すーママさんへのコメント一覧(13ページ)全245件
-
素掘りトンネル探し~面白い観点~
☆国内で二番目に多いのですか?鎌倉の方が多い気がしてましたが。。。
☆因みに一番が『大分』って?18歳まで大分で過ごしましたが、耶馬溪のトンネルが正に一人の手彫りで開通したってことしか知らなかったわ~
☆コロナ禍の旅って色々な変化球を愉しむ旅が増えましたわね。努力しよう~ -
羨ましいわぁ(((*^-^*)))
すーママさん、おはようございます^^
GoToを上手に利用して奥日光を周られたのですね。
中禅寺、私も小学校の修学旅行で行きました~(^^♪
華厳の滝と東照宮はとても印象が強かったなぁ。。(←遠い目)
明智平からの風景・・・のお写真とても素晴らしい眺めですね!
中禅寺湖も遊覧されて、澄んだ水と湖からの爽やかな景色に
とても癒されました!
華厳の滝も湯滝も竜頭の滝もこの時期は水量が豊富で豪快な水音が
お写真からも聞こえて来そうです☆彡
マイナスイオンもたっぷりね(^_-)-☆
かつて外国人の避暑地として賑わっただけあって、奥日光て
とても素敵な所だと再認識しました!
奥日光森のホテル、源泉かけ流しの露天風呂に美味しそうなお食事が
とっても魅力的ですね。
いますぐ行ってみたくなりました!
ドロミティ
RE: 羨ましいわぁ(((*^-^*)))
ドロミティさん おはようございます。
コメント有り難うございます♪♪
奥日光、とても良い所でした。
ドロミティさんも修学旅行で行かれたのですね。
私も遠い昔の事なのでほとんど忘れているのですが、何故か華厳の滝はうっすら覚えています。
東照宮もお決まりのコースですね。
今回、東照宮は人出が多いかなと思い、計画から外し一気に奥日光に行く事にしました。
明智平は晴れていて、中禅寺湖や華厳の滝が眺められ、良かったです。
お天気が良ければ是非立ち寄る事をお勧めします。
奥日光は湖あり、滝あり、ハイキングコースあり、自然を満喫するには最高の場所でした♪♪(ほんのちょっとですが外国気分も味わえたかな?)
おまけに温泉も最高・・・
3つの滝の豪快さもお伝え出来て良かったです。
都心からも近く気軽に行けて、コロナ禍のストレス発散にはとってもベストな所だなと思いました。
突然話は変わりますが、もう秋ですね・・・
近所を散歩してみると、道端にかわいいコスモス、足元にはどんぐり、
キンモクセイの良い香り・・・など
これからもお互い体調に気をつけて、頑張りましょうね〜〜☆☆
すーママ
2020年10月08日10時27分 返信する -
トンネルづくしでチバニアンまで
すーママさん,こんにちは.
みさぱぱです.
とても面白い場所へお出かけになられましたね.
ひとつのエリアに手彫り跡の残るトンネルがたくさんあるんですか.
トンネルの壁面も地層が確認できるのもあって,へぇ~と思ったり,
壁面で思い出したのがチロルの山々のトンネルの壁面,
機械掘りして化粧削りもせずそのままのゴツゴツ状態,
それに比べると日本人ってきれい好きなのねと再認識しました.
チバニアンを確認する露頭はとんでもない場所にあるんですね.
地学好きなみさぱぱにとってはとても魅力のある場所がいっぱい!
機会があったら行ってみたいと思いました.
by みさぱぱ
RE: トンネルづくしでチバニアンまで
みさぱぱさん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
千葉県房総半島は素掘りトンネルが多いことを知り、行ってみることに・・・
実際行ってみたら、見応え有りました。
昔のまま残され、地層が迫って来る感じや、不思議な形のトンネル、ちょっと心霊スポット的なトンネル等など、わりと近いエリアに素掘りトンネルが集まっているので、効率的に回れます。
チバニアンは私には難しい〜と思った所(よく意味が分からず・・情けない(>_<))ですが、地学がお好きなら、是非行かれると良いと思います。
みさぱぱさんの旅行記でも色々な石を集められ、地学が本当にお好きなのですね。
機会があったら是非、お勧めです。
早くコロナが終息して、思いっきり旅行を楽しみたいですね♪
すーママ
2020年09月08日17時11分 返信する -
ヒンヤリ☆彡
すーママさん、おはようございます^^
千葉県にトンネルが多いとは初めて知りました。
私の稚拙な頭では静岡県が全国で一番かな~って想像したけど
ベスト3にも入っていなかった(笑)
トンネルってどこか怖い雰囲気がありますよね。
今の暑い季節に訪れるの大正解!
お写真を見ていたらヒンヤリしてきました^^
清らかな川や精々とした緑の木々からも一服の涼をいただきました!
海も完全に閉鎖されていたのには驚きました。
テレビで紹介されていた神奈川県の海の閉鎖はゆるゆるでしたから^^;
私も1泊でもどこかに出かけたくてうずうずしているけど、都民なので
都外へは出かけられずストレス溜まっていまーす。
人が作ってくれた美味しいご飯が食べたーい!
残暑が厳しいですからお気をつけてお過ごしくださいね。
ドロミティ
RE: ヒンヤリ☆彡
ドロミティさん こんにちは♪
コメント有り難うございます。
相変わらず暑い日々が続いてますね。
コロナ第2波の真っ最中だったので県またぎを避け、選んだ所が心霊スポット
巡りみたいになってしまいました(>_<)
コロナ疲れを癒やすには、大自然の中でのんびりしたかったのですが、
残念ながら千葉にはな〜い(>_<)・・・
誰もいない海や、のどかな里山の風景、緑の中の渓谷など
日常生活から少しだけど離れ、気分転換が出来ました♪♪
都民の方はかわいそう・・・同じ税金払っているのにね(`ヘ´) プンプン。
話は変わりますが、最近スイスの本を買いました。
ダイヤモンド社の「スイス、歩いて楽しむアルプス絶景ルート 改訂新版」
です。
とっても美しいスイスの風景、ハイキングコース、ワクワクしながら
妄想旅行しています。
お互いコロナに負けず、頑張りましょうね♪♪
すーママ
2020年08月25日17時35分 返信する -
暑中見舞い申し上げます♪
すーママさん、おはようございます^^
ご無沙汰しております。
お変わりございませんか?
新作を見逃していないかとお訪ねしました~。
コロナウィルスのせいで海外は勿論のこと、
国内旅行も憚れるようになりましたね。
一日も早くヨーロッパでハイキング出来る日が来ると良いなぁ!
以前のように好きな所へ旅立てる日を心待ちにしています。
ストレスを上手に発散しながら、3密を避けて
この夏を乗り切りましょうね☆彡
ドロミティ
RE:残暑お見舞い申し上げます。
ドロミティさん こんにちは♪♪
ご無沙汰してます。
お元気そうですね・・
長い梅雨が終わったと思ったら、暑い日が続き、日課のウォーキングも
出来ず家でダラダラと過ごす毎日です(>_<)
8月7〜8日と一泊で房総半島にそろり、そろりと行って来ました。
県内で、余り人と密接にならないような所を選んで行って来ました。
旅行記をアップしようと思うのですが、なかなか進みません(^^;)
withコロナと言いますが、なかなか難しいなぁ〜 なんて思ってしまいます。
私もヨーロッパや、国内旅行へ楽しく行ける日を待ち望んでいます・・
ひたすら忍耐ですが、ストレスもためないようにお互い頑張ろうね☆彡
すーママ
2020年08月10日10時26分 返信する -
-
早く以前の世の中に戻って欲しいですね。
いつも訪問、”いいね”ありがとうございます。
従来なら直ぐ旅行記を読み””いいね”押すところ
いつの間にか1日30回と言う訳の分からない
史上最低最悪の規定が現れ、中々進みません。
取り敢えずお礼のみ先に申し上げます。
これからも宜しくお願いします。
トット
-
-
-



