旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

arc-en-cielさんのトラベラーページ

arc-en-cielさんへのコメント一覧全350件

arc-en-cielさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    楽しい旅行記をありがとうございます!

    フランジパニですが、裸のままフラワーバス⇒シャワーでしょうか?
    当方も夫婦で受ける予定なのですが、出来れば裸はお互いに晒したくないお年頃
    フラワーバスは一つの浴槽に二人で入るスパも多いようですのでそれよりはだいぶ良さそうですがでもシャワーもオープンぽいですよねお写真だと、、、
    ガウンのようなもので隠せるのかなぁと、疑問に思ってもスパの旅行記はそこまでもちろんお写真はないし言及も少ないので

    教えていただけたら嬉しいです。
    2024年09月25日16時48分返信する 関連旅行記

    Re: 教えてください

    rini-mamさん

    初めまして。
    バリ旅行記にご訪問くださり、ありがとうございます(^^)。

    rini-mamさんのバリ旅は、いつ頃ご予定されているのでしょうか?
    フランジパニでスパをご検討されているとのこと、いろいろ詳細が気になりますよね。

    そして、いただいたご質問の件ですが、フラワーバス⇒シャワーは、私の場合、バスタオルを軽く巻いて移動しました。
    まぁ、シャワールームはガラス張りなので、シャワーしているところを見ようと思えば見えるんですけど。。。(^^;)。
    ですが、今回2回スパを受けましたが、いずれもバスタブが壁に向かって配置されているので、正面を向いて浸かっていれば、シャワールームは視界には入らないと思います。

    ちなみに、私は、先にOTTOにシャワーを浴びてもらって、お部屋にあるチェアに座ってもらいました。
    スパルームは広く、シャワールームから死角になる場所があるので、あまりご心配なさらずとも大丈夫かと(^^)。

    最終日にも、フランジパニでスパを受けましたので、よろしければこちらもご参考になさってください。
    https://4travel.jp/travelogue/11923564

    rini-mamさん、それ以外にも何かわからないことがあれば、お気軽にお尋ねください♪
    では、バリの旅を思う存分楽しんできてくださいね☆彡

    arc-en-ciel
    2024年09月25日17時19分 返信する
  • バリ島は東海岸もよいですね~。

    arc-en-ciel さん、こんにちは。

    バリ島旅行記5編、自分たちもまた行きたい気持ちになりながら楽しく拝見しました。
    東海岸の「クラマス」と「サヌール」、それぞれ雰囲気があってよいですね。私も東海岸は、サヌールまでなら何度か足を運んだことがあるのですが、クラマスはありません。クラマス周辺は、のどかな感じで落ち着けそうですね。
    しかも滞在されたお宿が、コマネカアットクラマスビーチとカユマニス サヌールプライベートヴィラ&スパ、素晴らしすぎます! どちらのヴィラも、お部屋の雰囲気も食事もとてもよいですね! いつも感じるのですが、arc-en-ciel の旅行記は、お写真がとても美しいので、つい見入ってしまします。プロレベルの腕前ですね! 
    また、SQビジネスクラスのフライトとチャンギのクリスフライヤーラウンジも豪華でした。機会があったら私たち夫婦も、もう一度SQを利用してみたいと思案中です。
    今回、私の旅行記にも「いいね」をいただき、ありがとうございます。arc-en-ciel さんの次の旅行記も楽しみにしていますね。
    2024年08月25日15時49分返信する 関連旅行記

    Re: バリ島は東海岸もよいですね~。

    yk-papaさん、こんばんは!

    コメントをいただき、ありがとうございます(^^)。
    今回のバリ旅に際し、事前にyk-papaさんのSQビジネスクラスの旅行記を何度も拝見させていただきました。
    おかげさまで、旅行前にクックザブックの予約もできましたし、とっても快適なフライトで、次のバリ旅もできればSQで行きたいね!とOTTOと話しています。この場をお借りして、お礼申し上げます。

    車でおよそ30分ほどしか離れていないのですが、雰囲気がまったく異なっていて、「クラマス」ではのどかな自然を、「サヌール」では賑やかな街歩きを楽しんできました。

    私たち夫婦は、国内・海外ともに静かにすごせる離れ・ヴィラタイプが好みで、今回の滞在先もヴィラありきでセレクトしましたが、同じヴィラタイプでも特徴がそれぞれ異なっていて、雰囲気の違うステイを楽しむことができました。
    「コマネカ」はなんといっても波音のBGMで癒され、またレストラン&ヴィラから海を眺めることができるお食事は最高でした。こちらは、朝食が好きなだけオーダーでき、美味しいのでついつい食べ過ぎちゃいました(^^;)。
    「カユマニス」は、リゾート内に大きな木々が多く、可愛らしい小鳥が時間帯によって入れ替わるので、1日聴いていても飽きません(^^)。朝食から夕食までインヴィラでいただけるので、別荘感覚でおこもりステイできるのが「カユマニス」の最大の魅力かと。
    yk-papaさんの次回のバリ旅の参考にしていただけると嬉しいです♪

    いつもお写真をお褒めいただき、ありがとうございます。
    iPhoneのカメラの性能の良さに助けられています(*^^*)。
    自分の好きな瞬間を記録に残しておきたくて、ついつい似たような写真ばかりたくさん撮影してしまうのですけれど・・・(≧∀≦)。

    次の旅行は、アニバーサリーでハワイに行く予定です。
    ひさびさのハワイ、頑張っていい写真を撮影してきたいと思いま~す(^^)。

    arc-en-ciel
    2024年08月25日18時54分 返信する
  • フランジパニ

    arc-en-cielさま

    こんばんは☆⭐︎

    もう、なんて言ったらいいのかしら(*^^*)
    素敵な時間の過ごし方…
    読んでるだけで夢見心地になります(毎回)

    レモングラスのアロマ、うちにもあったとおもい探しましたが、蒸発して空になってました(^^;
    アロママッサージ受けたいです。

    フランジパニ…
    バリのプルメリアって言われてますね。
    好きな花です♡

    先日は突然すみませんでした。
    ありがとうございます(^^)
    そして姪御様、おめでとうございます♡

    ぽぽ
    2024年08月20日21時03分返信する 関連旅行記

    Re: フランジパニ

    ぽぽさま☆

    こんばんは、早速コメントいただき、ありがとうございます。

    今回は、事前に予定していたイベントに加えて、さらに現地でも増えてしまい、とっても盛りだくさんの内容となりました。
    旅行記を整理しながら、自分でもこんなにアクティブに動いていたんだわ~と改めて感じました(*^^*)。
    ぽぽさまが、妄想バリ旅を少しでも愉しんでいただけたら嬉しいです(^^)。

    うふふっ、オイルは揮発性ですものね~。
    ハワイのアロマオイルには、プルメリアやココナッツの香りがあるので、ぜひぜひ現地でアロママッサージを受けてみてください♪

    ハワイのご準備をされていらっしゃるご様子ですね。
    ハウツリーの予約は取れました(^^♪?
    私は行ったことのないお店なので、今からぽぽさまの旅行記で拝見できることを楽しみにしています☆彡

    arc-en-ciel
    2024年08月20日21時30分 返信する
  • 楽しませてもらいました。

    こんにちは、arcさん

    バリの旅行記、楽しませてもらいました。

    シンガポールエアライン、確かに、シンガポールに行くより、そこから乗り継いでどこかに行く方が安かったりするのでびっくりですよね。
    去年のお盆に時期に、バリの往復がビジネスクラスで一人往復18万だったので、行きたい!ってなりました。夫に否定されたので行けませんでしたが。
    なので、セールでなくても安い気がします。

    初日のスパも魅力的だったし、泊ったホテルも両方とも素敵で食事も美味しそうでした。バリって物価はどうなんだろう?
    実際、外食や買い物ってどんな感じなんですか?
    海で遊ばなくても十分バリを楽しめると思うのですが、とにかくビーチリゾートが嫌いな夫なので、数日はOKでも長期は嫌みたいです。

    何度も再訪したくなる、ってことは絶対にいい、ってことですよね。

    ぴろろん
    2024年08月20日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませてもらいました。

    ぴろろんさん

    残暑お見舞い申し上げます(^^)。

    バリの長編旅行記にお付き合いいただき、コメントもありがとうございます。
    シンガポールエア、ぴろろんさんもチェックされていましたか~(^o^)。
    1月のセールでは、最大30%OFFという、さらにお得なチケットだったので、
    その誘惑に打ち勝てず、2年続けてバリへと旅してしまいました。

    バリの物価は少しは上がっているようですが、全体としてはお安く感じます。
    大阪で食事やショッピングするのと変わらない印象です。
    もちろん高級レストランやブランドショップ等の高いお店もありますが、地元のワルン(食堂)だと数百円で食べられるところもありますし、ホテル内でのインルームも日本のホテル価格よりは断然安いので、気にせず利用できました。
    露店や市場等では、値切り交渉ができるお店もあって、その点は大阪に近い感覚かなぁと(^^)。

    以前からお伺いしているビーチリゾートにまったくご興味のないご主人様。
    であれば、ウブドに滞在され、3カ所の美術館巡りや、アグン山のトレッキング、バリ舞踊鑑賞等、ビーチにまったく関係ないテーマで、5日程度のバリ旅はいかがでしょうか(^^)。
    バリ島は、と~~っても広い島で、観光地化されている場所はほんのわずかです。
    ぴろろんさんご夫妻はレンタカーもご利用されますし、おそらくバリ島周遊等もよいかもしれません。

    まぁ、それでもご主人様からOKが出ない時は・・・・・・
    ぴろろんさん、もぉ女子旅で行きましょ~~~~\(◎o◎)/!

    arc-en-ciel
    2024年08月20日13時44分 返信する
  • いいね!ありがとうございました

    arc-en-cielさま

    はじめまして、突然のコメント失礼いたします
    わたくしの拙い旅行記をご覧いただきありがとうございました
    こちらの旅行記から御礼申し上げますm(_ _)m

    我が家は初めてのバリ島へ成田発マレーシア航空に乗りクタへ到着し2泊~ウブド2泊~ヌサディア2泊のスケジュールで現在ウブドに滞在中です

    しかしarc-en-cielさん、他4トラの皆さんの旅行記を参考にいろいろ計画立てて来ましたが、なかなか思うようにはいかないですが楽しく過ごしております

    では、続きの旅行記も、楽しみにいております🎵

    2024年08月15日08時00分返信する 関連旅行記

    RE: いいね!ありがとうございました

    wfcyy704さま

    初めまして。
    こちらこそ、ご訪問&たくさんのいいね、そしてご丁寧な挨拶までいただき、ありがとうございます。

    今、まさにバリにいらっしゃるのですね\(◎o◎)/!
    私は帰国して半月ですが、日本の酷暑に辟易とし、バリの心地よい気候が懐かしいなぁ~と感じている今日この頃ですので、wfcyy704さまがとっても羨ましいです。

    クタ → ウブド → ヌサドュアと、バリを周遊されるご予定なのですね~。
    それぞれ異なるバリの景色や雰囲気が楽しめて、よいですね♪
    帰国後のwfcyy704さまの旅行記、今からとっても楽しみです。
    特に、ヌサドュアは次回訪れてみたいエリアのひとつなので、いろいろ情報を教えていただけるとありがたいです(^^♪。

    それでは、初めてのバリを満喫なさってきてくださいませ☆彡
    今後ともよろしくお願いします。

    arc-en-ciel
    2024年08月15日09時09分 返信する

    Re: いいね!ありがとうございました

    早速の返信ありがとうございました

    ヌサドュアって言うんですよね
    先ほどホテルスタッフからも訂正されました(^^;;
    何せポケトーク持って旅しているくらいなので、発音も不安だらけです

    ヌサドュアではリッツカールトンバリに2泊します
    気の利いた旅行記を書ける気はしませんが、これも初リッツなので満喫したいと思います

    また今後もarc-en-cielさんの旅行記を参考にさせていただきたく、フォロー入れる事を御容赦ください

    引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m
    2024年08月15日16時26分 返信する

    RE: Re: いいね!ありがとうございました

    wfcyy704さん、旅先からお返事いただき、ありがとうございます。

    あ~、わかります。
    私たちも、宿泊したクラマスがまさにそうでした。
    「ケラマス」だと思っていたのに、バリではまったく通じなくて、現地では「クラマス」と言わないといけないことを知りました(*^^*)。

    うわぁ、リッツですか~\(◎o◎)/!
    HPでしか見たことがありませんが、海に面していて、とても素敵なホテルですよね。
    ヌサドュアでの2泊、ぜひ楽しんでくださいね。
    旅行記、楽しみにしております(^^♪。

    フォローいただけるとのこと、ありがとうございま~す!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    arc-en-ciel
    2024年08月15日16時43分 返信する
  • バリ島でバカンス☆憧れます。

    arc-en-cielさま

    こんばんは☆

    うっとりしながら旅行記読ませていただきました。
    コマネカアットクラマスビーチ、素敵すぎます。

    スパ&アフタヌーンティーができるルマ ルウィバリもいい感じですね(^^)
    90分バリマッサージしたら気持ち良くて溶けちゃいそうです。普段頑張ってるarcさまご夫妻に必要なご褒美ですね。
    セイボリーが多いアフタヌーンティー珍しいです。
    たしかに、紅茶よりビールが飲みたくなりますね。

    行きたい場所にランキングしてますが、なかなか行けないです。今年もarc-en-cielさまバリ旅行で楽しませていただいてます(^^)

    ぽぽ
    2024年08月14日20時51分返信する 関連旅行記

    RE: バリ島でバカンス☆憧れます。

    ぽぽさま、こんばんは!

    いつもコメントいただき、ありがとうございます(^^)。

    コマネカ、本当に静かでのんびりでき、とっても気に入りました。
    サーフィンに適した白くて高い波、そしてその波の音と小鳥のさえずりを聴くだけで、充分に癒されます。
    お料理も美味しいし、ヴィラの環境も利用しやすく、もっとロングステイしたいなぁ~と思いながら、後にしました(*^^)v。

    ルマの方は、情報がほとんどなかったので、実際に訪れるまで若干不安だったのですが、コマネカとはまた違う趣きや魅力があり、とても優雅な気持ちに浸れるリゾートでした。
    コロニアル調の外観に加えて、館内の至るところまでゆとりのある造りで、本当に素敵でした(#^.^#)。

    アフタヌーンティー、そうでしょ。
    いくらアジアンアフタヌーンティーとは言え、大半が揚げ物って(^^;)。
    そこは、昨年のジュメイラとは大きく違いました。。。

    我が家も、数年以内に3度目のバリの旅ができればいいなぁ~と思っています。
    バリの場合、現地の滞在費はそれほど変わっていないと思うのですが、何せ往復の飛行機代が高くなってしまい、なかなか気軽には行けないリゾートになってしまいました。

    ところで、ぽぽさん来月ハワイのご予定でしたよね?
    我が家も、今のところ11月に行く計画をしているので、事前にぽぽさんの旅行記で予習させていただきたいと思っています。
    ハワイ旅行、めいっぱい楽しんできてくださいね~♪

    arc-en-ciel
    2024年08月14日21時19分 返信する
  • いきなりクラマス

    arc-en-cielさま、こんにちは。

    バリ2回目にして結構遠方まで行かれましたね=3
    自分も前の道を車で通ったことがありますが、随分遠かった記憶
    があります。

    ここは南部のキラキラ大型リゾート(大陸系亜細亜SNS地鶏客付)
    みたいに華美過ぎず、ローカルバリならではの「素朴にお洒落」な
    雰囲気が良いですね。
    あのピンクの人形だけ謎ですが(笑)

    暴れナメクジ
    2024年08月12日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: いきなりクラマス

    暴れナメクジさま、こんにちは。

    暑すぎる日々が続いておりますが、お変わりございませんか(^^)?

    そのような中、コメントをいただき、ありがとうございます。
    「コマネカアットクラマスビーチ」が滞在先に決まるまでは、いろいろ紆余曲折がございまして(^^;)。
    実は当初、ウブド観光を兼ねて、ウブドにあるリゾートで滞在を考えていたのです。
    ところが、私の第一希望のリゾートに直接予約をしたところ、1週間以上経過しても何のレスもなく、何度か問い合わせをしたものの、一向にお返事をいただけず。。。
    これにはOTTOも不安になり、「返信をいただけないようであれば、キャンセルしますよ!」と直接メールで催促しましたが、それも無しのつぶて。
    ・・・ということで、リゾート滞在先の選択が振りだしに戻りました。

    「ウブドがダメなら、やっぱりビーチサイドだ!」と主張するOTTO。
    暴れナメクジさまが滞在された「アマンキラ」も、一時候補に上がったのですが、何せ予算が・・・(^^;)。つまるところ、事前のメールの対応がとても親切で、お値段が良心的なクラマスになったという次第です。
    が、結果的に「コマネカアットクラマスビーチ」にして大正解でした!

    暴れナメクジさまが仰るとおり、アジア系の方は1組見かけたかどうか・・・。大半がインド&西欧の方たちばかりで、とても静かに過ごすことができました。

    それにしても、あのピンクの人形、謎でしょう?
    スタッフに聞いても、誰も明確に答えてくれなかったんですよ~。

    しばらく続編をUPする予定ですので、またよろしければお付き合いくださ~い☆彡

    追伸:その後、じゃがいもは無事に収穫なさいましたか?いもログの続き、気になります(^^)。

    arc-en-ciel
    2024年08月12日15時28分 返信する
  • バリ

    こんにちは。
    癒やしから始まるなんて。幸先のよい旅の始まりですね。
    朝からフルーツいっぱいのお食事したい。のんびりゆっくりマッサージしたい。と、ここのところ、ずっと家で呟いていたところに、この旅行記。タイミング良すぎです。いいですね~!!

    シンガポール航空のあのセールを旅友から教えていただき、震えましたので覚えてます~。その時は既にGWのアフリカ便を特典でおさえていたのですが、ケープタウンまで有償でいいのでは!?と思うほどのお値段でした。エコだとなんと8万円( ゚д゚)
    またこのようなセールがあるように念じております(笑)

    しかし、深夜便明けのSPA、最高に癒やされますね。バリに行く事がありましたら是非、真似させてください。
    折しもお隣りさんがインドネシア駐在からお戻りになり、夏休みでお庭で遊ぶ声がします。お子ちゃま達が発する「テレマカシー」なんて言う言葉を聞くとどんなところだったのかな~と思っています。
    続きも楽しみにしています。
    2024年08月08日19時53分返信する 関連旅行記

    RE: バリ

    こんばんは。
    コメントをいただき、ありがとうございます。

    シンガポール航空のセール、やはりクラウディアさんもご存じだったのですね!
    ケープタウンまで8万円!?本当に超お得なセールでしたよね。
    あのクラスのセール、また是非やってほしいなぁ~と我が家も願っています(^^)。

    そしてバリ。
    今回は2回目なので、の~んびりま~ったりのスケジュールにしました。
    初日に観光してもよかったのですが、寝不足で体調を崩すと、せっかくのバカンスが台なしになってしまうし、、、と、ロングスパにしちゃいました(*^^*)。
    そのおかげで、身体のコリも夏バテ気味だった体調もすっかり解消でき、大正解でした。

    クラウディアさんのお隣さんは、インドネシアから帰国されているとのこと。
    バリ島の方が、最高気温も最低気温も日本に比べて10℃ほど低くて、過ごしやすいので、きっと「バリの方が涼しかったわ!」と思われているのではないかと(≧∀≦)。
    お子ちゃまの「テレマカシー」、想像するだけで微笑ましいです。

    これからお盆にかけて、しばらく続編をUPしていきたいと思いますので、少しでもバリを感じていただけると嬉しいです。

    それにしましても、今夏は暑すぎますね。くれぐれもご自愛くださいませ。
    2024年08月08日22時44分 返信する
  • フランジパニスパ

    こんばんは、arc-en-cielさん

    バリ島、良いなぁー。
    やっぱり、良いなぁー。
    シンガポール航空のセールは、
    おっしゃる通り、シンガポールよりも、バリ島やマレーシアが安かったりしますよね。
    以前私も、それでクアラルンプールに行きました。
    バリ島、行きたいなーって思っていたので、
    arc-en-cielさんの旅行記をみて、ますます行きたい病に。

    相変わらずフランジパニスパは良さげです。
    空港からホテルの間でスパをして送迎っていうの、、、
    良いですねー。
    私もいく時はぜひそうしたい!
    参考にさせて頂きますー。

    たらよろ
    2024年08月06日21時38分返信する 関連旅行記

    Re: フランジパニスパ

    たらよろさん、こんばんは(^^)。
    コメントいただき、ありがとうございま~す。

    へへへっ、旅行予算の先食いで、バリへ行ってしまいました。
    なので、我が家の来年以降の旅行計画は、今のところほぼ真っ白です(≧∀≦)。
    シンガポール航空の1月のキャンペーンは、本当にお得だったんですよ~。
    また同じようなキャンペーンが出てくれば、行けるかなぁ(*^^*)。

    たらよろさんも以前、フランジパニスパをご利用なさっていましたものね。
    今回、深夜便でバリを訪れたので、スパでゆっくり寝不足&疲れを取りたいと思い、このプランにしてみました。
    機内&ラウンジで身体が冷えていたせいか、ホットストーン&フラワーバスで身体が温まり、とってもリラックスでき最高でした。
    OTTOも気に入ったようで、次回もこのスケジュールにしよう!と言ってますので、たらよろさんもバリ旅の際にはぜひ(^^)。

    まだしばらく続編が続きますので、お時間があればお越しくださいませ。
    それにしても、バリ島の気温に比べると、関西はほんと~に暑いです。
    たらよろさんも、くれぐれも熱中症にお気をつけて♪

    arc-en-ciel
    2024年08月06日22時18分 返信する
  • のんびりマリーナステイ♪

    arc-en-cielさん こんにちは~

    旦那様のお誕生日旅行記、遅ればせながら拝見させていただきました。今回は福岡に行かれてたのですね~!(^▽^) 文中にもありましたが、いつもバースデイ旅行は東北の温泉のイメージがあったので、福岡というのは新鮮でした。

    お泊りになったマリノアリゾート、マリーナを一望できる素敵なホテルなんですね!もう開業から10年以上たつのに全然知りませんでした。お部屋もお風呂も広々だし、何より朝夕食がお部屋でというのが落ち着いていいですよね。あのお鍋スタイルがGood♪ そして旦那様の作られた鶏たま雑炊がお上手で美味しそう~!食べたい~!(>▽<) あの博多めんたいオムレツも最高!こんど家でも真似してみます。(^^)

    アウトレットモールも併設されていて、お買い物にもベンリだし退屈しませんね。旦那様のお誕生日プレゼントを買ったはずが自分のものばかりって・・わかりますww 私もきっとそうなっちゃう(>▽<)
    あのオールインクルラウンジいいですね!ほんとお酒類いっぱい!あれは旦那様うれしかったでしょうね~(*^^*)
    夜の焚き火ラウンジなんて素敵!しかも焼きマシュマロ~♪ 綿菓子はむずかしいですよねw 中に苺が入っておいしそう♪

    最終日はお天気になってよかったですね。やっぱりマリーナには澄み渡った青空がよく似合います。それにしてもあのチャペル、ほんと可愛らしくて素敵ですね。新郎新婦の白い婚礼衣装がよく映えそう♪

    そして暴れナメクジさんイチオシのあのパン屋さん、そんなにおいしいのですか!私も今度行ったら要チェックしてみます~!

    そしてそして、arc-en-cielさん!今年はついに、ハワイにお戻りになるご予定とのこと!(^o^) たのしみですね!やっぱり大好きなところには何としてでも行きたいですもんね!無事に実現されるよう、祈っております!旅行記も今から楽しみにしてます~~(*^^*)

    おみヴぉ
    2024年06月16日07時26分返信する 関連旅行記

    Re: のんびりマリーナステイ♪

    おみヴぉさ~ん、こんにちは(^^)。

    お忙しい中、毎度のことながら、旅行記にご訪問&コメントをいただき、本当にありがとうございます!

    福岡は、コロナ禍に何度か旅を計画したものの、なぜかその途中で見送りになり、今回ようやく訪れることができました。
    たしか、以前おみヴぉさんも福岡にはご出張で行かれていたように記憶しています。私も仕事ではよく訪れていた場所なのですが、いつもホテルと職場の往復だけでしたので、福岡の土地勘は皆無で、今回初めていろいろ学べました(^^)。

    マリノアリゾート、のんびりホテルステイするには、もってこいですよ~。
    スタッフのみなさんは、どうすればゲストに喜んでもらえるかを第一に考えてくださっていて、スタッフの方々自らも楽しみながらサービスしてくださるので、私たちにはとても心地よくて。本当に、ホスピタリティ満点なホテルでした。
    ホテルでのお部屋食、それもお鍋ってどうかなぁと思っていたのですが、むしろお部屋なので気軽に寛げるし、自分たちのペースでお食事を進めることができるので、とっても快適でした。上げ膳、据え膳というだけでも、私としては最高なんですけどね!(^^)!。
    当初、博多と言えばイメージ的に「もつ鍋」ではないかと、ホテル側で検討されたようですが、お部屋に匂いがこもるのでは…と、鶏鍋になったそうです。私は「もつ」がむしろ苦手なので、鶏鍋がいただけてよかったです♪
    博多めんたいオムレツ、ぜひぜひトライなさってみてくださ~い!

    アウトレットモールは、各店舗の面積が広く、商品数が多いので、大変見応えがありました。アウトレットモール内には、飲食店も多く入っており、マリノアにステイして、夕食は別途モールで・・・ということもできるので、便利だと思います。そうそう、あのラウンジは、まさにOTTOへの誕生日プレゼント(*^^*)でした。もともと、そんなに量は飲まないOTTOなのですが、自分でいろいろ選べると嬉しいみたいで、大喜びしていました。
    綿菓子。中に苺が入っているので、苺にたまる熱で綿菓子自身がすぐに溶けちゃって、上手に作るのが難しかったです...(><)。また機会があれば、作ってみたいです(^^♪。

    お天気が良かったこともあり、最上階のチャペルは、見晴らしのいい素晴らしい空間でした。祭壇の横に置かれていたハープを少し弾いてみたのですが、空間にハープの音色が響き渡り、挙式時には本当にステキだろうなぁ~と感じました。あの式場で結婚式を挙げた新郎新婦は、間違いなく絶対幸せになると思います♪

    うふふっ、アマムダコタン。
    お値段もそんなにお高くなくて、美味しかったです。
    機会があれば、表参道か福岡でぜひお召し上がりになってみてくださいませ~(^^♪。

    うわぁ~、ハワイ旅行の件、ありがとうございます。
    気づけば、6年半ぶりのハワイで、浦島太郎状態です(^^)。
    そろそろ最新情報をチェックして、ハワイ旅行に備えようと思っている所ですが、実はその前の来月下旬あたりに、アジア方面の旅行を模索しているところで、、、。
    旅を計画するところから、その準備期間も、旅行の醍醐味ですものね~。

    おみヴぉさんの旅行記にも、のちほどお邪魔させていただきま~す。

    arc-en-ciel
    2024年06月16日16時26分 返信する

arc-en-cielさん

arc-en-cielさん 写真

13国・地域渡航

47都道府県訪問

行ってきます

  • 6年半ぶりのハワイ〜〜〜\(◎o◎)/!

    出発:2024年11月日~(10日間)| 航空会社:JAL エリア: オアフ島

    2024/05/22 投稿

arc-en-cielさんにとって旅行とは

旅は出逢い。
人・場所・食事・動物との一期一会はかけがえがなく、私の人生に欠かせないものです。
「いつかしたい!」「いつか行きたい!」ではなく、「できる時にしなくちゃ!」と最近心がけているせいか、旅する機会が増えています(^^)。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、カンクン、ハミルトン島、サムイ島、バリ島等のんびりゆったり、くつろげるリゾートが大好き!
2023年の夏には、ひさびさの海外(バリ島)に旅してきました。
また、2024年1月下旬に初めてのマレーシア(クアラルンプール&ランカウイ島)へ、そして7月にはバリを再訪。

今年の11月は、アニバーサリー旅行として、6年ぶりのハワイ旅行を予定しています。
少し先の話になりますが、来年はまた新たなリゾート地への旅を計画中。
さてさて行けるかなぁ~ (^^)。

大好きな理由

自然の鳥や花や木々に囲まれ、ビーチでの読書タイムは至福の時。

行ってみたい場所

東南アジアのリゾート、モルディブ、プーケット他、世界のリゾート地

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています