arc-en-cielさんへのコメント一覧全482件
-
青空青海シュンヤタ
arcさま、おはようございます。
何と、最終宿はまさかのシュンヤタでしたか!
青空青海にシュンヤタの白が映えますね。
ここは2015年に一度予約を取っていたものの、
長距離移動が苦手な相方の意見で結局断念
してしまった宿です。
それはさておき一般に白い宿はメンテが大変な
はずですが、当時トリップアドバイザーで見た時と
変わらず綺麗なままであることに驚きました。
これがもう少し近くにあればなあと思いますが、
このロケーションだからこその魅力もありますね。
今回マリオ、インタコ、シュンヤタと大箱小箱
それぞれの良さを味わえたようで、一度に
いろんなタイプの宿を味わえるバリってやっぱり
いいですね。そして何より日本より涼しい(笑)
暴れナメクジRE: 青空青海シュンヤタ
暴れナメクジさま、こんにちは。
わざわざコメントをいただき、ありがとうございます!
なっ、なんと、シュンヤタをご存知だったとは\(◎o◎)/!
それも10年前にご予約されていたなんて、さすが、リゾート通の暴れナメクジさま。
確かに、長距離移動がネックですよね(^^;)。
以前、暴れナメクジさまがステイされた「アマンキラ」からでも、約1時間程度走りました。
相方さまと同じく、わが家でも当初、OTTOが
「遠い場所のうえに、ビーチで泳げないんでしょ...」
とずいぶん渋っていました。
ですが、「前回訪れたクラマスのコマネカへの距離の倍だから、きっと問題ないわよ!」と言いくるめ(*^^*)、今回訪れることができました。
次回訪れることがあれば、クラマスのコマネカでステイしてからでもいいかなと。
シュンヤタは、開業から15年経過していることを、滞在中、一度も感じませんでした。
メンテナンスが行き届いていることもあるのでしょうが、大人限定のリゾートであることや、ゲストがシンガポールや西洋の方が中心ということもあるのかと。また毎日のcleanupでは、スタッフが数人訪れてくれて、熱心に集中して清掃されていることも、美しく保たれている要因なのかと思います。
何もかもが行き届いており、本当に楽園のようなリゾートでした!
今回の旅は、今までに訪れたことのない魅力の異なる3ヶ所のリゾートに滞在しました。
今回、バリ旅が3回目だったので、旅に出るまでは、「しばらくバリはもういいかな」と言っていたOTTO。シュンヤタからの復路で、「バリはやっぱりいいな!次はどのあたりに行く?」と言ってました(^^;)。
バリには、まだまだ知らない素敵なリゾートがたくさんあるでしょうから、これからもいろいろリサーチをして、新たなバリを訪れたいと思います。
また数年後、バリが涼しい季節に訪れることができれば~と考えています。
arc2026年09月23日16時40分 返信する -
全7室!!
arcさん
こんにちは♪
全7室のリゾートって!!
ステキ~!!
眺めもうっとりしちゃう♡
どこも出かけなくて
ホテルでのんびりって最高過ぎるぅ
プールがとても気持ち良さそうですねー
はぁ~ため息出ちゃった(*´◒`*)
トリマカシーさなさなりん。Re: 全7室!!
さなさなりん。さん、こんにちは!
いつも早々にコメントをいただき、ありがとうございます(^^)。
シュンヤタは、私たち好みで、空港から少し離れていること以外は、申し分のないリゾートでした。
計画当初から、今回の旅の前半は大型リゾートで、そして後半はのんびり静かに過ごしたいなぁ~と考えていたので、概ね計画どおり、とても充実した旅となりました。
私たちは、おこもりステイ中心で今回は利用しませんでしたが、リゾートでは近隣の観光を巡るオプショナルツアーも用意されています。
天国の門で人気のランプヤン寺院や、シュノーケリングが楽しめるアメッドビーチ、少し足を伸ばせばウブド観光もできそうな場所にあるので、観光の拠点としても利用できるリゾートだと思います。
プールは、メインプールもプライベートプールも、眺めがよくて最高でしたよ~♪
そしてなんといっても、スパが心地よく、また数年以内に再訪できればいいなぁ~と思っています。
arc2026年09月20日17時35分 返信する -
シュンヤタ ヴィラズ バリ
arcさん
おはようございます(^^)
こちらは雨なので、今日はのんびり過ごすと決めています♪
早速旅行記を覗かせていただきましたが、なんてなんて素敵なんでしょうღˇ ˇ)。o♡
ウブドよりもさらに遠い、セラヤというエリアにあるのですね!
初めて知りました。
大波~~~OKです!笑
私は海で泳がないので全く問題なしです(^^)v
心身ともにとろけるようなトリートメント、私もとろけたいです~!
プライベートプールもメインプールも本当に素敵ですね♪
滝修行のようなシャワーには思わず笑ってしまいました(-^艸^-)
お部屋にお食事に、もう「凄い!」の連続で語彙力が追いつきませんw
贅沢な気分に浸れて、このまま心地いい朝寝ができそうですzzz
リラックスできる素敵な旅行記をありがとうございました😊
ぽぽRe: シュンヤタ ヴィラズ バリ
ぽぽさん、こんにちは!
早速、ご訪問&コメントをいただき、とても嬉しいです(^^)。
ありがとうございます。
うふふっ、今回の旅の最後は、私が公式HPを見て、ひとめぼれしちゃったリゾートで過ごしました。
わが家は、「山派」より断然「海派」で、海を眺められることがリゾート地が必須条件になっていて、その条件でリゾート探しをしているうちに、気づけばあの場所に(*^^*)。
なので、「セラヤ」という地名も、私は今回初めて知りました。
バリ島は、本当に広いので、きっとまだまだステキな場所がたくさんあるのだと思います。
訪れるまでは「泳げるビーチがないんだよね...(-_-;)」と残念がっていたOTTOも、あのレストランからの風景を見て、「これはすごいなぁ~~~!」と目を輝かせていました(^^)v。
何もかもが、私好みで、何度スタッフに「ここはパラダイスね!」と伝えたことか(*^^*)。
空港からロングドライブをしてまでも、また再訪したいリゾートです。
私たちも、シルバーウィークはお墓参りに出かけた後は、のんびり自宅におこもりする予定です(^^)。
岩手県は、台風の影響で、明日まで雨天が続くようですので、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
arc2026年09月20日12時00分 返信する -
インターコンチネンタルバリリゾート
こんにちは。arc-en-cielさん
前々から、ジンバランのインターコンチネンタルに
泊まりたいと思いつつ、
なかなか他を優先しているうちに結局泊まれずじまい。
でも、やっぱり老舗の良さが思いっきり詰まっていて
凄く素敵なホテルですね。
あ~、今、バリ島に行きたい熱がめちゃえめちゃ高まっているので、
ぜひぜひ、訪れてまったりリゾートを楽しみたいです。
たらよろRE: インターコンチネンタルバリリゾート
たらよろさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今回、フィジーに続いて、IHGリゾートにステイしてきました!
インターコンチネンタルバリは、ジンバランビーチの中でも左右を見渡せる最高な場所に位置し、敷地は広大で、さらには贅沢な空間のお部屋を備えた、まさに約30年という歴史を感じさせる洗練されたリゾートでした。
さて、来年のご旅行先はお決まりになられましたか?
もしご検討中でいらっしゃるなら、その候補のひとつに加えられてみてはいかがでしょうか(^^)。
arc-en-ciel2026年09月14日19時33分 返信する -
ホテルでのんびり最高ぉー!
arc-en-cielさん
おはようございます♪
広~い素敵なホテル内で
のんびりって最高ですねー╰(*´︶`*)╯♡
観光もいいけどビーチやプールでまったりしながら
バリの雰囲気がホテル内で感じられて
イイなあーガムラン演奏もあって♡
メニューに写真があるのは良きですね♪
リスが見たいさなさなりん。Re: ホテルでのんびり最高ぉー!
さなさなりん。さん、こんにちは!
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
今回の旅の前半は、わが家にしては珍しく大型リゾートにステイしました。
前回、前々回と観光地を巡ったので、今回はホテルでのんびりステイしたくて、ラウンジ付プランにして、リゾート内を満喫してきました。
また、バリの民族衣装にガムラン演奏と、バリならではの雰囲気を感じることのできるリゾートで、満足度も高かったです。
インド料理の写真メニュー。
カレーのルーがずらりと並んでいる写真では、実のところ、あんまり…というか、ほとんど参考にはならなくて...(*^^*)。
結局のところ、よくわかっているお店のスタッフに聞くのが一番なのですよね。
彼女のおかげで、美味しいインド料理を味わってきました。
バリ島のリス、愛嬌があって、とっても可愛かったです。
arc-en-ciel2026年09月12日10時32分 返信する -
優雅なホテルですね、インターコンチ
arc-en-cielさん、おはようございます(^^)/
バリは、観光スポットも魅力的だったの
初めて行った際は、欲張ってしまった我が家
でも、リゾートは、arc-en-ciel家のように
リラックスして過ごさなきゃと
この旅行記で改めて感じた次第です♪
それぞれのホテル内レストランの雰囲気も
ステイ中の気分を盛り上げてくれたこと感じます
人懐っこいと言うか、過ぎるというか
それでもリスさんのこれでもかのホスピタリティが嬉しい
旅行記をさらに彩っていました
我が家、リッツではサルに気を付けてと言われ
でも、滞在中は見かけなかったけど
シンバランもサルがいなさそうですね(・・?
次のホテルはどこなのかな
謎解き謎解き・・・(^_-)-☆
ではPart4も楽しみにしております(^^♪Re: 優雅なホテルですね、インターコンチ
wfcyy704さん、こんにちは。
早々にコメントありがとうございます。
今までの2回のバリ旅でいろいろ観光したので、今回はリゾート内でゆっくり過ごすことにしました。
今回滞在したインターコンチネンタルバリは、とても広いリゾートで、緑の美しいお庭とプール&ビーチとリゾートライフを存分に楽しんできました。
ジンバランガーデンがお部屋からのアクセスが一番よかったので、何度も利用しました。ジンバランガーデン以外のレストランも、メニューが豊富で、雰囲気がよさそうなので、長期滞在しても困ることはないと思います。
ジンバランのリスは、人懐っこくて、ホスピタリティ満点でしたよ(^^)。
コートヤードのリスより、人に慣れており、適度な距離で、人間と共存共栄しているようでした。
猿、ジンバランでは見かけませんでしたね。
次編が最終編です。
まだ手つかずですが、これから頑張って作成します!
arc-en-ciel2026年09月12日10時23分 返信する -
ジンジャーとの出会い
arcさん、こんばんは。
今回の旅でも可愛いネコちゃんと出会いましたね。
ちゅ~るは相当美味しいんでしょうね。
海外のホテルは天井が高くて開放感がありますね。
またまた素敵なホテルにステイされていますね。
木にいたリスが最初木と同化していてどこにいるのかわからず2度見をして見つけることができました。
ご主人様、スゴイです。
宿泊したホテルに併設した施設も楽しむことができるのはオトクな感じがしますね。
私もそろそろ海外旅行を再開しようかなと思っているものの、なかなか。
まずは、年末に沖縄に行ってきます。
今回も素敵な旅行記ありがとうございました。
norich
Re: ジンジャーとの出会い
norichさん、こんばんは!
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
今回滞在したヌサドゥアエリアには、バリ猫はいないだろうなぁ~と思っていただけに、あのタイミングでの登場は、ホントに驚きました(+_+)。
ごはん欲しさに、あんな大きな声でず~~っと鳴き続ける猫、初めて見ました(*^^)v。
朝食のリスは、チョコマカと走り回っているので、撮影は難しいのですが、実際のところ、意外と見つけやすかったです。
朝は木々やレストランに姿を見せるリスですが、日中は一度も見かけることがなく、いったいどこで過ごしているのか不思議でした。
今回のコートヤードはビーチ沿いではありませんでしたが、多くの緑の木々に癒されました。
朝食時には待ち時間ができるほどの宿泊客なのに、日中はみなさんお出かけされるのか、プールサイドでは混みあうこともなく、心地よく過ごせるリゾートでした。
norichさんの年末のご旅行は、沖縄ですか~(^^♪。
沖縄も、新しいホテルがいろいろオープンしていますので、norichさんご一家の宿泊先がとても気になります。
寒い冬に、暖かい沖縄で過ごされるなんて、うらやましいです。
数か月先ですが、今から楽しみですね!
arc2026年09月05日22時03分 返信する -
ヌサドゥア
arcさん
おはようございます♪
乾季のバリは風が少し吹いて、本当に心地良く過ごせますよね(^^)
もう20年以上前になりますが、ヌサドゥアでカイトを上げて遊んだのを懐かしく思い出しました。
おじいちゃまのように、流れるプールでぷかぷかと流されたい(笑)
リスやネコちゃんなど、arcさんご夫妻が行かれる場所には、いつも可愛い動物たちがご挨拶に来てくれますね。お二人の優しさが動物たちにも伝わっているのだと思います。
次はどちらの素敵リゾートへご移動かしら(^^)
またお話を聞けるのを楽しみにしています♪
ぽぽRe: ヌサドゥア
ぽぽさん、おはようございます(^^♪。
朝からわざわざコメントをいただき、ありがとうございます~。
ぽぽさんも、ヌサドゥアに行かれたことがおありなのですね!
国策として開発されたエリアだけのことがあり、今まで訪れたバリのリゾートエリアと雰囲気がずいぶん違いました。
ヌサドゥアエリアは、約20~30軒ほどの高級リゾート以外にも、多くの宿泊施設があるので、今回のホテル選びは本当に悩みました(>_<)。
コートヤードホテルは、あまり詳しい情報がなくて訪れるまで、まさかリスや猫がいるとは思わず、出逢った時にはホント驚きました(+_+)。
それだけバリは、自然豊かな土地柄ということなのでしょうね。
次は、ビーチエリアで過ごします。
旅行の後半にも、可愛い動物たちとの出逢いがあるので、お楽しみに。
今から旅行記を作成するので、またUPしたら遊びに来ていただけると嬉しいです♡
arc2026年09月05日09時06分 返信する -
リスや猫ちゃん!!
arcさん
こんばんは♪
大きなリゾートホテルで素敵な雰囲気!!
リスがいるなんて!
やっぱり『ちゅーる』は猫ちゃんを
コーフンさせちゃうんですね( ^ω^ )
流れるプールで流れたい~
プールサイドの朝食ってやっぱり素敵♡
私が10年以上前に滞在したのは
ヌサドゥア地区の『ザ・バレ』という
子ども宿泊不可の小規模なヴィラでした。
バラコレクションも行きました!!
日本の『SOGO』そごう?があったような…
乾季のバリに行きたいさなさなりん。Re: リスや猫ちゃん!!
さなさなりん。さん、こんばんは!
早速のコメント、ありがとうございます(^^)。
リス。
今回、バリで初めて見かけたのですが、バリ島には結構リスが多いのだそうです。
可愛いけれど、咬まれたりすると感染症のリスクがあるので、念のため遠くから見守りました。
とってもすばしっこいので、撮影するのが難しくて(≧∀≦)。
その点、猫はチュールがあれば、写真は撮り放題です(^^)v。
やっぱり旅には、チュールが欠かせません、ふふっ。
さなさなりん。さんは「ザ・バレ」にステイされたのですね!
ヌサドュアエリアをリサーチした際、HPを拝見しましたが、プライベートプールが大きく、ヴィラタイプの素敵なリゾートだった記憶しています。
今回3度目のバリですが、今までの中で一番爽やかで過ごしやすかったです。
さなさなりん。さんも、ぜひ一度、乾季のバリにお出かけくださ~い♪
arc2026年09月04日21時22分 返信する -
バリ島に行かれていたんですね
arcさん、こんばんは。
7月末からバリ島に行かれていたんですね。
またまた私はバリには行ったことがないのでじっくり拝見させていただいています。
バリよりも大阪の方が気温が高いとは驚きです。。。
スパ、次の予約をすぐ入れてしまうあたりサスガ。
とっても気持ち良かったことでしょう。
ホテルステイ編のUPが今から楽しみです。
私も淡路島に行ってきました。
美味しいものがたくさんあって幸せな4日間でした。
3部作の最後に今取りかかっていますが、これがなかなか進みません。
旅はやっぱり元気が出ますよね。
norich
Re: バリ島に行かれていたんですね
norichさん、こんばんは。
2年ぶりに、バリへ行ってきました(^^)。
バリ島は、大阪府の3倍の広さがあって、まだまだ行ってみたいお宿がたくさんあります!
今回も、帰国時の空港ラウンジで、OTTOと次回(数年後)のバリ旅はどこに行こうか?と(*^^*)。
気温、ビックリしますよね。
私もひっくり返りそうになりました(-_-;)。
以前は、東南アジアは「蒸し暑い国」というイメージでしたが、日本の気温がここ10数年、上昇してしまい、今や逆転現象が起こっています。
本当にこの温暖化、困ったものですね...。
あははっ、スパの件。
一昨年は2回受けたものの、今回は旅行のプラン上、到着日の1回しか予約を入れていなかったんです。
ところが、トリートメント終了時に、OTTOから「なんとかもう1回、スパの時間を取れないの!?」との"強い"リクエストがあり、私のショッピングの時間を急遽スパに変更した次第です(^^;)。
フランジパニスパは、セラピストの技術が均一なので、どの方でも安心して予約できるんですよね。
そうそう、norichさんは、この夏、淡路島にご旅行なさったのですよね!
また後ほど、お邪魔させていただきます。
旅行記の作成の件、よ~くわかります(≧∀≦)。
日常の作業に追われると、旅行記の筆が進まないばかりではなく、みなさんの旅行記もゆっくり拝見できなくて...。
もう少し、心に余裕を持たないといけませんね(^^;)。
そして「旅」。
物価高や円安の影響はありますが、行ける時に旅をして、気分をリフレッシュしたいなぁ~と思います♪
arc2026年08月29日20時23分 返信する



