polodaddyさんへのコメント一覧(8ページ)全115件
-
新年おめでとうございます。
polodaddyさま
こんにちは、ごれんです。
コマンヒージャ、実はまだ行ったことがないのですがpolodaddyさまの旅行記を拝見して、きれいな場所だな〜癒されそうだな〜と思いました。俄然行きたい気持ちが増してきました。日帰りでも問題ないでしょうか?
私の周りの日本人も、コマンヒージャに宿泊する際はEikiまで戻って食事しています(笑)
2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ごれんRE: 新年おめでとうございます。
ごれんさん
こんにちは!コマンヒージャ温泉はメキシコでは珍しく、自室の風呂で日本人が納得する熱い温泉が出る処ですので是非お試し下さい。
食事には不満がありますが、この国でそれを言っていては始まらないと覚悟を決めて・・・それでも前回は未だマシでしたし、今回料理のパターンが変っていましたのでシェフが替わったのだと思います。此処では人間が変れば全て変わるのは良くご存じの事と思います。
栄樹レストランはシラオ側の街の入口の支店が一番温泉からは近いですが、料理の種類、質では一番街の奥の住宅街にある支店が一番美味しいという事はご存じでしたか?
街の入口店は伊東栄樹さんのメキシコ人の奥さんが常駐しており、一番奥の店は日本人の奥さんと結婚した息子さんが見ている筈です。
奥の店は街中の運転に慣れていればすぐに分ると思います。
またサンミゲルデアジェンデの向こうにあるタボアダは温泉が少しぬるい分、料理は少しましですのでご参考に。
それでは本年も宜しくお願い致します。
Polodaddy
2017年01月05日13時19分 返信する -
まさに秘境のマチュピチュ遺跡は臨場感たっぷりですね!
polodaddyさん
おはようございます。
久しぶりに訪問しましたら、日本の観光客の憧れのマチュピチュ遺跡へ行
きました旅行記を拝見しましたが、世界遺産の絵はがきを見ているようで
まさに秘境の臨場感が満載ですね!
古代インカの時代に、このような山奥の高山の断崖絶壁の山頂に城壁の町
を建設することは現代の建築技術をもってしても至難の業ですが、よく造
成したことに驚きです。
たしか、この遺跡は20世紀に入り発見されたとなにかのニュースで見まし
たが、観光客の訪問が多いらしですが、現地の交通が不便なため環境保全
がなされているのかもしれませんね!
相変わらず、旅行記での世界の国々の知らぜらる風景を拝見して興味と
好奇心にかられます!
また訪問します!
風 魔
-
-
-
Feliz Ano Nuevo!
polodaddyさん Feliz Ano Nuevo!
昨年は12月のお忙しい時にメキシコの旅について沢山のアドヴァイスをありがとうございました。
お蔭さまで、おばさんの一人旅も無事、楽しめました。
polodaddyさんが気にして下さったパレンケ−オアハカの16時間の夜行バスも途中で警官による検問や乗客チェックはあったものの問題が無くやり過ごすことができました。
アジア系は幼く見えるので私もどうやらヒヨッコだと思われたらしく、お隣に座った現地のご家族連れの方から親切にして頂き、怖い思いをすることも無かったです。
polodaddyさんのガラパゴス旅行記の1部、2部とを拝見して、MEX空港のT1とT2のターミナルの施設の違いに驚きました。私は今回はT1利用だったのですが、T1は綺麗に使われているとはいうモノのかなり使い込んでいるのが分かる施設で、そして空港内にはMEXICANA航空の解雇抗議の横断幕があったり(あのテントの中では現在でも抗議中の方が寝泊まりしているのでしょうか?)と、polodaddyさんの旅行記のT2の様子とはかなり異なっていました。
そして、本編のガラパゴス編。
生まれたばかりのアシカの赤ちゃんの可愛らしさ、海イグアナの長い指先と陸イグアナの肉付きの良い指先の対比、赤く色づいたセスビュームの植物たち。
まだ2日目までしか拝見していませんが、見たことのない世界の紹介にワクワクしながら拝見しています。
一気に全部読んでしまってはもったいないので、小出しに読みに伺いますね。
ウェンディ
-
polodaddy様
先日は日記読ませていただいただけで
ご丁寧な書き込みありがとうございました。
グローバルなご家庭でいらっしゃって2度びっくりでございました。
いい意味
家族の団結を感じました。
海外へ住んでても、海外旅行に行かれるのですね。
わたくしも海外移住は夢ですが
いまのところは日本で稼いで、ぷラッと海外旅行旅行を楽しんでいます。
予定をたてるのが楽しみ。
いまのところは
ケアンズ。地中海クルーズ。モロッコと決めてますが
年末年始が出遅れて焦ってます。
また
日記お邪魔させていただきます。
お時間あるようでしたら当方ものぞいてみてくださいね。
では また〜
エレガンス☆



