旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

polodaddyさんのトラベラーページ

polodaddyさんへのコメント一覧(8ページ)全115件

polodaddyさんの掲示板にコメントを書く

  • 新年おめでとうございます。

    polodaddyさま

    こんにちは、ごれんです。

    コマンヒージャ、実はまだ行ったことがないのですがpolodaddyさまの旅行記を拝見して、きれいな場所だな〜癒されそうだな〜と思いました。俄然行きたい気持ちが増してきました。日帰りでも問題ないでしょうか?
    私の周りの日本人も、コマンヒージャに宿泊する際はEikiまで戻って食事しています(笑)

    2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    ごれん
    2017年01月05日12時52分返信する 関連旅行記

    RE: 新年おめでとうございます。

    ごれんさん

    こんにちは!コマンヒージャ温泉はメキシコでは珍しく、自室の風呂で日本人が納得する熱い温泉が出る処ですので是非お試し下さい。
    食事には不満がありますが、この国でそれを言っていては始まらないと覚悟を決めて・・・それでも前回は未だマシでしたし、今回料理のパターンが変っていましたのでシェフが替わったのだと思います。此処では人間が変れば全て変わるのは良くご存じの事と思います。
    栄樹レストランはシラオ側の街の入口の支店が一番温泉からは近いですが、料理の種類、質では一番街の奥の住宅街にある支店が一番美味しいという事はご存じでしたか?
    街の入口店は伊東栄樹さんのメキシコ人の奥さんが常駐しており、一番奥の店は日本人の奥さんと結婚した息子さんが見ている筈です。
    奥の店は街中の運転に慣れていればすぐに分ると思います。

    またサンミゲルデアジェンデの向こうにあるタボアダは温泉が少しぬるい分、料理は少しましですのでご参考に。
    それでは本年も宜しくお願い致します。

    Polodaddy
    2017年01月05日13時19分 返信する
  • まさに秘境のマチュピチュ遺跡は臨場感たっぷりですね!

    polodaddyさん
     おはようございます。

    久しぶりに訪問しましたら、日本の観光客の憧れのマチュピチュ遺跡へ行
    きました旅行記を拝見しましたが、世界遺産の絵はがきを見ているようで
    まさに秘境の臨場感が満載ですね!

    古代インカの時代に、このような山奥の高山の断崖絶壁の山頂に城壁の町
    を建設することは現代の建築技術をもってしても至難の業ですが、よく造
    成したことに驚きです。
    たしか、この遺跡は20世紀に入り発見されたとなにかのニュースで見まし
    たが、観光客の訪問が多いらしですが、現地の交通が不便なため環境保全
    がなされているのかもしれませんね!

    相変わらず、旅行記での世界の国々の知らぜらる風景を拝見して興味と
    好奇心にかられます!

    また訪問します!

    風 魔
    2016年04月20日11時51分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    本当にグローバルで素晴らしいご旅行ばかり・・・
    趣味を超えた世界ですね〜。

    僕は100歳での乗馬を目標に登山で健康維持をしています。
    フェイスブックでココペリウエスタン牧場 宮本 寛ボスから見ていただくと赤いジヤケットで還暦乗馬をしているカバー写真が有ります。それが私です。

    1〜3月は久住は雪でオフ状態になってしまうために、オーナーが馬を福岡の糸島海岸まで搬送して、土日に浜辺を走るイベントを開催されております。
    昨年、僕も浜辺を駆ける機会を得て大変興奮しました。
    是非、九州に来てください。

    今後とも宜しくお願い致します。
    2016年01月24日17時29分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは はじめまして


    polodaddyさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年01月17日10時05分返信する
  • ガラパゴスぅ〜

     掲示板にお知らせありがとうございました。
    さっそく?から拝見させていただきました。

    素晴らしい生き物たちですよね〜
    うらやましい。


    続きはお茶のみながらじっくり拝見させていただきますね。
    訪問する際はまたアドバイスお願いしま〜す。

    エレガンス☆
    2016年01月13日12時37分返信する 関連旅行記
  • Feliz Ano Nuevo!

    polodaddyさん Feliz Ano Nuevo!

    昨年は12月のお忙しい時にメキシコの旅について沢山のアドヴァイスをありがとうございました。
    お蔭さまで、おばさんの一人旅も無事、楽しめました。
    polodaddyさんが気にして下さったパレンケ−オアハカの16時間の夜行バスも途中で警官による検問や乗客チェックはあったものの問題が無くやり過ごすことができました。
    アジア系は幼く見えるので私もどうやらヒヨッコだと思われたらしく、お隣に座った現地のご家族連れの方から親切にして頂き、怖い思いをすることも無かったです。

    polodaddyさんのガラパゴス旅行記の1部、2部とを拝見して、MEX空港のT1とT2のターミナルの施設の違いに驚きました。私は今回はT1利用だったのですが、T1は綺麗に使われているとはいうモノのかなり使い込んでいるのが分かる施設で、そして空港内にはMEXICANA航空の解雇抗議の横断幕があったり(あのテントの中では現在でも抗議中の方が寝泊まりしているのでしょうか?)と、polodaddyさんの旅行記のT2の様子とはかなり異なっていました。

    そして、本編のガラパゴス編。
    生まれたばかりのアシカの赤ちゃんの可愛らしさ、海イグアナの長い指先と陸イグアナの肉付きの良い指先の対比、赤く色づいたセスビュームの植物たち。
    まだ2日目までしか拝見していませんが、見たことのない世界の紹介にワクワクしながら拝見しています。

    一気に全部読んでしまってはもったいないので、小出しに読みに伺いますね。

    ウェンディ

    2016年01月10日01時15分返信する 関連旅行記
  • 明けましておめでとうございます

    polodaddy様

    新春のお慶びを申し上げます!

        本年もよろしくお願いいたします。

               蔦之丞
    2016年01月04日07時11分返信する 関連旅行記
  • 2016の挨拶

    polodaddy様

      新春のお慶びを申し上げます
        
        本年もよろしくお願いいたします。
                 
                   蔦之丞
    2016年01月02日18時33分返信する 関連旅行記
  • 2015最終日

    こんにちは!
     一年間旅行記&(旅行番外編)にまで、お付き合い投票まで頂きましてありがとうございます
    良い新年をお迎えください。
                 蔦之丞
    2015年12月31日13時15分返信する 関連旅行記
  • polodaddy様

     先日は日記読ませていただいただけで
    ご丁寧な書き込みありがとうございました。

    グローバルなご家庭でいらっしゃって2度びっくりでございました。
    いい意味
    家族の団結を感じました。

    海外へ住んでても、海外旅行に行かれるのですね。
    わたくしも海外移住は夢ですが
    いまのところは日本で稼いで、ぷラッと海外旅行旅行を楽しんでいます。
    予定をたてるのが楽しみ。
    いまのところは
    ケアンズ。地中海クルーズ。モロッコと決めてますが
    年末年始が出遅れて焦ってます。

    また
    日記お邪魔させていただきます。
    お時間あるようでしたら当方ものぞいてみてくださいね。

    では また〜
    エレガンス☆

    2015年10月30日23時19分返信する 関連旅行記

polodaddyさん

polodaddyさん 写真

26国・地域渡航

9都道府県訪問

polodaddyさんにとって旅行とは

基本、動物、植物等自然が大好きでエコツーリズム中毒、多少の不便は厭わない方なので、ホテルステイやハワイ好きな方とは対極なのかも知れません。
いつも旅程を組んだりチケットの手配や現地インバウンド会社や車手配会社との交渉をして、本職はだしのスケジュール表まで作ってしまう家内には脱帽、感謝です。

いつも移動の時には、「どこに行くにも飛行機で4時間以内に到着すれば良いのに」と思います。
機上での時間が退屈なのと、ビジネスクラスでもシートに座っているのが苦手ですし、それがフラットシートでも機上で眠るのは得意ではありません。本当は大体映画1本分ぐらいの時間が限界なのです。10年前にメキシコからシンガポールまで乗り継いで一気に移動した時にはまる一日24時間以上を機上で過ごした事になり、本当に死ぬかと思いました。もっと速い移動方法があれば良いのにと思います。
地図で見るとメキシコからアルゼンチンは近く見えるのに、実際に行ってみるとブエノスまで10時間、氷河のあるパタゴニアには+3.5時間も掛かり、NYへは5時間、成田には14時間で到着する現実と感覚の違いに大いに驚きました。メルカトル図法はあてにならないと実感!
リタイアしたら家内と老年バックパッカーになるのが夢です。

自分を客観的にみた第一印象

怪しい異邦人。海外生活も延べ20年以上になってしまって余り日本人に見られません(泣;)
昔居た東南アジアでは「香港人」「インドネシア人」と間違われ、今は普通に現地の人から道を尋ねられる日常です。たまに日本に一時帰国すると「何人?」みたいな視線が痛いです。
駐在生活も初めは「旅」の延長感覚でしたが段々生活拠点になり、この地から海外の大学に巣立って行った子供達にしても、当地に来る時には「里帰り」感覚らしく、もはや自分の出身地は何処だか分からない様です。

大好きな場所

ブエノスアイレス!
他にはやっぱり温泉!メキシコでも温泉にはたまに出かけます。
あとはパタゴニアとかの「秘境」大好きです。

大好きな理由

ポロが出来る!パタゴニアの羊肉(コルデロ・パタゴニコ)が旨い!タンゴ!運転マナーが比較的良い!革製品が安い!もちろんパタゴニアの自然(氷河やフィッツロイ)も大好きです。
オネーチャンが綺麗!イタリア料理が美味しい!特にパスタは米州では珍しくパーフェクトなアルデンテ!
あと、マルタ・アルゲリッチのピアノは是非一度は聞いてみて下さい。特にショパンは鳥肌がたちますよ!

行ってみたい場所

イスタンブール、カッパドキア、ガラパゴス、マチュピチュ、パンタナール、パタゴニア、アラスカは遂に行きました!
次はアフリカかインド北部かなあ。ヨルダン大使からペトラ遺跡に誘われていたけれど、最近近隣国でテロが起こり始めているのでどうしようかなあ。
国内では知床半島、白神山地、小笠原諸島、熊野古道には元気なうちに是非行きたいと思っています。

現在26の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

富山 |

石川 |

福井 |

岐阜 |

京都 |

奈良 |

広島 |