね(^_^)v

        すーママ

    2022年03月01日08時29分 返信する
  • ありがとうございます

    すーママさんへ

    皇居東御苑の散策に投票ありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2021年12月13日19時57分返信する
  • ありがとうございます

    すーママさんへ

    東京丸の内行幸通りのイチョウに投票頂きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2021年12月05日23時46分返信する
  • 長野県の絶景を満喫しました♪

    すーママさん、おはようございます^^

    すーママさんのお陰で長野県の絶景を満喫しました~~!
    前編、後編ともに本当に素晴らしい景色ばかり!
    やはり長野県の山々は心の故郷だわぁ。
    生まれも育ちも東京ですが、長野県は国内では第二の故郷だと思っているので、長野贔屓です(^_-)-☆

    横手山山頂の展望テラスからの眺望はすーママさんの仰るとおり!
    ため息が洩れるほど素晴らしいです☆彡
    栂池自然園でハイキングして白馬連峰も眺めてみたいし、旅行記の前後編ともにそっくそのままいつか歩きたいです。

    お母様との思い出のお宿「藤井荘」、一年のうちに2回も訪れたなんてお二人の琴線に触れたお宿だったのですね。パパさんにも知っていただけて良かったですね!
    手作り和紙のランチョンマット、とても素敵です。記念のお土産になりますね。
    売ってたら絶対に買って帰っちゃう!

    ドロミティ




    2021年11月08日09時56分返信する 関連旅行記

    RE: 長野県の絶景を満喫しました♪

    ドロミティさん 、 こんにちは♪

    コメント有り難うございます(^_-)☆

    お天気に恵まれたのが何よりでした。
    ドロミティさんも絶景を満喫してくれて嬉しいです♪♪
    長野県の山々や大自然、日本を代表する素晴らしい県ですね(*^_^*)
    私もなんの繋がりもないけれど、第二の古里と致します。

    大自然の中ハイキングを楽しんだり、美しい絶景を眺めているとコロナ疲れも吹っ飛び前向きになれました♪

    藤井荘は思い出が沢山詰まっていて、その時の母との会話など、色々思い出しました。
    昨日のことはすっかり忘れてしまうのに、昔の思い出は覚えている…って惚けの始まり…かもと思ったりして、これはやばい…脳トレしなくては!!

    コロナも落ち着いているうちに、出かけたりして自分に刺激をあたえます。

    京都の旅行記も楽しみにしていま〜す(^_-)☆

        すーママ
    2021年11月09日11時48分 返信する
  • 久々の旅行に浮かれているのです・・・この言葉がいい

    すーママさん 大変ご無沙汰しています。コメント欄にもドロミテ仲間のお名前を拝見し、とても懐かしく、生存確認が出来たような喜びを感じています。

    コロナも収束気味で、この時が来たぞとばかり旅行に出かけましたね。
    それに輪をかけて、まーなんと素晴らしきお天気なんでしょ。
    シェラリゾート白馬にお泊りですか。いいな~
    昔から、スキーに白馬に行ったら是非泊まりたいホテルでした。念願かなっていませんが、すーママさんが代わりに泊まれたのだと嬉しくなっています。
    北欧雰囲気がお洒落でいいんだな。軽食コーナや温泉が有るとは知らなかったです。
    これはいい。
    五右衛門風呂は初めてでしたか。昔祖父の風呂が五右衛門風呂だったので、よく入っていましたが、底の木の板に乗るのが怖くて技術がいりました。なんたって幼少の頃の思い出だから。あー再現しに行ってみたい。

    出っ張ったテラスがお洒落で素敵ですね。前に海外の写真で見たことがあるような。
    日本にもこのようなデッキが出来たのですね。感慨無量・・私が設計士じゃないけど。
    私もここに立って叫びたい!
    「コロナの馬鹿野郎~~!!」

    2021年10月23日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: 久々の旅行に浮かれているのです・・・この言葉がいい

      olive kenjiさん お久しぶりです。お元気でしたか?

    4Tもご無沙汰で、久々の旅行記にも皆様のコメント嬉しいです!!
    お天気は、きっと真面目にステイホームをしていた私へのご褒美だと勝手に思っています(*^_^*)

    久々の旅行に浮かれまくっていましたよ〜〜
    皆さんの真面目にマスクをしながらのハイキングは「みんな友達〜♪」と思って嬉しくなってしまったり、見る景色を「ここは、インスブルックだね!」とか、「ゴンドラに乗れば、「これからアルペデ・シウジにむかいま〜す!」とか楽しかったです(笑)
    とどめは姨捨山を「サンタ・マッダレーナ村に似ていない?」と言う私…
    パパは心の中で「この人どーしちゃったの〜?」って思ったんじゃないかな!

    シェラリゾート白馬は私の中では北欧でした(^_-)☆
    でも日本の五右衛門風呂(楽しかった♪)があったり、古民家の大浴場があったり、コロナ前は海外の方も、楽しんでいたのでしょうね。
    岩岳マウンテンリゾートのテラスも2018年秋にオープンらしいです。
    オープンして、約1年でコロナ…ですものね!!(気の毒です…)

    こちらは急に寒くなってきました。
    寒暖の差に体がついて行けません(>_<)
    olive kenjiさんもお体ご自愛くださいね☆☆

          すーママ










    2021年10月25日11時24分 返信する
  • 秋の白馬、素敵ですね!

    すーママさん、こんにちは。

    お久しぶりです! いつも、見てくださって有難うございます。
    好天で白馬連山など山々が素晴らしい景色ですね。
    白馬は夏しか行ったことないので、すーママさんの写真をみて秋も行ってみたいなぁと思いました。
    ホテルも素敵で、食事が美味しそう♪ φ(..)メモメモ
    お互い気を付けて、旅行を楽しみましょうね!
    遅まきながらフォローさせていただきました。

    jun1
    2021年10月21日22時17分返信する 関連旅行記

    Re: 秋の白馬、素敵ですね!

    jun1さん こんにちは♪

    コメント有り難うございますヾ(^v^)k
    そして、フォローも有り難うございます。

    いつも、jun1さんの登山の旅行記を憧れながら拝見しています♪
    我が家では、jun1さんのような登山は到底無理…でも無理のないハイキングを
    少しづつ楽しんでいます。

    秋の白馬は紅葉が美しく、360度の山並み、神秘的な八方池に感動しまくりでした♪
    ホテルもお勧めです。是非行かれてみてください☆

    コロナ感染も落ち着いてきましたね。でも油断大敵、お互い気をつけましょう!

    今日は寒いですね…お体ご自愛くださいね(^_-)☆

          すーママ
    2021年10月22日12時56分 返信する
  • この景色に出会いたい!

    すーママさん、こんにちは!
     
    白馬のこの景色、是非来年は行ってみたいと思っていたんです。
    そいうのは、友人が7月に白馬に行ってきたと、沢山の写真を見せてくれてたんです。
    白馬岩岳マウンテンリゾートの存在も知りませんでした。

    すーママさんの白馬連峰の山々と八方池の景色、素晴らしいですね。
    何回もシャッターを押す気持ち、わかります(^^)
    ホテルのブランコも山に向かっていて、乗ってみたいなあ。
    すーママさんの森の中のブランコ姿、可愛い~!
    私も暫く乗っていないから、こげないかも(>_<)

    素晴らしい景色を見せていただいて、ありがとうございます。

       ひゅうひゅう
    2021年10月20日15時02分返信する 関連旅行記

    Re: この景色に出会いたい!

    ひゅうひゅうさん  こんにちは~♪
    コメント有り難うございます。ヾ(^v^)k

    白馬は、本当に雄大で感動の風景でした。
    白馬村を拠点にゴンドラやロープーウェイがあり、登ればハイキングコース、登山を楽しむ事ができ、ヨーロッパを思い出すような所でした。

    私もまた緑の季節、高山植物の美しい季節に行きたいなと思っています。
    ひゅうひゅうさんも絶対行ってください~~♪♪
    そして、ブランコ思いっきり漕いでみてください(*^_^*)
    (私はブランコ、座って終わってしまいましたが…)

    ひゅうひゅうさんは夏の秋田駒ヶ岳トレッキングされたのですね!!
    夏の緑の風景がとても美しく、沢山のお花も可愛く、私も行ってみたいな~
    男女岳の山頂からの真っ青な空と山並みはの風景は登って来た満足感でいっぱいですね(^_^)v

    ムーミン谷は残念でしたね…私だったら大泣きしそう…(疲れと悔しさで!!)
    無理せず来年リベンジへ切り替える考えはさすがです。

    トレッキングの後の芋鍋、美味しそう~~!(これ、私絶対好きな鍋だと思います。)
    秋田に行ったら、絶対食べたいです!

    今日は寒いですね…お体ご自愛くださいね(^_-)☆

           すーママ
    2021年10月22日11時57分 返信する
  • 絶景に次ぐ絶景☆彡

    すーママさん、おはようございます^^

    わぁ~なんて素晴らしいヽ(^o^)丿
    表紙のお写真を見た瞬間にハートを鷲掴みされました!
    この2日間のすーママ家のコースをそのまま辿りたいです。

    特に姨捨山は思い入れのある場所なので懐かしかった。
    子供の頃、毎夏を母の実家で過ごしていたので、毎日その家
    の縁側から姨捨山を走る汽車の蒸気を眺めていたのでした。
    長楽寺の近くには美味しいお蕎麦屋さんがあったのだけど、
    そこでご賞味いただけなかったのは少々残念だったなぁ。

    翌日の白馬八方尾根自然研究路のハイキングも好天に恵まれ、
    素晴らしいハイキングでしたね。
    八方池に映る山々の美しいこと!!!
    何時間でも眺めていたいですね。

    すーママさんのお陰で初秋の白馬に触れることができました!
    素敵な旅行記を見せていただきありがとうございました(^_-)-☆

                          ドロミティ

    2021年10月19日09時55分返信する 関連旅行記

    Re: 絶景に次ぐ絶景☆彡

    ドロミティさん  こんにちは♪

    コメントありがとうございます。
    嬉しいです。ヾ(^v^)k お元気でしたか~?

    ドロミティさんはお母様のご実家から、あの姥捨山の風景をご覧になっていたのですね。
    姨捨山を走る蒸気機関車なんて、とても素敵…子供の頃の大切な思い出は、月日が経っても忘れないものですね♪

    お蕎麦屋さん、
    実は8年前にも姨捨の棚田に来ていて、その時長楽寺のすぐ近くのお蕎麦屋さんで食べました。(きっとドロミティさんお勧めのお蕎麦屋さんだと思います。)
    とても美味しかったので、今回もお昼に立ち寄る予定でしたが、工事をしていたのか、休業中だったんです(>_<)…残念でした。

    白馬八方根ハイキングは、何よりお天気に恵まれた事が良かったです。
    私は本格的な登山など出来ないけれど、大自然の山並を見るのが大好きです。
    いつまでも眺めていたい~~って思いますね♪♪

    昨日は各地で初雪のニュース、急に寒くなりましたがお体ご自愛くださいね(^_-)☆

            すーママ




    2021年10月20日14時20分 返信する
  • テレビ番組のお知らせ

    ドロミテ同好会の皆様 お元気ですか。

    今週テレビにてドロミテが放映されます。思い出に浸って下さい。

    4月18日(日)18時 TBS放送 世界遺産・ドロミーティ

       ドロミテ同好会 olive kenji からのお知らせでした
    2021年04月13日16時13分返信する

    RE: テレビ番組のお知らせ

    > ドロミテ同好会の皆様 お元気ですか。
    >
    > 今週テレビにてドロミテが放映されます。思い出に浸って下さい。
    >
    > 4月18日(日)18時 TBS放送 世界遺産・ドロミーティ
    >
    >    ドロミテ同好会 olive kenji からのお知らせでした

    こんにちは〜〜☆
    お知らせ有り難うございます。
    お返事遅くなってごめんなさい。

    3月29日に可愛い孫が誕生し、てんやわんやの中、孫を抱っこしながら
    「世界遺産・ドロミーティ」しっかり見ましたよ!!
    テレビを見ながらあの感動が再びよみがえり、また行きたい気持ちがマックスになりました。

    私はコロナが終息したら、行く気満々です〜〜☆☆
    まだまだ沢山見所ありますね。
    コロナなどなく、幸せだったあの頃に戻りますように・・・

       ドロミテ同好会  すーママ(^_-)☆


    2021年05月01日15時53分 返信する

    RE: RE: テレビ番組のお知らせ

    お孫さんお誕生おめでとうございます。
    大変慌ただしい中、ご無理言ってすみませんでした。
    テレビ喜んで下さって、私も嬉しく思っています。

    もう、コロナ終わったら、どっか行くしかありませんよね。
    3年後、すーママさんがドロミテを歩いている姿が見えてきます。
    あれっ?後ろからよちよち歩きの赤ちゃんが付いて来ていますよ。
    赤ちゃん、ここがお婆ちゃんの好きなドロミテですよ。綺麗でしょ。

    2021年05月01日18時23分 返信する
  • ありがとうございます

    すーママさんへ

    三ッ池公園の桜と横浜公園から山下公園界隈の散策に投票頂きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2021年04月09日10時31分返信する

すーママさん

すーママさん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

すーママさんにとって旅行とは

まさに「るるぶ」見る、食べる、遊ぶです。
特に絶景を見るのが大好き!!
旅行の行き先、宿を決めたり、何を着て行こうかな?天気は晴れるかな?なんて考える事から始まるのが私の旅行、無事に行けて、楽しんで帰って来る…私の趣味です。

自分を客観的にみた第一印象

外見は優しそうなおばちゃん。
人見知りだけど、実はおしゃべりが大好きなおばちゃん。

大好きな場所

海外ではイタリアのドロミテ山塊 オーストリアの湖水地方 ヨーロッパの旧市街 ハワイ カナディアンロッキー
日本では長野県 北海道 沖縄県


大好きな理由

ドロミテはとにかく雄大な大自然が大好き! オーストリア湖水地方は美しい湖が最高!
ヨーロッパの旧市街散歩は日本にはない街の風景を見るのが好き! ハワイは心を元気に陽気にしてくれる!
カナディアンロッキーはとにかく雄大!
長野、北海道は自然の宝庫 沖縄はエメラルドグリーンの海

行ってみたい場所

海外では大好きな場所にまた行きたい。その他イタリア南部 スイス オランダ ニュージーランド ベトナム
日本では宮古島 九州(宮崎の高千穂峡・阿蘇山並みハイウェイ・湯布院)北海道(積丹半島 十勝ガーデン街道)等…
日本の全県制覇したい。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています