旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kirin3さんのトラベラーページ

kirin3さんへのコメント一覧全181件

kirin3さんの掲示板にコメントを書く

  • 充実の特典旅!!

    kirin3様。ご無沙汰しております。
    掲示板にメッセージありがとうございます。
    お肉、魚、お酒、観光ととっても充実した
    旅行記で、しかも特典でお得感が
    素晴らしいです。
    私も沖縄は10年以上、行ってないと思います。寒い時期に行けたらいいて゛すか゛。
    今年もよろしくお願いいたします。
    ありんありん
    2024年01月10日05時16分返信する 関連旅行記

    RE: 充実の特典旅!!

    ありんありんさん

    コメントありがとうございます。
    ポイ活で貯めたポイントをANAマイルに交換したので
    特典航空券はばっちりです。
    JALマイルもあるのですが、使い勝手がいまいち悪くて
    ANAに偏っています。

    > お肉、魚、お酒、観光ととっても充実した
    沖縄スタイルのステーキ屋さんは全国展開していますが
    やはり沖縄で食べた方が美味しく感じます。
    普段はステーキはあまり食べないのですが、沖縄ではマストです。
    お魚はカラフルで毒がありそうな感じですが、意外と白身で美味しいです。
    脂が乗っている魚は東北・北海道が一番ですが、ヘルシーで引き締まっている
    のは沖縄なのかなと勝ってに思っています。
    お酒もセンベロがたくさんあって安く飲めるのでいいですヨ

    本年もよろしくお願い致します。

    kirin3
    2024年01月10日19時52分 返信する
  • 制約のない夏休みに節約の旅

    kirin3さん、こんにちは!

    節約の旅って言いますが、ケチケチではなく充実してますね!
    コロナに納豆って知らなかったー
    納豆あまり食べないけど、主人がコロナで二人きり家にいても感染しなかった(笑)

    函館はホテルの朝食が戦争だとか。
    その朝食で有名なホテルはどこも高額ですよね。
    私としては、ホテルで朝食よりも外で朝食を食べたい派です。

    ハセガワストアの焼き鳥弁当は、主人の大好物。
    また行きたくなっちゃいました。こう暑いと盛岡でも猛暑続き。
    海をはさんで北海道は少しは涼しいのでしょうか?

    fuzz
    2023年08月28日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: 制約のない夏休みに節約の旅

    fuzzさん
    こんにちは!

    > 節約の旅って言いますが、ケチケチではなく充実してますね!
     今回の北海道旅行は期間が長かったのでできるだけ節約しようと
     安いところばっかり選びました。
     食事の方も結構節約したつもりですよ。
     スーパー銭湯の夕食は安かったのですが、ご当地感が無かったので
     これで良かったのかと少し反省しています。

    > コロナに納豆って知らなかったー
    > 納豆あまり食べないけど、主人がコロナで二人きり家にいても感染しなかった(笑)

     コロナではなく、コロナワクチンの毒性に対して、
     納豆キナーゼが効くそうです。
     ワクチンで死んでしまう人もいますので、いまさらですが納豆食べています(笑

     11月に青森訪問に行きますが、盛岡の方も行ってみたいと思っています。
     来年になるかもしれませんが、fuzzさんの旅行記参考にさせていただきます。
     今後もよろしくお願いしますね!!
    2023年08月30日20時57分 返信する
  • Re:夜泣き蕎麦!

    fuzzさん、コメントありがとうございます~♪

    ドーミーイン以外にも夜鳴き蕎麦があります。
    共立リゾートはそれが当たり前のように思っていましたが
    意外だったようですね。実は今月末に岐阜の共立リゾート2施設に泊まる予定ですが
    どちらも夜鳴き蕎麦があります。温泉に夜鳴きそば、ハーフサイズですが
    嬉しいサービスです。

    コロナはどこに行っちゃったのかと思うほど感染が減っていますが
    さすがにカラオケで大騒ぎするようなお店にはちょっと行けないですね。
    静かに居酒屋で美味しいつまみとビールが飲めれば、それだけで幸せです。
    日常が幸せであることを有難く思います。
    この時がいつまでも続きますように~

    kirin3
    2021年11月01日23時26分返信する 関連旅行記
  • ドーミーイン以外にも夜鳴きそば!

    kirin3さん、こんばんはー

    温泉宿のお楽しみ、それはお食事!
    しかも夜鳴きそばがあるなんて♪

    ここんとこ、やっと新規感染者が減りましたね!
    岩手はゼロが続いてます。

    kirin3さんが訪れた8月は、あんなに感染者や死者数が増えたのに、今となっては夢みたいです。

    このまま良い方向に向かって欲しいですね!

    fuzz
    2021年10月31日19時04分返信する 関連旅行記
  • ワンちゃんとご一緒!

    kirin3さん、ご無沙汰していました、あんこう鍋です。

    私もコロナ禍でさぼり気味でしたが、
    最近またフォートラ活動始めました。
    といっても、過去の写真を投稿しているだけなのですが。。。

    私も去年は伊豆の旅行を2回ほどしたんです。
    伊豆長岡のほうはまだ未体験なので、興味深く読ませて伊田だきました。

    東京と違って、静かに外出できるところも、静岡県だと
    たくさんあるのが羨ましいです。

    可愛いワンちゃんですね、ミニチュアダックスフンドでしょうか?
    我が家は2年前に、2代目のシーズーが息をひきとったんです。
    17歳だから長生きだったかとは思いますが。
    そして今年春から、保護犬のジャックラッセルテリアとのご縁もあり、
    飼い始めたんですよ。
    久しぶりの犬なので、つい最近までばたばたしていました。

    またkirin3さんの旅行記拝見しに伺いますね。


    あんこう鍋

    2021年08月16日14時21分返信する 関連旅行記

    Re: ワンちゃんとご一緒!

    あんこう鍋さん、ご無沙汰しております。
    私の旅行記にコメントありがとうございました。

    東京からですと熱海や伊東の方がアクセスがいいですが、伊豆長岡もゆっくりと温泉に入るにはいいところです。
    若者受けするインスタ映えするお店は無いので静かに過ごせます。

    あんこう鍋さんのわんちゃんは亡くなられたのですか。ご冥福をお祈りします。
    うちのは15歳で老化が激しいのですが食欲はあるのでまだまだ生きそうです。
    新しいわんちゃんと仲良く過ごしてください。

    静岡は温泉がいろいろあるので県内だけでも楽しめます。また旅行記をアップしますので見て頂けると嬉しいです。
    kirin3
    2021年08月16日16時50分 返信する
  • お久しぶりです!

    しばらーく投稿がなかったので、yさんとMさんと
    「kirin3」さんどうしたんだろうね、何かあったのかな」
    と心配していたんです。
    お元気そうでよかったです。

    ソーキって、肉のことだったんですね!
    教えていただきありがとうございます( ◠‿◠ )
    ポーク卵、美味しそう~これ流行ってますね。

    私も先日6年ぶりに台北に行ってきました。
    初子連れ海外でまだ疲れが取れず、旅行記は書けていません笑。

    pomomi
    2019年11月23日10時17分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    pomomiさま
    ご無沙汰しています。
    復活後の最初のコメントありがとうございます!😊

    一時期、病気になって食事制限があり、旅行記どころではなくなり、サボっていました。
    一度サボると癖になり、数年が過ぎてしまいました。ヤバイですね。

    pomomiさまもご家族で台湾旅行に行けて良かったですね。
    家族旅行だとディープなお店は行けなくなりそう。あの台北駅近くのお店は行きたいですね!

    お忙しいと思いますが、私の旅行記にコメントありがとうございました。
    pomomiさまのところにもお邪魔させていただきますねっ!( ^ω^ )
    2019年11月28日14時40分 返信する
  • 懐かしい珠海

    始めましてKiri3

    「珠海」の文字を見つけて拝見しました。
    珠海の投稿記事は少ないですよね。

    当方、10年以上前に仕事で行きました。
    当時、中国でも珍しく電線が地中化されていましたから。
    香港からフェリーで着いた港が「九州港」だったのに
    ビックリしたのを覚えています。
    なぜか?それは福岡にある会社の九州○○への訪問だったからです。
    それと当方が九州出身ですので。

    さて、非常に安い費用で旅行されていますね。
    当方もチャレンジしたいと思いました。


    2018年05月22日15時32分返信する 関連旅行記
  • あれ、静岡県

    kirin3さん

    こんばんは。
    今更なんですが、弾丸北海道の旅行記を拝見しました。
    いろいろな方の北海道旅行記を拝見しましたが、そこまで行きたい衝動には駆られなかったのですが、今回 kirin3さんのビール飲み比べ、スープカリーなどの写真を見ていたら本気で行きたくなってきました^^。

    しかも静岡県の方なんですね!
    私も静岡県出身なんです!

    今後ともよろしくお願いいたします☆
    2017年10月03日18時49分返信する 関連旅行記

    Re: あれ、静岡県

    かなり長い間、4TRをサボっていました。同じ県内な方なんですね。コメントありがとうございます!

    今年の夏休みも北海道に行ってビール飲んできました。札幌のクラシック/沖縄のオリオンはオススメです。
    どちらも1年周期で行きたい場所です。
    2019年11月11日16時43分 返信する
  • こんにちは!

    高いところから見下ろすトラムは見応えありますね!
    まるでおもちゃの国に入り込んだみたい。

    私が行ったのはもう12年位前なので、だいぶ様変わりしている気がします。
    洗練された部分もあり、相変わらず猥雑な部分も入り混じってますね。
    スターフェリーが心地良かったのを覚えています。

    八方雲集は台湾だけだと思っていたのでビックリです。
    海老水餃子と黒豆乳がオススメですよ。
    私も屋台のは臭いのが気になってダメです。

    最近周りでも香港に行く方が多いです。
    飛行機安くして香港政府が頑張っているからでしょうか。
    台湾が高くなってしまったから、流れているのでしょうか。

    pomomi
    2016年10月12日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    pomomiさま

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    最近、何かと多忙でPCをオンにする時間が取れません。
    子育てでお忙しい中、コメントありがとうございます。

    > 高いところから見下ろすトラムは見応えありますね!
    > まるでおもちゃの国に入り込んだみたい。
    香港は高層ビルや二階建てバス、トラム等、高いところから
    見渡せる機会が多いですね。
    トイカメラ風にミニチュア効果で遊んでみると楽しいかも。
    トラムは観光で行くならば、2階席に乗るべきですね。

    >
    > 私が行ったのはもう12年位前なので、だいぶ様変わりしている気がします。
    > 洗練された部分もあり、相変わらず猥雑な部分も入り混じってますね。
    > スターフェリーが心地良かったのを覚えています。
    新しいショッピングセンターができているようですが、あまり変わって
    いないように思えます。沢木耕太郎の「深夜特急」のままでした。
    さすがにディスコには行きませんでしたが(笑


    > 八方雲集は台湾だけだと思っていたのでビックリです。
    > 海老水餃子と黒豆乳がオススメですよ。
    > 私も屋台のは臭いのが気になってダメです。
    台湾では入ったことが無いのですが、外れがなさそうな
    チェーン店ですね。海老水餃子は試してみたいです。
    今のところ、台湾に行く予定はありません。
    チケット料金は安いのが無いかチェックしているのですが。。。


    > 最近周りでも香港に行く方が多いです。
    > 飛行機安くして香港政府が頑張っているからでしょうか。
    > 台湾が高くなってしまったから、流れているのでしょうか。
    一時期、香港エクスプレス航空がセールを頻繁にやっていましたが
    今は落ち着いています。知名度が上がったから、頻度を落としたのか?
    安いチケットが最近買えないです。
    冬の香港で土鍋ごはんを食べたいと思っています。

    kirin3
    2016年10月16日11時54分 返信する
  • こんばんは。

    kirin3さま。
    投票、メッセージありがとうございます。
    私の場合、写真も内容もイマイチなんで
    速さしかとりえありません。
    セールメールきてましたが、
    今、香港エクスプレスは往復で買えば、
    片道は10円のセールしています。
    私の今回と同じなんです。
    いつもしてるって感じなんで
    セールといえるかどうかですが…。
    2016年09月14日21時17分返信する

    RE: こんばんは。

    ありんありんさん
    こんばんは〜!
    香港エクスプレスのセール情報ありがとうございます。
    早速、調べてみましたが、安い日は限られており、都合が合いませんでした。
    2月に連休があるので、安いチケットかツアーを探しています。
    なかなか難しいですね。

    > kirin3さま。
    > 投票、メッセージありがとうございます。
    > 私の場合、写真も内容もイマイチなんで
    > 速さしかとりえありません。
    > セールメールきてましたが、
    > 今、香港エクスプレスは往復で買えば、
    > 片道は10円のセールしています。
    > 私の今回と同じなんです。
    > いつもしてるって感じなんで
    > セールといえるかどうかですが…。
    2016年09月15日00時40分 返信する

kirin3さん

kirin3さん 写真

10国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kirin3さんにとって旅行とは

旅行は計画を立てている時が一番楽し♪

13年8月にパスポート10年分を作成し、行ったことが無かったアジア旅行を開始しました。
13年は台北一カ国、14年は七カ国を達成。少し無理をしすぎたところがあって、
15年はペースを落とそうと思います。

15年はJALマイルを使って特典航空券を利用、4trポイントをANAマイルに変えて特典航空券を利用、
JTB旅行券を使ったツアーを考えています。今のところ、具体的な計画はありませんが、
沖縄や台北に行きたい。そして国内の行っていない県に訪問したいと思っています。

お小遣いの範囲なので、あまり贅沢な旅はできませんが、計画を立てている時が楽しい。
4trは旅行記やクチコミを書くとマイルに変えられるポイントをもらえるのでいいですね(*^_^*)


【4tr経歴】
 13年 5月25日 旅行記投稿開始
 13年 8月13日 エアアジア初体験、沖縄家族旅行
 13年10月 5日 初海外ひとり旅 エアアジアで台北
 13年11月22日 沖縄一人旅 じゃらんパック
 14年 2月 8日 台北2回目 バニラエア
 14年 3月15日 ソウル初旅行 バニラエア
 14年 3月23日 ハウステンボス家族旅行
 14年 4月30日 ペナン、クアランプール、エアアジアX
 14年 8月11日 ホーチミン、シンガポール、エアアジアX
 14年 9月20日 バンコク、シェムリアップ、エアアジアX
 14年11月 8日 香港、香港エクスプレス
 14年12月 6日 札幌一人旅 バニラエア
 15年 3月20日 北陸(金沢、富山)家族旅行
 15年 4月24日 台湾高雄 一人旅 バニラエア
 15年 8月12日 東北旅行(仙台、秋田、盛岡、山形)
 15年 8月29日 長野一人旅
 15年 9月 4日 沖縄一人旅
 15年 9月19日 台湾(高雄、台南)、奈良 一人旅
 15年10月31日 台北3回目 スクート
 15年12月11日 函館一人旅
 16年 1月11日 石川夫婦旅
16年 1月15日 札幌一人旅

自分を客観的にみた第一印象

背の高い草食動物

大好きな場所

沖縄、台湾

大好きな理由

時間がゆっくりと過ぎて行くのんびりな感じが好きです。

行ってみたい場所

ハワイ、インド、インドネシア、オーストラリア

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています