旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

玲音さんのトラベラーページ

玲音さんへのコメント一覧全14件

玲音さんの掲示板にコメントを書く

  • フィンランドでオーロラを見るのは結構難関なのかもしれないですね。

    行き当たりばったりでございます。


    たびたびのコメントで失礼いたします。

    オイラもフィンランドでオーロラを見たくて、ロヴァニエミに3年連続行ったことを思い出します。

    3年連続行って見れたのは貴殿と同じように帰りの飛行機の中でと、ロヴァニエミのスノーホテル内で15分だけ。

    でも見えるとすごく感動しますよね。

    また死ぬまでにもう一度オーロラ見に行きたいと思っているのですが、ここまで見れない経験をすると、次回はまたアラスカかもしれませんが…。

    引き続き拝見します。


    オーロラは一度見るとやめられないなと思う行き当たりばったりでした。
    2024年04月21日17時35分返信する 関連旅行記

    Re: フィンランドでオーロラを見るのは結構難関なのかもしれないですね。

    行き当たりばったりさん へ

    フィンランド旅行記も見てくださって有難うございます。

    3年ですか・・・テレビで見るようなオーロラは
    滅多に見れないんでしょうね!

    私も機会があればイエローナイフとか行ってみたいと思っています。
    アラスカ・・・寒そうですね(笑)
    2024年04月21日19時48分 返信する
  • 同じツアーでしょうか?

    初めまして

    行き当たりばったりと申します。
    旅行記拝見しました。

    オイラはバルセロナは25年ぶりで、カタール経由でバルセロナ入りしました。

    とても既視感のあるもので、思わずコメントしました。
    お互い恐らく同じツアーに参加したかもしれませんね。

    オイラは貴殿の1か月前ですに行っていますが…。
    1か月後ですと、だいぶ日が長くなっているようですね。

    特に3軒目に行かれたバルに至ってはオイラは2度も行ったにもかかわらず、写真が全くなく、四角いパンコントマテ、マッシュルームの詰め物、生ハムに強い記憶がありながら、店の名前を全く思い出せずありがたく拝見しています。

    日によって、ガイドさんによって行く順番が異なるのでしょうかね?

    オイラはゴシック地区散歩、バル3軒と周り、夜のサグラダファミリアは最後でした。


    拝見するとまだ滞在前半のような感じですが、引き続きアップをお待ちしています。


    次回のバルセロナはコロナのようなことがなければ、サグラダファミリア完成直前と決めている行き当たりばったりでした。
    2024年04月21日17時26分返信する 関連旅行記

    Re: 同じツアーでしょうか?

    行き当たりばったりさん 初めまして
    コメントを有難うございました。

    旅行記読ませていただきました。
    ホント!同じようなツアーですね!

    私が行った日は他にも同じツアーの方に最後のお店でお会いしました。
    (ガイドさんの話でわかりました)

    ガイドさんによって行くお店も頼むメニューもちょっとずつ違うみたいですね。ピンチョスのお店も行ったのですね。

    私は後日ピンチョス通りでいただきました。
    スペインは本当に食べ物が美味しいですよね!

    サクラダファミリア完成したらまた行きたいです。行けるかな~??
    2024年04月21日19時33分 返信する
  • はじめまして

    玲音さん 
    はじめまして

    来年のGWにシンガポールに旅行しようということになり(随分先の話ですが・・・ じっくり計画する派なので 笑ってくださいませ) お邪魔しております。

    30数年前に友人達と行ったことがあるのですが、最近のシンガポールは大変人気のある魅力的な観光都市になっていますね!
    ビンタン島は とても詳しく書いてくださっているので 親しみを感じました。
    マリーナベイサンズも分かり易くて大変参考になりました、ありがとうございました。
    また 寄せていただきますので どうぞ宜しくお願い致します。

       フローレンス
    2019年05月19日12時35分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    フローレンスさん
    旅行記を見てくださって有難うございます。

    来年の旅行、楽しみですね!
    私も久しぶりのシンガポールだったのですが
    新しい施設もイッパイ出来ていて
    楽しかったですよ(^^♪

    ビンタン島は
    のんびりするのには最高!!です。

    玲音
    2019年05月19日13時47分 返信する
  • え~! 「一番美味しかった」ですって!

    >今までツアー中に食べた食事で、全部のメニューが一番美味しかった

    ショックです! 「夕食はホテルでご用意します」と書いてある日、個人でバレエを見に行くので、夕食断ってしまいました・・・・
    2017年11月23日21時56分返信する 関連旅行記
  • 来週行きます

    玲音さん、はじめまして。
    来週、モスクワとサンクト・ペテルブルグにツアーで行くので、皆さんの旅行記読んで予習しているところです。ホテル、私もアンバサダーです。場所はいいけれどグーグルで見ると古くて暗い印象でしたが、玲音さんの旅行記見て安心しました。3泊するので朝食と最上階からの景色、楽しみです♪ 

    エルミタージュ美術館が一番の目的ですが、エカテリーナ宮殿も素晴らしいですね。
    玲奈さんは7月の一番いい時期に行かれたんですね。私は寒いのは覚悟の上で12月にしましたが、防寒対策が大変です。
    ではまた

    なつ
    2017年11月23日21時44分返信する 関連旅行記

    RE: 来週行きます

    夏への扉さんへ

    おはようございます!
    旅行記見てくださって有難うございます。

    来週出発なんですね。
    ロシアは想像していた以上に素晴らしいところでした。
    (夫からソビエト時代の話を聞いていたので・・・)

    アンバサダーホテルの朝食は朝イチに行って窓際の席を確保することをお勧めします。
    お天気が良いといいですね。
    それと、バレエの日の夕食のキャンセル。その時によってメニューも違うでしょうから
    あまりがっかりする事でもないかもしれません。
    それより個人でのバレエ鑑賞の方が大事です!!

    私はツアーでの見学だったので
    中国人がたくさん居て・・・
    (撮影禁止の中、タブレットで公演中の写真を撮る&うるさい)
    来ている人は皆さん普段着?

    パリのオペラ座(個人で行きました)等の雰囲気とは全く違っていました。

    もともと秋からがバレエもオペラもシーズンなので
    とっても羨ましいです!!

    今、夏への扉さんのページを拝見しました。
    来年のお盆休みに娘家族とシンガポールに行く予定で、
    早々とチケットを購入していたので、私もこれから貴女の旅行記を参考に予習します!

    シンガポールは2度目なのですが、まだマリーナベイサンズができる前に行ったので
    来年泊まるのを楽しみにしています♪

    冬のロシア、楽しんで来てくださいね!!
    (冬は美術館等も空いていて、じっくりと見れるらしいですよ)

    行ってらっしゃい〜!!



    2017年11月24日11時00分 返信する
  • 雨降っても美しい!

    晴れていなくてもキレイなブルーですね!
    写真で見るクロアチアよりどの写真も
    敵です!
    私も神秘的な色を写すのが大好きで、こんなきれいで透明な湖見てるとその場から動けなくなります。
    行きたくなりました!



    2016年03月15日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: 雨降っても美しい!

    jamokaさんhへ

    コメントを有難うございました。

    > 晴れていなくてもキレイなブルーですね!

    本当に訪れた2日間曇り空だったのですが、湖はメチャクチャ綺麗な色でした。
    濃淡のブルーからメラルドグリーンまで、湖によって色がちがうので
    楽しいです。
    お天気が良かったらきっともっと素晴しいでしょうね。

    是非一泊して上湖郡から歩いてみてください!

    2016年03月16日10時21分 返信する
  • 初めまして。

    旅行記や、写真に付いてるコメントも楽しく拝見しています♪

    私事なんですが、11月WDWに遊びに行く予定です。そこで...玲音さんにアドバイスを頂きたい
    のですが。

    キャラクターグリーティングのレストランですと予約して行かないと、やはり待つ事さえNGなのでしょうか?数ヶ月先でないと、当たり前のように凄く混んでいるため検索したらタッカーハウス(ランチ)のみ空席ということでした。

    あとは、辛抱強くサイトにアクセスして、キャンセル待ちを狙うしか無いという事でしょうか。
    お忙しいと思いますが、アドバイスのほどよろしくお願いします。
    2014年10月15日02時06分返信する

    RE: 初めまして。

    緑茶っちゃさん今晩は!

    旅行記読んでくださってありがとうございます。
    ご質問のキャラクターグリーティングのレストランですが、私は夏休みの時期に行ったので、多分3ヶ月以上前には予約をしたと思います。
    なので、キャンセル待ちのことはわかりません。ゴメンナサイ!

    11月でも予約が取れないんですね。

    WDWはメチャクチャ広いですが、パークの中でもキャラクターに沢山会えるのでチェックして行った方がいいですよ。

    楽しんできてください!!

    2014年10月15日20時27分 返信する
  • 気を付けて行っていらっしゃい!

    この季節のギリシャ、すばらしいでしょうね!
    私は15年以上前に行きましたので、また近いうちにクルーズに行こうと思っています。エーゲ海クルーズ、楽しんできてください。ドルフィンが群れを成してついてくるところがありましたよ!
    私は来月、紅葉のカナダに主人と出かけます。長期の旅も二人でいつまで出かけられるか目下の課題です。どちらかが体力的に無理になったら、国内旅行に切り替えようと思っています。
    2014年09月07日00時42分返信する
  • ボツワナ 

    懐かしく拝見しました。ボツワナで一生分のインパラとカバと鰐を見てきました。何度も行きたい南ア、でも体力的にかなわなくなってきました。
    2014年09月06日14時41分返信する

    RE: ボツワナ 

    lilyさんへ

    初めまして。旅行記読んでくださって有難うございます。
    lilyさんもボツワナいらしたんですね。
    インパラやカバは本当に多いですよね〜!!
    (ボートサファリ編でも登場します)
    私は大好きなキリンを目の前で見れて大満足で帰ってきました。

    確かにアフリカは遠いですね。
    でもまた機会があったら他の国でサファリ体験したいと思っています。

    私は明日からギリシャへ行きます。
    ギリシャは2度目なので前回行けなかったエーゲ海の島を観光してきます。


    2014年09月06日20時32分 返信する
  • はじめまして

    玲音さん、はじめまして。

    アフリカ大陸はまだ未踏の地が多く、特に南アフリカは魅力的な自然が沢山あり、いつか足を運びたいと思っています。

    基本的には個人の旅が自由なので好きなのですが、南アは治安を考えると…やはりある程度安全が担保されるツアーの方が良さそうですね。
    玲音さんの南アフリカ旅行記には、なんだか沢山の情報が詰まっていそうな感じがします。

    これから、ゆっくりと拝見させてくださいね。

    ウェンディ
    2014年08月31日08時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ウェンディさん初めまして。
    旅行記読んでくださってありがとうございます。
    基本、私もウェンディさんと同じで、自由に動ける個人旅行が好きです。

    南アフリカは詳しい情報も乏しいのでツアーに参加しました。
    特に、ヨハネスブルグ。バスから街の様子を見てもちょっと怪しげな感じがしました。

    ウェンディさんのコスタリカ旅行記興味深く拝見しました。
    素晴らしい!!
    お嬢さんとの旅、いいですよね。、
    私も小学生の時から娘との旅を毎年続けています。
    最近は孫(小4)との3人旅ですが。。。。

    来年は個人旅行でクロアチアへ行ってみようと思っています。



    2014年08月31日14時50分 返信する

玲音さん

玲音さん 写真

27国・地域渡航

14都道府県訪問

玲音さんにとって旅行とは

毎年何処へ出かけようかなとワクワクして計画をたてています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています