旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さおりさんのトラベラーページ

さおりさんへのコメント一覧全164件

さおりさんの掲示板にコメントを書く

  • 足湯足袋?!

    さおりさん

    こんにちはー!
    某会の集いお疲れ様でした。お会い出来て嬉しかったです。
    鶏美味しかったですねー。
    ナギサ嬢とウチのうさぎ先生との2ショットもありがとうございました♪

    あそこのお宿、お風呂は良かったんですけどそれ以外がちょいちょい「ん?」と思うことは多かったですね笑
    あとお部屋が暑すぎたー。掛け布団かけずに寝ましたわ……。

    別府は本当にコンビニ感覚で温泉に入れるので定期的に通いたいです。
    200円で入れるって素晴らしいー。
    竹瓦温泉の砂湯、未体験なので次回は行ってみようかな(^ω^)

    ではまた次の旅会で!

    ミーヌ
    2024年02月15日13時39分返信する 関連旅行記

    Re: 足湯足袋?!

    あ、足湯足袋に関しても書きたかったのに忘れてました。
    あそこの足湯、入ったことがあるのに足袋の存在に気付いていませんでした。
    女性には嬉しいサービスですね!
    冬場は絶対厚手のタイツかレギンス履くもの……!
    これは全国の足湯に常設して欲しいですわー。

    ミーヌ
    2024年02月15日13時41分 返信する

    Re: 足湯足袋?!

    ミーヌさん

    こんばんはー!
    忘年会ではうさぎ先生ともどもお会いできてこちらこそ光栄でした!
    九州は食べ物もお酒も美味しくて最高ですね。

    あのカプセル、やっぱりですか笑
    人手不足で大変なんだろうな~とは感じましたが。
    それでも温泉はしっかりしてるところに別府の意地を感じました。

    100円200円で良質なお風呂に入れる世界を知ってしまったら、関西のお風呂が激高に感じてしまいます。。
    ので、竹瓦温泉の1,500円には目をひん剥いてしまいました。
    けど、歴史を感じる建物の高い天井を見上げながらの砂湯は最&高なので是非!

    足湯足袋は原始的でありながら革命でした!さすがおんせん県!
    タオル持ってきてない簡単に素足出せないという状況で出会って諦めた足湯がどれだけいたことか・・・。
    本当に全国の足湯に常設を望みます。

    ではではまた召喚地でお会いしましょう☆

    さおり
    2024年02月17日00時48分 返信する
  • アップありがとうございます

    さおりさん

    昨年の別府では椎茸マシマシの鍋にしてしまってすみませんでした笑
    ホテルが軒並み高くて皆様にはご苦労おかけしました^^;

    さて、もう某会も来月で8年目ですね。一回で終わるの覚悟で開催しましたが、皆さんが変態なお陰で長く開催できている事、感謝致します笑

    個人的に白浜合宿が楽しかったので、今度は鳥取辺りでやりたいですな。

    今年もよろしくお願いします!

    yoshihiro
    2024年02月11日20時40分返信する 関連旅行記

    Re: アップありがとうございます

    yoshihiroさん

    椎茸マシマシ鍋につきましては、むしろウマミをありがとうございました☆
    やっぱり寒い時期は温泉ですもんね、我々然り、みんな別府に行きたくなる時期だったのでしょうね。

    あっという間に8年!
    コロナも乗り越え存続してるこの会、変態の絆のは強い!ですね。

    合宿楽しかったですね!鳥取もいいですね~ぜひぜひ(ダイフゴー)

    こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

    さおり
    2024年02月12日22時49分 返信する
  • スラダン泣きました

    さおりさん

    こんばんは~
    毎年恒例の年末家族旅館泊、無事に集まれてよかったです。
    弟さんが最初から参加しているのは年齢を重ねたからかな。。。

    親が年々自由になっていくのわかります(笑)
    ある日突然、「私は実は生卵が嫌いだった」とカミングアウトしたりとか。。。

    映画スラダン、ホント泣きました。
    そして微妙な知っているような知らないようなストーリー。
    あと、映画には一切出てこない魚住が
    赤木復活後は職人姿で観客席にいたりと小ネタも満載でした。

    今年もよろしくお願いします~

    shuuu1983
    2023年02月21日21時34分返信する 関連旅行記

    Re: スラダン泣きました

    しゅうさん

    こんばんは、ご無沙汰しておりました。
    初の愛媛県外での集合でした。
    はい、弟も成長したもんだ。両親を愛媛から車に乗せて連れてきてくれるということまでしてくれるようになりました。

    >親が年々自由になっていくのわかります(笑)
    やはりそういうものなのでしょうか。
    もともとうちの親(特に母)は自由でしたが、最近特にです。

    スラダン、良かったですよね!
    「声優が~」とか言われてましたが、そんなの関係なく作品として素晴らしかった。
    魚住、来てたのですね!笑
    映画を見終わってしばらくしてから、「桂剥きのシーンなかった!」と少し寂しかったので、会場にいたのなら良かったです!

    こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

    さおり
    2023年02月22日21時36分 返信する
  • 山口県(下関市)の旅行記を拝見しました

    さおりさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームがANA(全日空)だいすきだからこんな名前をしました。

    下関グランドホテルに宿泊されたそうですがあそこは私の実家の徒歩範囲です。建物が50年ですがサービスは下関市でナンバーワンです。但し現在老朽化問題があって何年か先に移転するそうです。(本当はあるかぽーとに進出したかったが星野リゾートのプレゼンに負けたため)

    2025に星野リゾートが下関市に進出します。その際は是非訪問してください(回し物ではありません)


    2022年08月16日20時52分返信する

    RE: 山口県(下関市)の旅行記を拝見しました

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ANA好きが伝わるとっても素敵なお名前ですね。

    下関グランドホテル、築50年なのですか!
    そんな風には感じないくらいキレイでした。
    どこへ行くにも便利だし、部屋からの景色もめちゃくちゃ良かったのに移転してしまうのはもったいないように思います。

    星野リゾートができるんですね!
    下関はまだまだ見どころを残してきたし、ご飯も美味しかったので、再訪時には検討させていただきます◎

    さおり
    2022年08月20日13時01分 返信する
  • 恒例の年越し\(^o^)/

    さおりさん、こんばんは~

    恒例の温泉旅館で年越し、
    2021-2022はできて良かったですね~。
    料理、とても美味しそう(;´Д`)
    朝食がおせちというのがいいですね。

    こちらも毎年恒例の自由な弟さん(笑)
    来たんですね、よかった。

    温泉旅館って複雑なつくりですよね~
    わかります(笑)
    別のエレベーターに乗ったら、
    客室に戻れなかったり。
    不思議ですよね。。。温泉旅館あるあるですね。

    八勝亭、行きたいお店メモに入れました。
    北は利尻から南は那覇まで22店舗が行きたいお店リストに入っているのですが、
    23店舗目に入れました。
    楽しみです(・∀・)

    地元本気観光、楽しみにしてます!

    shuuu1983
    2022年01月24日20時14分返信する 関連旅行記

    Re: 恒例の年越し\(^o^)/

    しゅうさん

    こんばんは~
    お待たせしました笑

    1年待った甲斐がありました♪
    ふなやさんのお料理は味はもちろん、飾りや器も凝っていて楽しい食事でした!
    そして、お部屋でこんなきれいなおせちをいただけるなんて、本当に良いお正月でした◎

    弟・・・毎年なんだかんだ参加してくれるんですよね笑
    次の年越しが有馬になっても来てくれるのか。。。

    ここまで複雑な旅館は初めてだったので、ちょっとした脱出ゲーム気分でした。
    別のエレベーターどころか、どのエレベーターに乗ってきたのかも見失ってました笑
    増築を繰り返した老舗の証!

    あら!八勝亭がミshuuuランに載ってしまうかもなのですね!
    ふるさとの味として贔屓目に書いていますが、しゅうさんのお口に合いますように◎

    さおり
    2022年01月24日23時41分 返信する
  • もしかして…

    さおりさま

    ごぶさたしております。九州へようこそ。

    満席だったり、小倉駅で後ろに写りこんだ電車だったりと、白い方はどうも宇佐を14時49分に出る「ソニック36号」じゃないかと思いまして連絡いたしました。私もその列車に乗ってましたのでニアミスかもしれません。

    乗り放題が効くうちに、じゃんじゃん乗ってください。

    とのっち
    2021年12月08日22時52分返信する 関連旅行記

    Re: もしかして…

    とのっちさま

    こんばんはー
    九州、ご飯は美味しいし電車はスタイリッシュだしで良いトコですね♪

    そうです!14:49宇佐発の「ソニック36号」です!!(メモに残ってるので確実)
    まさか某会の集会日でもないのにニアミスするなんて。
    それにしても、相変わらずの推理力。さすがです。

    やっぱり乗り放題はいいですね~◎乗れるうちに乗っとかないとですね!
    18きっぷシーズンも到来しましたね。
    とのっち先生の冬の陣旅行記も楽しみにしております。

    さおり
    2021年12月08日23時37分 返信する
  • ゆでだこになりに行きます

    さゆりさん はじめまして。
    鉄輪むし湯さんは無料じゃないやつは予約できないんですね。
    ああーー並ばないとか!

    これから情報収集なのでウロウロしますがどうぞ気持ち悪がらないでください。

    ぴこたび
    2021年11月17日16時02分返信する 関連旅行記

    Re: ゆでだこになりに行きます

    さおりさん すみません!
    お名前間違えてしまいました。
    大変失礼しました。
    2021年11月17日16時03分 返信する

    Re: ゆでだこになりに行きます

    ぴこたびさん

    はじめまして、コメントありがとうございます♪

    鉄輪むし湯さん、無料じゃない方は行きそびれてしまったのですが、そんなに混んでる風でもなかったです。

    別府に行かれるのですね!
    あまりあちこち行ってないですが、ご参考になれば幸いです!
    素敵な湯めぐり旅になりますように☆

    さおり
    2021年11月18日00時29分 返信する
  • 前田屋さんw

    さおりさん

    おはようございます~
    どこでもきっぷ、博多まで行くとお得ですよね。さくらの指定さすがです。

    まさかここで前田屋さん(総本店のほう)とはw
    時間差のニアミスを楽しませていただきました。
    あの雰囲気で飲まなくては、かえって身体に悪そうなので飲んで正解です。

    ひょうたん温泉、良い雰囲気ですね~
    地獄蒸しは場所によって違うんですね…なるほど_φ( ̄ー ̄ )

    続きも楽しみにしています。

    shuuu1983
    2021年11月06日07時34分返信する 関連旅行記

    Re: 前田屋さんw

    しゅうさん

    こんばんは~
    しゅうさんの旅行記も拝見してきました◎
    前田屋さん前の景色(公園とセブン)が見覚えありすぎてニヤニヤしてしまいました(*´∀`*)
    確かに、我慢は身体に良くないですよね笑

    どこでもきっぷ。
    私達はほ博多までの新幹線でしか使いませんでしたが、しゅうさんは上手く使われてましたねー!

    ひょうたん温泉、泉質も良かったですよ◎
    Sログに地獄蒸しのオススメが登場するのを楽しみにしてます笑

    さおり
    2021年11月06日21時40分 返信する
  • こんにちは。

    はじめまして
    行き先が私の好みとぴったりの場所ばかり!
    フォローさせていただきました。
    青森の県外お断りは秋田の旅行を思い出しました。
    マンホール、私も今度注意してみてみようと思いました。
    京都の旅行、参考にさせてくださいね。
    2021年09月30日08時01分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは。

    きつねうどんさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    先程、ニセコの旅行記を読ませていただきました!

    秋田も県外お断りなんですね。
    東北は1県1県が大きいから、県境を超えることが大移動ですもんね。
    マンホールは、それぞれの地域が現れてて、見つけるのが楽しいです☆
    京都へ行かれるご予定があるのですね!
    拙い旅行記ですが、ちょっとでもご参考になれば幸いです。

    さおり
    2021年09月30日15時07分 返信する
  • いいな東北(*´Д`)

    さおりさん

    こんにちは~
    さおりさん、すっかり東北ファンで嬉しいです。
    変態ですね(笑) ←褒め言葉

    昨日、ちょうど仕事で福井に行っていたので、
    北鯖江で売ってるのと同じおにぎり(スパムにぎり)を食べました。
    (オレボキッチンという名前で福井駅近くにもありますので、
    電車で来てもあのおにぎりが食べられます)

    まるまつは、宮城にもたくさんありました。
    東北で展開しているお店なので、
    良いお店のチョイスでしたね~。

    東北の山の景色がうらやましいです。。。
    硫黄の香りとか楽しそう。

    佐賀に行くつもりだったのに、
    東北に行きたくなりました(´・ω・`)

    shuuu1983
    2021年09月25日14時43分返信する 関連旅行記

    Re: いいな東北(*´Д`)

    しゅうさん

    こんにちはー♪
    東北支部長のしゅうさんのおかげで東北の魅力を知ってしまいましたからね笑
    今年は東北の年になりそうです(・∀・)

    なんと!北鯖江のおにぎりが電車で食べに行けるなんて!
    鉄旅の途中でも買いに行けるということですね♪
    スパムの塩加減がいいんですよね・・・笑

    まるまつ、サービスでスープのドリンクバー付いてるし東北名物も豊富だし、関西にも出店してほしいです!

    山の中でも硫黄と香りに温泉水(冷たいけど)に出会えるなんて、さすが東北でした。
    東北の温泉巡りがしたくなりました。。

    >佐賀に行くつもりだったのに、
    >東北に行きたくなりました(´・ω・`)

    そんな時はどっちも行っちゃえ、です♪

    さおり
    2021年09月25日16時52分 返信する

さおりさん

さおりさん 写真

2国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さおりさんにとって旅行とは

心の洗濯。新世界との出会い。
好奇心が強いので、知らない所へ行ってみたい♪
ガイドブックが売られてない所の情報収集をするのが好き。

『僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって』です。

自分を客観的にみた第一印象

インドアっぽい。
(ところがどっこい)

大好きな場所

観光地っぽくない観光スポット。
海の子から山ガールへ。海と山どっちも好き。
野外フェスにもよく出没します。
北海道にやたら行きます(最近落ち着いてきた)。

大好きな理由

少々過酷な思いをして出会える絶景が好きなんだと思う。

行ってみたい場所

海外ならフィンランド。アイスランド。メキシコ。
国内なら雲ノ平。小笠原諸島。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています